セージ・プロフェッサー・ソーサラー 98講目
- 622 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/30 21:33 ID:miqGKHmA0
- >>620
ミストレス狩りだろJK
- 623 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/30 21:42 ID:wrPKZE8f0
- >>622
ごっちゃになるんよ
ごっちゃになるんよ!
- 624 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/30 21:44 ID:ySAcCeUe0
- 友達いないソロぼっちSF型はストライキングばっさり切れ
これだけ覚えておけばおk
- 625 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/30 21:46 ID:0FLHQ8y90
- 精霊でポイントきつくなるから切れるなら望むところよ
これで完全に火力職みたいな扱いになってしまったが
- 626 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/30 21:52 ID:ldaa6a5I0
- あってもなくても変わらん程度だし切ろう
付与で強くなるってのは面白かったんだけどなー
- 627 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/30 21:57 ID:miqGKHmA0
- R化での火場弱体化に加えてストラ弱体化とか純殴り持ちとしては泣くしかないわ
精霊のATK増加にどれだけ期待出来るやら…
- 628 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/30 22:49 ID:wCWDnI6T0
- >>624
ドメロデスさん1確の夢がある以上切れないな
- 629 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/30 23:40 ID:5RA8D6hx0
- ソーサラーだけ精霊来たら JOB70まで開放してくれ・・・
- 630 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/30 23:46 ID:m8ItU8uX0
- もう一体作ればええやん
- 631 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/30 23:47 ID:5RA8D6hx0
- なんというか、今DDで初めて皿作ってから棚臨時来てるけど……
湾民皿が最後まで余る理由が分かる気がする
- 632 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/30 23:48 ID:miqGKHmA0
- レベル上げたら型分けする意味無いなんて意見もあったんだ
精霊でスキル取りに個性が出ていいじゃないか
- 633 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 00:09 ID:Jsu9bbX30
- >>631
臨時行ったことないのでkwsk
- 634 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 00:23 ID:OtuH7vCW0
- >>631
皿1だと一時間で心が折れるレベルだよな
しかしあの短時間で超効率だから我慢の子になるしかないという
せめて2の時に行きたいと思うけどあんまりないのがなー
- 635 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 00:24 ID:JluMbeef0
- むしろ皿2なんて構成あったのか
知らなかった
- 636 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 00:29 ID:xUzgEOF70
- そんなに大変か?
けんせいにストラSPやってwizにSPやってたまに他の職にSPやるだけじゃん
- 637 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 00:29 ID:8SvpuAHd0
- 教授の時ですら1だったわ・・・2なんてあるのか。
あと本当に心が折れるのはSG献身。
- 638 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 00:33 ID:/xrLxSGN0
- 1分ごとにウォーマー敷いて拳に絶え間なく、spsp騒ぐ釣りに供給するだけで何が辛いんだ?
気が付いたらもう1hか!ってレベル
民なんかウォーマーが風車になっただけで基本ブラギだしっぱとAS共闘、ヤバそうならSRS
湾なんかS4Uと共闘だけで退屈すぎる
釣りのが常に釣る量やアイスの残り、移動クリックばかりで疲れるんだが
- 639 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 00:33 ID:NaRs0lmh0
- S4Uなし庭に比べたら数倍楽
- 640 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 00:34 ID:XiUojJYW0
- 作業になるので忙しいのに眠くなるが、皿2とか心が折れるとかはなんか違う気がする
- 641 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 00:37 ID:V3dDUEsC0
- S4Uなし庭とか想像もしたくない
- 642 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 00:38 ID:GuJa5uA/0
- 忙しいのは別に構わんが、ブラギだけ出してサッカーの実況する民は死ねばいいと思うよ
- 643 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 00:41 ID:YJ+SQ6qs0
- 皿1だと少々疲れるかもしれないが皿2だとぬるくなりすぎそうだな
- 644 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 00:45 ID:JyadeN2n0
- そういえば精霊ってオブジェクトスキル食らうのかな
ホムはTSやHDはダメージ受けないんだけど
- 645 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 00:47 ID:6IWwxYrc0
- 棚とかクソ楽だろw
70台棚7F#狩りやR前オデン温70台(支援2で片方殴り、ケンセイライドなしSP350)
あの頃に比べれば天国だ
- 646 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 00:56 ID:3bSQhSTP0
- 楽って言ってる人は釣り2で共闘無し?
- 647 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:00 ID:Qck8y0170
- 皿の大変さはRG釣り並のダルさだと思うがねえ
- 648 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:01 ID:JluMbeef0
- 俺の場合ウォーマーは使ってないけど
釣り3共闘ストラくらいなら普通にこなせるだろ
- 649 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:02 ID:nQlVrz9U0
- リズムに乗れば、つらいってほどではないが
皿の忙しさに比べて、ハナクソほじりつつTVみながら余裕の(妄想だが)民や、働かねぇ狼とか見ると
めちゃくちゃむかつくんだけど・・・
そんなやつらのミス(ブラギ切れなど)で、、、リズム狂わされるわ、SPくれくれ!うるせーわマジムカツク
まず民に文句いうべきだろうけど、皿より希少なのか、まず皿を疑ってくる
そんな中で、拳の「ストラ切らすなよ」的発言に、先日説教してやったけどな
滅多にないとはいえ、面子や状況しだいでは、60秒おきにかけ直すのさえ、危ういときはあるよな
しかもひっきりなしに敵がいるんじゃなくて、どのみち釣りの帰り待ちのくせで頭打ちになってるのに、バカかと
・・・完全にストラはそんなやつの爽快感のためにあるとしか言えん
- 650 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:02 ID:NaRs0lmh0
- まぁ、釣り2の棚でも慣れないうちは大変だと思うよ
だんだん酷使されるうちに、温く感じるんだよ
釣りが1人増え、2人増え、拳聖がライド帽を外し……
そして信頼されると、S4Uのない庭へ連れていかれる
- 651 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:05 ID:gKdKxLku0
- 楽とは口が裂けても言えんが面白くて集中力を使うってのはある
チェンジと共にストラ使ってウォームは気づいたら
共闘はTSで氷像、水プラズマはVSで叩き落とし
献身にSp、支援にSpをローテの2,3分置きに回し
拳聖は一戦闘毎に回し、釣りは二戦闘毎に回す
で、その合間にTS降らせる
楽SHIIIIIIIIIIII
最近の悲しいことはマラソン産の皿が増えて俺が入る隙間が無いって事
>>646
ソウルハーフじゃなくてソウルチェンジ時代+ライド帽がここまで必須と思われてない時代だと
もっと酷く辛い難易度を誇ってた
今だとSp的な意味でInt必須だけど、当時はD=Vで洒落になってない
そういう意味ではとても現状は楽
個人的には面白いから素敵なので満足
- 652 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:08 ID:H4RwCP/s0
- またかよは釣り4デフォ支援が2ね
これでも眠くなるから困る
- 653 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:14 ID:fQqkT+6g0
- 間違いなく毎回SP渡してるのに
何度も死んでは毎回「SPがなかった」とほざく釣りと一緒になるとストレスフル
- 654 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:14 ID:H4RwCP/s0
- >>649
拳聖にSP渡すついでにスト回すといいよ
60秒に拘る必要はない
あと職によって仕事量が違うのは仕方ないからスルーできるようになるといい
民は画面見てないとだめだし暇だし結構辛いぞ
イライラしながらするよりは気にしないようにする方が精神衛生にもいいだろ
- 655 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:18 ID:m5XGZuXT0
- もう最近考えてやってないわ 切らさない・要求されないことを必須ラインとして定期的に渡すのみ
おかげで棚行くと忙しないけど眠い パン工場のラインのバイト級に眠い
- 656 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:19 ID:NaRs0lmh0
- そうなんだよなー
あるラインを超えると、完全に作業というかリズムというか
作業量は多いんだけど、ずっと同じことの繰り返しだから眠くなるんだよな
- 657 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:31 ID:nQlVrz9U0
- 鯖によっても、対抗PTがほぼ居るとか、ほとんど独占状態だとかで、かなり意見は違うとおもう
土日しか参加してないとかでも、かなり違うはず
拳聖にSP渡すついでにスト回すといいよって、かなりヌルイとこなんですかね
うちだと即時に生命変換しておかないと、釣りの出発がおくれて回転が悪くなるよ
- 658 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:34 ID:JluMbeef0
- スト廻す余裕も無いほどSP渡すのに時間かかるのか…?
それって共闘すら出来ないレベルじゃないか?
- 659 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:40 ID:NaRs0lmh0
- ストなんて、Dex1でも詠唱一瞬、ディレイなし
貸し切り釣り4でも30秒に一回くらい余裕で渡せるだろ
ブラギなしでやってたりするのか?
- 660 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:43 ID:JyadeN2n0
- ケンセイがライド帽じゃないんだろ
- 661 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:47 ID:fQqkT+6g0
- 拳がライド帽じゃなかったら共闘タイミングが多少厳しくなるけど
HP増加ポーションとハイスピードポーションとサラマイン飲んでMHP装備で固めれば他のことは余裕で出来ると思う
- 662 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:49 ID:H4RwCP/s0
- 独占でもいけるだろ詠唱遅すぎるんじゃね
あとHP低いとか
素温なら共闘入れてもお釣りくるわ
- 663 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:49 ID:Y2p6MCm80
- 棚が大変なんて言うやつ70台ライド帽なしINT振ってないケンセイのオデン行ってこい
S4U、外皿もなしな
そりゃ演奏なんかに比べれば大変だが
釣り4でもキツイってことはない
- 664 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:49 ID:JluMbeef0
- HP上げて変換の効率上げるより無ディレイ達成+高ASPDの方がSP廻しやすい気がする
HP高くて無ディレイかつASPD速いのが理想ではあるが
- 665 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:53 ID:H4RwCP/s0
- 一応流れ書いておくと
平常時に拳聖にSP+スト
釣りが戻ってきたら即釣りにSP→共闘
拳聖が叩いてほとんど倒し終わったらSP+スト
これの繰り返すだけの簡単なお仕事です
もちろん同着とか忙しいときは共闘は無し
- 666 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 01:58 ID:nQlVrz9U0
- 共闘はまったくできないレベルですねぇ(手が追いつかない
修羅x2の時が多くて、毎回SPわたしてても、ほとんど空になってくることもしばしば・・・ってかんじで
釣り到着→釣にSP→拳蹴り始め→拳にSP(1回か敵多いと2回)→殲滅→拳にSP
この状態のどこかに別の釣りが到着・・・くりかえし
隙をみてその他の職にSP
ウォームは常時維持
ストは1分維持するってことで、なるべく手数は減らしたいってのが、わたしの理想
うちの鯖だと、拳はLOD帽がほとんどかなぁ
ちなみに書いておくと、HP増加P大は常時使用で、MHP19000、SP5000ちょい環境
- 667 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 02:01 ID:JluMbeef0
- むしろそのMHPで何故余裕が無いのか解らない
修羅×2でSP空にして戻ってきても何も問題ないだろ
- 668 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 02:09 ID:H4RwCP/s0
- もしかして毎回修羅のSP満タンにしてんの?
1k渡せば十分、2回変換するだけだな
スペック的に気になるのは後は詠唱速度くらいだけど
dex1の詠唱カット装備無しじゃなければいけると思うけどなぁ
- 669 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 02:14 ID:nQlVrz9U0
- はい、満タンにしてないと気分悪いかもナァと思って3回変換で1600渡せる感じでやってました
MSPいくつだって宣言されるので、1kだけいいやってするのが気がひけた
読んでて、AGI初期値、HSP、サラマイン使用してないってのが、マズぃのかなと思いました
- 670 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 02:20 ID:H4RwCP/s0
- ID赤くなっちゃったし最後で
AGI初期値は問題ない
HSPは必須、サラマインは必須じゃない
サラマインは間に合わないと思ったら使うくらいでいいと思う
SP宣言されたときに釣り中はどの程度回しますって言えば良いよ
結構勘違いしてる人多いけどSPを切らさないことが大事
毎回MAXで渡す必要はない
緊急時は拳聖にだって暫定で少しSP回してSWなりバキュームなりして
あらためてSP回せばいい
過変換は支援にも嫌われるしね
- 671 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 02:23 ID:nQlVrz9U0
- なんか、愚痴から始まったのに、いっぱい意見いただいてしまった
みなさんを参考に、自分を改善してみようと思います
遅くまでありがとうです!
- 672 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 03:01 ID:CjD1+h4i0
- ここまで流し読みだが今までのセジスレからみて上手い皿があまりいないってのはわかってる
おそらくステも装備もPS()もぜんぶないので皿がそんなに辛いのだろう
釣4魔温でも皿なんて楽なもんだよ
- 673 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 03:06 ID:CjD1+h4i0
- 途中で投稿してしまった
ディレイを消しHPを確保し詠唱速度を上げAspdをあげるだけ
温くて作業で眠くなることはあっても大変という感じじゃねーな
- 674 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 03:21 ID:8UJ8roMV0
- 感じ方なんて人それぞれっすよプロ皿さん
上手い皿なんてそんなにいないのは分かってる(笑)
まぁ自分も忙しければ忙しいほど興奮するというか燃えてくるというかそんな感じの変態皿なんですけどね
- 675 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 05:12 ID:T5phJcFp0
- 流れ見てて思ったけど、なんでこのゲームSP見れるようにしないんだろうね
見れりゃもっと皿も楽になるとおもうねん
- 676 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 05:37 ID:qy5o/Y9C0
- 釣りって反射+月光がデフォだと思ってた
- 677 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 05:41 ID:fD5XAxdd0
- 修羅装備できませんがな
- 678 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 05:43 ID:qy5o/Y9C0
- そうか、俺の中ではいまだに釣りといえばLKだった。
ソロ生活ナガイナー
- 679 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 06:30 ID:4Ltzz/rQ0
- 新規ではじめたので2PCなし友達なしの完全ソロなんですが
>>7に書かれているブラゴレ/アラーム/ピンギはソロでもいけますか?ステ次第でしょうか?
- 680 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 06:34 ID:75thTywe0
- ソロ狩り場
- 681 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 06:35 ID:4Ltzz/rQ0
- >>680
なるほど、元々ソロ用の狩場だったんですね
ありがとうございます、転生までがんばります
- 682 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 09:35 ID:XEZcJfHFO
- 棚臨時と一口に言っても火力に罠・魔・温とあり、
処理中は釣が抱えるのかSG壁なのかで違うし、
構成も釣が2〜4の人数、職によってSP事情も変わり、
(皿2構成は初めて聞いたが)
4Uの有無も大きく関わるし、PTのレベル帯によっても違う。
そもそも、不慣れなうちからいきなり上手にこなせる訳がない。
だから一緒くたにして話すんじゃねーよ。
大体JOB50間近にもなって慣れてくると、『10F独占4U無し修羅釣4』みたいな鬼畜構成でもない限りはそんな騒ぐほど辛くもないわ。
- 683 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 10:14 ID:8Mq5BzYWP
- 変換ぽち・ぽち・チェンジ、変換ぽち・ぽち・チェンジ・ストラ
基本的にこれの繰り返しだから慣れれば慣れるほど眠気との戦いが激しくなる
- 684 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 10:15 ID:tDXvs0yE0
- ポイントラリーでスプリントリング出たんだけど、
皿の臨時で使いものになる?
売って違うもん揃えた方がいいかな
- 685 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 10:18 ID:8Mq5BzYWP
- ブラギが有るようなフルPT臨時だとスプリンセットで使わない限り
ディレイ増が足を引っ張るのでNG
ブラギが有る場合詠唱速度よりディレイ減の方が重要になってくる
- 686 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 10:31 ID:/fRF2iRR0
- 皿のスキルはディレイ長めの物が多いのでブラギ無しでも単体運用は微妙
- 687 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 10:37 ID:uZ3BEk2o0
- 魚のネガネガがこっちで暴れてるかと思ったら棚臨の話で盛り上がっててワロタw
- 688 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 10:56 ID:CjD1+h4i0
- 恐らくスプリントリングは棚で最も正解のアクセ
単品でもDやパレード茨などと組み合わせて使えるし
セットにすれば最もよい装備
- 689 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 10:58 ID:eFKhWGAp0
- サクライが開いてからが本番だぜ
棚はまぁLvにもよるだろうなぁ
普通、棚っていえばLv99-114だと思うんだが、
最近はサマスペのせいで93-108とかも増えてるし
装備酷い奴とか、スキルの運用の仕方わかってないとか、
あげくにはステポイントたくさん残してる奴とかいるしな
99-114くらいになると、みんな慣れた人が増えてくるからだいぶ楽になる
- 690 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 11:12 ID:bcbywFX90
- 詠唱5秒、ディレイ5秒
10%の詠唱減はそんなに短くなった気がしないのに
10%のディレイ増はすげえ長いと感じる
- 691 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 11:20 ID:9HArpRwr0
- スプリンセットとオルセットとカトリパレードが快適すぎる
- 692 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 11:47 ID:/fRF2iRR0
- >>688
そもそもスプリンに頼らないといけないくらいINT・DEXを削ってること自体が外れ
>>690
そりゃ詠唱時間はまずステで軽減されてから%軽減なわけだし、同じ5秒・10%ならディレイ5秒の方が長く感じて当然だわな
- 693 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 11:53 ID:CjD1+h4i0
- ワロタ
参考までにお奨めのステ装備お願いします
- 694 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 11:58 ID:rfv6YqzQ0
- A100D1でもDI真実スプリンセットにSoWあれば今日から僕も人気者
- 695 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 12:24 ID:sKJY7Aaf0
- 棚臨に入れるようなレベルでDEX振りまくってるのが当たり前って何か前提おかしくね?
- 696 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 12:32 ID:/fRF2iRR0
- >>695
INT100前後、DEX50前後でもスプリンの詠唱短縮効果なんて微々たるものなんだが
ブラギ無しのチェンジでも0.07秒しか短縮されないのに、ディレイ増加は0.5秒
それとも棚でPW()でも使う気なのか?
- 697 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 12:51 ID:+JieCnPz0
- ううっ…狭間02に戻りたいお…
- 698 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 12:53 ID:sKJY7Aaf0
- >>696
棚卒業した頃にはDEX1のVIT80だったからその回答に物凄い違和感が
DEXそんなに振って何をしたいんだよ
PWでも使う気なのか?
- 699 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 12:54 ID:CjD1+h4i0
- 棚の話だぞ
ブラギ前提なんだよ
こういうのが釣りにチェンジ変換でもたもたしてたいへんだーなんていってるやつなんだろうなw
- 700 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:05 ID:Rax2K/mO0
- ttp://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000gate.html
詳細でたぁよ
- 701 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:09 ID:eFKhWGAp0
- 皿はこっちだな
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/extra-update2011/sorcerer.html
- 702 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:10 ID:uZ3BEk2o0
- 変更点ピックアップ
スペルフィスト
固定詠唱時間と変動詠唱時間が追加されます。
追加ダメージが減少します。
サイキックウェーブ
スキルレベルに応じて、固定詠唱時間が減少するようになります。
ダメージを与える間隔が短くなります。
ダメージ計算式が変更されます。
クラウドキル
スキルレベルに応じて、固定詠唱時間が減少するようになります。
スキルレベルに応じて、毒属性魔法のダメージが上昇します。
ポイズンバスター
スキルレベルに応じて、固定詠唱時間が減少するようになります。
変動詠唱時間が増加します。
ストライキング
対象が装備する武器のレベルが高いほど、武器攻撃力が増加するようになります。
アースグレイヴ
固定詠唱時間が追加されます。
- 703 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:10 ID:uZ3BEk2o0
- ダイヤモンドダスト
固定詠唱時間がスキルレベルに応じて変更されます。
スキルレベルに応じて効果範囲が拡張されます。
セージスキル「フロストウェポン」の影響度が増加します。
ウォーマー
固定詠唱時間が増加し、スキルレベルに応じて減少するように調整されます。
変動詠唱時間が増加し、スキルレベルに応じてさらに増加するように調整されます。
スキル再使用時間が減少し、スキルレベルに応じて増加します。
スキルの効果時間が変更されます。
ヴェラチュールスピアー
固定詠唱時間が増加し、スキルレベルに応じて減少するように調整されます。
変動詠唱時間が増加し、スキルレベルに応じてさらに増加するように調整されます。
ダメージ計算式が変更され、セージスキル「ライトニングローダー」の影響度が減少します。
アルージョ
固定詠唱時間が増加し、スキルレベルに応じて減少するように調整されます。
変動詠唱時間が増加し、スキルレベルに応じてさらに増加するように調整されます。
効果対象が地面のみに変更され、効果範囲が縮小します。
スキルの射程がスキルレベルに応じて変更されます。
スキル成功確率が減少します。
- 704 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:12 ID:KCchDo7y0
- 詳細記述サンクス!
- 705 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:14 ID:/fRF2iRR0
- >>698
ただの外れじゃねーか
珍ステ乙
- 706 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:14 ID:uZ3BEk2o0
- とりあえずSF型死亡濃厚
CKの毒属性魔法のダメージ上昇って無属性と毒属性で別れてたりしたのか?
- 707 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:14 ID:IWO77JVN0
- スペルフィストに固定詠唱時間と詠唱時間・・・え?
- 708 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:15 ID:+JieCnPz0
- SFは精霊スキル前提になるのでは?
なんちゃらイグニシアみたいな
- 709 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:17 ID:XahJUZWwP
- アルージョも終わり
- 710 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:17 ID:uZ3BEk2o0
- 精霊も一応ツリーはないものの前提スキルは公開されてる
SFが前提になることはないっぽい
スペルフィスト
固定詠唱時間と変動詠唱時間が追加されます。
追加ダメージが減少します。
追加ダメージが減少します。
追加ダメージが減少します。
追加ダメージが減少します。
魂ASに戻れというお告げか
- 711 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:18 ID:cI+hVPkV0
- 確かEGとかの固定詠唱は、風精霊だったかの固定詠唱現象効果で
ほとんど気にならないようになるって話じゃなかったっけ
- 712 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:18 ID:/fRF2iRR0
- >>698
>>705だけだとまたアホなこと言いだしそうだから追記しておくが、INT、DEX両方1でもスプリンの詠唱短縮時間<ディレイ増加時間だからな
チェンジよりも詠唱無しの変換の方が使用頻度高いわけだから、実際にはスプリン単体使用するくらいならアクセ無しの方がマシ
- 713 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:19 ID:sKJY7Aaf0
- わむてるらぶのツリーからエレメンタルコントロールLv4(誰も使わない)が追加されてるだけかな?
- 714 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:19 ID:+JieCnPz0
- いや精霊スキルに属性攻撃力アップとかあったからSF自体は下がるんじゃないのかと思ってね
- 715 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:20 ID:cI+hVPkV0
- つーかSFに詠唱ってどういうことだこれ…
- 716 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:22 ID:XLpoj98a0
- ソーサラーのスキルは、現在13種類。そこへ、精霊関連スキル13種類が
追加されて、なんと合計26種類にもなる。(笑)
特定の触媒を消費して精霊召喚スキルを使用すると、
「精霊」を呼び出すことができる。
精霊関連スキルの習得条件に、レベルやクエストクリアなどはなく、
ジョブレベルアップ時に獲得するスキルポイントを使えば習得できる。
そのため、「精霊」は、3次職になりたての頃から
戦力にできる非常に頼もしい存在だ。
これ、まだクエストクリアで習得するスキルの方が良かったよな
マジで精霊使うと攻撃がサイキックウェーブだけになって、後は前提だけになるじゃん……
- 717 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:22 ID:uZ3BEk2o0
- インなんとかさんを意地でも使わせたいのか、癌は・・・
- 718 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:23 ID:+JieCnPz0
- たぶんそうなんだろうなw
- 719 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:23 ID:/zgwsIEC0
- SFの固定詠唱・変動詠唱の意味が分からんけど、FB詠唱→SF使用で詠唱開始→完了→殴るってなるんかな。
追加ダメージが減少に加えて、MATKの最低ダメ底上げがDEXになったらSF型威力低下バラツキ大でおわってしまうん・・?
- 720 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:24 ID:qv2P/xyA0
- ボルト詠唱開始→SFポチっとな→詠唱→完了
でやっと使えるってことだろ
・・・えっ?
- 721 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/31 13:28 ID:XLpoj98a0
- これ、シンシグニア必要ないんじゃね……
ただでさえ、精霊の前提Lv3とかばっかでP足りないのに…
###そのため、「精霊」は、3次職になりたての頃から
###戦力にできる非常に頼もしい存在だ。
精霊1種類Lv1取るだけで 既にJOB24なんだけど
癌のなりたてってJOB幾つまでを想定してるんだ・・・・