セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜40講目
- 486 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 15:39 ID:Bu2zi1oF
- 廃屋でASが出るか、武器AScを装備して自前のASを使った場合はどちらが出るのか、どちらも出るのか
ミュータンとハティーベベcなんかの別種類のAScを挿した武器の場合どちらかのcが死んだりしないか
こんなとこかね?
- 487 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 15:42 ID:c9Sef20W
- >>482
よし、親切に教えてあげよう。
ttp://www.ragnarokonline.jp/playguid/topic/03.html
このページを100回くらいよく読んで、その「窓手ツール」なるものがどういうものかを考えてみろ。
- 488 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 15:49 ID:qQTGZN+q
- 釣りにレスつけるのがそもそもの間違い。
今すぐ透明アボーンが正解。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
以下何事も無かったようにスレ再開
- 489 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 15:55 ID:a/BKsMH1
- やっぱり見所はオッパイだと思う
- 490 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 17:09 ID:RxJODYYe
- そういえばドラクエの自動レベル上げも窓手だよねぇ。
いや、だから何だって話だが。
ていうか今はステルスできないだろう。
- 491 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 17:12 ID:C+/TDaPk
- 今は泥拾いさせるんだよ
- 492 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 17:22 ID:zqOmEBSb
- まじめにセージオーラ2キャラ(転生前同アカウント)で作ったのに、
こんな流れ見ると世間では疑われてるのかなぁ・・と思えてくる。
まぁ一部の人間には散々監獄で見られたから大丈夫だと思うが、片方の99セージ荷物もちで半年以上動いてないから下手したらステルス扱いされそう。
まさか教授の別キャラが99セージとはほかにいないよね?
- 493 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 17:27 ID:W0Zxsg6s
- >>492
いるから安心しる
- 494 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 17:33 ID:WEw+YK6l
- >>492
特定した
っていうか俺の身内だろお前
- 495 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 17:38 ID:LS/qL9zs
- >>482
よし、癌に毒されてる患者に代わって俺が答えてやろう
ROは表向きツールとは無縁の良質一般プレイヤーを装うのが普通なんだ
裏では各種ツールを駆使して楽して甘い汁を吸う
さらに醜いことにその甘い汁の出し方も教えたがらない
それがRO社会だ
手っ取り早く各種JOBや高レベルキャラを使いたいのであれば
金の掛かる癌運用ROじゃなくエミュ鯖へ行け
癌に金を払う必要はない
- 496 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 18:25 ID:DlaP+4bc
- 答えんなよ 自演か('A`)
- 497 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 20:20 ID:PYQgX878
- 今日のメンテでサインが二個装備できるようになったという書き込みが
あちこちで見受けられるますが、皆さんどう思われますでしょうか?
マジ狩り時は徒歩策敵・フェン未着でやってるから結構有用そうに思えるんですが、
FCAS時はフェン必須だと思うんで、わざわざ2個目手に入れる必要も無いですかね?
それ以前に今夜の緊急メンテ明けで装備できなくなっていたら元も子も無いですが…。
- 498 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 20:36 ID:ZTO6zpuo
- 最下層
でgoogleで検索してみるといい感じ。
検索結果3番目ね。
- 499 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 21:22 ID:m5WaNNLY
- 正直今回のパッチでダブルキャスティング実装して欲しかった。
連続魔法って言ってみたかった。
- 500 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 21:24 ID:/iP9RDD+
- 連続魔法? 悩むな、コレを取れ
っ[TS]
油セージでも習得可能な範囲魔法で、しかも威力2倍! 奥義に相応しいじゃないか、な?
- 501 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 21:30 ID:C44gCaBf
- >>492
対人教授育成用にハンター作ったんだが性に合わなくて、
また狩りセージ作って引っ張ってオーラ噴いたぜ('A`)ソロ万歳
- 502 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 21:56 ID:LpWPPLul
- >>500は釣りだと思うけど突っ込んだほうがいいのかね?
- 503 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/01 21:58 ID:LONye+OH
- >>492
キャラクエのある鯖なら大丈夫じゃね
ステルスでも1垢で2つもオーラとかしないだろうし
- 504 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 00:33 ID:x9fTLZ8o
- やさしさのカケラもないな。
- 505 : 320 : 05/11/02 00:36 ID:4NdUJTyo
- >>454
それは、状態異常Cの中でレクが唯一ATK+5オプションついていないからなのだよ。
もう一枚マリナ挿したらミノにMissでなくなるでのう。
- 506 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 02:13 ID:/FbF+dZ9
- >505
なんともセージらしいな・・・、感動した。
I-Dに続いてI-A>D育ててるんだが、FC1しかとらない予定な
自分がちょっと寂しく感じるw
- 507 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 04:24 ID:JQCZD+p7
- 亀2でExpUP靴C挿すなら
アムムトCとミニデモCどちらがいいだろう?
- 508 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 06:22 ID:2xxIL3nj
- 両方だろ
HDならアサルトが先に死ぬし、アサルトに張り付かれたらアムムト外さないと痛い
- 509 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 06:53 ID:SFR5ySUg
- 監獄でゾンビプリズナーCつかってみたら、SP足りなくなって結局効率がほとんど変わらないっつー・・・
月光ねーからなあ
- 510 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 07:49 ID:munpXqm1
- リビオがいかに美味いかよくわかるカードだあれは
効果実感しまくりたいならカタコンかピラB3
- 511 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 14:07 ID:0l12ZLEr
- ここの住人の皆は、Mbrに修正を求める気ってないかね?
本来超性能だったはずのこのスキルを、現状の微妙な性能のままで
放って置く手はないと思うんだが。
せめて、狩り時に敵の除算MDEFを下げるとか(これが本来の使い方のはず)、
それがだめならGv時にShift+クリックで味方にも使えるようにするとかさ。
本来敵に使うはずのスキルを、G抜けてまで味方に使うとかってのはおかしいと思わん?
転生して、たくさんの前提スキルを取った挙句にこの微妙性能では納得いかないんだが。
無駄だとわかっていても、皆でヘルプデスクに投稿すれば何かが変わるんじゃないかと思ってな。
とりあえず投稿してくるノシ
- 512 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 14:33 ID:UONNLd2+
- 本来敵に使うスキルなんだから、味方に使うこと自体が間違ってるんだろ
まぁ、プロボを考えると敵の除算MDEFが下がらないのは確かに変な気はするから
そっちに関してはどうかと思うけど
- 513 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 15:16 ID:SoEmpVO2
- Mbrか、モンスターまたは自分のみ使用可能でもいいよな困難なスキルツリーだし。
そもそもMATKUPのペナルティ?なのかすらよくわからない
ソウルバーンも敵に使えたら、というかどこかでアリスにダメージ与えてるSSあったぐらいだし修正され弱体で今のような微妙なスキルのなったのだろうか?
詳しい人いたら教えてくれ!
実際問題ダブルキャスト来るまでろくな攻撃手段無いんだよなー
霧と蜘蛛でどんな状況でも逃げれるぐらいが強みだけどコスト面が蜘蛛の修正で糸消費だし一般フィールドぐらい消費ペナルティなしでもいいのに。
対人型とか全く別物だし韓国なんか教授自体の絶対数が低いから騒がれるほどいないのではないだろうか?
- 514 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 16:10 ID:/FbF+dZ9
- 人口が少ないキャラはとにかくダメだな、特に狩り性能。
その上、数が多いほうの意見で対人性能さえ下げられる始末。
まぁ511の言ってることは正しいと思うよ。
>513
バーンは最初からPvGvのみじゃなかったっけ?
でも、PvGvでもそれほど使えんよな・・・、
回数使えないスキルなのに失敗率高すぎ。
蜘蛛は出もしないのに消費だけはいっちょ前だし。
- 515 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 16:12 ID:2sDEYGhG
- 教授を持っているわけじゃないでの分からないのですが
ソウルチェンジを敵に使った後にソウルバーンすればダメージを
与えられるのでは?
- 516 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 16:14 ID:SFR5ySUg
- 対人性能が十二分に高いからな
この上で狩り性能までは求めるってのは欲張りすぎではないかい
とはいえ対人しない教授の人たちはいろいろと思うところあるだろうね
きっとダブルキャストが救ってくれるさ…
- 517 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 16:25 ID:UONNLd2+
- >>515
無理
- 518 : 420 : 05/11/02 17:45 ID:2nmTvYH6
- チャッキー1枚手に入ったのでさっそく検証してみた
ATK+30だけでも通常攻撃、SBともに見た目でわかるぐらい威力上がった
2枚挿しならステキなことになりそう・・・
しかし儚い夢だった
魔法でSP消費される
賢者、教授でのチャッキー使用は鈍殴り以外使い道ないかもしれない
FCASで使ったらすぐにSPやばすぎ
- 519 : 420 : 05/11/02 17:46 ID:2nmTvYH6
- ↑すぐにSP尽きてやばすぎ が正しい表現(;´-`)
- 520 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 17:47 ID:AUVUbn7H
- バーンがモンスターにも有効になって、ついでに対人でも
威力がINTに影響する、とでもなればいいのに。
てか「対人専用スキル」とか「狩り専用スキル」って
ちょっとスキル効果変えようと思えばすぐ出来ると思うんだけど
なんでやらんのだろ。
- 521 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 18:24 ID:5xOCl0Kk
- >>518
教授の場合は
SP消耗・チェンジの手間・効率の増減
の全てを考慮しないとダメだぞ?
- 522 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 18:28 ID:36WI/FLP
- >>518
ソロでは難しいかも知れんがPT用のとっておき装備としては面白そうかも。
- 523 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 18:33 ID:ztyktNiR
- これから検証だな>ミストバーン
- 524 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 18:34 ID:SFR5ySUg
- アンドレの存在考えると、とっときと言えるLvじゃないっすよ・・・
- 525 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 19:30 ID:YweBWsK+
- ふと思ったんだがバーンの威力ってサインで上がるのだろうか。
- 526 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 19:51 ID:9/kx9oxR
- Matkが関係してないから無理だろ
- 527 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 20:53 ID:XIYyMsH/
- サインは最終ダメ*5%だとかどうとか聞いたことがあったんでね・・・。
- 528 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 21:12 ID:9Ps7/I1v
- クエストを検証するスレ4より転載
・サインのATK+5%は最終ダメージ+5%(☆効果も乗る)
・サインのMATK+5%は杖と乗算
- 529 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 21:13 ID:SoEmpVO2
- バーンこそ狩用にMOB限定で高MDEFに高ダメージ八景計算式扱いでいいと思うけどねー
狩りで一切使えないスキルってのが一番つらいと思う。
失敗&ディレイペナルティ高い分ネタ程度でも狩りで使えてもいいはずなのに何であんな設定にされたのだろう?
- 530 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 21:44 ID:SFR5ySUg
- わがままいうな
- 531 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 23:31 ID:W58XAaFr
- 別にバーンはこのままでもいい
成功率が若干上がってくれると嬉しいが。
ただMbrは狩りでも対人でもゴミすぎるから
さすがに修正必要だと思うけどな
- 532 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 23:45 ID:nCS6apo5
- Mbr完全に切った身としては今更修正されても困る。
- 533 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/02 23:57 ID:JcGC4ln0
- >>532
オレモナー(2/20)
- 534 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 00:01 ID:kalcr4yY
- いや、他所見るとセージはわがまま言わないから改善されないように見える(何
- 535 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 00:02 ID:1iAFOxZG
- それだけ本来SPってのは評価が高いんだよな
それを0にするんだから・・・
- 536 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 00:15 ID:VA5Nof+x
- 敵のSPを実装してそれを消費してスキルを発動するようにする。
その際魔法は詠唱時間がSpB反応できる程度の長さにすればいろいろとウマー
はい、妄想でした。
- 537 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 02:26 ID:cM56/snK
- マインドブレイカーがゴミなのは異常に長いディレイ
やたら高い失敗率
すでにかかっている敵に再使用できない
この3点が改善されたらLA消さずに共闘いれるスキルとしては使える
- 538 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 02:36 ID:5MohwSnK
- それ何てゴミスキル?
ガスターに寄生する為のスキルなんか欲しくもない…。
- 539 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 02:55 ID:vv7pFIzH
- 成否判定をプロボと同確率同一処理にしてくれりゃ文句言わねぇよ
なんでいちいち保険掛けだの視認だのせにゃならんのだ鬱陶しい
- 540 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 03:12 ID:p4rYeg/9
- まさに教授スキル企画者の頭がマインドブレイカー
- 541 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 04:03 ID:hyg2ub4L
- MDEF版発剄あったらいいね。Wizとすみわけできるし
- 542 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 05:24 ID:2xsTZyw3
- ああマインドブレイカー
贅沢は言わないから
せめて、せめて
エフェクトにピエロぐらいつけてやってくれ・・・
剣士(一次職)のプロボにさえ劣る地味さ
てか青く点滅するだけなんて、あんまりだorz
効果音プロボックの使いまわしなら、エフェクトも使いまわしてくれたってorz
- 543 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 05:34 ID:mDNdSB9c
- 毒に染まったmobにかけると愉快な色になって楽しい!
…枝mobへのネタのためだけにとったんじゃないよ俺は…
- 544 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 07:32 ID:QNFiNRQz
- >>541
Wiz=戦闘職
Sage=属性付与の道具
MDEF版発剄なんぞ無くてもちゃんとすみわけ出来てるじゃないか
- 545 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 09:26 ID:vRgHolcU
- Wiz=紙
Sage=神
こうですか。わかりません!
- 546 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 10:28 ID:VEJ8Qffm
- 何を今更な話を続けてるんだ
- 547 : 468 : 05/11/03 11:14 ID:3xwHex3z
- 流れぶった切って廃屋盾の反射ダメージにセージの本家ASが乗るか試してきた。
結論として、「本家ASは発動しない」ということになった。
一応検証方法書いておく。
被検体:Base72/Job42 Sage AS10(LB使用)
方 法:ジュノー↓でポリン、ドロップス10匹からの攻撃をASの効果が切れるまで受け続ける
結 果:ASの発動は一度も確認できなかった
宝剣、カードASは乗るということなので廃屋Cの反射ダメージは
「カードAS、装備効果は乗るがスキルは乗らない」ということでFAでいいだろう。
後気になるのはDNとか神>>20なんかの種族関係パッシブスキルだけど
これものるんだろうか?
完全比率だとは思うけど処理がよくわかんないしなぁ。
・・・・・・さて、この反撃のガードはどう処分したものか。
- 548 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 11:36 ID:MuCCLyJq
- GJ!
ほぼ、本家クルセのRSと同性能なのかもしれないな。
と、なると・・・。
向こうのRSではソードブレイカーなどが乗らない、となってたわけだが。
こっちはどうなんだろうか。
また、武器効果、とあるけど、カード刺し武器(状態異常など)はどうなんだろう。
- 549 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 11:48 ID:msf9ycZG
- >>544
教授=神
廃wiz=ごみ
転生したらこうだけどな
- 550 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 12:04 ID:VEJ8Qffm
- なんでそう極端なんだ
オーラWizだった時を上回るまになるまで時間がかかるとはいえゴミじゃない
教授だって戦い方次第だし、例えば対人に両職ともほぼ必須なのはわかるよな?
しょっちゅう極端な意見を見かけてイライラする僕ちゃんは匿名掲示板向けじゃないのかもしれない
- 551 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 12:05 ID:KEGzvvvr
- 今のGvはごみで防衛するのか
廃WizがごみならWizは何なんだよ
と釣られてみる
- 552 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 12:12 ID:1iAFOxZG
- っていうか、神とごみじゃ何をどう比べたのかわからない
もっとこう身近なものに例えないと
- 553 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 12:28 ID:amnkXOOv
- RS、廃屋盾のどっちとも、状態異常武器持っても効果なし
- 554 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 12:28 ID:J6MYVeBn
- 流れをぶった切って報告
インジャスティスcでSB発動時にFWが無効化されるようです(´・ω・`)
一応ヘルプデスクに報告してきますた
- 555 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 12:30 ID:Txy3YNaY
- wiz ゲームボーイアドバンス
廃wiz ゲームボーイアドバンスSP
sage バーチャルボーイ
教授 PSP
- 556 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 12:48 ID:viHNHAtQ
- ばーちゃる・・・って、ゴミより身近じゃなくなりましたか。
- 557 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 13:08 ID:1iAFOxZG
- ゲーム業界も、よくまぁハードばっかどんどん出すよな・・・
話題を出さないと売れないんだろうけど
- 558 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 15:10 ID:hYRZ8M20
- サインクエストのDIソロ撃破記念ぱぴこ
雑魚をFWで焼いた後、DIにひたすらSW→SS*n
使用アイテムはランク白21個ランク青3個青ジェム36個
DEX70だけどFB10じゃ時間かかりすぎてダメそうだった
SWが初めて生きた!
気がする
- 559 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 17:55 ID:5489o8RN
- 教授は生体ダンジョンが来るまでは
狩りではゴミと変わらないし、Gvでもほぼ同じ。
今の所、神といえるのはPvぐらいじゃない?
- 560 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 18:07 ID:vRgHolcU
- 狩りと対人を一緒にするのがそもそもダメだろ
あきらかにステスキル違うんだから・・・
- 561 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 18:19 ID:xRb4ntnm
- >>558
乙。
個人的には撃破成功までの戦闘中の動画を見たいくらいの情報だ
まぁ、それが無理なのはわかっているけどねw
ところで、装備は何を使った?
- 562 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 19:22 ID:VTu8nrCR
- 個人的に新Cの中ではオットーCが優秀な気がするよ。
HIT+10 FLEE+3 武器刺し
なのでFCASが背伸びするのに重宝するかも。
ふと重いついて昨日作った+7ダブルスピリット聖書はなかなかの使い心地ですよ。
- 563 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 19:28 ID:VEJ8Qffm
- ごめん、スピリットってなんだっけ・・・
- 564 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 19:31 ID:li1T5FAG
- たぶんオットーでしょ。
でもバイブルより3枚や4枚のほうがいい気がする。
- 565 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 20:01 ID:hYRZ8M20
- >>561
装備はいつもの監獄装備
子デザ+カリツのINT120装備だよ
雑魚焼く時は木琴でDIにはレイド
ただDIは被ダメのタイミングが意味不明なのでフェン付けっぱなしにしてた
- 566 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 20:01 ID:wfy/FUHg
- すれ違いならごめんなさい。
先生GvGでのLPについての質問です。
私の知識ではLPを展開してWPに入ったらLPが消えるとの意識だったのですが、
前回LPをひいた後、誤ってWPに突入して、再度突入時にLPがひかれていた
ということがあったのですが、これは他の人がLPをひいたと思っていいのでしょうか?
私のほかにはセージがいなかったような・・・
- 567 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 20:17 ID:VEJ8Qffm
- 鯖移動しなきゃLPはきえないっすよ
- 568 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 20:21 ID:xRb4ntnm
- >>565
なるほど、対火属性用装備とか着けてるのかと思った。
- 569 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 20:34 ID:hYRZ8M20
- >>568
あれは厳密にはDIとは違うみたいで、多分MSは使ってこない
避けるかSWで防御は何とかなるよ
- 570 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 22:19 ID:UsXyOhiS
- >>566
567さんの言うとおり鯖移動をしなければ消えません。
つまり砦内部でのWP移動では消えませんが、砦内部から外部に出るとLPは消えます。
- 571 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 23:13 ID:GTS2UJP/
- Gv用にLPセージを育てているのですがSTR1のままだと所持限界量が少なすぎて
ジェムとマステラを十分に持てないのではと思うようになりました。
先輩方はSTRはどの程度上げていますか?
- 572 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 23:15 ID:vRgHolcU
- 鯖移動というより、マップ移動だろ
砦内は1MAPだしな
- 573 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 23:37 ID:USTsVCLl
- >>571
Str9
DexとVitで手一杯だし、ジェムはカートに入れておいてもらえばいいしな
- 574 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/03 23:46 ID:GTS2UJP/
- >>573
レスありがとうございます。
STR20〜30まで上げようと思っていましたがSTR1のままで行ってみようと思います。
- 575 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/04 00:07 ID:IUtljgi7
- >>571
自分はまだLV高くは無いので、実戦の経験というより考察を書き込もうと思います。
STR1ということはINTは9以上あるのですね。
INTがマジ狩りできるほど高い場合:ステポイント苦しいのにDEXVITを削ってまで上げる価値は無いと思います。
INT素9の場合:初期ステはSTRに振ったほうが良いと思いますので、
自分でしたらMDEFのためにINT上げたから所持量は捨てると割り切るか、LV低ければ作り直しをします。(気持ちの問題ですが)
自分は素STR9ですが、DEXカンスト VIT80↑となったらSTR補正込み30にする予定です。
STR+16はマステラ80個分に相当し、ステポイント的にもVITとの比較で耐久力はSTRに振るほうが高いと考えたからです。
ステポイントで比較するとSTR16とVIT5くらいのどちらを優先するかでしょうか。
STR16:マステラ積載量+80(49%↓積載時)
VIT5:回復量1割増加、MHP200程度増加、スタン耐性5%増加、LV98時点でDEX装備でVIT100達成
自分も考えなおしたらどちらが良いか悩み始めました・・
これらを踏まえて他の方の意見もいただけたらありがたいです。
- 576 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/04 00:27 ID:X2g0Rn9k
- >>575
Lvは67まで上げました
INTは50弱でDEX補正なし75まで上げたところで今後のステに悩みポイントを
振るのを止めています
Lv80程度である程度形にしたいのでここからVITに振ろうと思ってるのですが
DEXが足りない気もするし・・・
>STR+16はマステラ80個分に相当し
実際に数値で説明されると所持量がかなり増えるのが実感出来ますね
もうしばらく考えてみます
- 577 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/04 00:35 ID:KARCWptF
- 90台10人PTでゲフェニアに行ってみた
WPに入ったら30匹を越えるようなMHだった
…ムリ(・∀・)
生体Dってもっと難易度高いんかねぇ
- 578 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/04 00:38 ID:W7eDBQMf
- 転載
>> 470 名前:(^ー^*)ノ〜さん 投稿日:05/10/31 05:44 ID:CN6tQsGK
>> The signで、セリンルートを選んでしまった92DV教授。
>> 別のキャラで魔女ルートをクリアしたので興味本位で試してみたら
>> 助っ人無しのソロでDI倒さなきゃならない現実。
>>
>> 初戦、+7THグラ+フルブースト+SWで挑むもタイムアップ。
>> 第二戦、火鎧+火場+火付与で挑むもタイムアップ。
>> 第三戦、知り合いから錐を拝借して、SWでひたすらゴリ押しで無事撃破。
>>
>> 対人キャラでもセリンルートはクリアできますが、素直に魔女ルートでと思いました。
正直、感動した。
- 579 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/04 02:56 ID:CKBSErZd
- >>571
私は当初INT9だったけど消してSTR9にしました。
消した主な理由はこれじゃなく、スキル振りミス…
>>575
現在D99V83
当初の予定では二極だったのですが、最近は積載量増やしたくてしょうがなく…
私は問題の先送りして修正込みV90達成後に考え直す予定です。
それまではPC2台目購入してBS設置かなぁとか夢想中
- 580 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/04 04:33 ID:MSEy3xPV
- >>576
多分セージだろうが、Intそこまで振ってGv参加じゃ、
せめてベース90、できれば95は欲しいな
まぁ、ギルドの規模や性質(攻めor防衛)、構成にもよるけど、
Int50もあるのにベース80じゃちょっと性能低すぎってのが正直なとこかね
- 581 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/04 07:12 ID:xLplLZ6o
- INTカンストな狩りステじゃぁGvは完全に役立たずかヨ・・・せつねぇなぁ
最近、偶然砦取れる機会多くてな
セージ居ないからLP持ちの油っ子に白羽の矢が立ったんだが・・・
本格的な攻め&防衛となるとちと無理だけど、DEXさえあれば一瞬輝く位は出来るさね
INT-DEXな狩りステでも居ないよりはマシ、ガンバレばソロで90台とか可能だし
でもGv専門でやるつもりなら、VIT無しは寂しいだろうね・・・
- 582 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/04 07:53 ID:mIJJe/xS
- >>576
INTは9だから作り直しとか言ってる人もいるけど
それはALLシーズしかやらない人の話。スキル次第で微INTもありだと思ってる
LP隣接から攻勢に出た相手チャンプにディスペル→ダイバーとか出来る。
相手がそれを警戒して、LP上なのにゴス着るの一瞬でも躊躇ったりしてくれれば
それはそれでアドバンテージになるし。STRもINTも無駄じゃないよ
- 583 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/04 08:40 ID:DqWNxVuG
- 一瞬警戒させるだけならどうせダメ表示ないんだからINT無くてもいいんじゃね?
エフェクトさえ見えてれば良いんだし。
相手がエフェクト切ってたらどの道撃っても他に紛れて気付かれやしない。
実際に凍らせるためのダメージをわざわざ確保する必要は無いと思うんだけどね。
まぁINTあったらあったで無駄じゃないってのには同意だけど。
- 584 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/04 08:45 ID:Mq4s8eb2
- >>581
狩りステはどの職もGv向きじゃなうからね
例外はVプリや槍V騎士
もっと例外でSBrアサクロ(狩場がかなり限定されるから
位じゃね?
- 585 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/11/04 08:53 ID:mIJJe/xS
- >>583
頻繁に遊びに行ってたらばれるよ。
FD使うならasmなしの非int職は貫通できる程度のIntはやっぱ欲しい。
FDは突き詰めていくとwiz向きの仕事に分類されるから教授で無理することはないんだが
そこらへんは各々の鯖のPv事情によるとしか
ちなみにエフェクトオフで何とかなるのはさすがにシーズだけだと思う