セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 82講目
- 304 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 16:54 ID:OLmvfDW+O
- >>302
余計な事すんなこのハゲ!って言われそうなので辻ストライキングはやったことない皿です。SP減らなければなぁ。狭間ケンセイに試そうかな。
- 305 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 17:34 ID:M0Z21rdn0
- まぁ辻は危険だと思うよ
身内でやると最初なんか意味あんのこれ?ってなるけどパッシブ程喜ぶ素敵スキル
- 306 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 18:41 ID:bsNG67TvO
- 殴りプリでストライキング貰った時は死ねば良いのにと思ったなぁ
それ以来辻はしないようにしてる
- 307 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 18:44 ID:KkRxcB3M0
- >>306
どうして?Lv5なら自然回復のほうが上回るでしょ。特にプリなんて。
- 308 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 18:58 ID:+OyAdb+d0
- 付与ALL5ならSP回復食ってでも欲しいスキルなんだが。
パッシブは元よりスキルにも乗るから下手なBuffよりよっぽど強いだろ。
- 309 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:08 ID:bsNG67TvO
- INT1マニピ3を舐めないほうがいい
支援すらギリなのに勘弁してほしかったぜ
ストライキングよりグロIA維持したほうが効率いいしな
確かに強いしSPつかってもいいんだが、かけられること想定せずSP回復も持ってきてないのに迷惑千万だったよ
地デリつけてるような前衛も参るだろうな
かけられる事常に想定してSP回復剤持つの他人にまで強制するような暴論はごめん被るぜ
- 310 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:10 ID:2b5wwwKG0
- ストライキン付与ALL5じゃねーと微妙なのか
http://uniuni.dfz.jp/skill4/soc.html?10GKanfkfocBkKnCnskEh1bqAaodnbsqnqnrAIn
今、こんな感じだがこっから付与にまわすと・・・・うおーーーーーーーー
- 311 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:20 ID:M0Z21rdn0
- マニピは5まであげろよ
- 312 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:21 ID:cuODQA0r0
- 309みたいなのがいるからネタステはますます迫害されるんだろうな。
- 313 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:23 ID:0uRrQ+RY0
- ていうかストライキングリログできれるしな
- 314 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:24 ID:nftwigHD0
- >>282
カードよりカルドを数本だしたほうがもうカルド
なんちってw
- 315 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:25 ID:RsCOo8+w0
- 別にALL5じゃなくてもいいとは思うが
PT内でSPも渡せる状況なら前提だけでもありがたいぐらいだ
俺は付与ALL5とったけどその分LPやディス削ると
辛くなるからやめておいたほうがいい
- 316 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:30 ID:bsNG67TvO
- >>312
否定はしないわ
今日も感謝の押し売り、もとい辻ストライキング皿の自己満足の為に迫害される仕事が始まるぜ
- 317 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:33 ID:eyktCqiJO
- それ以来辻はしないようにしてる(笑)とか言ってるけど
お前皿なんて持ってないだろ
- 318 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:36 ID:OTepmxGP0
- チンクロさんとかクリ騎士には辻してるけど、迷惑なのかな・・・
4桁連発になって楽しいだろうとか勝手に思ってた
- 319 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:37 ID:5zw774i40
- こういうやつ見ると 夏が来たなぁ って実感するわ
- 320 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:37 ID:Vv4FSoi90
- 気のせいかも知れないけどストライキングって2つまでしか使えない?
2人掛けるとクールが終わらず1人目に掛けたのが
切れるまでクール終わらない気がしたんだけど。
- 321 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:38 ID:P4Ka5fkf0
- 付与ALL5のストライキング5で武器ATK+175。消費SPは1秒に1、効果時間60秒で合計SP60。
イムポ5は武器ATK+25、消費SP25。2.4倍の消費だが効果は7倍。
付与LvがLPの前提だけだったとしてもATK+105でイムポの4.2倍の効果。
こんな破格のスキルを貰えるのが嫌なのか。
- 322 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:38 ID:STmqLGSK0
- 「それ以来」って以前は自分もしてた場合の言い方だよな
他人には掛けておいて「かけられること想定せず(キリッ」とか言えてしまえるなんて
なかなか素晴らしい精神をお持ちだ
- 323 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:41 ID:bsNG67TvO
- >>318
なんだかんだいっても一般論なら有り難いだろうな
せっかく三次になったんだしお披露目したいのもわかる
でも、少ないながらも迷惑に思う奴は必ず居る
使う際は予め許可をとればいい
お伺いたててまで使いたくないならそれまで
- 324 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:43 ID:bsNG67TvO
- >>322
当然してたが、気づけた以上啓蒙してるだけだ
今も掛けて居るなら慎んでその罵声を噛み締めよう
- 325 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:46 ID:WYHHzImO0
- ちょっと難しい言葉を使えば自分が偉くなったと思える子供が居ると聞いて。
- 326 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:49 ID:STmqLGSK0
- >>324
そういう事を言ってるんじゃなくて
自分が他人に掛けるという事をやってたのに
自分が掛けられる事は想定してませんでした><って何なの?って事なんだがw
- 327 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:49 ID:1ZCPkKY60
- モスコで細々と狩ってるソロAXだがストライキング貰ったらアフォみたいに殲滅力上がってヒャッハー状態だったw
どうせスティくらいしかSP使わないし消費は全然気にならなかったなぁ
てかモスコにソーサラー様がいるとは思わんかったw
- 328 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:51 ID:bsNG67TvO
- 気が回らなかったとしか言いようが無いな
好きなだけ笑ってくれ
だがおかげで気づけて良かったよ
- 329 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:52 ID:eyktCqiJO
- 実際には持ってないんだから
そりゃ気付くわけないよな
- 330 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:53 ID:GkhmAA1N0
- ファイアーウォークってニマスを行ったり来たりして擬似的なFWの火柱やFPみたいなのを作ったり出来る?
重ね置き不可?
- 331 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:55 ID:bsNG67TvO
- 重ね起きは不可
歩数保存かどうかまでは検証してないが
- 332 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:55 ID:RsCOo8+w0
- 不可
ウォーク同士どころか他のどんな地面指定スキルの上にもだせんよ
- 333 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:57 ID:+aQGXlMA0
- モスコはいい狩場だよ。よそいけるまでの繋ぎには十分有用。
- 334 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 19:58 ID:GkhmAA1N0
- >>331
>>332
一気ににダメージ与えられればまた使い道が有るのかもと思ったんだけど浅はかだったか。
- 335 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:10 ID:Vv4FSoi90
- 下手糞なのもあると思うけどかなり使いにくかった。
自分のセルに出るから
FWとかみたいにスムーズに行かないし全弾hitとかは現実的じゃないし
普通にすり抜けてくるし固めてもFPみたいにもhitしないと思う。
からFWFPとはまったく別物だと思った方がいいよ。
次リセするときは切る予定だし
使いにくくて極めてもそんなでもないスキルなイメージが強いかな。
面白いってだけ。
- 336 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:11 ID:KlbLoqJG0
- 随分叩かれてるみたいだけど、
少ないながらもデメリット併せ持ってるようなスキルつかうなら
一言許可とるのが最低限のマナーだよねとは思う
それでいいじゃない
- 337 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:17 ID:gMqKe3QP0
- セージ90台から魂FCASで
アヌと氷Dだとどっちがおぬぬめ?
- 338 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:24 ID:Vv4FSoi90
- 個人的には氷Dかな。。
セジ時代は魂FCASだったけどアヌ数回行ってみたけど氷のが色々な面で良かった。
Rでどのくらい変わったのか分からないので何とも言えないけど。
- 339 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:25 ID:OLmvfDW+O
- >>337
経験値効率からいったらアヌだとおもう。しかしゴールデンタイムとかにやる人だったらアヌはオススメしない。混んでるアヌなら氷3Fのほうが精神的にいい。ウアー食ってればカードの夢もねらえる。しかしアイスタイタンがでてもあきらめてくれ!実体験ですた。
- 340 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:27 ID:dHGx/0/L0
- >>280
やべぇな・・・
+7定石買いだめしとくか・・・
- 341 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:30 ID:QRM3hw6j0
- 氷2ってR来てからかなり人増えて狩りにくくなったな・・・
- 342 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:32 ID:SzF92A5u0
- >>340
ヒント 乗算ではなく加算
- 343 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:37 ID:dHGx/0/L0
- どういうことずら?
- 344 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:37 ID:72Ld//em0
- >>647
結婚4年目にして旦那がホモだと発覚した
- 345 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:38 ID:gMqKe3QP0
- >>338
>>339
さんくす
氷で夢をねらってくるお
- 346 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:38 ID:gMqKe3QP0
- >>344
どういう誤爆だkwsk
- 347 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:40 ID:OLmvfDW+O
- >>341
たしかに人が増えたかもかもねー。氷は即沸きだから人がそこそこいたほうが狩りやすい気がします。氷3は時間沸きだからだれもいないとウマーですが。話しはかわりますがSF型皿でスリッパいったら以前より人減ってました。I90のWインプだとほぼ1確でカビが2確でした。まったりお金稼ぎにはいいかもです。
- 348 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:41 ID:72Ld//em0
- 寄りにもよってここへ…orz
>>346
スレチなんで1レスだけね
旦那に浮気を白状されたんだけど、その相手が男だったのよ。
疲れてるらしい…、わっかでも描くかね…
- 349 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:44 ID:EkvBWZWp0
- >>314
じゃあ俺はCでるまでたくさん狩るどwwwwwwww
- 350 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:47 ID:nOPzdxM70
- ヴェラチュールスピアー5
物理ダメージ確認チラシの裏
対象はシロマ
str1 +ブレス : atk 41+95
8528
8862
8178
8708
8164
str1 +ブレス +ストライキング5(付与all5) : atk 41+270
12162
12906
12170
13166
11492
str72 +ブレス : atk 100+95
9226
11378
9580
9402
9022
str72 +ブレス +ストライキング5(付与all5) : atk 100+270
12484
16282
14698
16194
15230
物理ダメージも結構影響あるようでよかったわー
- 351 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:48 ID:I0xC8M5K0
- +20%ってクロノス持った時の期待値と変わらん気がw
- 352 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:49 ID:86m4Yc2i0
- Wikiにいつの間にスペルフィスト型が…!
「相性のいいスキル」の項目でストライキングでSFの威力が上がるって書いてあったんだけど
これって誰か検証した人居る?
ポリンに素手でストライキング有りと無しの状態で殴ったんだけどダメージ変わらなかったんだ…
- 353 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 20:54 ID:953lMOsi0
- >>352
つか、SFとストライキングは重複しないってどっかのブログで検証済みなはず
ぐぐれば見つかると思う
それ書いたやつ、自分で確認してないんじゃね?
- 354 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 21:01 ID:0uRrQ+RY0
- >>343
たとえばDDがIntやらSLvでMATK*16倍だった時
10%UPカードをつけることで威力はMATK*16.1倍になる
- 355 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 21:05 ID:5zw774i40
- 最終魔法ダメージの10%が加算されるんじゃないのか? 現状そうなんだが
- 356 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 21:08 ID:M0Z21rdn0
- ID:bsNG67TvOみたいなひねくれた奴とは知り合いじゃなくて良かったわ^^
- 357 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 21:15 ID:dHGx/0/L0
- >>354
なるほど・・・
意味ねぇな・・・
- 358 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 21:26 ID:cuODQA0r0
- >>353
もう随分前からWikiはあてにならないものになってる気がする。
FCASの情報とかも古かったし。
- 359 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 22:02 ID:o65J5TPP0
- カードの説明は追加ダメージってあるけどMATKが増えるの?
- 360 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 23:22 ID:dHGx/0/L0
- 氷D2で8M/h出た
まずまずだな
- 361 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 23:22 ID:ajY2NLCy0
- 現状の仕様だと、カードに期待するよりもパッケあたりでMatk増加装備でる方が確実な気がしていかん・・・
- 362 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/21 23:53 ID:OFYGYcGl0
- とりあえずクロノス辺りを放り込んでくれないかな
- 363 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 00:59 ID:YeiDnJFG0
- 教授job68まであげたけどこれ以上取るスキルがない様な気がする
http://uniuni.dfz.jp/skill4/soc.html?10doandnabcnkAbsrEkErA1qAabdn7In
皿でもこの構成で行くとして残りのポイントは何にすればいいんだろう?
アースグレイブの前提でスパイク2にするのがいいかな?
- 364 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 01:12 ID:6Zrrr0j10
- SFとメモきるとスキル余るんだなぁ
まぁCC1とFC1じゃねーの
- 365 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 01:27 ID:Y+yCzIcx0
- >SFとメモきるとスキル余るんだなぁ
ときメモがどうかしたか
- 366 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 01:32 ID:2u0zE9Yo0
- ドラゴノさん5までとってやれよ
- 367 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 01:36 ID:+lClRZ2H0
- マジックロッド5とか楽しいよ、楽しいだけ。
- 368 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 01:41 ID:DxKa2K7Q0
- Gvメインと考えるなら
ドラゴ+1で凍結耐性INTと、DB対策竜耐性をあげる
モンスター情報でバリケードのHPを見る
デリュージでHPを増やす
蜘蛛やバキューム後のハイド対策にHD1
バキューム後少しでも下がるためのFC1
- 369 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 01:42 ID:zciXgesn0
- SF取るとストライキング+付与のポイントがどうしても重いな。
まさか蜘蛛切る訳にも行かないし、FC削れれば一番いいんだが。
SFには利かないし、SF型とは多少相性悪いか?
- 370 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 01:44 ID:EOC6hLYW0
- アースグレイブの前提を3次ポイント任せな時点で余って無いだろw
- 371 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 01:47 ID:6Zrrr0j10
- >>369
だよなぁ・・・
素ステI120 A50 V10皿だけど今こんな感じだな
ttp://uniuni.dfz.jp/skill4/soc.html?10eKaxfheBcokFnCqFkErAabqAaodsbsqnqnrAIn
もう付与MAXストライキングは諦めてる
これでも125あがるからまぁいいかな的な感じで
- 372 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 04:21 ID:NEygsnhE0
- バキュームって棚PTで使えるとかいう噂をきいたのだけど
使ってる人います?
いたらどういう運用をしてるのか教えて欲しいです
- 373 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 06:47 ID:RNg9sBTC0
- 移動中に後ろにまいたり前衛が死んだ時にばらまくぐらいだな
もしくは釣りが心許無ければしっかりと釣りが壁に張り付いて敵が固定された後に
釣りにかぶせて発動すれば万が一があっても安心だな
他の場面で使ったら釣ってきたの飛ばすだけで邪魔になるから
正直そこまで使わんよ詠唱もあるし蜘蛛のが便利だと俺は思う
- 374 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 07:46 ID:8UKF+bzv0
- ギルメンにプニル借りる機会があってタナトスでサイキックウェーブしてみた
Lv100JOB35で料理込みINT190
サイキック1HITで約6k近く出てデトネ1回+サイキックですべて落ちるのでサブ火力としては優秀だった
しかしクールながいしやはりサイキックはサブ火力止まりだと思う
- 375 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 08:43 ID:V81J/owr0
- >>327
odinだったら
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\ 丶 i. | / ./ /
\ ヽ i. .| / / /
\ ヽ i | / / /
\
-‐
ー
__ わ た し で す --
二 / ̄\ = 二
 ̄ | ^o^ |  ̄
-‐ \_/ ‐-
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/ ヽ \
/ 丶 \
/ / / | i, 丶 \
/ / / | i, 丶 \
- 376 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 08:52 ID:5C6qOfrs0
- 久々に復帰したD=V教授のチェンジ量が減りすぎてワロタ…。
残りのJob10をあげたいんだが、
DV型だった先人さん達はどうやってあげた?
ステ・スキルリセットなるものがあるらしいんで
そこに行ってマジ型にしようか考え中。
- 377 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 08:56 ID:Jl56UEdP0
- 4Uのある棚臨時9階以上に参加する
- 378 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 08:58 ID:Jl56UEdP0
- あと教授の段階でリセット使わん方が・・・(どうせ重癌の仕様なんコロコロ変わるんだろうしw
- 379 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 09:12 ID:ynjICgKSO
- >>376
ギルメンとかとまったりあげるか臨時でさくさくあげていくかになると思う。ステ再振りは3次で使いたいところ。後悔しないならいますぐに使うのもありかも。
- 380 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 09:24 ID:C6ZV4iNs0
- >>375
327じゃないけど俺もodinだ
モッコス行ったことないけど今度遊びにいくわw
- 381 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 09:30 ID:SFrlWB9/0
- >>376
マジ型には受難の時代だからなぁ
>>379の言う通り臨時かギルメン便りになると思う
今だったら殴りの方がソロ自給は良いと言う逆転現象すら起きてるし
- 382 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 09:33 ID:C8CAdPl70
- >>367
sp変換必死が疲れるからか
うちの鯖は棚教授枠が比較的残りやすい
島鉄板にsp枠が無かったので踊系も少ないのか
募 教授2orS4U 現他 みたいなのがよくあるかな
もぐりこむ気があるならすぐ上がる
D=V100>I20教授 のspの低さが嫌で
I=V100>D20皿 にしてみたんだけど
チェンジがやっぱ遅い
実害は特に無いけどちょっとがっくり
耐性ないステに振りたくないし悩む
- 383 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 09:45 ID:DxKa2K7Q0
- V100でもスタンするし、多少削ってDにしたほうがいいんじゃない
- 384 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 09:51 ID:ynjICgKSO
- >>382
棚は転生職の中では比較的あとでうまると思う。SP変換必死なのはいいんだがプリ系統の負担になってないか気になってしまう。
- 385 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 10:27 ID:44HWFy2/O
- SBPセットかWD輪にウアー挿してアイス叩くといい
R後は教授もウア必須だなぁと感じる
SPはサービス無しで3000台後半用意できれば文句は言われないね
- 386 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 10:30 ID:TwzUR4QD0
- ハエが狩られなくなってバリアントの高騰が…
早めに買ってりゃよかったなー
- 387 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 10:38 ID:6smbuXgu0
- >>385
旧DVステの教授でS4UなしのSP3000後半ってかなり厳しいね。
376は身内じゃないと参加できないなw
まー今の棚臨時で旧DV教授がきたら、がっかり系だからな〜しょうがない。
うちの鯖だとたまに皿指定されたりするしなぁ。
- 388 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 10:48 ID:NEygsnhE0
- 皿指定ってやっぱり単なるDV型教授の回避策だったりするのかな?
皿で棚行ってるけど皿でないと絶対だめってことないよなあ
ストライキングも付与MAXとって確かに微妙に攻撃の数値増えてるけど
効率に対して効果あるのかないのかさっぱりわからないし
- 389 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 10:49 ID:CeZysTyn0
- >>388
回避策で間違いない。
- 390 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 11:11 ID:6smbuXgu0
- >>388
付与MAXのストライキング5って微妙じゃなくて、かなり変わらない?
私はストライキングの有無も皿指定の要因だと思う。
どっちにしろ旧DVならまだFCASのIAのがいい気がする。
ブラギあるからチェンジの速度もそこまで気にならない。
I100↑だと沈黙にならないのもいい。
- 391 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 11:19 ID:41XeSQCoO
- もしもしからごめんね
VSって結構未来に生きるスキルになるんじゃなかろうか?
イズDのさらに先ができるようだし、上にあった検証によれば付与allストライキングを自分にしてwiz杖みたいなどっちも高いのもって風場敷いて、期待値20kを2秒間に一度放つ火力になるかも?
和民のスキルも上乗せして威力アップするといいんだがなぁ
帰ったらキラキラしてストライキング風場狩りしてみようとおもうが、もうそこまで検証しちゃってたりする?
- 392 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 11:25 ID:GOC/YNpr0
- 別にDV型でも問題ないが、装備の敷居は上がるよ
最低でもMSP2000はないと厳しい
あと、前の調子でがんがんチェンジしてると
かえってプリ(アクビ)の負担が増える
特に棚だとSP渡すのは拳聖とRKがメインになるから
拳聖やRKに渡すたびにMSPまで変換連打するとプリの消費が激しくなり
それを補うためにさらに変換して・・・と悪循環になる
装備でMSP上げたとしても、常時維持するSPは1200〜1500程度にしておいて
プリやブラギに要求されたらその都度変換→チェンジする方がいいと思う
- 393 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 11:27 ID:DxKa2K7Q0
- 所詮モルセットだから、下手すると前より敷居下がってる気がしなくもない
- 394 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 11:32 ID:UDtYOKs30
- 付与5ストライキングにする為にサイキック切った
IntAgiで楽しんでるけど元々DVだったしPTメンツが喜んでくれるスキルのほうが楽しい
- 395 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 11:35 ID:GOC/YNpr0
- >>393
ああごめん、敷居っつーか制約だな
- 396 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 11:42 ID:uimnEF030
- >>394
そうそう、PTMやすれ違った人が喜んでくれるだけでもうお腹いっぱい。
- 397 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 11:47 ID:44HWFy2/O
- >>391
風場はどうしても固定になりがちだから考えないほうがいいんじゃない?
VS狩の報告なら上の方にモスコ3とかあがってたよ
- 398 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 11:59 ID:MTf06lie0
- >>391
素I120残りDの付与ALL5Str持ち皿だが
たまにカード狙いで伊豆4や氷D2をふらーっとする
伊豆4:風場敷くまでもなくみんなVSで一撃
氷D2:風場なしでうあー2確
試しに敷いても1確に届かなかったので、結局2回撃った
結論
伊豆以上氷以下の敵(HP15000〜HP20000)ぐらいのがもっさり湧いて
固定で狩れるような狩り場が出ない限りは風場イラネ
- 399 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 12:00 ID:rZfDw0pQ0
- 今なら属性場は少し硬い敵が相手なら積極的に使えるスキルじゃない?
- 400 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 12:16 ID:44HWFy2/O
- 余程沸き良くない限りVS二発のほうがってのが
- 401 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 12:22 ID:41XeSQCoO
- もしもしからレスありがとう!
I-Aでも属性場の詠唱も早めだったと思うんで、どかなー?と思ってたんです
ストライキング維持して敵いたらすぐ場だして、と
多く見て20k以下だとしたら、アクアエレメンタルやら精霊なんかはやれるのだろうか?
えぇ、想像はつきますが、皿がクエしてない悔やまれる!
- 402 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 12:43 ID:Trfujw/40
- D=V教授で行ってるけど結局SP量はあんまり問題にならない気がする
4UあるのでプリはほぼSP無くならないし狼もMSP大幅に増えてるので5-6ターンくらいは余裕で持つ、釣り役に1〜2ターンごとにきっちり渡していれば全く問題なし。
前の方に出ていたけど減る量を見極めて変換しすぎないようにすることが大事だね。
少ない回数でSP得るためにタナ行きではMHP量も大事だと思われます。カートも最近はデフォだから49%以下にして少しでも自然回復あげてプリの負担減らすのもよいと思う。
- 403 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/22 12:43 ID:MTf06lie0
- >>401
落ち着け
魔法使いは常にクールであれってじっちゃが言ってた
敵いたらすぐ場出しての部分を、敵いたらすぐVS撃ってに変えてみ?
なんと!黄ジェムを消費せずに済んだ!素晴らしい!