セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜48講目

989 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/17 21:14 ID:n1Fl2PsU
>>988
同姓婚ができないから却下だって

990 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/17 21:39 ID:3Dw9mQig
>>957
カイトはちょっと前に試してみた
カイトでバーンは反射せず、さらに成功失敗関わらずカイトの反射回数は減る
そんな余裕は無いと思うがバーン二回当てればカイトは消せる
同じくウェブ・ブレイカーも反射せず
以上実験結果でした。

991 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/17 21:48 ID:4UCUVMJZ
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992 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/17 21:51 ID:4UCUVMJZ
梅ついで

地変換じゃなく火を取るべきだったかもしれない
ソロじゃコスト考えちゃって使わないし、使うとしたらPTなんで火の方が…
90代I>D教授でした

993 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/17 23:04 ID:B1dzYfgg
水、風、闇、聖属性の敵を地に変えてSGを100%の威力で当てられるだけでも
十分意味あると思うけどなぁ。

994 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/17 23:36 ID:bYgWzNPF
深淵や魔剣を嬉々と倒しに行く自分は結構使うけど
I-Dソロで行くような所では、確かに使いどころ無いかも
ただPTでもそんな使わないってか
前以てElcの要望が出るような敵じゃなければ
あっても無くてもそんなに変わらないように思う
魔法が効かないのは前衛がやっつけてくれるしね

995 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/17 23:58 ID:f0bSbTqY
>>993
それなら火に変えるほうがよくね

996 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/18 00:02 ID:lSreL2NF
地のメリットはFWで止める事が出来る事と
蜘蛛糸でダメージアップできる事だろう

あと属性Lvに関わらずSGとFWどちらも100%以上通る唯一の属性でもある

997 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/18 00:06 ID:Ci3N3nSi
>>993
やっぱり100%より175%とか200%のがいいのよ(当たり前だけど)
これくらい増えてくれると使った気になれるしねぇ

あと教授がいるからといって常にチャンプがいるわけじゃないし、前衛も色々
ただ基本的にどこ行くにも(Hi)Wizはいることが多いから、それならば火が良かったかなと
手札が増やしとけばそういうPTの時に出番があると思ったよ

私の場合はソロじゃ使わないんだから地よりは火だなと、それだけ

998 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/18 00:06 ID:lLREE0nG
逆にデメリットを上げるならば
Elcのために地付与を覚えなければならないところかな?

デブ型には少しきつい選択肢かね。

999 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/18 00:13 ID:hfl4U1iM
地水に変えられる手段は色々あるけど火風に変えられるのは変換しかない
なので火を選んだ

1000 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/18 00:14 ID:uopfA/Jz
各Elcの現在の使い勝手を報告しねえ?

1001 : 1001 : Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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