セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 80講目
- 161 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 20:02 ID:F97WqxMG0
- サクJでASPD値による攻撃回数が違うってのってどうなんだろ。
数えたら一緒だったという話や、
鯖の重さPCのスペックによる影響じゃね?
という話もあって安心できない。
- 162 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 20:46 ID:9pkoyOB40
- >>161
>152はデマだと思うぜ
ASPDの計算式が変更になっただけで秒間攻撃回数そのものは変化無しの模様
ニコで悪いがソースはこれ↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11025404
- 163 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 00:16 ID:MCggzN0j0
- >>154
一般人が到達できそうなINTが結局韓国と同じで泣いた。独自路線まじ意味なかったなw
- 164 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 08:50 ID:kVBiXodR0
- いや、これって
せっかくjRO用に作ったのにダメ出しされました><
それじゃあkROで実装しますね^^
っていう癌の手抜きじゃねーのか?
そんなことより、今日から皿だな
既に絶望的だが何とか希望が見いだせると嬉しいぜ・・・
- 165 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 14:44 ID:nwfkquCl0
- ディスペルの仕様でテンプレや外部サイト検索しても分からなかったので質問させてください
Gvで使う予定ですが
・石化進行中
・石化完了後
・凍結状態
・睡眠状態
これらも解除されますか?
魔法状態の解除、とあるので睡眠はたぶん解除されないと思っていますが
他のモノに関してはサイトによって書いてあることがバラバラで分からないです。
知ってる人がいたら教えてください
- 166 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 14:53 ID:/fIWO7mF0
- すべて解除可能です
- 167 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 17:07 ID:8wc2dQT00
- とりあえずスペルフィストがやばすぎる
INT120で5桁殴りとかどうなんだwwwwwww
- 168 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 17:16 ID:0eOlxbzd0
- ボルトの仕込みが面倒そうだけど、ASFC型復権になるのかな?
魂AS+DC+スペルフィストでどこまで行けるのだろう
- 169 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 17:24 ID:8wc2dQT00
- FCASでいろいろ回ってみたいけどどこか行って試して欲しいとことかありますか?
- 170 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 18:04 ID:uSjFvIs40
- >>169
氷洞窟3、修道院2、あともしよろしければモロク人間型オンリーとかお願いできるでしょうか?
- 171 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 18:50 ID:8wc2dQT00
- スペルフィストバグあるなぁ
対カーサ INT120+18
与ダメ
FB 22Kで即死 反射で90K(ここがおかしい・・・・
CB 8K
LB 4K
ノーグでもラヴァ カホ エクスはFBキャストで22k即死
ブレイザーはミス
スペルフィスト中は必中な感じがするDEX1でもあたってるし
- 172 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 19:19 ID:HHuKbNqv0
- >>167
聖剣2のマスターニンジャがストーンセイバー使って一確してくるみたいな部分をインスパイアしたんだよきっと
- 173 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 19:24 ID:W+c6uenN0
- スペルフィスト試したけどMATK依存だから魔法扱いなんじゃないかな?
ちなみにウィザードスタッフで殴るのが一番強い
ASPDも一番早い
短剣と本の存在意義が…
- 174 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 20:28 ID:vL75uBTi0
- 殴りが主流になるの
- 175 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 20:31 ID:TmhxLiWK0
- でも楽しめそうなんだよね?
MATK死んでても、名栗とかで皿を楽しむことはできそうなんだよ…ね…?
- 176 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 20:47 ID:UPqE+Lnc0
- 某所で3次の必要EXP見てきた
今95/65なんだけど、もうこのまま皿に転職しちまうかw
- 177 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 20:52 ID:/pBMJDT10
- 三次の必要expと、65転職に何の関係が。
- 178 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 21:39 ID:tTgiWT9k0
- 詠唱早いとスペルフィスト使えずに魔法発動するの何とかならんかなぁ
- 179 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 21:49 ID:n8P/F6zD0
- サイキックとかはお察しなの?
- 180 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 22:52 ID:dbaVO9SF0
- 普通に強いよ
- 181 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:02 ID:jBDNUOtE0
- バキューム→サイキックのコンボはなかなか使えると思った
- 182 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:23 ID:8wc2dQT00
- IDとIAどっちもさわってみたけど
IDは廃渦くらいの感覚なんかなぁ ダイヤモンドダストとかで変わってくるのかもしれんが
- 183 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:25 ID:CAjpkQGg0
- ストライキングどうだろ
表示ATKの右側(武器側)に170くらい増加してたけど
物理スキル職と組んで試した人いますか
時間なくて狩りいけなかったんだ・・・
- 184 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:27 ID:5nG/D+yE0
- クラウドキルの使用感plz
- 185 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:30 ID:dbaVO9SF0
- >>178
マジだ
これはひどいwww
- 186 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:43 ID:8wc2dQT00
- クラウドキルはどうだっけな・・・使った相手忘れたけど継続ダメが500-700くらいだったかな
INT120で
ポイズンバスターが2k.3kとかだったし切ってもいい希ガス
- 187 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:45 ID:5nG/D+yE0
- クラウドキルはダメージそのものより足止め性能次第か。
ダメージ発生頻度どれくらいか教えてほしい。足止めになりそう?
- 188 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:52 ID:pWad5ahB0
- クラウドキルはイービルランドやサンク以上のスピードで700-1000くらいのダメ出るよ
足止め性能はまぁまぁで、威力は結構使える感じ・・・HPの少ない転生二次や魚、弓手系ならかなり痛い
ポイズンバスターのダメも強かった
- 189 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:56 ID:CAjpkQGg0
- PVで調べた感じは重ねがけおkだったような・・・
あくまで相手が受けてるのを見た感じだからアレだけど
- 190 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 02:25 ID:PEh79CwO0
- シーズでクラウドキルとポイズンバスター試してきた
感想を聞くと「普通に死ねる」らしいです
基本的には>>188の通りで、ポイズンバスターでは7k〜10kくらい食らうそうです
結構な頻度で毒化するので、ポイズンバスターを連打するとかなりヤバイことになりそうな・・・
個人的には対人戦では必須のように感じられました
- 191 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 03:33 ID:hwWtgsLU0
- 威力特化だと武器何つけてる?
- 192 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 05:21 ID:v0DF8Act0
- 対ドラブレのメタに水サイキックとかやってみたかったんだが精霊未実装とはね
- 193 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 05:34 ID:LU28XHIO0
- スペルフィスト
MATK倍率=ボルトLv+スペルフィストLv (最大1500%)
インプの効果があるのを確認。ボルトが発動するわけではないのでDCは効果無し。
装備やスキルのかけ直しを考慮しなければ
火力は魂AS+DCの約3.3倍
- 194 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 05:54 ID:NW2HlHEG0
- ぱねぇw
- 195 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 05:57 ID:8BtamzAb0
- みんなが雲の上のような検証をしているので、底辺な検証をしてみた。
Base85・Job50 INT99+17(バゼラルド装備)で時計地上2Fでクロックを焼いた。
FW10で縦にハメるものの、1回のダメージが100前後と超泣きそうw
これにFB8を重ねるが、ダメージが2000-3000手前と超不安定。
精錬した杖持ってけば、もうちょっと変わるのだろうか。
ステリセしてAGIとSTR上げてCダガーで殴った方がよっぽど安全で早かった。
↑の場合、INT1+11なのでASでボルトがでても1ダメ。あと盾ない方が殲滅早い。
マジ狩りはお察し、FCASは死亡寸前。
教授と皿はともかく、sageの明日はどっちだorz
- 196 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 06:31 ID:112ldm+30
- 今はアヌ焼きで結構楽に転生できるけど
サクライのアヌ糞強くてとても狩れる相手じゃないっぽいね
っつかmobの魔法スキルが調整してないんじゃないかってレベルで強すぎ・・・3次職でも即死て
- 197 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 06:54 ID:NoUOmxEM0
- >>195
検証乙であります
とうとうサマルの時代が来たか
- 198 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 06:57 ID:mz5cxPU10
- >>171
やっぱバグあるな。
Lv99FCAS教授I99A99V25の+7Dデスノ野牛とかで
Flee332、ASPD186のクローンの皿で氷Dいったが。
CB1チャージして
タイタン 23k 1確
ウア 0 MISS
ゲイズ 300
シロマ 23k 1確
だわ。
タイタンHP38kのはずだが23kでとにかく1確。
ちゃんとLB10でやったがHP38kはある。
−%になる属性相性だと1確になるみたい。
INT99+13ぐらいでもLB10で10k近くはでてたが
桜井Jじゃ、5kぐらい。
シロマでさえ3kとか1確できないね。
Flee330でも普通に95%回避ぽかった。
完成されたFCASならなんとか狩れるかな。効率はさがるが。
- 199 : 198 : 10/06/16 07:03 ID:mz5cxPU10
- やっぱりだ
FB10チャージして、
ヤフォ殴ったら1確だったww
- 200 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 07:29 ID:704+V7lG0
- おいおいひでーバクだな
- 201 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 07:33 ID:M0RzwcOE0
- 検証おつかれー
また変なバグを・・・w
可能ならこの検証もおねがいしたい
Matkのひどさを数値で見てみたいので、
I120あたりで固定して、同じ敵へのボルト、TS、HD、サイキック、ダイヤモンド等のダメを一覧っぽく出してみてもらえないだろうか
- 202 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 07:49 ID:W1ikOULD0
- 手数かけてしまうけど、出来れば上を主流武器何個かでやってほしいな
- 203 : 198 : 10/06/16 08:14 ID:mz5cxPU10
- 今から出張で明日まで桜井Jできないんだ。
それ以降であれば・・
- 204 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 08:59 ID:k+GDPKUbO
- てことはイフとかも1確になるのか…
- 205 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 09:02 ID:G1wbkhIE0
- つーかMatkのバラケっぷりがやばいんだよな
ニコで悪いが2つほど動画が上がってた
対人
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11079872
対Mob
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11078608
もっとさがせばありそうだな
- 206 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 09:57 ID:LU28XHIO0
- ソーサラースキルのMATK倍率暫定版
ファイアーウォーク、エレクトリックウォーク:0.9*SkillLv
クラウドキル:0.6*SkillLv
ポイズンバスター:12.5+3.75*SkillLv (説明には書かれていないがおそらく毒属性魔法)
アースグレイヴ:Int*0.005*SkillLv+サイズミックウェポンLv (攻撃回数3)
ダイヤモンドダスト:Int*0.003*SkillLv+フロストウェポンLv*0.6 (攻撃回数5)
ヴェラチュールスピアー:(物理部分もある為検証困難)
サイキックウェーブ:Int*0.045+1.05*SkillLv
スペルフィスト:SkillLv*各ボルトLv (ボルトLvは詠唱時のもの)
魔法ダメージ計算式は分かりませんが
ルナティックのMDEFが0っぽいので検証してみました。(杖等無しでボルトのダメージが表示MATK分だけ出た)
既出かもしれないけど倍率が変わってたもの
サンダーストーム:1
ヘヴンズドライブ:1.25
※あくまでテスト鯖での検証結果です。大いに間違っている可能性があります。
- 207 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 10:24 ID:oGNlEbBa0
- >>206
意外とアースグレイブがいいダメージでてるっぽいね。
アースとヴェラチュールはどっちが強いんだろ。
- 208 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:05 ID:LU28XHIO0
- >>201
魔法ダメージ 対ルナティック
付与は火以外5
Int110 素手(MATK140)
FB10:140*10=1400
アースグレイヴ5:1085*3=3255
ダイヤモンドダスト5:651*5=3255
ヴェラチュールスピアー5(Atk60):2199
サイキックウェーブ5:1428*7
Int110++9DイグノルSoC(MATK150+215)
FB10:総ダメージ 2400〜6600
アースグレイヴ5:総ダメージ 5300〜12000
ダイヤモンドダスト5:(MDEF0の敵に対してはアースグレイヴと同じ)
ヴェラチュールスピアー5(Atk60+105):3700〜7700
サイキックウェーブ5:1発につき 1900〜5000
Int110&雑魚相手ですまない。
杖持ったときのばらつきがひどすぎる……。
>>207
アースグレイヴの固定ディレイが5秒程度に対して、ヴェラチュールスピアーの固定ディレイは2秒程度。
連発するなら後者の方でしょうか。物理ダメージもありますし。
- 209 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:06 ID:eXjydpfp0
- サイキック、ダイヤモンドダスト、アースグレイヴで
合間なく範囲攻撃出来るんだっけ?
- 210 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:09 ID:eXjydpfp0
- そういえば韓国ではBaseレベルでも威力が上がってた筈だけど
その辺はどうなってます? 確かLv/100
- 211 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:21 ID:8eMzovtI0
- R後のアヌさんって闇服風レジポでも即死出来るレベルなのかな?
- 212 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:27 ID:mZMQK2ov0
- サイキック
(SkillLv * 70 + Int * 3) * BaseLv/100
ダイヤモンドダスト・アースグレイヴ
(付与Lv * 200 + Int * SkillLv) * BaseLv/100
韓国の式だけど日本もこれでおkっぽいよ
ちなみにDDとEGは見かけ上のみの複数ヒット
BaseLvも影響するからはっきり言ってLv99のサイキックとかはかなり弱い
- 213 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:34 ID:mZMQK2ov0
- 例
サイキックLv5 Int110 BaseLv150
(5 * 70 + 110 * 3) * 150/100 = 1020%(10.2倍)
素手ならMatk140になるからMdef計算前のダメージは1428
ルナティック辺りに打てばほぼ同じ数値が出る
- 214 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:36 ID:LU28XHIO0
- Baseは全然考えてませんでした。すみません。
>>212
こんな簡単な式で良かったんですね。
無駄な苦労をしてしまったんでしょうか。
もう少し考えて来るようにします。
- 215 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 12:00 ID:Kx/oSkUt0
- PTでの補助支援プレイが好きで教授作ったがソーサラーのスキル見る限り
これからはメイン火力もしくはソロが主体になるのか・・・なんか悲しいな
まぁソーサラースキルにPTへの補助スキルが1個しかない時点で予想はしてましたがね!
そんなことより3次はPTプレイの必要性あるんだろうか・・・ソロペアまでになりそうだなあ
- 216 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 12:11 ID:L1gygfbu0
- PT自体への需要が無くなってソロ化というのはありえるけど
火力の強さのせいでソロ化・もしくはメイン火力というのはまずないよ
何故って弱いから(特に低Lv時)
- 217 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 12:17 ID:R+40Z+U80
- Base Lv99
Job Lv10
INT112(補正込)で、+9DイグノルSoCで
狩の雰囲気を検証してきた。
狩場:グラストヘイム 監獄
検証結果
基本的にバキューム→サイキックで狩を行う
リビオ : サイキックLv5で落とせる
ゾンビプリズナー : サイキックLv5で落ちないことがしばしば・・・
インジャ : サイキックLv5で落とせる
なんか、劣化Wizな気がしてきた。
- 218 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 12:40 ID:dplZAsoo0
- サクJで精霊呼ぼうとすると複数エラーおちて強制クラ落ちするな
- 219 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:23 ID:lqY07Dc0O
- >>218
精霊関連のスプライトが丸々全部入ってないとか聞いた
- 220 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:29 ID:mZMQK2ov0
- 錐に風付与してアイスタイタン殴ったら7kとか出てワロタ
風付与錐アイスタイタン>>>>>>>>>>サイキック狩り
- 221 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:31 ID:8yNudTz10
- >>195
武器はSoCか定石が良いと思うよ
定石はなにげに茨並のMATKがある
- 222 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:35 ID:KWyoLbKw0
- >>220
それ下手したらスペルフィストすらいらないんじゃないか
- 223 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:50 ID:mZMQK2ov0
- >>222
錐にはMatkないからむしろダメ落ちるな
- 224 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 15:41 ID:c8ryAklD0
- 付与LvあげたらダメージアップとかボルトLvあげたらダメージアップとか
Roではシナジーボーナスを導入した初のキャラだね
振り込むスキル選択によって個性がでてよいけど・・・今までとデザインが違いすぎるから
ステもスキルも大幅な振り直しが必要だわ
- 225 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 15:59 ID:hFFw7/1M0
- 今も氷監禁中の魂FCASセージは7/6から錐持って殴れってことですか
- 226 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 16:38 ID:qAGxpa160
- >>225
魂不要だから見方によっては育成楽とも言える……。
けどそれで転生したところで展望がない……。
- 227 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 17:02 ID:hFFw7/1M0
- >>226
ですよねー
救済されるような変更か新装備出るまで眠っときます
- 228 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 17:08 ID:SU786rD40
- ストライキングのPTでの使用感なしか・・・
シロマにストライキングを自分にかけてスピア投げると結構ダメ変わるよ
- 229 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 17:39 ID:mZMQK2ov0
- つーか普通にPT以外にも使えるよなストライキング
バグっぽいけど
- 230 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 20:27 ID:USYeCdhJ0
- 錐売ってねーぞ
- 231 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 20:33 ID:w8ZJrXOG0
- 錐高騰しすぎワロタ
先週まで対人じゃお葬式情報流れて25→15になってたのが一気に40↑とか
- 232 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 21:15 ID:112ldm+30
- 今まで使わなかったマジ系にも必須になりそうだからなぁ
どんだけ錐好きなんだよ癌
- 233 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 21:32 ID:jE8e5UXp0
- 現実的に考えてどの程度のlvで妥協するかが大事ですぞ。
有効そうなのはなんだろねえ。ジョブ27で必要な桁が億になるしそれぐらいがメドかな。
- 234 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 02:14 ID:fH1RNptKO
- 自己付与できるしこれからは殴りsageの時代かー
- 235 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 03:46 ID:oxWhpgLn0
- 殴り教授持ちだが、
単一属性で狩れるのがスリッパ、氷Dだけだから時代がきてもーって感じだ。
皿は、ALL100のフラット型で、殴りとスペルフィストと魂ASを運用できる
サマル型の時代じゃないかな?
- 236 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 03:54 ID:AwAOdgjs0
- スペルフィストみたら魂AS終わったなとしみじみ感じた
ディレイが邪魔と言うのも本当だった
皿になるときにキラキラでAS4にしてもいいくらいだった
- 237 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 04:00 ID:a45KqqTc0
- 結局、SPも足して2で割るKRO仕様っぽいし、錐もって何でもかんでも殴るROになりそうだ。
錐を普及させるのはいいが、お先が霧の中に。
- 238 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 06:47 ID:P/yUVspvO
- >>237
誰がうまいk
- 239 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 09:09 ID:NK+8lakn0
- >>236
案外そうでもない
1確狩場でも更新めんどくさいし、テレポ移動する度に更新もしなきゃいけないしな・・・
- 240 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 09:45 ID:lzJJwNoS0
- ヴェラチュールスピアーの、ATKの乗り方とか検証たのむ〜。
- 241 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:00 ID:NrrE5yYs0
- 詳しい事は調べてないが
アイスタイタンに打ったらダメージ2とかになったぞw
ちなみに錐持っても変わらんかった
- 242 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:03 ID:lzJJwNoS0
- 錐はのらずにDEFに軽減されるっと。 でも2・・・ってMATKはどこにってくらい低いなw
- 243 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:15 ID:jt1Zn+Sh0
- 今確認しt
- 244 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:17 ID:jt1Zn+Sh0
- 今確認してきたが、Lv99だと2とか出るが
Lv150だったらフツーに4〜10kぐらいでたぞ
何で99だと2とかいう極端な数値になるのかはワカンネ
- 245 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:29 ID:lzJJwNoS0
- ベースLVが、ATKとMATKの両方に乗るんじゃないのかな。
>>212 みたく。
最終がLV/100ならLV150で1.5倍だから0.99倍とは雲泥の差になるって事か。
ATK部分も×ベースLVなら、対象がタイタンみたいな糞DEFじゃなければ結構汎用的なのかも?
- 246 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:30 ID:jt1Zn+Sh0
- もうちょっと追加で調べてみたが、同じVSで150の方はシロマに20kとか出る
99の方は7〜10kぐらいかな。
サイキックのダメはシロマとタイタンでそんな違いは無いから
確かにDEFの影響受けてるぽいな。
つーことはATK分とMATK分を別々にやってるわけじゃなくて、
最終ダメにDEFかかってるって感じなのかな
なんかややこしそう
- 247 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:48 ID:QPXYtQse0
- Lv150 裸で実験(ATK106 MATK185、Int130 Str44)
対象 ルナティック
ストライキング前 4051
ストライキング後 5363
ストライキングはLv5で、付与も全部5(ATK175up)
- 248 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:49 ID:lzJJwNoS0
- 検証サンクス。 ややこしそうだw
う゛ぇるちゅーる
Lv150
タイタン 4000〜10000
シロマ MAX20000?
99
タイタン 2('Д')
シロマ 7000〜10000
サイキックはシロマとタイタンでそれほど差はない。
これ、ATKとMATK足すか掛けるかして、相手の物理DEF計算じゃねもしかして。
じゃないと2は出ない・・・ようなw
多分杖の方が強いと思うけど、錐が効かないってことは%系補正は無しと想定して
物理ATKが高い武器と低い武器で、比較も頼む〜。
- 249 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:53 ID:ZIuy+0860
- 魂ASってスタイル三次になったら意味がないものになった
な
スペルフィストの仕様がASだったらよかったんだけどな
- 250 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 11:04 ID:QPXYtQse0
- ポリンにVS使用 その他はさっきと同じ
素手 7112
+9THグラディウス 14〜15k前後
+9DイグノルSOC 14k〜21k前後?
杖MATKが絡むと途端にばらつきが酷くなるから困る
- 251 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 11:07 ID:Kc6kKEWL0
- ボルトダメが弱いしなぁ
結婚リンカーはRGと再婚して貰おう・・・
- 252 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 11:13 ID:ylzSAsC60
- 魂かけておけば、カアヒが切れるタイミングがわかるからいいんじゃね?
うん、目視出来るタイマー。
あれ、R化したらスキルタイマーが公式実装じゃねぇかw
- 253 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 11:17 ID:1R7BV5xa0
- ストライキングってスキル倍率、属性、カード倍率乗るの?
PTやGVで味方の物理職にかけると喜ばれる感じですか?
- 254 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 11:21 ID:1HbnWGXL0
- 皿はまだしも、セージとか本当にどうするんだよ…ってレベルだな
- 255 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 11:35 ID:lzJJwNoS0
- >>250
どもっす。
ばらつきの差が7000かw
でも最大ダメージがMATKの方が相当高いな〜。
(ATK*少なめ補正+MATK*多め補正)*SkillLv*BLv/100 で、物理攻撃みたいな感じか。
今更だけどMDEFが高い敵に、サイキックと比較してみると解るね。
- 256 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 12:59 ID:KBhBwv6M0
- 実際やる時はlv150じゃなくて99からあげるわけだしね。しばらくきつい時期を過ごす必要があるな。
セージ時代はほんとに素殴りで過ごす世界になるな。バーサクP飲ませろって感じですなw
- 257 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 13:10 ID:lzJJwNoS0
- さくらいJのサラ項目、色々追記しようと思ったらもっと詳しく修正始めた人がいてわらたw
- 258 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 13:12 ID:XZMtvAKy0
- だれかセージ時代や教授時代のテストもしてくれよ
- 259 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 13:12 ID:8nBR3bmy0
- VS、素手検証やってるが属性通る相手だとストライキング前と後でダメージ差がおかしい。
STR52 ATK112+0
Int112 Matk149
付与Lv2 VSLv5 ストライキングATK110
ルナティック
通常:3134
ストライキング:3959
ポリン
通常:5507
ストライキング:8027
- 260 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 13:13 ID:QPXYtQse0
- >>258
錐