セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜49講目
- 183 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/22 21:33 ID:29hUnAuP0
- Heimdalは誰もいない。
祭りあること誰も知らないのでは・・・。
- 184 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/22 21:41 ID:ud4H1Rta0
- 自分、バルダなので見に行ったけど、
それらしい人がひとりとモンクもいたからなんともいえなかった。
しかもBSで素通りしてきた。
飯と風呂の後にでも間に合えばいこうかな。
- 185 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/22 23:17 ID:/XaDai8o0
- >>181
雷鳥スレも見てるから鞭限定の殴り祭りかとおもた
てか、直前どころか開始時間じゃまいかw
- 186 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/22 23:20 ID:G6Ms226A0
- 今気付いたが、さすがに終わってるよなぁ
- 187 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/23 14:33 ID:p07PVfPC0
- 雷祭りって、ものすごく不定期だからもちっと前から宣伝してくれたらなぁと思う。
前回の祭りでも、せっかく雷特化Wizを育ててたのに気が付いたら祭り過ぎててションボリしたし。
そういえば、海底ダンジョン実装から数年たつのに、いまだにBOSSがいないのは何故なんだろね。
ところでLPなどの属性場張るときに、スキル失敗となることがよくあるのですが
これは、何が原因なのでしょうか?
スキルオブジェクトがあるセルというわけではない、ごく普通のフィールドのセルなのですが...
- 188 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/23 14:54 ID:Z6ljAOrh0
- >>187
たしか先MAP自体はクライアントの中にあるよ
そしてEXP大幅アップがそのうち実装
- 189 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/23 15:14 ID:mHxP7iAT0
- >>187
ジェムがないとか?
>>188
ごばく?
- 190 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/23 15:36 ID:J7bFL4GP0
- 188が言ってるのは伊豆Dの事だと。
近々剣魚とかウマーな経験値に変更されるとか。
先MAPってのは5F以下ってことかな?
- 191 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/23 15:38 ID:mHxP7iAT0
- >>190
なるほどありがとう そして188誤解すまん
- 192 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/23 16:04 ID:aH1EpA000
- そういや海底BOSSいないね。
水龍あたりいたらいいんだけど。アビスにも水龍いないわけだし。
むしろストラウフをもっとかっこよくしてポセイドンみたいな感じでおけばいいのにね。
そしてMVPアイテムは柔らk
- 193 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/23 16:43 ID:YrfRQqJL0
- >>192
柔らか戦車?
- 194 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/23 17:07 ID:1u2N6FuT0
- 柔らかなサングラス(1)
装備箇所:中段
- 195 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/23 18:07 ID:66BDgUP60
- キャラクターが死亡すると破壊されます。
- 196 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/23 18:12 ID:ogVxx3lV0
- >>176,178
転生後NPCに話しかけると
クエストの材料はなしでもう一度どの属性を覚えたいか再度決めれます
火付与とってないと火は選択不可と対応付与取ってないと選べないようです
また転生前の火属性で転生後水属性を取ることも可能です
ttp://picopico.dip.jp/ragnarok/data/3/1153645844158.jpg
- 197 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/23 21:12 ID:NZUi5ZOR0
- >>196
まだセージで土属性とって、上のほうで火の魅力を語られてるのを見て
早まったことしちゃったかなぁと思ってたけど、
転生後に火に取り直すことできるのね。
情報thx!
- 198 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 00:17 ID:6YZlvpgM0
- 相方がFCAS志望マジを育て始めたので、FCAS支援特化のアコを作って一緒にやりたいと思いました
ですが、前衛と露店商人しか持って居ない自分にはアコもマジも良く分かりません
このスレの皆さんが一緒に狩って嬉しい&楽しい支援のステやスキルはどんな感じでしょうか?
- 199 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 00:42 ID:T8fCH+KU0
- A>S>D>Iの殴りプリ。A-S>D-Iのモンクもそれなりに相性いい。
FCAS自体が前衛後衛どっちつかずなスタイルだから、
組む相手も臨機応変に前後に動ける相手が相性イイ。
FCAS教授だったらモンクのほうがオススメだけど、セージなら殴りプリが無難かな
- 200 : : 06/07/24 01:02 ID:XqD/3Edb0
- 殴りプリやってるものですが、プリはINT30あればペアなら
難なくこなせますよ・・・相方がAGIに限りですが(;´Д`A``
FCASセージとなるとINT=AGIになると思うのでそれなりのFREEもあるので
SP切れは殆ど無いかと思います・・・切れたらマニピかけて座っとけば
すぐに回復しますよw
ってことで個人的に殴りプリオススメ!!!!
- 201 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 01:14 ID:T8fCH+KU0
- >>200
FREEじゃなくFLEEね。RO内では恥かかないようにしようZE
殴りプリペアは相性すごくいいんだけど、狩場自体はひろげにくいんよね。
FCASはアスペの恩恵があんまない型だから仕方ないって面ではあるんだが・・・
殴りプリペアはセージがヒルクリもって行けばSP大体切れんね。
プリヒールだけに頼るとちょっと危ない。マグニでSP溢れるしヒルクリオススメ。
- 202 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 02:07 ID:GWYz2BFK0
- 流れを無視してsage魂りんk・・・
ゴメン何もない
- 203 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 02:53 ID:Uwg4u86A0
- いいねぇセージスレはまったりで居心地が良い
パッシブで転生したチャンプと殴りプリとFCAS(共にLv80台)持ちが通りますよ。
それぞれの利点を見て考えてみるのも良いだろう。
「殴りプリ」一言でいうと 安定
スキルを完全殴りじゃなくて サフラLAイムポ塩キリエ6グロ1 INT補正込み42 とかにすれば
かなり広範囲で遊べ、貴方自身も別な人とPTして気分転換できるでしょうし、AGIトリオで出かけるなんてのもいいねぇ。
器用貧乏だけろうけど楽しいよ遊臨とか。
「モンク」この場合はパッシブ避け発頸(正確なハッケイがわからんw)が良いと思う
発頸と、パッシブだから取れる回避増加スキル+FWやFDなどを組み合わせることにより
より一層戦略的に戦えるし、殲滅が早いのでテンポ良い ニュマセットあればなおよし
どっちをとっても楽しいし相性良いよ。
FCASはAGIなので速度増加の恩恵がデカイのは勿論、ブレスによって全てが一段階↑の能力になれるのも
FCASの強み(?)なのでプリスキルがないとダメ ってことはない。(死亡確率は当然あがるけど)
とりあえずとしてお金掛けられないのならモンクがいいのかもね。
まぁI=A避けリンカーってのも面白いがw
以上あくまで 個人的感想と憶測 なので参考までに。
- 204 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 03:04 ID:8o30Lct10
- 魂中毒な自分はFCASセージが前衛になってリンカーが後衛って形がいいなぁ。
沸かれると弱いけど、対単体ならめちゃ強い。SD4あたりがおすすめ。
- 205 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 05:51 ID:5/xk9PXk0
- FCASが前衛できるようになるまでが長いけどな
- 206 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 06:56 ID:T8fCH+KU0
- セージ前衛だとSDだとFLEE210位要るから
Int105(87+18) Agi90+7 Dex21+5 FLEE207
これでBase90かな。ECなしにして靴をエギラ→マタとかでFlee稼いでも大して変わらない。
リンカーペアでセージ前衛はちょっと晩成過ぎる感があるね。
ソロをかなり犠牲にしてInt91まで落とすのは個人的にオススメしがたい。
リンカーペアなら多分リンカー前衛のほうが都合いいんじゃないかな?
エスマリンカじゃなくて殴りリンカになっちゃうけど、カアヒ頼りでかなり敵持てる。
セージはリンカーについていって、相手のタゲの1個づつ奪いながらFCASするといいかも。
これならセージとリンカーのFLEEがお互い多少足りてなくても狩りになりそうだ。
- 207 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 08:15 ID:+QQxQN2i0
- 教授なら万事解決。霧に浸けてAS&FC範囲(ミノならTSか)で倒すということで。
- 208 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 08:23 ID:nGXHjfQ40
- 教授ならBase80でINT105、Flee205(相当、霧補正込み)を満たせるな。
まぁ常に魂があるならINT91ぐらいまで削ってAGI先行してもいい気はする。
- 209 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 08:48 ID:T8fCH+KU0
- 教授になればかなりの部分解決するけど、ちょっと教授になってきてくれとは言えん罠。
相談者の友達そこまで意気込んでなさそうだし(´・ω・`)
セージスレ的には二人三脚で教授目指して欲しいものはあるが。
FCASってステ要求高くてステPで苦しむしな
- 210 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 10:08 ID:UvqxyKTX0
- むしろ教授なら結婚カアヒで全被弾でも問題無くなるよ
あと、霧はほったらかしに出来ないから
殲滅力が上がるほど待ち時間が長くなる罠
- 211 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 10:12 ID:NNYkfYKG0
- どんどん敷居が高くなる罠
- 212 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 12:22 ID:15Uj/vrT0
- 実際のところ、FCAS自体が出来るようになるまでが長すぎるからな。
セージ魂を活用してくれるセージが少ないって嘆くリンカーの多いこと多いこと。
- 213 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 12:33 ID:G2MqtvJpO
- ぶっちゃけ魂あればint105もいらんよ
火力あげるならAGIカンストのほうがいいと思う
- 214 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 12:48 ID:Bf2XEpfW0
- FCAS出来るまではプリ
出来るようになったらリンカー・・・
教授とハイプリと2PCリンカーでいいんじゃね?
と更に敷居を上げてみるテスト
- 215 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 12:58 ID:UvqxyKTX0
- INTを下げるとSP回復力が下がって、
必要AS数が増えるから枯渇しやすくなるよ
- 216 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 13:00 ID:15Uj/vrT0
- ついでに言うと、ASは気まぐれだから安定性に欠けるしな。
出ないときの殲滅力の低さは悲惨としか言いようがない。
- 217 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 13:03 ID:nGXHjfQ40
- だから不安定さを補うにはINT上げて一撃分の火力を上げるよりも
AGI上げて手数を増やした方が単位時間あたりでは安定する
ってことが言いたかったんじゃないのか
- 218 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 13:49 ID:UvqxyKTX0
- 自分はAS+(DC)短ボルトで確殺狙ってるなぁ
基本的に敵1匹に2回以上ASを期待しない事にしてる
- 219 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 16:29 ID:s30+R1wYO
- 2PCやるならリンカーがまじおすすめ。
魂状態だとバゼ装備INT補正込み80程度で本が最速3秒くらいで落ちる。
効率云々よりも脳汁出る程の楽しさが最高。
- 220 : 219 : 06/07/24 16:32 ID:/V83BrvOO
- すまん、INTは90だった
- 221 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 19:15 ID:cVGdMRh70
- ECh、ボスに使えなくなる修正来たな
- 222 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 19:16 ID:BCf6Lpah0
- ■サクライサーバーパッチ内容
→[エレメンタルチェンジ]
-ボスモンスターにも適用されたことが修正されます。
ついに来た。日本には何時来るやら。
- 223 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 19:17 ID:NNYkfYKG0
- 7月25日定期点検内容とサーバー点検時間に対する案内です。
■サクライサーバーパッチ内容
■本サーバーパッチ内容
→[エレメンタルチェンジ]
-ボスモンスターにも適用されたことが修正されます。
向こうじゃ実装から1年近くたってるのになぜこのタイミングか
思うに日本で実装されて、日本ユーザから癌に問い合わせ→癌から重に問い合わせ→修正という流れじゃないだろうか
「確認中」って告知もあったしね
こちらに来るのはいつかわからないけど、修正されたら使い道がかなり減りそうだ
- 224 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 19:39 ID:1O2EdLHq0
- FCASと組むならリンカーがオススメ。
マップに少数の苦手属性がいても即対応できるし、エスマ型ならセージ魂前提だし。
一緒に回るならセージ魂が低Lvでもほとんど問題にならないし。
AGIでなくFlee重視装備(オットーCとかチョンチョンCとか)ならBase80代前半でもオットーとか行けるようになる。
FCASの楽しさを重視するならリンカーがオススメ。
と、書いてFCがどっかに消えてることに気付いたFCAS教授・エスマリンカー持ち。
- 225 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 21:10 ID:+QQxQN2i0
- そうだね、ボルト詠唱の必要性が低下するよね<魂
まあ、mobAに殴り、mobBにDCロングボルト、というのが正解に近いということかな
霧の外から湧いたらFWか蜘蛛の巣で中に入らないように足止めしつつ。
- 226 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 21:15 ID:eOQXVPmN0
- ボスにEchが日本の声で修正されるってことはダブルキャストも
修正入っていいよな
どうしてこう弱体化ばかりなのか
みんなバグ報告投稿しようぜ
- 227 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 21:29 ID:W2I1RI8oO
- コーンバターの製作率は修正来てないのね
- 228 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 22:21 ID:8bPwkGnd0
- タナトス系を処理するのがだるくなるな
火EchあるとSGで軽く倒せるから便利だったのに
MVPBOSS限定にして欲しいよ、ほんと
- 229 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 22:28 ID:p3+OzA3e0
- >セージスキル「エレメンタルコンバーター」がMVPボスモンスターに有効になっている。
一応MVPと銘打ってるから、中BOSSにさえ効いてくれればそれでも良いんだけど
動にそんな気の効いた調整できるわけないねぇ…。
>>218
それって今までのFCとASの立場が入れ替わってる感じなのかな。
>>225
魂オートスペルはディレイが長いから、
そういう細かい対処はしにくいよ。
- 230 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 23:20 ID:6BYFUIMY0
- 要望出した日本人はアサX使いか?
- 231 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 00:24 ID:kjplVbUt0
- >>229
MVPと銘打ってて、中ボス及びボス属性モブに効果なければ、それは明らかにバグなのでは?
- 232 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 00:40 ID:kYnl5I2Y0
- >>231
・・・逆では?
- 233 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 01:54 ID:+dbCDta20
- >232
癌の不具合対応状況にて、
セージスキル「エレメンタルコンバーター」がMVPボスモンスターに有効になっている。
と書かれているため、MVP以外の中ボス及びボス属性には効いて然るべきだ
という意味だと思われるので別に逆でもなんでもないかと
まぁスキル表記自体も韓鯖告知も「ボスモンスター」としか書かれてないから
例によって癌が修正対象項目を誤表記したと考えるのが自然ではある
- 234 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 05:32 ID:C5+j5Hdh0
- MVPと他のボス属性を分けて効果出すなんて器用なことできないだろうから
変に理屈つけて希望的観測を出すのはやめといたほうがいいと思う
常に最悪のケースの斜め上をいく会社どもだからね
- 235 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 08:32 ID:GXSO6EHa0
- >>常に最悪のケースの斜め上をいく会社どもだからね
全てのMOBにエレコンが無効になる未来を幻視した
- 236 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 09:26 ID:02QAc64D0
- むしろ修正出来ないのでスキルの効果を消しましたとかになりかねんが
- 237 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 09:31 ID:048ilHQX0
- >全てのMOBにエレコンが無効になる未来を幻視した
それ幻視じゃない、未来予知
- 238 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 11:52 ID:BNzWoTpY0
- BOSSに効かなくなるならスクロールの値段を青ジェム並に
して欲しい.
- 239 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 12:07 ID:oEV0VC3q0
- MOBに効かなくなったらスキル自体の意味がなくなりますがな。
- 240 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 12:09 ID:TVU1+LXQ0
- そういえば、ソウルチェンジする際spってどれぐらい有れば良いのだろう?
素Int91Vit1なので、変換でspを一杯にしようとするとプリに負担がかかって申し訳なかった。
他職…特に阿修羅チャンプあたりだとどれくらいspが有れば向こうは満タンになるの?
- 241 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 12:25 ID:BNzWoTpY0
- >240
過去に出てたと思うけど,1200〜1300くらいあればいいんじゃないか
という話では.
ソウルリンカー相手だとInt91でもとんがり,ソヒーとか装備しないと足りない.
(SP1900とか聞いた)
プリの負担はVitよりも変換のレベルが問題.変換回数が少なくなるように
しないとチェンジが追いつかない.人数が多いPTで教授が自分だけだと
ブラギないと無理.
あと阿修羅に供給する場合はECが切れちゃうので防具は固めておくように.
- 242 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 12:40 ID:lxbxCPip0
- >>240
臨時だと最初にMAXSP確認してる。判ってる人はあらかじめ教えてくれる。
おおざっぱだけど
近接・ハンタ系は、500前後
雷鳥・モンク系は800〜1000程度
殴りプリ系は1500↓で大体MAXになってる。
支援プリ系はこっちのMAXSPより多いので、
多人数の常時系の直後やMHの最中や処理後など
SP減ってるだろう状況で、できるだけMAXに近い状態で交換してる。
- 243 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 13:16 ID:VoGn5ffR0
- 全員のMAXSPを聞くのとは別に、チャンプには確殺に必要なSPを聞いた方がいいよ
変換が1回減らせればしめたもの
ちなみに私が組んだ90代のチャンプはMAXSP950〜1480くらいまで様々いたかな
あと非VIT型は変換回数を減らすためになるべく高LV変換を勧めます
- 244 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 13:20 ID:xaBT+hs/0
- wikiの生命力変換のところを見たんだけど、
スキル内容がよくわからない。
以下の解釈であってる?
■Vit教授 HP:10000 /SP:800 の場合
1回HP変換使うと、対象となるHPは1000
SLv5の場合、それの50%のSPが回復するのでSP500回復。
2回使えばSP全回復。
■Int教授 HP:5000 / SP:1600の場合
1回HP変換使うと、対象となるHPは500
SLv5の場合、それの50%のSPが回復するのでSP250回復。
7回使わないとSPが回復しない。
あと、HPの10%ってのが、MaxHPの10%なのか現HPの10%なのかも曖昧だったり。
- 245 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 13:23 ID:HLn/+kdz0
- MAXにきまってるでしょ
現HPの10%ならHP1桁でも変換できてしまう
- 246 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 13:30 ID:+dbCDta20
- 率直な感想として、
>どれくらいspが有れば向こうは満タンになるの?
なんてのはこのスレで聞く内容か?
組む本人に聞けば済む話じゃねぇか
- 247 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:18 ID:BJoX1Xw50
- それより今日のメンテでエレメンタルチェンジが駄目スキルになりそうなのが・・・。
MVPに使ったことはないがMVP以外のタナトス4種や竜湖の三頭竜処理に重宝してたのにな。
MVPだろうと中BOSSだろうとBOSSはBOSS属性扱いで全部効かなくなるんだろうなぁ・・・。
対人使用解禁やらコスト削減やら・・・何かしら上方修正がないと本当に使えなくなってしまう。
- 248 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:30 ID:5Y9G8nnq0
- 階段上の即沸きセシルに土エレメンタルで楽しむのが王道になる
- 249 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:35 ID:jWevvBcu0
- 対人使用可能になったらアンフロ属性鎧が簡単に出来上がったりするだろ。
- 250 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:38 ID:ukdlqXm70
- 以前ここで出てたアイデアだが
窓手に火かけてハイプリに抱えてもらっておけば
BOTホイホイになりそうだな
追加注文は倒していけば、一般人の迷惑にもならないだろうし
ちょっとした余興にはなりそう
- 251 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:46 ID:65TFfFiY0
- >>249
上書きすればいいじゃない
- 252 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:47 ID:13Ikddcq0
- ボス無効がくると蜘蛛にのる土がやっぱ一番使えるってことになるか
- 253 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:47 ID:wJrPbD2N0
- >>249
火属性にしてSG(゚д゚)ウマー
- 254 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 15:14 ID:BJoX1Xw50
- >>252
BOSS無効→費用対効果の期待出来るmobと言えば?→生体3F雑魚DOP
結論:火属性でも土属性でも大して変わらない。
- 255 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 15:22 ID:Vm8ul05D0
- 今確認できないけど、ゲーム中のスキル説明にはボス・対人無効とは
一言も書いてなかった気がするんだが…
公式にも一切そういうことは書いてないね。
- 256 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 15:54 ID:rcZ+WnfQ0
- >244
計算はそれであってる.だが,ソウルチェンジする相手が
高SPである場合,Vit型でもSP装備になるので変換回数は増える.
高Vit型の場合SP変換5まで取ってない人も多いのでわ.
前スレくらいでシミュってた人が居たと思う.
そこでは変換3のVit型と変換5のInt型だとHPの消費量的には
プリの負担は同じようなものだということではなかったかな.
Int型だと一応ヒルクリでの自力回復もあるしね.変換1回:ヒール2回
くらいなので攻撃に参加しなければ自力でもなんとか.
- 257 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 16:18 ID:BJoX1Xw50
- エレチェンは今週は何とか生き延びたようだ。
BOSSに効かないように修正入れるならコスト下げてくんないかなー。
- 258 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 16:39 ID:HLn/+kdz0
- >>250
BOTって倒せなくても1発うって飛ばない?
- 259 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 16:49 ID:VKvXDmxj0
- テコン系の修正は今日きましたが、エレチェンはどうなってるかご存知の方いますか?
- 260 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 16:53 ID:34W92Gx10
- >>259
>>257
- 261 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 17:06 ID:rcZ+WnfQ0
- きっと韓鯖じゃEch修正きてもほとんど影響ないんだろうな.
そもそもほとんどセージいなさそだし.
- 262 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 17:59 ID:W/TCZgZDO
- MVPBOSSに試したのか、BOSS属性Mobに試したのか気になる
- 263 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:02 ID:kIIOPKo60
- BOSS属性Mobに効かないわけだが
>257は何に試したんだ?
- 264 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:06 ID:BJoX1Xw50
- >>263
え、効かないのか、試したのはウンゴリアントだけど・・・。
- 265 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:07 ID:kIIOPKo60
- ウンドリアントってボス属性じゃないだろ
- 266 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:07 ID:F+XKghMZ0
- >>264
( ゜Д゜)
- 267 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:09 ID:Vm8ul05D0
- 気になるからボス属性で試してくれ、頼む。
とりあえずオウルデュークあたりでどうだ。
仕事終わったら自分で調べるけどなー
- 268 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:09 ID:kIIOPKo60
- リヒのチンピラにやりゃ分かるよ、効かない
- 269 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:10 ID:V0wgLx6b0
- >>264
FWからFB落として余裕に倒せるほどに非ボスだな
深淵やらアリスのような取り巻き付きモンスター(ただし時間湧き)
- 270 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:19 ID:rcZ+WnfQ0
- あーあ,生体でしか使えないようなスキルになっちまったか.
- 271 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:24 ID:Vm8ul05D0
- 生体でも使えないだろ…
闇水も付与も切れた時くらいか?
ってコンバータをチャンプに渡した方がましだな。
- 272 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:27 ID:CnXWV43SO
- SG狩りの横湧きセシルにギリギリ使える
- 273 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:29 ID:wtr6oNJA0
- こういう修正は早いよなぁ
ダブルキャスティングとか凄まじいまでにシカトされてるのに…
- 274 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:43 ID:VcFNI++L0
- 7月25日のパッチ内容について
■一部アイテム説明文、NPCのセリフを修正いたしました。
うそつけwwwww
|| ||
|| |
|| バッ
∧||∧
(∩ ⌒ヽノ
\ _⊃
∪ Σ
≡| ̄ ̄ ̄ ̄|
- 275 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:46 ID:JTY0fHg40
- これはスレの皆で
「スキル説明文にも実装前紹介にもBOSS属性には効かないなんて書かれてませんでした!」
「皆BOSS属性に効くのが当たり前だと思って取ったのだからせめてMVP以外のBOSS属性には効くようにしないとバグと変わりません!」
と、重癌に送るしかない。
- 276 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:55 ID:kIIOPKo60
- 何馬鹿なこといってんだ?
- 277 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 19:01 ID:xqDcsgk80
- >>275
ダブルキャスティングですら何人送ってるかわからないのに
まずはそっち修正からだろう
無視されてるということは過去10通も無いと思うぜ
お前ら送ってくれたのか?
テコンスキルの
アプチャオルリギの構え
アプチャオルリギ
トルリョチャギ
の威力と発動率も検証の結果おかしいんだぜ?
こちらも修正送ってもらいたいところだが
贈らない人は何いっても送らないからやっぱり無視され続けそうなダブルキャスティングの不具合
- 278 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 19:08 ID:F+XKghMZ0
- スレは違うがホムンクルスのルート権とか些細なところからホムンクルスの変化→消滅と言う
ホム使いにとってはキャラロスト並みの超不具合も放置だしな。
たぶんGvに影響が無い物は後回しにされる。というか放置される。
- 279 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 19:12 ID:Vm8ul05D0
- EChはGv無関係だが…
まぁ母乳だのなんだので騒がれたからだろうな。
- 280 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 19:19 ID:kIIOPKo60
- 他のバグも十分母乳だので騒いでるし
重力の気分次第なところがあるね
直しやすそうなレジストPOTなんかは先送りだし
- 281 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 19:27 ID:Vm8ul05D0
- しかしダブルキャスティングやなんたらの構えが
職スレ以外で騒がれてるのを見たことはない。
ぶっちゃけ他職のスキルにはみんな興味なんてなくて、
バランスぶっ壊すほどのバグがあった時に騒ぐだけなんだよな。
EChもタナトス独占とかアホがいなけりゃ動くこともなかったろうよ。
それはそれとしてせめて生体オーラあたりに効かないと使い道がないな…
- 282 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 20:07 ID:/mmntA5K0
- >>261
養殖されまくってwizより余りまくってる
みたいな記事をラーゲで見た気がする