セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜44講目

368 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/19 22:41 ID:WWOSTANU
Int50程度の蜘蛛→FB10ってPPで使えるのかな?

369 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/19 22:47 ID:R6MxMeRy
>>366
自キャラが狩りステでもまったく共感できない狩りセージのロマン話聞かされるよりはいい。

と言われたらいい気分するか?

370 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/19 22:57 ID:GvJoBPZu
触るなよ

371 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/19 23:06 ID:enQZsPH9
>>368

VIT職倒す場合、int147とLAが欲しい。
それでも足りないこともよくある。

372 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 00:05 ID:WT5moABv
ダブルキャスティング状態で最初のボルトで敵を倒した時、
その倒した敵が横に沸いて、更にダブルキャスティングが発動すると
その沸いた敵にボルトが飛ぶって話はガイシュツ?

373 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 00:16 ID:86Z7K4QL
>>372
しかしDC自体ほとんど間隔無く発動するし
ホントにコンマ何秒の世界のような
初撃の1発目で倒した瞬間に横沸きするくらいじゃないと無理じゃない?

374 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 00:17 ID:5WMbk+XV
まぁDCはきたらわかるだろ

375 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 00:18 ID:Fq2yceyN
そんな本鯖未実装のスキルを普通に聞かれても・・・

376 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 00:19 ID:nap4krZ6
>>373
基本的に即沸きするMobは即沸きから、そういう問題じゃないかと

377 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 00:23 ID:5Sx477iD
じゃあオットーやピラ4FMAPみたいに障害物が永遠とない場所ならどこかで即2発目が出て弱らせている状態&瞬間横殴りで倒しちゃう状態になりえるのかー


説明しなかったら凄い迷惑だな

378 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 00:36 ID:vEe1S4Ct
昔そういうチートがあったので今は射程チェックが入ってるはず。

379 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 00:52 ID:86Z7K4QL
>>376
今までの動画やSSを見た感じだと
普通のボルトの2〜3つ目に重なってるくらいの間隔だから
最初のボルトが当たる前に既に出てるように思うんだよね
既に死んでるmobにもボルトが当たったりするからどうなんだろう…
というか>>372にソースの提示をお願いしたい

380 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:00 ID:nap4krZ6
というかボルトは見た目がどうであろうと
1発目が入った瞬間にすでに全ダメージ計算されて死亡判定してると思うよ

381 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:06 ID:86Z7K4QL
という事は2人で確殺ボルトを0.5秒ほどずらして発動すると
2つ目のボルトはどっか別の場所に飛んで行く事もあるという事?

382 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:24 ID:vEe1S4Ct
どっか別の場所というか、
同じIDのmobが射程内に湧けばそこに落ちる。
ボルト詠唱してる最中にFWで焼け死んだ敵が、
画面内に湧いてそのまま当たった経験とかあるでしょ。

383 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:24 ID:TbSfbgBW
対象指定スキルは敵IDしか参照してないから、
同じIDのMobがたまたま至近距離に湧いたときには
今までも似たような現象は起きてた。
FBでリビオタゲる→FWでリビオ焼け死ぬ→新しいリビオ湧く→FB落ちる
みたいな報告は今まで何度もあったし、俺も何度も経験してる。

同時に落ちていない以上はDCでも同じことが起こる筈。

384 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:25 ID:TbSfbgBW
>>382
結婚してくれ

385 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:34 ID:Hwcxkf4e
んでもタイミング次第で致死ダメージが入った直後にさらに攻撃が当たることってあるっしょ。
それがDCではどうなのかってことだと思われ。
湧いたのに当たるか死んだのに当たるか。

多分新しいのに当たるとは思うけどねぇ。

386 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:35 ID:86Z7K4QL
それはあるけれど
状況として追撃のボルトが当たるタイミングは
初撃のボルトを受けてる状態なだけに何か釈然としないなぁ
まぁ実装したら分かる事だし良いか

387 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:42 ID:8emDghCG
まぁDCが発動しない場合を前提に戦闘を組まないと死ぬマジ系の戦いにはあんまり魅力的なスキルじゃないって事で

388 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:48 ID:Fq2yceyN
INT低めのサマル型はおおいに期待してるけどな>DC
火力補えてさらにSTRに振れるし

389 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 01:50 ID:86Z7K4QL
あー、という事は横沸きにHITの理屈でいくと
ボルト1本で倒せるmobには2重にボルトが落ちる事は無いという事なのか

390 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 02:06 ID:ZyCf920l
既出でしたらすいません。

チェベットcを手に入れることができたため、
+7ジェントルタッチアークワンド(スロット片方空き)を作り、実験してきました。


検証時間は短いですが

普通に殴った場合:
(多分)体感5%で正しいと感じました


装備してFWで敵を焼いた場合:
魔法でも発動しました、
不死以外には回復、不死にはダメージが入り
杖殴りの「ポコッ」という音とヒールの音が混ざって聞こえます。


発動率はドルを焼きFWほとんど食いつぶされた場合(約40HIT)、平均1回発動位に感じました。
INTカンストでダメージは1k↑程度

@1枚何を挿そうかと迷っていますが・・
手に入ればハティベベ、又はインジャc、辺りを挿そうかと考えています

391 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 02:42 ID:vEe1S4Ct
>>389
>ボルト1本で倒せるmobには2重にボルトが落ちる事は無いという事なのか
当たるのは常に指定したIDのmob。
致死ダメージをくらっても死亡処理されるまでは「生きてる」からそのまま当たる(オーバーキルになるだけだが)。
死亡処理されてれば再配置されてるからそっちへ当たる。

つか、WBっていう超連続で複数ヒットする魔法がすでにあるんだから、
Wizスレの方で聞くといいんじゃね。
昔はオーバーキルバグとかあって大変だったらしい・・・が修正されたっけか?

392 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 02:58 ID:lwUuOgXT
実実装でかつ、来れば即座に分かる話しをいつまでしてんだ
しかも結果がどっちでもいいし

393 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 06:53 ID:R4zkNO9J
>>388
マジ型の俺も大いに期待している。
int振ってボルト持ってる型には待ち遠しいスキル。
どうでもいい話かも知れんけど俺も参加。
1本目ボルトの一発目の直後あたりに2本目ボルトが出るって話なら、
多分横に即沸き同IDMOBが出てもそいつに落ちないかと思う。
たまに溜まり場またーり中に沸くポリンやらルナやらに数人が同時攻撃すると、
MHP的には既に死んでるのにダメージが出てるし、
そんな感じになるんじゃないかと『予想』

394 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 09:13 ID:IWsI5GaC
RJCでリヒタルゼンの発表するんだろうな.
ということは3月かね?

395 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 09:51 ID:AfuvzdbA
>>394
夢見るのはやめたほうが・・・

396 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 11:31 ID:Q9Q3vgOe
>>390
検証乙。
でも、変態cはセージと相性悪いからやめといた方が吉。
不死用と割り切るならミュータントcがいいんじゃないかね。

397 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 15:32 ID:CP8cKlVC
隠者はVIT型が廃屋盾と組ませた時のみプラス効果になる。
汁盾と回復役があると更に火力アップ。

ただしAS修正されたら即南無る運命だが。

398 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 16:35 ID:DRHc2B2l
>>397
韓国で廃兄盾の攻撃にはAS乗らないのか?
あと近接物理攻撃スキルにもAS乗らないんだろうか

399 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 16:51 ID:CP8cKlVC
今の日本では全て乗る。
韓国では既に修正が入って乗らなくなっている。

400 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 20:20 ID:Q9Q3vgOe
>>398
セージスキル含めてASの仕様は通常攻撃のみでスキルにはいっさい乗らない。
遠距離通常攻撃(弓)に乗るかはしらん。

…あっちじゃ、1週間もしないうちに修正されたというのにこっちは2ヶ月放置か。

401 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 21:16 ID:Nstm7Iol
まあ、韓国で早々に修正され、その後も順次強化されているのに、
こっちじゃ未修正のまま1年以上放置の某転生スキルもあるくらいだしな。
Sage/教授にはあんま関係ないが。

402 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 21:27 ID:gDh4zhIa
>>401
コンセかアスムかバーサーク辺り?

403 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 21:36 ID:Lj5iFpw2
あれを順次強化してるのか

404 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/20 21:46 ID:vW8H9too
AMPは一回修正入ったのが来てるから違うだろ・・・?
思いつかねーな

405 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 01:17 ID:kL9Av0v3
メインキャラが廃WIZで、
教授目指し監獄に篭ってセージ育成中の俺が来ましたよ。
AMPだよ 。∴゚(ノД`)゚∵。

406 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 01:21 ID:+f2QDNDx
AMPは修正一回入ったのが実装されてるんじゃ?
元々韓桜倍率が50%より低かったと記憶してる。

407 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 03:37 ID:Vu/Z5rXt
いや、そうじゃないだろう。
AMPは大魔法などでは初弾にしか強化効果が乗らないってのが日本仕様だったはず。
韓国では全弾に強化効果がのるようになってる。
修正されてないって言うのはそこの部分のことだろうさ。

408 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 03:49 ID:L4OrqBXj
有効なのがボルト系だけだから教授のダブルキャスティングよりも性能は下。
SG等でjAMP(日本鯖AMP)使ってもネタレベル。

409 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 04:08 ID:+f2QDNDx
>早々修正され、順次強化されているのに、こっちじゃ未修正のまま

って言ってるからさ。
AMPは初期の倍率20か30%から50%にされたのが一段階、
次に全段載るようになったのが2段階。

これが未修正のまま日本に来たって解釈するなら日本でも20%か30%じゃなきゃおかしいだろと言いたい訳よ。

410 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 05:20 ID:6Y5uoCSr
>>408
DCはボルトにしか乗らないわけだが。

411 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 05:25 ID:6Y5uoCSr
ああ、ボルト同士で比べると、ってことか。
勘違いすまんかった。

412 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 06:31 ID:4HffhAZt
いくらボルトの本数が上がっても魔法防御の高い敵には意味無いけどな

413 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 08:11 ID:vxa1lgX8
どうせ監獄で単体無視の纏め焼きしかしないから意味無いな

414 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 11:09 ID:8SKNRuqr
>>410
情報少なくて知らないけど、韓鯖でのDCはSSやNBも出るんじゃないの?
オートスペルで出るのなら。。。

415 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 11:33 ID:/gQnGxue
出ない、ボルトのみって書いてる
実質2倍といいつつMATK2倍の魔法力増加より使いにくい点について。
せめてDC100%発動でもいいのになぁ
教授すべて80%成功と20%の失敗と長く付き合う完成されてない未完成スキルなんだよな
20%失敗4連続珍しくないし思ったほど出るのか不安でもある

416 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 11:50 ID:QljcNTxo
AMPはSP消費量が馬鹿にならないって点がでかい気がする
まぁスレ違い

417 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 11:57 ID:5fUhMGdn
とりあえず俺三色ボルト10でlv上げ飽きて来たから速く実装してほしい。

418 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 12:01 ID:8SKNRuqr
>>415
なるほど。
なら、Mbrを自身にできる様に仕様変更望むw
コレッテスゴクネ?

419 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 12:26 ID:uXwRfi3C
それは凄すぎて実装されないなw

騎士のABのMatk版みたいなのならリスクあるし、いいかもしんないけど。

SPが25%以下になると自分にMBr10発動。
25%以上で自動的に解除。

420 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 12:40 ID:ahoVRYJq
最低ダメージは変わらず,最大ダメージ2倍.確殺の
安定は求められない.押さえるポイントとしては,
現状の最低与ダメと最低与ダメ*2.それ以外は
どうせ安定じゃないのだから,平均ダメ*2の値でしょうか.

1.(FW+)ボルト11〜20で落とせるMob
現状では2回詠唱が必要なわけなので,DCがもっとも有効
であると思われるケース.
Int120だとリビオはここに入ってくるのかな?

2.(FW+)ボルト10以内で落とせるMob
I-D型だと意味は薄い.ボルトは10取るでしょうし,ボルト10
の詠唱時間も短いので.育成段階でDexが充分じゃないとき
だけかな.
I-A型(特にFCAS)だと結構使えると思います.
ボルトレベルの制約がきつく,1回詠唱で確殺が取れずに
短ボルト*2にすることも多いので.
現状CB5ではハイオークFCASだと厳しいですが,DCがくれば
AS*1.8も考えれば落とせる範囲になってくるのかなと.

421 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 12:56 ID:5MDZZQXK
初めまして、養子のGvセージを作成しようと思います。
タイプはVIT−DEXを目指し、
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?10qoGAfkeKbneabsrAkDrA1Jy
スキル構成はこのように考えております。

GVではVITとDEXどちらがより優先されるのでしょうか。
両方とも素のステータスを71程(残りSTR)を考えています。
それとも、ゴスペルをもらえる環境ではないのですが、
DEX>VITにして、詠唱時間を短くした方がいいのでしょうか。
VITを限りなくあげて、ECをしても、養子のHP係数では、
阿修羅には耐えられないので、どうかなと思いまして。

先輩方で養子セージでGvに参加されている方が居ましたら、
是非、ご意見を聞かせて頂く存じ上げます。

422 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 13:01 ID:WFqMqnY+
HP低すぎでお話にならないと思われ

423 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 13:24 ID:Tk3baXnK
>>421
それは何をしたいキャラなの?
正直、使い道が思い浮かばないというのが本心。
DEXも足りないし、VITも上げるのは阿修羅に耐える耐えないの問題だけじゃない。

まず、何をしたくてそのキャラを作るのか教えてもらえない?

424 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 13:28 ID:pCEpKa96
子供で参加したら可愛いじゃないか


殺伐としているべきなんだよっ!ガキは引っ込んでろ

425 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 14:45 ID:fHe2w2K0
防衛と仮定するよ。養子で攻めとか夢から覚めろ。

養子セージでも後ろに控えて後衛防御のLPと、
切り込んでくる相手へのディスペルやSCなら十分できる。
その場合DEXはあまりいらんだろう。ブラギも期待できるしな。
逆にVIT削ってDEXに回すとWPからのスクリーム範囲に入れなくなる。
後はカウンターLPだが、養子にやらせるのはちと酷かと。

基本的にDEX必要な場面は養子じゃ厳しいので、VIT優先でいいと思う。

426 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 14:55 ID:tkWUEf0+
養子で育てるぐらいなら素直に牽引用のキャラ作ってお座りのがいいよ。
養子でDEX>VITはあまりに意味がない。

427 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 15:03 ID:N0fKVCT+
いくらVIT振っても養子じゃ80までしか振れない
どっちみちだめだな

428 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 15:04 ID:0fAsyFVe
GVセージと言っているのですから当然GVをしたいキャラですね。

一般的な意見ではDEXもVITも両方71にしたとしても、
DEX VIT共に足りず、養子ですのでなおさらMHPが足りません。
具体的には、D=V=71のLV72で素MHP2890 D=V=S=71のLV91でMHP4433
と絶望的に低いです。

最過疎鯖などでは違うのかもしれませんが攻めのLPは基本的に可也厳しいと思います。
防衛でのディスペルやWIZ地帯のLPである程度は役に立てるかもしれませんが、
GV用としては性能は可也低めとなると考えてください。

個人的にはお勧めしませんが・・
どうしても作るのなら、自分でしたらDEX>VITにします。
とはいえDEX=VIT=71はLV72でもう達成してしまいますのであまり考えることも無いかもしれません。

429 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 15:08 ID:0fAsyFVe
養子は素ステ80まででしたか(71と書いてあったので71までかと思っていました)
どちらにせよ厳しいとは思いますが

この場合D=V=80 LV81でMHP3766ですね、失礼しましたm(__)m

430 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 15:24 ID:3pJ5bG08
リヒ3/14だってさ。
まだ教授80台なんだが・・・orz
2Fでどれだけやってけるかだなあ。

431 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 15:26 ID:Ee4kQpt4
2FでPT狩りでいいじゃん
3F無理していく必要ないだろう

432 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 15:59 ID:5fUhMGdn
ダブルキャスティング来たか。
範囲魔法Fbl5のみの教授に春が来た。

433 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 16:56 ID:8SKNRuqr
予想通りの3月か。
あとはスキル再配分がくるかどうかだね。

434 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 17:01 ID:Gz547BKp
10ポイント残してるので再振り来なくても問題はない


けど来たら遊べるので来て欲しい(゚∀゚)

435 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 17:07 ID:L4OrqBXj
告知しといて実装予定日伸びるので安心してくださいっ!

436 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 17:39 ID:fm+iH541
待ちに待ったDCキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
どうにかポイント振りミス事故おこさないで済みそうだ(;゚д゚)

437 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 17:39 ID:tkWUEf0+
新スキル告知が来てから、職スレの伸びの違いで各スキルの期待度が量れて面白いな。

438 : 304 : 06/02/21 18:08 ID:VZ0a6K5v
ふふふ対人教授が必要と威張れるDきたぜえええ
臨時いって様つkぃでよばせてやるーーーーー

439 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 18:17 ID:X+H8Yqmj
ダブルキャスティングキターーーーーーーーーーー

しかし私はDC無縁のD-V2極教授orz
ハイウィズも持ってるが
こっちにもDC欲しかったです重力様

440 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 18:22 ID:a52p+iO3
>>439
おまいさんは俺か

441 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 18:30 ID:6reQ7hR5
単純に考えると対人等で周りから教授に期待されてるのは火力以外だから、
DCの実装で喜ぶのは狩り型なんだろうな。

442 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 18:40 ID:pCEpKa96
早いな・・・・
まだ転生までの道のりの1/3すら着てないというのに

443 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 18:59 ID:X+H8Yqmj
>>441
対人教授の目指すところは
スーパー宝具・大極図!
あらゆる攻撃を無効化する、そこに火力など不要!
よってDCなど不要なのです

モニタがかすんで見えにくいのは気のせいです

444 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 19:05 ID:rqgvvv5/
てか、ユペロスも来るってことは追加スキルも来るってことじゃないの?

445 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 19:05 ID:6reQ7hR5
教授じゃなくてもセージの時点でRO最強の攻撃がありますよ。
詐欺ステ詐欺装備のGMだろうと即死させるのが。

446 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 19:06 ID:8SKNRuqr
>>>438

生体研究所にて

阿修羅チャンプ「SPくれ!チェンジしてくれ!」
DV教授「まかせろ!ソウルチェ〜ンジ!」
阿修羅チャンプ「ウ・・・逆に減ったぞ・・・」
DV教授「・・・ゴメンナサイ・・・」
阿修羅チャンプ「とんがり、ソヒー靴装備して再度よろ。」
DV教授「よっしゃ!ソウルチェ〜〜ンジ!」
阿修羅チャンプ「・・・まだ満タンじゃねぇな・・・」
DV教授「ウウ・・・スンマセン・・・」

だったりして^^

447 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 19:11 ID:+tldb+sy
あるあ・・・ねーよwwww

448 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 19:16 ID:tcyId+pq
某海外鯖の知り合いが、FCASDC+賢者(ドッペル、ミュータントドラ)+素str53/agi99/int80のキャラもってるらしいだけど、いろんな汁ででてくるほど気持ち良いみたい。
MDEF高いやつでもゴリ押しでいけるそうな。
闇4には滅法弱いけど。

あくまで聞いた話。

449 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 19:18 ID:+f2QDNDx
dopか・・・
ミュータントはあるし、ちょっと作ってみたいな

450 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 19:18 ID:L4OrqBXj
>>443
大極図・戦闘形態はどうしたぁぁ
まさかDCがそれだとか言う冗談は言わないでおくれよ

451 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 19:22 ID:+f2QDNDx
マジックロッドでいいじゃん。
吸収→SPに変えるし

452 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 20:11 ID:rqgvvv5/
LA1確なら足りるだろうが、素でLK1確には足りんのじゃねぇの?
私の周りはジェスタ当たり前ウィロ中段すら3人居る。

ストーム阿修羅とかかますならLK1確に限りなく近いステじゃ無いと
話にならんと思うのだが(LAが不確定になる)
あれはSG10で限界まで削るってことなのかな。

INT1だと確実じゃないってのは確かなんじゃないの?
そもそもV-D教授は韓国じゃほとんど居ないわけだし、
ラーゲでV-Dでも大丈夫です!って必死に言い訳してるのは見た記憶はある。
「必死の言い訳」ってのが物語ってると思うが。

453 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 20:21 ID:tkWUEf0+
V-D批判はもういいよ

身内の教授と、GvでよくBを争って競合するライバル的Gの教授を知っている。
どちらもINTに多く振った妥協型なんだが、役に立ってるの見たことない。
暇なときにせいぜい青ぽがわりになるぐらい。

結局教授になっても対人の本業はセージスキルってこと。
これが現実。

454 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 20:26 ID:+TknZpRD
ていうか別にD-VでもSP装備とかあわせれば1400とか普通にいく気がする
そもそもD-Vっても完成後INT振ることだってできるしな

455 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 20:34 ID:Lk3L0YtO
VD教授論争の本筋をまったく理解してないんだから纏まるわけがないね。

456 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 20:35 ID:ziu0OPaq
何故ここはいつも喧嘩が始まる

カルシウム足りんぞ皆

457 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 20:38 ID:UYHFwAEb
ここの住人の唯一の欠点は、「煽りや釣りをスルーできない」ことなんだよな

458 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 21:03 ID:7h0OEIJN
別にどっでもいいだろ。
第一えり好みするほど教授は数おらんわ

459 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 21:47 ID:Gz547BKp
>>452
んでそのウィロ中段持ちのチャンプのSPはいくつなのさ

460 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 22:12 ID:5fUhMGdn
VD教授のプライドはベジータのように高い

461 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 22:31 ID:vxa1lgX8
まぁマゾステで超特化してるから
第一線に存在し続けないとマゾいだけになってしまうしな

462 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 22:53 ID:QylpfJXI
VIT100、DEXカンストのV-D教授最強!

Gv?
最速の詠唱と完璧な状態異常耐性の前に敵はない。
SWもSCもこなせる完全な強さ、INT妥協教授のFWなど目ではない。

PvLPゲー?
ゴスアレタラレイドコンバットナイフ四葉ロザ*2で阿修羅もSBrもFAもSpPも怖くない。

生体?
生命力変換の回復効率は最高、装備で最大SPもフォロー可能、INT妥協教授など目ではない。

唯一怖いのはこれから実装されるアシデモだけさ。

463 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 23:01 ID:dSxIhfAl
ネタにレスすんのも無粋だけど

>ゴス(ry
それ型関係ないよね。

>生命力変換
スキルレベルが低かったらHP高くても無意味なんだよね。
対人教授ってLC5も取るの?

464 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 23:03 ID:7h0OEIJN
ネタだろw

HP高くても無意味?

pgr

465 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 23:12 ID:dhznaRwE
>>459
ROratorioで適当に突っ込んでみたけど、チャンプのBase99・Job70・INT99+19に
ジェスター上段・ウィロー中段・銃靴・クリップ×2でMaxSP1696

教授のBase99・Job70・INT1+25に同じ装備で、MaxSp1491
Baseを合わせるために余ったポイントは適当に散らしたけど、残りステポイントを
INTに突っ込んでINT25+25にするとMaxSp1723になる

チャンプのINT99とか現実的じゃないとか置いといて、他に劇的にSPが上がる装備って、
なんかあったっけ?

466 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 23:15 ID:+f2QDNDx
ソヒー、蛙、ルード&キューブ

467 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/02/21 23:27 ID:/Y9oapcr
何回同じ話を繰り返せばいいんだ。
Wikiにも書いてあるし読めと。
まあリヒ実装で初めてこのスレを見にくるような人もいないわけじゃないだろうが…

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