セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 81講目
- 168 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 17:04 ID:hLeK/N1l0
- >>167
そこは負担かかるのプリだから、
相手次第だと思う、相手が「かまわないよ!」なら大丈夫じゃない?
- 169 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 17:17 ID:SbaSWQgV0
- みんな最大SPいくつにしてチェンジしてる?
なんかSP2800とかだとヒールしてもらうのが申し訳なくなってくる
- 170 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 17:18 ID:wtoJ/3cK0
- SP2000の相手にあげようと思ったらSP4000
変換5でもHP8000使うから8500じゃ自分のHPが心もとない
- 171 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 17:21 ID:SaoJjbEx0
- 司書も野牛も軒並み値上げで俺涙目
買えないことはないけどそのうち下がることを思うと手がでないぜ・・・
- 172 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 17:40 ID:8cfUnl0P0
- 何っ!?司書の手袋値上げだと!?
よし、自分が使う分取るためだけに作ったローグでもう一回室内スナッチ大会だな
いい情報ありがとう!
- 173 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 17:56 ID:opvzIdkP0
- s1分厚い本ってどうなの?
倉庫に眠ってるけど使い道あるのかな
- 174 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 17:58 ID:iM6iG5jI0
- 自分で使ってみればOK
- 175 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 18:01 ID:qOQVH6R/0
- 皿になった先輩方は、やっぱジョブ70転職ですかな?
当方ぷち復帰組の90/58のI>D>VのDC型教授です。
なんだかんだで融通利くのは70なんだろうけど、そこまで上げられる自信が・・・。
- 176 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 18:09 ID:gOGZHE4p0
- 俺のカートに入っている司書アクセが火を噴き始めたと聞いて
>>175
66で妥協しました。生きててすみません。
- 177 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 18:13 ID:9ur61ZGW0
- >>175
62で転職した早漏がここにいる
- 178 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 18:21 ID:SaoJjbEx0
- 65で妥協とか中途半端な俺参上
- 179 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 18:24 ID:7+Jk2ibT0
- スキルとか検証まだたくさんあるだろうから70まで我慢するわ(現在65)
他に3次持ってるし
- 180 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 18:29 ID:cxLQDv5V0
- >161
DEX上げるとあきらかにチェンジの速度体感度が違うんだが
低いと使い物にならない。最低70ないと遅くて遅くて・・・
- 181 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 18:32 ID:jV9XHknq0
- マジ・教授スキルにあげなきゃいけないスキルが多すぎるから
50→70で来ないで後悔してる人はきっと多いよね
- 182 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 18:46 ID:ezCt7AFiP
- ヘルモ +7ダブルラピッド死神 野牛(未刺)セット テレポコンチ +9憎悪黒革
HSP ジェネの濃縮サラマインジュース
ブレスと速度でaspd190達成 なしだと189
FCAS型の参考にでも
- 183 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 19:08 ID:VILUo5dN0
- >>137
/nc外せば問題なくねと言おうと思ったけどとりあえず乙
>>145
魂ASのディレイが邪魔で6回殴った後SFの更新ができないのよね..
>>147
付与のlvは?INTより余程付与Lvの重要性の方が高いみたいよ<属性範囲系
って既に>>156GJだった
- 184 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 19:46 ID:TNqSzygN0
- >>175
R化前に狭間でジョブ70まで頑張ってあげました。
やっぱジョブ70あるって良いですよ。
欲しい前提スキル多いですし。
妥協せずに上げて欲しいかな。
69で妥協しなくて良かったと思ってる先輩から一言。
- 185 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 19:50 ID:wZAGXTYM0
- >>175
最初はすぐに転職する気満々だったけど
ストライキング取る予定だから、付与Lvを挙げれるまで挙げたくなった
そしたら68くらいまでガマンしないといけないことに気付いた
- 186 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 20:30 ID:x2K+vdg10
- ベース90の時点であっさり転職。教授スキルいくつかきりすてたけど個人的にはなんともない。
でも色々したきゃ教授時代に最大ジョブまで粘るべきだと思うよ。
- 187 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 20:49 ID:ybmmAtks0
- 62で転職
SFも範囲魔法もやりたいなら70
どっちか一個に絞るなら62にでなんの問題もないかな。
- 188 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 20:56 ID:PAMfIvb00
- PT特化のソーサラーならJOB70なくても足りるかな…?
- 189 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 20:59 ID:iM6iG5jI0
- てかスキルシミュすればわかりそうなもんだがな・・・
- 190 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 21:01 ID:Mtr0h/MZ0
- >>121
狭間で魂AS+SF狩りしてますが初撃のみSFかな
あとは以前通りDC+ボルトで狩ってます
DDもEGも取得は後まわし むしろバキュームが使いやすい
先置き蜘蛛な感じも出来ますし
- 191 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 21:12 ID:Qczu/bFA0
- >>190
ピンポイントでレスを見れた
情報ありがとう、上の方も言ってた通り2回以上はディレイでかけ直しが難しそうだね
魂もSFもどっちもやった感想だと(併用だけはやったこと無い)
魂はSFのみと比べて速攻で落とせる時もあるけどディレイのお陰で急な対応時にちょっと遅れが出る
SFのみだとディレイ無いから小回りが効く感じ、バラツキ大きいけど倒すまでに大体必要な回数分かるのがいいね
ハエあればディレイのデメリットも薄いから併用がやっぱり一番なのかなー
DDは付与2から5まで上げてみたけど…うーん?
3体以上に叩き込んでようやくDCボルトより優位に立てる気がしないでもない
確かに威力はそれなりに上がるんだけど、付与Lvも上げて三次ポイントも使うのに
ほんとに「それなり」なんだよね。
あれば便利だけど無くても困らないかもしれない
範囲魔法で回すならサイキックのクールタイムがちょっと長めなので
サイキック→DD→でもう一つ欲しい感じ、DD終わった直後だとまだサイキック使えなかった
そんなわけで個人的には70転職をオススメしたい
ポイント足りなすぎる
属性範囲切れば70無くても良さそうだけどね
- 192 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 21:12 ID:U9dMjOYz0
- このスレ見てるとソロソサ様が多そうだけど
未だに阿修羅とかHPアクビにSP渡そうとしてる方はおらんのかな?
INTを99DEX50くらいまで削ると以前と同じくらいの量変換できるはずなんだけど
- 193 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 21:16 ID:PUMZCusQ0
- 修正要望出したほうが早い
なんで韓国Rより改悪されなきゃいけないんだ
負担は全部プリにいく。ヒール量落ちたのにHP消費量2倍とかもうアホかと
- 194 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 21:19 ID:nHJa5aN20
- 癌は修正するする言っておいて一回も言うとおりにしたことないし無駄でしょ
- 195 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 21:24 ID:NfDys5WJ0
- 現状維持で考えておりますってだけで修正しないとは言ってねぇし?
みたいな回答がくることが容易に想像出来るな。
- 196 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 21:37 ID:osQmmG930
- I-A>VでSF型やってるとSFとストライキング以外何取ったら良いか分からないな…。
素DEX1だとINTあってもそんなに詠唱早く無いし。
似た様なステのSF型皿さん何取ってるんだろう?ウォーマーとか?
- 197 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 21:55 ID:Mtr0h/MZ0
- >>196
足止め用にバキューム
ヴェラチュールスピアーはそれなり出が早い
ウォーマーは取ってみたけどETで使える・・・かな?とか
- 198 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 21:58 ID:J05ljoLQ0
- バキュームは3くらいでも使えなくもないな
Lvで詠唱が延びるなら際どいライン
- 199 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 22:05 ID:5yR/raoIO
- DC型I>D>Vだけど64で妥協した
HD切るなら60でもいい
いいとこばかりだと66
まぁINT1ぐらいなら65
俺は一次でCB6のFB5にして教授は必要そうな各種前提
蜘蛛変換5チェンジ霧でHDは4に
サイキックとバキュームがほしかったから風系統は切った
充分以前と同じぐらいソロとPTできてる
- 200 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 22:38 ID:osQmmG930
- >>197
バキュームはセンチピードとかに良さそうだなぁ。
ストライキングあるとやっぱりヴェラチュールも良いのか。
ウォーマーが意外と低評価だから取るか凄い悩むね…。
3PCでブレスIA点穴-反5カアヒ5(修羅+リンカ夫)のフル支援でマヌク↑狩り報告。
LV98-18 AGI97+19 VIT30+4 INT97+19
風道標 イフ耳 忍巻物 +4火ブリーフ +9DVSoC
+4木琴ランシャツ +4LLVD靴 インプコンチ×2
ひたすらFB10のSFでタタチョ・センチ・ブラゴレフルボッコで8.6M/6.4M
熊石盾でも装備してカアヒ7にすると更に楽になるかもしれない。
センチ狩る狩らないでJobは大差無く、Baseは1M以上伸びる。
- 201 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 22:39 ID:cxLQDv5V0
- チェンジ落としたのはD装備の在庫がだぶついてる為って社員事情じゃねえよな(笑)
- 202 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 22:48 ID:SaoJjbEx0
- しかしペアで魂もカアヒも無しに狭間行けるなんて思わなかったぜ
R化で賛否あるけどおいら的には全然良いわ
- 203 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 22:53 ID:HKg8nMCv0
- INT増えるけどドラゴノジー5とってる?
- 204 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 23:05 ID:osQmmG930
- >>203
ドラゴノロジー5取ってるよ。
インプc×2やシロマc×2揃えられるならINTもう少し削って良いのかもしれない。
最初インプc無しでやってたから高INTにして、貯めてたZenyで2枚買ったんで。
- 205 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 23:09 ID:gsE8/Q030
- SF型で遊んでたんだが、うちの黒蛇本を使ったら、SFでDAが出たんだ。
もちろんダメージ2倍で6回のストックは1個しか消費しない。
本に刺すcの候補にでもどうぞ。
- 206 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 23:12 ID:uMoi44JO0
- SFの与ダメにSOPとかサザンとかのMDEF無視効果って乗る?
- 207 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 23:42 ID:wZkqSQlS0
- >>123
ウォーマはどうも相手のMHPかVitで回復量が変わってる気がする
バリケードに有効なら面白いかも。明日使ってみるよ
ダイヤモンドダストの冷凍はVit1で15秒程度、Vit96で7秒程度
確率はそんな良くないけど、妨害スキルとしてはいいかも
- 208 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 23:53 ID:wtoJ/3cK0
- ウォーマはHPのSkillLv分%って前スレにあったような
- 209 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 00:31 ID:8y5WJB390
- DNは4で止めてるな
5とか7ごとのIntボーナスもどうなったんだか良く分からないし、1の差が体感しにくいんだよなー
でも10も違うと流石にダメージで分かるくらい違う
あんま需要無さそうだが簡単にDDのダメージ見てきた
付与2、込みInt120の+5定石でスコーピオンに4000〜7000
同じ条件で付与5にして6000〜15000
でも10k超えることは殆ど無かった感じ
ステそのままでシロマ無しCBが4000〜6000なんだよな
単純計算だがWシロマ&DCで12000〜18000だとすると…
やっぱり複数用かつサイキックの補助火力の魔法だろうという感想
ヴェラチュールは詠唱短いのかな?
もしそうならそっちの方が使いやすいのかも
- 210 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 00:42 ID:XAzp4Iq30
- SFにダブルアタックがのるだと…
- 211 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 00:46 ID:YKD2wK8M0
- アルージョ取ったんだけど一般フィールドじゃ使えないのな
Pv、シーズ専用か、で深い眠りって普通のとなにが違うのかがとりあえず判らなかった
- 212 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 00:59 ID:5Unimo5z0
- TマリシャスブックとかでSFしたら超回復ですかね
- 213 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 01:06 ID:ztXl7yCM0
- ダブルアタック乗るからひよこか黒蛇cが良いね。
マリシャスはどうなんだろう。
必死狩りじゃなきゃウォーマー5ですぐ回復できるけど。
- 214 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 01:07 ID:UY/944L70
- 無料だっていうんで久しぶりに覗いて見てそして絶望した
なにこのソウルリデュースorz
復帰するまでには修正されていることを祈っておくよ
- 215 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 01:12 ID:XSuYN4mY0
- ソウルリデュースは新しいなw
ソウルチェンジ
ソウルアベレージ
ソウルシェア
ソウルリデュース→今ココ
- 216 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 01:19 ID:5fKiOhwW0
- なんか中途半端な攻撃力を持たされた代わりに肝心要のチェンジを弱体化された感じだね。
魚みたいな攻撃能力もないのに一番売りのチェンジがね。
サイキックも韓サクよりもかなヒット数、範囲共に弱体化されてるし。
最初は確かコメットくらいの範囲があったはずw
- 217 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 01:20 ID:RaJU9tG10
- ETで使えるのでバキュームは神スキル確定だな・・・
- 218 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 01:23 ID:5fKiOhwW0
- 正直チェンジが元に戻って3次のバキュームだけつかえればあと皿は何もいらん感じなんだが。
特にHP重視の生体高レベルダンジョン向けの皿は。
- 219 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 01:27 ID:AAR9fqR60
- wizのFP+SiBでの自力発動が使えなくなり路頭に迷う+10イレイサー使い
クラウドキルがダメ間隔短いと聞き最速でとってみたけど
思ったより早くない+泣ける威力+赤ジェム2個も消費とすごく微妙だ・・・
とりあえず今日のGvでWPに竜巻と一緒に置いて試してみる
DDの冷凍にも期待したけどそもそも耐性がvitな時点でアレだった
- 220 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 01:39 ID:h0LQoW5v0
- >>217
同意。
MVPの魔法がクソ痛くてヒヤヒヤ物だがバキュームで決壊しづらくなったのはいいわ。
- 221 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 01:44 ID:5fKiOhwW0
- DDといいアルージョといい相手のステに影響受けすぎだよな。
VITテンコ盛りの昨今のMOBにはあまり意味がない。
魚みたいに%でダメ与えてほしいわ。
皿は蜘蛛糸の発展系バキュームと元のチェンジだけで十分。
- 222 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 01:49 ID:XSuYN4mY0
- クモもストライキングは正統進化だし、
あとはほんとチェンジだけなんだよな。
しかもこれ、俺らも困るが、PTMも同じように困る修正で、
誰が得するんだ、という感じ。
- 223 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 02:16 ID:rd5Wvx4t0
- どうやったらこんな糞仕様思いつくんだ
RKのパンツなんか直してる場合じゃねえだろ
- 224 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 02:20 ID:FRGi1Fkn0
- RKのパンツ修正されんのか
- 225 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 02:39 ID:rspGFeBx0
- マジでっ!
- 226 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 03:04 ID:IGu4OEO80
- >>221>>222
LPも相対的に弱体化してるし意味薄いし、ストレスマッハなオレは
いろいろ豪華な魚様にコンプレックス持ちまくりで、そこまで広い心で構えてられないです
- 227 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 03:10 ID:RFx8j/Na0
- 結局のところ攻撃魔法はSF以外全部カスダメ
ベースレベル依存なのはいいとしてそのベースをあげるための必要経験値がアホみたいな量だから結局駄目
対人では一応蜘蛛とバキュームを使えばハメ殺せるが・・・
- 228 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 03:20 ID:5fKiOhwW0
- 魚もアクビもSP消費量は多いからチェンジの有効性は益々必要になってるとおもうんだがな。
正直あの仰天経験値なら効率狩を教授としてもさしてゲーム寿命はかわらんだろ。
- 229 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 03:23 ID:v9V7IfF90
- 棚行ってる教授皿さん過労死しないでね(´・ω・`)
数えきれない回数の供給ありがとう。
- 230 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 03:32 ID:5fKiOhwW0
- 正直ゲーム寿命にかかわるって考えてあのチェンジ仕様にしたなら教授に全部その責を押し付けたって事かね。
- 231 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 03:40 ID:6+4XrHhz0
- とにかく修正要望出しまくろうぜ。
教授になった大半はチェンジに憧れて作ったんだろ?
ついでにグラフィックも修正要望しておくかな…
- 232 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 03:41 ID:0Hy4PhkM0
- 臨時ステって結局Int=VitかInt>Dex=Vitあたり?
Intカンストまで振ってさらにSP装備でがちにかためてやっとって感じだよね
- 233 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 03:42 ID:v9V7IfF90
- 皿のグラは憧れる・・・
- 234 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 03:44 ID:h5jrTryH0
- ソウルチェンジは、まぁしょうがねーかな程度の認識でしかない
- 235 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 03:45 ID:YlkABVa+0
- チェンジは単純に変換数が倍になって、自分よりも支援さんに迷惑かけてるのが辛いから戻してくれ…
代わりにサイキックは念属性でいいから動き止めるDebuffをつけてくれ
と知り合いに力説した俺はダンガイオー好き
あ、サイキック・斬も追加でお願いします^^
- 236 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 03:58 ID:5fKiOhwW0
- まあ実際の所、高価なINT増加装備を必要になったのも確か>チェンジ
でないとINT縛りがきつ過ぎてえらいことになるからな。
- 237 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 04:02 ID:jUXlRVRu0
- 駆け出しのセージなんだが、
アヌFW狩りはR化で非効率になった感じ?
氷でFACSやってたほうがいいんかな
- 238 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 04:05 ID:5fKiOhwW0
- >234
あれだけカンファレンスでも二大項目として言われてて?
- 239 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 04:10 ID:5fKiOhwW0
- しかしあれだなこのバランスでRJCとかやったらRK,RG合戦でまともな編成ができなさそうだな
全部SPP合戦か(笑)
- 240 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 04:13 ID:5fKiOhwW0
- 修羅も韓鯖にくらべてもかなり弱体化してるから相当職が偏るだろうな。
- 241 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 04:17 ID:cT0v+TAh0
- 死神のHJにもSF乗るって報告が前にあったな
ということは、インジャc・ボンゴンc・大口蛙cあたりも利用できたりするんだろうか
- 242 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 04:43 ID:dGYhDLrf0
- まぁソウルチェンジは残念だけど、皿のグラも好きだしSFは楽しいわで
R化はおおむね仲間うちじゃ好評だよ
何よりソロしやすくなったのがいい
- 243 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 05:07 ID:TjxxrVcR0
- ソロしやすくなって評価されるならMMOである必要なくね?
- 244 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 05:09 ID:HTj0E6LC0
- ROだぞ
韓国量産MMOとは違う・・・違った
- 245 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 05:45 ID:oMa6SMad0
- 俺の持ってる杖全部持って狭間3へ行ってきた
ステは、素でINT103 AGI80 DEX50 残り1
片方のアクセにイグニスクリップをつけて、SFで数回殴った中での最大与ダメ
細かい数字とか切ったりしてるけど、参考程度になればと思う
MATK 精霊 物質 人間 天使
+6WIZ 204+242 8,500 6,000 16,000 10,000
+7SOS 187+235 7,500 5,500 15,500 9,500
+9SOC 183+215 6,600 5,000 13,000 7,500
+7茨杖 185+209 7,000 5,000 14,900 8,500
+8定石 185+200 6,200 4,700 12,500 7,100
面白かったのはMATKで勝るSOCより、茨の方が強かったこと
茨のMDEF貫通の効果がSFにも出てるのかも知れない。
- 246 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 05:57 ID:CelxBGkn0
- あれ・・・名簿は?
- 247 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 06:00 ID:0pMJUPIV0
- SOPは?
- 248 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 07:33 ID:IGu4OEO80
- >>242
「ソロでフィストやってるオレには関係ないからどうでもいい。ソウルチェンジ残念だったな」
・・・・と聞こえてしまう
- 249 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 07:53 ID:dGYhDLrf0
- >>248
ごめん、即沸きになった棚や生体にもがんがん参加してレベル100↑目指してるよ
まぁ確かにプリの手間が増えて悪いとは思う…型もSF使う為に変えちゃったしね
ただコンプレックスかどうか知らんがもっと気楽にやれよw
- 250 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 08:05 ID:yyNWkLQl0
- 定石で手数増やすのと
杖で威力増やすのどっちが効率的かしら
- 251 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 08:15 ID:vbltO4Eo0
- ボタン押しっぱなしで変換勝手に連打してくれるから
定点棚とか完全に作業だな
- 252 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 08:26 ID:0pMJUPIV0
- 皿ってスタン耐性と少々のMHP目的以外でvit振る必要なくない?
変換回数が1,2回増えたくらいでプリの手間変わんないと思う。
ヒール量死んでる方がよっぽど効いてるから誤差。
- 253 : 175 : 10/07/11 08:28 ID:KO1xJoNl0
- 土系を切ったり、付与maxじゃなくても・・・なら妥協できるんですよねー。
もうちょいシミュと睨めっこしながら悩むことにします。
- 254 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 08:35 ID:ynWCol480
- INT90A70V50残りDEXぐらいがチェンジとストライキングの支援狩りでは快適そうな予感
- 255 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 08:50 ID:0pMJUPIV0
- >>254
結局は鉄板アクビと同じステになっちゃうよね。
Int多めにするのが違いか。
- 256 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 08:52 ID:vbltO4Eo0
- 変換回数が増えても、目的のSPまでのHP使用量は変わらないから
もともとプリの手間は基本増えないよ
ヒール量が死んだから過剰ヒールにもなりにくいし
変換速度のAGI・VITと、チェンジの詠唱のINT・DEX次第で回転率みてステ振るといいと思う
- 257 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 09:20 ID:6sKEZCWf0
- 死神って変更アイテムになってないのか?
- 258 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 09:36 ID:XAzp4Iq30
- 狭間で盾なしで狩れるって報告がいくつか挙がってるけど、これって全食いじゃないからなのかな?
どなたか盾のありなしの使用感とか教えてくれるとうれしいですっ
- 259 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 09:42 ID:PIY+tE750
- ID教授の人ってMatk死亡の今どこで狩ってる?
R前はコモド北でちまちま狩ってたんだけど2セットだけで落とせたのに
R来てから4セットもかかってどうしようか悩んでる最中だ
- 260 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 09:51 ID:Ioe9Z7lT0
- >>231
一日一修正要望だな
マックスチェンジで1000しか渡せないなんて冗談じゃない(つД`)
- 261 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 09:57 ID:5Unimo5z0
- ばれてるスピアに錐の効果って乗るんだろうか。無理か
- 262 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 10:04 ID:vbltO4Eo0
- スピアはATK+MATKにあの式の倍率かな
属性変更したりカースダガーもったり%UPカード使ってもATK部分は意味ない感じ
- 263 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 10:12 ID:RaJU9tG10
- >>256
リターンSPも半分になってるから、
当然HP使用量も増えるわけで
ついでに目的のSPが今までの倍になったわけで
プリの手間は確実に増えてるよ。
- 264 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 10:36 ID:vbltO4Eo0
- >263
そういう意味じゃなく、最大HP差によるプリの手間は増えないってこと
そしてそれは昔から
- 265 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 10:40 ID:rd5Wvx4t0
- いままで一番最悪な仕様だよ
自分と相手のSP足して割る2の分が消滅するからな
ソウルチェンジすればするほど闇に消えるSPが多くなる
バースト分はしょうがないにしてもこれはやりすぎだろ。要望出すの手伝ってくれ
- 266 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 10:59 ID:Av/z54Ak0
- ストライキングをストリーキングって呼んだら
ホモのギルメンが喜んでいる訳だが
- 267 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/11 11:01 ID:6+4XrHhz0
- 以前はSP多そうな順から階段状に渡せば済む事があっただろ?
この時は最初にMAXまで変換すればそれで済んでいた。
だが今は誰にSP渡すにもだいたいいちいちMAXまでSP貯めるからこっちも余裕がないし
プリの負担が増えてるのも確実。ヒール量も落ちてるしな。
そこまでして回したのに400くらいSPが帰ってきた時の気まずさと言ったら…