セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜47講目
- 382 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/24 17:05 ID:2ZsYuxJn
- なんでわざわざ下調べなぞしなきゃいけないんだ。
社員乙って言われたいのか?
- 383 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/24 17:06 ID:Ir9KfqQa
- >>381
客がよりよいサービスを求めるのは自然なこと.
対策しなけりゃ批判は当たり前.
説明もなしに新たな不具合が出るやっつけ対策すれば
批判でるのも当たり前.
全ては信頼関係.業績ばんばん伸ばしてバブリーだった
ガンホーが顧客満足度のことを放置してたつけだっての.
- 384 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/24 17:15 ID:wCCj35o9
- MC対策としては最も現実的な選択をしたと思うがね。
モーションディレイを無視するという点でキャンセルとMCチートは同じことを利用していた。
クライアントの改変を防ぐ、という方向性で対策してきたらむしろいたちごっこだっただろ。
チートの入る余地のない鯖上でブロックするのはむしろ良策。
- 385 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/24 17:16 ID:3EjnG4sR
- おまえさんがたここはセージ教授すれですよ(´・ω・)
- 386 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/24 17:22 ID:R5fj0I4v
- >>383
今までの状態がバグともいえるものだったわけで、
それが塞がれたにすぎないのだからそもそも下方修正ともいえない。
あと重力と癌の区別ぐらいはつけようよ。
- 387 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/24 17:29 ID:c/sdI0vK
- 付与する道具
SP補給する道具
便利だけど報われませんなぁ、あっはっはっは
- 388 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/24 17:36 ID:2ZsYuxJn
- 教授90↑になってから生体行ってみ。
SP補給する道具どころか、PTの生死を決める時もある存在になるぞ
- 389 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/24 17:39 ID:fDmOP9mp
- 顔合わせるたびに早く90になれよとか言うくせに
何ら手伝ってくれない奴等が憎い
こともある
- 390 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/24 17:53 ID:Ir9KfqQa
- http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050901195040detail.html
重力と癌を区別する理由はあるのか?
- 391 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/24 18:09 ID:3EjnG4sR
- 重力は仕様変更 ガンホーは管理。
同じ系列でも区別する理由はある。
が もうその話はよそでやってくれ。
- 392 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/24 18:41 ID:qVwan5T7
- んで、Aspdいくらで今までと同じ連射速度になるんだい
- 393 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/24 18:57 ID:NzYLM2g8
- スキルキャンセルできないだけだから、
ブラギもらえる状況ではinsert連打しつつ変換すればいい。
ちょっとテクニカルになるだけ。
同じようにヤカン倒すのはFWを移動キャンセル、
HDを座りキャンセルするだけでHD4発ブチ込めたよ。
- 394 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/24 19:43 ID:ajGO1joh
- /sitでモーションキャンセルしても
ASPD相当の時間は次のスキル出せなくね?
プリで適当なナックル系武器つけて/sitでキャンセルしてブレスしてもらえれば
それは実感できると思う。
- 395 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/24 23:21 ID:fpv8d09Y
- これはAGIがスキル面でも相対的に有利になってきたということか・・・?
- 396 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/24 23:40 ID:/RPmnLsa
- 生体のスペルブレイカーがたまに間に合わない
- 397 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/24 23:51 ID:HwcNDQpt
- 変換ASPD180でやったが、まだまだ以前にくらべれば遅い
AspdSimulatorひっぱりだして感覚調べてみたが
今まで自分の場合はASPD183〜184程度の速度が出ていたようだ・・
- 398 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 00:07 ID:o1vRLFI0
- スキル連打にアドバンテージが発生するなら
AGI教授で生体臨時に参加する時の引け目がやや解消されるだろうか
>>393
自分の場合単純に詠唱が遅くなった分、
MHのFWを食い潰す速度に追いつかなくなっただけで
ディレイとかはあまり関係ないです
ヤカン単体なら十分間に合いますし
しかし単純計算で1秒近く詠唱時間が延びてるんだな…orz
- 399 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 02:26 ID:+bcsMsA7
- MCツール対策もいいんだけどさ・・・
これって回復アイテム連打にもディレイつけないとバランスが更に酷くならない?
ある程度の突破力を保持したギルドならどんな防衛でも抜けられるようになってしまうのでは・・・。
- 400 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 04:37 ID:qMF937jq
- 今回のはディレイがついたんじゃなくモーションディレイがキャンセル出来なくなっただけでは?
- 401 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 06:17 ID:sAhLhvJr
- 既出だろうなと思いつつ。
付与何とる?
生体3へ行くAXなんかが土欲しがるし
火山、牛、廃屋なんかには水
火は普通に使えるし
伊豆とか考えると風もありかもねと
ケミが全部作れるっぽいんだがセージは1種泣けるねorz
賢く選びたくて参考にさせて欲しいなとね
- 402 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 07:48 ID:Pf7DUXtD
- 付与くらい全部取ればいいじゃない
- 403 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 07:53 ID:bMBHHfo6
- 属性変換の事を言ってるんじゃないのか
- 404 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 07:55 ID:o1vRLFI0
- 作ると言ってるからコンバーターじゃないの?
それなら全部作れるわけだが
- 405 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 08:28 ID:sAhLhvJr
- えーと属性コンバーターのことです
間違えたよパパン
属性コンバーターって1キャラ1種じゃなかった?
- 406 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 08:45 ID:jnj9Kcob
- なんか最初の方は付与の話してるのにいきなりエレメンタルコンバータの話になってるな
1キャラ1種と噂されてるけどいかんせん未実装だ
- 407 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 09:01 ID:kBiwHKFP
- コンバーターは誰でも使える付与アイテムだからいいんじゃね?
sage教授はそれを使って敵キャラの属性も変えられるって話だし。
- 408 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 10:05 ID:rkv+P/J1
- エレメンタルコンバーター製造は全種
エレメンタルチェンジが1種だろう
- 409 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 10:11 ID:M7FagWcz
- FCAS教授でどちらか買うとしたらどっちが良いと思いかな?
・ヴェスパーコア03
・オウルバロンc
コアならflee230クラスも視野に入るようになるけど、派手なFCASも捨てがたい
>>405
ヒント:セージのクエストスキルは2種類ある
- 410 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 10:34 ID:SeBmkHXC
- コアかな?
AGIコアは安いけど次いつ手に入るかわからないしお金があるならかうな
バロンはそれなりに産出されてるようなんで買おうと思ったとき買えると思う
- 411 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 11:22 ID:3gdHlkua
- WoFについて質問なんですが、
PT狩りの時は、PTにもマイナス効果がかかり迷惑なスキルだそうですが、
GGの時に味方にWoFをした場合どうなるのでしょう?
やはりマイナス効果がでるのでしょうか?
- 412 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 11:31 ID:9CMoQiqr
- 出ないなら出ないでwikiにそういうこと書いてあるんじゃねーの
- 413 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 11:33 ID:IyMw5McQ
- 霧内部の相手へのスキル不発は敵味方共に起こる。
あとギルドが同じではないと同盟のギルメンにも暗闇が起きた気がする。
・・・目隠ししてれば問題ないけどね。
不発も合わせて考えるとPv向けスキルかな。
金ゴスで大魔法地帯あっさり抜けて、ロキペアにアシデモ投げるクリエが
攻め側に居たらロキペアに霧をかぶせておいてもいいかもしれないが・・・
代わりにロキペアに粘着してるキャラにアシデモが当たりにくくなるのが難点かな・・・。
- 414 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 11:34 ID:3JRkYJox
- >>411
マイナス効果はでる。迷惑かは時と場合による。以上
別の例を挙げよう。
ニューマはPT狩りの場合PTMの遠距離攻撃を阻害するので
迷惑なスキルですがGGのとき味方にニューマ(ry
何も考えず適当に置いたら迷惑だろうな。
- 415 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 11:46 ID:3gdHlkua
- レスありがとうございます。
>>412
書いてなかったような気がします。見落としだったらすみません。
>>413
>霧内部の相手へのスキル不発は敵味方共に起こる。
やっぱおきちゃうんですか・・・
WPのLP対策にならないかななんて思いましたが、
LPはでなくも、仕留めることができないと意味ないですよね・・・
>>414
なるほど。範囲版ニューマらしいですからね。
使い方はほぼ一緒なんですかね。
スキル不発が出るということなので、今後取得予定ですが、
あまり使うことがなさそうなので先送りしたいと思います。
- 416 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 12:08 ID:TXw98XiT
- ジュピロス3FでWoFは?
- 417 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 12:12 ID:IyMw5McQ
- >>416
プリが機転利かずに良くニューマ切らすような人だったら
自分たちの足元に置くのはあり。
保険程度にしかならない&ヴェナートやアーチダムが入ると厄介だけど。
- 418 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 12:21 ID:G327tYO6
- >>415
ニューマも範囲スキルだから範囲版ニューマと言われるとちょっと困るw
- 419 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 12:39 ID:M7FagWcz
- 霧からPCへのデメリット無くなったら
むしろ強過ぎるくらいになっちゃうけどねw
>>410
THX!やっぱりコアなのかな
確かに出物自体が稀少だね、というか出物がない…orz
>>416
PTが全滅した時とか自衛したり、敵を放置するのに重宝するよ
- 420 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 12:45 ID:rkv+P/J1
- CDでオウルセット使ってるけど
LAの発動率高めでお奨めできる
LBもそこそこ
IMお察し
うちの鯖だと未だに100m弱だがな・・・
あまり売りに出てない
- 421 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 16:56 ID:A7GYCNQ2
- >>398
そんな奴らとは90になっても組んでやらなきゃいい
- 422 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 19:00 ID:o24K6KVJ
- 相変わらず霧の挙動が混乱を招いてるな。
この際、内部処理も明記しといた方がいいんじゃないか?
一見すると通常マップと対人マップで挙動が異なるように見えるが、
実際には以下の四つの効果の組み合わせで全ての説明が付く。
・霧内に入った「敵」(PC,Mob問わず)を暗闇状態にする
・霧内から出た「PC」(敵,味方問わず)の暗闇状態(霧以外によるものも含む)を回復する
・霧内に入った「PC,Mob」(敵,味方問わず)を不発状態にする
・霧内から出た「PC」(敵,味方問わず)の不発状態を回復する
ここで不発状態とは、攻撃を「された」時に相手単体スキルが不発及び軽減する状態。
(あと遠距離耐性も不発状態の効果に含まれている)
- 423 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 22:28 ID:o1vRLFI0
- 霧から出た時に暗闇から回復するのは知らない人多いよね
PT狩りで「真っ暗になったー」と言ってる人を霧に漬けても
♪エモ出して座ったりして出てくれない事が多い…(´・ω・`)
- 424 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/25 23:19 ID:c4qVizKt
- >>423
霧持ってない教授だけど初めて知りました
- 425 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 01:51 ID:hSovM1qA
- >>420
CDはやはりバロンとセットだよな
- 426 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 03:39 ID:D0Dyt2so
- 霧ってMobは霧からでても一定時間不発効果のこってないっけ?
- 427 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 06:01 ID:D/Akzz28
- >>426
>>霧内から出た「PC」(敵,味方問わず)の不発状態を回復する
Mobは回復しないと明記されてるぞ
- 428 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 06:38 ID:OnFGnSTi
- 霧は詠唱無しと書いてますが、
対人において、阿修羅の詠唱が見えた瞬間に霧を張った場合、
阿修羅を不発させることは可能になりますか?
それとも阿修羅を詠唱した時点で張ってないと100%くらっちゃいますか?
- 429 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 07:55 ID:D/Akzz28
- 詠唱開始する部分を不発させるものなので
詠唱に入ってしまったら無理じゃないかな?
相手のクリックを無かった事にする感じだし
- 430 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 08:17 ID:ICva8vrz
- 魔法は普通に詠唱出来るから判定時だと思う
クリックが無かったように感じるのは即発動だからじゃないかと
- 431 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 08:26 ID:aSqz1h49
- たぶんできるけどSWかゴス持ちかえのが安全
ちなみに霧につかっていても詠唱はされ、詠唱完了後発動時に不発判定される
- 432 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 08:27 ID:D/Akzz28
- そうだったか、色んなスキルを試したときの記憶が混ざってしまったようだ
すまんかった
- 433 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 10:59 ID:Llh+scvU
- 教授には遠距離で敵に状態異常を付与する手段って何かありますか?
FDくらいしかないのかな
- 434 : ウォールオブフォグ : 06/05/26 11:24 ID:p3UVXDLH
- >>433
俺を忘れてもらっては困るな
- 435 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 12:09 ID:pfBDv5BB
- >>433
霧の話題の中でその質問ワロタ
- 436 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 12:26 ID:L1mUybiz
- フルブーストされた常態が通常って考えるなら
ディスもある意味状態異常と考えていいと思う。
- 437 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 13:56 ID:3uZgJVXm
- 蜘蛛糸もFlee50下げて火2倍だから一応状態異常かもな
- 438 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 14:24 ID:F2FaFto/
- 蜘蛛糸ってFLEE減少するんだ。
ボス属性にも通用するのかね?
- 439 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 14:27 ID:3uZgJVXm
- ボスも拘束できるがFlee下がってるかどうかまではわからんな
- 440 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 15:41 ID:lCBXWkfU
- >>431
あれ?詠唱自体出なくない?
- 441 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 15:43 ID:fF4s+CTS
- 詠唱出るよ。
- 442 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 15:48 ID:/5ekj6XK
- 詠唱完了後に不発するな。
だから霧上の相手に阿修羅連発すると文字が重なりまくる
- 443 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 16:22 ID:RT9+bayW
- また餅販売PvPイベントとか勘弁…orz
次はみんな限界まで買うだろうから転売も微妙だろうしなぁ
- 444 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 16:51 ID:zB5dLuAB
- これからD>V育てようとしてる俺としてはうれしい限りだ。
一ヶ月販売してくれれば結構なレベルいけそうだしな
- 445 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 16:57 ID:6uonW6no
- ノービス敷き詰めれば移動できなくなって妨害完璧じゃね?
- 446 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 17:06 ID:zB5dLuAB
- シフトつかって移動すれば人がいようが問題ない
- 447 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 18:23 ID:OVBYF4sU
- もう餅はデフォで売ってくれればそれでいいよ。
一年中是非いてくれ。
- 448 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 18:38 ID:OnFGnSTi
- 餅売られますかねえ?
勝敗の鍵を握ってるのは、過疎化が進んだ少数のウルド住人なだけに、
他鯖の嫌がらせにレモンもしくは、妨害したりしそうな予感が…
ウルドは何が起きるかわかりませんからねえ。
- 449 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 18:46 ID:75B6/7fE
- >>444
餅が簡単に手に入るようになったら
D>V教授はまたPTでハブられるんじゃないのか?
そりゃエターナル2PCで生涯を終えるつもりならいいが
あの苦行を終えてやっと教授になったと思ったら、またソロ頑張って下さいねとか
2PCでもsageより効率は落ちるし、ソロじゃモチベに限界あるわ
まぁ、また正月になれば、次はみんな3年分くらい買い溜めるんだろうし
時間の問題ではあるんだがな
- 450 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 18:50 ID:OnFGnSTi
- 妨害しにいきたいけど力がorz
- 451 : 433 : 06/05/26 19:13 ID:Llh+scvU
- 聞き方が悪かったです
状態異常というのは対人での睡眠やスタンなどで、
ディスや蜘蛛などのなんちゃって異常はなしでお願いします
霧も暗闇にはなるのですが、相手にかけると大幅に防御力を上げてしまうことになるのでなしで
- 452 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 19:24 ID:75B6/7fE
- そこまで書いてりゃ分かりそうなもんだが
FD以外ないよ
SCを遠距離と呼んでいいなら石化がある
あとは遠距離攻撃の本が出るのを祈るくらいしかないな
オーランみたいな感じで
- 453 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 19:48 ID:zB5dLuAB
- >>449
痛い所をついてきたなw
そういわれればそうなんだが。
Gv用なのでそこそこ育てればいいかなーと。
- 454 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 19:55 ID:rjefuoPi
- >>422
ためしたんだが
フィールドやpvじゃちょっと違った
こっちがpvで
・霧内に入った「敵」(PC,Mob問わず)を暗闇状態にする
・霧内から出た「PC」(敵,味方問わず)の暗闇状態(霧以外によるものも含む)を回復する
・霧内に入った「PC,Mob」(敵,味方問わず)を不発状態にする
・霧内から出た「PC」(敵,味方問わず)の不発状態を回復する
一般のフィールドで
・霧内に入った「敵」(Mob)を暗闇状態にする
・霧内から出た「敵」(Mob)の暗闇状態回復せず時間できれる
・霧内に入った「PC,Mob」(敵,味方問わず)を不発状態にする
・霧内から出た「敵」(Mob)の不発状態を回復せず暗闇が切れるまで不発状態継続
Mob以外は霧を出れば不発状態解除かな
不発状態に掛かってる状態で単発スキルや遠距離攻撃ダメージ軽減も
pvとフィールドじゃちょっと減少率違う!?
ような気のせいかも・・?
- 455 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 20:39 ID:6uonW6no
- >454
その内容をまとめたのが>422だと思うんだが
426といい文章的にわかり難いっぽいな
- 456 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 20:42 ID:L1mUybiz
- 422が綺麗に纏まってて454が逆に分かりにくいな
- 457 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 20:51 ID:6uonW6no
- MOBだの敵だのって表現がわかりにくいのかね?
味方PC:一般フィールドのプレイヤー・Pv可能区域のPTM
敵PC:Pv可能地域のPTM以外のプレイヤー
で、>422 を上から1,2,3,4とすると
(霧内暗闇・霧内⇒外暗闇解除・霧内不発・霧内⇒外不発解除)
MOB 味方PC 敵PC
1 ○ × ○
2 × ○ ○
3 ○ ○ ○
4 × ○ ○
こんな感じか? ・・・・・・・かえってわかりにくいか?
- 458 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 22:06 ID:ICva8vrz
- フィールドの敵だけ「違う」で良いじゃない
演奏の20秒ルールみたいのがフィールドの敵にだけ付いてるんだよ
- 459 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/26 23:36 ID:3uZgJVXm
- 要するにQMと同じ
- 460 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/27 01:55 ID:fJo4JPXW
- 挙動が暗闇と不発で違うから458や459だと混乱するんだよね
結局422の
暗闇付与:敵(Mob及び、PT,ギルド,同盟ギルド外のプレイヤー)
暗闇回復:プレイヤー
不発付与:全て
不発回復:プレイヤー
が一番すっきりしてると思うんだけど。
- 461 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/27 02:01 ID:fJo4JPXW
- 追記
そして恐らく、
一般フィールドで一般プレイヤーが霧外に出ると暗闇回復、
ってのはフィールドとPVでの挙動を統一して簡易化しすぎた故の
不具合なんじゃないかな、と思っている。
- 462 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/27 02:10 ID:fJo4JPXW
- ×Mob及び、PT,ギルド,同盟ギルド外のプレイヤー
○Mob及び、(対人では)PT,ギルド,同盟ギルド外のプレイヤー
まぁこれはスキルが代わるんじゃなくてフィールドによって
どれを敵と認識するかが変わるだけだから、
スキルに依存している部分ってわけじゃないが。
- 463 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/27 13:21 ID:EVnayDgN
- 話しててもきりがないな
- 464 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/27 13:41 ID:bkZSk5Bu
- 誰がうまいことを言えといった
- 465 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/27 14:13 ID:E0+tvzBg
- ちゃっちゃときりあげて、次いこう。
- 466 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/27 17:23 ID:pCRUILMB
- 先日やっとうちのsage子が転生したんですが
最終狩場はずっと生体ソロだったんだけど、結構珍しいのだろうか
過疎鯖なのもあって自給2.5~4M/hくらい出たりしてました(っ。д。)っ
転生したもののD=V型目指してるのでマジ時代が挫折しそうです('A`)
お勧めの狩場とかあったら教えてください(´・ω・`)今はメタリン叩いてます
- 467 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/27 17:26 ID:F2/1RVwi
- 生体ソロ、というと3Fだろうか
型と狩り方参考までに教えてもらえないか?
- 468 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/27 17:26 ID:F2/1RVwi
- っとこれを忘れていた
転生おめでとうb
- 469 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/27 17:29 ID:bIk0320O
- 蟻盾セージの人だろうか?
- 470 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/27 19:15 ID:laNy8Q3l
- 2PCでお座りとか手伝ってもらえる環境がないなら今からでも遅くないから狩りステにしたほうがいいと思う。
生体でウマーするためならデブにする必要はないよ。どうせずっとクロークで隠れてるだけなんだから。
Gvで無詠唱LPしたいならデブ1択だけどね
- 471 : 466 : 06/05/27 19:56 ID:pCRUILMB
- >>467
型はI>D=Vでした
狩り方は階段でWSとAXを釣って、FW→FBですね〜
階段は横幅が1セルしかないのでFW2枚→FB→FW2枚→FBと焼いてました
AXのほうはグリムがありますけど7セル離れてFW→FBでいけます
装備ですがタラアレとクロキンが必須かな
とりあえず最初は死にまくりますけど慣れればなんとか
98のデスペナ回数は20回くらいだったと思います
- 472 : 466 : 06/05/27 19:57 ID:pCRUILMB
- >>470
Gv頑張るために作ってたので辛そうですがデブにします(ノд`)
- 473 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/27 20:36 ID:F2/1RVwi
- >>471
なるほどありがとう
気分転換にいく程度に試してみるよ
- 474 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/27 21:37 ID:HGvd3SEZ
- 気になったんだが今って
ハンターフライcに杖さしてFWで焼いくとHP回復する?
- 475 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/27 22:02 ID:iRLpJamL
- そんな効果あったらマリシャスAMPSGがどうなるかって考えればいい。
- 476 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/28 00:35 ID:uPWMTqvh
- 4枚のハンターフライカードに杖を挿してる光景を想像して吹いた
- 477 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/28 00:39 ID:1Q6Od/rR
- >>466
バイトする→PC買う→2PCする
転職さえすれば吸わせてもらえるあてがあるならこの限りではないが
先は長いからな。急がば回れってやつだ
- 478 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/28 00:39 ID:ViKcb2Vg
- たけえゲーム機
- 479 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/28 01:00 ID:VMfncAjY
- >>471
こっちも過疎鯖だが、生体3セージは1人だけ目撃したな。
やはり同じく階段でFWFB狩りしてた。頭はとんがりだったから違うだろうけど。
っ[2PCorほぼ同時に転生したギルメン][お座り]
俺も先日転生して2PCデヴ作ってるけど、そうでもしないとモチベが保てない・・・。
社会人だから趣味に費やせる時間>>金だし。
- 480 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/28 03:13 ID:Cvh+NLyK
- 98のA>S>I=D=Vの支援よりバランス殴りプリです。
亀D2ペアの立ち回りについて教えてください。
今日臨時で初めてセージさんと亀D2にいきまして、
いろいろ教わりつつ狩り開始。
基本的にプリ先行で、支援はブレスIAに自キリエ+ときどきマニピ。
緑亀含めて全部倒す感じで、画面内に2,3匹ならまとめてTSorHD。
敵が一匹ならLA、複数ならサフラ、沸いたらヒールor白優先でやってたのですが、
2-30分くらいのところで3匹釣ってTS詠唱中に2匹追加で、
耐えてサフラ→FWFW→こちらが動かずサフラ→TS→ヒール→ラグ→=□○_ぱたり
セージさんはなんとか無事でした。
後半は割りとスムーズだったのですが、3匹以上抱えてSBスタンしたら
終わりですので、時間の問題だったと思います。
で、立ち回りについて気になったのが
1.沸いたときはFWに突っ込むべきか
アサルトのみ抱えて、氷亀はFWに引っ掛けておくのが理想?
2.サークルトレインで耐えるのはどうか
1回やってHD外したので以降自粛
3.緑亀は放置したほうがよかったか
基本は放置?
4.あまりまとめず、一匹づつ撃破でもよかったか
こちらのスペック
MHP6500(プパ+Hi靴) SP1300 VIT30 FLEE227 防具ALL7 人動物盾あり ヒール1600
SPはそこそこ余裕がありました。死ななければ1Mはいけなくもないと思うのですが…
- 481 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/05/28 04:00 ID:VMfncAjY
- >>480
亀2に篭って光ったが、あそこは素プリや臨時だときついぞ・・・。
廃プリと一緒でも転がした事ある位だし。
倒すのは人亀最優先で1体でもいたらHDを。HD3回→サフラTS1回→CB5&LAが基本コンボ
途中で追加沸きがあった場合はひたすらHD HD5回で水亀も落ちる。
1FWすると人亀が残影してセージの所に行き、ヒール分散+戦闘時間が長引くからFW自体NG。
セージはハイドクリップを持つ、人亀のバックステップ方向に立たない事なども大事。
2サークルトレイン=論外 Wiz大魔法と違って範囲が狭い(全敵にヒットする箇所は1セルのみ)為、
そんなのしたら位置ズレでろくに当たらない。位置ズレ防止の為接敵されたらそこで止まったほうがいい。
3まず、鯖は過疎鯖(D内に自PTのみor合計2PT程度)だろうか。
その場合緑亀は適当にMAP内に分散させ、全部倒さないほうがいい。
倒す=別な戦闘ポイントで沸くという事なので。
4プリの場合、正解。AGL系ならなおさら。VIT系でも3匹程度からきつくなるはず。
支援廃プリの場合は、一応5〜7匹位までトレイン可能。殲滅音の快感は病み付きになる。
なお、服は風服かアンフロ推奨。風服の場合は緑亀の属性攻撃が痛いので注意。
まぁセージの場合プパでもOK。