セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 85講目

177 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 13:01 ID:tZE28pNL0
>>175

もう一度スキル説明を読んでくるんだ

178 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 13:02 ID:JKNi7g4I0
ん?杖に付与するかどうかだと思ってた
ストライキングの性能UPのこと?

179 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 13:07 ID:tZE28pNL0
>>175

だからもう一度VSのスキル説明を読んでくるんだ

>>176

ディレイはカットできるよ。三次とか関係なしに。
ただ、クールタイムは別物だから減少できないな

180 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 13:08 ID:JKNi7g4I0
付与Lvなら知ってるけど
「付与ありで」って書かれてるもんだから
風付与すればダメージUPすると思ってるのかと思っただけです

181 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 13:19 ID:tZE28pNL0
大変失礼いたしました

182 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 13:23 ID:uZWGinc+0
一部のスキルに、属性計算の上に属性が乗るというわけのわからないR後の計算式では
付与すると更に強くなっちゃうスキルがある。VSには付与乗らないぽいけど

183 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 13:31 ID:sz9q+NO20
属性が乗るのに無属性かつ念にも当たるという最強の謎属性を持ったSpP様最強

184 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 13:51 ID:JtE5Jph20
誰か背中を押してください
倉庫にハンターフライcが1枚あります
貯金が22Mたまりました
+9SoCが10Mで売っています
ハンターフライcも8Mで売っています
2つ買えば+9DMSoCができて氷2で1PCでもSF皿SAIKOOOOOOOできますよね?

本当は呪手ウアー資金だったのですが…アサの生体2用の…
SF皿で氷2篭ってウアー出せばいいですよね??

185 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 13:52 ID:VCneidcX0
もれなく僕のペットしろまちゃんが食べます

186 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 13:56 ID:HgCClZhM0
>>184
それ作って狭間にいけば呪手も自力で出せるし
Dマントが出れば余裕でウアーが2枚も買えるよ
オマケにウアーよりドロップ率が高い!これはいくしかないね

187 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 13:56 ID:tcoKRh170
>>184
皿娘が好きなんだろう?
なら迷うことはないな!

188 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 13:59 ID:JtE5Jph20
ありがとう!買っちゃった!とりあえずラヘル行ってきます!

189 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 14:02 ID:VCneidcX0
お買い上げありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

190 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 14:05 ID:KepC5xiu0
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi >>188:::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三


とりあえずお約束で書いてみた。

おめでとー

191 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 14:15 ID:Xt+coywlO
IAセージならCB10取ってSDオススメ
75教本使えば6M/hは出せる

192 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 14:25 ID:LbfG5zQh0
便乗で質問します
A90+2V50+4I90+9D20+5なSF寄りバランス型なんですが
マリシャスSOCがあれば完全1PC(入るのはどうにかするとして)で狭間ソロできます?
他のSFに必要そうな装備は揃ってるんですがハンターフライCの供給が絶望的なんで
だめだった時のときのしょんぼり感が恐ろしくて挿せないんです…

193 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 14:27 ID:jAsnQqPP0
狭間ソロなんてSFとひよことインプ2コとSW10あれば全然いけるよ
むしろHP減らしたままマリシャスで悠長に回復するのが自殺行為だと思うよ
行きたいなら1行目を揃えれば行けると思う

194 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 14:41 ID:Sx/cxVrQ0
まず天使型のこんにちはパルスを回避出来ないようでは話にならない。
せめて95%回避は達成しておくべき。5%の確率で退場するドキドキを味わえる。
闇GX当たると死ぬので闇服は必須。ディスペル対策にHSPを10本くらい持って行く。
サラマインはディスペルで剥がれない神アイテムなので出来ればこちらも。
パルスなんか受け止めてやんよ!と耐久UPのためにイミュンつけると、人間型が回避出来なくなって面倒かも。
物質型のMBは避けるのも難しいと思われるので、ガチ殴りなら火鎧は必須。天使と混合で来たらSW張るか逃げる
他Mobとの交戦中に精霊が来たら、交戦中の相手が人間、天使なら頑張れば倒せるが、物質なら大人しく逃げた方がいい。終わらない。
まぁとりあえずSW10がないと色々と厳しいかもネ

195 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 14:50 ID:i+mmKW6X0
地味にだるいのが人間型が射程2ある事

196 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 14:57 ID:2NfOEwPL0
>>192
マリシャスなんてイラネ
狭間は武器より防具の方が重要と思うが・・・

197 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 15:00 ID:cmwtugXC0
マリシャスはあくまで氷Dみたいな少しずつHPを削られる狩場用だ
狭間は一撃でごっそり減るから全く安定しない
アリス盾、闇・火服、ひよこにインプアクセは欲しいところ
ホド盾だとパルスで即死するかも

198 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 15:02 ID:LbfG5zQh0
何かマリシャス武器より立ち回りの方が重要そうですね・・・
とりあえず白ポでも満載にして試しに行ってみます
ありがとうございました

199 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 15:15 ID:LbfG5zQh0
行ってみたらMBとかパルスより細々としたもので削られて無理げでしたorz

回復ってどうしてるんでしょう・・・?ウアーアクセじゃ無理でしょうか?

200 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 15:31 ID:RB3pGZ/q0
ヒルクリでいいじゃん

201 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 15:33 ID:+eVi2dNeO
マリシャスハイブリッドSoCで狩ってるけど狭間はSWしっかり敷けば殆ど削られない、削られてもある程度は賄える
死亡要因の殆どは服持ち替えミスでの闇GXだなぁ

この杖、器用貧乏だけどセシルでも無いならかなり良い
DAそこそこ出るし狭間やマヌクで致命傷中に吸収すると幸せになれる

202 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 15:50 ID:LbfG5zQh0
ヒルクリで行けるくらい楽のかorz
確かに1対1だと思ったよりすごい楽ではありました

もうちょっとステと装備調整すれば行けそうです、ありがとうございました

というか天使が実は一番雑魚だったとは意外だった・・・

203 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 15:52 ID:g5F8fjy80
WSP飲めよ

204 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 15:55 ID:tZE28pNL0
天使はdisなきゃ一番のカモだね
回復にバックウォーマーはいかがですか?

205 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 16:02 ID:/f5sOVvL0
バックウォーマー試してんだけど回復マスが見辛いのお
なれりゃ使えそうな気がするが。

206 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 16:08 ID:cmwtugXC0
ウォーマーの欠点はクールタイム60秒だに

207 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 16:09 ID:SAyjYnzc0
バックウォーマー出してSWケチって再利用してたら
物質のMBでノックバック→そのまま物質ちゃんもぬくぬく
EQ詠唱中に殴り倒せなくてぶっ飛ばされたぜ…

208 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 16:41 ID:oIozs9Ok0
マリシャスのメリットは変換で減ったHPを回復出来るところ

209 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 17:00 ID:fd32n8t40
さっき狭間いってきたけど、アイスで凍結中にEQ詠唱始まった時何とも言えない絶望感を味わったぜ・・・

210 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 17:43 ID:Hi4CVOKy0
え・・・?なんで凍結するんだ・・・?

211 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 17:57 ID:nDYZfSrk0
INTが100↑じゃなかったとか

212 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 20:20 ID:FPcVVC2J0
R化を気に復帰した2年ぶりの亡霊です。

ぷち強いマジ型INT>AGIのセージ85Lv。
Flee足りるところではINT115、足りないところでは装備変えてINT105。
お決まりだった監獄上げで育ててきたのですがR化でMATK変更により威力が激減。
今の流行というかセオリーではどの辺で上げるのがベストなのでしょうか。
WikiはまだR化に対応しきれていないようなのでこちらに質問にきました。

臨時広場の募集チャットを見る限り、もう未転生は限定職しいかお呼びで無いようですし、
臨時広場で見掛けるセージはお座り公平?するために、PTの枠を買いチャットをたてているのをよく見ます。
R化後はもうセージは普通に上げるのは難しいのでしょうか。
育てるだけなら窓手でも監獄そのままでもいけないことはありませんが、
臨時PTでオーディン3に逝くと時給9Mという話を聞くと、監獄でひーひー狩って時給1.2Mは泣けます。
昔なら1.2Mもでれば十分過ぎるほどだったのにT_T
INT>AGI型は今どの辺で狩りをするものでしょうか。ステ/スキルリセットともに残ってるのでいっそFCAS型に転向も…

213 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 20:55 ID:s0qus74d0
もしリセットするなら殴りでカウンターダガーもった方が魔法より効率でるよ
I>Aソロは窓、監獄で99するしかないとおもう

214 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 21:12 ID:SAyjYnzc0
>212
行ったことないがピンギっつーのが美味いらしい。
装備が判らんからなんとも言いづらいが、FCASになったところで魂がなけりゃその1.2Mも出るかどうか…

215 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 21:28 ID:NyqRo8O40
>>212
1PCならCD持って師匠、カビ、ピンギ、生体2辺りがいいみたいだ
今のMATK式じゃセージ程度の魔法で効率を出すのは難しいと思う。

魔法に拘りたいのであれば、Fblの威力が上がっているのでピンギをFW→Fbl狩りもアリ
インプがあればマヌクフィールド(雪原)でタタチョやブラゴレも狩れるかも
ただしどちらも1〜2撃死クラスの相手がいるから安定はしなさそう…。

数字の上だけでみれば、やっぱり殴りの方が良いし安定もするのがちょっと寂しい。

216 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 22:04 ID:s0qus74d0
ピンギって纏めてる間にハチがやってきて殺される事がそこそこあって魔法だと効率悪いように思えたけど
あれって1匹づつ相手するもんなの?それなら即死感もない安定してる窓でもさほど変わらないように思えてしまうんだけどなぁ

217 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 22:06 ID:UD4DDkCl0
幼女の裸に癒されてるうちにいつの間にかレベルが上がるという利点があります

218 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 22:09 ID:DOUMZUNk0
そんな賢者達を取り締まるのがハチさんのお仕事

219 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 22:14 ID:g9Eqxr5F0
VSの武器MATK部分を少し調べてみた
INTは15+6で素手MATK30、MDEF0+0のルナで実験

ロッドの武器MATKが36〜30、推定ダメージは1078+武器MATK
武器MATK部分は35〜116になった

ラクリマの武器MATKが197〜0、推定ダメージが1233+武器MATK
武器MATK部分は5〜585になった
ロッドよりも最小ダメージが低かったのはMATKペナルティのせいと思われる
振れ幅が大きいので最小と最大は異なるかもしれない

武器ATKがダメージ固定で特化がのり、属性が二度かかるのに対して
武器MATKは振れ幅が大きくダメージが安定しない

220 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 22:17 ID:VCneidcX0
黄色い救急車に乗ってぶっといお注射をしてくれる筋骨隆々のお兄さんか

221 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 22:42 ID:tZE28pNL0
ゆがみねえな

222 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/11 23:17 ID:OKinfSaw0
セージでマヌクフィールドはオススメできないなぁ。
教授でDCでどうにかってところだし。
処理に時間かかるとセンチピード先生が突っ込んでくるしね

223 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 01:11 ID:Ljn/o1nu0
まだSFに+9SOC使ってる情弱いたのか
+9SOCのメリットなんて微々たるもんだろ

224 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 01:41 ID:yWSCrKGH0
+8茨ですが何か?

225 : 212 : 10/09/12 01:52 ID:zNafx2TB0
ぬおー、疲れて書き込みした後ベットで横になっていたら寝てしまった。
そして書き込みしたの忘れてステ/スキルリセットしたのにINT105まで降ってしまいましたT_T
今なら85までそれほど時間もかからなそうなのでキャラデリして、殴り型で作り直してみます。

殴りセージINT切りならオートスペルも入らなそうだし、
モンス情報、FW、SW、SP回復、サイト以外は使う機会がなさそう...

226 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 01:54 ID:sOWWlxfZ0
出たよ
いつもの全角君だから相手すんなよお前ら

227 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 03:56 ID:D/gbf2FG0
次の大型パッチでメンタルステッキが出るのか
SOC売っぱらうか

228 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 06:09 ID:DBHpsAIfO
船長装備でVSしてもダメージは増えませんでした
アチャスケのみ効果がある、という斜め上仕様は無いと思われるので
VSにアチャスケは乗らなそうです

229 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 08:57 ID:1cxptwu50
メンタルステッキはビフロストじゃね

230 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 09:09 ID:3Z+NnGvL0
エルディカステスで実装されるのはラフィネスタッフだな
賢者的にはスロットもINT補正もないLv制限100のラクリマってとこか?

231 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 09:59 ID:QurSZ/0v0
SoCはPTで使うしゴミってわけじゃないし

232 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 10:43 ID:S1dOG+J00
SFって結局魔法攻撃扱いなのか物理攻撃扱いなのかどっちなんだ・・・

233 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 11:26 ID:1cxptwu50
魔法攻撃力を使用した特殊な計算式による近距離物理攻撃

234 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 11:33 ID:IcCm2DO30
Mobが使うマジカルアタックみたいなもんだな

235 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 11:48 ID:DBHpsAIfO
魔法攻撃と通常攻撃を組み合わせた全く新しい格闘術

236 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 11:54 ID:oONNzL1/0
まじかる☆ぱれっとがどうかしたって?

237 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 11:54 ID:oONNzL1/0
ぱれっとじゃないや
ばれっとだ

238 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 11:56 ID:iueJIV5fO
知り合いが+8黒蛇セシル定石という、やっちゃったネタ武器を作っていた…。
彼をプギャーしようにも憐れすぎて声を掛けられねぇ…。

239 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 12:02 ID:+gpoM6Uo0
十分実用だと思うが…

240 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 12:04 ID:oONNzL1/0
>>233
これっすか?
ttp://www.youtube.com/watch?v=yTyfUDDu4A4

241 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 12:08 ID:1cxptwu50
クロノス売ってるけど12.8Mだw

次の…くじに、、

242 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 13:08 ID:Ch3zp6mq0
240>>
ちょwおまwww確かに似てるっちゃ似てるが・・・

243 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 14:41 ID:QurSZ/0v0
STRペナって精錬値で変わってるんだっけ?

244 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 15:12 ID:QurSZ/0v0
あとCDのペナがなくなるのって80じゃなくて77だよね?
STR10ごとのSTRボーナスもなくなってるから77でいいと思うんだけど違ったらすまん

で、武器ATKを精錬ATK込みとするなら+7CDのペナ0にするにはSTR89必要になる
STRボーナスはランダムだから含まないと思うけど、ないよね?
(ちなみに+7CDだとATKボーナスは+7〜70)

245 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 15:14 ID:QurSZ/0v0
間違ったSTRボーナスは知らん

246 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 15:44 ID:KpOu+oqE0
>>244
STRペナルティ = [武器ATK * 2 / 3] - [[STR / 10] ^ 2 * (武器Lv * 0.2 + 0.8)]
STRボーナス = [[STR / 10] ^ 3 / 60]
(RagnarokOnline RenewalData Wiki から抜粋)
STR10ごとの判定のようなので77だと80必要
精錬関連は式に入ってないので80でおk
STRボーナスも微量ながらあるので10区切りは一応有効
全部補正こみの話ね

247 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 17:02 ID:QurSZ/0v0
>>246
ありがとん
ペナは10ごと判定なのね

248 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 17:03 ID:DLmCh23t0
ベース96、STR70、INT22、DEX42、LUK29の殴り皿
+9DサハSOC手に入れたんでウアー狩り行ってみたけどストライキング175で10〜11kくらいが限界だった
風場に乗れば13〜14kになるからべべ帽手に入れば2確できそう

過去ログ見ると特別そうな装備なして2確出来てる人もいるし、レベルやステが足りないのかな
一確は遠い

249 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 17:18 ID:flX+PSmw0
1確するならSTR-INTでもないとむりぽ
MATKがゴミとはいえ、INT90もあればストライキ無しでも8kくらい出るからねー
ただ触れ幅があまりにもひどいw

250 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 17:18 ID:yWSCrKGH0
base96て・・・jobいくつ転職なんだ?

251 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 17:24 ID:S1dOG+J00
そういやVSってATKもMATKも関係するならサインのatk5%matk5%両方効果あるのか
Wなら計20%のプラスか・・・

252 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 17:34 ID:flX+PSmw0
>>250
タナ主流の今、W教範を使ってると普通に96前後でJOB70になるぽ

253 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 18:26 ID:Fg5bRPGr0
てか槍に%うp系乗るんだっけか?

254 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 18:28 ID:z4TPFJMi0
精霊来たらポインヨかっつかつです

255 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 18:39 ID:amImXsdy0
>>253
アチャスケは乗らないけど特化cは乗るっぽいね
しかもATK計算は二乗だからINTより影響でかいみたい

256 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 19:31 ID:DLmCh23t0
>>251
未精錬ロッド装備して何発かルナに撃ってみたけどSignとクラシックハットの最大ダメージが同じだった
クラシックハットはSTR+1でダメージが4〜5増えているはずだから
最大ダメージが同じになったって事はSignなら両方効果あるかもしれない
普通のダメージ計算と同じように、武器ATKと武器MATKにカード効果がない事は確認済み

>>253
武器ATKとストライキングのみ効果あって
(武器ATK+ストライキング)*ベース/100*属性^2くらいの固定ダメージになる
武器MATKは最大〜最小の中で計算されているらしくかなりばらつく
俺のステだとMATKペナのせいで最小ダメージはロッドに劣るw

257 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 19:40 ID:ANJR3+Oj0
2PCエンチャントブレイドがあればInt-Agiでも殴りが強いな。
Str初期値、Int100強のサラが+8カウンターダガーでカビに1k以上でる。

Agi>Str-Intならもっと強いかも。

258 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 19:45 ID:bMO3FBOg0
IAsageならともかく教授ならリンカー、皿ならSFしとけでRKの出番はない

259 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 19:57 ID:3Z+NnGvL0
そんな言い方ってない。

260 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 20:13 ID:HLQlmduh0
>>259
そんな言い方ってないお!

261 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 20:14 ID:bMO3FBOg0
エンチャントブレイド→5分間、近接物理攻撃に対象の魔法攻撃力 (BaseLv、INT依存)を追加する
×IA「でも」強い
○サラ(Lv90以上)でINT100「だから」強い

条件が限定されすぎで、2PCでわざわざRK出すより他の選択肢のほうが良い

>>259
これでいいか

262 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 20:49 ID:kqaWBgKP0
そもそもカビくらいスペルフィストで1〜2発で倒せてしまうのではというのはこの際無しですかね!

263 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 21:05 ID:ANJR3+Oj0
なんでこんなにフルボッコにされたのか・・・
セージでも使えそうって事が言いたかったんだけどな。

>>261
エンチャントブレイドは使用者のBase,Int依存だからそうでもないと思う。
自分のRKはLv98, Int30と普通のステだし。

264 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 21:10 ID:S1dOG+J00
たとえに皿を出したのが悪い

265 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 21:28 ID:OouoE8fU0
I=Aの1PCセージだけどPDで時給3Mくらいしかでないや
騎士やBSがぶっ飛んでるだけでこれでも美味しいほうなのかね

266 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 21:47 ID:0x/q/pGY0
3Mでまずいと言えるこんな世の中なんて

267 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 22:22 ID:RLrmAxTB0
ポイズンバスター

268 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 22:23 ID:sUqILnpF0
それは

269 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 22:26 ID:kqaWBgKP0
ポイズンバスターの存在意義・使用場所について語ろう

270 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 22:30 ID:VDebNqJ60
・・・・アサシンのベナムスプラッシャー?と組んで
物理+魔法ダメージの連打を叩き込む・・・。とか

271 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 22:47 ID:KvLrz1G20
クラウドキルしながらやってみた事あるけど
そもそも毒が効くMob相手ならクラウドキルでも十分ダメージソースになるし
アイシラでないと詠唱遅すぎてポイズンバスターでねえし
アイシラでたらポイズンバスターなんかするより他のスキル使った方がいいです

272 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 22:50 ID:f/G/7Qp60
貫禄のエフェクトなし

273 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 22:50 ID:sUqILnpF0
なんか、昔のベナムスプラッシャーみたいだねそれ
毒状態じゃないと使えない上にジェム必要、更に仕込みから発動まで長めのラグありと、
条件厳しい割に威力はしょぼくて大不評だった

274 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 22:53 ID:SmSLiGh80
使えるとしたらアビス2でバキューム→クラウドキル敷いてから使うくらい?
クラウドキルのある間は相手が毒になりっぱなしだからバスターし放題!

・・・と思いきやクールタイム2秒(笑)

275 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 23:36 ID:CV1N8Msj0
せめてキルが触媒なしなら・・・
しかしアイシラでたらサイキックでいいし、もっと広範囲で毒化相手以外に
遊爆でもしてくれないと選択肢に入らない

276 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/09/12 23:40 ID:Kv/CRQPP0
VSの情報がごちゃごちゃしてよく分からん。だれかまとめてよWIKI更新するからさ

トップ  新規 一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS