セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 59講目
- 719 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 01:31 ID:1cNko8w/0
- ____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
- 720 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 02:06 ID:bAt8J8X70
- 二重詠唱ちょっとだけ試してきた
98/50 Int110 Flee216 Dex47
武器:+5オットー(一枚)バイブル
防具はとんがり、木琴、エギラ靴、動物盾、テレクリ固定、ヒール・パピヨンクリ持ち替え
・亀地上
特に使用スキルは以前と変わらず。
兎が数匹居たら別の兎にFB10を使うくらい。
人が多くてマジ狩り気味だったので30分で退散
経験値:600k/30min位?
・氷D3F
今まで行ったこと無かったので行って見た。
タイタン1匹狩って2匹目でデスペナ
無形盾と水服ある人試してください・・・
経験値:-1M/5min
・ジナイ森
アノリアンが動物だと勘違いしていた。
貸切状態。
LB10→LB10→LB5で大体倒せた。初回以外パピ固定
書いてから気がついたけどASでれば妨害されないしsignにすればよかった。
FWで足止めできるしTSあればMHも美味しいかも。
攻撃が痛いのとLB結構使うのでSP辛くて少し座ってた。
スクワットすれば多分休憩無しでいける。
経験値;800k/h
今のとこ経験値的には生体1以上の狩場は見当たりませんでしたが
結構楽しい狩りでした
- 721 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 02:43 ID:0vhvtR+r0
- 相談なんだが、緑ペロスc求めてアビス1Fいったら黄色ノーバスcと赤ペロスcが出たんだ
赤ペロスはWizたちに需要あるから売れるとして黄色ノーバスcは需要あるのかね?
- 722 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 03:50 ID:YyOczexV0
- ASによる2重詠唱はロング詠唱→AS→2回目詠唱で
最初のロングが発動するまでにAS再び出てなくても詠唱開始できるみたいで
最初にに殴って発動さえしてしまえばロングボルト連打でも行けるみたい
意味があるかといわれたらディレイがなく連打できるくらいのメリットだが。
- 723 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 03:52 ID:YyOczexV0
- 書き方わるかったな 最初のボルト発動で完了判定が起きてるみたいでだ
故に最初のボルトが発動するまでは再度詠唱は不可能
- 724 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 04:04 ID:YyOczexV0
- さらに追記だが当然AS発動で詠唱完了フラグが立ってしまうので
普通のFCASの狩り方でピンチになってもロングボルトがccできんから
急な湧きでは逃げれず死亡することもありえる
- 725 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 04:13 ID:YyOczexV0
- ・・・ごめん長々と書いたけど724のは詠唱完了してるからテレポ事態が発動できるわ
すまんorz
- 726 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 04:30 ID:wv/Z0X0P0
- 97/50セージ(I>A>D)
氷D3Fで検証してみました。
保険にカアヒかけて魂なしでやってみましたが、
タイタン2匹ずつ程度ならなんとか狩れます。
ASディレイがあるので、結局ゲージ半分以上いかないと
再詠唱できないので、オーバーキルの場合に面倒です。
ゲイズの横沸きやスノウアのスタンが地味に危険でした。
魂かけてのメリットはあまりないかと。
低Lvでボルトがあまり振らないorINT低くてダメ少ない
場合には多少有効かもしれません。あとフェンないとか。
魂あるなら無理して使うことない気がします。
- 727 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 05:26 ID:dspedKki0
- コンボモンクみたいに、追加詠唱の対象を他mobに回すことはできないのだろうか
オーバーキルになりそうなら他mobへ詠唱回し、現行のmobにはこのまま殴りASで片付ける、的な
そんな俺は70/30のFCAS志望セージなんだが、窓手は沸き減るしガゴ増えるし
カタコンは囚人いなくなってどこで育てりゃいいんだよ\(^o^)/
当分土精オンラインです
というわけでASした事ないんで上の質問的外れだったらすまない
- 728 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 05:36 ID:WPRSTd3p0
- 監獄はどうだろう
沸き変更来ていたはずだが、囚人は減っていないような
調べたわけじゃないから減っていたらゴメン
- 729 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 05:51 ID:dspedKki0
- ふむ、監獄とな。
囚人の生息数は変わってないとの情報は俺も掴んだんだ。
でももともとちょっと敵の種類多すぎじゃね?俺には無理じゃね?
といったところから食わず嫌いだった。
背に腹はかえられん。
がんばって食べてみる!ありがとう!
- 730 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 05:54 ID:WPRSTd3p0
- iROと同じに変更されているんじゃないかという噂があるから、ドドリアさんの所を調べてみた
それが日本に適用されているなら囚人の数は減っているっぽい
監獄自体は慣れればなんとかなる難易度だからがんばれ
- 731 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 06:46 ID:fkOljEwO0
- バニル帽検証した
できました
同じボルトじゃないといけないのは>>697の通り
セージとは関係ないし確証ないけどTUとGX、WBとヤカンとかでも
できるかもなー。
セージ以外のキャラで検証できる人いましたらぜひ。
- 732 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 06:53 ID:fkOljEwO0
- ってFCないと詠唱中攻撃できませんよね
失礼しました。
- 733 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 08:50 ID:SQ2Ffn07O
- 仮称はこんなのでどうか。
A:賢者式DC
B:バグるキャスティング
C:ドリームキャスティング
- 734 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 09:10 ID:swtNycH70
- 何そのCのコケそうな名前
頑張れ湯川専務
- 735 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 09:50 ID:VaAel3HE0
- >>727
昨晩試した、追加を他Mobに回すのはできる
- 736 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 12:17 ID:GUVIs+GN0
- そういや、ベインスで来るとかこないとか言われてた対BOSSのLPテレポってどうなったの?
- 737 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 12:39 ID:3qyLugfH0
- きてない
- 738 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 12:46 ID:pSnVYWp30
- 昨日アイン2F行ってみたけど案外空いてた
ソロするには敷居高めだし、カード狙うには篭らないと微妙だから
妥当と言えば妥当かも。狩ってる人も転生オーラの人のが多かったw
- 739 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 16:04 ID:vqreEes40
- >>717-719
なんかいえよww
- 740 : 656 : 07/10/25 16:47 ID:RkfeBmI/0
- 多重詠唱な流れの中狩場報告。
* Lv 90/57 Int>Agi>Dex DCFCAS教授
* 条件詳細
o ステータス:INT99+24 AGI78+23 DEX31+20 他初期値
o 装備:+4天使の忘れ物 目隠し +4水ミンク +5Dオットー賢者日記 +7ペノガード +9狐マフラ +7マタシューズ Dサイン
o スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20dnandnabcoksGAar3eAqAaneK
o サーバー:古いほう
* 狩場:氷D3
* 時給:base4M/job未測定(おそらく2M近く)
* 主な立ち回り、対処等
2Fにプリ・魂カアヒリンカ・リンカ魂リンカを配置(同垢のため3PCカアヒ)
DC・EC・ASにLB10・メモライズセットで魂狩り。カアヒ1、ブレス速度。
* 所持
ハエ300、マステラ10、覚醒4本
DC修正ということで宣言どおりいってきた。
念願の4M↑出ました。靴・教範使えば7M近くいくかも。
狩場は魂セージ1、アサペア1くらいでガラガラ。ボスなし。
基本的に全て食う。ゲイズティ・スノーウェアーは魂DCボルト(20本)振ればほぼ1発。
アイスタイタンは3〜4セットで落ちる。アイシクルはNV。
ひたすらハエ>殴り。タイタン2体のときのみFCでLB10詠唱。DCだけは切らさないように注意。
5匹↑のMHも食う。SPが減ったらASLBのディレイの合間に変換5。
HPが減ったらゲイズティを放置しつつ他を先に殴る(カアヒで回復)
DC修正で単純に火力180%。脳汁でっぱなしでした。
ダブルセシル賢者日記と、レベル上がってAGIあげる。INT・AGI料理使えば5Mも可能な範囲だと思う。
ちなみに同条件で亀地上は2.4Mだった。パーメットタートルも紙になるうまさ。
- 741 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 17:44 ID:GN/dfFME0
- FCAS教授オーラも難しくないね
殴りは南無って感じだが。
- 742 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 18:37 ID:OGRRduwG0
- >>740
>ダブルセシル賢者日記
セシルのASPDアップは重複するの確定?
- 743 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 19:39 ID:MeVzfwMv0
- >>741
もし重複するならTセシルブックもいいかも。
賢者のMATK増加とセシルのASPD増加、どっちが得かって計算だな。
ってか、ブックにしてMATK増加を捨てるんならQセシルマインの方がいいかw
- 744 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 19:50 ID:cOpJ/AXA0
- しかし、FCASでHit-30のペナルティを考えると、ぶっちゃけナイフでも構わない気がする
QセシルならHit-120だぜ・・・?
ちなみに自分はcの値段が落ち着いたらQセシルナイフを作るつもりだ
支援+FAR込みでAspd190達成できる可能性が出てきたんでな・・・
- 745 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 21:26 ID:6RRvoc0h0
- ASPD190で魂DCAS・・・
(゚Д゚)
- 746 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 21:27 ID:GN/dfFME0
- うーんそこまで早くなると流石にQセシル強いな・・・
- 747 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 21:28 ID:vkobEmyS0
- ちょっと今からセシル買い占めてくるわ
- 748 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 21:34 ID:XToXimaA0
- その前に素手ASPDと比較しないと
INTやMATKの恩恵を失って素手と大差無くなったらあんま意味ないからなぁ
別に素手でもフル支援でASPD190は可能なわけだし
- 749 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 21:39 ID:YyOczexV0
- 魂ある場合はセシル4枚のほうがいいかもしれんな
魂なしの場合は賢者のほうが総合火力は高そうな気はする
計算したんじゃなく個人的意見だがしかし4枚のほうが楽しいよな感覚w
- 750 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 22:05 ID:vFN+o4BKO
- 転生後に絶望してI>D>Vにした96歳教授だけど、そんな楽しい未来予想図があるならまたセージから作り直しても良いな…
何が未来予想図かって、4枚買えるほどセシルcが安くなる頃ってあたりが未来。
- 751 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 22:30 ID:R3creWkz0
- セシルc自体はHITに左右されないクリかFCAS以外じゃ使い道ないからそこまで価値はないと思う
まぁ、入手手段がアレだから値段は相応になるだろうけど
- 752 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 00:52 ID:v9amssii0
- 座りながら魔法発動とかしたの初めてだ……
- 753 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 00:54 ID:g70Ph8A70
- 素手でいいような気がするんだが何でセシル?
- 754 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 00:57 ID:HwOBllUo0
- セシルcの利点は武器の性能を活かしつつASPDを上げられることだけど
武器性能を捨ててASPDを追い求めるだけなら素手の方がいい罠
- 755 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 01:08 ID:twB0Y3d90
- 一番良いのはDOPなんだろうが、あんなもん手に入らんしな
- 756 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 01:11 ID:J0O8JW+S0
- でもDOPCなんて有効に使える職って少なくね?
Aspd190達成できないなら、大人しく特化使ったほうがいいし。
武器Cってのがネック。
しかも武器Cなだけに、別スロに何を刺して何に対して特化させるのかが難しい。
その点FCASだと手数が重要になるので気兼ねなく刺せる。
サマルはしらねw
- 757 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 01:17 ID:zC58bYkZ0
- 問題は費用対効果だな
- 758 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 10:31 ID:g+cAjYdMO
- 素手ボルトの間抜けな音にたえられない俺はセシルが欲しい
- 759 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 10:57 ID:PZrUL8NE0
- でも今度は魔法以外の打撃音がないスカスカオンラインに
- 760 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 11:08 ID:J0O8JW+S0
- 短剣はカッコイイと思う俺は異端だろうか。
MATK上がる短剣ないかなー。できればS4。
- 761 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 11:15 ID:HwOBllUo0
- MATK上がる本なら4つ追加予定があるんだけどな
- 762 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 12:34 ID:Sb8TLo3J0
- >>760
セージが装備できなくてもいいならs3阿修羅ってものがだな。
装備できなかったら意味ないから本末転倒\(^o^)/
- 763 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 12:45 ID:HwOBllUo0
- てか、調べてみたら魔法書セットやばくね?
魔法の定石[2] MATK+15% INT+3 SPR+5%
古代の魔法[2] MATK+15% マジコとセット装備でINT+4 MDEF+8 MSP+10%
これにで追加で
司書の手袋[1]と懐中時計同時装備で
INT+5 MSP+700 攻撃速度+5%
アクセ2つ埋まるとしてもFCASには十分すぎる性能だ…
- 764 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 14:04 ID:mY1RuO9R0
- 手に入りやすいのならともかく、そうでないなら…。
- 765 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 14:23 ID:HwOBllUo0
- 本2種はモスクワマップのHP20k以下の雑魚がドロップ
手袋はセージワーム、懐中時計は不明
やっぱ、懐中時計はキエルなのかな
- 766 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 15:08 ID:PbYOU1JH0
- 教授が長剣もって戦えれば色っぽいのに
萌えるのか
- 767 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 15:22 ID:XojLmVEs0
- ハンドアックス持った方が萌えるだろ・・・
- 768 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 16:03 ID:9I4ysPIT0
- アフリカ投げナイフ一択だろう、どう考えても
- 769 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 16:40 ID:JwwopQ/D0
- ぷち強いマジをお使いの先輩方へ質問
フェンcって持ってたほうがいいかな?
現在Lv73Int99Dex40で補正込みInt117?Dex45で
二極を目指していて普段の狩場は監獄です。
将来の狩場は・・・これもやっぱり監獄orz
ギルメンほとんどにフェンクリないの?って言われます。
普段詠唱が止まるような横沸きの場合は
FC→テレポで逃げちゃってます・・・。
そのせいか知れませんが、効率が悪いような・・・。
効率はちゃんと計っていませんが二時間くらい狩りして
ようやくレベルアップとかですorz
- 770 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 16:56 ID:FU1rKFHs0
- マジ狩りでフェンcは要らないと思うけどなぁ。
回復剤使ってゴリ押しても、結局補給時間でチャラになると思う。
経験値は単なる慣れの問題でない?
まだ詠唱の長い時期だけど、横湧きしたらCC→立て直しとか、FCで調整とか
素直に逃げるべきなのかとか判断出来るようになれば時給上がるんじゃないかな。
- 771 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 16:57 ID:cq1JvvjB0
- PTの話なのかソロなのか知らんが
ソロなら使ってないなぁ
テレポ・ヒルクリでフェン持って3個まわすのはめんどくさい…
と、プチ強い型95わっかが言ってみる
- 772 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 16:59 ID:Qjk5CQtXO
- >>760
バゼで我慢しる
- 773 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 17:00 ID:yyzRPUi50
- PT狩りでしか使わないな
- 774 : 769 : 07/10/26 17:04 ID:JwwopQ/D0
- ごめ!ソロの話でした
しかもFCじゃなくてCCorz
やっぱマジ狩りでは使わないですよね
経験地は慣れですか・・・
ご解答ありがとう!
- 775 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 17:31 ID:6kxUpIRt0
- FCASってヒットしなくても発動したっけ?
- 776 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 17:51 ID:tu8bBn1G0
- suru
- 777 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 17:53 ID:tu8bBn1G0
- 正確に言うならsageスキルの本家ASは物理攻撃時に発動判定する。
命中判定後ではないのでmissでも問題ない。
まあ、いつ仕様変更されても泣くんじゃないぞ
- 778 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 19:22 ID:g70Ph8A70
- 武器にMATK+15%付与っていうスキルがあればいいのに
[脳内鯖]λ............
- 779 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 19:38 ID:HwOBllUo0
- そんなんあったらMATK+35%とか出来てしまうぞ
- 780 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 20:08 ID:tOUit/K30
- しかしそういうスキルがあっても職業柄いいと思ってしまう妄想
- 781 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 20:13 ID:tOUit/K30
- そして一応
>>763
未実装Wikiには魔法定石はMatk+20になってるょ
ほかソースがあるなら知らんが・・・
- 782 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 20:32 ID:HwOBllUo0
- 確かに+20%やね
指摘thx
- 783 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 22:56 ID:vRmCNusa0
- 水コン思ったほど売れねえなぁ
思えばトール火山行くような廃人は付与セージぐらいもってるもんな。
ちと考えが甘かったぜ。
- 784 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 23:25 ID:pCWC3O940
- 水コンはむしろ2pcできない騎士とかが買って行くものだとおもってた。
- 785 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/26 23:36 ID:zC58bYkZ0
- つーかトール山自体があんまり行きたくない狩り場になってる
それにしてもアインD2F敵減りすぎ…orz
Wテレポで飛び回っても、敵に遭遇する方が難しいってどうよ
- 786 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 00:32 ID:AnHHAuiA0
- アインは効率が3分の2まで落ち込んだなぁ私は 監獄のがうまいわ
- 787 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 03:21 ID:hk54CY0b0
- 付与セージの方の経験を聞かせてください。
セージに付与4種を覚えさせたいのですが、スキルポイント上、
4種類*5pt=20ptのうち、15ptしか費やすことができません。
水はかなり頻繁に使うつもりなので5まで上げて(すでに5にしてしまいました)、
使いどころが思いつかない土を1
水と火を4にしようかと考えています。
もしも、頻繁に使ってるけど1でも全く不自由していないとか、
絶対にこれは5とっておいた方がオススメという属性があれば教えていただけませんか。
(テンプレサイトでは、今はどれも1あれば十分といような雰囲気でしたが・・・)
よろしくお願いします。
- 788 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 03:30 ID:xkShyZhJ0
- 2PC付与しないなら1でも十分だと思う。
2PC付与するのなら、キャラに応じた狩場としか。
水はトール、火山、SD、廃屋とか有用な狩場多いからいいと思う。
土は・・・鳥人間くらいだろうか
風は氷Dがうまい。伊豆も修正でよくなったのかな?
火は・・・なんかいたっけ・・・?まぁ監獄とか。
- 789 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 04:03 ID:fncINLI00
- 監獄も落ち込んでるけどな
- 790 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 04:17 ID:3AXMidGJ0
- 窓手とか。
- 791 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 04:41 ID:OhjD97Fd0
- 火はスリーパーだな
金銭効率ダントツだし経験値もそれなり
- 792 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 05:31 ID:0ecs0/1ZO
- 今回のパッチの配置変更、マジ系殺しだよな…
時計と土星が生き残ってくれただけ良しとするか…
- 793 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 06:46 ID:kz8lqYLw0
- 土はむしろトンボじゃね?とおもう亀地上で光ったサマルの独り言。
- 794 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 07:20 ID:0g+fgG6p0
- 土は、ハーピー大量発生もおすすめ
- 795 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 07:25 ID:fncINLI00
- 地は鳥人間だな
亀地上とか未だに人気あんの?
- 796 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 07:29 ID:69D70Vg50
- 付与なんて1か5の二択じゃないの?
その状況ならよく使いそうなものを二つ絞り込んで5、残り1でいいと思うよ
2PCじゃないFCASとか殴りなら全部1で十分
- 797 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 07:55 ID:D1CcFHDz0
- 監獄mob減ったの?まだ行ってないんだけど..
まあ、しょっちゅう端から端まで20両編成くらいの電車が複数本通ってて
やる気も失せたりするんだけどな。in Psycho鯖
- 798 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 09:54 ID:ZM9n2c0G0
- マジスレじゃ減ったって書いてあるな
- 799 : 787 : 07/10/27 12:19 ID:0acGuNFK0
- みなさん、お返事ありがとうございました、とても参考になりました。
私自身は付与を使って殴るセージではなく、FW+FBなどを使って戦うセージです。
(情報の後だしごめんなさい)
私のギルドではプリなしのPTで遊ぶことが多いので、みんなで遊ぶときに役立てるスキルを考えていました。
みなさんのレスを読んで、ギルドの人たちの狩場をさぐりつつ、5,5,1,1にしようかなと思い始めました。
ところで、2PC付与の人は5をとるのが一般的なのでしょうか?
それは、2PCでは、20分→30分の手間の差が大きいから、というのが理由でよいでしょうか。
たびたび恐縮ですが、もし、先述の認識が間違っている場合にはご指摘願えないでしょうか。
よろしくお願いします。
- 800 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 12:20 ID:QEzBDRb00
- DCがFCASにのるようになって効率が跳ねあがったな。
うまく発動すればタイタンも1秒以内にたおせるのはでかい。
氷D3をDC5付き魂FCAS狩りで時給4.5M(教範こみ)
ベースはまだ80なので90超えてセシルCが手に入れば自給6M近くでそう。
初期マイグレ鯖
INT:131(+10料理、ブレスこみ)
AGI: 97(+10料理、IAこみ)
ASPD:174
装備:賢者、天使忘、水メントル、無形盾、ゴキシューズ、ウィスパマフラ
他:結婚リンカ+支援プリをマップ中央に放置して目に付いたMOBは全殺しテレポ狩り
- 801 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 14:19 ID:69D70Vg50
- >>799
その通り。
スピードポーションや各種課金アイテムの効果は大体30分で統一されていて
狩りに区切りを付けやすいから。
効率を求めるとその手間もハンデになり得るのもある。
- 802 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 15:00 ID:gfnzT5tv0
- ていうか、PTで遊ぶのメインならかけ直しの手間とかあんまり考えなくて済むから
全部1でも問題ない
- 803 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 17:24 ID:mVxqlJ4D0
- 魂FCASやってる人って、支援はCCしてかけてるの?
それとも3PCが当たり前なのか…
CCでもいいんだけど、その分手間がかかって効率が落ちないか気になるんだけど
実際CCで支援かけてる人どうですか?
- 804 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 17:39 ID:69D70Vg50
- 普通はCCしてかけると思う
FCASのステ上、INT120達成が素だとかなりマジ装備しないと達成不能な為、支援がないと火力が結構落ちる
そしてFleeを確保しにくい都合上速度増加はやはり有難い
マニピがあるなしでは無茶の具合が一回り違う
1〜3割は効率伸びるし、やっぱやっててスイスイ狩れるからストレスない。
面倒なのは同意だけど続ける上で後者の利点がとても効いて来る
別キャラでも育てるときに使えるし作って損は無し
- 805 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 17:46 ID:U1b96agB0
- 氷Dな流れに便乗で質問なんですけど
3Fでリンカーやプリを放置するのに向いた場所ってどこでしょう?
WP横はよくしんで微妙でした
- 806 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 17:59 ID:69D70Vg50
- 横沸きの少ない細い所や壁際などでキャラセレ退避が安定
- 807 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 18:00 ID:D1CcFHDz0
- 15分未満で切れるのだからキャラセレ待機でいいだろう。
SP回復待機だってリンカーはカアヒと魂5、プリも速度ブレスの後マニピ唱えるんだからすぐ終わる
数秒の待機をけちって殺すようなことをするのは愚かなことだ。
急いては事をし損じる。急がば回れってことよのう
- 808 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 18:01 ID:mVxqlJ4D0
- >>804
レスありがとう
多少の手間でも結果効率伸びるなら導入した方がいいね
もうひとつ聞きたいんだが、やっぱりマニピもあったほうがいいよね?
今の垢に支援がいないんで、アコでもいいのかと思ったが
CCしてるとSPが足りなさそうだ、スパノビでもいいがマニピがないorz
>>805
3F中央にも置いたことあるけど、どこに置いても死ぬような気がする
- 809 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 18:02 ID:A9MPQgQm0
- 3F放置安全な場所って思いつかないな
2F側の入り口も結構沸くから放置してると死ぬから
少し面倒だけど自分は溜まり場放置の別キャラに切り替えてる
- 810 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 18:11 ID:U1b96agB0
- やっぱり安置はないですか、みんな即レスThx
キャラセレ等退避が安全だというのは分かっているのですが
SP回復のため座らせてたら、キャラセレに戻し忘れてる&死亡ってパターンが多くてorz
- 811 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 18:19 ID:QEzBDRb00
- 俺は3PCで中央の細いとこにおいてる。
で、近寄られたらハイドかクローク。
ボス撃破で強制4階とかよくあるけどなw
睡眠鎧着せてるからFCASが戻るまで悪魔に絡まれてもなんとか耐えられる。
あとうちの鯖だと2階の3階入口WP前に放置プリやリンカーが沢山いるな。
- 812 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 18:40 ID:bNniy1SF0
- 既出かもしれないけれど、セシルc重複確認しました。
ttp://www.mmobbs.com/uploader/files/3526.jpg
- 813 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 18:51 ID:69D70Vg50
- ナイスです
1枚あたりASPD2程度アップって感じか
- 814 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 19:06 ID:Z8t3FyeN0
- >>812
GJ
ってことは複数枚さしてのAspd強化が現実的になったわけか
- 815 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 19:35 ID:gfnzT5tv0
- ふむ、じゃあ将来的なセットで
・Wセシル魔法の定石 MATK+20% INT+3 SPR+5%
・懐中時計&s司書の手袋セット INT+5 MHP+700 攻撃速度+5%
・sメモ本&懐中時計&眼帯セット MATK+7% SPR+5%
もしくは
・Wセシル古代の魔法 MATK+15%
・sマジコセット INT+4 MSP+10% MDEF+8
・懐中時計&s司書の手袋セット INT+5 MHP+700 攻撃速度+5%
・sメモ本&懐中時計&眼帯セット MATK+7% SPR+5%
やろうと思えばマジセットのカードも全部使えるから
魂FCAS特化にいいかもしれんな
- 816 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 20:37 ID:fiBKBmzn0
- FCASが遠くに行ってしまったようでどことなく寂しい俺殴り
- 817 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 21:34 ID:kz6ZMgUs0
- 2PCもリンカの相方もいないボルト7止めのFCASの俺も居るから大丈夫だ
- 818 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/27 22:49 ID:NfNnp5F40
- そういう人に魂あげたいリンカ支援
最近セージ祭りってやってたっけ・・・?
魂未体験の人にかけてあげるのに
それはそうと氷D魂狩りでNoCtrlモードがめちゃくちゃ楽なことに今更気づいた
今まで腱鞘炎になりかけながら必死に狩ってた俺っていったい.........orz
効率10%程うpした気分だわ