セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜44講目
- 376 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 00:19 ID:nap4krZ6
- >>373
基本的に即沸きするMobは即沸きから、そういう問題じゃないかと
- 377 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 00:23 ID:5Sx477iD
- じゃあオットーやピラ4FMAPみたいに障害物が永遠とない場所ならどこかで即2発目が出て弱らせている状態&瞬間横殴りで倒しちゃう状態になりえるのかー
説明しなかったら凄い迷惑だな
- 378 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 00:36 ID:vEe1S4Ct
- 昔そういうチートがあったので今は射程チェックが入ってるはず。
- 379 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 00:52 ID:86Z7K4QL
- >>376
今までの動画やSSを見た感じだと
普通のボルトの2〜3つ目に重なってるくらいの間隔だから
最初のボルトが当たる前に既に出てるように思うんだよね
既に死んでるmobにもボルトが当たったりするからどうなんだろう…
というか>>372にソースの提示をお願いしたい
- 380 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:00 ID:nap4krZ6
- というかボルトは見た目がどうであろうと
1発目が入った瞬間にすでに全ダメージ計算されて死亡判定してると思うよ
- 381 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:06 ID:86Z7K4QL
- という事は2人で確殺ボルトを0.5秒ほどずらして発動すると
2つ目のボルトはどっか別の場所に飛んで行く事もあるという事?
- 382 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:24 ID:vEe1S4Ct
- どっか別の場所というか、
同じIDのmobが射程内に湧けばそこに落ちる。
ボルト詠唱してる最中にFWで焼け死んだ敵が、
画面内に湧いてそのまま当たった経験とかあるでしょ。
- 383 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:24 ID:TbSfbgBW
- 対象指定スキルは敵IDしか参照してないから、
同じIDのMobがたまたま至近距離に湧いたときには
今までも似たような現象は起きてた。
FBでリビオタゲる→FWでリビオ焼け死ぬ→新しいリビオ湧く→FB落ちる
みたいな報告は今まで何度もあったし、俺も何度も経験してる。
同時に落ちていない以上はDCでも同じことが起こる筈。
- 384 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:25 ID:TbSfbgBW
- >>382
結婚してくれ
- 385 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:34 ID:Hwcxkf4e
- んでもタイミング次第で致死ダメージが入った直後にさらに攻撃が当たることってあるっしょ。
それがDCではどうなのかってことだと思われ。
湧いたのに当たるか死んだのに当たるか。
多分新しいのに当たるとは思うけどねぇ。
- 386 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:35 ID:86Z7K4QL
- それはあるけれど
状況として追撃のボルトが当たるタイミングは
初撃のボルトを受けてる状態なだけに何か釈然としないなぁ
まぁ実装したら分かる事だし良いか
- 387 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:42 ID:8emDghCG
- まぁDCが発動しない場合を前提に戦闘を組まないと死ぬマジ系の戦いにはあんまり魅力的なスキルじゃないって事で
- 388 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:48 ID:Fq2yceyN
- INT低めのサマル型はおおいに期待してるけどな>DC
火力補えてさらにSTRに振れるし
- 389 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:50 ID:86Z7K4QL
- あー、という事は横沸きにHITの理屈でいくと
ボルト1本で倒せるmobには2重にボルトが落ちる事は無いという事なのか
- 390 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 02:06 ID:ZyCf920l
- 既出でしたらすいません。
チェベットcを手に入れることができたため、
+7ジェントルタッチアークワンド(スロット片方空き)を作り、実験してきました。
検証時間は短いですが
普通に殴った場合:
(多分)体感5%で正しいと感じました
装備してFWで敵を焼いた場合:
魔法でも発動しました、
不死以外には回復、不死にはダメージが入り
杖殴りの「ポコッ」という音とヒールの音が混ざって聞こえます。
発動率はドルを焼きFWほとんど食いつぶされた場合(約40HIT)、平均1回発動位に感じました。
INTカンストでダメージは1k↑程度
@1枚何を挿そうかと迷っていますが・・
手に入ればハティベベ、又はインジャc、辺りを挿そうかと考えています
- 391 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 02:42 ID:vEe1S4Ct
- >>389
>ボルト1本で倒せるmobには2重にボルトが落ちる事は無いという事なのか
当たるのは常に指定したIDのmob。
致死ダメージをくらっても死亡処理されるまでは「生きてる」からそのまま当たる(オーバーキルになるだけだが)。
死亡処理されてれば再配置されてるからそっちへ当たる。
つか、WBっていう超連続で複数ヒットする魔法がすでにあるんだから、
Wizスレの方で聞くといいんじゃね。
昔はオーバーキルバグとかあって大変だったらしい・・・が修正されたっけか?
- 392 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 02:58 ID:lwUuOgXT
- 実実装でかつ、来れば即座に分かる話しをいつまでしてんだ
しかも結果がどっちでもいいし
- 393 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 06:53 ID:R4zkNO9J
- >>388
マジ型の俺も大いに期待している。
int振ってボルト持ってる型には待ち遠しいスキル。
どうでもいい話かも知れんけど俺も参加。
1本目ボルトの一発目の直後あたりに2本目ボルトが出るって話なら、
多分横に即沸き同IDMOBが出てもそいつに落ちないかと思う。
たまに溜まり場またーり中に沸くポリンやらルナやらに数人が同時攻撃すると、
MHP的には既に死んでるのにダメージが出てるし、
そんな感じになるんじゃないかと『予想』
- 394 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 09:13 ID:IWsI5GaC
- RJCでリヒタルゼンの発表するんだろうな.
ということは3月かね?
- 395 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 09:51 ID:AfuvzdbA
- >>394
夢見るのはやめたほうが・・・
- 396 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 11:31 ID:Q9Q3vgOe
- >>390
検証乙。
でも、変態cはセージと相性悪いからやめといた方が吉。
不死用と割り切るならミュータントcがいいんじゃないかね。
- 397 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 15:32 ID:CP8cKlVC
- 隠者はVIT型が廃屋盾と組ませた時のみプラス効果になる。
汁盾と回復役があると更に火力アップ。
ただしAS修正されたら即南無る運命だが。
- 398 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 16:35 ID:DRHc2B2l
- >>397
韓国で廃兄盾の攻撃にはAS乗らないのか?
あと近接物理攻撃スキルにもAS乗らないんだろうか
- 399 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 16:51 ID:CP8cKlVC
- 今の日本では全て乗る。
韓国では既に修正が入って乗らなくなっている。
- 400 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 20:20 ID:Q9Q3vgOe
- >>398
セージスキル含めてASの仕様は通常攻撃のみでスキルにはいっさい乗らない。
遠距離通常攻撃(弓)に乗るかはしらん。
…あっちじゃ、1週間もしないうちに修正されたというのにこっちは2ヶ月放置か。
- 401 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 21:16 ID:Nstm7Iol
- まあ、韓国で早々に修正され、その後も順次強化されているのに、
こっちじゃ未修正のまま1年以上放置の某転生スキルもあるくらいだしな。
Sage/教授にはあんま関係ないが。
- 402 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 21:27 ID:gDh4zhIa
- >>401
コンセかアスムかバーサーク辺り?
- 403 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 21:36 ID:Lj5iFpw2
- あれを順次強化してるのか
- 404 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 21:46 ID:vW8H9too
- AMPは一回修正入ったのが来てるから違うだろ・・・?
思いつかねーな
- 405 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 01:17 ID:kL9Av0v3
- メインキャラが廃WIZで、
教授目指し監獄に篭ってセージ育成中の俺が来ましたよ。
AMPだよ 。∴゚(ノД`)゚∵。
- 406 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 01:21 ID:+f2QDNDx
- AMPは修正一回入ったのが実装されてるんじゃ?
元々韓桜倍率が50%より低かったと記憶してる。
- 407 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 03:37 ID:Vu/Z5rXt
- いや、そうじゃないだろう。
AMPは大魔法などでは初弾にしか強化効果が乗らないってのが日本仕様だったはず。
韓国では全弾に強化効果がのるようになってる。
修正されてないって言うのはそこの部分のことだろうさ。
- 408 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 03:49 ID:L4OrqBXj
- 有効なのがボルト系だけだから教授のダブルキャスティングよりも性能は下。
SG等でjAMP(日本鯖AMP)使ってもネタレベル。
- 409 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 04:08 ID:+f2QDNDx
- >早々修正され、順次強化されているのに、こっちじゃ未修正のまま
って言ってるからさ。
AMPは初期の倍率20か30%から50%にされたのが一段階、
次に全段載るようになったのが2段階。
これが未修正のまま日本に来たって解釈するなら日本でも20%か30%じゃなきゃおかしいだろと言いたい訳よ。
- 410 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 05:20 ID:6Y5uoCSr
- >>408
DCはボルトにしか乗らないわけだが。
- 411 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 05:25 ID:6Y5uoCSr
- ああ、ボルト同士で比べると、ってことか。
勘違いすまんかった。
- 412 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 06:31 ID:4HffhAZt
- いくらボルトの本数が上がっても魔法防御の高い敵には意味無いけどな
- 413 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 08:11 ID:vxa1lgX8
- どうせ監獄で単体無視の纏め焼きしかしないから意味無いな
- 414 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 11:09 ID:8SKNRuqr
- >>410
情報少なくて知らないけど、韓鯖でのDCはSSやNBも出るんじゃないの?
オートスペルで出るのなら。。。
- 415 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 11:33 ID:/gQnGxue
- 出ない、ボルトのみって書いてる
実質2倍といいつつMATK2倍の魔法力増加より使いにくい点について。
せめてDC100%発動でもいいのになぁ
教授すべて80%成功と20%の失敗と長く付き合う完成されてない未完成スキルなんだよな
20%失敗4連続珍しくないし思ったほど出るのか不安でもある
- 416 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 11:50 ID:QljcNTxo
- AMPはSP消費量が馬鹿にならないって点がでかい気がする
まぁスレ違い
- 417 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 11:57 ID:5fUhMGdn
- とりあえず俺三色ボルト10でlv上げ飽きて来たから速く実装してほしい。
- 418 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 12:01 ID:8SKNRuqr
- >>415
なるほど。
なら、Mbrを自身にできる様に仕様変更望むw
コレッテスゴクネ?
- 419 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 12:26 ID:uXwRfi3C
- それは凄すぎて実装されないなw
騎士のABのMatk版みたいなのならリスクあるし、いいかもしんないけど。
SPが25%以下になると自分にMBr10発動。
25%以上で自動的に解除。
- 420 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 12:40 ID:ahoVRYJq
- 最低ダメージは変わらず,最大ダメージ2倍.確殺の
安定は求められない.押さえるポイントとしては,
現状の最低与ダメと最低与ダメ*2.それ以外は
どうせ安定じゃないのだから,平均ダメ*2の値でしょうか.
1.(FW+)ボルト11〜20で落とせるMob
現状では2回詠唱が必要なわけなので,DCがもっとも有効
であると思われるケース.
Int120だとリビオはここに入ってくるのかな?
2.(FW+)ボルト10以内で落とせるMob
I-D型だと意味は薄い.ボルトは10取るでしょうし,ボルト10
の詠唱時間も短いので.育成段階でDexが充分じゃないとき
だけかな.
I-A型(特にFCAS)だと結構使えると思います.
ボルトレベルの制約がきつく,1回詠唱で確殺が取れずに
短ボルト*2にすることも多いので.
現状CB5ではハイオークFCASだと厳しいですが,DCがくれば
AS*1.8も考えれば落とせる範囲になってくるのかなと.
- 421 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 12:56 ID:5MDZZQXK
- 初めまして、養子のGvセージを作成しようと思います。
タイプはVIT−DEXを目指し、
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?10qoGAfkeKbneabsrAkDrA1Jy
スキル構成はこのように考えております。
GVではVITとDEXどちらがより優先されるのでしょうか。
両方とも素のステータスを71程(残りSTR)を考えています。
それとも、ゴスペルをもらえる環境ではないのですが、
DEX>VITにして、詠唱時間を短くした方がいいのでしょうか。
VITを限りなくあげて、ECをしても、養子のHP係数では、
阿修羅には耐えられないので、どうかなと思いまして。
先輩方で養子セージでGvに参加されている方が居ましたら、
是非、ご意見を聞かせて頂く存じ上げます。
- 422 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 13:01 ID:WFqMqnY+
- HP低すぎでお話にならないと思われ
- 423 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 13:24 ID:Tk3baXnK
- >>421
それは何をしたいキャラなの?
正直、使い道が思い浮かばないというのが本心。
DEXも足りないし、VITも上げるのは阿修羅に耐える耐えないの問題だけじゃない。
まず、何をしたくてそのキャラを作るのか教えてもらえない?
- 424 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 13:28 ID:pCEpKa96
- 子供で参加したら可愛いじゃないか
殺伐としているべきなんだよっ!ガキは引っ込んでろ
- 425 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 14:45 ID:fHe2w2K0
- 防衛と仮定するよ。養子で攻めとか夢から覚めろ。
養子セージでも後ろに控えて後衛防御のLPと、
切り込んでくる相手へのディスペルやSCなら十分できる。
その場合DEXはあまりいらんだろう。ブラギも期待できるしな。
逆にVIT削ってDEXに回すとWPからのスクリーム範囲に入れなくなる。
後はカウンターLPだが、養子にやらせるのはちと酷かと。
基本的にDEX必要な場面は養子じゃ厳しいので、VIT優先でいいと思う。
- 426 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 14:55 ID:tkWUEf0+
- 養子で育てるぐらいなら素直に牽引用のキャラ作ってお座りのがいいよ。
養子でDEX>VITはあまりに意味がない。
- 427 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 15:03 ID:N0fKVCT+
- いくらVIT振っても養子じゃ80までしか振れない
どっちみちだめだな
- 428 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 15:04 ID:0fAsyFVe
- GVセージと言っているのですから当然GVをしたいキャラですね。
一般的な意見ではDEXもVITも両方71にしたとしても、
DEX VIT共に足りず、養子ですのでなおさらMHPが足りません。
具体的には、D=V=71のLV72で素MHP2890 D=V=S=71のLV91でMHP4433
と絶望的に低いです。
最過疎鯖などでは違うのかもしれませんが攻めのLPは基本的に可也厳しいと思います。
防衛でのディスペルやWIZ地帯のLPである程度は役に立てるかもしれませんが、
GV用としては性能は可也低めとなると考えてください。
個人的にはお勧めしませんが・・
どうしても作るのなら、自分でしたらDEX>VITにします。
とはいえDEX=VIT=71はLV72でもう達成してしまいますのであまり考えることも無いかもしれません。
- 429 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 15:08 ID:0fAsyFVe
- 養子は素ステ80まででしたか(71と書いてあったので71までかと思っていました)
どちらにせよ厳しいとは思いますが
この場合D=V=80 LV81でMHP3766ですね、失礼しましたm(__)m
- 430 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 15:24 ID:3pJ5bG08
- リヒ3/14だってさ。
まだ教授80台なんだが・・・orz
2Fでどれだけやってけるかだなあ。
- 431 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 15:26 ID:Ee4kQpt4
- 2FでPT狩りでいいじゃん
3F無理していく必要ないだろう
- 432 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 15:59 ID:5fUhMGdn
- ダブルキャスティング来たか。
範囲魔法Fbl5のみの教授に春が来た。
- 433 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 16:56 ID:8SKNRuqr
- 予想通りの3月か。
あとはスキル再配分がくるかどうかだね。
- 434 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 17:01 ID:Gz547BKp
- 10ポイント残してるので再振り来なくても問題はない
けど来たら遊べるので来て欲しい(゚∀゚)
- 435 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 17:07 ID:L4OrqBXj
- 告知しといて実装予定日伸びるので安心してくださいっ!
- 436 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 17:39 ID:fm+iH541
- 待ちに待ったDCキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
どうにかポイント振りミス事故おこさないで済みそうだ(;゚д゚)
- 437 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 17:39 ID:tkWUEf0+
- 新スキル告知が来てから、職スレの伸びの違いで各スキルの期待度が量れて面白いな。
- 438 : 304 : 06/02/21 18:08 ID:VZ0a6K5v
- ふふふ対人教授が必要と威張れるDきたぜえええ
臨時いって様つkぃでよばせてやるーーーーー
- 439 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 18:17 ID:X+H8Yqmj
- ダブルキャスティングキターーーーーーーーーーー
しかし私はDC無縁のD-V2極教授orz
ハイウィズも持ってるが
こっちにもDC欲しかったです重力様
- 440 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 18:22 ID:a52p+iO3
- >>439
おまいさんは俺か
- 441 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 18:30 ID:6reQ7hR5
- 単純に考えると対人等で周りから教授に期待されてるのは火力以外だから、
DCの実装で喜ぶのは狩り型なんだろうな。
- 442 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 18:40 ID:pCEpKa96
- 早いな・・・・
まだ転生までの道のりの1/3すら着てないというのに
- 443 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 18:59 ID:X+H8Yqmj
- >>441
対人教授の目指すところは
スーパー宝具・大極図!
あらゆる攻撃を無効化する、そこに火力など不要!
よってDCなど不要なのです
モニタがかすんで見えにくいのは気のせいです
- 444 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 19:05 ID:rqgvvv5/
- てか、ユペロスも来るってことは追加スキルも来るってことじゃないの?
- 445 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 19:05 ID:6reQ7hR5
- 教授じゃなくてもセージの時点でRO最強の攻撃がありますよ。
詐欺ステ詐欺装備のGMだろうと即死させるのが。
- 446 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 19:06 ID:8SKNRuqr
- >>>438
生体研究所にて
阿修羅チャンプ「SPくれ!チェンジしてくれ!」
DV教授「まかせろ!ソウルチェ〜ンジ!」
阿修羅チャンプ「ウ・・・逆に減ったぞ・・・」
DV教授「・・・ゴメンナサイ・・・」
阿修羅チャンプ「とんがり、ソヒー靴装備して再度よろ。」
DV教授「よっしゃ!ソウルチェ〜〜ンジ!」
阿修羅チャンプ「・・・まだ満タンじゃねぇな・・・」
DV教授「ウウ・・・スンマセン・・・」
だったりして^^
- 447 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 19:11 ID:+tldb+sy
- あるあ・・・ねーよwwww
- 448 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 19:16 ID:tcyId+pq
- 某海外鯖の知り合いが、FCASDC+賢者(ドッペル、ミュータントドラ)+素str53/agi99/int80のキャラもってるらしいだけど、いろんな汁ででてくるほど気持ち良いみたい。
MDEF高いやつでもゴリ押しでいけるそうな。
闇4には滅法弱いけど。
あくまで聞いた話。
- 449 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 19:18 ID:+f2QDNDx
- dopか・・・
ミュータントはあるし、ちょっと作ってみたいな
- 450 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 19:18 ID:L4OrqBXj
- >>443
大極図・戦闘形態はどうしたぁぁ
まさかDCがそれだとか言う冗談は言わないでおくれよ
- 451 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 19:22 ID:+f2QDNDx
- マジックロッドでいいじゃん。
吸収→SPに変えるし
- 452 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 20:11 ID:rqgvvv5/
- LA1確なら足りるだろうが、素でLK1確には足りんのじゃねぇの?
私の周りはジェスタ当たり前ウィロ中段すら3人居る。
ストーム阿修羅とかかますならLK1確に限りなく近いステじゃ無いと
話にならんと思うのだが(LAが不確定になる)
あれはSG10で限界まで削るってことなのかな。
INT1だと確実じゃないってのは確かなんじゃないの?
そもそもV-D教授は韓国じゃほとんど居ないわけだし、
ラーゲでV-Dでも大丈夫です!って必死に言い訳してるのは見た記憶はある。
「必死の言い訳」ってのが物語ってると思うが。
- 453 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 20:21 ID:tkWUEf0+
- V-D批判はもういいよ
身内の教授と、GvでよくBを争って競合するライバル的Gの教授を知っている。
どちらもINTに多く振った妥協型なんだが、役に立ってるの見たことない。
暇なときにせいぜい青ぽがわりになるぐらい。
結局教授になっても対人の本業はセージスキルってこと。
これが現実。
- 454 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 20:26 ID:+TknZpRD
- ていうか別にD-VでもSP装備とかあわせれば1400とか普通にいく気がする
そもそもD-Vっても完成後INT振ることだってできるしな
- 455 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 20:34 ID:Lk3L0YtO
- VD教授論争の本筋をまったく理解してないんだから纏まるわけがないね。
- 456 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 20:35 ID:ziu0OPaq
- 何故ここはいつも喧嘩が始まる
カルシウム足りんぞ皆
- 457 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 20:38 ID:UYHFwAEb
- ここの住人の唯一の欠点は、「煽りや釣りをスルーできない」ことなんだよな
- 458 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 21:03 ID:7h0OEIJN
- 別にどっでもいいだろ。
第一えり好みするほど教授は数おらんわ
- 459 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 21:47 ID:Gz547BKp
- >>452
んでそのウィロ中段持ちのチャンプのSPはいくつなのさ
- 460 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 22:12 ID:5fUhMGdn
- VD教授のプライドはベジータのように高い
- 461 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 22:31 ID:vxa1lgX8
- まぁマゾステで超特化してるから
第一線に存在し続けないとマゾいだけになってしまうしな
- 462 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 22:53 ID:QylpfJXI
- VIT100、DEXカンストのV-D教授最強!
Gv?
最速の詠唱と完璧な状態異常耐性の前に敵はない。
SWもSCもこなせる完全な強さ、INT妥協教授のFWなど目ではない。
PvLPゲー?
ゴスアレタラレイドコンバットナイフ四葉ロザ*2で阿修羅もSBrもFAもSpPも怖くない。
生体?
生命力変換の回復効率は最高、装備で最大SPもフォロー可能、INT妥協教授など目ではない。
唯一怖いのはこれから実装されるアシデモだけさ。
- 463 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 23:01 ID:dSxIhfAl
- ネタにレスすんのも無粋だけど
>ゴス(ry
それ型関係ないよね。
>生命力変換
スキルレベルが低かったらHP高くても無意味なんだよね。
対人教授ってLC5も取るの?
- 464 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 23:03 ID:7h0OEIJN
- ネタだろw
HP高くても無意味?
pgr
- 465 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 23:12 ID:dhznaRwE
- >>459
ROratorioで適当に突っ込んでみたけど、チャンプのBase99・Job70・INT99+19に
ジェスター上段・ウィロー中段・銃靴・クリップ×2でMaxSP1696
教授のBase99・Job70・INT1+25に同じ装備で、MaxSp1491
Baseを合わせるために余ったポイントは適当に散らしたけど、残りステポイントを
INTに突っ込んでINT25+25にするとMaxSp1723になる
チャンプのINT99とか現実的じゃないとか置いといて、他に劇的にSPが上がる装備って、
なんかあったっけ?
- 466 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 23:15 ID:+f2QDNDx
- ソヒー、蛙、ルード&キューブ
- 467 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 23:27 ID:/Y9oapcr
- 何回同じ話を繰り返せばいいんだ。
Wikiにも書いてあるし読めと。
まあリヒ実装で初めてこのスレを見にくるような人もいないわけじゃないだろうが…
- 468 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 23:41 ID:vxa1lgX8
- 既出だと思うけどアシデモのダメージ概要みたいなの
ttp://nounaiserver.blog47.fc2.com/blog-entry-23.html
>威力例(対人)
>
>攻撃側:INT127(99+28)
>相手:VIT109、装備無し
>ダメージ:2607x10 = 26070
>
>攻撃側:INT112、バゼラルド
>相手:VIT100、あれ、タラ、レイド(貫通)
>ダメージ:1180x10 = 11800 (11800xシーズ補正0.6=7080)
>相手:VIT1
>ダメージ:20x10 = 200程度
- 469 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 23:51 ID:dSxIhfAl
- >>464
ああすまん
そりゃ勿論HP高い方が色々良いんだけれども。
回復効率は最高とか書いてたから、変換のみ見たときの話ね。
HC2のHP10kよりHC5のHP5kの方がHP変換量は多いという。
もちろんHCを多く取ってるのなら別ですが。
- 470 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 23:58 ID:tkWUEf0+
- 対人特化教授は対人スキル以外取る必要がないんだから余裕で取れるだろ。
蜘蛛とかロクに出ないスキルは後回しでいい。
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20doandnabbokFdPgNkDrA1qAanak
- 471 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 23:59 ID:7h0OEIJN
- いつとるかという話は別だが
はっきりいって対人でも2しかとらないってやつはすくない
- 472 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 23:59 ID:+f2QDNDx
- Pvとかやってると高レベルで取るもんなんじゃないのか?
- 473 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/22 00:01 ID:fwqoBLTL
- >>465
SPタンク役の教授なら月光剣のSP+10%とか常識だろ?
月光・ジェスター上段・銃靴・ブレスで十分事足りる。
現実的には90代中盤あたりでチャンプのSPは余裕で補充可能。
ワイズやインキュ中段持ちなら90でも可能
- 474 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/22 00:02 ID:Tnec6snI
- 月光するくらいなら幸運剣使うだろ
- 475 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/22 00:03 ID:6YwyWEdr
- 生体は敵がスキル主体だから運件は使わないかも。