セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 84講目

574 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 10:19 ID:F58+Z7a80
>>572
なるほど、ヴェラチュールスピアにベースが噛むのかどうか、WIKIとか見ても確証はなかったけど、
考えてみればダイヤモンドダストと計算式が違うと考える方がおかしいな。
とりあえずどこかであぶり出せるように検証手順を考えるよ。ありがとう。

575 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 10:35 ID:/TXlDAXI0
>>572
除算はどっちもあるぞ
だいたいなんでDEFの除算がないと思うんだよ
被ダメ見ればわかるだろw

ところで質問なんだが
センチピート幼虫cとネクロcは、INT120の場合どのようになれば逆転するのかな?
ラクリマスティックに誘うと思うんだが効果が微妙に違うしどっちも誤差程度に思える

576 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 11:02 ID:F58+Z7a80
うーん、ルナティックで物理倍率0.5、魔法倍率2.5で1点差なんだがポリンだと5点くらいずれる。
とりあえずルナティックへの低ダメージは除算defが減算扱いじゃないとあり得ないので、
たぶん減算する場所と属性を乗っけるところで齟齬があるっぽい。

577 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 11:06 ID:veOsH2rm0
>>573 >>575
マジで?
じゃあ死んだと思ってた俺のMDEF100装備は死んでなかったのか?
ちょっと即カトリボコる作業してくるわ!

578 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 11:25 ID:veOsH2rm0
+7ラクリマ ゴートシルク 河童ウール メガリス高級サンダル 
シーカーV盾 ジビット大ビスカス 赤メガネ ロザリー*2
表示MDEF131+101
対カトリの被ダメ
FBl 4.3k
TS 300*n
痛え・・・超痛え・・・
詳しい計算式分からんけど、Int部分か装備部分がある程度除算に適応されるってことなのか・・・?

>>576
いくつ前のスレだったかは忘れたが、VSの属性は2回乗るかもしれんって話があったぜ

579 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 11:33 ID:/TXlDAXI0
>>578
http://mohige.sakura.ne.jp/rord/index.php?%A5%B9%A5%C6%A1%BC%A5%BF%A5%B9#rf0b9a4f

R前のMDEF100%についてはこの式見ても俺もよくわからんが
こういう式らしい。実際INT高いと魔法ダメージかなり減る

580 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 11:40 ID:veOsH2rm0
>>579
thx
逆にこれだけですべてが分かる人はきっと神かなんかだろうw

せっかくSFで高ダメージ出せるようになったし
もうちょいMDef突き詰めてみると階段でソロできるようになりそうなんだよなぁ

581 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 11:58 ID:F58+Z7a80
暫定。

物理倍率0.5
魔法倍率2.5

A:[最終ATK×物理倍率]−除算DEF−減算DEF
B:[MATK×魔法倍率]−除算MDEF−減算MDEF

VSダメージ=[[(A+B)×属性相性]×Base÷100]

[]で端数切り捨て。

最終ATKは>>354の「最終ATK」
MATKは>>5の「MATK」

たぶんこんな感じ。

582 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 12:14 ID:F58+Z7a80
ごめん、ダメだ。これだとルナティックにミスが出て
盗蟲の卵が1ダメ固定になったりする説明がつかん。
除算はそのまま除算かもー。

583 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 12:46 ID:bPaP0njI0
>>554
PWの固定詠唱って確か1秒くらいだから
そんなにステがムダにはならないと思う
INTで詠唱が早くなると言っても、INT極とDEXちょい振りなんて
R前のDEX100未満でSGの詠唱速度を語ってるレベルじゃないかな

584 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 16:06 ID:7XlbaOP+0
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/improvements_plan2010.html

他のスレでも話題になると思うけど教授皿視点から
ソウルチェンジの記述がないって事は
ソウルチェンジはあの仕様で決定なのか?

あとは詠唱速度、MATK、ストライキングの修正の方向性かな

585 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 16:13 ID:a9q6KGeO0
詠唱速度に関しては、「DEXの重要性を高くする」ってのが曲者だな
DEXで短縮しやすくするだけならいいんだが、INTまで修正入らないでくれよ…

そしてチェンジがリストに載ってないとはどういう了見だ

586 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 16:19 ID:TPR9QBFy0
SWと沈黙の項目も気になるな
狭間ソロが難しくなってしまうかもしれん

っていうか ソウルなんとか は現状維持ですか

587 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 16:19 ID:kuRJDoXOP
ソウルハーフの修正まだ?

588 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 16:27 ID:g4DsjfQx0
MATKの修正によってはSFが更に強くなりそうな

589 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 16:29 ID:bPaP0njI0
最終値が決まってるのだから、
DEXの重要度が上がったらINTは下がるのは必然じゃね?

狭間も緑P積んで、カアヒがあれば問題にするほどでも無いかと

590 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:00 ID:hK9owxiG0
>>589
最終値変えたり係数つけたり云々やりようはあるぞ・・・

591 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:15 ID:bPaP0njI0
>>590
それって、相対的にINTの価値が下がるのは変わらんと思うのだけど…

592 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:17 ID:H0m8DGGx0
ソウルハーフ修正しろよ

593 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:28 ID:3nuS9ZH90
ソウルチェンジはここで叫ぶだけでオフィシャルに苦情入れたやつが少なかったんだろうな
皿教授の絶対数も全体からみたら少ないんだろうし声がとどかなかったと

594 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:32 ID:kuRJDoXOP
それじゃ今からでも遅くはないだろうし皆メールしよ?

595 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:36 ID:W7JrWMAG0
そもそもチェンジは変更しませんって前々から言われてたからな

596 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:36 ID:GQLzVll50
ソウルチェンジの修正要望出しといた。

597 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:40 ID:+pS83vV40
クラウドキールがV肩で反射されてしまうのも無視されてるんだよね・・・

あと、数少ない支援スキルのストライキングも致命的な弱体化食らう可能性あるよね
風車と重複しなかったらゴミスキル確定だと思うが。。

598 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:41 ID:a9q6KGeO0
>>591
相対的な価値ではなくて、実際の詠唱速度が低下しなけりゃいいよ

ただ、DEXを上方修正しつつINTでの詠唱短縮がそのままって式だと、無詠唱が達成しやすくなってしまう気がするが…

599 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:47 ID:WveCmoGi0
他のやばいスキルの数々を見た今の眼からは、無詠唱でもできる人が限られている分
別に無詠唱ありでも問題なんてどこにもないように見える不思議

600 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:54 ID:CSFCUe5K0
氷D2F FCASセージ効率報告
BASE89 JOB50
S1+15 A88+20 V1+3 I90+37 D9+15 L1+3(速度ブレス、10INT料理有)
フリグサクレ,サカナ,+7魔法の定石,アンフロシルク,モッキングマフラ,ソウルエンチャシュズ,テレクリ,アスレチクコンチ
魂、カアヒ2、ハイスピ

BASE時給2.2M JOB不明

CDや錐も試してみましたが、このSTRだとちょっとしかダメ出ませんでした。

601 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 18:17 ID:u8tror+u0
そのINTでなぜアンフロ?

602 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 18:27 ID:GlexNSof0
ようやく転生したんだけど色々修正されるみたいでステ振りどうすればいいか悩み中
でも内容を見る限り従来通りDexVit型で問題なさそうかな

603 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 18:29 ID:UFEK2dzA0
DVは現状微妙だが、修正予定がでたから
現状の最適ステは微妙になる可能性は高い

604 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 18:59 ID:CSFCUe5K0
>>601 サゲが装備できるろくな鎧ないのでとりあえず着てます。

605 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 19:00 ID:ZSrQiGCY0
修正みてなぜDV型で問題ないとおもったんだ?
チェンジは変更なしみたいだから、いまより詠唱が早くなるかも?程度じゃね

606 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 20:28 ID:rRtNkmg80
おい 俺たち勝ったぞ!
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/improvements_plan2010.html

607 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 20:31 ID:CflSdCpX0
dexの重要性上昇ーdexがmatkにも影響するようになりますとかかも。

608 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 20:38 ID:JXzlBxLS0
まぁソロならDVでいいんじゃね?
好きなようにすれば

609 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 20:43 ID:dGIeEZgy0
ソウルハーフのままで何が勝ちなんだ…。
あと冷凍の効果についても容易に耐性が〜で触られてない。
皿だけが使える状態異常なので誰も気がついてないんじゃないか?
冷凍を知らん人の方が多いだろう。
SCやMatk関係の修正は上方だろうけど。

610 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 20:53 ID:rRtNkmg80
温もり安易に出せなくなるっぽいし、もう温もりだけする時代終わるんだろ。
ぶっちゃけMATK上がるってことは効率アップにもつながるから下手なニヨよりも圧倒的にソロのが美味しくなる。

611 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 21:08 ID:7tgLDSWE0
冷凍は確率も時間も微妙すぎて狙っても難しい
DD自体が微妙スキルだし、おそらく誰もまともに使ってないから
報告すら行ってないのだと思われる
優先度見ても声のでかい順に拾ってるだけだろう

612 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 21:09 ID:UFEK2dzA0
パーティボーナスが現状+昔の共闘になれば
圧倒的にPTがおいしくなる気がする

613 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 21:32 ID:GlexNSof0
>>605
SPタンクとしてはVit高いほうが変換効率高いし早く変換できるならそっちがいいのかなぁ
と思って色々調べたら「Vitより自分のSP量が一番重要」という仕様に変わってたのか
過去ログ見る限りVitは軽く振るぐらいでInt100/Dex60〜70/Vit30〜40ぐらいが安定するのかな
なんか仕様がややこしくてどうすればいいのやら

参考までにSPタンクとして活躍されてる方のステをお伺いしたいです

614 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 21:35 ID:GOSv3UGD0
>>613
I=V>D or I>V=D

615 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 21:44 ID:8R1h70z0O
PT時は要所要所でHP増加飲んでIADバランスにちょVITが良さそうだな

616 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 21:45 ID:bttH/mS80
>>570
物理部分のダメージが0になってる可能性があるから、武器やSTRを変えた場合も試してくれないか?
>>251の計算だとそのステでナイフを装備すると物理ダメージが14あるはずなんだが、
ルナにMATK×2.5のダメージしかないって事は魔法ダメージしか与えられていない可能性がある
出来ればストライキングがかかった状態も試して欲しい

もしかしたら倍率は物理がVSレベル/2、魔法が風付与/2かもしれない
ちょうど0.5と2.5になる
物理に関してはさらに小数点以下を切り捨ててるのかも

617 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 21:56 ID:GlexNSof0
>>614-615
ありがとう
とりあえずInt70/Dex30/Vit30ぐらいを最初に目安で振って微調整してみます

あ、Intあるから自力で狩れるのか

618 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 22:03 ID:bFozMJah0
ストライキング下方修正は絶対に許さない
メランコリー様々のとばっちり受けるとか
全てはSpPのみ優遇仕様のせいだろうにカスが・・・

619 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 22:36 ID:se2Bzpmi0
MATK修正ってマジか
昨日I3アカヴを格安で拾った俺の皿始まる予感

620 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 22:58 ID:YJH5IOnq0
チェンンジは修正項目にないん?

621 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 22:59 ID:fXpBUv6u0
・ソウルチェンジそのまま
・ストライキング下方修正

え?

622 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:01 ID:W7JrWMAG0
ストライキング修正なんてどこにも出てないわけだが

623 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:02 ID:W7JrWMAG0
みおとしでしたすまそ

624 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:06 ID:PvvT6QrN0
でもSppにストライキングって殆ど効果無いよね
とばっちり?

625 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:09 ID:bFozMJah0
もろにとばっちりです、ええ・・・

626 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:17 ID:Grl6Xpvc0
今の属性場の仕様ってどうなってるんだ?
たとえばボルケーノの場合、以前は火攻撃力増加と火服装備時(火属性mob)のATK増加があったけど
今は火服無しでもATK増加するんだよね?
これ火属性以外のmobにも適用されるの?

627 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:22 ID:nC7ysWo40
ぁー勉強でもするか。

628 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:42 ID:GlexNSof0
立派な教授になれよ!

629 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:45 ID:ZSn3qmEFO
チェンジって今使用でいいんじゃ?そのおかげでワンダラー息してるし
今使用のチェンジで困る職おるん?

630 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:50 ID:se2Bzpmi0
ABと皿
直ると居場所がなくなって困るのは湾

631 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:59 ID:ZSn3qmEFO
今の使用で4UでINT100ABでいけるのにてっきり阿修羅かとおもた
質問ありがとでした

632 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 00:00 ID:b8xlio+c0
冷静に考えると、現在の棚みたいな狩り方だからこのバランスで済んでるんないの

違う狩場で狩り方が変ると、ワンダラーだけでsp面は解決になってしまうかもしれんよ

633 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 00:22 ID:ikx3FlWe0
>>626
属性鎧を着ていると効果があった効果は属性鎧を着てなくても得られるようになった
火場のATK上昇は最終ダメージに+25(DEFで減る)っぽい
R前と違って特化や属性がのらないので大幅に弱体化してる

風場でmobのFLEEが上昇してる事も確認
HIT319のキャラで必中に312(風場4使用時324)のライドワードに攻撃したところMISSが出た

火場はATK上昇が以前に比べて小さいため警戒する必要はない
水場は最大HPが増えても残りのHPが変わるわけじゃないので、これも警戒する必要はない
風場使用時のみ必中HITが高くなり、mobが倒しにくくなることがあるため注意が必要

634 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 00:40 ID:a8sFFv8M0
>>609
最低でもサクライ仕様だと思ってたらさらに弱体化されました
な経験を得てきた皿教授が
この修正内容で逆に希望持ってる奴がいるとは世の中面白いな

635 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:15 ID:hgne9aRm0
ストライキングってメランコ風車と重複するのが問題って事じゃないの?
重複しないならしないで困る事ないんじゃね?
別に拳聖様が困ろうが知ったこっちゃないわ

636 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:21 ID:b8xlio+c0
風車はほぼPTメンバ全員にかかるぞ

単体でsp減っていくストライキングなんていらなくなると思うが?

637 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:34 ID:Sxb8jTzS0
取りあえずソウルハーフはメール抗議だな

638 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:40 ID:6ijxHTVU0
正直ストライキング・SpP・SldCn・風車が問題なんじゃなくて、メランコリーによる異常な増加が問題な気がする…。

639 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:42 ID:dCMIAS6e0
重複して駄目っていうならなんか他にも色々あるよな

640 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:49 ID:hgne9aRm0
ストライキングいらなくなるなら仕事量減るだけだと思うんだがなぁ
鳥WIKI見てきたがストライキングと風車どっちがいいのかわからんかった

物理攻撃増加率計算式
スキルLv * 6% + レッスンLv * 1% + [ジョブLv * 0.2%]
※ジョブLv部分の端数は切り捨て
攻撃の倍率に加算させるスキル。例えば通常攻撃は100%から150%になるが、アローバルカンの威力は1200%が1250%となる。

641 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:53 ID:a8sFFv8M0
今より仕事量減るとPTからの居場所が無くなりかねんわけだが…

642 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:53 ID:NcUZdeA+0
拳とかだと風車で、それ以外はストライキングじゃね

643 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:55 ID:b8xlio+c0
PTでの皿の価値はほぼストライキングだと言われてるのに減るだけとか・・・
4Uのおかげで暇職扱いされてるのに、ストライキングなかったらハブられるだけじゃ・・・

644 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 02:07 ID:KNzqHxK10
まだ拳聖とSpPにSPを渡す仕事がのこってる

645 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 02:11 ID:b8xlio+c0
教授から何も変わってないし、両方とも死亡する予定なんじゃねw

>>640
シビアとか、多段HITするスキルだと風車のほうがいいんじゃないか。。
風車で確殺できてしまえばそっちのほうがいいんだろうし・・・

646 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 02:15 ID:Xk3wRZPT0
>>644
見事に二つとも修整項目

647 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 02:17 ID:NcUZdeA+0
一発辺りのATK倍率が低い=風車
一発辺りのATK倍率が高い=ストライキング

温もりは風車主体&SP供給のお仕事があるので安泰
通常狩はストライキング>風車なので安泰
寧ろ温は仕事が減る、っつーか教授でも出来る

648 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 02:30 ID:Xk3wRZPT0
温もりがそのとき成り立ってればな・・・

649 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 03:13 ID:0A7t8ddN0
MATKの修正の方が気になるぜ
SFがこのままの性能でMATKが改善されればかなり強いんじゃないかな

650 : 581 : 10/08/28 03:30 ID:FH6veGV50
Intを上げたら盛大にズレたでござる。

物理倍率=Skill*0.5
魔法倍率=2.5+Skill*Int/100

こんなとこかなあ。

651 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 03:31 ID:gL1Ak/To0
PT終わったらソロFSでいいな

652 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 03:38 ID:qiWsFI3I0
SFじゃ対人厳しいから対人系はPT終わったら詰むな
最初期のDVみたいな「2PCで育てるんですか^^;;;;;;;」みたいな時代になっちゃうわけか

653 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 03:39 ID:qiWsFI3I0
ただの2PCじゃ普通だな
2PCお座りか

654 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 07:09 ID:dCMIAS6e0
魔法復権したらLPが必要になると思ったら3次魔法は全部貫通してくるんだった

655 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 07:21 ID:gqehWG7S0
それどころかうっかりMBrも元に戻ったらゲームが終わる

656 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 07:49 ID:SqTHm6Ii0
多重詠唱復活したらいいのにな

657 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 08:08 ID:D/Gz7EnY0
ストライキングはあれだろ
拳聖もそうだが棚での罠の確数に関係してる人が多いから
癌はそれすら許さないって言いたいんだろ

658 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 08:11 ID:fhcW4KsNP
ランダム要素を入れました!
このスリルを楽しんでください!

659 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 08:12 ID:/0f/EdJS0
むしろ風車を弱体化すべき

660 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 08:59 ID:rRtw8TKL0
全然仕様が違うスキルなんだから重複して当たり前
PTプレイってそういうものじゃねぇのかよ

661 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 09:18 ID:/g3qwoot0
風車だってSPPがおかしな掛かり方して与ダメが10000増えるとか変なことになってるけど
普通に使う分にはそんなに壊れたスキルなわけじゃないぞ。強いて言えば温もりか
消費106で60秒しかもたないし

662 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 09:35 ID:ikx3FlWe0
最近まで仕様を確認してなかったから報告もしてなかったが、属性場は修正項目に入っていないんだな
もともと使いにくいスキルだったのに、仕様変更でさらに弱くなった

663 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 10:05 ID:NcUZdeA+0
段階的に行うからまだ修正はあるんだし
今から送ればいいんだよ

664 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 10:59 ID:jqtPwyTb0
ストライキング切って良いレベルまで弱体されたら、
それはそれで他のスキルに回せるんだよな・・・
ALL付与5でポイント使いすぎてるわ

665 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 11:39 ID:ikx3FlWe0
ストライキングまで弱体化されたら殴りの俺が泣く

666 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 12:29 ID:WIH708qA0
え、でも修正の内容って重複しないようになるんじゃないの?

よく見てないけど

667 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 12:35 ID:UkWSAhej0
重複しないようになったらストラ切るだけだな。

668 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 13:08 ID:olgwU0Q/0
ストライキングはもう自分のみ対象でいいからmatkもふえるようにかえてくれ。

669 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 13:36 ID:CsWxgk6p0
>>665
ソロ殴りなら影響ないだろw

670 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 14:15 ID:gM1zl8Oj0
自分にバフするんだから重要でしょ

671 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 14:23 ID:UkWSAhej0
重複しないようになるだけなんだから、ソロだし関係ないんじゃないの?
ソロ=2PCで風車やらなんやらしてますっていうなら知らんw

672 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 14:28 ID:ikx3FlWe0
重複しないようしたりSPPの式を調整するなら影響ないけど
ダメージが増えすぎる事を抑えるために最終ダメージに+175とかにしてきたらどうしようって思ってな

673 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 14:55 ID:Xk3wRZPT0
重複しないようにするとは書いてない
仕様を変更するだから、個々を弱体化して重複するという可能性もある

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