セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 80講目
- 128 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/13 13:45 ID:VzvLpzjN0
- とりあえずは今の育成環境を調べるかなー
装備の劣化具合を調べんことには買い物もできん
3次のレポはその後かな
場合によっては3次とかどうでも良くなるかもしれないし・・・
- 129 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/13 19:25 ID:9fOotpvZ0
- 過疎すぎワロタ
- 130 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/13 19:39 ID:r0mfkjrv0
- 過疎じゃなく情報待ち
ニートは明日の準備でもしてなさい
- 131 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/13 19:46 ID:6Ns8HMhN0
- 明日何かあるの?
- 132 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/13 21:01 ID:N6erYsPj0
- >>131
マジレスすると俺の妹の誕生日。
- 133 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/13 21:12 ID:kPU8S4dR0
- 妹と不適切な関係をさせてください
- 134 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/13 21:29 ID:9fOotpvZ0
- 大した情報だこと
- 135 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/13 21:36 ID:6Ns8HMhN0
- いやここは俺が
- 136 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/13 21:50 ID:mZhZFdCvO
- ソーサラーは精霊が可愛いから未来はあるんじゃないのか?
聖剣伝説3を沸騰とさせるデザインでいい感じ。
- 137 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/13 22:18 ID:FvTsoFWz0
- 聖剣は初代以外黒歴史じゃないのか
- 138 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/13 22:21 ID:vMksJLrA0
- おい、カアイ改悪とか↑で言ってるけど
今のサクライJで検証したらMISSでも回復したぞコラ!
- 139 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/13 22:22 ID:RcNxO0U30
- DS以外はバグとかを考慮しても概ね良いと思うの
聖剣伝説4?まだ発売してないよ
- 140 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/13 22:29 ID:6Ns8HMhN0
- 聖剣2はバグを考慮しても評価高いんじゃないの
- 141 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/13 22:44 ID:mZhZFdCvO
- ムーンセイバーはチートすぎるでしょう?
- 142 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/13 23:00 ID:FvTsoFWz0
- 聖剣2ってハマリがあったような・・・
- 143 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/13 23:33 ID:N6erYsPj0
- >>142
ボス倒した後、セレクトボタン押すとボス部屋から出れなくなる。
- 144 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 03:13 ID:i5RZrZzO0
- >>124
本鯖で186だったASPDがサクJだと182だったな
野牛ソーン外してダブルコンチにしたら184だった
我慢できない数字ではないけど明らかに弱体化してるね
- 145 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 03:21 ID:ic5UEFpy0
- >>143
最近の解析の結果セレクトフリーズはガセで
何か別の条件があるって誰かが言ってたような気がする
- 146 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 06:27 ID:04/ASe3n0
- セージスレかと思ったら聖剣伝説スレだったでござる
- 147 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 06:29 ID:FDP8C7g20
- 拳聖伝説スレ じゃなくて良かったな
- 148 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 08:37 ID:7+BETCqSO
- 最近教授でGVにでるようになったのですがどういう時にLPは置けば良いのでしょうか
SEのバリケにおいたりはわかるのですが平地戦、旧砦での使い所がイマイチわからないのでご教授お願いします…
- 149 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 08:47 ID:auX0Wqrk0
- >>144
逆に180位までなら余裕で上がるようになってる
俺の教授は本鯖で177の所が178になってるから良調整(キリッ
まぁ盾持つと174なんですけどねー・・・
- 150 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 09:00 ID:1m106dIR0
- 教授でトール、狭間、生体に行くならそれぞれVITいくつあればいいんでしょうか
狭間はピアレスで、他は前衛やるわけじゃないならVIT60あればいいんだろうか
と全部一度も行ったことないなりに妄想してるのですが
- 151 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 09:06 ID:t7RtwCB80
- 前衛やらないなら、60もありゃ充分ッス。
狭間はVit100あると呪われないんで非常に楽だけど、必須ではないッス。
ただ、天使の横湧きとかで崩れ掛けた時に
呪われて仕事が出来ないようだと論外なんで、
万能薬は即座に使えるようにしとくッス。
あと生体もかとりーぬのNVや、マーガレッタのデビーナに
即座に対応出来ないようじゃ論外ッス。
- 152 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 09:28 ID:uuHiLzxp0
- >>144
>>149
数字だけ見れば下がったように見えるがサクライでのAspd表示=本鯖のAspdじゃないからな
たとえば本鯖でのAspd180の攻撃速度と同じ速度でもサクライでの表示はAspd178とかな
だから単純に数字だけ見て改悪改悪言うのはやめろ
- 153 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 09:49 ID:1m106dIR0
- >>151
対応をわかっていれば問題ないようですね
ありがとうございました
- 154 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 10:29 ID:7m2Yuwc90
- 152 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:10/06/14(月) 04:19 ID:IfwbVvyd0 [1/2]
MATK終了
http://www.mmobbs.com/uploader/files/8872.png
このせいでボルトダメージ全然入らないのか
Wイグニスの資産価値がががOTL
- 155 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 10:32 ID:DVvOTX8sO
- >>152
火消しに必死な社員乙
- 156 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 12:41 ID:ioANkElGO
- 資産は大切にします(笑)
- 157 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 12:41 ID:cxstmo+2O
- >>148
自分も新米ですが。
相手火力が魔法メインの時とかに置いてるかな。
平地戦は霧ニュマSWから選べた方が有用なことが多いから、
自陣前方→霧
自陣後方→LP
みたいなイメージで置いてます、ADSが激しい相手が多いのでLPはあまり使いません。
FEは派遣でしかいかないので良く解りませんが・・・。
ER突入から、魔法ストップがうざいからLPばんばん前に進めて、
その上を味方に一気に通過させる、みたいな使い方をよくしてます。
- 158 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 13:03 ID:Jf+cHCTp0
- >>148
旧砦
攻め時はERに入ったらすぐWP裏に下がってLP
ロキがあれば切れ目に出すか突破してLP
あとSWサンクでエンペを保護させないためにエンペにLPも被せると良い
防衛時は基本はWIZ地帯にLPを出すところが多いけど、
中にはニュマサンク+WIZに献身などで防衛するところもあるから、
現地で確認してから置いたほうがいいかもしれん
- 159 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 18:54 ID:i5RZrZzO0
- >>152
そのくらいなら大差ないだろうけど、
186→182は攻撃間隔が0.28→0.36になるからな
秒間3.57発が2.7発になるわけで
表示182だけど実際の速度は186相当なんてことがあったら吹くが
まあ明日になったらよりはっきりしたことがわかるだろう
- 160 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 19:17 ID:i5RZrZzO0
- すまん、HSP使うの忘れてた
186だったのが185で盾外すと186だからほとんど変わらないか
先月からROやってなかったからボケてたわ
- 161 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 20:02 ID:F97WqxMG0
- サクJでASPD値による攻撃回数が違うってのってどうなんだろ。
数えたら一緒だったという話や、
鯖の重さPCのスペックによる影響じゃね?
という話もあって安心できない。
- 162 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/14 20:46 ID:9pkoyOB40
- >>161
>152はデマだと思うぜ
ASPDの計算式が変更になっただけで秒間攻撃回数そのものは変化無しの模様
ニコで悪いがソースはこれ↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11025404
- 163 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 00:16 ID:MCggzN0j0
- >>154
一般人が到達できそうなINTが結局韓国と同じで泣いた。独自路線まじ意味なかったなw
- 164 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 08:50 ID:kVBiXodR0
- いや、これって
せっかくjRO用に作ったのにダメ出しされました><
それじゃあkROで実装しますね^^
っていう癌の手抜きじゃねーのか?
そんなことより、今日から皿だな
既に絶望的だが何とか希望が見いだせると嬉しいぜ・・・
- 165 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 14:44 ID:nwfkquCl0
- ディスペルの仕様でテンプレや外部サイト検索しても分からなかったので質問させてください
Gvで使う予定ですが
・石化進行中
・石化完了後
・凍結状態
・睡眠状態
これらも解除されますか?
魔法状態の解除、とあるので睡眠はたぶん解除されないと思っていますが
他のモノに関してはサイトによって書いてあることがバラバラで分からないです。
知ってる人がいたら教えてください
- 166 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 14:53 ID:/fIWO7mF0
- すべて解除可能です
- 167 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 17:07 ID:8wc2dQT00
- とりあえずスペルフィストがやばすぎる
INT120で5桁殴りとかどうなんだwwwwwww
- 168 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 17:16 ID:0eOlxbzd0
- ボルトの仕込みが面倒そうだけど、ASFC型復権になるのかな?
魂AS+DC+スペルフィストでどこまで行けるのだろう
- 169 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 17:24 ID:8wc2dQT00
- FCASでいろいろ回ってみたいけどどこか行って試して欲しいとことかありますか?
- 170 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 18:04 ID:uSjFvIs40
- >>169
氷洞窟3、修道院2、あともしよろしければモロク人間型オンリーとかお願いできるでしょうか?
- 171 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 18:50 ID:8wc2dQT00
- スペルフィストバグあるなぁ
対カーサ INT120+18
与ダメ
FB 22Kで即死 反射で90K(ここがおかしい・・・・
CB 8K
LB 4K
ノーグでもラヴァ カホ エクスはFBキャストで22k即死
ブレイザーはミス
スペルフィスト中は必中な感じがするDEX1でもあたってるし
- 172 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 19:19 ID:HHuKbNqv0
- >>167
聖剣2のマスターニンジャがストーンセイバー使って一確してくるみたいな部分をインスパイアしたんだよきっと
- 173 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 19:24 ID:W+c6uenN0
- スペルフィスト試したけどMATK依存だから魔法扱いなんじゃないかな?
ちなみにウィザードスタッフで殴るのが一番強い
ASPDも一番早い
短剣と本の存在意義が…
- 174 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 20:28 ID:vL75uBTi0
- 殴りが主流になるの
- 175 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 20:31 ID:TmhxLiWK0
- でも楽しめそうなんだよね?
MATK死んでても、名栗とかで皿を楽しむことはできそうなんだよ…ね…?
- 176 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 20:47 ID:UPqE+Lnc0
- 某所で3次の必要EXP見てきた
今95/65なんだけど、もうこのまま皿に転職しちまうかw
- 177 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 20:52 ID:/pBMJDT10
- 三次の必要expと、65転職に何の関係が。
- 178 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 21:39 ID:tTgiWT9k0
- 詠唱早いとスペルフィスト使えずに魔法発動するの何とかならんかなぁ
- 179 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 21:49 ID:n8P/F6zD0
- サイキックとかはお察しなの?
- 180 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 22:52 ID:dbaVO9SF0
- 普通に強いよ
- 181 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:02 ID:jBDNUOtE0
- バキューム→サイキックのコンボはなかなか使えると思った
- 182 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:23 ID:8wc2dQT00
- IDとIAどっちもさわってみたけど
IDは廃渦くらいの感覚なんかなぁ ダイヤモンドダストとかで変わってくるのかもしれんが
- 183 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:25 ID:CAjpkQGg0
- ストライキングどうだろ
表示ATKの右側(武器側)に170くらい増加してたけど
物理スキル職と組んで試した人いますか
時間なくて狩りいけなかったんだ・・・
- 184 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:27 ID:5nG/D+yE0
- クラウドキルの使用感plz
- 185 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:30 ID:dbaVO9SF0
- >>178
マジだ
これはひどいwww
- 186 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:43 ID:8wc2dQT00
- クラウドキルはどうだっけな・・・使った相手忘れたけど継続ダメが500-700くらいだったかな
INT120で
ポイズンバスターが2k.3kとかだったし切ってもいい希ガス
- 187 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:45 ID:5nG/D+yE0
- クラウドキルはダメージそのものより足止め性能次第か。
ダメージ発生頻度どれくらいか教えてほしい。足止めになりそう?
- 188 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:52 ID:pWad5ahB0
- クラウドキルはイービルランドやサンク以上のスピードで700-1000くらいのダメ出るよ
足止め性能はまぁまぁで、威力は結構使える感じ・・・HPの少ない転生二次や魚、弓手系ならかなり痛い
ポイズンバスターのダメも強かった
- 189 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/15 23:56 ID:CAjpkQGg0
- PVで調べた感じは重ねがけおkだったような・・・
あくまで相手が受けてるのを見た感じだからアレだけど
- 190 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 02:25 ID:PEh79CwO0
- シーズでクラウドキルとポイズンバスター試してきた
感想を聞くと「普通に死ねる」らしいです
基本的には>>188の通りで、ポイズンバスターでは7k〜10kくらい食らうそうです
結構な頻度で毒化するので、ポイズンバスターを連打するとかなりヤバイことになりそうな・・・
個人的には対人戦では必須のように感じられました
- 191 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 03:33 ID:hwWtgsLU0
- 威力特化だと武器何つけてる?
- 192 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 05:21 ID:v0DF8Act0
- 対ドラブレのメタに水サイキックとかやってみたかったんだが精霊未実装とはね
- 193 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 05:34 ID:LU28XHIO0
- スペルフィスト
MATK倍率=ボルトLv+スペルフィストLv (最大1500%)
インプの効果があるのを確認。ボルトが発動するわけではないのでDCは効果無し。
装備やスキルのかけ直しを考慮しなければ
火力は魂AS+DCの約3.3倍
- 194 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 05:54 ID:NW2HlHEG0
- ぱねぇw
- 195 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 05:57 ID:8BtamzAb0
- みんなが雲の上のような検証をしているので、底辺な検証をしてみた。
Base85・Job50 INT99+17(バゼラルド装備)で時計地上2Fでクロックを焼いた。
FW10で縦にハメるものの、1回のダメージが100前後と超泣きそうw
これにFB8を重ねるが、ダメージが2000-3000手前と超不安定。
精錬した杖持ってけば、もうちょっと変わるのだろうか。
ステリセしてAGIとSTR上げてCダガーで殴った方がよっぽど安全で早かった。
↑の場合、INT1+11なのでASでボルトがでても1ダメ。あと盾ない方が殲滅早い。
マジ狩りはお察し、FCASは死亡寸前。
教授と皿はともかく、sageの明日はどっちだorz
- 196 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 06:31 ID:112ldm+30
- 今はアヌ焼きで結構楽に転生できるけど
サクライのアヌ糞強くてとても狩れる相手じゃないっぽいね
っつかmobの魔法スキルが調整してないんじゃないかってレベルで強すぎ・・・3次職でも即死て
- 197 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 06:54 ID:NoUOmxEM0
- >>195
検証乙であります
とうとうサマルの時代が来たか
- 198 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 06:57 ID:mz5cxPU10
- >>171
やっぱバグあるな。
Lv99FCAS教授I99A99V25の+7Dデスノ野牛とかで
Flee332、ASPD186のクローンの皿で氷Dいったが。
CB1チャージして
タイタン 23k 1確
ウア 0 MISS
ゲイズ 300
シロマ 23k 1確
だわ。
タイタンHP38kのはずだが23kでとにかく1確。
ちゃんとLB10でやったがHP38kはある。
−%になる属性相性だと1確になるみたい。
INT99+13ぐらいでもLB10で10k近くはでてたが
桜井Jじゃ、5kぐらい。
シロマでさえ3kとか1確できないね。
Flee330でも普通に95%回避ぽかった。
完成されたFCASならなんとか狩れるかな。効率はさがるが。
- 199 : 198 : 10/06/16 07:03 ID:mz5cxPU10
- やっぱりだ
FB10チャージして、
ヤフォ殴ったら1確だったww
- 200 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 07:29 ID:704+V7lG0
- おいおいひでーバクだな
- 201 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 07:33 ID:M0RzwcOE0
- 検証おつかれー
また変なバグを・・・w
可能ならこの検証もおねがいしたい
Matkのひどさを数値で見てみたいので、
I120あたりで固定して、同じ敵へのボルト、TS、HD、サイキック、ダイヤモンド等のダメを一覧っぽく出してみてもらえないだろうか
- 202 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 07:49 ID:W1ikOULD0
- 手数かけてしまうけど、出来れば上を主流武器何個かでやってほしいな
- 203 : 198 : 10/06/16 08:14 ID:mz5cxPU10
- 今から出張で明日まで桜井Jできないんだ。
それ以降であれば・・
- 204 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 08:59 ID:k+GDPKUbO
- てことはイフとかも1確になるのか…
- 205 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 09:02 ID:G1wbkhIE0
- つーかMatkのバラケっぷりがやばいんだよな
ニコで悪いが2つほど動画が上がってた
対人
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11079872
対Mob
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11078608
もっとさがせばありそうだな
- 206 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 09:57 ID:LU28XHIO0
- ソーサラースキルのMATK倍率暫定版
ファイアーウォーク、エレクトリックウォーク:0.9*SkillLv
クラウドキル:0.6*SkillLv
ポイズンバスター:12.5+3.75*SkillLv (説明には書かれていないがおそらく毒属性魔法)
アースグレイヴ:Int*0.005*SkillLv+サイズミックウェポンLv (攻撃回数3)
ダイヤモンドダスト:Int*0.003*SkillLv+フロストウェポンLv*0.6 (攻撃回数5)
ヴェラチュールスピアー:(物理部分もある為検証困難)
サイキックウェーブ:Int*0.045+1.05*SkillLv
スペルフィスト:SkillLv*各ボルトLv (ボルトLvは詠唱時のもの)
魔法ダメージ計算式は分かりませんが
ルナティックのMDEFが0っぽいので検証してみました。(杖等無しでボルトのダメージが表示MATK分だけ出た)
既出かもしれないけど倍率が変わってたもの
サンダーストーム:1
ヘヴンズドライブ:1.25
※あくまでテスト鯖での検証結果です。大いに間違っている可能性があります。
- 207 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 10:24 ID:oGNlEbBa0
- >>206
意外とアースグレイブがいいダメージでてるっぽいね。
アースとヴェラチュールはどっちが強いんだろ。
- 208 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:05 ID:LU28XHIO0
- >>201
魔法ダメージ 対ルナティック
付与は火以外5
Int110 素手(MATK140)
FB10:140*10=1400
アースグレイヴ5:1085*3=3255
ダイヤモンドダスト5:651*5=3255
ヴェラチュールスピアー5(Atk60):2199
サイキックウェーブ5:1428*7
Int110++9DイグノルSoC(MATK150+215)
FB10:総ダメージ 2400〜6600
アースグレイヴ5:総ダメージ 5300〜12000
ダイヤモンドダスト5:(MDEF0の敵に対してはアースグレイヴと同じ)
ヴェラチュールスピアー5(Atk60+105):3700〜7700
サイキックウェーブ5:1発につき 1900〜5000
Int110&雑魚相手ですまない。
杖持ったときのばらつきがひどすぎる……。
>>207
アースグレイヴの固定ディレイが5秒程度に対して、ヴェラチュールスピアーの固定ディレイは2秒程度。
連発するなら後者の方でしょうか。物理ダメージもありますし。
- 209 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:06 ID:eXjydpfp0
- サイキック、ダイヤモンドダスト、アースグレイヴで
合間なく範囲攻撃出来るんだっけ?
- 210 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:09 ID:eXjydpfp0
- そういえば韓国ではBaseレベルでも威力が上がってた筈だけど
その辺はどうなってます? 確かLv/100
- 211 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:21 ID:8eMzovtI0
- R後のアヌさんって闇服風レジポでも即死出来るレベルなのかな?
- 212 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:27 ID:mZMQK2ov0
- サイキック
(SkillLv * 70 + Int * 3) * BaseLv/100
ダイヤモンドダスト・アースグレイヴ
(付与Lv * 200 + Int * SkillLv) * BaseLv/100
韓国の式だけど日本もこれでおkっぽいよ
ちなみにDDとEGは見かけ上のみの複数ヒット
BaseLvも影響するからはっきり言ってLv99のサイキックとかはかなり弱い
- 213 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:34 ID:mZMQK2ov0
- 例
サイキックLv5 Int110 BaseLv150
(5 * 70 + 110 * 3) * 150/100 = 1020%(10.2倍)
素手ならMatk140になるからMdef計算前のダメージは1428
ルナティック辺りに打てばほぼ同じ数値が出る
- 214 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:36 ID:LU28XHIO0
- Baseは全然考えてませんでした。すみません。
>>212
こんな簡単な式で良かったんですね。
無駄な苦労をしてしまったんでしょうか。
もう少し考えて来るようにします。
- 215 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 12:00 ID:Kx/oSkUt0
- PTでの補助支援プレイが好きで教授作ったがソーサラーのスキル見る限り
これからはメイン火力もしくはソロが主体になるのか・・・なんか悲しいな
まぁソーサラースキルにPTへの補助スキルが1個しかない時点で予想はしてましたがね!
そんなことより3次はPTプレイの必要性あるんだろうか・・・ソロペアまでになりそうだなあ
- 216 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 12:11 ID:L1gygfbu0
- PT自体への需要が無くなってソロ化というのはありえるけど
火力の強さのせいでソロ化・もしくはメイン火力というのはまずないよ
何故って弱いから(特に低Lv時)
- 217 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 12:17 ID:R+40Z+U80
- Base Lv99
Job Lv10
INT112(補正込)で、+9DイグノルSoCで
狩の雰囲気を検証してきた。
狩場:グラストヘイム 監獄
検証結果
基本的にバキューム→サイキックで狩を行う
リビオ : サイキックLv5で落とせる
ゾンビプリズナー : サイキックLv5で落ちないことがしばしば・・・
インジャ : サイキックLv5で落とせる
なんか、劣化Wizな気がしてきた。
- 218 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 12:40 ID:dplZAsoo0
- サクJで精霊呼ぼうとすると複数エラーおちて強制クラ落ちするな
- 219 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:23 ID:lqY07Dc0O
- >>218
精霊関連のスプライトが丸々全部入ってないとか聞いた
- 220 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:29 ID:mZMQK2ov0
- 錐に風付与してアイスタイタン殴ったら7kとか出てワロタ
風付与錐アイスタイタン>>>>>>>>>>サイキック狩り
- 221 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:31 ID:8yNudTz10
- >>195
武器はSoCか定石が良いと思うよ
定石はなにげに茨並のMATKがある
- 222 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:35 ID:KWyoLbKw0
- >>220
それ下手したらスペルフィストすらいらないんじゃないか
- 223 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:50 ID:mZMQK2ov0
- >>222
錐にはMatkないからむしろダメ落ちるな
- 224 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 15:41 ID:c8ryAklD0
- 付与LvあげたらダメージアップとかボルトLvあげたらダメージアップとか
Roではシナジーボーナスを導入した初のキャラだね
振り込むスキル選択によって個性がでてよいけど・・・今までとデザインが違いすぎるから
ステもスキルも大幅な振り直しが必要だわ
- 225 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 15:59 ID:hFFw7/1M0
- 今も氷監禁中の魂FCASセージは7/6から錐持って殴れってことですか
- 226 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 16:38 ID:qAGxpa160
- >>225
魂不要だから見方によっては育成楽とも言える……。
けどそれで転生したところで展望がない……。
- 227 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 17:02 ID:hFFw7/1M0
- >>226
ですよねー
救済されるような変更か新装備出るまで眠っときます