セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 80講目

774 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 14:14 ID:TNLRQlU00
バキュームの検証してきた

対ポリン

アイテム

〆 ●<バキュームエクストリーム!

      ☆  ○<ぽりーん

   ○<ぽりーん

−−−−−−−−−−−−−−

〆 ●


 ○..   ☆  ○..

−−−−−−−−−−−−−−

〆 ●


  !?>☆<ぽ、ぽりーん!?


−−−−−−−−−−−−−

ノンアク、移動速度遅いポリンだと範囲内にはいったとたんパッっと吸い込まれた

775 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 14:15 ID:TNLRQlU00
続き


対狭間Mob


●<バキューム!   ☆      ○←天使

−−−−−−−−−−−−
                   !
   サササ...●   ☆      ○

−−−−−−−−−−−−

   ●三     ☆  ○<ゴルァ!

−−−−−−−−−−−−

●ハァハァ  ○<!? ☆

−−−−−−−−−−−−


狭間Mob相手に待ち伏せるようにバキュームおいて誘い込むと、タゲられた場所までは普通に来る
ただし、向かってくる途中に詠唱をはさんでくるとちゃんとバキュームの位置(☆)でとまる

蜘蛛と同じで、対象の移動速度でだいぶかわる模様
待ち伏せで使うなら移動速度はやい相手だとおそらくミスることがある
分からないことがあったら管理板@MMOBBSへ。。。

776 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 14:25 ID:eLKQiFSF0
元々Boss属性持ってる奴はタゲった位置まで突っ込んでくるぞ

ついでに、バキュームで止まったBossに更にバキュームすると
1回目の持続時間が切れた後、タゲられてる人の所まで動く
そもそもバグってるのか仕様なのか、範囲がおかしくなってるっぽいから何ともいえんな

ちょっとバキュームの仕様が分からないから管理板行ってくるわ・・・

777 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 14:27 ID:jZsfy68n0
管理板行ってくる

778 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 14:30 ID:j3pSwlh40
氷3の魂狩りはまだできる感じなのかねえ
R化前にがんばてマジハイになったけどこれからどう育てようか迷う。
AgiゲーなんだったらこのまままたFCASになろうかしら

779 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 14:33 ID:q9dJTvLC0
テンプレ確立するまでお座りで上げて全ステポイント未振りにする俺チキン
皆様の検証待ちです

780 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 14:37 ID:eLKQiFSF0
魂狩場で死んでるところは無いんじゃないか?
狭間はかなり敷居低くなってるしな

PTやるならI>V=Dじゃないかね
メンテきてるし何とも言えんがw

781 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 14:42 ID:4NSQcnsN0
昔からセージ教授は魔法職扱いされないことが多かったが、
こうしてみるといかにハミられてるかが分かるアップデートだなあ。

782 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 14:43 ID:j3pSwlh40
どうでもいいけどハミられるって初めて聞いた
今はハブられるっていわんのかな

783 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 14:45 ID:eLKQiFSF0
ハミられてるって何かこう・・・

本当かどうかは知らないけど、メンテは錬金できちゃったからっぽい
引き続き精霊実装をお待ちください

784 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 14:47 ID:kfdbw6vR0
>>778
普通に出来るけどバッタバッタとなぎ倒す爽快感はなくなったかも
まあ3次になれば拳で語れるけどさ

785 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:10 ID:TNLRQlU00
仕様変更後の生命力変換のススメ

・自分のSPの1/2を渡し、相手の持っているSPをもらう(現状1/2をもらってる?)

INT,DEX,VITのうち2つを100にするものとする(Lv99時)
残りひとつは16くらい
PTプレイを考え、ブラギありとする

−−−−−−−−−−−−−−−−−

高VIT、高DEX、低INT、変換3
1回変換量:中(△)
SPMAXまでの変換回数:少(○)
渡せるSP量:少(×)
チェンジ速度:早(○)
プリの負担:小(○)

高VIT、高DEX、低INT、変換5
1回変換量:多(○)
SPMAXまでの変換回数:中(○)
渡せるSP量:少(×)
チェンジ速度:早(○)
プリの負担:小(○)

−−−−−−−−−−−−−−−−−

高VIT、低DEX、高INT、変換3
1回変換量:中(△)
SPMAXまでの変換回数:多(×)
渡せるSP量:多(○)
チェンジ速度:遅(×)
プリの負担:大(×)

786 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:10 ID:TNLRQlU00
高VIT、低DEX、高INT、変換5
1回変換量:多(○)
SPMAXまでの変換回数:中(△)
渡せるSP量:多(○)
チェンジ速度:遅(×)
プリの負担:中(△)

−−−−−−−−−−−−−−−−−

低VIT、高DEX、高INT、変換3
1回変換量:少(×)
SPMAXまでの変換回数:多(×)
渡せるSP量:多(○)
チェンジ速度:早(○)
プリの負担:大(×)

低VIT、高DEX、高INT、変換5
1回変換量:中(△)
SPMAXまでの変換回数:中(△)
渡せるSP量:多(○)
チェンジ速度:早(○)
プリの負担:中(△)

−−−−−−−−−−−−−−−−−

PTプレイを考え「プリの負担」項目を置いた
プリの負担が増えると、プリがヒールを沢山しないといけない→プリのSP枯渇&他PTメンバーへ手が回らなくなる
ただし毎回サンクを置いてもらえるなら少しは緩和する+固定狩りならウォーマーでもなんとか回復可能

787 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:20 ID:y6LVUr9b0
R化によって実質D=V型と狩り型の壁は消失した
よって今後皿様は観賞用に・・・zzz

788 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:24 ID:MbSuSc1O0
INTでも詠唱早くなるんだからDEX99INT1はもうありえなくね?
ポイント効率だけ見てもDex86INT41の方がコストパフォーマンスいいんだし。

対人やらないD=V型とかだとVIT100の必要性も薄れてる。
呪いはLUK、出血と睡眠はAGI、沈黙はINT。

D=V=Iくらいでいいんじゃねーか?

789 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:29 ID:9LdyKHcI0
すみません、情弱で申し訳ないんですが
このソウルチェンジの仕様って確定なんですか?

事前アナウンスと違うし、なんかすごい納得いかないんですが・・・

790 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:33 ID:qeq6+PXP0
公式のスキル仕様変更の項目に

ソウルチェンジ 使用者と対象者それぞれのSPの50%を交換するようになりました。

ってあるから確定っぽんだよな困ったことに

791 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:36 ID:q9dJTvLC0
これはこれでいいんじゃないの?
阿修羅狩でSP剤叩かないハズレいるし
教授側50%オーバーがデフォだから
I>V>DでSPかなり高めにすればいままでより重量的に楽なる

792 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:39 ID:4NSQcnsN0
正直ソウルチェンジは弱体化されて当然の性能だと思うけど、
セージ教授はもちっと強化されてもよかったんじゃあ、と思うよなあ。

793 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:42 ID:eLKQiFSF0
高VIT、高DEX、低INT、変換3
1回変換量:中(△)
SPMAXまでの変換回数:少(○)


高VIT、高DEX、低INT、変換5
1回変換量:多(○)
SPMAXまでの変換回数:中(○)

なぜ変換Lv上がってるのに変換回数が増えるし

794 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:43 ID:jVJlBm850
I120(支援込み145)D57に振ったインデックスちゃん型皿でPT狩り報告

mobのATK弱体化?ECの耐久が上がってる?
V1でHP増強系装備はDマント+ローLvD靴ぐらいでMHP8000ちょい
死ぬ気配はなく「Vいらねんじゃね?」だが状態異常は勘弁な

 サイキック
過剰定石でだいたい3k*7ぐらい
PTに魚もいたが補助火力ってLvじゃないし、他の属性いるのこれ?って感じ
ただDに振ってても詠唱が若干長いので、アリアやメモライズなどのサポートがあるといい
自分はメモライズ取ったがGvLP以外で初めて役に立ってるよ母さん
 ストライキング
しゅごいほんとしゅごい
RKにかけてあげたらスパイラルピアースの威力が5k跳ね上がった
単純に殴りもバカみたいに強化されるので、PTやるなら取っておけば幸せになれそう
 バキューム
バンシーバイバイ ^^ノ
 毒
森へお帰り
 ウォーク系
アリア発動には良いんじゃない?

気付いたらスキル短評になっとった

795 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:44 ID:QPE1gnKh0
ふと思ったけど、I-A寄りでサイキックを使うのにメモライズは使えそう?

796 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:46 ID:QPE1gnKh0
滅茶ダイレクトな寸評と被ったw

797 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:46 ID:9jVejAQn0
>>790
PTプレイに憧れてDV教授になった俺はどうすれば
しかも廃マジ42転だ・・・w
自己責任ですね、わかります。
ツライ

798 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:49 ID:9LdyKHcI0
レスありがと。ソウルチェンジはこれで開発者の意図した通りなのか・・・

正直プリの負担が半端ないんだよなぁ。

799 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:49 ID:ewWhN1yT0
というかチェンジ弱体化してもツケを払うのは教授ではないっていうね

800 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:50 ID:wy7/XHtq0
>>797
振りなおせばいいじゃない
そのための振りなおしNPCなんだし

801 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:52 ID:TNLRQlU00
>>788
INTで短縮の存在を忘れてた

詠唱短縮効果がINT/2=DEXと考えると

DEX100-INT2  
DEX90-INT20
DEX80-INT44
DEX70-INT60

この辺が詠唱速度的には大体同じになる
あとはスキルポイントと相談してDEXをおさえつつINTをあげるのがいいかも

俺?すでにDEX100INT60VIT40だよバーカヽ(`Д´)ノ

802 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 15:54 ID:eLKQiFSF0
>>797
普通にステ再振りNPCがいるから別に問題ないんじゃね?
Jobに関しては自業自得としか言い用がないが・・・

>>801
ついでに補正込みDex15 Int100のチェンジでもブラギ上じゃかなり早く感じたぞ

ストライキングの問題は完璧に活かそうとするとスキルポイントがかなり圧迫されるんだよな
あれもこれも欲しいってやってる俺が悪いのだがw

803 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:02 ID:kfASmOTG0
>>798
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/13652.html
ガンホーカンファレンス2010発表内容 【1】
最終更新日:2010/03/16 掲載日:2010/03/16

スキルについて
現在の韓国リニューアル仕様では、現在の日本仕様のスキルから各職業とも、いくつかの変更が入っています。
これらのバランスについては、両社協議を行っておりますが、特にガンホーとしては、現在の韓国仕様では問題があると考えている例をご紹介します。

◎セイフティウォール
現在の韓国仕様:スキルレベル毎の防御回数(最大12回)とは別に、耐久値が付く

ガンホーの見解:攻撃力の高い攻撃を防ぐ手段として確立しており、ブルージェムストーンの消費があることや、スキルツリー上の難易度を考慮すると、耐久値を設けた場合上記の利用価値が失われる恐れがあるため、耐久値については導入せず、現在の日本仕様を維持したいと考えております。

◎ソウルチェンジ
現在の韓国仕様:対象とのSP値交換→(対象+自分のSP値)/2の値程度が両者のSP値になる(固定詠唱5秒)

ガンホーの見解:現在の日本仕様では、パーティープレイの主要スキルであり、現在の韓国の仕様ではスキルを多用した、スピード感のあるパーティープレイの大きな妨げになることから、現在の日本仕様を維持したいと考えております。
その他下記の発表内容につきましても、「ゲーム内の資産、プレイ感を守りつつ、拡張性を確保する」というゴールに向って両社にて進行させていただいておりますので、実装までの間、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

804 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:10 ID:6CQz59oz0
>>746

1行で済ませたのがいけなかったですね
アイタンでも確認、もちろんCB付与で結果missでした

805 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:13 ID:y6LVUr9b0
>現在の日本仕様を維持したいと考えております
(笑)

806 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:19 ID:QgybpNSo0
>現在の日本仕様を維持したいと考えております。

あぁ、なるほど。考えてるだけで実行しなくても考えただけだから仕方ないと
くそっ、こんな簡単な理論に今更引っかかって希望もっちまうなんてっ

807 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:29 ID:IA8QjBw70
Intのほうが詠唱短縮はDexよりあるんじゃないっけか?

808 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:33 ID:fFvXD1ao0
つまりサクライJ2期自体が罠だったわけだな

809 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:36 ID:0JSzDDw90
バカどもにはちょうどいい目くらましだ、と言わんばかりのハニーポット

810 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:38 ID:WjsqHLls0
つか最近のどっかで見たインタビューで

「とりあえず間に合わないから韓国版で入れるけど、重力が仕事して日本版できたらそっちにするよ」

みたいなこと言ってたぞ

811 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:39 ID:kfASmOTG0
考えていました。考えていただけでした

812 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:40 ID:IA8QjBw70
これか?w
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20100625_376548.html
>>廣瀬氏: 3次職のスキルに関しては、いったんは韓国と同じバランスで実装します

ってかいてあるみたいだがw

813 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:43 ID:wy7/XHtq0
そしてソウルチェンジは3次スキルですらない罠

後でバランス変更するのはいいが、それならきちんとスキリセ配置してくれるんだろうなって話だ
今のバランスでスキルやステ振ってしまう人いっぱいいるだろうに

814 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:43 ID:IaM/rxyQ0
それを期待していきたいが今回のメンテでも治ってないな…

815 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:43 ID:Rou9gpHl0
INT120にしてSP装備にすればSP3500↑にはなるはず。
今の仕様でSPタンクなる希望を捨てずにINT極にするか悩む。
詠唱はもうバッサリ気にせずにI>V>Dもいいかなとおもったり。

>>810
韓国版とも違うような・・。
公式に50%50%ってあるからもう動かないのかねー。
もし変わるならまたステリセとか置いてもらわんと泣けるな。

サクライJって何の為にしたんだ・・ほとんど変わってんじゃねーかヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

816 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:46 ID:rI3gwLHq0
SPタンクって考えがもう駄目になるんだろう。
パイ食わないクズは氏ね!ってことに。

817 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:46 ID:kfASmOTG0
>>812を読むかぎりソーサラーはSPタンクじゃないPTでの役目とやらがあるようだが?

818 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:47 ID:4qhXJ89+0
>>794
ストライキングが強いのは確かだがSPPが5k増えたってのはそれ単に誤差の範囲で効果でてないぞ
元々SPPは武器ATKの代わりに重量が入ってるスキルで計算式上武器ATKが無関係だからストライキングは意味ない
MOB相手と対人と両方で検証したから今もそれが変わってないのは間違いないと思う

819 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:53 ID:qjg6vL0x0
771です
スペルフィストを試してみましたがどうも必中ぽいです
狭間人間型に試しましたがスペルフィストの回数だけしっかり当たって効果がなくなったら空振り連発しました

820 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 16:56 ID:y6LVUr9b0
>810
どこぞの海外にある果物PC販売会社と同じだな。
ほとぼりがさめるまで仕事してるように(ry

821 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 17:19 ID:j3pSwlh40
マジ時代はモスコ1でゴブリントレインして焼くのよりおいしいとこないきがしてきた

822 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 17:37 ID:y6LVUr9b0
どのみちSPタンクでないと教授はソロでは上位ダンジョンはかなり
きついしな>生体etc
廃人もGVGで活躍できなくなるから引退が早まるだろうね。

823 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 17:38 ID:Q5e2I2gi0
>>790
それぞれの半分を交換するって書かれると残りの半分は?
と思うが、普通に消滅するから困るな
正直低SP職以外へのチェンジは完全に死んでないかこれ

824 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 17:41 ID:k+HNwTOU0
こんな仕様なら韓国実装当初のスキル性能でも問題なかったじゃん
それでせいぜい他の職に肩並べるかってぐらいだよ

825 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 17:49 ID:9LdyKHcI0
int99にしてもこの仕様じゃSP役務まらないよね。

https://secure.gungho.jp/webhelpdesk/webhelpdesk.aspx

とりあえず、要望は出してきた。みなさんもよろしく・・・
PTでもお荷物だし、教授はしらばく休止予定・・・;;

826 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 17:50 ID:YYZ94FFW0
SWとチェンジの話題両方だが。
ttp://www.gpara.com/pickupnews/news/100625_ro02/
> ユーザーさんからも元の仕様が望ましいという声があるだろうとは思っているのですが、
>その反応を開発元のグラヴィティ社に伝えていく必要があるんです。

修正はする…!するが、その時期は(AA略
ていうかこの仕様に慣れて、有効な戦術が編み出されて
それが必須になった頃に「約束どおり修正しますね!」とかやられそうだ。

827 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 17:53 ID:y6LVUr9b0
狩り性能も3次職が韓鯖に初期に実装した頃よりかなり低下したしなあ。
ソロもまたボルト系オンリーのみ。
コスがマシなので・・・観賞用か!?w

828 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 17:56 ID:v6UdUkwT0
教授=交換だろうに
需要大供給小でデカい顔してた教授様は
これまで馬鹿にしていた、プチ強いマジかFCASへ変更を余儀なくされるってわけか
こりゃ愉快愉快

829 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 18:02 ID:y6LVUr9b0
実際の所PTメンバー全員にSP供給できるスキルとかあればいいんだけどね
チェンジ代用になるし半分でもいい。

830 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 18:24 ID:eLKQiFSF0
>>822
生体は相手さえ選べば倒すことはできると思うぞ
極端な話、蜘蛛やバキュームみたいな飛ばしスキル持ってるから最適とも言えるんじゃないだろうか

LK WS 砂くらいなら完全ソロでも倒すことはできそうなもんだがなぁ

831 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 18:30 ID:QPE1gnKh0
>>830
男職はいけるけど女職は相当キツいと思う

832 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 18:43 ID:NUihoEbW0
disするのは現実的じゃないと思うけどなー

833 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 19:14 ID:H0AvndCH0
教授95/65だけど3次になってしまうかな

834 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 19:19 ID:j3pSwlh40
マジハイJob47だけど教授になろうかな

835 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 19:29 ID:xzfnnsTa0
どうも、ソーサラーという職がいままでやってきたこととフィットしないというか・・・
PTと対人でやってきた人はもうどうしようもないわ。。

チェンジの仕様もサクライJより使いにくくなってるとか馬鹿じゃないの?
希望持たせて、実装されたら絶望に変える癌ホーさすがです

836 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 19:31 ID:Q5e2I2gi0
合計が半分になってるんだからソウルハーフなんじゃないだろうか
ハートブレイクだよほんと

837 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 19:54 ID:igalXpfB0
ちょっと話にあったからグレイブ、バレてる、ダストの付与Lvでの威力検証

838 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 20:07 ID:3/dD2mgc0
臨時でも結局求められてるのはSPタンクだったわ
他の事しようにもチェンジの手間が増えてるからやりようがない
コストの回復もヒール量落ちてるからプリの消耗も早くて余計に厳しい感じ

839 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 20:19 ID:xzfnnsTa0
サクJのソウルシェアは結局SP効率的には良い感じだったんだよね
SPが消滅しない可能性高いわけだし

日本Rのソウルハーフはスキル発動後相手と自分のSP量がゴッソリ半減する
SP効率最悪な超改悪スキルになっている

840 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 20:25 ID:9oOkeQHq0
スペルフィスト、ひよこちゃん効果乗るんだなwww微妙にうれしいぜww

841 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 20:28 ID:CcyN0luz0
チェンジだるすぎワロタ
しかもこれで確定の可能性も高いのか・・・こりゃやってられんな

842 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 20:53 ID:+NKKn7Ep0
四元素分析(Max2
精霊制御(Max3
サモン〜(Max3
エレメンタルアクション(Max1
精霊交感(Max5
精霊治癒(Max1
インシグニア(Max3

未実装wikiの精霊スキル眺めてたんだけど
どれか1種だけに絞ってもかなりスキルPが必要なんだよなぁ

843 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 21:08 ID:9jVejAQn0
>>834
50おすすめw
ソースは>>797

844 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 21:33 ID:xzfnnsTa0
>>842
元素は割るだけ、支援しか使わない、攻撃モード使わないならアクションもいらない
弱くてどうせやられるから交換いらない、治癒は半端性能だからいらない

レベル2支援のサイキック属性化と相手属性強制のシグニアレベル2だけに絞るのであれば
スキルポイント数は7でいい(アグニはウォーマー2の場合は1つ振らされるから8)
そこからもうひとつ属性サイキックできるようにすると9(10)

トール火山にて火シグ水サイキック狩りをしたい場合
ウォーマー2ダスト5の状態からだと10浮かせればいいか

845 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 22:01 ID:igalXpfB0
バレてる、ダスト、グレイブは付与*500追加で間違い無さそうな感じだね
相変わらずのダメージ低さに泣けてきた マスターして5kくらいかな
つーかI166まで上げてMATK367とか舐めてるとしか思えなくなってきたぜ

ギルメンにサイキックを劣化SGと呼ばれた時点で皿の旅は終わった

846 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 22:05 ID:k+HNwTOU0
各スキルの計算式はサクライの時にもうでてた気がするが
変更の可能性もゼロではないが、1スキルの計算式をいじるほど癌に余裕は無かっただろう

847 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 22:29 ID:rUtVpuNq0
チェンジ腐ってもソロ性能がよければいいのだが
韓鯖みたいに
散々意見とってこの惨状とは・・・
チェンジ問題はかなり五月蝿く言われていたはずだが
3次スキルとるまでどーするの?またFACSですか?
ベース的におわた状態ですね。

848 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 22:53 ID:IgfG9xt/0
まさか倉庫で埃かぶってたウィザードロッドを精錬して使うことになろうとはww
まだセージだけどなんとかウッドゴブリンが限りなく1確に近いところまでいったわ・・・

849 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 23:00 ID:POJu9WwW0
DVのステ振りなおしてIDとかIAにすればSPタンクはなんとかなる…
と思っていたが、ならないなこりゃあ…

850 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 23:08 ID:pOa9Bx970
バランスじゃだめ?
I>D=Vとか

851 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 23:29 ID:0FxcEngC0
I=D=Vでモルセット装備すればまぁなんとかなる

852 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 23:37 ID:rUtVpuNq0
狩性能があまりよくない以上はやっぱチェンジしかPTに入る道はないわなあ
武器性能向上は微妙だしなあ

853 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 23:41 ID:3BZtNP6o0
ストライキング強いって言われたり微妙って言われたり・・・
実際どっちなんだぜ?

一応5取ってるけど、一緒に検証してくれる友達が未実装

854 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 23:47 ID:igalXpfB0
超強いIMって思えばいいよ

855 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 23:52 ID:4iDUo28T0
Wインプでアイシラが発動したら、
スペルフィストの詠唱が間に合わなくてオワタw

856 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 23:53 ID:4qhXJ89+0
ストライキングは決して悪くない 常用できるほど有用なバフってわけじゃないけどソリストじゃないなら取って良い
っていうかストライキング切るほど魅力的なスキルが現状のサラにあるかと言うと無いような気がする

857 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/07 23:59 ID:jhXWEwT40
真面目に狩り報告
LV90/57 教授
ステはINT(補正込122)>AGI(補正込92)>DEX(補正込30)
装備は+4定石片眼鏡セット 不死靴 天使の忘れ物
場所は監獄1で30分
移動は徒歩のみ、見かけた敵は全てデストロイ

これで10分1%の割合で上がった。笑える
リビオがmdef超低い。もう0なんじゃないか?って思うくらい低い
んで経験値が9000/5000位。美味しいとかそんなレベルじゃねぇ
その代わり、インジャスティスが不味い。経験値は3000/2000位はあるけど、MDEF高い
FWとFB10がDCで2発出てやっと倒せる程度
ゾンプリは4999/3000位。FW2枚必要。4匹以上居ると地獄が見える
MATKの低下により、正直FWがつらくなってる。もしかしたら監獄1は魂ASで狩った方が美味しいかもしれん
今までネックだったリビオがMDEFもHITも下がってるっぽいから、今度は思い切って魂狩りしてみようかと思う
最後に、FWの枚数が異常に増えたのでSP消費が激しく、結構変換を使用。
セージには辛い狩り場かもしれない

858 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/08 00:18 ID:HAubDZpn0
ログインしたら友録貰ってた拳聖の名前がなかったぜw

859 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/08 00:26 ID:Graas6Yf0
INT最大まで振れば現状皿はSPどれくらいまでいく?
チェンジ量考慮すると最初はINT上げで生体?

860 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/08 00:35 ID:+ko/n4yL0
素で2600くらいかな

861 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/08 00:40 ID:Graas6Yf0
半分わたすとして1300か・・・
たりるかのう生体に狭間や生体いくのに@@;

862 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/08 00:40 ID:ZffEJaX50
>>856
ストライキング報告
表示Atkの基本増加は説明通り。
付与4種を5にしたところ+100の増加があったので、
付与1あたりAtk+5だと思われる

実際のダメージはまだまだ検証しきれてないけど
Str50のRKのSpP(武器はハンティング?)で狭間Mobに撃ったら
ストライキングなし16k
→Lv3付与ALL5ストライキング20k

詠唱・ディレイも短いし物理火力支援としては優秀だと思った。欠点は効果時間。
付与4種を高めにしてストライキング1〜3
あるいは付与低めでストライキング5、にするくらいの価値はありそう。

ついでにサイキックウェーブ
素D99I81でも詠唱が糞長い。威力はトールMobに7HITで10kそこら。剣ガディにはもうちょい出てたかな。
Intもうちょい振れば威力はあがるだろうけど・・・補助火力として使うにはサクラメントや属性化が欲しい。
ソロはしらんw

863 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/08 00:44 ID:ZffEJaX50
あ、ごめんサイキックのダメージは武器が+9SoCです

864 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/08 00:56 ID:28T9m9Bz0
サイキックは精霊きて属性乗るまでまつしかないな

865 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/08 00:57 ID:ybvU82Xm0
>>861
足りないよね
皿でも足りないのに教授はどうすればいいんだ
修正要望出すしかw

866 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/08 01:05 ID:8KWvx3Ka0
氷の洞窟の狩り報告

I111A97の皿、装備は定石セットとメモライズブック、片目眼鏡
スペルフィストでスノウアやタイタン殴ってみたんだがどうみても与えるダメージがおかしい。
なのでボルト10に切り替えて旧Roratorioで同様のステの与えるダメージ比較してみたのだが
明らかに倍と言ってもいいダメージ差があったよ、最小ダメージ最大ダメージともに・・・
定石の精錬値は0なのだがそれですむ問題なのか?
ゲームでこんなにショック受けたのは久しぶりだよ
ありえないだろこれは

867 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/08 01:06 ID:nHn1G1Qb0
素で2600ってことは装備でかなり増えるんじゃねーの

868 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/08 01:08 ID:pBUWAG050
さっき臨時行ってきたけど、ソウルチェンジオワタ。。。
SP2600で1300しか渡せないと、前衛とケンセイや砂ぐらいしかチェンジできん。

困ったことにプリもSPなくなるときあるんだが、@@言われてからチェンジ
とかものすごいストレス・・・ お互いに。

>>865
もう修正要望はだしたさ・・・叶うかわからないけど。

869 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/08 01:09 ID:ULlLoGM50
教授ソロでJOB70にむけてラストスパート駆けるならアヌビス狩るのが一番なのかな

870 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/08 01:15 ID:Graas6Yf0
>865
そもそも教授は生体いかんことにはの・・・。
99以上はFASCだと物理的に上げるのは無理だしな。
狭間いくにしてもやはりチェンジは必須だしなケンセイにわたさにゃならんし・・ふぅ。

871 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/08 01:31 ID:iL4My3Wh0
狩りキャラとGv用と一緒にするのは無理かな?
俺、先月ギルドいれてもらったばかりで・・・

872 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/08 01:45 ID:+ko/n4yL0
I=A=V 100で耐性つけて残りDEXがPT狩りと対人の最適解な予感がするからいけるんじゃね
ソロ狩りしたいっていうなら知らないが

873 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/08 01:49 ID:iL4My3Wh0
>>872
よかった。
Gv楽しくなってきた所だったんだ・・・

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