セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 74講目
- 143 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/08 09:38 ID:Il54lcfa0
- >>141
ASPDを求めるのか火力を求めるのかPTしたいかなどで変わるな
狭間で人間狩り、アヌビス安定を最終目標にするなら
AGIはカンスト、INTはそのまま、残りVIT
G狩りに行きたい、予備人員でGv参加
DEX少し、残りVITかひたすらVIT
STRは+7↑のカウンターダガーと付与必須になるけど素直にINT上げたほうがダメージ増える
家の教授は今の所、素でAGI99、DEX10、INT85
あとはしばらくVIT振ってHP増やす予定
- 144 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/08 14:33 ID:t3CNfPor0
- >>141
I90って、INTいくつで狩りしてるの?
とりあえず119にするか126目指すかにしてINT調整しつつ
D21くらい、残りVでいいんじゃね?
詠唱に関して多少遅くても支障なしっていうなら別にD無くてもいいけど。
- 145 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/08 20:37 ID:0yXrCz6w0
- ウォールオブフォグってMOBにかけると暗闇になってタゲが外れたと思うのですが(距離を取れば)
遠距離攻撃するMOBにフォグを置いても攻撃し続けてきます。
これって仕様変更入りました?
昔、生体Dでセシルにフォグをかけてタゲを外せたと記憶してるのですが・・・
- 146 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/08 20:48 ID:OHJZLgfY0
- >>145
別に仕様変更は入ってないと思う。
霧に漬けた後自分が動いてないかヒットストップで動けてないか
実はオーラセシルだったとかそもそも漬かってなかったかのどれかじゃないかなぁ
- 147 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/08 20:55 ID:T9PrxG7L0
- ヒドラ、メガリスで試してきたけど確かにタゲ外れないな
新米で昔どうだったのかは知らないけど今現在は外れないっぽい
- 148 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/08 21:14 ID:vOLTvcW40
- つい一週間前ペノ行ったけど普通にタゲ外れたぞ
- 149 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/08 21:18 ID:5Ekkqy5U0
- じゃあこないだのメンテで何かあったんじゃね
- 150 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/08 21:22 ID:OHJZLgfY0
- …んー?
もしかしていきなり変更でも入ったのかと試してきた
ガゴ、レイドアチャはともに外れたが
ヒドラとメガリスは外れなくなってた
なんだこれ?
もうちょっと色々調べてみる…
- 151 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/08 21:30 ID:cFd4tmPu0
- 俺・・・明日になったらエナジーコートを封印して黒セージになるんだ・・・
- 152 : 145 : 09/06/08 21:41 ID:0yXrCz6w0
- 検証ありがとうございます。
私も、メガリスとヒドラで疑問に思ったのです。
皆さんの話から察すると、移動可能+遠距離MOBはタゲが外れて、移動不可+遠距離MOBは外れない
なんてコトになってそうですねぇ。
- 153 : 150 : 09/06/08 21:58 ID:OHJZLgfY0
- 色々って程じゃないがある程度調べてきた
>>152さんの言うとおり
移動可の遠距離MOBは外れて移動不可の遠距離MOBは外れない、で合ってそう
けど普段移動不可MOBに霧かけたことないからいつからだったのか分からないぞ。。
- 154 : 141 : 09/06/08 22:21 ID:fb5em9VT0
- どうも、>>141です。
>>142-144
情報ありがとう!参考になりました。
知りたかったのは、
・最終狩場をどこにするのか(ぶっちゃけ、Wiki見てもよくわかりませんでした)
・最終狩場に向けてどう育てる?
・STRとかVITのちょい振りは有効か?
ってとこです。
装備は、ベレー、片目眼鏡、+4闇オル服、+5Dオットー定石、+4タラメモ盾
+4イミュンマフラー、+4ヴィダルブーツ、テレポ司書、懐中時計です。
ステは最終的にどうするかはこれから決めます。
ソロメインにはなると思ってたので、A90、I90までは最低上げて、そこから考えようと
思ってました。
これからシミュレータとにらめっこしてきますー。
ところで、Wikiの情報って古くないですか?
更新にトライしてみるとか言ったら、喜ばれるのかしらん?
- 155 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/08 22:41 ID:+Df8HguR0
- やる気がある人がどんどん書き変えちゃっていいよ
前はやってたけど、休止挟んだらもうわからんなった
- 156 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/08 22:42 ID:vzq4p4DT0
- wiki編集はありがたいんだけどなー
2PC前提が最低ラインの情報とか書かれても困る人もいるかもしれんし・・・
今見直したら、地味に武器の所とか修正されてるんだなw
- 157 : 141 : 09/06/08 23:03 ID:fb5em9VT0
- 実は、やったことないのでできるかどうかわからんです。
持ってる情報も>>141のとおりなので、頑張って過去ログとか集めるしか・・・
やるとしても週末だけど、まずは編集できるかどうかから試してみますー。
- 158 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/08 23:05 ID:tfeVoNfW0
- >>154
過去ログをFCASで検索した方が
ステ振りとかは参考になる情報が段違い。
wikiに関しては更新した方が良いんだけど、
装備が豊富になって、装備たよりのステ振りも増えてるから
人それぞれになっちゃって型も増え過ぎちゃってまとめづらそうなんだよな。
たとえば魂FCASにしてもバゼラルド型、賢者日記型は希少種で
Cダガー型も減ってきて、定石型台頭、デスノ型は特化が強いけどヘルジャッジメントに賛否両論。
とか。それでいて、定石型は結構装備限られるけど、他は有効装備有効カード増えてきたから
メイン武器同じでも他の箇所が全然違う人はたくさん。選択肢多いのは良いことなんだけどね。
- 159 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/08 23:14 ID:ULizR5XR0
- 魂FCASはカラーチェンジ意味ねーな
1Pカラーのまんま
しかも仕様
- 160 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 00:00 ID:1fqeXpCm0
- 暗闇状態のmobは元からセル移動しない限りタゲはずれねーぞ
一度射程外に出れば外れる。そして暗闇効果中は攻撃射程に関わらず
mobの索敵範囲は3*3に縮小されるので隣接すればまたタゲられるというわけだ
- 161 : 150 : 09/06/09 00:41 ID:SuixM/UE0
- >>160
うむ、そうなんだがなんか非移動遠距離MOBにそれが適用されないのよ
元からなのか最近なのかは知らないが。
ヒドラあたりに霧漬けて3〜4セルの距離ぐるぐる回ってみるがよろし
- 162 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 01:06 ID:1fqeXpCm0
- いや、だから非移動mobだからでしょ?
セル移動しないんだから該当mobの射程範囲から出ない限りタゲは切れない。
だから3〜4セルの距離ぐるぐる回ったって意味ないってこと
もしかして、一旦射程外に出て、それから射程範囲に再度入ったら隣接セルに移動する前から攻撃してくるようにでもなってた?
- 163 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 02:00 ID:jzrM6SEF0
- >>162
暗闇状態のヒドラの射程外に出て、再度ヒドラ射程に近づいたら攻撃されたよ
隣接する前に普通に攻撃された。
- 164 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 03:15 ID:ucsigza80
- でヒドラに攻撃されたら死ぬの?
- 165 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 03:30 ID:fC9Z4rW0O
- 植物って暗闇効かない特性があったような
- 166 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 07:26 ID:1fqeXpCm0
- >>163
そうなんだ。サンクス。
索敵範囲の更新figがmobのセル移動になってるのかもね
元からそうだったっけなぁ。わかんないや
>>165
触るなよ、絶対触るなよ!
- 167 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 08:33 ID:7FWXLGjK0
- メガリスもヒドラも、cやら箱やら結構おいしいと思うんだがな
自分霧漬けにしてスタラクタイト焼き終わってからじっくり倒せばいい気もする
- 168 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 14:43 ID:SD1NTorl0
- まったく関係ない話なんだけど
青い振袖ってなんか素敵よね…
- 169 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:09 ID:vfq/1aa70
- ■セージスキル「フリーキャスト」の攻撃速度減少効果が正常に動作しない不具合を修正いたしました。
- 170 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:12 ID:yJ12xzYN0
- >>169
ついに修正が入ったか。
どれだけの人に影響が出るのだろうか。
- 171 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:16 ID:LMN5w98E0
- それよりPT欄の方が気になるんだけど。
- 172 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:24 ID:tWLRRCld0
- >>170
基本的に修正前提だからな
完全に切ってる人は自業自得としか
- 173 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:24 ID:MGQIkjTP0
- FCAS教授で三色ボルト+SW+HD1+霧取ろうとしたら完成JOB69とかくそわらたwwwwwwwwww
フリーキャスト10ねえとFCAS狩りもできねぇしあとJOB9もどうすんだよwwwwwww
- 174 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:29 ID:C3Q++wA/0
- 癌:キラキラうめぇwww
- 175 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:30 ID:lo1Gx4h/0
- ちょっときらきら買ってくるorz
- 176 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:30 ID:FUMsSH6G0
- >>169
これって、DV型でFC1とっている人にも結構影響あるんじゃ、、、
- 177 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:31 ID:lo1Gx4h/0
- >>169
うん
ディレイがやばすぎてまともに動けん
- 178 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:38 ID:XVQ+E/iB0
- まて、詠唱終わったのに攻撃速度が元に戻らない現象があったじゃないか。
あれが修正されただけに違いない。そう信じてる・゚・(ノД`)・゚・
- 179 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:41 ID:TgvXXWS30
- 攻撃速度減少っていっても詠唱中だけじゃないん?
魂FCASのやつなんて殴り中に魔法入れてるとこほとんど見たことないし、そんなに影響あるっけ
- 180 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:42 ID:83gQaCf50
- 魔法を出してみた
普通にASPDがやばかった
魔法が終わればASPDは戻ってた
- 181 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:45 ID:VyCUC9ks0
- 敵たくさんいたりすると魔法出したりもしてたんだけどな…
- 182 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:45 ID:Tl1K4Vob0
- こりゃ御通夜かと思ったけど大して変わらなかった
- 183 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:45 ID:lo1Gx4h/0
- >>178
今検証してきたぞ!!
JOB 63 AGI90 DEX1
装備無しで ASPD173
詠唱中 のみ ASPD165
詠唱終わったら173に戻った
ということは、オートスペルとか使うときだけ攻撃速度減少
あせったあああああwwwwww
- 184 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:46 ID:TxmxRELe0
- >>179
野牛の人が死ぬ
- 185 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:48 ID:lo1Gx4h/0
- >>184
野牛の人ならあっさりキラキラしそうだ
- 186 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:50 ID:eGjA8KJK0
- つまり殴りながらASやDC更新したりしなければ魂型は平気ってことか
まっとうなFCASだと多少しんどいのかな?
- 187 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:52 ID:VThT5+QU0
- これバイナリ弄ってPT欄伸ばせないの?
- 188 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:52 ID:lo1Gx4h/0
- >>186
だねぇ
魂型だとオートスペルの更新は魂つけるときだけだし
DCはDEX1でもそこまで詠唱は長くない
殴りながら魔法を降らすタイプでオートスペルが10じゃない人が詰む感じ
- 189 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:53 ID:CuJIO+Cr0
- クジの余りのキラキラが役立つ日がこようとは…
- 190 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:59 ID:jzrM6SEF0
- >>187
それ単にクラ改だろw
- 191 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 16:59 ID:Ilcsv9/k0
- 本来の仕様にやっとなっただけだから
まあ、文句は言えないな
ていうか、どれだけ放置されてたんだか
- 192 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 17:02 ID:grwyoW9F0
- 魔法のASPDが詠唱中のが適当されるか詠唱後のが適用されるかで
DVがやばいな
やった感じ詠唱中のではなさそうだけど
- 193 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 17:03 ID:HQhhMGMw0
- PT窓短すぎ‥‥
- 194 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 17:18 ID:Wj3OitWf0
- もしかしてFCの攻撃速度低下が詠唱中以外でも適応されると思ってる奴が居るのか?
- 195 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 17:21 ID:aHg9JegD0
- 本来の仕様になったんだから仕方がないよな
SW10も取得したかったし・・・キラってくるお
- 196 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 17:23 ID:EqcKCNYw0
- >>188
DCは詠唱時間固定だぜ、あとASじゃなくてFCだってば
- 197 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 17:28 ID:7Jptk4H10
- PT欄の最大表示数が5人になったことの方が痛いな。
- 198 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 17:30 ID:ShItGwPH0
- >>192
たとえば、ディスペルとかの魔法で
詠唱中の殴りASPDだけじゃなく詠唱中の魔法自体の
詠唱後のASPDディレイが修正後のFC1になる可能性があるってことが言いたい?
まあ普通はないだろうが、重力プログラムだしなあ。。
- 199 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 17:30 ID:n/0sxfBL0
- PT窓縦に伸びないとかないわ・・・
確か今まで8人だったよな
2回はスクロールせにゃならん
- 200 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 17:32 ID:grwyoW9F0
- >>198
そういうこと
氷割りにスキル連打したら遅くなってる可能性とかね
- 201 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 17:33 ID:n/0sxfBL0
- どうやら不具合だったようだ
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/bug/item/12601
「パーティーウィンドウ」不具合に関するお知らせ
[2009/06/09]
6月9日(火)の定期メンテナンス以降、以下の不具合が発生していることを確認いたしました。
▼不具合詳細
・パーティーウィンドウのサイズ変更が正常に行なえない
上記不具合につきましては現在、不具合の詳細・原因を調査しております。
不具合の修正を行う際には、メンテナンスを実施させていただく可能性が
ございますことを予めご了承いただけますよう、お願い申し上げます。
ユーザーの皆様には、ご迷惑をお掛けいたしておりますことをお詫び申し上げます。
- 202 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 17:43 ID:1+6uwiYE0
- とりあえず、SageWikiのFCの章を更新しておきました
- 203 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 18:01 ID:hKAFc0kh0
- ぷち強いマジ型にはあんま関係無い話?
- 204 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 18:05 ID:yJ12xzYN0
- ぷちマジ型はあんま関係ないね。
- 205 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 18:05 ID:rSFOodk3O
- 詠唱完了時の手の振りが遅くなったり
トドメと接敵が近かった時に一発もらいそうだが
何、気にする事はない
- 206 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 18:10 ID:Bn1ptF1M0
- ぷちマジ型だと発動モーションが重くなるって弊害が起きるんじゃね?
- 207 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 18:21 ID:7Jptk4H10
- >>192
モーションディレイの変化するかどうか?については試してみた。
Agi1+9 FC5 詠唱中Aspd161→152
詠唱固定のメモライズを使用。
詠唱中に敵を殴っている時の腕の振りと、
詠唱完了時の腕の振りを比べてみると、後者の方が明らかに速い。
というわけで、詠唱完了時のモーションディレイには影響無しと思われる。
詠唱中に発動したASのモーションはもちろん遅かった。
- 208 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 18:40 ID:ShItGwPH0
- ディス連打とかブレイカー連打とか大丈夫ですか?
- 209 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 18:45 ID:KuBDbdMhO
- FC10の俺の教授には関係ないってことでいいんだよな!? なっ!?
やっとソロ1PCでASPD183達成できたのに下がりでもしたら泣くかもしれない・・・
- 210 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 18:49 ID:1+6uwiYE0
- FC10のASPDは100%だしな
- 211 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 18:50 ID:y87045nt0
- FC0とFC10の場合でも実質のASPD低下(モーションディレイ等)があったとしたら、
キラキラ爆売れ癌大勝利ってことにはなるが・・・
FC0とFC10は心配しないでいいはず
- 212 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 19:14 ID:rSFOodk3O
- 半端レベルにしといて修正きて愚痴ってるのはアホ
- 213 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 19:16 ID:7FWXLGjK0
- DNと同じようなもんだろう
流石に1PCのFCASには大打撃な気がしないでもないが・・
- 214 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 19:16 ID:0aGGIqCs0
- ほそぼそと完全1PCでやってた俺のFCASセージおわた
魂使えってことか!
まぁ概ね>>191と同意見だけどなw
- 215 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 19:42 ID:8hladMt00
- 魂なしFCASセージの不遇時代が加速してるな…。
AS10取得の場合、
覚えているボルトの最大レベルまでの間でランダムにボルトレベルを選択して発動
とかだと楽しいんだろうけどなぁ。
レベル1〜3の間で、なおかつ低レベルの比率が高い今の仕様はなむすぎる…。
以上、FCASを夢見ながらも挫折し、今ではFWアヌ焼きにいそしむ98sageの嘆きでした。
- 216 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 19:49 ID:CPwcEDRn0
- >>215
元々の仕様通りになっただけだし、不遇でもないだろ。
FCAS共に10取るにしてもFCASで戦えるステになる方が
FCASにスキル振り終わるよりあとになるのが普通だし。
- 217 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 19:55 ID:3h0Wjw7y0
- 修正依頼も出てるくらいバグ紛いなことなのに、いざ修正されたら「不遇」とか…。
- 218 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 20:06 ID:Bn1ptF1M0
- 「バグ利用の強さ」みたいなこと言われなくなっていいじゃない
…ま、他職はsageの強さなんか気にしないか
- 219 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 20:55 ID:+PiZCLFl0
- >>208
FC1取得のD>V教授で実験してみたら、素のASPD146が詠唱中のみ123になりました。
カトリにブレイカー連打は今までと変わらない感覚で出来たんで、そんなに影響ないかも。
個人的には体感できるほどの差はなかったかなと。
- 220 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 20:59 ID:+PiZCLFl0
- って、>>207に
>というわけで、詠唱完了時のモーションディレイには影響無しと思われる。
ってあるじゃない。そりゃ影響でるはずないし、体感あるはずないわ。。。
しっかりしろ俺。
- 221 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 21:12 ID:7RleNGYV0
- 殴りにしとけば関係なかったのにw
- 222 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 21:39 ID:ShItGwPH0
- >>220
それでも実使用としての報告は助かりますよ
207の人も報告ありがとう
- 223 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 22:13 ID:CPwcEDRn0
- >>220
本国ではどうなんだろうね。そこが一番重要そう。
- 224 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 22:13 ID:Xf9zWi+k0
- FC10余裕でした
- 225 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/09 22:28 ID:1+6uwiYE0
- モーションディレイの件も、Wikiに入れときました
- 226 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/10 00:29 ID:f7XbYKNT0
- FC9以下&詠唱時攻撃中にASPD変更処理が行われたら詠唱完了後もASPDが復元しなかったのが治ったなら
そっちの方が嬉しいな。魂環境あるなら関係ないし。
ただ、今までテレポ後画面内にmobいたらDCでタゲ向かせる癖がついるんでなぁ。代わりにCC押せばいいっちゃいいんだが
頻繁にDC更新忘れるかもしれん。慣れれば良いだけだけど
- 227 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/10 00:38 ID:3UGrmatI0
- 火服着てボルケーノ唱えながら師匠を火付与錐で突付いてるけど
最初からフリーキャスト10なうちのわっかに隙はなかった
- 228 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/10 09:48 ID:vjyddzo00
- 今回の修正って、FC10のセージには影響無いのかな。
>>217
仕様だろうが修正されようが、セージのバランス自体不遇だしね。
と思うスキル向上修正の要望をガンホーに出しまくってるFCASセージ持ちがここに。
- 229 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/10 11:10 ID:/nwu/fYH0
- 魂あるから別にバランスが不遇だとは思わんな
セージ系にしかできん事もあるし
- 230 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/10 11:28 ID:A0ZT8ruSO
- 染色については皆どう思ってるの?
まったく話題にすらなってないと言う事は興味ないのかな
- 231 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/10 11:35 ID:UBEAv+A10
- 魂がないとだめな時点で不遇だと思うんだ
- 232 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/10 12:01 ID:JtFePIjN0
- >>230
β時代から引っ張ってたけど、なんか待たされすぎてどうでもよくなった感じ
追加課金サービスって言うのも…
- 233 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/10 12:11 ID:l49KSlNt0
- 正直、転生すればPT組めるだけマシだと思うよ、セージは。
その転生も魂があれば楽、無くても不可能というLVじゃないし。
>>230
青♀教授は意外とよかった。
- 234 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/10 12:24 ID:siOtJGxE0
- うん、青教授は良かった
ただもうちょっと色のバリエーションがあっても良かったんじゃないかなぁ
- 235 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/10 12:46 ID:JtFePIjN0
- 内部データ的に8種類ぐらいバリエーションがあるんだけど
パレットが統一されてないから実現が難しいって言われてたはず
もともとそのせいで実装が先延ばしになってたらしいしね
- 236 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/10 14:08 ID:iKB/4zzC0
- 青教授いいよー
でもECかけるとデフォ色になるから悲しい
- 237 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/10 15:44 ID:Gd4PRI+d0
- 未実装スレより
SO_WARMER
SO_STRIKING
SO_CLOUD_KILL
SO_PSYCHIC_WAVE
SO_POISON_BUSTER
SO_DIAMONDDUST
SO_EARTHGRAVE
SO_SPELLFIST
SO_ELECTRICWALK
スキル名だけで妄想が爆発しそうだぜ
- 238 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/10 15:48 ID:Gd4PRI+d0
- SO_WARMER
SO_STRIKING
SO_CLOUD_KILL
SO_PSYCHIC_WAVE
SO_POISON_BUSTER
SO_DIAMONDDUST
SO_EARTHGRAVE
SO_SPELLFIST
SO_ELECTRICWALK
SO_FIREWALK
一個抜けてたぜ
- 239 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/10 15:49 ID:JtFePIjN0
- ストライキングとかクラウドキルとか、なんかD&D思い出したぞ
- 240 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/10 16:38 ID:HQzfkdI00
- ファ、ファイナルストライクは!ファイナルストライクは!?
- 241 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/10 16:38 ID:0GfzHC/o0
- WARMER:暖める者
STRIKING:打つ・打撃の
CLOUD_KILL:CLOUD 雲・集団 KILL 殺す・消す
PSYCHIC_WAVE:PSYCHIC 霊能者・精神の・超自然的な WAVE 波・波動・高まり
POISON_BUSTER:POISON 毒・有害なもの BUSTER 壊す者
DIAMONDDUST:大気中で凍りついた水蒸気が輝きながら浮遊する気象現象
EARTHGRAVE:EARTH 地球・地面 GRAVE 墓・死に場所
SPELLFIST:SPELL 呪文・魅力 FIST 拳
ELECTRICWALK:ELECTRIC 電気の・電撃的な WALK 歩行
FIREWALK:FIRE 火炎 射撃 WALK 歩行
4属性、念、物理(無?)、毒?な感じ。
召喚とかってのはどこいったんだろう?
スキル10個って少ないから召喚系は後から増やすのかな?
- 242 : (^ー^*)ノ〜さん : 09/06/10 16:44 ID:CcPmthY30
- ELECTRICWALKは一定距離を一瞬で移動して
その間に居た敵が黒焦げになる技に違い無い