セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 67講目

554 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/24 22:58 ID:NZMqWk2n0
教授の諸兄方、ご教授してくだされ

最近、海外サイトなんだけどEQ計算機というのを見つけてよくよく眺めていたら
"Blinding Mist"というの項目を見つけてiROのサイトに行ってみた所、どうも霧の事らしいんです。
そこで本題。ウォールオブフォッグでEQ軽減ってできますか?

EQ計算機は → ttp://rode.doddlercon.com/db/quake/eqcalc.php
※未実装Wikiによく出てくるどどりあさんの所のです

555 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/24 23:00 ID:M5lUH90L0
ttp://rode.doddlercon.com/db/quake/eqcalc.php?lng=jp
なんとこうすると日本語化に!?
フォグは知らんが、今なら悪魔型で割と楽に確認できるね!
オレはフォグ持ってないから>554よろ!!

556 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/24 23:16 ID:1d8hamkp0
>>553
確か、実装当初も装備出来たって書き込みがあったと思うが実際のところどうなのかわからん
でも、今回のパッチでも転生職用と書いてある魔力の書をリンカーが装備出来たりするので
表記を鵜呑みにしちゃいけないってのは事実

557 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/24 23:30 ID:7blWM7Mj0
霧でEQ軽減って有名だとおもったんだが…
昔道で確かめたなぁ

558 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 00:23 ID:1wTbf0Sa0
ニコニコにどどりあさんが動画あげてなかったっけ>EQ軽減

559 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 00:58 ID:j/dZuNWz0
EQ検証動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4340639

560 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 08:52 ID:3ezjh7GyO
魂FCASセージを育成中なのですが、INTで悩んでいます。
現在は補正など込みで120でやっていたのですが、fleeも210ほどになったので126を目指すか、AGIカンストを先にするか迷っています。

氷D3に永久就職予定なのですが、おすすめはどちらでしょうか?

561 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 09:42 ID:eQbSR8sS0
その補正の中に料理が入ってないなのなら
Int料理を食べて126に調整して一度狩ってみるといいんじゃないかな

562 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 10:36 ID:7ffy1AGP0
ソロFCAS志望
INT91+19 AGI51+6 いい狩場ありませんか?
マジ時代からずーーーーーーーーっとクロック焼いてるけどさすがにレベルの上がりが遅くなってきた

563 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 10:44 ID:JACqthjc0
>>562
AS狩りしたいのなら、
つ シロマ
LvだけならAgiあがるまでここで。
RoW買って監獄もいいけど。

564 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 10:51 ID:7ffy1AGP0
>>563
レスありがと
地道にクロック焼くことにします

565 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 11:19 ID:Zwn9pVft0
FLEEが整うまではどうにもならんのはAGIの宿命
マジ狩りで上げるのが基本だけど、クエで使うのもいい
今ならシロマやらモスコ2でウッドゴブ確殺というのも楽に稼げるな
RoWのおかげで監獄に不死靴穿いていっても結構安定するし

566 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 12:09 ID:xPu05lfnO
INT120もINT130もあんまし大差無かったよ
シミュってみたらわかるけど地味に少し変わるだけ
126でも大差ないだろと思う元魂FCAS
支援込み理想装備でいってもAGIカンストはオーラ手前になるけどな

567 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 12:16 ID:tMZiLGx90
INTを先行すればFREEが疎かになりM心をくすぐる。
AGIを先行すれば殲滅火力が疎かになりM心をくすぐる。

なんというM職。だがそこがまたいい!!
オレは、FCASセージ・教授を応援します。

568 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 12:39 ID:h8gEXQTe0
>>560
おなじように悩んだLv96のI=Aカンスト魂FCAS教授。
オレはI先行してカンストしMAXダメみてニヨニヨ
してたが、実をとりたいならA先行のモンハウ耐久Upのほうがよいかもね。

Gv都合でMBr取得したせいでDC5にするのが遅れた(DC1で我慢してた)
がDC1→DC5の体感にくらべれば、上のは微々たる悩みかなとも思う。

569 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 13:26 ID:ylnDMXO20
INT上げのポイントはボルト本数が減るかどうかだろうね

570 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 13:30 ID:OanzyV+30
>>562
70台は辛い時期だからクエで80まで引き上げるのもいい。

571 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 14:37 ID:06c0VP+q0
インプ2枚手に入れればクロック焼きでも確実に時給があがるよ
詠唱半分威力50%アップってのはやっぱ効果絶大

572 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 14:45 ID:7ffy1AGP0
>>565>>570
レスやシロマもおいしそうですね
skuldから始めて装備も中途半端な状態なのでインプなんてとてもとても買えません
インプ目標に頑張りたいと思います!

573 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 14:54 ID:W3swUQot0
神器2次や王位継承クエスト、シドクス、友達クエスト2なんかの91以降じゃないとかなりもったいないクエスト以外は、
なるべく転生後までキープ。
どうせセージじゃ名無し需要も皆無だから、関連クエスト全て身内お座りOKな状況がない限りは温存。
オーディン神殿の調査だけはEXP取得寸前まで転生前に済ませておくと楽。
魔王モロクは転生前に皮だけ剥いでおく。EXPとアイテムは転生後に。
モスコビア入場は環境によるので一概にいえず。
フィゲル・リヒタルゼン・アインブロックのクエストは基本キープ。MSSも当然キープ。

70台はたいていどの職でもダルいけど、クエストで逃げると後がもっと面倒になる。

574 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 15:42 ID:2NwRXRvcO
DEX+1中段来たね
これでまた無詠唱がやりやすくなる

575 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 15:43 ID:ylnDMXO20
6thアニバの風の道標良いな…
アクセを両方自由にしたままテレポ出来るw

576 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 15:45 ID:pj3e28cu0
名無しクエ関連は、転生前に進めておくと、転生後Base75くらいから名無し臨時に入れて有益だと思う。

577 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 17:20 ID:WNlBla6R0
>>575
んでも頭を犠牲にするほど価値のあるアクセってあるか?
結局頭を持ち替えするならアクセでもいい気がする。
クリップとかのトグルがあまりに多い人なんかは重宝するくらいじゃない?
あーでも個人的にAGI+2スロットはありがたいかも。

578 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 17:27 ID:Zwn9pVft0
野牛とかみたいに高価なアクセは複数揃えられないから
他でテレポ使えるようになるのはありがたいと思うぞ
SCを埋めるの嫌がって同じアクセでやりくりする人ってかなり多いし

579 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 17:30 ID:U65S//NY0
うーん、FCASの俺的には、テレポ印章+忘れ物でいいかなぁ。
こっちのほうがASPDは高いし。トグルで持ちかえればいいだけだし。
印章は5キャラ全部クエやって5つ持ってるし。
頭に挿したいcも特に思いつかないしな。
忘れ物はASPD以外にもINT+1、AGI+1あるのがでかい。

580 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 17:31 ID:k9ucsNMA0
テレポ印章を考えるようなソロAGI型ならよさそうだ
単純に移動用としてはペコHBが使えないがマジ系なら
ウイングセット使えるし悪くない

581 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 17:40 ID:ylnDMXO20
>>577
テレポ、フェン、ヒールにシロマが加わって煩雑になってた
アクセの付け替えがスッキリするのと
司書セットが持ち替えで崩れないとか
道標にアイシラ挿して、両方シロマ固定とか楽だろうなぁ、とw
鎧もオルレアンに固定したくなるくらい

582 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 18:02 ID:9Qefk9/A0
パレード+管理者+エキスパ*2で
ディレイ20%カット・・・?
これってどれぐらい変化するかな。

583 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 18:06 ID:nHQH6qgs0
やっぱり管理者はテキスト直さなきゃダメだよな
勘違いしてる人多すぎるわ。 管理者c=詠唱カット

584 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 18:08 ID:LFSTIcob0
管理者はディレイじゃなくて詠唱時間だった気がする

585 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 18:09 ID:Zwn9pVft0
その辺の記述はかなりアバウトだからなぁ
DOPcも攻撃ディレイ10%カットだし

586 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 19:30 ID:ZYjUzdrSO
え、管理者って詠唱カットなのか・・・
転生後のDV教授にと考えてたのに・・・

587 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 19:56 ID:2NwRXRvcO
ラーメン・Dex中段・V鎧・Qドロプス杖・ニンブルオル手2個・料理・ブレス

これで無詠唱か・・・随分楽になったもんだね

588 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 20:30 ID:Mk27VnLf0
料理なしで無詠唱できる時代こねえかな

589 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 20:47 ID:Zwn9pVft0
三次来て素でDEX120行くようになればブレスとジョブ補正・装備だけで行くだろ

590 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 20:55 ID:ZYjUzdrSO
うちの鯖じゃあニンブルオル手が鬼門すぎるな・・・w

591 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 21:04 ID:zCsaDjlr0
三次来たら詠唱計算変わるので今より遅くなるよ

592 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 21:13 ID:P0zX56FE0
ソースは?w

593 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 21:15 ID:eO1yqwaO0
危うく司書手にクリミ挿すところだった...
しかし、氷通いの自分にとっては他に挿したいCもないんだよな<司書手

594 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 21:34 ID:Zwn9pVft0
うちの鯖、司書も時計もじわじわ下がってるからなぁ
それほど供給が多いとは言えないけど、需要も少なくてあんまり売れてない罠

595 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 21:42 ID:fJjMXsfQ0
念願のインプcを2枚手に入れたぞ!

ID教授なんだけどやっぱエキスパに刺すべきなのかな?

596 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 21:48 ID:NxFuLqnv0
淫婦cいいなぁ。俺もID教授だからいつかは欲しい。でも1枚10Mじゃ、まだ買えんよ。
転生したのに火壁火ボルトでゴリ押しするだけだから、範囲取ってたセージの時よりある意味辛いw

597 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 22:20 ID:ApPUogHW0
>>592
くるかどうかわからないけど

ttp://future.sgv417.jp/index.php?cmd=read&page=%A5%EA%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%A2%A5%EB%A5%C6%A5%B9%A5%C8&word=%A5%E9%A5%B0%A5%CA%A5%ED%A5%AF1.5
ラグナロク1.5(システムリニューアル)

598 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 22:31 ID:2NwRXRvcO
来るか分からないものの情報はソースじゃない

599 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 22:55 ID:Mk27VnLf0
WIZのスキルだけど、とりあえず現時点の詠唱↓

957 名前:Doddler ◆aWQpoQin2o[sage] 投稿日:08/09/25(木) 14:37 ID:C7i5DpHh0
SakrayRテストから:
ファイアボルト10      − 880ms固定|3520ms変動  = 4400ms詠唱時間
ファイアーウォール10    − 140ms固定|560ms変動  = 700ms詠唱時間
サンダーストーム10     − 2000ms固定|8000ms変動 = 10000ms詠唱時間
ユピテルサンダー10     − 1400ms固定|5600ms変動 = 7000ms詠唱時間
ロードオブヴァーミリオン10 − 1400ms固定|8400ms変動 = 10500ms詠唱時間
ストームガスト1       − 1200ms固定|4800ms変動 = 6000ms詠唱時間
ストームガスト10      − 3000ms固定|12000ms変動 = 15000ms詠唱時間
ヘヴンズドライブ5      − 1000ms固定|4000ms変動 = 5000ms詠唱時間

600 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 23:02 ID:j/dZuNWz0
それ持ってきてどうすんの・・・未実装スレでやってくださいよ
ここで話題にしても実の一つも成りやしない

601 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 23:15 ID:Mk27VnLf0
固定詠唱あるから無詠唱は無理になるかもね

602 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 23:25 ID:06c0VP+q0
>>595
他アカウントや新規でマジを作る予定がなければなんでもって感じ

自分はコンチに刺そうか迷った挙句にクリップに刺した
新規マジがウルフジオスティングを一気に駆け抜けて育っていい感じ

603 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 23:27 ID:ApPUogHW0
>>600
それを考慮しておくのも1つの情報だぞw

604 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 23:30 ID:Zwn9pVft0
ここまで大改築するならステリセ・スキルリセはあると思うぞ
全然別ゲーになるわけだからな

605 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/25 23:38 ID:3AQktkvq0
マジカルステッキ20000ShopPoint
ステータスをリセット出来る
という夢を見た

606 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 00:09 ID:vw5HSRfP0
>>605
そんなの出たら教授2体目をわざわざ作った俺が泣く

607 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 00:50 ID:l/ahB/BC0
>>603
手塩に育てた自キャラが糞化する悪夢から目を背けたいんだろうよw

608 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 01:14 ID:zBgRt0Zi0
つーか、見た目が同じなだけの別ゲーに変わるとなると反発も大きかろうよ
今までのシステムが全面的に別物に変わるわけだから参考も何もないわw

609 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 01:58 ID:bgSFikpw0
>>607
固定詠唱ついて悪夢と感じるのはどっちかというとI-DWizだと思うよ。
FCASには大してダメージない。FBなんかむしろ上位じゃないか。
おまいさんも目を背けてるんじゃないの?

610 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 02:30 ID:WXpW4bFN0
固定詠唱が付いたら一定以上のDEXは詠唱面では意味無くなるから
ある程度で止めて其の分VITとか振れると俺はいい方に考える事にする

611 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 02:54 ID:zBgRt0Zi0
でもVITによる完全耐性もなくなるからどこまで振るかが悩みもの
場合によっては他のステにも満遍なく振らなきゃならなくなるかもしれん
なんせ、基礎ASPD100で盾もつとさらに-14とかAGI初期値ってわけにもいかなくなるだろう
ステタイプ設計思想自体を変えにゃならん

612 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 04:51 ID:Fvtm4e3N0
これ以上やりたいなら未実装スレでやってくださいな

613 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 08:24 ID:l4tZHgqj0
セージWikiにある狩場情報のEXP効率って教範あり?なし?混在?

614 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 09:11 ID:7Iv73cHV0
詳細を見ろ。有り無し混同だ。
BBS補正と見栄修正の考慮もお忘れなく。

615 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 09:25 ID:l4tZHgqj0
thx。そして把握した。

616 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 10:11 ID:6jXqjvI80
システムリニューアル来たらステリセあるの?

617 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 10:24 ID:UHBiDkac0
まだわからんけど、さすがにあるんじゃない?
ステリセありなしじゃ絶対なしのほうが人がいなくなると思うし

618 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 10:31 ID:appqVhs50
無いでしょ

そしてステリセ課金アイテム発売

619 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 11:07 ID:UHBiDkac0
>>618
そんなアホなこと本当にやりそうだから困る。

620 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 11:18 ID:c6jjmoeK0
散々既出なリリ杖だが、試してみた。
55/42マジ@カタコン
安定時給は死に戻りが多くて計測不能だが、(ヘタレで申し訳ない。)
BASE600kほどかと思う。
教範アリでBASE56→59になった。

途中で足枷拾って重量50%オーバー。
しかしその後DL様に殺されるまでの20分間、
SPが半分を切る事はなかった。

感想:狂性能修正させるね

「でもお高いんでしょう?」
「ところが驚きのこの価格」って感じ。

621 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 12:30 ID:9J/fG2Gw0
三次職はR仕様前提に作ってるからなぁ
不評だからって現仕様のままで三次職作り直す事にしたら何年かかるんだよ

622 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 12:40 ID:l4tZHgqj0
新システム導入でユーザーは減ることはあっても増えることはないだろう。
高速詠唱や高速ASPDが楽しくてRO続けてた人間はそれが出来なくなったら
興味を失ってしまう。(出来なくなるかは解らないけど)
今更賭けをしてまで導入するようなもんじゃないと思うけどね。
ステ限界突破を白紙撤回して普通にスキルのみの強化にした方が無難だわ。
ついでに必要EXPをがくんと下げりゃユーザーは少しは戻る。ハイすれ違いでしたすみません。

623 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 12:55 ID:6jXqjvI80
セージの三次職とか情報もでてないだろ

624 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 13:27 ID:zBgRt0Zi0
まだ設計が始まったばかりだし、現段階じゃ確定要素がなさすぎる
この規模のシステムチェンジだと、今の常識は全部通用しなくなるから考えるだけ無駄だろ
もうちょっとデータが揃ってから考えれば済むことだ

625 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 13:49 ID:G0r7LWl20
SGの詠唱が固定10秒+変動分5秒とかになって、大魔法の万能性が薄れる反面、ボルト系は詠唱が
固定1秒+変動分3.5秒と一般的には短くなる傾向みたいだね。
何だかんだで大魔法ゴリ押しの現状から、大魔法で敵をコントロールしつつボルトで殲滅する戦略が
求められるようになるかも。WizだけでなくSageも殲滅役として期待される可能性あるか。

626 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 14:26 ID:appqVhs50
最初の情報じゃ、あらゆるマジ系は殴った方が遥かに強い
って言われてたくらいだからどうだろ…
まぁ、固定が付くって事はASのメリットが相対的に増すわけだが

627 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 16:03 ID:vMJXAc5I0
ASも殴ってると勝手に詠唱バーが伸びるとかになったりしてなw

628 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 17:01 ID:ptxkH697O
ちょっとFCAS型育成途中のマジなんですがFCAS型について質問

FCAS殴り中は持ち替えなどでフェンつかってますか?
もし必要ならフェン/シロマ/インプ/司書トグルで使い分けようと思っているのですがどうなんでしょ

629 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 17:27 ID:VadSDqiW0
持ち替えでフェンは欲しいよ。
インプとかより必須でないのかと

630 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 17:36 ID:zBgRt0Zi0
魂つきならいらない、魂なしならいる
ただ、3,4匹に囲まれても95%回避確保出来るくらいのFLEEあり、必中攻撃の少ない場所なら
どっちにしてもあまり要らない

631 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 18:05 ID:nmOehC2BO
持ち替えするならFC10ないと
ASPDが悲惨なことになるから
もしFC4止めなら
付けっ放しか付けないかの二択

632 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 18:09 ID:nmOehC2BO
途中で送信してしまった

詠唱中に同種のボルトがASで発動すると
詠唱中断しなくなるから
95%回避できるなら
フェンは必要ないかも

633 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 19:11 ID:EZYHmtnR0
95%回避達成してても妙に被弾するのはもはやお約束。

634 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 19:14 ID:Fvtm4e3N0
シロマインプない時代はフェン使って初弾を確実にいれていこうとしてたけど
AS1発はいれば150%、2発で300%だから初弾いれなくてもいいかってことで
フェンの必要性を感じなくなったよ

フェン使っての初弾も125%だしね付け替えも面倒だし

635 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 20:35 ID:vw5HSRfP0
一番必要なときは

モンスターに囲まれているのにASが切れたとき

636 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 20:40 ID:zBgRt0Zi0
ソロの時はサクッと飛べばいいが、PTプレイだとそうも行かないから一応持っておきたいところ
もっとも他に敵を抱えられる人がいるならそっちに持って貰うのもありだな

637 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 20:48 ID:4VBBBR/D0
P…T……プレ…イ……?

638 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 21:28 ID:kH8JLAMH0
ASFC教授でGvでてる人に質問です
Gvいざ出てみて、こういうステにしておきたかったな
っていうのがあったら教えてほしいです

639 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 23:10 ID:6YB+r8340
そりゃDVだろうjk

ステもそうだが、FCASに必要なスキルと対人で使うスキルは同時取得ほぼ無理。
参加して一番仕事できるパターンは後ろ気味に居て抜けてきた騎士等に蜘蛛しつつ阿修羅リンカにSP配る感じだ。必要なら属性場。

攻めならサマルが付与CDでボリボリ殴れていい感じと思われるが、所詮後衛職微VITだから突撃は無理だし、目立ったら即死コースだな。
切り崩したあとの混乱に乗じて影に隠れ、WIZにスペルブレイカーで粘着しつつついでにエンペ殴るべし。LP?Dis?SC?そんなもんねーよ

Gの教授間に合ってるなら正直他職で出たほうがいいぞ

640 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 23:14 ID:5ICJktYC0
ドッペルゲンガーcが2枚手に入りそうなんだけど
これって2枚挿しすると効果重複される?
挿すとしたらやっぱり過剰死神かな

641 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 23:25 ID:HesApBJpO
死神は使う場所限られるからお薦めしない

642 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 23:28 ID:zBgRt0Zi0
DOPの効果は重複する
だが、1枚売ってアトロスcを刺すんだ
過剰デスノは弊害もあるからよく考えて作るんだぞ

643 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/26 23:36 ID:Qd+Ylf+C0
確かにGvに教授で出るならDVが理想だとは思う。
それでもFCASでGvに出たいのであればSW・Dis・蜘蛛は持ってた方がいいだろうな。
条件が厳しいMbr・LP・霧を諦めればFCASでも十分活躍するためのスキルは取れる。
中途半端にVitあげればADSの餌食になるだけだし、装備でHP・耐性増強すれば白P叩くだけでもSGは十分耐えられるだろうし
JTはMRで……
サマル型なら高いASPDを活かしてエンペ割にも貢献できるだろう。

ちなみに、これ今のオレの妄想系

644 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/27 00:01 ID:sW07lijyO
正直狩りステで参加されても迷惑だし、Gv特化ステを育成して参加してる人に対して失礼ってのが俺の考え。

645 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/27 00:01 ID:tCDlPk7Y0
>>639
FCASを聞いてる他職がいいとか違くないか?www

646 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/27 00:55 ID:ONiOZzmV0
だがしかし・・・FCASで出るッ!
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20dxbafkeKcsnVGCgEaCbn1qAabeK

いくつかシミュって見たがどれもポイントカツカツだな(´・ω・`)
とりあえず詠唱時間でまずLPが×
詠唱なしの蜘蛛・霧、必須項目のSP変換+HP変換、ディスペルを取ってみた。
ぶっちゃけ魂AS俺TUEEE!する前に上記の支援スキルでやる暇なさそうだが
何事も挑戦。出れる人は頑張れ。

647 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/27 01:20 ID:xDO3S5+r0
皆さんにスキルの事で相談したいことがあります。

今現在マジJOB50でスキルPを後2振ったらセージに転職できるのですが、
振るスキルに迷っています。

セージのスタイルとしては1PCでのFCAS(I=A or A>I>S)を目指していて今考えているスキル取得が
http://uniuni.dfz.jp/skill3/sag.html?10HXakGAdocBakGOdA3eAJy
↑の様な感じです。

マジPで2 セージPで8あまるので
(1)マジ時代のスキル(TS・FD・SPR)を10取る
(2)マジPはSPR辺りに振っといてセージPでは属性場やドラゴノロジーを取る
皆さんならどう考えますでしょうか?

よろしくお願い致します。

648 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/27 01:25 ID:mpfMSiIz0
素Vit1、+0ディミック鎧、他Vit装備無しJob補正のみで、Vit0
ほら、あるじゃないか、Vit高いほど痛いスキルが・・・

649 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/27 01:41 ID:yDptsKts0
I>V=Aくらいの魂DCASならロキ潰しに結構強いよ。
ディスペルおつだけど、パラとか重ねれば対策可能。

650 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/27 01:43 ID:DBro95VS0
>>647
魂なしFCASならSPRはほぼいらん
不死FW焼きだと結構消費が激しいがいまはRoWあるから不要
これ以外でSPがきつくなるケースはECかけて被弾しまくりの状況だけど
これは立ち回りの悪さが影響するので除外

TSはDEX初期値だと使いこなせない(FWに間に合わない
同じく属性場も詠唱がかなり長いため使いこなせない
ついでに属性場は定点狩り用なのでソロプレイとも相性最悪

選択肢としてはDN5にするか、FD10を取るかが有力
FBl6にして小回りを効くようにするのも手

651 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/27 02:08 ID:J1IIOaj40
魂FCASでSSってホントにマクロスミサイルになるのかなぁ
ちょっぴし憧れるよね
前みたいに無料スキル再振りとかこないかな

652 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/27 04:15 ID:Q12AWtBw0
>>651
たまにでるミサイル
頻繁に出る前に敵が死んでる
無属性にやっても、切れないボルトには負ける
以上ASPD180のSS10もってた教授の感想

どうかんがえてもDCしてボルトしたほうがいい。

653 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/27 05:11 ID:h/d1Km7G0
あれ?魂ってボルトだけじゃないっけ?

トップ  新規 一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS