セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜39講目
- 568 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/10 21:50 ID:kHya0k6V
- 男が好きな女も世の中にいるわけで
人それぞれだろ・・・
- 569 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/10 22:15 ID:GcPKF8lA
- >>568
それって普通じゃないか?
- 570 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/10 22:21 ID:SHrwrwcn
- 正しくは女が好きな男だよな。
- 571 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/10 22:23 ID:N9obHS5F
- ウホッ
- 572 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/10 22:24 ID:M4V41K1a
- 人間以外の動物がすk・・・いやなんでもない
- 573 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/10 22:41 ID:/OOrozLa
- 単にkROは過疎すぎてレース状態なんだろ。
防衛やっててもjROのレース砦の単独ギルド防衛レベル、
そんな中で強さを求めるならDVセージ教授よりLK増やした方がいいだろうし
教授で参加するのはあくまで趣味みたいな。
まぁ日本のIDV教授も趣m
- 574 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/10 23:44 ID:ZEwpeuLP
- I am DeVu
- 575 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/10 23:51 ID:ZLxM7Pjz
- >>573
人数が少ないほどPvっぽくなって教授有利な気もするけどね
まぁI-D>Vで生体Dで高評価という部分だけでも十分かと
- 576 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 00:42 ID:FhZZBJAs
- 脳内Gver乙
Pvは敵を全滅させるのが目的だが、Gvはエンペを割るのが目的。
Pvならイザ知らず、シーズ補正のあるGvの耐久勝負で量産型LKにかなう訳ないだろ。
しかもエンペアタッカーなら単騎でも1分で割れて敵も一掃できる品
生体Dにしても過疎のkROならともかく、狩場の人口密度の高すぎるjROで
VIT第三ステじゃどうなる事やら。
- 577 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 00:55 ID:Vw8BTXj1
- >>576
VITは第3ステでも十分。
・・・97歳i89d79v69半対人型教授より・・・
- 578 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 01:15 ID:LQoEapWp
- AGI型教授でも献身あたりと組めば生体Dどうにかならないかしら、とか考えてる。
ただでさえ数の少ない教授、例えAGI型でもいないよりは遥かにマシだと思うんだよ。
必要スキルが揃ってればの話だが。
- 579 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 01:19 ID:/bcfXB7t
- SWとSP交換があればいけるんじゃない?
- 580 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 01:24 ID:9VCLUr9Z
- 今から生体Dに通おうとしてるのは大いに結構なんだが
お前ら1時間に1回沸くスーパーサイヤ人たちをどう処理するつもりなんだ?
蝿テレポもできないぞ
- 581 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 01:28 ID:99YTpqi+
- ハエテレポ禁止についてのソースキボン
- 582 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 01:38 ID:YnRx4QQi
- ゴスペルAll+20前提で考えればV60+20、グロ入れれば
L30+20でスタンはほぼ気にする必要は無くなる。
そもそもセージ時代と違い、MHP、ステポイント、補正が全く違う。
Mdef装備で固めれば、SG以外の魔法は減算でかなり減らせる。
新Cのペストとリビオ、更に新スキルが来れば、
釣るのはD-V2極であるのは目に見えてる。
錐でアホみたいなダメくらう上、魔法がテラ痛いD-V型南無。
転生してまで人っ子一人殺せなくて(´・ω・`)カワイソス
ソロでまともな狩り出来なくて(´・ω・`)カワイソスカワイソス
アシッドデモンきたら真っ先に何も出来ずに殺されて(´・ω・`)カワイソスカワイソスカワイソス
- 583 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 02:04 ID:6zdnsIa5
- │\
│ \≡(`Д´;))≡= オオッ!
│ \≡// ))≡=
│ ≡」」」≡=
│
│
│
- 584 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 02:05 ID:3iMXu8cW
- >>578
つーか、ソウルチェンジで阿修羅の回転を上げるのだけを仕事と割り切れば、
ステなんかなに振ってても関係ないだろ
壁は騎士とか前衛いれればいいんだし、回復足りなきゃプリの枚数増やすだけだろうし
支援も壁も回復も教授でー、って意見の方こそ、一体何人PTで挑むつもりですか?、
って感じなんだけどなあ
>>580
全滅させられるだけじゃね?
バフォが城に湧いてた頃、城行ってるPT全部がバフォ倒せた訳じゃあるまいに
- 585 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 02:56 ID:hL+h1st0
- >>582
ゴスペルAll+20前提プゲラッチョw
All+20安定発動なんて一体どこの升erサマですかww
Lukなんか50あったってスタンするってーのwww
アシッドデモンやペストcとかTOMでもハゲワロスwwww
錐なんかオーガで余裕すぎwwwww
カンコックですらGvで教授最大の仕事はLPと言ってますがwwwwww
経費をちょっと減らせるだけで威張ってるミソッカス教授カワイソスwwwwwww
カス型で枠圧迫させられてるギルドはもっとカワイソスwwwwwwww
>>583
あー俺釣られちゃったwwwwwwwww
ごめんねwwwwwwwwww漏れ頭悪すぎwwwwwwwwwwwっうぇ
- 586 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 03:54 ID:9haojIxm
- >>585
どうした!誰と話してるんだ!しっかりしろ大佐!!!
- 587 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 03:56 ID:BRdon9Ho
- >>580
ローグスレにも載せたんだけど
ttp://ragnagate.dreamwiz.com/zboard/data/screen4/181/asdf.jpg
見ての通りSCにテレポがある。普通にできると思うよ。
- 588 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 06:03 ID:9VCLUr9Z
- I-D-Vはすごくいい型だと思うよ
妥協型としては
- 589 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 07:21 ID:ksK7QvnG
- >>580
そのスーパーサイヤ人をくも糸で飛ばすのも重要な仕事の筈ですよ
というか8時間沸きじゃなかったっけ?
- 590 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 08:34 ID:yUQVh7Mv
- 日本なら、転生前オーラとハイプリで12人PT組んで、
廃人が間違いなく、オーラ転生DOP狩りそうだから問題ないかもな。
ついでに、人が多くて横沸き激しいと思うので、
1回の生命力変換の効率を上げるためにも、少しでも生きながらえるためにも、
VITを多く振っておいた方が良いかなと俺は思っている。
- 591 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 09:03 ID:2BCbSwTr
- それならD-V教授ダメダメじゃねーか
変換1か2くらいしかとれねーぞ
- 592 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 09:21 ID:fiKG9yDR
- D-Vだろうが、I-D>Vだろうが、追加や変更で吊ることがあるのは仕方ないぞ。
ただ、もし吊ったときに育成に苦労したD-V型のほうがショックが大きいというだけ。
逆にI-D>Vは最初から釣ってるようなものなので、吊るような変更があってもあまり動じない。
- 593 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 10:20 ID:9VCLUr9Z
- 生体D蝿できるんだ
じゃぁ横殴りDSBOTは全部窓から生体に移って窓が狩りやすくなるだろうね
生体Dの方は食いかけばっかりになりそう
でも共闘入るから逆においしい場面の方が多いのかな?
- 594 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 11:06 ID:nZbS8UH/
- はいはい、いつものやつ張ります。
D-Vは完全対人、マゾか養殖かステルスか、どれか出来るなら頑張ってくださーい。
I-D>VやD>I-Vはソロ狩り対人万能型(中途半端型)、マゾも養殖もステルスも
できないけど対人もやってみたいそんな人、無詠唱に必要なDEXを保持すれば
対人でも十分D-Vの代わりにはなるから頑張ってくださーい。
I-V型は中途半端、LPは敷けないけれど、教授の詠唱なしスキルを駆使して対人でも活躍できまーす。
I-D型は残念ながら対人は諦めてくださーい。
生体Dは実装される頃でも「総ハイプリ・チャンプ数>総教授数」だから
基本的にどんな型でも歓迎されるでしょ。
- 595 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 11:15 ID:p46hA6xy
- ないよりマシ、ってか。
そういや、Int初期値だと、
チャンプにMSPで負けて、フルチャージできないとかってないかな。
いや、携帯からだから、計算器がみれないんだけどね。
- 596 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 11:22 ID:Wmt6jDaf
- >>595
92教授D=VのInt初期値だけど、フルチャージできないチャンプいる
- 597 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 11:42 ID:fij/E5Yw
- 相変わらずここは対人派と狩りステ派が仲悪いな
なまじ他の全てを捨てた対人特化仕様がある以上、
「半端者」を認める訳にはいかない意地みたいなモンが出るのかね
- 598 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 11:47 ID:oumgqXbd
- 半端には半端の利点があるのにな。
そもそもセージ自体がはんpウワナニヲスルヤメ
(。д。)セージハサイキョウムテキコクシムソウデス
- 599 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 12:36 ID:/i9tv0M+
- 2匹目が来たらピンチと言われてるくらいなのに
沸き沸きになったら生き残れる方が凄い気がする
>>596
ポイントは影LK1確に必要なSPになるのかな
>>597
1ランク上に存在してないとマゾいだけになっちゃうからね
- 600 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 13:31 ID:LQoEapWp
- D-Vの唯一のプライドなんだからD-Vツヨスツヨスって言っとけばいいんだよ。
そうすりゃ荒れずに済んで平和なサゲスレが楽しめる。
現状でD-Vが一番性能良いのも事実だしな。
その差分が苦労に見合うかどうかと、黒い育成してないかどうかは別だが。
- 601 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 13:39 ID:jvqHAqUa
- 違う違う。
いい加減にお互いの利点欠点を理解し、認めるべきなんだよ。
賢者らしくいこうぜ。
- 602 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 13:59 ID:khcqwZ5+
- そして、話題にもならないFCAS教授の俺様が来ましたよ
- 603 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 14:19 ID:hU1c4TS3
- いまんとこはPT狩りなんてマンドクセ。ソロマンセー。
今後の仕様変更見極め中の98AGISAGEの私もきましたよ。
- 604 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 14:21 ID:DnwaB/HB
- >>599
沸き沸きになるなら、ハイプリ1、ハイウィズ1、教授1、チャンプ2、バードでPT組んで、
常時SG展開しつつ、凍った所で阿修羅ぶち込めばOKになるでしょ。
これなら、ハイウィズDOPも問題なく狩れるだろうしね。
チャンプ以外の職はVIT100でよろしくとかになるかもしれないけどね^^;
- 605 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 14:21 ID:/bcfXB7t
- >>591
D-Vで普通に5持ってるぞ
蜘蛛切ればポイントは余裕(取れるがJob68取得なので切るのと同義)
>>587
>>593
それだけで確定とはいえないんじゃね
畳で狩る時だって一々SCからテレポもハエも外さないだろ?
>>595
今91教授で1100ちょっとでブレス有りで1200いく程度
GMのチャンプは完成すれば1600前後いくんじゃまいかと言っていた
D-V2極オーラで残りを全てINTに振っても足らない
影LKの確殺SPとかの計算はモンク側に任せるが
スタン耐性とか考えると素VIT85程度は欲しいから
INTに振るタイプとしてもLv90以降の話だろうし
SP1600満タンにできるようにしろと言われると厳しい
定点ニヨが主流ならサービスがあれば多少マシだとは思うが
- 606 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 14:35 ID:GNhQLKHj
- サービスあると相手も増えるんジャマイカ。
あと、オーラDOPは凍らない予感。
- 607 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 14:36 ID:6pDkNXvW
- D=V教授とかとんがり、ソヒー必須だけど、みんなそれ装備してるか?
Lv90で1300超えるぞ?1300ならSTR120で全員LAなし、確殺だし、STR100でもLAいれれば全員殺せる
INT72オーラチャンプ(ミストレス、ソヒー、クリップ2)でSP1369だから、そんなにSPいらないだろ
- 608 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 14:45 ID:seYtxFLe
- ソヒーよりHPうp系がいいんじゃねーの?
- 609 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 14:48 ID:/bcfXB7t
- >>606
別に相手が満タンでなくとも
影LKとかヤバイ敵の確殺SPが補給できればいいでしょ
- 610 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 14:50 ID:6pDkNXvW
- 壁するならHPアップ系だろうけど、生体はSW主体だからソヒーじゃない?
壁は廃プリかチャンプに任せて、生命力とSW頑張るようにしたほうがいいと思う
- 611 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 14:53 ID:aKRuB12G
- >>587のSS見るとアタッカー以外の頭はアレか猫(とヘルム)
つまりそういうことだろう
- 612 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 15:28 ID:/bcfXB7t
- >>587ってよく見ると
14人いて廃WIZとチャンピョンがPT外なのな
察するに凍結役と金剛役か?
オーラだからEXPは要らないんだろうけど
なんか哀れだな・・
- 613 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 15:51 ID:4UKlv5Aq
- 銃器兵c買えばHPもSPも困らないけど+9靴が問題だよね
- 614 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 16:14 ID:XWLi8mn8
- INT初期値ならベリットも銃奇兵もSP面では大差ないがな
- 615 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 16:35 ID:QyXXIqXp
- >>612
待てそれはテコンだ
- 616 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 16:35 ID:hGpDb1qp
- てか廃Pri同伴ならLA込みで考えてもいいんじゃないかな
PTのチャンプが全員生体1確ステとは限らないし
ブラギなかったらどっちにしろチェンジのディレイでそれ以上の阿修羅回転率は出せないよね
阿修羅1確を前提にする場合は廃プリ抜きの構成で
変換で喪失するHPはチャンプがヒールで代用してくれて、
2体以上来た場合教授が壁できるくらいのペア狩りじゃないと厳しい気がする。
- 617 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 20:00 ID:fAWunBT+
- >>605
>D-Vで普通に5持ってるぞ
>蜘蛛切ればポイントは余裕(取れるがJob68取得なので切るのと同義)
MBr切りでもいけるね。俺はD-VでMBr切りだけどJob61で生命4。
Chaosの有名なホームページ持ってるオーラD-V教授もこっちで生命5だな。
- 618 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 20:20 ID:/i9tv0M+
- しかし今まで出てる情報で
SP補給と同じくらい重要と言われてるSpW切りってどうなんだろう…
- 619 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 20:33 ID:/bcfXB7t
- その場合は
・LP捨て
・SRB捨て
・生命力やディスペルを削って節約
とかして帳尻合わせて蜘蛛取得じゃね?
MVP影は相手する気ないし
LPとSRBないとGvでてもつまらないし
爆裂状態にならないように気をつければ
SWでなんとかなるだろうと思って蜘蛛切ったケド
前評判どうりに馬鹿みたいな効率がでるんなら
Job69目指すのも有りかと思うがさて・・
- 620 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 21:50 ID:6pDkNXvW
- SBr切りって多いな。俺は一番使うスキルだけどなぁ
GvでMBr以外使うのある?あとはディスペルくらいか
- 621 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 22:00 ID:Xgg3YQIQ
- >>619
>>620
SRBやらSBrって何だって思ったらバーンか。
アサXと分かりにくいからWikiの略語使おうぜ
- 622 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 22:25 ID:13gxloCH
- いや・・・アサXがなんでここで出てくるんだ?
- 623 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 23:22 ID:9VCLUr9Z
- セージスレだからと言ってアサXの話題が出ないとも限らないだろう
これだから身障者は・・・('A`)
- 624 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 23:25 ID:BwBK9FPy
- SRBってソウルバーン?
スペル違うじゃないかよおおおおお
さすがにわからなかった。
SBrもバーン?
- 625 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 23:28 ID:oYPsG2/B
- 本当にそんな阿修羅狩りとか楽しいんかいな・・・
- 626 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 23:36 ID:13gxloCH
- 二刀アサシンエックスって書くと武装連金の類に聞こえるな。どうでもいいけど。
Sageスレなんだし単にわかんねから変な略号使うな言えばいいと思うのに何故アサシンと紛らわしなんて理由が出るんだと思っただけ。
いや低脳とか返ってくるかもなとは予想したけど、まさか身障者とは・・・
もちかしちて韓国の方ですか?
- 627 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 23:43 ID:3iMXu8cW
- むしろわたしゃSBrだと、SpellBreakerなのか、SoulBurnなのかの区別がつかないのだが
- 628 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 23:47 ID:EUTroWRZ
- SpellBreakerはSpBじゃね?
- 629 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/11 23:51 ID:BwBK9FPy
- SBrときたらSoulBreakerだな!
- 630 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 00:03 ID:HuRqT1yW
- 鳩SBr
- 631 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 00:19 ID:LbWm1zGS
- エリートヤンキーSBr
- 632 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 00:24 ID:l4MaZwl9
- SBrってソウルブレイカーのことだと思ってた。
- 633 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 05:07 ID:xAz1VhBW
- 生体ダンジョン仕様のD>V教授めさしてセージ育成中(転生はまだ先の話ですが・・・)
スキル振りで迷っています。
問題にしているのは、FWとFDのどちらを取るかです
WF取得型目標
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pro.html?10eEaxfheHcnkAaCgEkDrA1qAabfY
FD取得FW無し型目標
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pro.html?10qoGNfkbxcnkAaCgEkDrA1qAabfY
DV教授を目標にしてる方、またはすでに教授の方、このスキルはいらないorこれはあったほうがいいなど
意見がありましたら、よろしくお願いします。
- 634 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 05:36 ID:/L6v0XKR
- Burn を Brって略すのが変な気がする。BuとかBnの方がとおるのでは。
- 635 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 05:57 ID:WZ7y4mZN
- >>633
釣り乙
- 636 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 06:01 ID:uFhLeMTr
- 生体に蜘蛛糸が必須かどうかでこの先のスキル振りが変わる教授・・・
mbrとっちまったんだよなぁ。
- 637 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 11:16 ID:5qFSyK0z
- 生体でWoFはダメなんかな。
Agi型だから…取るんだけど…。
- 638 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 11:19 ID:/gF1bc/l
- 単体スキル頼みのPT狩りで
WoFが使えるかどうか考えたらわかるよ。
PT狩りになるとWoFをSCからはずす俺がいる。
- 639 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 11:25 ID:l4MaZwl9
- WoFで阿修羅が失敗したらアレだよなー。
通常マップでも敵味方関係なく効果を発揮するし。
- 640 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 11:44 ID:yXG4aoqd
- あれって、遠距離魔法だけじゃないの?
近距離必中物理攻撃スキルは関係ないと思ってた。
ASはあたるんでそ?
- 641 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 11:48 ID:l4MaZwl9
- 詠唱スキルは普通に失敗するよ。
Gvなんかで教授がたまに阿修羅回避してる。
阿修羅失敗しても気功もSPも減らないからまた打ち直せば良いって言われたらそれまでなんだけど。
- 642 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 12:20 ID:LbWm1zGS
- いい加減に味方にもかかる不具合修正して欲しいよねぇ・・・
これさえ直れば文句なく強スキルなんだが。
- 643 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 12:24 ID:fsoWyre0
- 不具合・・・・なのか?
なら敵にも属性場の効果が出るのも直るよな、きっと。
あとLP上に味方の魔法が出せないのも
- 644 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 12:29 ID:c/kzhy1j
- 霧の仕様を細かく検証していくと
今の状態は動の調整と考えた方がしっくりくる感じ
mobだけ特殊な状態異常にかかると言った方が良いか
- 645 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 12:32 ID:FE0ZTeGV
- 自分に都合が悪い→不具合
おめでとうございます、>>642氏はこの度立派な患者様に認定されました
- 646 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 12:36 ID:LbWm1zGS
- ああ、いつのまにか仕様認定されてたのか。
元々は敵のみに影響する設計じゃなかったっけ?
てっきり重力が敵と味方のスキルを判別できないから
逃げとしてあの効果になってるのかと思っていたけど。
まぁ仕様だと居直られるとどうしようもない部分ではあるね。
- 647 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 13:00 ID:c/kzhy1j
- >>646
確かに説明とは違ってるから修正して欲しくはあるけどね
暗闇か遠距離/スキル妨害の片方だけでも強力だけど
両方が変な混じり方して使いにくいしなー
- 648 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 13:49 ID:a0AvV8lt
- Int120とInt115にしてAgi装備、どっちがいいのかを試してみた。
(1)Int99+21 イカリング テレクリ 骸骨杖 悪魔盾 とんがり エギラ DN5 $鎧 ヒル フェンクリ $スイッチ用服
(2)Int99+16 ヨヨクリ テレクリ T盗蟲スタッフ 以下同じ
in監獄1F
結論:(1)のほうがいい。
結果:
効率自体は然程変わらなかった。
だが、(2)のほうが明らかにレモンの減りが激しく、リビオをまとめて処理したあとには大抵SP枯渇。
(1)だとたまに食べるくらいだった。
これが、移動も考えると時給の低下に繋がるだろう。
また、ヒールや白Pを使う回数は(2)のほうが明らかに少なかった。安全性は高いかもしれない。
白Pの変わりにレモンを大量積載してやればいいのかもしれない。
ぶっちゃけ、一度Int120で慣れると、SP節約精神が薄れるのかもしれない(´-ω-`)
- 649 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 13:52 ID:C3aM/PPp
- 不具合なのは敵にも不発効果が乗るという点ではなく
霧の外に出したにもかかわらずその後30秒間
霧の中にいるのと同じ効果が続いていることだろう
この性で暗闇にならないBOSS属性MOBは30秒間
ほとんど無敵状態になる
プレイヤーは出るとすぐに効果が切れるのにな
- 650 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 15:14 ID:l4MaZwl9
- ニューマやLPと同じ区分で考えるのなら霧の効果も正常だと思うけど。
>>649
BOSS属性が霧状態になるとなんで無敵になるの?
- 651 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 15:27 ID:X7kUNRnh
- >>650
霧の効果の一つ、「単体指定スキルを75%で不発させる」
単体指定スキルの効かないボスにダメージを当てるソースが殆どないってことだな。
実際は効かないわけじゃなく75%で不発だが、阿修羅メインなら四倍手間取るわけだ。
- 652 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 15:34 ID:d/x0DWMr
- >>650
霧範囲内でその効果なら正常だけど>>649の言うように
PCキャラだと霧範囲から出ればすぐ治るのにMOBだけ持続するって部分じゃないかな
外に出ても不発効果が持続しててディスペルでも治らないしちょっと挙動おかしく思う
- 653 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 15:35 ID:MQeU/R2u
- >>648
乙です。
でもFlee装備が来週のオットーc実装で大躍進を遂げることを考えると、
若干タイミングが悪い検証だったかもw
- 654 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 15:37 ID:l4MaZwl9
- >>651
霧の外に出ても不発効果持続するのか・・・・。
知らなかった。
- 655 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 16:02 ID:BSNJtbcY
- >>653
すでにQS杖使ってる身からすると
+4だから大差ないけどね
Cの値段次第では後回しにしそう
- 656 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 17:05 ID:JSr2d0pC
- 対人だと霧は範囲から出れば全ての効果が消える。
対Mobだと範囲から出ても効果が少しの間持続。
霧ってなんて微妙な効果なんだろう。
そこで、何でこういう効果になったのかを考えてみたんだが、
もし対人使用に統一した場合、Mobは霧の範囲に入っても暗闇になるだけで、
タゲは変わらず、そのままタゲを殴りに来るんだよな。
この時Mobがタゲってる相手が霧の外にいるると、すぐ範囲から出てしまうので
霧の効果も即時解除になるわけだ。これだと一体何のためのスキルだか分からなくなってしまう。
相手も自分も霧に浸かったままで戦うとすると、MobのHITは下がるものの、
単体スキルは不発するので、むしろプレイヤーが不利になる訳だ。
逆に対Mob効果に統一された場合、対人戦でtでもないスキルになってしまう。
暗闇&スキル不発という特殊な状態異常が100%の確率で一定時間持続する、となると、
使いどころは難しいかもしれないが、やり方によってはGvのバランスが崩れ去るくらいの
鬼スキルとなる可能性があると思う。
まあ、そんなわけで対人と対Mobで効果が違うという、
微妙なスキルに落ち着いているんジャマイカというくだらない考察でした。
- 657 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 17:14 ID:LbWm1zGS
- 単純に暗闇とスキル不発の持続判定を分ければ良いだけだと思うんだけどねぇ。
暗闇はQMの様な状態異常付加、不発はニュマの様な地形効果、で良いわけだし。
ま、ここで言っても詮無い事ですが。
- 658 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 18:31 ID:UDGoFDBq
- BOSSの爆裂ってディスペルで解除できましたっけ?
- 659 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 19:16 ID:Um9Q5bXg
- >>658
できる。
けど毎攻撃タイミングで再使用
- 660 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 21:08 ID:UDGoFDBq
- >>659
どうも、黄ジェムいくらあっても足りませんね・・・。
- 661 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 22:12 ID:HuRqT1yW
- つ[ヘルムオブジェムストーン]
装備出来なくてもきにしなーい
- 662 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/12 23:07 ID:vHS7MCqd
- 対mobの霧の仕様を、ちょっとまとめてみる
霧に入ったmobが受ける影響は
・暗闇状態になる
・遠距離/スキル攻撃が不発&軽減
■暗闇状態について
霧に入ったmobは暗闇状態になる
しかし、霧を出た時の暗闇回復効果が無いので(プレイヤーはフィールドでも回復)
・mobにだけ効果が無いように設定されてる
・暗闇とは違う状態異常扱いになってる
のどちらかであると思われるが、少なくともプレイヤーとは別の処理がされてるっぽい
■不発効果について
不発効果は霧から出ても30秒間持続する
リビオなどを霧に漬けた場合、割と早い段階で移動速度が回復する(暗闇から回復)が
相変わらず不発効果が持続する点から、暗闇と不発は別の処理がされてると思われる
・霧から出た時に詩踊のように効果が持続する
・霧に入った場合に不発効果を伴う状態異常になる
等、いくつかの可能性が考えられるけれど、明らかに対人時とは違う処理だし
mob用に敢えて付けてると考えた方がしっくりくる
以上の点から、mobが範囲外に出ても不発効果が持続するのは
不具合と言うより仕様と見る方が濃厚なように思うのだけど、どうだろう?
- 663 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/13 09:52 ID:Gw8x1nNk
- そろそろ、新カード実装だが、皆が注目してるカードは何?
まぁ、マジセットよりアコセットに期待してるヤツが此処にいるわけだが。
パピヨンをトグル組むと、体力上昇無意味になるしなぁ…。
- 664 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/13 09:58 ID:jZoMWFMB
- >>663
九尾狐
- 665 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/13 10:50 ID:qFFJwkFo
- 弱いワニ
- 666 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/13 10:53 ID:Z5x1LIR/
- >>663
癌呆倒産
- 667 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/10/13 11:05 ID:IvJmlc5S
- 風幽霊でJTヒャッハーしたかったけれどスキルじゃ出ないことを知りがっかり