セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 80講目
- 344 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 14:21 ID:/zK0IUfj0
- 魂FCASの育成には使えるんじゃないの
錐もって付与でもタイタン余裕になってしまったが
- 345 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 14:53 ID:DyXl6OPR0
- 錐装備できる職スレは何処もかしこもとりあえず「錐あればおk」だな
ROは職業の多さが売りでもあるのにこれじゃあなぁ
- 346 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 15:02 ID:/zK0IUfj0
- 氷は魂FCASでも錐がいいし、アヌビスはTSJT痛いしでDラピッド死神使いどころが消えつつあるよな
狭間が楽になったから使い道はあるけど、天使のパルスは相変わらず怖いし
なんとなく仕様頻度減ってる気もするけど
- 347 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 15:26 ID:TpGIWFb50
- Dセシルデスノは大抵過剰精錬してある&Lv4武器って特性から
実はMATKがそこそこあったりする。
+7だと、 初期MATK100 + 精錬加算MATK49 = 149
んで、ボルト系スキル詠唱から、スペルフィスト発動までの
速度はAspdに依存してるっぽいから、結構使い易くなってるが
気づいてる人はどれだけいるんだろう。
- 348 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 16:05 ID:qJxfCchn0
- RO新規は、まず公式RMTでzeny買って、錐入手してからが開始だな。
どうせならアカデミーで錐配布してくれw
- 349 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 16:33 ID:fE+OlfXf0
- 霧を公式ショップで売るぐらいだろう。
一万円で錐をショップ販売。これで快適なROライフが楽しめます。
- 350 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 16:35 ID:M6OCaX+q0
- くじでしょ
- 351 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 17:16 ID:RO0RSOFy0
- 錐Rでいいよ
- 352 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 18:26 ID:T/+9jZQP0
- 一応、高ASPDを目指すならDセシルデスノは有用
HSP Job50 Agi+10料理 素Agi120 +7Dセシルデスノ ヘルモ ククレコンチ*2 ペコ耳 ゴキ黒革 ゴキブリーフ 狐ランニング
でASPD192だった記憶がある
付与すれば普通に500↑の殴りダメは出る
ついでに盾装備のASPD減算があるから、sage系での野牛セットは死亡
- 353 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 20:21 ID:iE+wjDFm0
- MATKで見ると定石の方がいいな
と言っても今の魔法計算じゃ本当に錐持って殴った方がレベル上げ早いのか…
魔法だけで戦うなら未実装wiki見る限り以下がMATK高いけどどれが主流になるんだろう
本:魔法の定石
片手杖:イレーサー、茨杖、SOC
両手杖:スタッフオブソウル、ウィザードスタッフ
- 354 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 21:21 ID:M6OCaX+q0
- とりあえず茨杖だけ抑えといた
SOD装備できないのはいたい
- 355 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 22:53 ID:IP53cA9k0
- 過剰用に定石買い溜めようと思ったが昔モスコ通いしてたせいか倉庫に腐る程あった罠w
- 356 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 23:39 ID:DyXl6OPR0
- 人口の差なのかローグスレに比べるとここは遅すぎるな
- 357 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 23:51 ID:qgFjhLqX0
- もとよりGVしないFCASやマジ型の人がひっそりと集まってたからなのか
R化での一喜一憂が少なくて本当に同じROなのかと怪しくなる
- 358 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 23:52 ID:TpGIWFb50
- 他職に比べると、新スキルが弱すぎて盛り上がらないだけかと。
ベースレベル依存度合いが強すぎて使いものにならんし。
- 359 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 23:58 ID:fE+OlfXf0
- 少し前まで勝ち組の一角呼ばわりされてたんだけどねえ。
錐もないしとりあえず見た目変えて終わりかなあみたいなわしみたいなのもいるんじゃないかな。
まあ前から超効率で最強だぜとかいうノリじゃなかったとかローグスレみたいにいろいろ試行錯誤する余地がないというのもある。
- 360 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 00:01 ID:QAU0nsDI0
- 俺は精霊が来るまでは大人しくするかなぁ
サイキックもダイアモンドダストも最初じゃ微妙だしな
- 361 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 00:31 ID:YVOgxNE10
- SoD装備出来ないのが痛いと言ってる人に
一応クロノスがMatk+240らしいから一つの選択肢になるかもしれん
Wiz杖やSoSの最大効果はスピリンとセットにしないといけないし
- 362 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 00:49 ID:UyM6boF60
- >>358
SNSの公式マジトピにこんな書き込みがあった
AMPの詠唱時間が元に戻ったようですが、ソーサラースキルの計算式も見直してもらえないでしょうか?
サイキックウェーブなどのソーサラースキルのほとんどの計算式にはBase Lvが非常に影響しており、先頃発表された経験値テーブルでは実用的な威力になるBase Lvに到達できる人はほとんどいないと思われます。
ただでさえAMPなどのない低MATKのソーサラーが、さらに厳しいBase Lv補正を受けるとコンセプトである火力には繋がらなくなりソーサラーの魅力が低下してしまいます。
WIZ系スキルに調整が入ったのであればセージ系スキルにも調整が入ってもいいのでは?と思います。
たしかにWIZ系に比べてセージ系は人口が少ないだろうけど
AMPの件みたいに改善を希望する声が大きければなんとかなる見込みはあるんじゃないか?
少なくともベースレベルの上がりにくさに不満を持つ人は多いだろうし
- 363 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 00:58 ID:9oa8IW8o0
- ソーサラースキルよりMATKが不当に低いのを向上してもらわないとしょうがないでしょ
今、JOBカンストした教授持ってる人がよくなるだけじゃん
根本直してもらわないと
それ以下のセージ教授が全滅したまま
スキル威力にBASELVが乗算するRの現状は糞だとおもうけどな!
- 364 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 01:26 ID:2f9i94b40
- スキル威力にBaseLvが影響を与えるのはいいとおもうけど極端なんだよな。
3次転職時点で3次スキルにみあう威力にして、その後の伸びを緩やかにすればいいだけなのに。
- 365 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 01:34 ID:h/9YOp6Z0
- どう考えてもMATKに関しては
WRのLv150JOB50を基準にして調整してるとしか思えんしなぁ。
転生前がきつすぎるのはもちろんだけど
転生してもAMPがあるHwizはいいけど教授は厳しいぞ。
- 366 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 01:47 ID:oF/hWI9x0
- ソーサラーのコンセプトって火力だったのか・・・
AMPとかリコグとか魚にあるようだし、そのコンセプトは魚のもんじゃないの
- 367 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 01:54 ID:h/9YOp6Z0
- いやそういう意味じゃなくてさ
AMPや3次職の高倍率な魔法ありきでMATKが調整されているから
AMPもない、ましてや3次スキルのような高倍率な魔法もないセージや教授は
育成が厳しいという話をしてるんだが・・・。
- 368 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 02:12 ID:VzsZNhgH0
- 少なくとも開発の人はセージや教授で
火力スキルが少なすぎた事を反省材料には挙げてたよw
- 369 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 02:13 ID:sZWGqFSWO
- あくまで主観だけど
現状のままだと
強い
ウォーロック←超つよい
ハイウィザード
ウィザード←基準
ソーサラー
プロフェッサー
セージ
sINTノビ
忍者
マジ
弱い
これがR化で調整されると
強い
ウォーロック←なんとか狩れるレベル
ハイウィザード
ウィザード
ソーサラー←レベルあがるまで弱い
プロフェッサー←こっから下死亡
セージ
sINTノビ
忍者
マジ
弱い
になる
- 370 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 02:17 ID:i1NBjgGtO
- R化したあとは、錐持ってないし過剰CD使うか・・・
- 371 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 02:21 ID:VzsZNhgH0
- クリティカルも死亡してなかったっけ?
- 372 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 02:30 ID:VIE7aZl30
- このEXPテーブルじゃ精霊とか取る余裕がなさそうだな
癌はJRに酷いことをしたよな
- 373 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 04:44 ID:2mwSzZE/0
- >>366
俺としては
魚の、事前登録で無詠唱で魔法が打てる リーディングスペルブック
広範囲に一切魔法を使えなくさせる ステイシス
この辺は教授とか皿の領域だと思うんだ
思うんだ
- 374 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 08:36 ID:cqJiMg4j0
- 他職のスキルをよこせとかいわないからさ
Rの開発をやめてくれ
あの経験テーブル、BASE依存の火力なら
現行のMATK式のまま3次でもGvしないならなんら問題ないから
- 375 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 08:58 ID:QAU0nsDI0
- >>371
クリ自体は死んで無い
が、Def無視がなくなってるから低Def相手じゃないt死んだも同然
Def無視+ダメ1.2倍位がいいとおもうんだけどなー
- 376 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 11:00 ID:aPqPz9xF0
- >>352
野牛は死亡じゃなくて
盾ありでも、APSDを落とさないセットと考えれば死亡じゃない。
- 377 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 12:28 ID:qdwpbBOd0
- >>376
Aspd180超えると野牛はWコンチより1下がる
これを誤差と取るかどうかは人それぞれだけどなw
- 378 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 13:09 ID:8iqrmZDP0
- 敵のATKは変更無し&アスム死亡だから
狩り易くなった狭間で人間狩りするにしても盾無しじゃ怖いな
あと盾+Wコンチ>野牛セット+コンチなのかな
まあインプがもっと下がるならWコンチを視野に入れつつ
スペルフィストにインプC乗るし野牛含め今のままの装備でも大丈夫っぽいね
- 379 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 13:45 ID:HVdy0ebXO
- そういや金曜にチェンジとSWが現在の仕様になるみたいな話があったけど、あれは結局実装されたのかな?
- 380 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 14:52 ID:3R7Jgzah0
- SWはしらんがチェンジは半分のままだよ
関係無いけど今のMATKだったらサイキックとか韓国実装当初の性能でもよかったじゃんって思う
- 381 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 15:07 ID:1hvAYFDM0
- どっちみち、ダメのばらつきがある限りきついような気がする
このMATK公式だと、皿はHIT数である程度ダメのばらつきを軽減できるクラウドキールのほうが使いやすいんじゃないかな
- 382 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 15:10 ID:hOeKh2AP0
- サクライのままだと、特に三次に強スキルがあるわけでもないからなぁ
テーブル的に当面は一人1キャラメインになりそうだが
ソーサラーメインの人口はどれくらいになるのやら
通常狩りの流れがあんまり予測つかないが
FW→ボルトのボルトがかなり弱体化されてるっぽいから
FW→サイキックorDDとかになるのかね
DDとかにノックバックってあったかな
Base99のInt120程度でどのくらいダメージ出るのかよく分からんが。
FWとバキュームの組み合わせで
同じスペースで延々FW弾きを繰り返せそうなのは面白いと思う
- 383 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 15:27 ID:bgpC2HYG0
- Base100のINT120でサイキック1800〜2000*7、DD3300前後くらいの動画を見たきがする
画質がアレだったんで装備まではわからないけど。
- 384 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 15:37 ID:hOeKh2AP0
- >>383
そうなのか、思ったより出るなぁ
と思ったが今のDCボルトくらいか…
でも狩りになりそうだってわかってよかった、ありがとう
- 385 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 15:58 ID:1hvAYFDM0
- 一方、ワンダラーはベース100で名無しのゾンスロを・・・
- 386 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 21:05 ID:l7pN7E4RO
- 一方サラ娘は、黒パンティーでミンストを魅力した。
- 387 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 23:44 ID:TCDeCv6w0
- どきっ!なんて進展の無いスレ!
- 388 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 00:30 ID:9Ni5fGJR0
- スペルフィストって最大ダメージどれくらいなんだろ、LV100くらいで。
- 389 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 01:18 ID:hv1h0tBh0
- 測定不能だが、イフリートのMHP(推定1千万前後)以上は出る
http://nl.amatz.com/video/sm11089748
- 390 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 01:30 ID:ODdCxq7e0
- 明らかなバグは参考にすらならんのだが
- 391 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 02:29 ID:HYsS1+1k0
- 皿「今の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」
- 392 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 03:56 ID:N4ZDlDM90
- そう言ってMVPを狩りまくっていた皿は数日後、
バグ利用でBANされて存在を消されてしまったのだった。
- 393 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 08:21 ID:/PWWcpse0
- 最大ダメージってもな
20kも出れば良い方なんじゃないかと思うが・・・
錐にSFして殴っても錐効果は乗らないっぽいし
単純にボルトの威力とスキル倍率を計算するしかない
- 394 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 13:07 ID:ODdCxq7e0
- 高Def相手なら錐に属性+ストライキング付与の方が良さそうなのかな?
Cri増加は邪魔になるけど更新の手間は減るし
- 395 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 13:29 ID:iQbmD5OY0
- アイスタイタンなんか例にとると、良さそうってか錐以外何で攻撃するの?ってレベル
後、クリにDef無視効果はなくなったはずだから普通に有効なんじゃないかと思う
- 396 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 18:37 ID:aMLk2Di6O
- とくに良い情報も得られぬままサクライ終わっちまったな
ソーサラーの明日はどっちだ
- 397 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 18:40 ID:/9mG3YZA0
- 結局スペルフィストが一番使いやすい技なんだろうか
バキューム+サイキック無双とか夢見すぎだった
- 398 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 18:40 ID:aAK08NNk0
- とりあえず2,3ヶ月は様子見だな
生体お座りとかできる環境じゃないから人柱にはなりたくない
- 399 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 18:46 ID:bt6RWj6w0
- とりあえず・・・錐持って3次可能レベルまで育ってない他職を育てるかね
- 400 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 20:12 ID:yhb7mWb10
- >>396
対人教授視点で感想
サクライのGv色々試したけど
結局耐性装備で固めてディスペルやLP中心というスタイルに落ち着いたよ
蜘蛛がバキュームに変わったのとストライキングが加わったくらい
まぁ、ディスペルで解けないバフが増えたり、魔法が空気なせいでLPの価値も下がってるんだが
ウォーマーはバリケ回復に使えるが、どっちみち一瞬で破壊されるので気休め
ハイド炙るのにアースグレイヴが便利だったが、前提がひどいし本鯖で取るかは迷うところ
DDは凍結の効果が何なのか結局分からないまま
サイキックその他は完全に空気だった
- 401 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 20:20 ID:UiNxlNKk0
- 威力だけならVSが多少強かったな
あと落ちてくる槍の数と効果音の発生数が、スキル対象数だけ発生して面白うるさかった
- 402 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 20:28 ID:MLs7u4Oz0
- VSも含めて皿火力は全部LPで無力化されるのは笑いどころか
どっちみち対人で脅威になるレベルの威力じゃないけど
- 403 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 20:45 ID:bt6RWj6w0
- アリョーリョ忘れちゃいけないよ・・・
絡まられた時の回避に使えると思った
その他は、バキューム、ストライキング、毒雲といったところか
リレー魔法の数々は効いてるのか疑わしいレベル・・・
- 404 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 21:20 ID:aAK08NNk0
- スペルフィストの1確狩りしかこの先生きのこる手段はないな
- 405 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 21:38 ID:N4ZDlDM90
- そういや、Gvやらないのでよくわからなかったんだが、
アルージョってシーズやPv専用?
モンスターに使おうとしたら「このマップでは使用できません」みたいなこと言われたんだが。
演奏スキルにもそんなのがあったけど、
シーズPv専用ならそう書いてくれないと困るよな。
- 406 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 00:02 ID:L/xQFtNQ0
- 教授だけR対応しなくていいんじゃね?
- 407 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 00:52 ID:7kYUWZY40
- ★:修正決定事項です。
基本的には7/6実装時までに修正、対応を行います。
◎戦闘に関して
★キャラクターの攻撃力、魔法攻撃力が意図した仕様になっていない。
★モンスターの魔法攻撃力が正常な値ではない。
- 408 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 01:08 ID:fQ0Cnbax0
- 精霊実装されてサイキックに属性つけられるようになれば
バケそうな気もするが。
- 409 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 01:17 ID:uVwqLFAM0
- ぶっちゃけ精霊(特にLv2)の性能は高いと思うけど
サクライのがっかり感があるからこの手で確認するまで信用できん
- 410 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 01:55 ID:QgT3Car30
- 韓国の情報によると、精霊は弱過ぎて狩り場で溶けてなくなるって言われているぞw
対人もいわずもがな、向こうのGVだと使っている人はほとんど見かけない状態
日本のGVだと、尚のこと範囲攻撃の嵐で使ってられないんじゃないかな・・・
- 411 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 02:04 ID:J7SJNAnf0
- ◎スキルについて
★「ソウルチェンジ」の効果が仕様と一致していない。
★「スペルフィスト」の効果が意図した値ではない。
★「セイフティウォール」の効果が意図した値ではない。
◆「ヒール」の効果が意図した値ではない。
◎アイテムについて
★カードの種族軽減効果が一部得られていない。
◆「錐」、「魔剣士タナトスの思念体カード」の効果が正常に発揮されていない。
■「堕ちた大神官ヒバムカード」の効果が正常に発揮されていない。
■特殊効果が正常に発揮されていないアイテムが存在している。
- 412 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 02:45 ID:RKg1RQYN0
- どんだけテストしてないんだよ・・・
- 413 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 02:53 ID:8jl33Emp0
- 今まで勉強してこなかった中学生が入試の二週間前に詰め込み勉強開始
し始めたという感じだよな
INT100の魔法よりSTR1の付与錐の方が強いなんていう異常ゲーはやりたくないから評価はするが
- 414 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 04:07 ID:fQ0Cnbax0
- 意図してない形とか逃げ口上並べてるのに腹が立つ。
素直に開発能力不足でバランス調整がうまくいきませんと白状しろよ。
バカなくせに根本からいじろうとするからこうなるんだよ。アホくさ。
- 415 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 05:32 ID:LXE0C9r00
- 逆に意図した形になったのはどの部分なのか聞きたくはなるw
- 416 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 05:45 ID:Qags/h8o0
- チェンジが元に戻るだけでもう嬉しいです
- 417 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 06:29 ID:pqKdBkjn0
- 最初に酷い状態を見せて
妥協を引き出す作戦か。ガンホーやるじゃん
- 418 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 07:40 ID:ngXzwcm00
- >>403
本気で忘れてた
確かに有効なんだが、確率はあまり高いと感じなかったな
回避は相変わらず霧と蜘蛛が安定すぎる
クラウドキルは毒自体が微妙だし、ポイズンバスターに至ってはかけようとしても味方が殺してる始末
スピアもそこそこ威力はあるけど、即死火力の飛び交う世界じゃ豆鉄砲にしか見えん・・・
あとLPだが
・LP効かないスキルが多い
・DBや羅刹を防ぐのにニューマが必要
・敵のLPはクレイジーウィードで消せる
という理由で出番がかなり減った
まぁ、不要というほどではないんだけど
シエナとかJFとかステイシスとか、むしろWLに強力な妨害スキルがたくさんあって
妨害好きとしてはWLに転向しようか悩む(´・ω・`)
- 419 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 09:42 ID:xy0HBXS+0
- 意図した値ではないって強すぎたのか弱すぎたのかどっちなんだよ
すでに本鯖市場はスキルに関わる武器防具相場が大混乱。
- 420 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 09:59 ID:IK73Spjv0
- ◆「錐」、「魔剣士タナトスの思念体カード」の効果が正常に発揮されていない。
これ普通に読むともっと強くなるように見えるな・・・w
- 421 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 13:55 ID:Qags/h8o0
- 習得スキルによって威力がどのくらい変わるのかっていうのがもっと知りたかったな
ストライキングとかDDとか
- 422 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 13:59 ID:Qags/h8o0
- と思ったらあったでござる
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11144829
- 423 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 14:25 ID:ey4h4FPp0
- >>420
あれだけの万能っぷりと高DEF相手への優れた効果を発揮していたにもかかわらず、
まさか効果が正常に発揮されていなかったとは・・・
真の能力を発揮した錐とか300M越えるねwwwwwっうぇwwwww
- 424 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 17:13 ID:JPSJgQyrO
- SW、チェンジの仕様とMATKの計算式とmobの魔法がMATK依存ってのを変えてくれれば妥協してしまいそうな気がする。
癌の計算なら見事に釣られてしまっているなぁ。
- 425 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 18:03 ID:7kYUWZY40
- あと耐性Cとかも・・・
そこまで良好な状態になれば、狩りは成立しそうだしな
- 426 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 21:30 ID:nY1GDbXu0
- バグでも何でもいいからセージだけが強ければいいんだよ
- 427 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 22:09 ID:VSVWS66c0
- なんか知らんが、主要火力がマジスキルで他にはWizのお下がりHDくらいのセージで最強厨やるとは
なかなか見上げた精神してますね
- 428 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/23 22:30 ID:zhzGDcHy0
- >>426
セージ>教授
こういう事だな
- 429 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/24 02:26 ID:miwEAayE0
- 賢者と教授だ。考えるまでもなく分かるだろう
ソーサラー?魔法使いか何かか?
- 430 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/24 04:07 ID:I2b2j4/w0
- 賢者=村で一番の物知り爺さん
教授=学問を教えるエライ人
ソーサラー=ついに真理を極めましたよキャァァァスリィィィン!!
…あれ?
- 431 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/24 04:52 ID:XmdsF1Uv0
- 勝てる気しねえ
- 432 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/24 05:28 ID:volgZK2z0
- もうすぐセージが発光するわけだが育成どうすっかな……
DV教授の予定だったがR化が不透明すぎてスタイル決められねぇー
- 433 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/24 06:08 ID:XmdsF1Uv0
- 全ステ保留のままお座りで上げればいいんじゃね
- 434 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/24 07:39 ID:vooqGNJR0
- 三次と同時に全キャラのステALL1にされるんじゃねーの
二次実装されたときみたいに
- 435 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/24 09:57 ID:+gdlfac90
- これだけシステムが変わると存在しているキャラクターを
全てステスキルリセしておくっていうのが妥当な判断だな
休止中の人間とか詰むしな
加えて一ヶ月くらい無料無制限のステスキルリセNPCでもおいておけばいい
- 436 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/24 12:10 ID:BwrMe3CN0
- そしてINT99にしてから養子にしたキャラが80まであげられなくなるのですね
- 437 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/24 13:24 ID:gpgBzvRW0
- 問答無用でリセットは無いと思う
商人のカートだとか、STRやペコの所持量増加分だとかで問題でるだろうから
(NPCリセットでも、カートやペコ外さないとリセットしてくれない)
よくて一定期間リセットNPC配置でカムバックキャンペーン実施程度かな
斜め上予想は、ステリセは、3次転職NPCに話かけた時だけリセット(転職しないと恩恵なし)
スキルは、キラキラ買ってくださ(ry
ステリセNPCはレンジャーがステリセすると、INTがマイナスされて
繰り返すとアンダーフローで異常値になり、FAでモロク天使を1確出来るバグがあるから
設置されるかも怪しい感じ(サクライJ2期)
→バグ報告したが修正項目に入ってない=ステリセNPC置かないから問題ないと判断された?
- 438 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/24 13:42 ID:BwrMe3CN0
- ステリセじゃなくてスキルリセットだな
トラップ研究がらみ
- 439 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/24 14:42 ID:PE8nmRng0
- 一定期間何度でもステリセスキルリセできるなら各個人でテストも出来ていいんだけどな
転生やらホム実装のときってどうだったんだっけ
- 440 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/24 15:51 ID:m7m+FQ1S0
- ホムの時はケミが1回だけスキルリセット無料
その他の職とケミの2回目以降はJobだったかBaseだったかで固定額とられた希ガス
てかスペルフィストにしろ
アンダーフロー起こして1撃で倒せます!
こんなの同人ゲームでもチェックするレベルじゃないかと思うんだがな・・・
- 441 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/24 16:01 ID:gpgBzvRW0
- 転生は、そもそも転生すれば全てリセットされるから何もなし
ホム実装の時は、そもそもケミ以外の職に関係ないし何も措置ナシ、だった気がするが。。
でもスキルリセットは過去に1回NPC設置であった覚えがあるんだが、思い出せない。。。
まぁ、正直サクライ後の修正発表でサクライテストの数値の殆どが
どう変化するのかわからないから状態だから、修正後もう一度サクライテストするか
R後一定期間は、リセットNPC欲しいのが本音だが、
元々未転生からでも転職できた3次を転生前提にした拝金主義の癌に夢は見れないので
自分はリセットだけして暫く寝かせる気がする
- 442 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/24 16:03 ID:gpgBzvRW0
- >>440
あぁそうか、ホム持ってなかったから印象に無かったが
ホムの時に金とってのリセットNPCがあったのか
- 443 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/24 17:03 ID:+kBZsUtp0
- ホムの前にもスキルリセット1回か2回あったな
レベルに応じてZeny必要だったけど金額までは覚えてない