セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜48講目
- 992 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/17 21:51 ID:4UCUVMJZ
- 梅ついで
地変換じゃなく火を取るべきだったかもしれない
ソロじゃコスト考えちゃって使わないし、使うとしたらPTなんで火の方が…
90代I>D教授でした
- 993 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/17 23:04 ID:B1dzYfgg
- 水、風、闇、聖属性の敵を地に変えてSGを100%の威力で当てられるだけでも
十分意味あると思うけどなぁ。
- 994 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/17 23:36 ID:bYgWzNPF
- 深淵や魔剣を嬉々と倒しに行く自分は結構使うけど
I-Dソロで行くような所では、確かに使いどころ無いかも
ただPTでもそんな使わないってか
前以てElcの要望が出るような敵じゃなければ
あっても無くてもそんなに変わらないように思う
魔法が効かないのは前衛がやっつけてくれるしね
- 995 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/17 23:58 ID:f0bSbTqY
- >>993
それなら火に変えるほうがよくね
- 996 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/18 00:02 ID:lSreL2NF
- 地のメリットはFWで止める事が出来る事と
蜘蛛糸でダメージアップできる事だろう
あと属性Lvに関わらずSGとFWどちらも100%以上通る唯一の属性でもある
- 997 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/18 00:06 ID:Ci3N3nSi
- >>993
やっぱり100%より175%とか200%のがいいのよ(当たり前だけど)
これくらい増えてくれると使った気になれるしねぇ
あと教授がいるからといって常にチャンプがいるわけじゃないし、前衛も色々
ただ基本的にどこ行くにも(Hi)Wizはいることが多いから、それならば火が良かったかなと
手札が増やしとけばそういうPTの時に出番があると思ったよ
私の場合はソロじゃ使わないんだから地よりは火だなと、それだけ
- 998 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/18 00:06 ID:lLREE0nG
- 逆にデメリットを上げるならば
Elcのために地付与を覚えなければならないところかな?
デブ型には少しきつい選択肢かね。
- 999 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/18 00:13 ID:hfl4U1iM
- 地水に変えられる手段は色々あるけど火風に変えられるのは変換しかない
なので火を選んだ
- 1000 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/18 00:14 ID:uopfA/Jz
- 各Elcの現在の使い勝手を報告しねえ?
- 1001 : 1001 : Over 1000 Thread
- このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。