セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 84講目
- 560 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 02:11 ID:T2KTArdi0
- >>551
詠唱速度じゃなくて詠唱時間だな。その表現だとシロマ付けて遅くなってるぞ。
という突っ込みは置いといて、
デフォでSF可能なのにそれより詠唱時間が長くなるオル服付けてダメってどういうこと?
- 561 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 02:21 ID:JC4bxE3T0
- ダブルシロマ+オル服じゃ間に合わなかったってことじゃ?
- 562 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 02:22 ID:JC4bxE3T0
- と思ったけど後半が矛盾してるな。どういうことだ…?
- 563 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 02:47 ID:l9OvNj8w0
- まじめな話、IA>D皿って型としてどうなんだろ?
SFしづらくなるって話はよく聞くけど
特筆したメリットとや戦法とかあるのだろうか
該当ステの人がいたらその辺り教えてほしいです。
- 564 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 03:50 ID:Z8IBm1QP0
- 中の人次第。
- 565 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 07:18 ID:u8tror+u0
- >551
めんどくさそうだが、かけ直しのたびにシロマとフェンを持ち替えなのかね…
- 566 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 07:33 ID:kSsuigcw0
- FC途中止めでもしりゃSF間に合うようにできるだろうけど
狩りでSFメインにしたいならストレスで頭がおかしくなって死ぬのでFCはMAX取った方が良いよ
- 567 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 07:34 ID:kSsuigcw0
- >しりゃ
しりゃってなんだよw
そりゃ
- 568 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 07:36 ID:N1fmH0re0
- アナルショップ先輩かと思った
- 569 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 08:02 ID:F58+Z7a80
- ステ振りせずにヴェラチュールスピア1レベルだけ習得。
スキル振りの関係でライトニングローダーは5固定。
ダメージ計算式を検証中……
素手、基本ATK25、基本MATK3でルナティックにダメージ3ってことは、
ATK倍率が1未満か、「除算DEFも減算扱い」の可能性がある……
- 570 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 09:35 ID:F58+Z7a80
- Base96, Job3, Str1, Int3, Dex27, Luk1
Qデクストロースナイフ(未精錬)装備
ATK部のブレをなくし、未精錬でMATKのないナイフなのでMATK部のブレもない。
ヴェラチュールスピア1、ライトニングローダー5
対ルナティック→ダメージ7固定
対ポリン→ダメージ38固定
ここからIntを2上げて5にすると、
対ルナティック→ダメージ12固定
対ポリン→ダメージ47固定
たぶんMATK倍率は2.5か2.75。MDEFも減算のみのヨカン……
- 571 : 550 : 10/08/27 09:56 ID:fhCT0KVt0
- 早速のレスありがとうございます。
SF発動には、FC途中止めにも影響あるようですね。
他の方の動画見て、明らかにタイミングが遅いかなと思えるので、
まだ、スキルリセ残ってますし、3次のスキルP使ってFC10にしてみようかと思います。
ステはとりあえず、I=A 2極でいってみて様子見ようと思います。
@装備も新調しないとなぁ・・・
- 572 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 10:03 ID:veOsH2rm0
- >>569-570
除算Def/MDefは過去の遺物だ、今はもう無い
VSだけじゃなく皿の攻撃魔法は軒並みBaseで補正が入る
正確な値をだすならLv100にしないと分からんと思うぞ
- 573 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 10:05 ID:UFEK2dzA0
- 除算あるでしょ
韓国で最初に減算だけにして、ものすごい不評ですぐ撤廃された
- 574 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 10:19 ID:F58+Z7a80
- >>572
なるほど、ヴェラチュールスピアにベースが噛むのかどうか、WIKIとか見ても確証はなかったけど、
考えてみればダイヤモンドダストと計算式が違うと考える方がおかしいな。
とりあえずどこかであぶり出せるように検証手順を考えるよ。ありがとう。
- 575 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 10:35 ID:/TXlDAXI0
- >>572
除算はどっちもあるぞ
だいたいなんでDEFの除算がないと思うんだよ
被ダメ見ればわかるだろw
ところで質問なんだが
センチピート幼虫cとネクロcは、INT120の場合どのようになれば逆転するのかな?
ラクリマスティックに誘うと思うんだが効果が微妙に違うしどっちも誤差程度に思える
- 576 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 11:02 ID:F58+Z7a80
- うーん、ルナティックで物理倍率0.5、魔法倍率2.5で1点差なんだがポリンだと5点くらいずれる。
とりあえずルナティックへの低ダメージは除算defが減算扱いじゃないとあり得ないので、
たぶん減算する場所と属性を乗っけるところで齟齬があるっぽい。
- 577 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 11:06 ID:veOsH2rm0
- >>573 >>575
マジで?
じゃあ死んだと思ってた俺のMDEF100装備は死んでなかったのか?
ちょっと即カトリボコる作業してくるわ!
- 578 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 11:25 ID:veOsH2rm0
- +7ラクリマ ゴートシルク 河童ウール メガリス高級サンダル
シーカーV盾 ジビット大ビスカス 赤メガネ ロザリー*2
表示MDEF131+101
対カトリの被ダメ
FBl 4.3k
TS 300*n
痛え・・・超痛え・・・
詳しい計算式分からんけど、Int部分か装備部分がある程度除算に適応されるってことなのか・・・?
>>576
いくつ前のスレだったかは忘れたが、VSの属性は2回乗るかもしれんって話があったぜ
- 579 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 11:33 ID:/TXlDAXI0
- >>578
http://mohige.sakura.ne.jp/rord/index.php?%A5%B9%A5%C6%A1%BC%A5%BF%A5%B9#rf0b9a4f
R前のMDEF100%についてはこの式見ても俺もよくわからんが
こういう式らしい。実際INT高いと魔法ダメージかなり減る
- 580 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 11:40 ID:veOsH2rm0
- >>579
thx
逆にこれだけですべてが分かる人はきっと神かなんかだろうw
せっかくSFで高ダメージ出せるようになったし
もうちょいMDef突き詰めてみると階段でソロできるようになりそうなんだよなぁ
- 581 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 11:58 ID:F58+Z7a80
- 暫定。
物理倍率0.5
魔法倍率2.5
A:[最終ATK×物理倍率]−除算DEF−減算DEF
B:[MATK×魔法倍率]−除算MDEF−減算MDEF
VSダメージ=[[(A+B)×属性相性]×Base÷100]
[]で端数切り捨て。
最終ATKは>>354の「最終ATK」
MATKは>>5の「MATK」
たぶんこんな感じ。
- 582 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 12:14 ID:F58+Z7a80
- ごめん、ダメだ。これだとルナティックにミスが出て
盗蟲の卵が1ダメ固定になったりする説明がつかん。
除算はそのまま除算かもー。
- 583 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 12:46 ID:bPaP0njI0
- >>554
PWの固定詠唱って確か1秒くらいだから
そんなにステがムダにはならないと思う
INTで詠唱が早くなると言っても、INT極とDEXちょい振りなんて
R前のDEX100未満でSGの詠唱速度を語ってるレベルじゃないかな
- 584 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 16:06 ID:7XlbaOP+0
- ttp://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/improvements_plan2010.html
他のスレでも話題になると思うけど教授皿視点から
ソウルチェンジの記述がないって事は
ソウルチェンジはあの仕様で決定なのか?
あとは詠唱速度、MATK、ストライキングの修正の方向性かな
- 585 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 16:13 ID:a9q6KGeO0
- 詠唱速度に関しては、「DEXの重要性を高くする」ってのが曲者だな
DEXで短縮しやすくするだけならいいんだが、INTまで修正入らないでくれよ…
そしてチェンジがリストに載ってないとはどういう了見だ
- 586 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 16:19 ID:TPR9QBFy0
- SWと沈黙の項目も気になるな
狭間ソロが難しくなってしまうかもしれん
っていうか ソウルなんとか は現状維持ですか
- 587 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 16:19 ID:kuRJDoXOP
- ソウルハーフの修正まだ?
- 588 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 16:27 ID:g4DsjfQx0
- MATKの修正によってはSFが更に強くなりそうな
- 589 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 16:29 ID:bPaP0njI0
- 最終値が決まってるのだから、
DEXの重要度が上がったらINTは下がるのは必然じゃね?
狭間も緑P積んで、カアヒがあれば問題にするほどでも無いかと
- 590 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:00 ID:hK9owxiG0
- >>589
最終値変えたり係数つけたり云々やりようはあるぞ・・・
- 591 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:15 ID:bPaP0njI0
- >>590
それって、相対的にINTの価値が下がるのは変わらんと思うのだけど…
- 592 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:17 ID:H0m8DGGx0
- ソウルハーフ修正しろよ
- 593 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:28 ID:3nuS9ZH90
- ソウルチェンジはここで叫ぶだけでオフィシャルに苦情入れたやつが少なかったんだろうな
皿教授の絶対数も全体からみたら少ないんだろうし声がとどかなかったと
- 594 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:32 ID:kuRJDoXOP
- それじゃ今からでも遅くはないだろうし皆メールしよ?
- 595 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:36 ID:W7JrWMAG0
- そもそもチェンジは変更しませんって前々から言われてたからな
- 596 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:36 ID:GQLzVll50
- ソウルチェンジの修正要望出しといた。
- 597 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:40 ID:+pS83vV40
- クラウドキールがV肩で反射されてしまうのも無視されてるんだよね・・・
あと、数少ない支援スキルのストライキングも致命的な弱体化食らう可能性あるよね
風車と重複しなかったらゴミスキル確定だと思うが。。
- 598 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:41 ID:a9q6KGeO0
- >>591
相対的な価値ではなくて、実際の詠唱速度が低下しなけりゃいいよ
ただ、DEXを上方修正しつつINTでの詠唱短縮がそのままって式だと、無詠唱が達成しやすくなってしまう気がするが…
- 599 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:47 ID:WveCmoGi0
- 他のやばいスキルの数々を見た今の眼からは、無詠唱でもできる人が限られている分
別に無詠唱ありでも問題なんてどこにもないように見える不思議
- 600 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 17:54 ID:CSFCUe5K0
- 氷D2F FCASセージ効率報告
BASE89 JOB50
S1+15 A88+20 V1+3 I90+37 D9+15 L1+3(速度ブレス、10INT料理有)
フリグサクレ,サカナ,+7魔法の定石,アンフロシルク,モッキングマフラ,ソウルエンチャシュズ,テレクリ,アスレチクコンチ
魂、カアヒ2、ハイスピ
BASE時給2.2M JOB不明
CDや錐も試してみましたが、このSTRだとちょっとしかダメ出ませんでした。
- 601 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 18:17 ID:u8tror+u0
- そのINTでなぜアンフロ?
- 602 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 18:27 ID:GlexNSof0
- ようやく転生したんだけど色々修正されるみたいでステ振りどうすればいいか悩み中
でも内容を見る限り従来通りDexVit型で問題なさそうかな
- 603 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 18:29 ID:UFEK2dzA0
- DVは現状微妙だが、修正予定がでたから
現状の最適ステは微妙になる可能性は高い
- 604 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 18:59 ID:CSFCUe5K0
- >>601 サゲが装備できるろくな鎧ないのでとりあえず着てます。
- 605 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 19:00 ID:ZSrQiGCY0
- 修正みてなぜDV型で問題ないとおもったんだ?
チェンジは変更なしみたいだから、いまより詠唱が早くなるかも?程度じゃね
- 606 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 20:28 ID:rRtNkmg80
- おい 俺たち勝ったぞ!
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/improvements_plan2010.html
- 607 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 20:31 ID:CflSdCpX0
- dexの重要性上昇ーdexがmatkにも影響するようになりますとかかも。
- 608 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 20:38 ID:JXzlBxLS0
- まぁソロならDVでいいんじゃね?
好きなようにすれば
- 609 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 20:43 ID:dGIeEZgy0
- ソウルハーフのままで何が勝ちなんだ…。
あと冷凍の効果についても容易に耐性が〜で触られてない。
皿だけが使える状態異常なので誰も気がついてないんじゃないか?
冷凍を知らん人の方が多いだろう。
SCやMatk関係の修正は上方だろうけど。
- 610 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 20:53 ID:rRtNkmg80
- 温もり安易に出せなくなるっぽいし、もう温もりだけする時代終わるんだろ。
ぶっちゃけMATK上がるってことは効率アップにもつながるから下手なニヨよりも圧倒的にソロのが美味しくなる。
- 611 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 21:08 ID:7tgLDSWE0
- 冷凍は確率も時間も微妙すぎて狙っても難しい
DD自体が微妙スキルだし、おそらく誰もまともに使ってないから
報告すら行ってないのだと思われる
優先度見ても声のでかい順に拾ってるだけだろう
- 612 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 21:09 ID:UFEK2dzA0
- パーティボーナスが現状+昔の共闘になれば
圧倒的にPTがおいしくなる気がする
- 613 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 21:32 ID:GlexNSof0
- >>605
SPタンクとしてはVit高いほうが変換効率高いし早く変換できるならそっちがいいのかなぁ
と思って色々調べたら「Vitより自分のSP量が一番重要」という仕様に変わってたのか
過去ログ見る限りVitは軽く振るぐらいでInt100/Dex60〜70/Vit30〜40ぐらいが安定するのかな
なんか仕様がややこしくてどうすればいいのやら
参考までにSPタンクとして活躍されてる方のステをお伺いしたいです
- 614 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 21:35 ID:GOSv3UGD0
- >>613
I=V>D or I>V=D
- 615 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 21:44 ID:8R1h70z0O
- PT時は要所要所でHP増加飲んでIADバランスにちょVITが良さそうだな
- 616 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 21:45 ID:bttH/mS80
- >>570
物理部分のダメージが0になってる可能性があるから、武器やSTRを変えた場合も試してくれないか?
>>251の計算だとそのステでナイフを装備すると物理ダメージが14あるはずなんだが、
ルナにMATK×2.5のダメージしかないって事は魔法ダメージしか与えられていない可能性がある
出来ればストライキングがかかった状態も試して欲しい
もしかしたら倍率は物理がVSレベル/2、魔法が風付与/2かもしれない
ちょうど0.5と2.5になる
物理に関してはさらに小数点以下を切り捨ててるのかも
- 617 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 21:56 ID:GlexNSof0
- >>614-615
ありがとう
とりあえずInt70/Dex30/Vit30ぐらいを最初に目安で振って微調整してみます
あ、Intあるから自力で狩れるのか
- 618 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 22:03 ID:bFozMJah0
- ストライキング下方修正は絶対に許さない
メランコリー様々のとばっちり受けるとか
全てはSpPのみ優遇仕様のせいだろうにカスが・・・
- 619 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 22:36 ID:se2Bzpmi0
- MATK修正ってマジか
昨日I3アカヴを格安で拾った俺の皿始まる予感
- 620 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 22:58 ID:YJH5IOnq0
- チェンンジは修正項目にないん?
- 621 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 22:59 ID:fXpBUv6u0
- ・ソウルチェンジそのまま
・ストライキング下方修正
え?
- 622 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:01 ID:W7JrWMAG0
- ストライキング修正なんてどこにも出てないわけだが
- 623 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:02 ID:W7JrWMAG0
- みおとしでしたすまそ
- 624 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:06 ID:PvvT6QrN0
- でもSppにストライキングって殆ど効果無いよね
とばっちり?
- 625 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:09 ID:bFozMJah0
- もろにとばっちりです、ええ・・・
- 626 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:17 ID:Grl6Xpvc0
- 今の属性場の仕様ってどうなってるんだ?
たとえばボルケーノの場合、以前は火攻撃力増加と火服装備時(火属性mob)のATK増加があったけど
今は火服無しでもATK増加するんだよね?
これ火属性以外のmobにも適用されるの?
- 627 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:22 ID:nC7ysWo40
- ぁー勉強でもするか。
- 628 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:42 ID:GlexNSof0
- 立派な教授になれよ!
- 629 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:45 ID:ZSn3qmEFO
- チェンジって今使用でいいんじゃ?そのおかげでワンダラー息してるし
今使用のチェンジで困る職おるん?
- 630 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:50 ID:se2Bzpmi0
- ABと皿
直ると居場所がなくなって困るのは湾
- 631 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/27 23:59 ID:ZSn3qmEFO
- 今の使用で4UでINT100ABでいけるのにてっきり阿修羅かとおもた
質問ありがとでした
- 632 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 00:00 ID:b8xlio+c0
- 冷静に考えると、現在の棚みたいな狩り方だからこのバランスで済んでるんないの
違う狩場で狩り方が変ると、ワンダラーだけでsp面は解決になってしまうかもしれんよ
- 633 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 00:22 ID:ikx3FlWe0
- >>626
属性鎧を着ていると効果があった効果は属性鎧を着てなくても得られるようになった
火場のATK上昇は最終ダメージに+25(DEFで減る)っぽい
R前と違って特化や属性がのらないので大幅に弱体化してる
風場でmobのFLEEが上昇してる事も確認
HIT319のキャラで必中に312(風場4使用時324)のライドワードに攻撃したところMISSが出た
火場はATK上昇が以前に比べて小さいため警戒する必要はない
水場は最大HPが増えても残りのHPが変わるわけじゃないので、これも警戒する必要はない
風場使用時のみ必中HITが高くなり、mobが倒しにくくなることがあるため注意が必要
- 634 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 00:40 ID:a8sFFv8M0
- >>609
最低でもサクライ仕様だと思ってたらさらに弱体化されました
な経験を得てきた皿教授が
この修正内容で逆に希望持ってる奴がいるとは世の中面白いな
- 635 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:15 ID:hgne9aRm0
- ストライキングってメランコ風車と重複するのが問題って事じゃないの?
重複しないならしないで困る事ないんじゃね?
別に拳聖様が困ろうが知ったこっちゃないわ
- 636 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:21 ID:b8xlio+c0
- 風車はほぼPTメンバ全員にかかるぞ
単体でsp減っていくストライキングなんていらなくなると思うが?
- 637 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:34 ID:Sxb8jTzS0
- 取りあえずソウルハーフはメール抗議だな
- 638 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:40 ID:6ijxHTVU0
- 正直ストライキング・SpP・SldCn・風車が問題なんじゃなくて、メランコリーによる異常な増加が問題な気がする…。
- 639 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:42 ID:dCMIAS6e0
- 重複して駄目っていうならなんか他にも色々あるよな
- 640 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:49 ID:hgne9aRm0
- ストライキングいらなくなるなら仕事量減るだけだと思うんだがなぁ
鳥WIKI見てきたがストライキングと風車どっちがいいのかわからんかった
物理攻撃増加率計算式
スキルLv * 6% + レッスンLv * 1% + [ジョブLv * 0.2%]
※ジョブLv部分の端数は切り捨て
攻撃の倍率に加算させるスキル。例えば通常攻撃は100%から150%になるが、アローバルカンの威力は1200%が1250%となる。
- 641 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:53 ID:a8sFFv8M0
- 今より仕事量減るとPTからの居場所が無くなりかねんわけだが…
- 642 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:53 ID:NcUZdeA+0
- 拳とかだと風車で、それ以外はストライキングじゃね
- 643 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 01:55 ID:b8xlio+c0
- PTでの皿の価値はほぼストライキングだと言われてるのに減るだけとか・・・
4Uのおかげで暇職扱いされてるのに、ストライキングなかったらハブられるだけじゃ・・・
- 644 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 02:07 ID:KNzqHxK10
- まだ拳聖とSpPにSPを渡す仕事がのこってる
- 645 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 02:11 ID:b8xlio+c0
- 教授から何も変わってないし、両方とも死亡する予定なんじゃねw
>>640
シビアとか、多段HITするスキルだと風車のほうがいいんじゃないか。。
風車で確殺できてしまえばそっちのほうがいいんだろうし・・・
- 646 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 02:15 ID:Xk3wRZPT0
- >>644
見事に二つとも修整項目
- 647 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 02:17 ID:NcUZdeA+0
- 一発辺りのATK倍率が低い=風車
一発辺りのATK倍率が高い=ストライキング
温もりは風車主体&SP供給のお仕事があるので安泰
通常狩はストライキング>風車なので安泰
寧ろ温は仕事が減る、っつーか教授でも出来る
- 648 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 02:30 ID:Xk3wRZPT0
- 温もりがそのとき成り立ってればな・・・
- 649 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 03:13 ID:0A7t8ddN0
- MATKの修正の方が気になるぜ
SFがこのままの性能でMATKが改善されればかなり強いんじゃないかな
- 650 : 581 : 10/08/28 03:30 ID:FH6veGV50
- Intを上げたら盛大にズレたでござる。
物理倍率=Skill*0.5
魔法倍率=2.5+Skill*Int/100
こんなとこかなあ。
- 651 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 03:31 ID:gL1Ak/To0
- PT終わったらソロFSでいいな
- 652 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 03:38 ID:qiWsFI3I0
- SFじゃ対人厳しいから対人系はPT終わったら詰むな
最初期のDVみたいな「2PCで育てるんですか^^;;;;;;;」みたいな時代になっちゃうわけか
- 653 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 03:39 ID:qiWsFI3I0
- ただの2PCじゃ普通だな
2PCお座りか
- 654 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 07:09 ID:dCMIAS6e0
- 魔法復権したらLPが必要になると思ったら3次魔法は全部貫通してくるんだった
- 655 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 07:21 ID:gqehWG7S0
- それどころかうっかりMBrも元に戻ったらゲームが終わる
- 656 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 07:49 ID:SqTHm6Ii0
- 多重詠唱復活したらいいのにな
- 657 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 08:08 ID:D/Gz7EnY0
- ストライキングはあれだろ
拳聖もそうだが棚での罠の確数に関係してる人が多いから
癌はそれすら許さないって言いたいんだろ
- 658 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 08:11 ID:fhcW4KsNP
- ランダム要素を入れました!
このスリルを楽しんでください!
- 659 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/08/28 08:12 ID:/0f/EdJS0
- むしろ風車を弱体化すべき