セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜42講目

578 : 565 : 06/01/02 11:24 ID:pUGnjFuD
>>571>>575
あたり.
私はAGIを素で87振ってた上にチョンチョン使ってた.
これで90後半になるとリビオですら張り付かれても歩きながらボルト5落ちるまでほっといてた.
あと>>567はDEX高めだし.DEX30や40ではボルト5ですら遅くて.10なんかとても.
10あるに越したことはないがスキルPほかに使いたいなら5*2でも十分いけると思う.

>>573
私の場合はsイカで120調整してたけどsイカ高騰でフェンイカ作る気になれなかったってのも大きいが,
それ以上にテレポが外れることによって緊急時脱出が遅れることのほうが問題だった.
通常時は,監獄で狩るならまず敵に接することがほとんどない.そっからさらに5%.
中断されたらそれはそれでCCやったつもりで1列のFWにまとめなおすだけ.
仕切りなおしはFC10だから歩くなぁ.敵が詠唱中に死んだら・・・('A`)ソレハショウガナイ

SC足りないんだよね.
テレポ ヒール ヒルクリ テレイカ 月光 HD 骸骨 FW ボルト これで10個なんだよなー

579 : 567 : 06/01/02 11:56 ID:+5VEizrk
95%回避してる状態でも5%怖くてフェンはつけてたし
DEX上げ初めた頃から監獄いたけどその時もFB8は使ってたしね
ただ565の考えの否定というより、
単に別種の意見としてあげたかっただけなんだけどね、書いてある事はわかるし

やっぱりステ・スキル調整とショトカの関係が大きそうだね
自分は/bm使ってるから運剣・月光・杖の持ち替えとか
テレポ・フェン・ヒールの付け替えに加え
馬牌やアンティなんかもショトカに入ってるが困ってないし
アクセ切り替えはマウスのサイドに登録してあるしなー

580 : 565 : 06/01/02 12:03 ID:pUGnjFuD
やっぱプレイスタイルの違いだね.
現地で他の人見ててもあんまわからんけど,
監獄での狩りかたってこんなに違うもんなんだねぇ.

581 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/02 12:09 ID:U5f2En+X
教授になるとさらに蜘蛛や変換、人によってはMBrやメモライズや霧とかも入ってくるから
SCは/bmか何か使わないと厳しいよ

ところで、風幽霊付けて遊んでる人いますかね
監獄で付けてるとエセダブルキャスト気分が味わえますよ!(゚∀゚)

582 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/02 12:48 ID:a5VjpOCF
ショートカットも千差万別だなぁ。
俺はd>i>v型教授なので他の人とはちょっと違うかも。

F1(ハエ)緊急避難用、これ必須w
F2(クリップ(テレポとヒール))
F3(ニンブルイヤリング)ヒール、テレポ使用後に、すぐ装備させるため。
F4(ヒール)
F5(テレポート)
F6(マインドブレイカー)
F7(ファイヤーボール10)TS、HD取らない為。
F8(ファイヤーボルト10)
F9(ファイヤーウォール10)

基本はこんな感じで監獄・窓で遊んでます。

蜘蛛や変換、霧はF切替で適当にやってます。

583 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/02 13:06 ID:eO0i4SEy
最近光ったI=Dセージ
月光剣⇔骸骨付け替え、カリツレイドゾンプリ靴、常時EC
最高自給1.8Mでした(1.6M安定

月光剣あったからSCにCC5は入れれなかった
むしろ月光剣がある場合FCのほうが使いやすいと思った
FC4だったけど10あったほうがよかったなぁ

ちょっとだけ敵が散らばってるところにテレポアウトしたときに
隠者にFB10を逃げ撃ちしながらまとめてFWとして使ったり
あと少しでリビオが死ぬからFW出すとロスになるときにFB逃げ撃ちやったり
そういう活用が可能

VIT1AGI9だったけど、98のときに死んだ数は5回くらいかなぁ
シャアが一番死ぬ要因になるので
FWに引っ掛けたらHDですぐ倒していくことが死亡率の低下につながる

月光剣に付け替えてMATKを落とすことでFWをわざと消費させたりした
横沸きとかでFWを消したいときとかによくやってた

オーラにしてみて感想としては
微AGIでもあったほうが効率は安定すると思う
シャアをある程度交わせればよさげ
収集品をしっかり拾ってくとオーラには30Mを超えます
カードはリビオ5隠者4ゾンプリ6シャア3
2倍期間で大体80Mくらい稼いでいるので少なめです

以上ぷちつよいマジ狩りセージ報告
長文スマン

584 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/02 13:21 ID:eO0i4SEy
あ・・・書き忘れ(´・ω・`)

フェンは一切使ってない
詠唱できなくて死ぬのは自分のPスキルが足りないからって割り切ってた
90後半はSBにテレポが間に合わなくて、スタンして死ぬやつばっかりだったなぁ
接近した一撃目にSBは反則・・・orz

585 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/02 17:05 ID:Tspfy9fI
今から作ろうと思ってるんだけど、このスレ的にはDオットーアクワンってどうかな?

586 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/02 17:10 ID:5/Mme/9U
>>585
微妙な命中・回避ブーストで使える狩場があるならありかもしれない。
後で売るならオットーは一枚推奨、二枚でもアコ系は相応の値段では買ってくれないと思うよ。
オットーが安ければそういう杖持っててもいいと思うんだけど、ちょっと高いから個人的にはどうかなーと思ってしまうな。

587 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/02 17:19 ID:/sTwAktZ
>>585
スレ的には知らないけど、あれはAgi支援向きな気がする
2PC支援なしでソロ効率出そうとすると大体骸骨だし・・・
ステがわからないけど、アクワンでINT調整しててFLEEも欲しいならいいんじゃないかな。
ゴキ杖からの乗換えとかなら良さそうだけどQSu→QSpならともかくFLEE+2じゃ微妙かもね

588 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/02 17:37 ID:yYb0OKWu
オットーならagi職がバンバン狩ってるから、そう遠くないうちに1M台くらいまで落ちるだろ
アコセットの為に買う人も、そう多いわけじゃないし
セット装備しなければ効果だけ見ればゴキの完全上位互換だから、使うのはAGI魔・プリ系だけだろうな

589 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/02 17:45 ID:JwyhR4/x
>>581
風幽霊のASJTは通常詠唱のボルト等に乗るってことですかね?
買ってみようか迷ってます(;´ω`)

590 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/02 18:11 ID:RtLBEn/M
賢者の知恵を使うと、38年ぶっ通しでポリン狩り続ければオーラになれるっ

591 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/02 18:55 ID:U5f2En+X
>>589
ボルトもそうですがFWに当ててもJTが出るのが大きいです
まあこれで効率が上がるかと言われると多分そんなことはないと思いますが
それはともかくとして(゚∀゚)タノシーって感じです

ただスキルでASが出るかどうかがパッチで二転三転してるので
修正の可能性があります、ご注意

592 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/02 19:42 ID:jRGkBVY7
韓国ではどうもASがスキルに乗るのはバグとして認識されてるっぽいから、
修正される可能性は少なからずあると見た方が良さそうだけど。
まあ、JTクリップなら元に戻ってもゴミになるってことはないんじゃないかな…一応。
浪漫派に見限られたらendだけど。

593 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/02 23:22 ID:JwyhR4/x
なんとFWまでもΣ(゚□゚;)
バロン+デュークだともっとすごいことになりそうですねw
いつかはほしいものですが修正が先かな(´・ω・`)

それにしてもインジャとかボンゴンとかも発動したりするのかな・・・

594 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/02 23:40 ID:TbMQPXW9
回避でリビオcが発動するようになったらしいけど
これはペストcでも大丈夫なのかな?

595 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 00:27 ID:id0hV0sx
やばいぜおまいら。
噂のスキルAS発動を実験してきた。とりあえず手持ちのお金で買えたのが、
ボンゴンクリップだったんだが、FWで発動した。
監獄にいったんだが、FWで囚人やらリビオがすっ飛ぶww
メモライズとかTSの詠唱中には出ない感じだった。
もしかしたらFCAS系には超上方修正かもしれんぞ。

596 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 00:44 ID:id0hV0sx
すまん、訂正。メモライズ中にもバッシュが出た。体感だが、詠唱中だと発動率が下がってる気がする。
でも詠唱は中断されなかった。組み合わせ次第では面白いことになりそうだが、修正のほうが先に来そうだな。

597 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 00:47 ID:jW/p1/df
>>594
マジっすか!?
ネタで作った俺のシャイニングクロスガードは回避じゃダメっぽい…。

598 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 00:50 ID:R3dTV4Jw
450だがバロン+デゥークでノーグ行ってみた。
なんかAS発動率が体感で2、3倍くらいになってるような気がする。
1時間程狩りしたがここでは無敵の強さだった。
たった一時間なんで気のせいかもしれんけど、なんだろこれ。

599 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 01:07 ID:JZ5bv/ca
>>594
INTカンストセージ
10分ほどポリン島にてペスト服着て殴られてみたけど
回避時の発動は確認できなかったよ(´・ω・`)

600 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 01:07 ID:DKDGprhJ
>>598
デゥークって入力し辛くないか?
かな入力?

601 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 01:15 ID:X5ng/mxd
INTDEXタイプのプロフェ(ボルト10、HDあと保留)なんですが
狩れるボスって何があるかな
フリオニとマヤはなんとか勝てる程度だけど他行けそうなのって・・・

602 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 02:18 ID:iRmGr+7C
アインブロックのRSX-0806とかもFWだけで倒せるよ
ただ石投げがあるしダンジョン自体がきついので要注意

リヒタルゼン実装時にボスノックバック無効パッチも来るから
マジ系のボスソロ狩りは後1ヶ月ほどの命かもしれない…

603 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 04:07 ID:V5PHGsuG
>>577
FCは詠唱中に武器持ち替えしなければAspd低下しないみたいなのでとりあえず5です。
というか、FC10先にしちゃうと欲しいの取り終わるのがジョブ67なので・・・
ほんとこれ以上は無理かなぁって・・・あがったらFCあげますけどね。

604 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 11:42 ID:f7ne8E0H
監獄風幽霊まじで面白いね(゚∀゚)
FWでHIT多い分ゾンプリに発動しまくり
ゾンプリ、インジャにはINT100なオレでも2k弱
リビオに1kちょいとうれしい限り

ちなみに詠唱中でもJT2回発動とかあったから確率は下がってないっぽい?
詠唱あるスキル使用=ゾンプリいない場面だから発動率低く感じるのかも

このまま仕様になってくれ・・・ないだろうなぁ

605 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 11:57 ID:xx47hzTg
タゲ移ったりしない?
てかゾンビが吹っ飛ぶと倒すの遅くならない?

606 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 13:17 ID:aOenHr4b
JT3は3セルノックバックらしい
実際使っていても今のところタゲ移りはないよ

ゾンビはJT発動して殺せなかった場合に少しだけ遅くなってるが
ノックバックが大きくないので個人的には気にならない程度

まあこれは強くなるとかそういうモノではなくて、「れんぞくま」を楽しむアイテムだと思います
さっきFB10詠唱中にユピテルサンダー!!ユピテルサンダー!!ユピテルサンダー!!ファイアーボルト!!ってなって笑ったわ

607 : 450 : 06/01/03 13:18 ID:R3dTV4Jw
再びバロンデューク試してみた。
AS発動率が上がってるように見えるのは、
ASで発動したスキルにも反応してASが出ているのではないか、
今はCB・LB・LA・インポの4つがASで発動していて、このうちLBは
AS→AS→AS・・・というふうに無限に発動する可能性もある。
LA・インホもASに反応して発動するから以前より確率上がったように見える。
あくまで憶測だけど以前のASの仕様にもこのような現象が
あったような気がしたので、そのときに戻ったのかもしれない。

608 : 561 : 06/01/03 13:45 ID:2GRSogeH
昨日転職した66セージでカタコンいったんですよカタコン。
良い盾がなかったので、モンク用の桃樹盾もっていったんですよ。
桃樹ってあれですよ、近接攻撃でヒール発動って奴です。
ないよりはましか、程度でつけたんですがね。
なんかFWでも発動したんですよこれが。

609 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 13:58 ID:/yCYIFu3
>>608
な、なんだってーーー!?

610 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 16:29 ID:f7ne8E0H
攻撃時AS効果のCはすべてFWで有効っぽいね〜

611 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 18:11 ID:Ud4OJA2a
韓国告知でカードASを不具合として修正するとの告知が。
短い春だったな。

612 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 19:33 ID:pDfK/qkV
>>611
まじかよwww
これからAS系装備揃えようとしたのにorz

613 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 19:35 ID:aOenHr4b
(´・ω・`)

614 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 20:56 ID:7yn2Fs5X
監獄の話題が多い中恐縮ですが、
セージ wiki の FCAS → 育成 → 亀島の部分で質問です。

ウサギはINT115のFB10で確殺となっていますが、
ROratorio で計算すると、
INT120でも確殺にはなりそうにないのですが…。

ついでにウサギにFWしてる人って、
どうやってウサギを集めてます?
今はFB1とかちまちま当てているのですが…。

615 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 21:12 ID:2GRSogeH
BOT居なくなったからなのか、カタコン滅茶苦茶美味いね・・・。
Lv69、INT99+16(DN5)、DEX21+5、AGI9
装備:+9HiLv丸帽、アラーム、骸骨、+7プパフォマル、+4オートヒーリングガード、+8イミュンマフラー、+4アンデッドバスターのシューズ、右テレクリ/ヒルクリ、左耳輪固定

上記のステ、装備で+1.2Mexp/h(死亡一回含む)でたよ。
狩り方は
スケプリ→縦FW
ゾンプリ→縦FW+SS3
レイス→縦FW+SS10
シャア、ミミック→縦FW*n
ドルは放置、グールとかは他の敵と一緒にFWにまきこんで焼く。

桃樹ガードが単体〜3匹くらいの間は有用なんだけど、それ以上を越えると、ヒールが出すぎてディレイでFW置けない。なんてことになるから持ち替えが必要かもしれない。
被ダメを食らわなければSPは問題ない。ただ、ラグが酷いのとAGIが振れてないので結構被弾する。そのため50個程餅を持っていく。
sage用の闇服がなくて呪い食らって数十秒行動不能or死亡になる状態でこれだから、闇服買えばもうちょっとのびると思う。

616 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 21:15 ID:2GRSogeH
改めて計算したら+1.1Mだった。

617 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 21:42 ID:495FQ2/T
>>614
確殺できないのなら追撃を打ち込めば良いじゃない(マリー

618 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 21:55 ID:4bJPUV8o
120で足りないならブレスで130にすれば良いじゃない(mari-

619 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 22:06 ID:7yn2Fs5X
いいんだけどね。
wiki まちがってないかなぁ〜っと。

620 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 22:27 ID:xx47hzTg
>>614
殴りダメ入れてる?

621 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 22:39 ID:7yn2Fs5X
いれてなかった…。
あれは FB10 だけで確殺って意味じゃなかったんだ?

622 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 22:42 ID:mVQwxagC
なんでFCASの狩場でFB10だけで確殺するんだよ

623 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 22:44 ID:7yn2Fs5X
だって書き方が微妙じゃん〜。

> ウサギは詠唱反応せずINT115のFB10で確殺できるので
> 最終狩り場をここにするならFB10取得はなるべく視野に入れたいところ。

624 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 22:58 ID:4YyvoeQu
>>608
これってFWの火柱に当たった際、1ヒットごとに判定が出るんじゃなくて、FW一度にヒール一度の判定だろ?

625 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 23:04 ID:R3dTV4Jw
違うでしょ。1HIT毎にAS判定があるため凶悪なわけで。
縦FW1回出せば14*3=42回AS判定する・・・・で良かったかな?

626 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 23:33 ID:xehHHgtq
不死系焼いて見ると良く分かるよ。

627 : 624 : 06/01/03 23:49 ID:4YyvoeQu
プロうろついてたら桃木C売ってたので試して見た。
こりゃおもろいわ。
>>626の言うとおり、一気にFWの火柱つぶしてくるような不死系相手に使うのがよさげかな。
普通にノックバックする敵(窓2〜3匹で試した)だとなかなか発動しなかった。
これだとヒルクリ使うことも少なくなりそうなので修正くるまではお世話になろうっと。

628 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 23:50 ID:xx47hzTg
>>623
一つだけ付け足すとASの期待値も含めるとFB8が一番無駄が少ない筈
あとsageないと釣りか荒らしの類と思われるよ

629 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 00:17 ID:1YJZ12Zo
>>623
確認したけど、確かに微妙だーね、これ
まるで、素のFB10を打ち込んだら、それだけで確殺できるように読める

630 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 00:53 ID:1Mg6b0IV
ブラッディナイト&ミュータントドラゴン&ハティーベベ挿しの+10S3ブック
+10メテオライトバーニングフロスト ブック

-一部カードの効果であるオートスペルスキルが物理攻撃時にだけ発動されます。

これが来ようとも結局ゴミだったりする神武器。
ただこれとは別格で、ダークロード靴はやばいね・・・
某blog見てみたら、DI中段&DL靴と桃木盾で自動EXP稼ぎとかやばすぎる('A`;)

631 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 01:45 ID:S08AEa0C
計算機見てみたらLA入りでInt126のFB10で確殺なだ。
書いた人が確殺の意味を間違えて使ってたんじゃないかねぇ。

632 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 03:00 ID:DJeuj1I7
桃木盾使ってみた。1HITに乗るから
監獄でHPきつくなったらゾンプリ6体くらい纏めてFWすれば
半分くらい一気に回復した。体感でスマソ
でもモーションディレイあるでトレインFWはかなり危険

詠唱中もヒールするから↑の性で2枚目のFWが遅れる事もあった
AGI型なのでさほど気にならないけどDEX型は要注意

感想はヘタっぴな俺でも楽になりました
盾付け替えしなくても、ディレイに慣れればいけそう
ヒルクリ、白ポは使わなかったのでテンポよく狩り出来た

633 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 03:26 ID:XR2PnXSN
流石に短い春で終りそうな上方変更だな・・・

でもどうやったらこういうことになっちゃうのか不思議だ。
何をどう弄ったらこう言う仕様変更になっちゃうんだろうw

634 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 06:08 ID:dJGPb6p5
>>632
それを聞くとやっぱりAGI振ろうかなと思ってしまう
スキル頻度とモーションディレイってどのくらい密接なのかが体験できればなぁ

635 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 08:13 ID:RCTg1Uni
>>634
比較的低レベルでも体感できるから、殴りセージとか殴りプリでも作って試してみては?
Agi初期値に戻れなくなると思うから。

636 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 08:17 ID:qa9x5QWI
しかしHPが減ってる時に危険が伴う回復方法というのもちょっとね

637 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 08:25 ID:as1jvDb1
ASにモーションディレイなんてあるの?

638 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 09:19 ID:LC2M3uxF
モーションディレイもスキルディレイもあるよ
ルイーゼのサンタ帽のASグロリアなんて邪魔だったしねぇ

639 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 09:52 ID:Ib1I9cW/
>>635
Agi上げるより覚醒飲んだ方が楽なんじゃね?

640 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 10:27 ID:f+m8dtqq
桃樹C自体それほど高くないから盾代も含めてお遊び感覚で作って見た。
1、2匹だと不死でもなかなか発動しない。多くまとめても発動にはバラつきがある。
瀕死になったらヒルクリで半分くらいまで回復させて、あとは桃樹に任せる感じで、
ヒルクリを買わなくて済むというよりはヒールに割くSPを減らせるといった具合かなぁ…。

641 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 12:45 ID:jleGPlIx
ちょい気になったんだがsageWikiのソウルバーンの説明

>成功確率はMDEFによって変わるので、ガチガチのMDEF装備で固められると失敗が続くこともしばしば・・。
ってあるんだがこれ昔から?
バーンでMdef関係あるのはSPダメージの部分だけじゃなくて?

642 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 13:31 ID:LC2M3uxF
>>641
実装当初、体感でMDEFで減ってるんじゃない?くらいに言われていてそれがそのままな気がする
きちんとMDEF別に回数数えた検証は見たことがない
ディレイ長いし面倒なんだろうな…

643 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 13:56 ID:+n+fpASh
韓国告知:1月3日定期点検案内 1月2日 20:21
こんにちは
ラグナロク オンライン運営チームです。

1月3日定期点検内容とサーバー点検時間に対する案内です。

-一部カードの効果であるオートスペルスキルが物理攻撃時にだけ発動されます。(追加)


日本ではいつ修正かねぇ。

644 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 14:20 ID:f+m8dtqq
今日だったりしてな

645 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 15:09 ID:1Mg6b0IV
>>644
あるあるwwww

646 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 15:20 ID:f+m8dtqq
試してみようとおもってカードと盾揃えたのが昨日なんだよな…

647 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 15:42 ID:dJGPb6p5
>>641
金剛に普通に通るから確率に依存はない筈だよ
Mdefでバーン5の予ダメが減るのはちゃんとあるけど

648 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 19:31 ID:OgqErHs6
テンプレのディスペルの説明に
ロードナイトのバーサクに使用した場合、バーサク状態が解除されHPが全快する。
とあるけど、これってPTMにも使える?

649 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 20:54 ID:6WGHAP71
使える
SPは0になるが

650 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 20:59 ID:Bmt+/DWI
>>615
ゾンプリ相手に
SS3使うならSS4の方がいいんじゃないか?
SP消費少ないし、ディレイも少ないし

651 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 22:15 ID:JYS7bDeJ
>>648

HPは1にならないだけで、ディスペルもらった時の値で解けるよ。

652 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 10:05 ID:o51CAtDq
なんか♀セージ短剣のモーショングラが、デフォ短剣グラのときだけ思いっきりずれてるんだけど
私だけでしょうか?
さっきダマで殴って遊んでいたら、ずれてるの見つけたのですが。
マインゴーシュ、グラディウスは正常に表示されていました。

653 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 11:45 ID:NWib7axO
桃樹ヒール座った状態でも発動したw

654 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 12:45 ID:sCTilxD6
流石に$着てるときは発動しないよな。。

655 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 14:29 ID:LSO1F/du
>>652
うちの環境でもチラッチラッと変な位置に見えるなぁ。

本では経験したこと無いんだけど。

656 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 15:48 ID:k3wXQeZ7
>>652
後ろから見たときで、剣を振り下ろした後に足の後ろ辺りに見えるやつ?
明らかに振り下ろした剣の軌道から離れて映ってるやつだよね。

俺昔から短剣殴りやってるけど前からそう。
グラディウスはなぜかそのズレが無い。

657 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 19:16 ID:FKk/S5Ko
>>648

騎士テンプレみると>>651の通りだな。
最大HPが戻るだけで元のMHP以下に減ってればそのままらしい。
ttp://roknight.netgamers.jp/index.php?Job_Lordknight#content_1_8

スキル受ける側の情報が正しいと思うんだが、転生してDisまだ取れてない _| ̄|○

658 : 652 : 06/01/05 19:50 ID:qzHdxmg8
>>655-656
そうです、それです。
私だけじゃなかったのですね。
こんなあからさまなずれバグくらい直してほしいなぁ・・・。
レスどうもでした。

659 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 19:58 ID:vnJIPQ0N
教授も短剣ズレてるよ。手の甲あたりから剣が突き出てる。

おまえはアサシンかよ!

660 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 19:59 ID:vnJIPQ0N
あ、女教授ね。

661 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 20:01 ID:DFM6FBhU
話題きるけど、この中に過剰チャッキアクワン(orバイブル)使ってる人いる?
使い心地ってどんな感じなのかね・・・?

後、DHアクワンorDHバイブルとバゼラルドではAS狩りする時にどっちが上だろう。AB9はあるものとして。

662 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 20:42 ID:LkcvOk0H
>チャッキー
逆月光状態でボルトやFWにヒットするたびにSP減るけどそれでも構わないというならどうぞ。

>武器
AB9あるならバイブルが筆頭。続いてバゼ。
理由は打撃ダメがバイブルの方が高く、ASPDも最も早いため。
バゼはMATK+10%があるものの、武器自体のダメが低すぎて結局恩恵が薄い。
アークは論外。
MATK+15%に期待してるんだろうけど、ASPDが遅すぎて手数が減り結局倒すのが遅れがち。
ただ、大半はFW+αで処理し、横沸きにAS殴りで対処するという場合は有効。

663 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 20:47 ID:DFM6FBhU
Thx。じゃあもう一つ。
骸骨じゃなくて、バゼでINT120狙うっていうのはTOMだろうか。
バゼ固定で横沸きをASで処理とか夢見てるんだが

664 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 21:11 ID:vnJIPQ0N
骸骨装備時のMATKを落とさないようにするなら、バゼ+サインかな。

665 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 21:14 ID:DFM6FBhU
ふむ、イヤリンがsignに変わっちゃうのか・・・。
骸骨で我慢するかな

666 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 22:08 ID:m/Pgp/Zy
バゼだとボルトがシャキシャキしてて新鮮

667 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 23:56 ID:aRh+7tWB
亀地上に血マダc三枚刺しブック(クリダメ10%UP&昆虫にクリ+7)
を持って行ってトンボにクリわしょーい
とやろうと思ってたのに いざトンボを殴ってみると
・・・・・まったくクリがでない。HSP切れるまで殴り続けても・・でない。
血マダcの効果って未実装くさいな・・・
同じこと考えてて、実行に移そうとしてたヤツ注意な(´_ゝ`)

ついでだから他のクリ+7&クリダメUP系統のcは効果実装してるのか聞いてみる。

668 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 00:00 ID:rvguKXUG
亀島組はクリ減算結構高くなかったっけか

669 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 00:02 ID:7i4ApMvw
>>667
クリといえばアサスィン
ttp://wiki.deny.jp/assassin/index.php?%A5%C7%A1%BC%A5%BF%2F%A5%AB%A1%BC%A5%C9%2F%C9%F0%B4%EF#content_1_7

670 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 00:04 ID:9t91Vvpq
>>667
長年クリセージやってる者だが・・・亀地上はその程度のクリティカル装備じゃ・・・南無。
経験から言うと、クリに頼るならカウンターダガ-手に入れてやっとマトモに狩れる狩場だぞ。。。

671 : sage : 06/01/06 00:07 ID:9yvK6Hcl
今 血マダ3枚刺ブックでホルン殴ってみたがやっぱでないな
こりゃ 未実装決定だ・・

672 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 00:27 ID:YJD4X6HL
>661
>DHアクワンorDHバイブルとバゼラルドではAS狩りする時にどっちが上だろう。
面白みのない事言うと自分のステと狩場によって代わるぞ
自分で計算した方がいい
一応それぞれに得意な面があるからな

673 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 00:42 ID:9yvK6Hcl
>>667
韓国告知:11月1日定期点検案内 10月31日 18:23
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

11月1日定期点検内容とサーバー点検時間に対する案内です。

ブラッディーマダーカードのオプションが正常に適用されなかった部分が修正されます。
(昆虫型モンスターにクリティカル+7オプション)

日本に修正入るの いつになるかね。

674 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 01:57 ID:KHEojx98
FCAS作ろうと思って
テンプレ眺めてて疑問に思ったことがある。
QMの使用が前提になってる記述が何箇所かあるのは
WIZペア前提ってことだろうか。

675 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 02:23 ID:qoKM5sBi
ヒント:パンクC

676 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 02:52 ID:i6LrBkVn
>>675
しかし、パンクcって肩だろ?
木琴の代わりにつけるほどの発動率があるのかね?

677 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 04:08 ID:32iP+Sti
 殴りWIZと組むことが前提じゃないのか?_?
殴りWIZとならかなり相性いいと思うが

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