セージ・プロフェッサー・ソーサラー 97講目
- 240 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 11:44 ID:rwBu3EmY0
- >>237
ウォーロックなら無ディレイのほうがいいが、皿はどっちみちクールタイムあるし無ディレイ微妙
- 241 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 11:54 ID:6HtKDajb0
- 120越えれば良いだけさ
- 242 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 11:54 ID:0NuXn7VcO
- 大魔法皿はクールタイムの間に違う魔法を次々詠唱して攻撃の手を止めずに動けるのが魅力よね
久々に魚やるとクールタイム以上にディレイ長くて辛い
- 243 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 12:14 ID:IayXxPaO0
- 需要あるか分からないけど
ノーグ2カアヒ狩り報告
113/50 2PC魔法皿 PW EG DD
狩場ステ : Vit74+5 Int115+30 Dex66+19 Luk0
使用武器 : +7茨
使用防具 : +5アイシラスカル 絶望仮面 不死オル服 イミュンV肩 ルーン靴 ホド魔力 スプリン 村
経験効率 : Base 素66M/h : Job 不明おそらくBaseより少し上
滞在時間 : 30分
狩り方式 : ハエ索敵 カアヒ PW→EG 横沸きで倒せないときにDD
コメント :
入り口にリンカーを置いてハエ狩り
irisなので料理と付与をもらって狩りをしています
ディアボリックの討伐クエを受ければ料理付与転送の分のチケットは十分確保できるはずです※免許皆伝の場合
ドロップは無視、経験値狩りと割り切ればなかなかの効率だと思います
PTを組んで25教範をもらうだけで80M、50教範なら約100Mです
ただニヨPTがいるとガクンと下がりますのでご注意を
- 244 : 243 : 11/08/01 12:16 ID:IayXxPaO0
- コピペが残っていました
JOBは不明です、BASEより上か下かはわかりません
- 245 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 13:28 ID:6EUoCyesO
- >>243
おーそのLvで大魔法狩り報告の中では素60M(アウドムラ1ありだけど)は最高値かもな。
俺も以前試した事あったけど、馬を落とすのにPW2セット掛かって、狼や影葱のFitソロやメカのAxT2確に比べて2〜3倍の時間がかかってとても肩身が狭かったな。
- 246 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 13:35 ID:VgXK1Ht80
- ちと細かいが30分狩りだったら倍にしないで30分って書いたほうが良いんじゃまいか?
1時間ずっと篭れるのと、30分ごとに補給が必要なのじゃ微妙に違うと俺は思うし
すごいウマウマだが、鯖と時間帯によるのがネックだな
Uchino鯖みたいに常時ノーグ臨が立ってるような所だと悲しくなりそうだw
- 247 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 13:50 ID:IayXxPaO0
- 時給報告=1hって頭になってました
次に機会あれば30分にしてみます
このステ装備だとほぼ確実にテラーもPW1確です
EGを使っている理由は少しでも早く倒すことと、アイシラ発動を促すためです
下手に2,3画面も引っ張るよりはこまめにアイシラ発動させつつ潰す方が精神衛生的に良かったですね
倒す速度は
HF無し2確メカ>罠>PW1確>HF有2確メカ
になると思います
カアヒがあるとどんなMHにも突っ込めるので、一気に倒すと爽快なのでお試しあれ
- 248 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 14:00 ID:8j4yn15Y0
- >>247
殲滅速度の順位が本当なら大手を振って乗り込めそうだね
3確より遅いんじゃアレだと思ってたけど早朝行ってみるお
- 249 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 14:17 ID:8j4yn15Y0
- ブレスと料理食べればLv100でもVS込み1確できるらしい
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?acbfbWaMababbcbncgabaei5hasa12hansaiZ9faAjaje10aqW13apB13anlacA9eakpabz10aAZ13azf13aiM14b97k100amMf471b6fu77kk18b234
- 250 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 15:21 ID:e/SabGhg0
- やっぱ皆70転職だよね…だよね…
今65なんだが、計算上欲しいスキルはこれで取れるから心が折れそう
精霊とかやっぱかつかつなんだろうか
- 251 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 15:28 ID:pLGK33VV0
- すきるしみゅれーたの右下の水精霊が精霊コミの皿ツリーだから見て絶望するといいよ。
まぁ自分が納得してるなら65でもいいんじゃない?
- 252 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 15:28 ID:dGgwclor0
- 付与ALL5にしたりSW10にしたりポイントの使い道多いし、70まで頑張った方がいいかと
ブラジリスでスパセルで頑張って70にしたあとでDD来たときはがっくり来たが後悔はなかったし
- 253 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 15:31 ID:I7aJ0jef0
- 俺も70でももっと欲しいくらいだわ
- 254 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 15:37 ID:3RF3jy4I0
- >>250
精霊の前提なら64でいける
あくまで最低限だがな
カツカツになる原因は付与をどこまで上げるかだぞ
どのみち全部MAXは無理だし、70そのものが無理ゲーではないから頑張れ
- 255 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 15:41 ID:ck9rbBxXP
- 精霊型はほぼ魔法型だし付与削ると悲惨なことになるの請け合い
- 256 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 15:56 ID:dGgwclor0
- 待ってればDDみたいなイベントが来たり配置転換や経験値変更で上げやすくなったりもあるんだよな
R来たとき65でずっと心折れてたけど、ブラジリス変更のおかげでなんとか70にできた
- 257 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 15:58 ID:X/NoNGtV0
- Job70まで上げるより精霊型を育成することのほうが辛そう・・・
- 258 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 15:58 ID:e/SabGhg0
- thx
もうちょっと頑張ってみるよ
- 259 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 16:07 ID:VgXK1Ht80
- ブヒブヒ
サクライのギルド枠ktkr
精霊を堪能してきてくれるわー!
- 260 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 16:23 ID:8j4yn15Y0
- >>255
Job66で心の折れた自分はスト弱体化を信じて火付与とドラゴ蜘蛛を切る事にした
- 261 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 16:24 ID:8j4yn15Y0
- >>259
オニサンチョトオネガイアルヨ
未実装wikiの精霊スキル詳細見てたら
支援Lv.2でPWの属性付与+ダメうpになってるんだけど、
支援Lv.3でも適用されるか調べて下さいお願いします
- 262 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 16:24 ID:zAmhI+bN0
- >>259
いや真面目にテストしてくれよ…。
こんな無能がテスターに混じってるのかよ…堪能じゃねぇよ馬鹿が。
- 263 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 16:31 ID:8j4yn15Y0
- >>262
真面目にテストしない方が本鯖にパッチ当たった時有利だと思う件
どうせ下方修正しかしないんだから。今までの前例的に考えて
- 264 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 16:37 ID:tV1ujxk30
- 前例通りだと俺TUEEEしてた連中の意見はスルーでちゃんと検証とかしてたやつの意見は結構通ってたな
前者は特定職だけ強くしてくれみたいなことしか言わなかったようだし
だから今回はギルド枠は人数として数えられてないんだろ
- 265 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 16:37 ID:kQMlFt1V0
- とりあえず「水精霊のMATK+120強すぎ修正汁!!」
って騒がれまくって、水精霊レベルごとにMATK+5、+10、+15くらいに下方修正されそう。
- 266 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 16:46 ID:0NuXn7VcO
- それは修正来て当然だろ?韓国とは敵のHPからして違うんだから。ピンギのHPでさえ200kだっけ。
日本の調整でmatk120なんか乗っけたら、魔法職は皿だけで良くなるんじゃね
- 267 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 16:49 ID:VgXK1Ht80
- >>262
もしかして、俺が真面目に性能調べる気もなくて
自慢するだけの為に書き込んだとでも言うのか
一応、前回のサクライの時も多少動画うpしてたし
ニコで良ければうpるんだぜ
どっちにしろ後1ヶ月近くあるし、個人枠での応募もあるからみんな頑張るんだ
- 268 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 16:49 ID:u71MkuM70
- 逆に既存のMATKの方を韓国仕様に合わせてくるんじゃないの?
ATK/MATK計算式もいじるらしいし
- 269 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 16:54 ID:8j4yn15Y0
- 何はともあれお魚さんが騒がない程度に抑えられるんだろうよ
でもいいんだアクアたんがいれば寂しくない
>>267
精霊の件オナシャス オナシャス
- 270 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 16:55 ID:ck9rbBxXP
- KRO式導入だとだとMATKどう変わる?
- 271 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 17:02 ID:VMibkyOX0
- ほとんどの連中はMATKが底上げされてIYH出来る
スレイプ持ちはMATKが落ちて涙目になる
確かINT170まではMATKは韓国仕様>日本仕様で
INT170以降が日本仕様>韓国仕様になる
- 272 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 17:03 ID:9HdHu+Ar0
- >>267
あんな書き方するから誤解されるんだろ
俺も応募するから受かったらしっかり報告できるようにがんばるわ
- 273 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 17:04 ID:kQMlFt1V0
- まぁ流石にMATK120はそのままじゃ来ないよな。
ATK、MATKの修正は、魔法の最低ダメージ計算をR前と同じ仕様に戻すため・・・だといいんだけどなあ。
- 274 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 17:09 ID:3RF3jy4I0
- >>265
でも、二次職のHwizより三次の皿が弱いって嫌じゃない?
精霊はその差を埋めるモンだと思うが
- 275 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 17:09 ID:VgXK1Ht80
- >>269 >>272
ぶっちゃけた話、G枠で取れてて30アカ貰えるんだけど
30人もうちのGに居ないんだけど、無作為に配るわけにもいかんしなぁ・・・
俺の予想
精霊テストとか言いながら原石も結晶もウィッシュポイントも販売されてなくて涙目
- 276 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 17:15 ID:dGgwclor0
- 昔サイキックが詠唱短めで威力強いスキルという情報が出たときはwktkしたものだったな
いまじゃすっかりSFでリンコ倒せるようになって喜んだりしてるAI型になってしまったわ
- 277 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 17:18 ID:8j4yn15Y0
- >>275
大丈夫SA星KUN!
属性石なんて師匠とかギグさんとかいるじゃないKA!
欲しいのは分解結合スキルなんかじゃなくて変換なんだよね…
- 278 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 19:29 ID:T1/ZtwFS0
- アマツで変換はダメなのん?
- 279 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 19:59 ID:6EUoCyesO
- どんどん新要素が出てきてるのに、今更あんな効率悪い古NPCを使わなくても各属性石を使いこなせたら魅力的だろって話じゃね
まぁさすがに精霊のテストはメイン項目に謳ってるくらいだから存分にテストさせてくれるだろうよ。
- 280 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 20:18 ID:+yp+eYmQ0
- 俺のメモ
VEはテレポしても残る
PWは画面外に出るとオブジェクトが消える
- 281 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 22:00 ID:WFSOMUEE0
- とりあえず個人枠で応募してきたわ
動画とかはスペック的に厳しいけど、当選したら出来る限り検証協力しようと思う
当選するといいなぁ・・・
- 282 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/01 22:01 ID:uE8CENCb0
- 後はVSやDDのダメupがどんなもんかだなぁ
今からとは言わないが、せっかく1ヶ月ほど準備期間あるし
テスト項目みたいのを作っておいても良いかもね
- 283 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 00:33 ID:HxAv0J590
- SFの威力を追求し続けてついに+9香取スカルが出来たよ
これで新世界の神になれる
- 284 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 02:52 ID:/ENpa2Wb0
- +10茨は用意できてるんか
- 285 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 05:45 ID:7nZRbdaa0
- もうそこまでいけば外宇宙の神だよ
- 286 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 06:38 ID:KfQi809w0
- SFはベースで威力上がらないから大変だよな
なんとか修正して欲しい気もするが
- 287 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 08:21 ID:FaruM9LH0
- 最初から強いSFなんかより大魔法どうにかしてほしいわ
- 288 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 08:37 ID:4joVbIp90
- 逆に攻撃魔法はお魚さんに任せてチェンジを戻して欲しい
- 289 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 08:37 ID:TawpCcPO0
- SFに比べて大魔法が不遇に見えるのは、
高Lv皿が少ないだけな気もするけど
- 290 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 09:37 ID:4joVbIp90
- つかAMPもリコグも無いのに割と安定して強力なダメージ出せるから現状でも十分すぎるくらいじゃね?
サマスペで、お魚さんがAMPしてゆったりアースストレインで40000出すとこを、皿は短詠唱のアースグレイヴで20000出せる
火山でサラが必殺のAMPSGで10000出すとこを、皿は無属性無強化のサイキックウェーブで5000〜7000とか出しちゃう。
HPは皿のほうが1.5倍多いし、皿は足止めスキルがFW、蜘蛛糸にVEと3つもある。
そもそもが対人・支援職だったんだから、三次でいきなり強力な攻撃スキルが追加された事に違和感あるわ。
現状でも、火・水・念の範囲魔法が得意な魚と、風・無・毒の範囲魔法がある皿で割と住み分けも出来てると思うんだが
- 291 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 09:39 ID:4joVbIp90
- 3行目は皿→魚だわ
- 292 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 09:58 ID:Yvc346DCP
- 威力が低いなら倍打ち込めばいいじゃない、ってのは魔系の発想じゃないな
FWやVEで嵌め込める敵ならそれでも良いけど、高位MOBは殆どBOSS属性テレポ持ちだから体で受けるしかないが
CT長いしEG以外は詠唱が長めだしその間敵に殴られ続けるリスクってのは大きいよ
装備面でも差があるしなあ・・・+4SOD>+7クロノス、+8茨セットってのもなぁ・・・
- 293 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 10:03 ID:w0Mwi4hbO
- 大魔法皿の利点は、ディレイが短いから魔法のクールタイム中に別の魔法で畳み掛ける戦法が可能な点と
セージ、教授の仕事もこなせてストも使える、正に三次にして「賢者」らしい万能さ
弱点は、クールタイムがあるからブラギに乗っても同じ属性を使い続けるわけにはいかない事と、
凍結スキルがFDしかない事か。
SFと比べたら大器晩成な感じだけど、教授本来の仕事も難なくこなせる型なんだから
現状のままでもいいと思うけどね。
- 294 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 10:50 ID:Oh2scSTV0
- ラタトスクc挿し使ってる方いますか?
今アイシラしか持ってないのですが、固定詠唱減るならラタトスクの方が良いんだろうか…。
- 295 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 11:02 ID:bD6HRMFT0
- 固定詠唱って皿スキルだとほとんどないだろ
- 296 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 11:04 ID:Yvc346DCP
- 固定詠唱多いWLでも産廃扱いだった希ガス
- 297 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 11:06 ID:Oh2scSTV0
- WLですら産廃扱いでしたか。
無駄遣いしないですみました!
ありがとうございました。
- 298 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 11:09 ID:M3lCFe6Q0
- 大魔法型ならアイシラで十分。
一見ラタトスクCは固定詠唱減るからいいように見えるけど
加算されずに一番いい性能のものが適用されるために使い勝手が悪い。
たとえば+10ラフィネスタッフ(-10%)とラタトスク(-50%)で固定詠唱60%カットだぜ!
と言う風にはならずにラタトスクの効果だけしか適用されない。
- 299 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 11:10 ID:NNFqaHZ+O
- 対人でスペルブレイカー成功時に相手にディレイ与えるくらいの効果が欲しい…。
StBや自爆やJFやコメットを必死に止めても相手のリスクより自分のリスクの方が高いって辛いよ。
攻撃面より、そういう補助面で活躍したいと切に思う。
…確かにETソロも出来て、今の皿は今の皿でひとつの形なんだろうけど。
- 300 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 11:16 ID:MFCfV3kI0
- ドロメデスさんがVS1確とかできちゃうのかね。
今でも2確いけるっぽいけど、できちゃったら
150なんてあっというまになりそうだ。
- 301 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 11:21 ID:bD6HRMFT0
- 2確と1確じゃ雲泥の差だからな
よく考えたら、アグニで効果上がるのってなんだ?
VS→ヴェントス
DD→アクア
EG→テラ
まさかウォーマーか・・・?
- 302 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 11:23 ID:Yvc346DCP
- ファイアーウォーク(チラッ
- 303 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 11:30 ID:w0Mwi4hbO
- 炎魔法がしょっぱいのも皿の欠点か
ウォークさんは威力だけならいいんだろうけど…
- 304 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:03 ID:2vtDAygu0
- 昔サクライで3-1次だけ先に実装されてた時期に
LA+クモ+クリムゾンの威力がやばいと話題があった覚えがある
皿一人でお手軽二倍にされるとバランスうんぬんが有るから火は無いのかもしれないね
- 305 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:06 ID:hooVppTq0
- とはいえ火PWも予定されているわけで
- 306 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:10 ID:pCH5gGOf0
- PWも今のままじゃ威力高いとは言えないしね…
- 307 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:15 ID:f+iW90r10
- コストはかかるけど火PWに蜘蛛連打で相性のいいMobにはWLに匹敵する火力になりそう
- 308 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:17 ID:MI12fSyQ0
- マジか
俺達もやっとガーデンで火力職になれるんだな
- 309 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:19 ID:bsv0Wxil0
- Fblうってたほうが強くね?
- 310 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:21 ID:Yvc346DCP
- 火PWでゾンスロ1確ネクロ2確になれば774とかも行けそうだ
CRR+SOEには大分劣るが狩りにはなるんじゃないかなと期待
- 311 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:23 ID:JTP+RB7X0
- 狩りになったところで効率でなければろくなレアのない名無しとか誰得じゃないか?
精霊本体ってやっぱり属性ついてんのかなぁ
Pvとかあったら精霊同士で戦わせてみたい
- 312 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:25 ID:pCH5gGOf0
- それなんてジョジョ
- 313 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:33 ID:4joVbIp90
- 気になるのは精霊の挙動
AIはいじれるんだろうか?ホムのデフォAIなんだろうか?それとも精霊専用AI?
ホムと同じだったら・・・
・長く移動すると少しずつ主人から離れ、やがて画面外まで離れて移動をやめる
・一旦攻撃されると相手が死ぬまでやり返す。「待機」させない限り手動で離しても勝手に向かっていく
・移動完了時、ペットのように主人の周りにまとわりつく。同じセルを踏むとはじかれる
FW狩りだとものすごいストレス溜まりそうだけど、精霊テストではこの辺重点的に知りたい・・・
- 314 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:34 ID:zVrWtCB30
- トーキーで┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"とかしこんでおくわ
- 315 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:34 ID:dqMkysO90
- AIはいじれないはず
で、かなりアホいって韓国の報告にあったはず
- 316 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:35 ID:NNFqaHZ+O
- 火精霊はウォーマーもファイアウォークも効果上がるよ
- 317 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:36 ID:4joVbIp90
- >>315
まじで
最悪「精霊が壁に引っかかって問題外なので連れまわさない方が効率上がります」とかだったらどうしよう
- 318 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:50 ID:w0Mwi4hbO
- 精霊さん紙耐久らしいけど、ホムと同じなら、テレポしたら
テレポアウトした先の全アクティブ吸い寄せて瞬殺されちゃうよな…
テレポ狩り出来ないとなるとさすがにヤバイ。まさかの固定狩りPT推奨スキルか
- 319 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:51 ID:TawpCcPO0
- AIというか、オフェンシブモードなら殴るとかそんなレベルかと
あと、精霊自体に属性があるのかは知らんけど
少なくとも精霊の通常攻撃は無属性
- 320 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:56 ID:JTP+RB7X0
- AIいじれるかどうかってレベルじゃなくて、AI自体が無いんだよ
そもそも、ホムみたいにFleeもバグってないらしいから
囲まれればFleeも下がるし、元が350くらいだっけか・・・?
んで、回復手段は精霊治癒だけだった気がする
追尾はキューペットに似たような感じだった記憶があるから
FW狩りだったらFWではめてから召喚→PWとかのほうが良さそうね
んなことするんだったら最初からいらんと思うがw
- 321 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 13:10 ID:NNFqaHZ+O
- そんな楽しそうなポケモンバトルやってたら、ホムSが混ぜて〜って来て、精霊を蟻のように蹴散らしそうだな。
MOBにだって行動の根拠たるAIがあるんだし当然精霊にもAIはある。
ただプレイヤー自身はモード切り替えだけで設定いじれないだけ。
攻撃属性は、無属性というか、属性相性無視ってやつ。
あと精霊自身のスキルで精霊と主に付与するのがあったはず。
サクライJでの変更はあるかもしれんが、現状の仕様くらい調べてから検証項目の提案して欲しいわ。
ホムはALT+右クリックで任意に歩かせられるけど、それが出来るようにならないとFW足止めは絶望的になるな。
- 322 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 13:41 ID:JTP+RB7X0
- AIについては確かにちょっと誤解を招く書き方だったなぁ、すまん
kROの現仕様っても、未実装wikiからまるっと消えてるから分かりにくいだろうw
各精霊のLvごとのパッシブ/ディフェンシブ/オフェンシブモードのスキル書こうと思ったら
改行多くて蹴られて諦めた
- 323 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 14:41 ID:GJSqFGox0
- AIあるならレベル上げれてもいいと思うんだけどなぁ・・・ホムと違うんだから仕方ないか
- 324 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 14:54 ID:NNFqaHZ+O
- まぁホムよりバイオプラントって感じの扱いだな。
そういや精霊スキルをまとめて表になってる画像が前にUPされてたな。
今携帯だから出せないけど。
- 325 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 15:07 ID:4P/aH++h0
- ぶっちゃけ精霊より謎のオーラを纏って特定の属性に特化!でよかった気がする
みんなはテスター応募した?
R化テスト参加しなかったけどいきなりレベル150で俺TUEEしたら萎えそうだ
NPCでレベル上げるらしいけど調整効くんかのう
- 326 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 15:13 ID:JTP+RB7X0
- 前回と同じなら調整効く
てか本鯖と同じようなステ装備でやらないとテストの意味ないじゃないか
それでもなぜか分からないけど、前回は150がたくさん居たけどな
ついでに、150まで上げようと思うと結構時間かかった気がする
ヘッドフォンとかイヤホンしてるとLvup音が爆音で流れるから注意だ
- 327 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 15:17 ID:4P/aH++h0
- >>326
oh!ありがとう!
精霊の死ぬ頻度でどれだけ属性石持つかも分かるし、
本鯖来た時STRどれだけ振ってもいいか判明するといいなぁ。
3体までならVE→蜘蛛→火PWのコンボもかなり強そうだし、
精霊来てからはカアヒorウォーマーでHP&SP管理して重量は常に50%超えるのが主流になるのかな
- 328 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 15:20 ID:dqMkysO90
- Lv調整はしやすいから、
計算式の分かってないスキルの調査とかそういうのができるといいな
皿はそこまで分かってないこともなさそうだが・・・
精霊関連以外に調べることってあったっけ?
あ、俺はギルド枠で参加予定
- 329 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 15:26 ID:4P/aH++h0
- >>328
ストライキングのAtk増加量減少とないとは思うけどクラウドキルのRSかなぁ
- 330 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 16:09 ID:NNFqaHZ+O
- ATK・MATK計算式にもメスが入るらしいし、攻撃魔法は一通り試したほうがいいかもしれんな。
150時の性能も大事かもだが、100〜130あたりの育成期にもどんな影響あるか知りたい。
前回のサクライJでは、Gv宝箱で神器だのボスcだの垂れ流したもんだから、PVで検証中に150MVPヒャハーが乱入多すぎてろくな検証出来なかったみたいだし、今回はもっと検証に見合うシステムでテストさせて欲しいな。
本鯖では実現不可能な環境でTUEEしても意味ないんだし。
- 331 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 16:21 ID:dqMkysO90
- ある程度、前もってスレでどういうこと検証したいって羅列しておくとやりやすいかも
時間があるばできる限り検証するよ
ただまぁ他の職のも調べる予定だから、全部できるとは思えないけど
- 332 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 17:02 ID:bD6HRMFT0
- まぁテストテストて言うけど
検証はできると思うが、2週間って期間を考えると
お披露目会な感じは否めないよなぁ
- 333 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 17:08 ID:4joVbIp90
- それでもテスター受かった人にはしっかりテストしてもらいたいね
3次テストの時なんて個人ブログで「このスキルが強いですー☆ミ」とか「この職の服が可愛い><。」
言うだけで報告も何もしなかった奴らも多いし
- 334 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 17:15 ID:bD6HRMFT0
- >>333
やることはちゃんとやるつもりだけど、計算式を求めろとかは勘弁してくれ
殴り皿から大魔法、壁皿まで作り放題だぜ
- 335 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 18:14 ID:zraZEjb40
- 物質で質問したのですが、ちょっと分かる人が居なかったみたいなのでお願いします。
らとりおでスパセルなどのAS系が反映されないのでFCAS型でASPDとMATKのどちらを重視して
装備を揃えるか悩んでいます。どちらの方が早く倒せると思いますか?
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?acasbCaUabbrajabbMabaiM3cehapQaaOaaO7afT13aAo13ayc13afi13aft13afZ13agf13aqn13aqn13kbk1d198b481f19cqam68b4b233
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?acasbCaUabbmajabbMabaiM3cehamraaOaaO7afT13aAo13ayc13afi13aft13afZ13agf13aqn13aqn13kbk1d198b481f19cqam50j2k14b4b233
Hitとか多少のステはサマスペの料理&Buffなどで補正するつもりなので若干適当です。
よろしくおねがいします。
- 336 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 18:20 ID:FOgxy6sP0
- TSLB共に10だよね?
そのステでLB10を撃った時もTS10撃った時もらとりおだと必要攻撃回数は変わらなかった
だったら威力よりASPD重視の方がいいんじゃない?
- 337 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 18:21 ID:dqMkysO90
- >>335
らとりおだと、攻撃間隔が計算されるから、
攻撃回数*発動率(不明ならxとしておいておけばいい)*1発の平均ダメージでだいたい計算できないか?
値がほぼ同じなら、俺はASPDを選ぶ
そっちのほうが気持ちいいから
- 338 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 18:22 ID:nwqAQNCZ0
- >>290
魚に対人・妨害の鬼スキルが奪われていったのを無かったことにされてもな
- 339 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 21:03 ID:zraZEjb40
- TSLBともにLv10です。なるほど、普通にTSLB撃った時の結果を見合わせればだいたい分かってきた。
ASPD上げたほうが良さそうですね。とりあえずどっちも作って試すかー、と+7定石をかってマミー探してたんですが
死神+7を作成する作業に戻ります。マミーうちの鯖結構高いんですよ。助かりました。