セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜49講目
- 230 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 23:20 ID:6BYFUIMY0
- 要望出した日本人はアサX使いか?
- 231 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 00:24 ID:kjplVbUt0
- >>229
MVPと銘打ってて、中ボス及びボス属性モブに効果なければ、それは明らかにバグなのでは?
- 232 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 00:40 ID:kYnl5I2Y0
- >>231
・・・逆では?
- 233 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 01:54 ID:+dbCDta20
- >232
癌の不具合対応状況にて、
セージスキル「エレメンタルコンバーター」がMVPボスモンスターに有効になっている。
と書かれているため、MVP以外の中ボス及びボス属性には効いて然るべきだ
という意味だと思われるので別に逆でもなんでもないかと
まぁスキル表記自体も韓鯖告知も「ボスモンスター」としか書かれてないから
例によって癌が修正対象項目を誤表記したと考えるのが自然ではある
- 234 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 05:32 ID:C5+j5Hdh0
- MVPと他のボス属性を分けて効果出すなんて器用なことできないだろうから
変に理屈つけて希望的観測を出すのはやめといたほうがいいと思う
常に最悪のケースの斜め上をいく会社どもだからね
- 235 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 08:32 ID:GXSO6EHa0
- >>常に最悪のケースの斜め上をいく会社どもだからね
全てのMOBにエレコンが無効になる未来を幻視した
- 236 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 09:26 ID:02QAc64D0
- むしろ修正出来ないのでスキルの効果を消しましたとかになりかねんが
- 237 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 09:31 ID:048ilHQX0
- >全てのMOBにエレコンが無効になる未来を幻視した
それ幻視じゃない、未来予知
- 238 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 11:52 ID:BNzWoTpY0
- BOSSに効かなくなるならスクロールの値段を青ジェム並に
して欲しい.
- 239 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 12:07 ID:oEV0VC3q0
- MOBに効かなくなったらスキル自体の意味がなくなりますがな。
- 240 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 12:09 ID:TVU1+LXQ0
- そういえば、ソウルチェンジする際spってどれぐらい有れば良いのだろう?
素Int91Vit1なので、変換でspを一杯にしようとするとプリに負担がかかって申し訳なかった。
他職…特に阿修羅チャンプあたりだとどれくらいspが有れば向こうは満タンになるの?
- 241 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 12:25 ID:BNzWoTpY0
- >240
過去に出てたと思うけど,1200〜1300くらいあればいいんじゃないか
という話では.
ソウルリンカー相手だとInt91でもとんがり,ソヒーとか装備しないと足りない.
(SP1900とか聞いた)
プリの負担はVitよりも変換のレベルが問題.変換回数が少なくなるように
しないとチェンジが追いつかない.人数が多いPTで教授が自分だけだと
ブラギないと無理.
あと阿修羅に供給する場合はECが切れちゃうので防具は固めておくように.
- 242 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 12:40 ID:lxbxCPip0
- >>240
臨時だと最初にMAXSP確認してる。判ってる人はあらかじめ教えてくれる。
おおざっぱだけど
近接・ハンタ系は、500前後
雷鳥・モンク系は800〜1000程度
殴りプリ系は1500↓で大体MAXになってる。
支援プリ系はこっちのMAXSPより多いので、
多人数の常時系の直後やMHの最中や処理後など
SP減ってるだろう状況で、できるだけMAXに近い状態で交換してる。
- 243 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 13:16 ID:VoGn5ffR0
- 全員のMAXSPを聞くのとは別に、チャンプには確殺に必要なSPを聞いた方がいいよ
変換が1回減らせればしめたもの
ちなみに私が組んだ90代のチャンプはMAXSP950〜1480くらいまで様々いたかな
あと非VIT型は変換回数を減らすためになるべく高LV変換を勧めます
- 244 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 13:20 ID:xaBT+hs/0
- wikiの生命力変換のところを見たんだけど、
スキル内容がよくわからない。
以下の解釈であってる?
■Vit教授 HP:10000 /SP:800 の場合
1回HP変換使うと、対象となるHPは1000
SLv5の場合、それの50%のSPが回復するのでSP500回復。
2回使えばSP全回復。
■Int教授 HP:5000 / SP:1600の場合
1回HP変換使うと、対象となるHPは500
SLv5の場合、それの50%のSPが回復するのでSP250回復。
7回使わないとSPが回復しない。
あと、HPの10%ってのが、MaxHPの10%なのか現HPの10%なのかも曖昧だったり。
- 245 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 13:23 ID:HLn/+kdz0
- MAXにきまってるでしょ
現HPの10%ならHP1桁でも変換できてしまう
- 246 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 13:30 ID:+dbCDta20
- 率直な感想として、
>どれくらいspが有れば向こうは満タンになるの?
なんてのはこのスレで聞く内容か?
組む本人に聞けば済む話じゃねぇか
- 247 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:18 ID:BJoX1Xw50
- それより今日のメンテでエレメンタルチェンジが駄目スキルになりそうなのが・・・。
MVPに使ったことはないがMVP以外のタナトス4種や竜湖の三頭竜処理に重宝してたのにな。
MVPだろうと中BOSSだろうとBOSSはBOSS属性扱いで全部効かなくなるんだろうなぁ・・・。
対人使用解禁やらコスト削減やら・・・何かしら上方修正がないと本当に使えなくなってしまう。
- 248 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:30 ID:5Y9G8nnq0
- 階段上の即沸きセシルに土エレメンタルで楽しむのが王道になる
- 249 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:35 ID:jWevvBcu0
- 対人使用可能になったらアンフロ属性鎧が簡単に出来上がったりするだろ。
- 250 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:38 ID:ukdlqXm70
- 以前ここで出てたアイデアだが
窓手に火かけてハイプリに抱えてもらっておけば
BOTホイホイになりそうだな
追加注文は倒していけば、一般人の迷惑にもならないだろうし
ちょっとした余興にはなりそう
- 251 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:46 ID:65TFfFiY0
- >>249
上書きすればいいじゃない
- 252 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:47 ID:13Ikddcq0
- ボス無効がくると蜘蛛にのる土がやっぱ一番使えるってことになるか
- 253 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:47 ID:wJrPbD2N0
- >>249
火属性にしてSG(゚д゚)ウマー
- 254 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 15:14 ID:BJoX1Xw50
- >>252
BOSS無効→費用対効果の期待出来るmobと言えば?→生体3F雑魚DOP
結論:火属性でも土属性でも大して変わらない。
- 255 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 15:22 ID:Vm8ul05D0
- 今確認できないけど、ゲーム中のスキル説明にはボス・対人無効とは
一言も書いてなかった気がするんだが…
公式にも一切そういうことは書いてないね。
- 256 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 15:54 ID:rcZ+WnfQ0
- >244
計算はそれであってる.だが,ソウルチェンジする相手が
高SPである場合,Vit型でもSP装備になるので変換回数は増える.
高Vit型の場合SP変換5まで取ってない人も多いのでわ.
前スレくらいでシミュってた人が居たと思う.
そこでは変換3のVit型と変換5のInt型だとHPの消費量的には
プリの負担は同じようなものだということではなかったかな.
Int型だと一応ヒルクリでの自力回復もあるしね.変換1回:ヒール2回
くらいなので攻撃に参加しなければ自力でもなんとか.
- 257 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 16:18 ID:BJoX1Xw50
- エレチェンは今週は何とか生き延びたようだ。
BOSSに効かないように修正入れるならコスト下げてくんないかなー。
- 258 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 16:39 ID:HLn/+kdz0
- >>250
BOTって倒せなくても1発うって飛ばない?
- 259 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 16:49 ID:VKvXDmxj0
- テコン系の修正は今日きましたが、エレチェンはどうなってるかご存知の方いますか?
- 260 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 16:53 ID:34W92Gx10
- >>259
>>257
- 261 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 17:06 ID:rcZ+WnfQ0
- きっと韓鯖じゃEch修正きてもほとんど影響ないんだろうな.
そもそもほとんどセージいなさそだし.
- 262 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 17:59 ID:W/TCZgZDO
- MVPBOSSに試したのか、BOSS属性Mobに試したのか気になる
- 263 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:02 ID:kIIOPKo60
- BOSS属性Mobに効かないわけだが
>257は何に試したんだ?
- 264 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:06 ID:BJoX1Xw50
- >>263
え、効かないのか、試したのはウンゴリアントだけど・・・。
- 265 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:07 ID:kIIOPKo60
- ウンドリアントってボス属性じゃないだろ
- 266 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:07 ID:F+XKghMZ0
- >>264
( ゜Д゜)
- 267 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:09 ID:Vm8ul05D0
- 気になるからボス属性で試してくれ、頼む。
とりあえずオウルデュークあたりでどうだ。
仕事終わったら自分で調べるけどなー
- 268 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:09 ID:kIIOPKo60
- リヒのチンピラにやりゃ分かるよ、効かない
- 269 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:10 ID:V0wgLx6b0
- >>264
FWからFB落として余裕に倒せるほどに非ボスだな
深淵やらアリスのような取り巻き付きモンスター(ただし時間湧き)
- 270 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:19 ID:rcZ+WnfQ0
- あーあ,生体でしか使えないようなスキルになっちまったか.
- 271 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:24 ID:Vm8ul05D0
- 生体でも使えないだろ…
闇水も付与も切れた時くらいか?
ってコンバータをチャンプに渡した方がましだな。
- 272 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:27 ID:CnXWV43SO
- SG狩りの横湧きセシルにギリギリ使える
- 273 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:29 ID:wtr6oNJA0
- こういう修正は早いよなぁ
ダブルキャスティングとか凄まじいまでにシカトされてるのに…
- 274 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:43 ID:VcFNI++L0
- 7月25日のパッチ内容について
■一部アイテム説明文、NPCのセリフを修正いたしました。
うそつけwwwww
|| ||
|| |
|| バッ
∧||∧
(∩ ⌒ヽノ
\ _⊃
∪ Σ
≡| ̄ ̄ ̄ ̄|
- 275 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:46 ID:JTY0fHg40
- これはスレの皆で
「スキル説明文にも実装前紹介にもBOSS属性には効かないなんて書かれてませんでした!」
「皆BOSS属性に効くのが当たり前だと思って取ったのだからせめてMVP以外のBOSS属性には効くようにしないとバグと変わりません!」
と、重癌に送るしかない。
- 276 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:55 ID:kIIOPKo60
- 何馬鹿なこといってんだ?
- 277 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 19:01 ID:xqDcsgk80
- >>275
ダブルキャスティングですら何人送ってるかわからないのに
まずはそっち修正からだろう
無視されてるということは過去10通も無いと思うぜ
お前ら送ってくれたのか?
テコンスキルの
アプチャオルリギの構え
アプチャオルリギ
トルリョチャギ
の威力と発動率も検証の結果おかしいんだぜ?
こちらも修正送ってもらいたいところだが
贈らない人は何いっても送らないからやっぱり無視され続けそうなダブルキャスティングの不具合
- 278 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 19:08 ID:F+XKghMZ0
- スレは違うがホムンクルスのルート権とか些細なところからホムンクルスの変化→消滅と言う
ホム使いにとってはキャラロスト並みの超不具合も放置だしな。
たぶんGvに影響が無い物は後回しにされる。というか放置される。
- 279 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 19:12 ID:Vm8ul05D0
- EChはGv無関係だが…
まぁ母乳だのなんだので騒がれたからだろうな。
- 280 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 19:19 ID:kIIOPKo60
- 他のバグも十分母乳だので騒いでるし
重力の気分次第なところがあるね
直しやすそうなレジストPOTなんかは先送りだし
- 281 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 19:27 ID:Vm8ul05D0
- しかしダブルキャスティングやなんたらの構えが
職スレ以外で騒がれてるのを見たことはない。
ぶっちゃけ他職のスキルにはみんな興味なんてなくて、
バランスぶっ壊すほどのバグがあった時に騒ぐだけなんだよな。
EChもタナトス独占とかアホがいなけりゃ動くこともなかったろうよ。
それはそれとしてせめて生体オーラあたりに効かないと使い道がないな…
- 282 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 20:07 ID:/mmntA5K0
- >>261
養殖されまくってwizより余りまくってる
みたいな記事をラーゲで見た気がする
- 283 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 20:22 ID:NmujSx1i0
- Gvに影響しない限り他職スキルは興味ないのが現実じゃないかな
- 284 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 20:23 ID:lK5NIoSr0
- >>261
セージは確かに少ないよ。
教授は腐るほどいるけどね。
- 285 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 22:11 ID:ukdlqXm70
- >>258
うちの鯖にいるBOTは倒すか接触されるまで打つぞ
1発打って飛ぶ設定じゃ経験値全く入らないと思う
- 286 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 22:50 ID:95LMYD7X0
- ラーゲ見てきた
エレメンタルチェンジの話題自体が無かった(・∀・)
- 287 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 23:20 ID:XxzUC+Ee0
- >>281
>タナトス独占
Gvは勿論だがボス狩り関連も対応早いのかな
まあROもこんだけ長続きしてりゃプレイヤーの目標も限られてくるしな…
- 288 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 23:27 ID:PwlXTLqZ0
- >>281はタナトス独占が原因でEChが修正されたって言ってるだけで
タナトス独占は塞がれてないでしょ。
ま、タナトスはほっとけば勝手に聖属性になるから、
根本的には何も問題は解決されていないわけで・・・
EChの修正とは大して関係ないとは思うけど。
- 289 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 23:28 ID:kYnl5I2Y0
- 客観的に見てボスに属性変換効くこと自体バランス的におかしくない?
たった一つのスキルでボスが雑魚並に弱体化したらそれはもはやボスとは言わん。
- 290 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 23:35 ID:4BNNaHqg0
- コンバーター製造確率はまだ修正されてないのか
- 291 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 23:47 ID:sGBeCeLW0
- 最低でも3000z近くかかるアイテムをわらわらいる通常mobには使ってられない。
MVPとは言わん。せめて非MVPのboss属性mobには効いて欲しいものだ。
- 292 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 23:58 ID:95LMYD7X0
- そこでElCにも活性化状態。
てか通常mobで使うとしたらカトリ以外は
深淵と血騎士くらいがギリギリかねぇ
この辺も使うと楽になるけど…
インキュ、サキュ、フェンダーク、ニブルの皆さん
- 293 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 00:04 ID:fZzhJBpS0
- 通常の狩場にもういいかげん嫌気がさして、、、
最近は金銭効率無視してニブルで使い続けてるソロFCAS。
周りからショックエモ&辻支援の嵐。
- 294 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 00:32 ID:5n13mOKV0
- >>258
公平設定してれば入るんじゃない?
- 295 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 01:23 ID:u3W5z5Rm0
- 属性変わった程度で雑魚になるBOSSは最初から雑魚だっての
BOSSに効かなくするより普通にBOSSはJKみたく属性チェンジすりゃいいだけ.
- 296 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 01:54 ID:SNAi3iS10
- 通常MOBにしかきかない属性変化なんてSPコストだけでもいいくらいだ.
SAGEにしか使えない上に1手間増えるわけだから大してバランスもくずれん.
PTなら通常MOBなんか属性変化なんぞ使う前に死んでる.
- 297 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 02:11 ID:SzV9ezsU0
- 現状ですらタナトスシリーズくらいしか使い道なかったからな。
これを機にMVPBOSS属性と通常BOSS属性で区分を設けて欲しい。
通常mobにはアイテム欄にコンバーターが一個あれば消費なしで使えるとかさ。
- 298 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 03:51 ID:/xifWvlL0
- 話をぶったぎってすいません。
この度うちのsageが転生することができたのでV-Dの対人特化教授を
作りたいと思っているのですが育成に関して少し質問をさせてください。
intがないのでソロ狩りは絶望的だと思いますが幸い2pc環境があるので弓手系を作って
ジオなどで教授と公平を組んでlvを上げようと思っています。
V-D教授を作っている方でこう育成したとかいうのがあれば教えていただきたいですm(__)m
- 299 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 05:01 ID:+hfH4TLH0
- アチャでジオでお座り
転職後は時計3お座りと亀D八景追尾を気分次第で使い分け無事生体突入レベルまで育て上げました
- 300 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 07:30 ID:/xifWvlL0
- >>299
参考にさせていただきます。
- 301 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 08:29 ID:P2WnGqPK0
- うちの鯖では70台からタナトス上層の教授募集が結構盛ん
2M近く出せるから自分で募集してみるのも良いかも
- 302 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 08:49 ID:1YjxlCox0
- >>295
ボスが属性チェンジ使ってなんになるんだ?
どうせ阿修羅ゲーだというのに。
念に変化するならわかるが。
チェンジして困るのは寧ろ阿修羅以外の職だろ。
現状で阿修羅がボスに超有利なのを、更に阿修羅以外では属性あわせずらくしたら
余計阿修羅ゲーだ。
タナトスについては属性チェンジが問題じゃなくて
無限沸き状態が問題なんだからそっち修正が先だし。
>>289
阿修羅が効く限りボスはほぼ雑魚。
生体MVPぐらいだ、まだ強いといえるのは。
それでもハメ狩りだしな。
まだ属性変換により、阿修羅以外の職でも狩れるようになったというだけ
独占阿修羅ゲーじゃ無くなった分バランス的にはマシなぐらいだと思うが。
いい加減ボスに阿修羅無効か、デメリットであるSP回復不可を
リログしようがアイテム使おうが教授の付与だろうが
3分間は何をしようとも絶対にSP回復しないとかにしない限り阿修羅ゲーは終わらんな。
- 303 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 09:22 ID:dxVHu+wb0
- 1レスの中に
「阿修羅」が10回
「阿修羅ゲー」が4回
そんな阿修羅コンプレックスの君には未実装スレをオススメします
- 304 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 10:02 ID:u3W5z5Rm0
- >302
議論の流れを読んでくれ.
>289でBOSSに効いたら雑魚になりすぎるっていうのに対する意見なんだ.
属性チェンジしたくらいじゃほとんどBOSSの強さに影響ないだろうってこと.
どうしてもECHでの属性固定が嫌ならBOSSに属性チェンジスキル付けりゃ
いいだけなのでBOSS無効化は糞な対応だなというのが私の意見.
阿修羅が有利すぎるのは同意.対人最強でいいからBOSSには1/3くらいの
補正つけておけ.
- 305 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 10:15 ID:P2WnGqPK0
- もちついて
阿修羅持ちにとってSlc教授は神様仏様なんだしさ
- 306 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 10:25 ID:QNhPrDmv0
- >305
阿修羅にとって教授がありがたいのと、
阿修羅の性能が過剰な事になんの関係があるのだ。
自分に有利なことなら多少の理不尽には目をつむっちゃうタイプか?
- 307 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 10:27 ID:u7KuhjOn0
- リアルでも神様仏様は道具に過ぎないということを踏まえた皮肉ですか^^^;;;;;
さておき、バーンみたいな固定ディレイ実装可能なのはわかってるんだし、
1分ぐらいのディレイつけるだけである程度のバランス修正は効くと思うけどね。
属性変えられて阿修羅乙になるのがヤバイ、
だから阿修羅の性能を修正しよう、となるのが普通なところ、
属性を変えられないようにしよう、となるのが重力クオリティ。
まぁマイノリティの意見が聞き入れられないのは前々から判ってる事だけどね。
- 308 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 10:38 ID:mzFGjTNq0
- つーか属性変わればADSもきくからだろ
- 309 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 12:50 ID:mJfxhFca0
- まー ADSも阿修羅もボス・生体・対人ぐらいでしか常用できねーけどな。
…そう考えるならば、
ELCもコストを高くしてもいいから
せめて対人ぐらいでは使えるようにして欲しかった…。
- 310 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 12:59 ID:kLlLfu+y0
- まあ、スキルPもいらない追加スキルならそれらと比べても仕方ないかとは思うけどな。
追加されるものが元から死にスキルになってる職もあるし、コンバータの使い道があるだけまだマシか。
- 311 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 13:23 ID:Ypnpbq3q0
- 弱体化を主張するなら、その職業、この場合はモンクやチャンプのスレで主張するべきだと思うんだ。
- 312 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 14:16 ID:lJA3H77u0
- >>309
うちの鯖なんてBOTが頑張ってるせいで
ADSとElcのコストに大差が無い罠
茎1k胞子1k心臓1k布500zぐらいで
製薬の人に頼むのが前提だけど
これだと火炎瓶約16k火炎瓶2k18kちょっとで打てる
連打できない阿修羅が威力で追いつこうとするとイグミ(100k)を連打してもおいつけないし
レモンや餅だと自分の阿修羅再開速度>sp回復速度になる罠
まぁ阿修羅もレモンや餅で回復すれば驚くほど安いけどね
(相場換算するか原価換算するかで変わるけど)
現状考えると今のコストでボス対人に使えてもなんら不思議じゃないんと思う人
- 313 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 14:28 ID:5n13mOKV0
- うちの鯖だとBOSSの主役はLKだな
- 314 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 14:58 ID:xYeXAZNc0
- Bossに効くとか効かないとかそんなことはどうでもいい。
ただこちらに有利なバグは高速で潰してくる癌が気に食わないだけだ。
そんなときだけ仕事してんじゃねーよ。
- 315 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 15:47 ID:06qBCjw70
- で、ASウィンドウをキャンセルすると・・・てのは障害一覧にすら乗らないわけですか?
- 316 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 17:08 ID:0qpB7wlSO
- >>314
まぁ、重力に文句言えよな、と。
あと、バランスを崩すほどの行動にアホが使ったからだからなぁ。
直されてもしょうがない。
- 317 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 17:28 ID:kLlLfu+y0
- しかしまぁ、日本に導入される(文句が出る)まで延々放置な重力の体制も十分アレではある。
- 318 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 18:52 ID:JrKfHkwy0
- 癌から急遽要望が出たから、
一番手っ取り早い修正を入れたってとこだろうけど
この修正の入り方だと、BOSS関連への効果復帰は絶望的だろうな
- 319 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 20:19 ID:D9nxQNUD0
- まぁ他職の追加スキルにはもっとひどいのもあるし
所詮ポイント消費無しのクエストスキルって割り切れば、そこそこの性能だと思うよ
- 320 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 22:02 ID:qvEd2Dwy0
- 当方INT>AGI>>DEXのFCAS志望のセージなんですが武器のことでちょっと質問させてください
INTを補正込みの112を目標にステ振りをしてるのですが
バゼラルドはFCAS型としては有効な武器でしょうか?
賢者の日記がベストだとは想うのですがうちの鯖だとバゼの2倍するので・・・
狩場はオットー、カタコンあたりの予定で各付与は1ずつ取得の予定です
- 321 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 22:10 ID:kLlLfu+y0
- 魔法の威力は杖に及ばず、打撃力は元のATKが低いから手数が多くても誤差程度。
要するに微妙。
よほどザクザク魔法が好きならってところかな。
- 322 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 22:40 ID:qvEd2Dwy0
- >>321
即レスありがとうございます
しばらくはアクワンでがんばって賢者買う資金集めたいと想います
- 323 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 22:50 ID:fZzhJBpS0
- この流れだとEchもMbrみたいに実装後しばらくは話題になるけども
時間とともに次第に忘れられていく死にスキルになる・・・と
- 324 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 23:02 ID:nuKcRVX70
- >>319
コンバーターのコスト面が改善されれば
通常狩りでも優秀なスキルになるんだけどね
>>320
一応補足しておくとセージの魂が得られるなら
賢者の日記と同じくらいの性能になるよ
出来ればsignも併用するのをオススメしたい
INT112調整だと打撃性能でちょっと前後するかもだけど
確かこんな感じ
賢者≧バゼ>素手>本≧杖≧短剣(Cダガーとか)
- 325 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/27 00:04 ID:d6t7nM3H0
- 対人では
アスペ、聖体と強制付与は出来るってのになぁ…。
あれか?両方とも不死に対して攻撃スキルになりうるから
PT制約とかMob制約とかがないのだろうか…。
え、毒付与?なんすかそれ食いもんすか?
- 326 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/27 00:08 ID:3Gvho/yA0
- >>324
コスト今のままでもいいから全属性取得できて、プレイヤーにも
使えるようにして欲しい…現状カード前提な属性場とも相性よくなるのに
要望出してくるか…(´・ω・`)
- 327 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/27 00:25 ID:dy0Jpg/H0
- >>326
ほしいと思うのは勝手だが、たかがクエストスキルにそこまで求めるのも無理があるぞ・・・。
- 328 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/27 00:51 ID:8A99LJpm0
- されどクエストスキルに、そこまで求む
- 329 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/27 01:05 ID:0NEx7Bpp0
- 昔のシミュだと賢者の日記はInt120行けないから微妙っていう
評価だったけど,料理がある今ならかなり使えるんじゃない?