セージ・プロフェッサー・ソーサラー 99講目

143 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 14:27 ID:ghC3CTqj0
カカシキャラってVit120にしても大丈夫だっけか・・・
死ぬと生き返らせるのが面倒だし、かといってMDEFが上がると微妙にダメが変わっちゃうし・・・

144 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 14:33 ID:NtryWA6O0
sホムさんの動画見てると精霊があまりにも不憫

145 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 14:38 ID:ZH4j40aD0
Sホムさんそんなに強いのか…
つか皿自体が弱体化してなけりゃここまで絶望する必要も無かったんだが

146 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 14:41 ID:CgGNOmuo0
ホムSの動画見たらプルスコに殺されそうになってたぞ

147 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 15:00 ID:jaGOIakU0
クラウドキル反射されるの治ってないのに掘り出し効果がなくなってるな・・・

148 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 15:03 ID:VowMoIZs0
SF皿
MATK弱化と精霊によるその他強化で差し引き一応強化と言ったところ?
使用感はあまり変わっていない

大魔法皿
PW属性付与、その他大魔法強化は確かに大きい、大きいが…
精霊の扱いにくさ、MATKの弱化でぎりぎり黒字の強化と行ったところだろうか
MATKの修正が入るのなら精霊の扱いにくさは余裕で目をつぶれるくらいの強化だとは思うのだが


支援皿
インシグニアによりさらに要求されるものが増えますます奴隷化が進む
今回の精霊パッチで一番躍進したのは間違いなくこれ
需要ありすぎて怖い


こんな感じかな?

149 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 15:04 ID:6/KVyxMB0
皿とジェネ両方持ってるから両方触ったけど、
強さでいえばSホムはかなり微妙
ただしやっぱりAIとか使いやすさは精霊と比較にならない
ホムはすごい思い通りに動くけど、精霊はさっぱり思い通りにいかない
これが、長年かけて育ててきたパートナーと日雇いの差か……と感じる

150 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 16:01 ID:sO34t0Qq0
支援皿大躍進って聞いてとんできました
テンプレ的スキル振り知りたいけど調べるの面倒すぎる・・・
とりあえず風取ればジェネのカートブーストと同じ速度で歩き回れるってすごいな

151 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 16:22 ID:SMX4CBCA0
影葱のブラッディラスト(強制バーサーク)に精霊乗せてから
エレメンタルコントロールをLv3の攻撃にすると
精霊さんがおおはしゃぎすることを確認

152 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 16:57 ID:NtryWA6O0
>>151

kwsk。できれば動画付きで

153 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 17:21 ID:ghC3CTqj0
術者90/35 素ステAll1
種族 サイズ 属性Lv MHP
Lv1アグニ 無形 小 火4 3.5k前後
Lv2アグニ 無形 中 火4 4k前後
Lv3アグニ 無形 大 火4 4k前後
Lv1アクア 無形 小 水4 3k前後
Lv2アクア 無形 中 水4 3.5k前後
Lv3アクア 無形 大 水4 4k前後
Lv1ベントス 無形 小 風4 3k前後
Lv2ベントス 無形 中 風4 4k前後
Lv3ベントス 無形 大 風4 4k前後
Lv1テラ 無形 小 地4 4k前後
Lv2テラ 無形 中 地4 4k前後
Lv3テラ 無形 大 地4 4k前後

術者のAGI増加によってFlee増加
術者のVIT増加によってMHP増加
具体的には、Lv3テラのMHPがVIT120で7.2k前後まで上昇

崩れてたらスマン

154 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 17:22 ID:ghC3CTqj0
崩れまくりだったorz
整形の仕方が分からないのだよ・・・

155 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 17:32 ID:u+pcI3Tf0
やっつけ
          種族 サイズ 属性 MHP
Lv1アグニ  無形  小  火4 3.5k前後
Lv2アグニ  無形  中  火4 4k前後
Lv3アグニ  無形  大  火4 4k前後
Lv1アクア.  無形  小  水4 3k前後
Lv2アクア.  無形  中  水4 3.5k前後
Lv3アクア.  無形  大  水4 4k前後
Lv1ベントス 無形.   小  風4 3k前後
Lv2ベントス 無形.   中  風4 4k前後
Lv3ベントス 無形.   大  風4 4k前後
Lv1テラ   無形  小  地4 4k前後
Lv2テラ   無形  中  地4 4k前後
Lv3テラ   無形  大  地4 4k前後

156 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 17:42 ID:fqn5s2Ki0
Gv防衛時、出現ポイントにアースインシグニア(効果範囲内は火属性攻撃に対してダメージ1.5倍増加)を置くという需要はあるかな?
あるいはファイアーインシグニアLv3(魔法攻撃力が50増加、一部の火属性魔法の攻撃力が25%増加)はどうだろうか。

要らないならスキルポイント的にとても助かる・・・。

157 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 17:47 ID:dCjuY1Zu0
ポイントが足りなさすぎて皿を二体作るしか解決方法がない。
ストラ+αの支援型と、
魔法と精霊とった攻撃スキル充実型。l
討伐クエも来週からできるようになるらしいし、修正来る前に少しでも育てておいた方がいいな。

158 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 17:58 ID:ghC3CTqj0
>>155
ありがとう、ありがとう!

>>151のをやってみたYO
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15501756

書き込み数多すぎるしそろそろ自重するわ

159 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 18:00 ID:ftJER53i0
>>158
なんと言う大はしゃぎ

160 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 18:01 ID:KpI+9mjJ0
ワロタ・・・そして萌えた

161 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 18:26 ID:NtryWA6O0
荒ぶる幼女

162 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 19:07 ID:6TbIkj9y0
SF型で精霊使ってるけど、精霊がほんとに邪魔だ。

精霊とMOBが重なるといちいち移動しなきゃいけないけど、
距離離れないと追尾を開始しないせいでテンポが悪くなる。

狩場で使う種別の変更はそんなにないとおもうけど、
Lvを換えるのにもいちいち再召喚必要だし重量がキツイ。

効果はちゃんとあるから凄い惜しい。

あと精霊にShift右クリックでボルト詠唱できました。

163 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 20:21 ID:pKYY0i7X0
MATKはバグっていてINT分が入ってないらしい?
バグが多すぎて仕様なのかバグなのかよく分からないことだらけ

アルージョと言うか深い睡眠全般はINT100で完全防御か、あるいは
すぐに解けるようになってるのでほとんど無意味
このまま来たら対人型は皿のスキル余りまくると思う
まぁ、そもそも鯖の状態がひどすぎて(Gv時間中に3回くらい落ちる)
とてもこのまま実装できるとは思えないけどな・・・

164 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 20:30 ID:fqn5s2Ki0
バグだけど、精霊にメランコするとASPD193になるらしい。
もう一つのバグは・・・怖すぎてちょっと引用できないわ。

165 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 20:33 ID:kmEVwrvN0
SF型はベントスでほぼ決定な感じかな。
やっと+9死神とセシル2枚用意出来たが、カード挿すのはしばらく待つか。

166 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 20:33 ID:lCblFgxu0
じゃー黙っといて
実装されたらこっそり教えてくれ

167 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 20:45 ID:JAR7bU7r0
Int分が入ってないというのはガセ。
IntとDexを両方上げないと最小Matkが上がらない、という話が一人歩きしてる。

168 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 21:02 ID:CgGNOmuo0
INTとDEXを同時に上げた場合のグラフしか存在しなかった時点で想像できるだろ?
これが仕様だよ

169 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 21:14 ID:RLykGDtG0
>>139

もしHP下げなくてはいけないとしても、やるなら逆だろうが…

90-140は現状のまま
141-150のHP増加率を下げる形にしろよ

ただでさえ日本ROはBase上がらないのに、馬鹿なの

170 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 22:13 ID:ujcZGubC0
HP下げるにしても教授よりちょっと多いぐらいにしろよ
3次職より上位2次職の方がHP多いとか訳分からんわ

171 : 151 : 11/09/03 22:27 ID:SMX4CBCA0
>>158
検証Thx 動画までありがとう
ちなみにブラッディラストに一度でも精霊が乗れば、再召喚するまで
この高速ビンタは持続する。
相手Fleeが高すぎる場合は蜘蛛でFlee下げて上げると幸せになれる。

術者は上記の蜘蛛する以外手隙になるから、追撃すると脳筋になれるかも。

172 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:16 ID:u3lqiwlE0
バグってこれか・・・?
公式SNS不具合報告より引用
■精霊が異常強化される(突如、ASPD193で殴り始める)
■精霊にADSを撃つとダメージがオーバーフローし、鯖ごと落ちる

173 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:24 ID:1lDkC4pQP
サクライを殺していたのは精霊だったのか・・・

174 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:29 ID:ZAmrPxyU0
オーバーフローわろた
内部Vitなんぼよ・・・というか自分たちの手元ですら動作確認してねーのね
有料テスターすぎてひどい

175 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:32 ID:Wrt7SSw30
諸悪の根源はここかよw

176 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:40 ID:ghC3CTqj0
突如ってw
エレコンしなきゃ動き出さないだろう

177 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:41 ID:gPkyYtBw0
テスト段階で見つかってまだよかったレベルだな・・・
他にも鯖落とすレベルのバグありそうだ

178 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:44 ID:Ek66Vq1c0
初日にトーキーにアローストームぶちかまして鯖落としできるとか聞いたな

179 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:45 ID:bartTFXi0
やはりROをキルするのは精霊だったか

180 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:48 ID:pmhOHdoB0
ホムのハチの範囲指定スキル(毒霧)を
AI上で対象指定にしてしまうとマップごと落ちるらしい
入りなおそうとしても「マップが存在しません」って言われるとかなんとか

181 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:57 ID:GXwPylxr0
kROの事情とかほとんど知らんけど
これって向こうは大丈夫なんかね?皿やホムなんて全くいないんだろうか
精霊の使いづらいさも使ってる人がいないんだもん相応の出来になっちゃうよな・・・

182 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:59 ID:zs+kHWYx0
もうサクライは終わった感じかな
夜22時以降接続人数が昨日400人以下、今日は21時ごろは900人ぐらいだったけど
今250人以下になっちゃってるし

補給に戻るたびに落ちてその後も2〜3時間普通に入れないからどうしよもない感が・・・
SNSは日を追うごとに荒れていってます(・A・)

183 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:01 ID:5TqeGTPU0
>>182
土日の夜なら本鯖に戻る奴だっているだろう

184 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:04 ID:cvoy5E3/0
本鯖帰省も普通にいるだろうけど
テスト鯖として機能していないのは事実だな

上にあるバグが見つかっただけでも機能したと言えるかもしれんがw

185 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:04 ID:Xou+lCJ+0
しかし、MVPカトリcが切実にほしい

186 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:09 ID:CLsJIlhO0
テスト前から「検証うんぬんではなくゲームとして楽しんでいただければと思います」

とかインタビューで答えてやがるから

「ゲームと呼べる代物ではありません。敷いて言えばクソゲーです」っていう意見送りまくればいいの?

187 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:18 ID:EiwlUXqc0
まぁ鯖が落ちるような致命的なエラー以外は
そのまま来るんじゃないかな。

188 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:34 ID:6QzG2TW40
実装初日PvにてベントスさんにADS連打されたけど落ちなかったぞ

189 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:45 ID:ZWzBzcET0
>>182
  _、_
 ( く_,` )     n  昔の方が良かったという声を反映し
 ̄    \   ( E) oβのような環境を再現してみました 
フ  癌  /ヽ ヽ_//  ガンホーがんばってます!

190 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:48 ID:x4xdtQLS0
クソゲーにもなりきれてない
クソゲーさんに失礼なレベル

191 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:57 ID:cIg8Fc4s0
あえて言うとFF14が近い

192 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 01:05 ID:maaT2BNx0
FF14は中身以前に要求スペックが馬鹿げてるのが失敗のもとでしょ
4〜5年前のPCで味見できないネトゲなんて死ぬのは当たり前

193 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 01:08 ID:djjZaIKg0
>>181
向こうの動画たまに見るが、少なくとも対人戦において
精霊を見ることはほぼない

向こうで精霊実装当時、ラグナゲートの書き込みを翻訳してたが
すぐ消えて使い物にならんとあった

194 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 01:09 ID:Qt6/gX8q0
FF14より酷い
あれは中国臭がえらくするだけで
ルシでコクーンがどうのこうのって話がティーダとユウナが出てきて、ガーネットが短剣持って「私の名前ダガーにするわw」とか宣ったりしない

Roは1個の物語の間に4回も5回も仕様が変わって
王様が冒険者の仲人やってたとおもったら美人局に遭ってゾンビ化、そんなゾンビ化しててんやわんやしてた所で異世界で
他国に噛み付く狂犬具合を醸し出し、その後辺りにゲームの根本が変わる仕様変更が来て
デワタに潰れたゴキブリっぽい見た目のカブトムシが来て、その後またこのサクライ

各種別ゲーにしろよこれ

195 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 01:56 ID:jMDA+xx50
>>193
なるほど・・・情報さんくす
やっぱり向こうのプレイヤーも使えんと判断してるのか
でもスキルの倍率いじるのと違って、精霊の場合根本から修正しないとよくならないだろうし難しいところだね

196 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 06:20 ID:NY2/F8oz0
>>186
R化の時も似た流れだったけど
癌自身が「検証に値しない糞仕様」というのを認めている
あまりに酷かったのでユーザーに本当にやって大丈夫か?と聞いたくらい
多分笑ってやってくれって思ってるんだろ

197 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 08:05 ID:IqHiiv8XO
の割に、前回多数の抗議があったにも関わらず、Rはきちゃったし
今回の糞MATKなんて「当社が自信を持って調整した結果」がコレだぜ

198 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 08:45 ID:vWCKzgmb0
アローストーム、ドラゴンブレス、修羅身弾、羅刹のせいでニューマが主流に
その結果LPがなくなって魔法が通りやすくなり
もし魔法の威力も高いと「どーすりゃええねん」と途方に暮れるので下げましたってところか

199 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 08:59 ID:vWCKzgmb0
というかリリースコメットがきちまってるからな
これ一つ考慮しても現行MatkのままGvさせる気ゼロだろう

200 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 10:00 ID:8wI0DBPH0
リリースコメットなんざAMP乗らないから
大した威力無いはずだけどな

201 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 10:26 ID:ZcBRsMEL0
ヒバム前提で語ってるんだろ
癌もボスc神器前提の調整してるよ

202 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 10:29 ID:8wI0DBPH0
即死ゲーはむしろ悪化してるのに
これで神器前提で調整してるのかよw

203 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 10:56 ID:aY+X5bwN0
検証してくれている方々お疲れ様です。

インシグニアのCTってどうなってるでしょうか?
(未実装wikiにはCTの関係上、常用は困難と書いてありましたので)

インシグニアのLv毎のCTを体感でいいので、
調べてもらえませんか?

お願いします。

204 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 10:59 ID:wfyO3LGF0
>>203


205 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 11:03 ID:epojSx030
SageWiki更新していこうぜ!

206 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 11:05 ID:iknqFscK0
>>203
設置時間=クールタイムで60秒 LVによる違い無し。
他の属性と重複設置可能。

207 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 11:07 ID:wfyO3LGF0
Lv1で1分
Lv2を試そうとしたら鯖キャン
>>206が正しいで良さそう

208 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 11:08 ID:aY+X5bwN0
>>204さん >>206さん

調査ありがとうございます。

今のウォーマーと同じ感じですねー。
固定狩りにはよさそうですが、移動狩りには厳しそうです。

209 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 11:09 ID:8HX7S2OG0
>>205
まだテスト段階
無用な混乱を招くからやらん方がいいと思う

にしても、精霊スキルツリーのきつさはやばいな
大魔法を前提にしないで、アナライシスからの単独ツリーにするとか
インなんとかさんの前提に大魔法持ってくるとかにして欲しいわ

210 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 11:17 ID:TXZtPJnx0
全部取らせる気がないんだろうな、修羅ツリーにはよくあることだけど

211 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 12:58 ID:KxsJRsB80
イン何とかさんは精霊+属性場が前提のイメージだな〜。
属性場2〜3+当該精霊1ぐらい。

212 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 13:52 ID:Qi/To1yz0
いいかげんインシグニアって書けよ鬱陶しい。いつまで引きずんの

213 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 13:54 ID:BjjiGCPo0
イン…グリモングリさん

214 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 13:54 ID:Y/HV83Mp0
>>212
つ【カルシウム】

215 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 14:45 ID:8HX7S2OG0
イングシアニンがどうしたって?

216 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 14:49 ID:HbAhfDM00
インシグニアなんとかさん「私のために争わないで!」

217 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 15:44 ID:maaT2BNx0
エレメンタルコントロール自体はCT5秒くらいで精霊側のCTが60秒っぽいけど
レベル1使った後2を使うと精霊側のCTがなくなるみたいだな
1→2→1ってやると、すぐ1発動できる(2の効果は消える)

218 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 16:57 ID:JG9a5kYM0
さらに試してみました。

DEXによる魔法ダメージのブレ検証
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15510167

やっぱ試行回数が少なすぎですかね。

219 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 17:00 ID:8wI0DBPH0
問題ない
癌に「また」捏造グラフか死ねというには十分

220 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 17:17 ID:ZcBRsMEL0
マジで最高MATKが下がっただけで最低引き上げられないのかよ
あまりに酷すぎてワロタ

221 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 18:06 ID:g09++TYd0
Matk低下よりMHP低下が痛すぎて笑えない

222 : テラ : 11/09/04 18:20 ID:BjjiGCPo0
>>221

チラッ

223 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 20:53 ID:8wI0DBPH0
>>222
死んだら消える+すぐ死ぬで
全然使えねえよ!

224 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 22:23 ID:maaT2BNx0
生きてても効果は1分だけどなw

225 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 23:24 ID:WRDAzo030
>>218の6番目のコメが社員くせぇ

「DEX127程度ではぶれるよ、160位から安定 高MATK杖だとそれ以上必要」

160で安定() どんだけ魔法職はI=D=120にすると思ってるんだ

226 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 23:25 ID:ZcBRsMEL0
DEX160吹いた
Wブリシンでもきついんじゃないか

227 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 23:31 ID:OiDx0Whe0
VEPW狩がおもしろくて今まで楽しんでたけどこれはもう潮時かな

228 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 00:22 ID:wol5PDcC0
160や127どころかうちの皿ちゃんは1だよ!クソッ!

229 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 01:53 ID:cuhsVvs50
160とかD10+20料理前提ですか

230 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 01:56 ID:8Vz2eU7P0
DEXでダメージ安定と聞いてスカル茨セットが微妙になるかと思ってたんだがまだまだ使えそうで安心したわ

231 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 02:12 ID:eMgEN+Ik0
そりゃサクライJが+10料理+20料理食いたい放題だからな
GvGとかもみんなステAll+30がデフォで笑える世界
あんなところでバランスもへったくれもねーし、
どうせ社員たちもそんなところでバランス調整(笑)してるんだろ

232 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 03:26 ID:Co/dJnsB0
DEX 61+7 ダメージ 314〜594(464.2291) 48発
DEX 91+7 ダメージ 328〜588(479.5111) 46発
DEX 120+7 ダメージ 324〜618(466.2127) 47発


あれ・・・ 結局ブレは縮まるもののDEXは誤差 っていった方がむしろ近くね・・・

233 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 04:21 ID:mokcfHbE0
魔法カウンターなんてあったのか・・・
魔法好きだったから毎回アンジェラ入れてたけど気付かなかった
そういえば、中ボスで出てくる3体のゴーレムが
中盤なのに最強魔法を連発してきて苦戦した覚えがあるわ

234 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 05:16 ID:3QhAnzYq0
エミュの野菜鯖みたいだな
高ステ前提でそれなきゃ楽しめず達成まで糞マゾで達成したら飽きるのが早いとか最悪

235 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 08:32 ID:HoVP0RcmO
TPOをわきまえないのは死んでいいよ

236 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 08:42 ID:RUORWdCF0
一部のバカのせいで精錬もグロ武器もゴスも制限されてて満足にテストできねーっていう

237 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 13:32 ID:Vj207nh80
>>232
うーん・・・与ダメが低いと、まさにその通りかもしれんが、
ブレがでかくて、最低ダメだと追撃しないといけない状況が出るなら、価値はあるんじゃない?
計算してみて状況が変わらないと、まじで無駄振りになりそうだけども

ただ、ソロだと一人公平しつつ喰い残したまま別の敵探しにいっても、EXPだけは得れるわけで
賛否はあるだろうけど、結局実装されてみないと判らないなぁ・・・

238 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 13:35 ID:aPwozS4F0
SFとか現仕様でもものすごいブレるし、
このレベルのブレだとdex1でいいんじゃないかという気になるな

239 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 15:03 ID:8lXs7ENS0
で、魚を抜き去ってトップに躍り出た感想をここはひとつ

240 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 15:05 ID:3ooBWrJ20
例のMATKバグの一環だと思いたいな・・・
これが仕様だと詐欺もいいとこ

241 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 15:08 ID:aPwozS4F0
SF型だとLUK上げたらMATK上がるから上げようというのと同レベルとでもいうか
大魔法型やハイブリット型はある程度DEX上げるんだろうし、ついでに最低ダメ上がるならラッキー程度かもね

242 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 15:10 ID:8Vz2eU7P0
>>239
抜き去ったというか魚が脱落しただけじゃないか
皿自体は今より使いづらくなる

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