セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 80講目

149 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 08:47 ID:auX0Wqrk0
>>144
逆に180位までなら余裕で上がるようになってる
俺の教授は本鯖で177の所が178になってるから良調整(キリッ

まぁ盾持つと174なんですけどねー・・・

150 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 09:00 ID:1m106dIR0
教授でトール、狭間、生体に行くならそれぞれVITいくつあればいいんでしょうか
狭間はピアレスで、他は前衛やるわけじゃないならVIT60あればいいんだろうか
と全部一度も行ったことないなりに妄想してるのですが

151 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 09:06 ID:t7RtwCB80
前衛やらないなら、60もありゃ充分ッス。
狭間はVit100あると呪われないんで非常に楽だけど、必須ではないッス。

ただ、天使の横湧きとかで崩れ掛けた時に
呪われて仕事が出来ないようだと論外なんで、
万能薬は即座に使えるようにしとくッス。

あと生体もかとりーぬのNVや、マーガレッタのデビーナに
即座に対応出来ないようじゃ論外ッス。

152 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 09:28 ID:uuHiLzxp0
>>144
>>149
数字だけ見れば下がったように見えるがサクライでのAspd表示=本鯖のAspdじゃないからな
たとえば本鯖でのAspd180の攻撃速度と同じ速度でもサクライでの表示はAspd178とかな
だから単純に数字だけ見て改悪改悪言うのはやめろ

153 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 09:49 ID:1m106dIR0
>>151
対応をわかっていれば問題ないようですね
ありがとうございました

154 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 10:29 ID:7m2Yuwc90
152 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:10/06/14(月) 04:19 ID:IfwbVvyd0 [1/2]
MATK終了
http://www.mmobbs.com/uploader/files/8872.png

このせいでボルトダメージ全然入らないのか
Wイグニスの資産価値がががOTL

155 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 10:32 ID:DVvOTX8sO
>>152

火消しに必死な社員乙

156 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 12:41 ID:ioANkElGO
資産は大切にします(笑)

157 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 12:41 ID:cxstmo+2O
>>148
自分も新米ですが。
相手火力が魔法メインの時とかに置いてるかな。
平地戦は霧ニュマSWから選べた方が有用なことが多いから、
自陣前方→霧
自陣後方→LP
みたいなイメージで置いてます、ADSが激しい相手が多いのでLPはあまり使いません。

FEは派遣でしかいかないので良く解りませんが・・・。
ER突入から、魔法ストップがうざいからLPばんばん前に進めて、
その上を味方に一気に通過させる、みたいな使い方をよくしてます。

158 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 13:03 ID:Jf+cHCTp0
>>148
旧砦
攻め時はERに入ったらすぐWP裏に下がってLP
ロキがあれば切れ目に出すか突破してLP
あとSWサンクでエンペを保護させないためにエンペにLPも被せると良い

防衛時は基本はWIZ地帯にLPを出すところが多いけど、
中にはニュマサンク+WIZに献身などで防衛するところもあるから、
現地で確認してから置いたほうがいいかもしれん

159 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 18:54 ID:i5RZrZzO0
>>152
そのくらいなら大差ないだろうけど、
186→182は攻撃間隔が0.28→0.36になるからな
秒間3.57発が2.7発になるわけで
表示182だけど実際の速度は186相当なんてことがあったら吹くが
まあ明日になったらよりはっきりしたことがわかるだろう

160 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 19:17 ID:i5RZrZzO0
すまん、HSP使うの忘れてた
186だったのが185で盾外すと186だからほとんど変わらないか
先月からROやってなかったからボケてたわ

161 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 20:02 ID:F97WqxMG0
サクJでASPD値による攻撃回数が違うってのってどうなんだろ。

数えたら一緒だったという話や、
鯖の重さPCのスペックによる影響じゃね?
という話もあって安心できない。

162 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 20:46 ID:9pkoyOB40
>>161
>152はデマだと思うぜ
ASPDの計算式が変更になっただけで秒間攻撃回数そのものは変化無しの模様
ニコで悪いがソースはこれ↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11025404

163 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 00:16 ID:MCggzN0j0
>>154
一般人が到達できそうなINTが結局韓国と同じで泣いた。独自路線まじ意味なかったなw

164 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 08:50 ID:kVBiXodR0
いや、これって
せっかくjRO用に作ったのにダメ出しされました><
それじゃあkROで実装しますね^^
っていう癌の手抜きじゃねーのか?

そんなことより、今日から皿だな
既に絶望的だが何とか希望が見いだせると嬉しいぜ・・・

165 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 14:44 ID:nwfkquCl0
ディスペルの仕様でテンプレや外部サイト検索しても分からなかったので質問させてください

Gvで使う予定ですが

・石化進行中
・石化完了後
・凍結状態
・睡眠状態

これらも解除されますか?
魔法状態の解除、とあるので睡眠はたぶん解除されないと思っていますが
他のモノに関してはサイトによって書いてあることがバラバラで分からないです。

知ってる人がいたら教えてください

166 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 14:53 ID:/fIWO7mF0
すべて解除可能です

167 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 17:07 ID:8wc2dQT00
とりあえずスペルフィストがやばすぎる

INT120で5桁殴りとかどうなんだwwwwwww

168 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 17:16 ID:0eOlxbzd0
ボルトの仕込みが面倒そうだけど、ASFC型復権になるのかな?

魂AS+DC+スペルフィストでどこまで行けるのだろう

169 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 17:24 ID:8wc2dQT00
FCASでいろいろ回ってみたいけどどこか行って試して欲しいとことかありますか?

170 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 18:04 ID:uSjFvIs40
>>169
氷洞窟3、修道院2、あともしよろしければモロク人間型オンリーとかお願いできるでしょうか?

171 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 18:50 ID:8wc2dQT00
スペルフィストバグあるなぁ
対カーサ INT120+18
   与ダメ
FB 22Kで即死 反射で90K(ここがおかしい・・・・
CB 8K
LB 4K

ノーグでもラヴァ カホ エクスはFBキャストで22k即死
ブレイザーはミス

スペルフィスト中は必中な感じがするDEX1でもあたってるし

172 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 19:19 ID:HHuKbNqv0
>>167
聖剣2のマスターニンジャがストーンセイバー使って一確してくるみたいな部分をインスパイアしたんだよきっと

173 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 19:24 ID:W+c6uenN0
スペルフィスト試したけどMATK依存だから魔法扱いなんじゃないかな?
ちなみにウィザードスタッフで殴るのが一番強い
ASPDも一番早い

短剣と本の存在意義が…

174 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 20:28 ID:vL75uBTi0
殴りが主流になるの

175 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 20:31 ID:TmhxLiWK0
でも楽しめそうなんだよね?
MATK死んでても、名栗とかで皿を楽しむことはできそうなんだよ…ね…?

176 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 20:47 ID:UPqE+Lnc0
某所で3次の必要EXP見てきた
今95/65なんだけど、もうこのまま皿に転職しちまうかw

177 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 20:52 ID:/pBMJDT10
三次の必要expと、65転職に何の関係が。

178 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 21:39 ID:tTgiWT9k0
詠唱早いとスペルフィスト使えずに魔法発動するの何とかならんかなぁ

179 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 21:49 ID:n8P/F6zD0
サイキックとかはお察しなの?

180 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 22:52 ID:dbaVO9SF0
普通に強いよ

181 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:02 ID:jBDNUOtE0
バキューム→サイキックのコンボはなかなか使えると思った

182 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:23 ID:8wc2dQT00
IDとIAどっちもさわってみたけど

IDは廃渦くらいの感覚なんかなぁ ダイヤモンドダストとかで変わってくるのかもしれんが

183 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:25 ID:CAjpkQGg0
ストライキングどうだろ

表示ATKの右側(武器側)に170くらい増加してたけど
物理スキル職と組んで試した人いますか
時間なくて狩りいけなかったんだ・・・

184 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:27 ID:5nG/D+yE0
クラウドキルの使用感plz

185 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:30 ID:dbaVO9SF0
>>178
マジだ
これはひどいwww

186 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:43 ID:8wc2dQT00
クラウドキルはどうだっけな・・・使った相手忘れたけど継続ダメが500-700くらいだったかな
INT120で

ポイズンバスターが2k.3kとかだったし切ってもいい希ガス

187 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:45 ID:5nG/D+yE0
クラウドキルはダメージそのものより足止め性能次第か。
ダメージ発生頻度どれくらいか教えてほしい。足止めになりそう?

188 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:52 ID:pWad5ahB0
クラウドキルはイービルランドやサンク以上のスピードで700-1000くらいのダメ出るよ
足止め性能はまぁまぁで、威力は結構使える感じ・・・HPの少ない転生二次や魚、弓手系ならかなり痛い
ポイズンバスターのダメも強かった

189 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:56 ID:CAjpkQGg0
PVで調べた感じは重ねがけおkだったような・・・
あくまで相手が受けてるのを見た感じだからアレだけど

190 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 02:25 ID:PEh79CwO0
シーズでクラウドキルとポイズンバスター試してきた
感想を聞くと「普通に死ねる」らしいです
基本的には>>188の通りで、ポイズンバスターでは7k〜10kくらい食らうそうです
結構な頻度で毒化するので、ポイズンバスターを連打するとかなりヤバイことになりそうな・・・

個人的には対人戦では必須のように感じられました

191 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 03:33 ID:hwWtgsLU0
威力特化だと武器何つけてる?

192 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 05:21 ID:v0DF8Act0
対ドラブレのメタに水サイキックとかやってみたかったんだが精霊未実装とはね

193 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 05:34 ID:LU28XHIO0
スペルフィスト
MATK倍率=ボルトLv+スペルフィストLv (最大1500%)

インプの効果があるのを確認。ボルトが発動するわけではないのでDCは効果無し。

装備やスキルのかけ直しを考慮しなければ
火力は魂AS+DCの約3.3倍

194 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 05:54 ID:NW2HlHEG0
ぱねぇw

195 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 05:57 ID:8BtamzAb0
みんなが雲の上のような検証をしているので、底辺な検証をしてみた。
Base85・Job50 INT99+17(バゼラルド装備)で時計地上2Fでクロックを焼いた。
FW10で縦にハメるものの、1回のダメージが100前後と超泣きそうw
これにFB8を重ねるが、ダメージが2000-3000手前と超不安定。
精錬した杖持ってけば、もうちょっと変わるのだろうか。
ステリセしてAGIとSTR上げてCダガーで殴った方がよっぽど安全で早かった。
↑の場合、INT1+11なのでASでボルトがでても1ダメ。あと盾ない方が殲滅早い。
マジ狩りはお察し、FCASは死亡寸前。
教授と皿はともかく、sageの明日はどっちだorz

196 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 06:31 ID:112ldm+30
今はアヌ焼きで結構楽に転生できるけど
サクライのアヌ糞強くてとても狩れる相手じゃないっぽいね
っつかmobの魔法スキルが調整してないんじゃないかってレベルで強すぎ・・・3次職でも即死て

197 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 06:54 ID:NoUOmxEM0
>>195
検証乙であります
とうとうサマルの時代が来たか

198 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 06:57 ID:mz5cxPU10
>>171
やっぱバグあるな。
Lv99FCAS教授I99A99V25の+7Dデスノ野牛とかで
Flee332、ASPD186のクローンの皿で氷Dいったが。

CB1チャージして
タイタン 23k 1確
ウア 0 MISS
ゲイズ 300
シロマ 23k 1確
だわ。
タイタンHP38kのはずだが23kでとにかく1確。
ちゃんとLB10でやったがHP38kはある。
−%になる属性相性だと1確になるみたい。

INT99+13ぐらいでもLB10で10k近くはでてたが
桜井Jじゃ、5kぐらい。
シロマでさえ3kとか1確できないね。
Flee330でも普通に95%回避ぽかった。
完成されたFCASならなんとか狩れるかな。効率はさがるが。

199 : 198 : 10/06/16 07:03 ID:mz5cxPU10
やっぱりだ
FB10チャージして、
ヤフォ殴ったら1確だったww

200 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 07:29 ID:704+V7lG0
おいおいひでーバクだな

201 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 07:33 ID:M0RzwcOE0
検証おつかれー
また変なバグを・・・w

可能ならこの検証もおねがいしたい
Matkのひどさを数値で見てみたいので、
I120あたりで固定して、同じ敵へのボルト、TS、HD、サイキック、ダイヤモンド等のダメを一覧っぽく出してみてもらえないだろうか

202 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 07:49 ID:W1ikOULD0
手数かけてしまうけど、出来れば上を主流武器何個かでやってほしいな

203 : 198 : 10/06/16 08:14 ID:mz5cxPU10
今から出張で明日まで桜井Jできないんだ。
それ以降であれば・・

204 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 08:59 ID:k+GDPKUbO
てことはイフとかも1確になるのか…

205 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 09:02 ID:G1wbkhIE0
つーかMatkのバラケっぷりがやばいんだよな
ニコで悪いが2つほど動画が上がってた
対人
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11079872
対Mob
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11078608

もっとさがせばありそうだな

206 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 09:57 ID:LU28XHIO0
ソーサラースキルのMATK倍率暫定版

ファイアーウォーク、エレクトリックウォーク:0.9*SkillLv
クラウドキル:0.6*SkillLv
ポイズンバスター:12.5+3.75*SkillLv (説明には書かれていないがおそらく毒属性魔法)
アースグレイヴ:Int*0.005*SkillLv+サイズミックウェポンLv (攻撃回数3)
ダイヤモンドダスト:Int*0.003*SkillLv+フロストウェポンLv*0.6 (攻撃回数5)
ヴェラチュールスピアー:(物理部分もある為検証困難)
サイキックウェーブ:Int*0.045+1.05*SkillLv
スペルフィスト:SkillLv*各ボルトLv (ボルトLvは詠唱時のもの)

魔法ダメージ計算式は分かりませんが
ルナティックのMDEFが0っぽいので検証してみました。(杖等無しでボルトのダメージが表示MATK分だけ出た)


既出かもしれないけど倍率が変わってたもの
サンダーストーム:1
ヘヴンズドライブ:1.25

※あくまでテスト鯖での検証結果です。大いに間違っている可能性があります。

207 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 10:24 ID:oGNlEbBa0
>>206
意外とアースグレイブがいいダメージでてるっぽいね。

アースとヴェラチュールはどっちが強いんだろ。

208 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:05 ID:LU28XHIO0
>>201
魔法ダメージ 対ルナティック
付与は火以外5
Int110 素手(MATK140)
FB10:140*10=1400
アースグレイヴ5:1085*3=3255
ダイヤモンドダスト5:651*5=3255
ヴェラチュールスピアー5(Atk60):2199
サイキックウェーブ5:1428*7

Int110++9DイグノルSoC(MATK150+215)
FB10:総ダメージ 2400〜6600
アースグレイヴ5:総ダメージ 5300〜12000
ダイヤモンドダスト5:(MDEF0の敵に対してはアースグレイヴと同じ)
ヴェラチュールスピアー5(Atk60+105):3700〜7700
サイキックウェーブ5:1発につき 1900〜5000

Int110&雑魚相手ですまない。
杖持ったときのばらつきがひどすぎる……。

>>207
アースグレイヴの固定ディレイが5秒程度に対して、ヴェラチュールスピアーの固定ディレイは2秒程度。
連発するなら後者の方でしょうか。物理ダメージもありますし。

209 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:06 ID:eXjydpfp0
サイキック、ダイヤモンドダスト、アースグレイヴで
合間なく範囲攻撃出来るんだっけ?

210 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:09 ID:eXjydpfp0
そういえば韓国ではBaseレベルでも威力が上がってた筈だけど
その辺はどうなってます? 確かLv/100

211 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:21 ID:8eMzovtI0
R後のアヌさんって闇服風レジポでも即死出来るレベルなのかな?

212 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:27 ID:mZMQK2ov0
サイキック
(SkillLv * 70 + Int * 3) * BaseLv/100

ダイヤモンドダスト・アースグレイヴ
(付与Lv * 200 + Int * SkillLv) * BaseLv/100

韓国の式だけど日本もこれでおkっぽいよ
ちなみにDDとEGは見かけ上のみの複数ヒット

BaseLvも影響するからはっきり言ってLv99のサイキックとかはかなり弱い

213 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:34 ID:mZMQK2ov0

サイキックLv5 Int110 BaseLv150

(5 * 70 + 110 * 3) * 150/100 = 1020%(10.2倍)
素手ならMatk140になるからMdef計算前のダメージは1428
ルナティック辺りに打てばほぼ同じ数値が出る

214 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:36 ID:LU28XHIO0
Baseは全然考えてませんでした。すみません。

>>212
こんな簡単な式で良かったんですね。
無駄な苦労をしてしまったんでしょうか。

もう少し考えて来るようにします。

215 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 12:00 ID:Kx/oSkUt0
PTでの補助支援プレイが好きで教授作ったがソーサラーのスキル見る限り
これからはメイン火力もしくはソロが主体になるのか・・・なんか悲しいな

まぁソーサラースキルにPTへの補助スキルが1個しかない時点で予想はしてましたがね!

そんなことより3次はPTプレイの必要性あるんだろうか・・・ソロペアまでになりそうだなあ

216 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 12:11 ID:L1gygfbu0
PT自体への需要が無くなってソロ化というのはありえるけど
火力の強さのせいでソロ化・もしくはメイン火力というのはまずないよ
何故って弱いから(特に低Lv時)

217 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 12:17 ID:R+40Z+U80
Base Lv99
Job Lv10
INT112(補正込)で、+9DイグノルSoCで
狩の雰囲気を検証してきた。

狩場:グラストヘイム 監獄

検証結果
基本的にバキューム→サイキックで狩を行う
 リビオ       : サイキックLv5で落とせる
 ゾンビプリズナー : サイキックLv5で落ちないことがしばしば・・・
 インジャ       : サイキックLv5で落とせる

なんか、劣化Wizな気がしてきた。

218 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 12:40 ID:dplZAsoo0
サクJで精霊呼ぼうとすると複数エラーおちて強制クラ落ちするな

219 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:23 ID:lqY07Dc0O
>>218
精霊関連のスプライトが丸々全部入ってないとか聞いた

220 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:29 ID:mZMQK2ov0
錐に風付与してアイスタイタン殴ったら7kとか出てワロタ
風付与錐アイスタイタン>>>>>>>>>>サイキック狩り

221 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:31 ID:8yNudTz10
>>195
武器はSoCか定石が良いと思うよ
定石はなにげに茨並のMATKがある

222 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:35 ID:KWyoLbKw0
>>220
それ下手したらスペルフィストすらいらないんじゃないか

223 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:50 ID:mZMQK2ov0
>>222
錐にはMatkないからむしろダメ落ちるな

224 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 15:41 ID:c8ryAklD0
付与LvあげたらダメージアップとかボルトLvあげたらダメージアップとか
Roではシナジーボーナスを導入した初のキャラだね
振り込むスキル選択によって個性がでてよいけど・・・今までとデザインが違いすぎるから
ステもスキルも大幅な振り直しが必要だわ

225 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 15:59 ID:hFFw7/1M0
今も氷監禁中の魂FCASセージは7/6から錐持って殴れってことですか

226 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 16:38 ID:qAGxpa160
>>225
魂不要だから見方によっては育成楽とも言える……。
けどそれで転生したところで展望がない……。

227 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 17:02 ID:hFFw7/1M0
>>226
ですよねー
救済されるような変更か新装備出るまで眠っときます

228 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 17:08 ID:SU786rD40
ストライキングのPTでの使用感なしか・・・

シロマにストライキングを自分にかけてスピア投げると結構ダメ変わるよ

229 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 17:39 ID:mZMQK2ov0
つーか普通にPT以外にも使えるよなストライキング
バグっぽいけど

230 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 20:27 ID:USYeCdhJ0
錐売ってねーぞ

231 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 20:33 ID:w8ZJrXOG0
錐高騰しすぎワロタ

先週まで対人じゃお葬式情報流れて25→15になってたのが一気に40↑とか

232 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 21:15 ID:112ldm+30
今まで使わなかったマジ系にも必須になりそうだからなぁ
どんだけ錐好きなんだよ癌

233 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 21:32 ID:jE8e5UXp0
現実的に考えてどの程度のlvで妥協するかが大事ですぞ。
有効そうなのはなんだろねえ。ジョブ27で必要な桁が億になるしそれぐらいがメドかな。

234 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 02:14 ID:fH1RNptKO
自己付与できるしこれからは殴りsageの時代かー

235 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 03:46 ID:oxWhpgLn0
殴り教授持ちだが、
単一属性で狩れるのがスリッパ、氷Dだけだから時代がきてもーって感じだ。


皿は、ALL100のフラット型で、殴りとスペルフィストと魂ASを運用できる
サマル型の時代じゃないかな?

236 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 03:54 ID:AwAOdgjs0
スペルフィストみたら魂AS終わったなとしみじみ感じた
ディレイが邪魔と言うのも本当だった
皿になるときにキラキラでAS4にしてもいいくらいだった

237 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 04:00 ID:a45KqqTc0
結局、SPも足して2で割るKRO仕様っぽいし、錐もって何でもかんでも殴るROになりそうだ。
錐を普及させるのはいいが、お先が霧の中に。

238 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 06:47 ID:P/yUVspvO
>>237
誰がうまいk

239 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 09:09 ID:NK+8lakn0
>>236
案外そうでもない
1確狩場でも更新めんどくさいし、テレポ移動する度に更新もしなきゃいけないしな・・・

240 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 09:45 ID:lzJJwNoS0
ヴェラチュールスピアーの、ATKの乗り方とか検証たのむ〜。

241 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:00 ID:NrrE5yYs0
詳しい事は調べてないが
アイスタイタンに打ったらダメージ2とかになったぞw
ちなみに錐持っても変わらんかった

242 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:03 ID:lzJJwNoS0
錐はのらずにDEFに軽減されるっと。 でも2・・・ってMATKはどこにってくらい低いなw

243 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:15 ID:jt1Zn+Sh0
今確認しt

244 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:17 ID:jt1Zn+Sh0
今確認してきたが、Lv99だと2とか出るが
Lv150だったらフツーに4〜10kぐらいでたぞ
何で99だと2とかいう極端な数値になるのかはワカンネ

245 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:29 ID:lzJJwNoS0
ベースLVが、ATKとMATKの両方に乗るんじゃないのかな。
>>212 みたく。

最終がLV/100ならLV150で1.5倍だから0.99倍とは雲泥の差になるって事か。
ATK部分も×ベースLVなら、対象がタイタンみたいな糞DEFじゃなければ結構汎用的なのかも?

246 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:30 ID:jt1Zn+Sh0
もうちょっと追加で調べてみたが、同じVSで150の方はシロマに20kとか出る
99の方は7〜10kぐらいかな。
サイキックのダメはシロマとタイタンでそんな違いは無いから
確かにDEFの影響受けてるぽいな。

つーことはATK分とMATK分を別々にやってるわけじゃなくて、
最終ダメにDEFかかってるって感じなのかな
なんかややこしそう

247 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:48 ID:QPXYtQse0
Lv150 裸で実験(ATK106 MATK185、Int130 Str44)
対象 ルナティック
ストライキング前 4051
ストライキング後 5363

ストライキングはLv5で、付与も全部5(ATK175up)

248 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:49 ID:lzJJwNoS0
検証サンクス。 ややこしそうだw
う゛ぇるちゅーる
Lv150
タイタン 4000〜10000
シロマ MAX20000?

99
タイタン 2('Д')
シロマ 7000〜10000

サイキックはシロマとタイタンでそれほど差はない。
これ、ATKとMATK足すか掛けるかして、相手の物理DEF計算じゃねもしかして。
じゃないと2は出ない・・・ようなw

多分杖の方が強いと思うけど、錐が効かないってことは%系補正は無しと想定して
物理ATKが高い武器と低い武器で、比較も頼む〜。

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