セージスレ〜賢者に関する情報交換〜34講目
- 788 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/27 21:36 ID:fcMga3WA
- >>787よ、それ以上言うな!
それ以上言うと先生がくる!!
- 789 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/27 21:56 ID:7XzwJJUr
- N| "゚'` {"゚`lリ <呼んだか?
- 790 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/27 22:09 ID:Ny2tYizo
- スキル再割り振りでドラゴノジー5取ってみたんだけど
実はこれってドラゴノジー5切ってFBとかLB10にしたほうがいいんですかね?
好き好きだと思いますけどどなたかの意見をお聞きしたいです
- 791 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/27 22:21 ID:ANMAI10p
- DNはS中段使わずにINT120にできる素敵スキルじゃないか。
型によっては前提がきついから、INT途中止めでスキルポイント足りない人が取るスキルではないと思う。
素で99振ってないなら素直に別のスキル取った方がいいんじゃないか?
- 792 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 00:30 ID:5F1+4aLm
- >ソウルストライキ... ダブルキャスティングになるんですか??
>
>低価今度にセングドンを通いながら感じたことなのにファワルの必要性をあまり感じる事ができないようにしてくれて
>ファワルを消してしまって歳月をズルセングガックなのに... 歳月10個ズヌリ 7晴れてくれてソウル9個まで取ろうと
>するんですよ... 後でダブルキャスティングを学ぶとダブルキャスティングになるが一度分かりたいですね ^^
>ご存じの方いるかと思うのに こんなに質問して見ます ^^
>(ソウルが.. キャスティングも短くて... ゴリングイブは人に故イントロ多いダメージ与えることができるかも..)
>
>[RaiN]ダーク君 (2005-07-27 00:23:42)
>ボルト類だけ適用されないんですか;
>
>死火 (2005-07-27 00:49:14)
>どこでドルウンバではなると聞いた...
>プダもなると聞いたようで ;;
>
>[悠悠]微温 (2005-07-27 02:08:18)
>ソウルプだなるんです. ...ゴリングガブ取ろうと乱射すれば效果が大きくなるかは寝る;
>
>コムソンが (2005-07-27 10:01:31)
>-_- 小ウルフだだめですどこで聞いた言葉なのか駆るが取らないでください戍誤った事実です ,. 確認したければケイアスコムソンイを尋ねて来ます ~_~ 夕方 9時に天降ります ~_~ 以上ゾルテ幻想を追わないでください.
>
>HaPPyZOa (2005-07-27 10:48:41)
>ゴリングイブゴ通う人もお金に余裕があるので馬房も高いです..
>ソウルで打っても效果は不備だという...
誰か意訳ヨロ
- 793 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 01:00 ID:b8ryXZWx
- 現在96のI>D>Vsageです
教授になりたくてとりあえず窓を狩り続けてきましたが、そろそろ飽きてきてしまいました(。。;
スキルも特に考えていなかったので適当だったのですが、今回再振りもできるようになったので
どこか良さげな狩場があればそこに合わせてみようと思います
そこで、窓以外でI>D>Vsageが生きられる狩場ってあるのでしょうか(’’;
監獄もI-Dsageには有名な狩場ですが、あそこの独特のMAPには慣れることができなさそうです。。。
一応、装備はALL8にそこそこのお金はあります
- 794 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 01:20 ID:aVejzPpA
- FCを使用した自己満足戦法の例。
LBを詠唱しつつマリナ4枚ナイフで斬りつけて、凍ったところにLB落下。
もちろん攻撃を続けてると凍った瞬間に叩き割ってしまうので、適当に手を止める。
タイミング?そんなのカンですよカン。
…でもこれがそこそこ闇属性相手に効いたりする。
デビルチとかタムランとかレイドリックとかね。
FDでいいじゃんとかゆーな。
慣れると一応テンポ良く狩れるッス。
- 795 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 01:25 ID:hr4+kMLo
- スキル再振りの時はSPRを徐々に上げながら検証するのがいいと思った。
一気に10まで上げちゃった…
マジ狩りにおいてはやはりかなり有効ですね。
- 796 : 790 : 05/07/28 01:35 ID:EPxJFbi+
- INTが素で99ないんでDN切ったほうがいいかもですね
スキル再割り振りしたばかりだけど・・・
ところでFB10とかLB10っていうのは
亀・窓手・オットーで使えるというのは書いてあったのですが
それ以外では実用性がありませんか?
亀とかオットーとかはあまり金稼げないで行く気ないんでどうしようかなと。
何か聞いてばかりで申し訳ないです
- 797 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 01:40 ID:kMc00XXb
- >790
再振りして自分で取っておきながら
人に聞いて一人に言われてやり直し〜って・・・
とりあえず他にどんなスキルもってるか?
どんなステかか? とかで変わってくると思うが
亀とオットーが嫌いって事だがじゃあ何処に行きたいんだ?
行きたい場所があるならむしろ○○がつかえるかどうかより
そこで使えるスキルはなにか? ってので考えた方がいいんじゃないか?
- 798 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 01:49 ID:kilPoosS
- SSがとっても楽しい再振りジャストの70セージ
- 799 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 01:54 ID:ujiV2JrB
- ・ω・)つStr微振りV-D教授狩場報告
ステ・各補正込み
Lv 70
Str 40
Vit 73
Dex 72
装備:中型ブック・ホルンガード等
火付与仕様
効率 230k/170kくらい
特徴:ドロップがおいしいので精神的に楽
蝶は辛いので人いないところでコッソリ飛んでますけど。。
似たような型の人は行ってみてはどうでしょう
- 800 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 01:57 ID:o7hVPR0p
- >799
おまいは何処に行ったのかと
崑崙ぽいけど。
- 801 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 02:09 ID:ujiV2JrB
- ああ忘れてた
崑崙です
- 802 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 02:27 ID:yqvQrSTH
- 再振りした後再起動しないとSPRを取り直しても発動しないのな.
- 803 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 02:39 ID:BiRYefSM
- 今教授でJOB59、ドラゴノロジー4をとっています
この場合OWNにのっているJOB補正値をみたところINT10
これにドラゴノロジーで+2されて合計12のはずなんですが
ふと再振りで装備品を外したときに気づいたんですが
JOB補正値が13あるようなのです。
他に考えられる要因はありますか?
それともOWNのJOB加重値表は間違っているんでしょうか
だとすれば正しい補正値は一体・・・
- 804 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 02:43 ID:oNaCH1x4
- たまに表示がおかしくなることがあるから、リログしてみてもう一度報告よろしく
- 805 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 03:17 ID:BiRYefSM
- >>804
かわりませんでした
他の教授の人の現在のJOBレベルと補正値を聞いてみたいところ・・・
- 806 : 790 : 05/07/28 04:59 ID:EPxJFbi+
- >>797
ちょっと自分で色々考えてみようと思います
人に頼りすぎでしたね、申し訳ない
色々とありがとうございました
今度書き込む時の参考にさせてもらいます
- 807 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 08:13 ID:5F1+4aLm
- >>803
セージは知らないけど今教授はDN4でINT+3されてる
DN4にした段階では表示は変わらないけどリログすると増えてる
増えた状態でDN5にすると表示は更に+1されるけど、リログすると減る
これは表示だけではなくてINT自体が増えてるのはマイグレで検証済み
- 808 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 08:29 ID:HpEx9s+s
- >>807
む。やはりそうか。漏れも同じような現象が起こったよ。
再振り実装前に、あまってた1ポイントでDN5にしたんだが、
補正値が変わってなかった。
自分の勘違いかと思ってここでも報告してなかったんだがね。
- 809 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 09:44 ID:3zNTeFjV
- え、つまりINT+3したいだけなら4で良いってこと?5振っちゃったよ…
- 810 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 09:49 ID:rupsDPwF
- >>809
(;´д`)人(´д`;)ナカーマ
- 811 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 10:40 ID:3s3xPbcL
- 漏れの教授もDN4でINT+3確認。
問題はセージもなるか教授特有かかな。
セージで検証できる人いないかな。
- 812 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 12:26 ID:8x6a3AyJ
- すでに5振っちまったマイセージ。
もう一回振りなおすことになりそうなら試してみるが、その前に誰かよろしく。
- 813 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 12:38 ID:LMBiM4W3
- FCのレベル低くてもASPD変わらないのが仕様になればDN試すんだけど・・。
念とFD8↑とるとスキルポイントカツカツorz
- 814 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 12:45 ID:8x6a3AyJ
- ついでに再振り後の狩り報告
再振りでDN5+TS10で監獄特化してみたFCAS型のマジ狩り。
以前のINT105調整から、装備他の増加も込みで110まで上げた。
結果、細かい値は計算して無いが、体感1-2割り程度効率アップしている気がする。
105のときの効率が、テレポ使わず歩き回るスタイルだとどう頑張っても600kが限界だったが、多分7-800kくらいは出ていたと思う。
これならINT115まで上げれば1M近い効率も現実的なんだなと感じた。
再振り前
インジャスティス: FW+FB7+FB7
リビオ: FW+FB7+FB5+FW+FB7+FB5+FW+FB7
再振り後
インジャスティス: FW+FB6+FB6 (稀に撃ちもらしあり)
リビオ: FW+TS10+FW+TS10 (ダブルヒットしなかったら適当にFBで追撃)
しかも、複数まとめてTSで処理できるから、ここでも効率アップに貢献。
狩りのテンポ上がるわけだよな。
さて、次は亀地上でウサギ殴ってこようかな。
- 815 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 12:59 ID:eDzawnhN
- >リビオ: FW+TS10+FW+TS10
それなら
FW>FB7>FB5>FW>FB7>FB7のが早く無い?
- 816 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 13:15 ID:8x6a3AyJ
- 倒しきれればね。
実際、まだ2回目のTS10が必要か検証していない。
もしかしたら、FW>TS10>FW>適当なボルト で倒せるかもしれない。
この辺はもう少し篭って最適値を出してみるよ。
あと、TS後のディレイもまだ体感でタイミングを出せてない。
TS10のあとで次のFWや追撃のボルトを出すタイミングを覚えればさらに安定すると思う。
まあこの辺は慣れだね。
少なくとも、初めて挑戦したTS10狩りでそこそこ稼げたのは大きいと思う。
- 817 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 13:44 ID:U8Llaz2T
- セージでDN試しました
表示のみだとDN1+1 DN3で+1 DN4で表示変わらず
ここでリログしたら表示が+1増えてました
セージでもここまでの報告と同様の事が起こっていそうです
でもこれを前提にスキル組むと後で修正はいって泣きそうな気も・・・
- 818 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 14:01 ID:md/zFu7T
- 結局いつ修正くるかもと思ってポイント余らせておかなきゃいけないわけで
それなら振っておいたほうがマシかと思われ
- 819 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 14:01 ID:/a2GNBv2
- 私もセージで試してみました
私はDN4でリログしなかったのでここでは+されず普通にDN5で+3になりました
かなりバグっぽいと思えますね
- 820 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 14:38 ID:kilPoosS
- セージです。
今回の再振りでDN振りましたが、
DNを1から押していき、最後の5を振った瞬間
SPがちょろっと増えたのを確認しているので
DN5で+3になったとおもわれまする。
リログはなしです。
- 821 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 14:46 ID:bLVVXb+D
- 乗り遅れ気味だけど
INT105FLEE209亀地上FCASで850kくらい出てた。
ピークは950〜980なんだけど、息切れするから800〜900まで落ちる。
武器は+8DBd聖書に火付与。
92歳にしてついにFCASの効率がマジ狩りに追いついた(・∀・)
で、再振りでDN取ってINT108にしたら、連続して被弾しない限り休憩がほぼ不要に。
まだちゃんと測ってないけど1M狙えるかも知れん。
もうちょいAGI振ってシーオッター行こうと思ってたんだが、
路線変更してINT112残りDEXで亀に骨を埋めようと思う。
まぁ投石でスタンして嬲り殺しが多いわけですが…
>>777
つまりFWを併用する狩りはガン・カタと(ry
- 822 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 15:44 ID:b8ryXZWx
- DN検証してきました
DN0→DN1にしてリログすると(リログしなくても?)INTが+1
DN1→DN2にしてリログするとなぜかINTが+2に(゚Д゚;)?
DN2→DN3にすると表示ではINT+3となりましたがリログするとINT+2に戻りました
そして既出ですがDN3→DN4にするとその時は変わりませんがリログするとINT+3になってます
とりあえずDN4で止めるのでDN5は知りません(ぁ
- 823 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 15:48 ID:o7hVPR0p
- つまり今の仕様だと
DN1で+1、2〜3で+2、4〜5で+3になってるが
ステータスの再計算は1、3、5習得時しかやってない、って事だな。
…バグっつうかポカミスくせえなあ(´д`;
- 824 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 15:49 ID:o7hVPR0p
- あ、ステータス再計算もしてないのか。
単純に2→3の時と4→5の時に表示INTを+1してるだけって感じだな。
どういう手抜き仕様なんだよ!ヽ(`Д´)ノ
- 825 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 16:18 ID:rupsDPwF
- DNのLv4でInt+3って表示だけかな?
実際にMATKも増えてる?
MinでもMaxでもいいので、MATKボーナスのつく時の区切りで
誰かこれからふるよーって人はできれば検証お願いです(´・ω・`)
- 826 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 16:22 ID:o7hVPR0p
- リログじゃなしに装備変更でも表示が変わるか、も試して欲しいかな。
再振り予定だから自分で試せるんだが今現金がないorz
- 827 : 812,814,816 : 05/07/28 16:26 ID:8x6a3AyJ
- とりあえずROratorioで机上で計算してみた。
INT110という今までの流れ的には中途半端なINT値。
リビオ HP9572
TS10 820-2320(1570)
TS10x2 1640-4640(3140)
FW10 126-1442( 784)
FW10x3 378-4326(2352)
FB10 1310-3180(2240)
FB7 917-2226(1568)
縦FW>TS10(ダブルヒット)の時点で平均5492ほど削れる計算
FW>TS10>FW>TS10だと確殺ではないが、かなりの確率で倒せる模様。
数値的にはFW>TS10>FW>FB10でもいい確率で倒せそう。
FB10がHITしたときのダメージをみて残りそうならFB5くらいを追加で詠唱する感じかな。
複数まとめて処理するときも、大ダメージはTS、追撃はHDとか使い分ける等、いろいろパターンはありそうな感じ。
ためしに、INT115まで上げたと想定すると....
TS10 1030-2600(1820)
TS10x2 2060-5200(3640)
FW10 308-1694( 994)
FW10x3 924-5082(2982)
FB10 1560-3540(2550)
FB7 1092-2478(1785)
MAXだとFW>TS10で落ちる可能性もあるのか。凄いな。
(FWは42ヒットだから、バラつきはそこまで大きくならないと思うが)
- 828 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 17:20 ID:EiL4XTFI
- DN4で止めるとバグ利用とか騒ぎ出す馬鹿が湧いてきそうだなぁ…
LP視野に入れて教授スキル補完するとDN5振る余裕なんて無いしなぁ
- 829 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 17:35 ID:O4SiVUTD
- DN4止めは蜘蛛所得INT教授が修正までの間ちょっとお得気分くらいかな。
INT120目指すセージは修正怖くてDN5取らざるおえないと思うけど。
- 830 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 17:56 ID:OF+rJ40v
- DN4で盛り上がってるとこ悪いんだが、
未実装スレみてきたものなんだが、
Echってやっぱ媒体が必要そうなのな。
黄ジェムまた集めないと…。
ちなみに属性4種別々でとれるらしい。
本当かどうかわかんないのでさらに詳しい情報求む。
- 831 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 18:03 ID:eDzawnhN
- >>825
>>807
- 832 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 18:19 ID:fBVoDeR1
- >>830
あれってラーゲの妄想じゃなかったっけ?
- 833 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 18:50 ID:+YMlnCKh
- 下手な触媒より黄ジェムで済んでよかったと思う。
あとは前提スキルの問題だな。
- 834 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 19:01 ID:2eVPW0T0
- あれは正式な発表じゃなくて
らーげで、実装されたらこんな感じか?って話題
まだ韓サクにも来てないよ
- 835 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 19:08 ID:JmQjDMuW
- >>833
クエストスキルでは?
- 836 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 19:11 ID:4ENDSBRz
- ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; クエストスキルに前提スキルは無い・・・
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなことを考えていた時期が
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f 俺にもありました
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
- 837 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 19:42 ID:OF+rJ40v
- ラグフェスだかのイベントで発表されていたから妄想ではないはず
むしろ、狩り専門な自分としては触媒無しのスキルがほしい
ぇ?そんなのセージじゃないって?
- 838 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 20:09 ID:eDzawnhN
- >>837
スキルの発表は確かにあったけど
未実装に載ってた触媒等の話しは転載元のレス番が全部同じだった
つまりネタ
- 839 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 20:13 ID:eDzawnhN
- 一応、発表された内容はこれね
>セージ
>・エレメンタルチェンジ
>研究したセージは、いよいよモンスターの属性も決定する機会が生まれました。
>単体対象スキル
>4種属性のただ1つだけを選択可能
>(水、地、火、風 4種類スキル中、1種類選択)
- 840 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 20:37 ID:OF+rJ40v
- >>838
確認してきた。ネタ臭するね
バシバシつかっても苦にならないスキルだったら万々歳ということで
- 841 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 22:44 ID:dETseGJs
- >>835
例えば剣士の急所攻撃(スタンバッシュ)はバッシュ6以上という前提条件があったんだが
- 842 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 23:08 ID:K02aXKgH
- >>841
たとえばっいうけど、それ以外になんかあったっけ?
- 843 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 23:12 ID:dETseGJs
- >>842
死んだ振り
- 844 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 23:12 ID:+VNoW40Y
- 死んだふりとか?(前提:応急手当)
……ポイント使わないとか取る人少ないとか言わない
- 845 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 23:13 ID:byvmRYRD
- >468-472
ちょっとループしてないか?
- 846 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/28 23:50 ID:pRJlpGrR
- セージの先輩方、教えていただけないでしょうか?
油でテイムがでてくるのは油スキルレベルいくつからなのでしょうか?
油レベルが高ければ高いほど、テイムが発動しやすいんでしょうか?
よろしくお願いします。
- 847 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 00:23 ID:MjBa3miQ
- >>840
バッシュ6以上に付随するスキルだからだろ
あぁ、そのスキルを習得することで、ある他のスキルに属性付与の効果が付くわけですね。
はいはいわろすわろす
- 848 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 00:24 ID:vRdZttdR
- >>846
アリス狙いかね?
- 849 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 00:26 ID:44t5JB/j
- FCAS目指しだけど今回の再振りでとりあえず
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?10yhGKxNfOIOabaodF3eAJy
こんな感じでFD・SS・TS 全部取ってみて使用感レポート。
SS
とりあえず追い討ちに便利。カタコン・監獄に就職予定ならもっていて損は無いと思った
ただよく書いてあるドル対策としてはあくまで 倒せなくも無い という雰囲気
INT110で10発以上叩き込む必要があって避けたい事には変わりなし
MHの中に混ざってていてそれを食べたいとか、人が近くにいるときタゲられたとか
あると精神的に楽かも 程度。
TS
FW⇒TS⇒FW⇒TS でリビオ込みのMHとか消せると楽しい
詠唱がひたすら長いのでマジ狩初心者の自分には見極めは難しかった・・・
TS無しやTS5でも狩はできたが処理速度がそのまま 無<5<10
無くてもなんとかなるけどあると処理速度UP(効率・安定性UP)な感じ
オットーなんかでも3,4体に囲まれてもFW⇒TSで普通につぶせるのでいい感じ
FD
思ってたより与ダメもあったり、横沸き・火MOB・高速MOBなんかを止められると惚れそう
凍結率にMDEF作用するのは調べるまで知らなかったり・・・リビオとか凍りません
それ以外でも所詮確率、パシッパシッパシッと3回連続凍らないとかあると泣けます
3つの中で一番汎用性は高そうだけど、3つの中で一番当てにできない印象。
個人的結論としては
やっぱりFW・HDは便利
他スキルとステと最終狩場から1つ+ボルト補完 or 2つを選らぶのが妥当そう
(TSいくつで何回とか、FD+ボルトいくつで落ちるとか考えて最適化)
汎用にすると特定狩場の効率は落ちる、特化すると狩場は減る
どれも既出な事ばかりですが話題も止まってるしカキカキ。
またいつ再振なんてできるか分からないし、他の方の使用感も是非是非聞きたい所ー
- 850 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 00:28 ID:epxJcqsS
- >>847
じゃああなたの鯖では死んだふりは応急手当に付随するスキルなんですね
- 851 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 00:46 ID:8RiAdiKb
- そういえば剣士系で転生した場合は急所つきってスタンバッシュ振らなくても最初からあるんだけど
セージでとって転生したらどうなるんだろうね
- 852 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 00:48 ID:q84w5ocP
- >>851
大丈夫
こないから
- 853 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 01:02 ID:mVkSfdLF
- データ提供のため、一応監獄自給報告
当方サマル教授 93/59
STR39+6 AGI94+8 VIT1+3 INT82+23 DEX18+10
DEF48+4 FLEE215+4 カリツ盾あり
TS10・FB10・DN5・変換4・メモラ
今まで監獄狩り経験3回程度のほぼ未経験者。
テレポで完全マジ狩り。
リビオの対処・・・FW→メモ→FW→TS→TS→FW→TSでほぼ確殺
シャアだけの時はFW引っ掛けたまま落ちるまで変換で回復専念
自給:1回目 852k/h 2回目 909k/h
試行錯誤の段階でこの数字はまずまずだと思う。
慣れてきたら1M超えしたい。
- 854 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 01:05 ID:V4/EfZQ2
- アブラでのテイミングモンスターは100%ではない。
- 855 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 01:23 ID:RNdYct+H
- 今更だけど、DNの仕様説明ってソースどこからのものなんだろ?
RO内のヘルプじゃ「INTが最大+3まで増加する」としか書いてないし、
日本の公式にも何も書いてないから韓国の方からかな・・・?
いや、通常日本にいて得られる↑の情報だけで判断すると
不具合なのか実は元々そうなのかはっきりしないなぁ、と。
韓国の公式も間違ってるからな(;´Д`)=3
- 856 : 855 : 05/07/29 01:24 ID:RNdYct+H
- 韓国の公式も"よく"間違ってるからな(;´Д`)=3 の間違いですスミマセン
- 857 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 01:34 ID:BLzoDuMc
- >>853
リビオの処理を変えると簡単に1M超えるんじゃないかな
FW→メモ→FB10→FW→TS→TS
FW→メモ→FW→TS→TS→FCで逃げつつFB10
FW→メモ→斜めFW→TS3HIT→TS3HIT
ぱっと思いつくぐらいではこれぐらい
とりあえず3枚目のFW出すよりは1発の被弾覚悟で追撃した方がいいと思う
私よりDEX、AGI高くてINT同じだから最終的には1.3Mぐらいは出るんじゃないかな
私はFBもLv7だし…
ちなみに私はリビオの処理はFW→適当に回復→メモ→斜めFW→TS3HIT*2→FB7
FB7は要らない時もあるし、要る時もある
3HITは安定しないしね
- 858 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 02:21 ID:h0HEO+gy
- おいおいおいおい
DNのINT補正の問題、テンプレサイト入りするぐらい超重要事項じゃないか
セージ人口が少数なのはわかるけれど、今から再振りやるよって人は是非報告をお願いしたい
簡単に、DN4でのINT補正値がいくつか? またリログしていくつか?ってのだけだよね
リログした後の補正値が、そのずっと残る補正値なわけで
あとは見た目と実際のINTを測る方法としてはMATKを5・7の倍数にあわせて数値変化をみるか、ヒールの回復量かな
- 859 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 02:30 ID:1ryGtXFy
- >807 を見るとマイグレの時から(もしかしてDN変更当時からずっと?)今の仕様っぽいね
FCだの付与だのほんと放置プレイが多い職ですね
- 860 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 02:38 ID:Xe+NeLB4
- 〃∩ ∧_∧
⊂⌒ ( ・ω・) はいはい、わろすわろす
`ヽ_つ⌒/⌒c
⌒ ⌒
スキル再振りあるし違う生き方しれw
- 861 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 02:45 ID:FPB5fD/r
- DN4とか騒いでるやつは余ったポイント他に振るつもりなんだろうか
- 862 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 02:55 ID:FbJFIuwc
- >>846
テイミングモンスター自体はLv1から出る。
検証サイトの統計によるとLv8:0.4%、Lv9:0.45%、Lv10:0.5%ぐらい。
ただアイテムなしにスロットが回せるだけだから確率はそこから更に10%。
- 863 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 03:02 ID:cOkqN3Pp
- 教授にとっては切実な問題なんだろ。
TS多重HITを仕様と思ってる奴も多いみたいだし、
修正されないと信じて4止めする奴もでるんじゃないか?
- 864 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 03:36 ID:3/pHTO8x
- えーウチの81セージがめでたく再振りと相成ったので、
巷で噂のDNを細かく検証してまいりました。
結論だけ言うと、「表示されるINTは常に正しい」です。
表示が間違ってる事はありませんし装備変更しても変わりません。
検証はLv81、INT99+10、Job50のセージ。装備(サキュ角)でINTを+1しております。
DN0→1
表示INT+1。これによりINT99+11。装備変更、リログしても変化なし。
DN1→2
変化なし。装備変更も変化なし。リログするとINTが+1されてINT99+12に。
リログ後装備を変更しても99+12のまま。ヒールの回復量が276(Base+INT195)→288(同196)に。
角を外してINT99+11にすると回復量276に。
DN2→3
INT+1され、表示INT99+13に。装備変更も変化なし。
角を外してINT99+12にしてもヒール回復量288なので、実際にINTが上がっている。
リログすると99+12に。角(ry)276になるので、INTが下がっている。
DN3→4
INT変わらず。装備(ry
リログするとINT99+13に。イヤリングを装備してINT99+15にするとSP回復量が上昇したので
実際にINTが上がっている。
以上です。4→5は勿体無い気がして試せません_no
細かくSSを撮ってあるので要請があればアップしようかと。
(´-`).。oO(5にしてリログしなかったらINT+4のまま戦えるのかなあ…)
- 865 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 04:00 ID:mbfFzquI
- >>855
漏れも疑問に思ってもう一度調べたけど
転生パッチ時の告知に
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/168-2.html
-ドラゴノロジー
スキルレベル1〜2でINT+1、スキルレベル3〜4スキルでINT+2、スキルレベル5でINT +3の
ステータス値が追加されます。
とあるので、やはり現仕様はおかしい。
一応報告すべきなのかな…
- 866 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 04:06 ID:3/pHTO8x
- >864の真ん中辺り、Base+INT195→191、同じく196→192に変換ヨロ_no
- 867 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 04:42 ID:h0HEO+gy
- んん、DN4で+3だとして、DN5で+4ってのは本当?
>861
それ以外に何があるの?あたまわるw
- 868 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 04:46 ID:3/pHTO8x
- >867
2→3の時の挙動から予想して、DN5にした後でリログ(orMAP移動?)するまでは
INT+4のまま戦えるんじゃないか、という事。
まだ4のままで試してないんで、5取る時に試してみまっさ。
- 869 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 05:06 ID:h0HEO+gy
- なるほど、だがリログできないというのは、ノビ卒業した一次職の死んだふりみたいだ
ちなみにサイズミック2以上の地切りFCAS、TS10・FD10スキル構成なので、1ポイントあくとFB7・LB7の状態から4ポイントふれる
ボルトひとつは10が欲しいのでLBを8かな
- 870 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 09:20 ID:5Ypp4qfq
- >>861
むしろ修正されないようにずっと黙ってたんだけどな
- 871 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 11:37 ID:KZfwG9h4
- あまりにも実用性がアレなせいかデータがないんですが・・・
凍結MobにSCで石化上書きってできるのかな?
FD消しちゃって確認できない・・・orz
- 872 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 11:52 ID:RXKYpYZI
- >>871
できないよ
凍結と石化(完全石化後)は両方重複不可
- 873 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 12:08 ID:2ZlWyN3p
- ECの情報がまだかー
- 874 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 12:34 ID:5Ypp4qfq
- ttp://j2k.naver.com/j2k.php/japanese/ragnagate.dreamwiz.com/zboard/zboard.php?id=magician2&page=4&divpage=27&ss=on&no=144251
カウンターダガーでノーグ1F狩りの様子
>>873
来るとしたら月曜日の韓国公知だと思う
- 875 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 12:36 ID:5Ypp4qfq
- 間違えたこっちorz
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/ragnagate.dreamwiz.com/zboard/zboard.php?id=magician2&page=4&divpage=27&ss=on&no=145258
- 876 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 12:57 ID:R6TYkuke
- DNは2005SUMMER公式ガイドだと
竜族の生態を研究して、竜族への耐性を高め、物理攻撃力と魔法攻撃力を向上させる
スキルレベルが上がるとINTに追加ボーナスが与えられ、マスターレベルで最大3まで増加する
レベル1 竜族体制4% 対竜族攻撃力+4% 対竜族魔法攻撃力+2% INT+1
レベル2 竜族体制8% 対竜族攻撃力+8% 対竜族魔法攻撃力+4% INT+1
レベル3 竜族体制12% 対竜族攻撃力+12% 対竜族魔法攻撃力+6% INT+2
レベル4 竜族体制16% 対竜族攻撃力+16% 対竜族魔法攻撃力+8% INT+2
レベル5 竜族体制20% 対竜族攻撃力+20% 対竜族魔法攻撃力+10% INT+3
公式ではこんな感じ
- 877 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 12:59 ID:R6TYkuke
- あ、体制→耐性に脳内補完してください・・・orz
ナンカズレテルシ・・・
- 878 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 17:13 ID:UUN+dJWO
- >>875
凄いステータス興味あるSSの教授AGIと他なんだ?
しかし上手いステの隠し方だ
- 879 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 17:15 ID:h0HEO+gy
- >875
集中ぽいアイコンがついてるんだけど、カード効果なのかそれとも何かのスキル?
いま本装備でやってるセージが、これ入手したとたん短剣派になったらなんかアレな気分だ・・・
短剣は修練もASPDの恩恵もなしでちょっと萎えとかって愚痴
- 880 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 17:25 ID:wqWS1YTp
- >879
今自分の趣味でやってて、恩恵無いと愚痴言って
使える仕様のものがやって来たら、他の人もやるようになるからイヤだー
ってそれはいろいろネガティブすぎないかね
素直に喜べばいいじゃないか
って879が短剣使いとは書いてないか、早とちりだったらごめん
- 881 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 17:33 ID:h0HEO+gy
- ウンそのとおり、ネガティブを通り越して本への僻み入ってる
今だって+8包丁で狩ってる、肉ドロップ大幅に減って萎えてるとこだったのでつい勢いで↑みたいなこと書いてしまった
すまなかった
- 882 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 17:56 ID:JynoLi+H
- >>878
ダメージから逆算したらSTR80前後
いわゆる純殴りの部類かと
- 883 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 18:17 ID:wqWS1YTp
- 賢者の日記に素STR50が必要だったり
未実装要素は殴りよりの部分が大きいか?
- 884 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 18:20 ID:JynoLi+H
- ついでだから計算してみた
ダメージを見る限りSSは2枚ともエクスプロージョンが相手
1枚目は水付与IMブレスで708、直前に720ダメージが見えていて赤メッセージが出てるからグロリアが切れた直後の模様
2枚目は水付与ブレスグロリアで670ダメージ
ダメージが安定しているので+4カウンターダガー
この条件を満たすステはピッキを使っていないとブレス込みSTR80、DEX85
もしくはDEXを減らして同じだけのATKボーナスを得られるLUK
ダメージの間隔からAGIはカンスト近辺
これで大体レベル90台中盤になるからSSのレベルともほぼ一致する
- 885 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 19:08 ID:zY4rawVI
- ノーグ話に便乗して
とりあえずDN5取ったのでINT120でノーグ突貫してきた。
結果は30分で蝿が切れて帰還して、増えた経験地は約350k、時給約700kだった。
STR1、INT120、FLEE205、HIT130、水付与+7DHバイブル、AdB10、CB7、FD10所持
エクスプロージョン 1セットで結構落ちる。
ブレイザー 1セットじゃ落ちない時が多々。
カホ 1セットじゃ落ちないときが多々。
グリズリー CB7を1セット、CB4ぐらいでもう1回でやっと落ちる。
ゴーレム 逃げ。
どれもコレもDEFが高く、殴りダメージがあまり通らないのでキツイ。
カホはDEF低めで結構美味いのだが、自分のキャラのHITが5足りないのでMISSがちょっと目立った。
ちなみに あと少しで倒せるのに、って場面が結構あったのでCB8が欲しくなった。
が、それでも美味いとは言えないと思われる。
残念。
- 886 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 19:32 ID:q84w5ocP
- 人柱になってくれるのはひっじょーにありがたい
ありがいが・・・逃げとかして評判落とすのやめてくれ・・・
- 887 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/29 19:39 ID:hSjUmspX
- >>886
ああ、逃げと単刀直入に書いたが、勿論人が居ないのを確認してからだぞ。
居たときはFC駆使してチマチマ削ったさ_| ̄|○