セージスレ〜賢者に関する情報交換〜34講目
- 115 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 20:02 ID:iV6gIzuU
- 仮に、重力的に武器ASの構想が最初にあってセージASが後発だとする。
そう考えると現在の武器ASが仕様と言われても文句言えないわな。
- 116 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 20:14 ID:Dro/zogF
- 武器ASとセージのASの違いが本気で分からない自分
誰か教えてくれ
- 117 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 20:18 ID:VUZ3xx8y
- >>116
ログ読め糞が
セージASとその他ASの仕様が違うのはバグだよな!さっさと修正シル!!とか嘆いてるやつキモすぎ('A`)
いちいち確認するまでもなく性能が違うのは仕様だろ。
もっとまともな修正案考えてガンホーじゃなくて動にメール送ってこいよ
- 118 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 20:19 ID:hZNfmN7b
- 武器AS
魔法でも発動
消費spなし
セージAS
打撃のみ
消費spあり
攻撃命中の可否での発動とかはよく知らん
- 119 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 20:25 ID:Dro/zogF
- >>117
読んだんだがイマイチよくわからんかった
>>118
ありがとう。理解した
- 120 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 20:29 ID:lPHfiOqo
- >>118
追加で宝剣ASはHITしないと発動しないみたい
クルセスレで検証してあった
あとは魔法というかスキルでも発動だな。プロボックやMBでも出る
- 121 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 20:34 ID:uAk3reDo
- >>117
仕様と実装をごっちゃにした人多すぎ。
仕様の発表が無いから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど・・。
- 122 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 20:37 ID:EeD9cdFm
- 追加カードのASは武器ASとセージASのどっちなんだろうな
前者ならミュータントドラゴンcでFBlとか
桃木cつけてFWに不死踏ませると凄そうだけど
- 123 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 20:43 ID:yO1We+y7
- 流れをぶった切って質問です。
フレイムランチャーやアスペ等、属性が付与されるものはディスペルで解除できますか?
- 124 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 21:03 ID:8kh3ak5b
- >>120
プロボはでないと思う(プロボは0ダメージ攻撃だとかログにあった)
何らかの方法でダメージを相手に与えればASが出るぽい(RSなりGXなり)>武器AS
- 125 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 21:09 ID:LzepA3c2
- プロボでもでるから
- 126 : 124 : 05/07/16 21:13 ID:8kh3ak5b
- >>125
まじすか・・・いいかげんな事言ってごめんm(_ _)m
- 127 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 21:55 ID:cLP2XKIx
- ゆるさん(#`Д´)
- 128 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 22:11 ID:T5oSWGN+
- GXででるのか。おもしろそーだな
- 129 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 22:14 ID:Wg+UeqZn
- 自分にもASが落ちるらしいぞ>GX
- 130 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 22:30 ID:zkBWVQqw
- 後先考えずに「沢山出ればそれでいい」って感じで突っ走るのは止めないか
- 131 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 22:49 ID:O6YZNI8Q
- ■オートスペル状態のセージがスキル攻撃を行った場合にもオートスペルの発生判定が行われるようになります。
■オートスペルで発生する魔法はこれ以上SPを消費しません。
■オートスペルで発生する魔法は使用後ディレイが0になります。
■オートスペル系カードを使用する際のスキル発生確率が取得オートスペルlvの発生確率と同じになります。
■オートスペルを取得することによりオートスペルで選択可能となった魔法は、スキルリストにこれ以上表示されません。
パッチ内容を熟知されて利用に支障がないようにお願いします。
- 132 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 23:55 ID:/k8lNXso
- ( ´_ゝ`)
- 133 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 23:57 ID:EeD9cdFm
- >-いくつかのカード説明の中で明確でなかった内容を修正しました。
>(すべての攻撃時に発動されるオートスペルは"物理攻撃時" 発動に説明が修正されて
>実際ゲーム内では"スキル攻撃でないすべての物理攻撃時" に発動されます。)
韓サクじゃ修正済みなのな
- 134 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/16 23:59 ID:EeD9cdFm
- 本鯖もだった
- 135 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 00:00 ID:Ty3Mok8v
- >>117
まぁ一理ある、でも実際バグなのか気になるところが本音
実際どうなのか文章まとめ昼頃送ってみる。
↓確かこのアドレスであってるはず。
japanese@gravity.co.kr
文章説明上手い人こっそり送ってくれたら嬉しい。
それに質問が多かったら動くもしれないし(実装は韓国より半年後とかだろうけど)
斜め上で「宝剣がセージ職装備可能になりました」で終わりそうだけど。
- 136 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 00:16 ID:jwfJarpt
- バグじゃねーっつってるだろ…
向こうじゃどれだけ前に実装されたか分かってるのか?
これだけ間があって何の発表もなければバグでないのは明白だろう。
この仕様に納得できないお前等にできることはASの仕様を根本から変える案を考えることなんだよ
バグなの?バグじゃないの?とか馬鹿みたく騒いだところで結果は目に見えている。
- 137 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 00:30 ID:xXMgzP+I
- というかちゃんとDCでASの強化きてるし
こっちじゃDC→宝剣で情報来たからややこしくなってるけど
個人的には地味でも良いからキッチリ実ダメージが入る方が良いと思う
- 138 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 00:46 ID:QQxWngKb
- >>136
修正するほどでもないバグだから放置
→ユーザから非難メール
→めんどくせーいっそ仕様ということでヨロ
という流れだったかもしれないじゃないか。
バグor仕様かなんて、実際のところ開発者しかわからんでしょ。
それより早くDC実装してほしいところだな。
- 139 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 01:39 ID:o+QVu5yG
- >>138
そうだったとしたら何なんだ?
癌に文句言ってどうにかなるのか?
- 140 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 02:27 ID:vvUqzmwZ
- ちなみに宝剣を装備してもASのアイコンは出ない(パッチ前は出ていた)
これから推察するに、宝剣のASとセージのASではなく、宝剣独自の能力ということ。
だから宝剣のASとセージのASが違うのはバグでもなんでもなく、仕様の可能性が高い。
- 141 : 140 : 05/07/17 02:29 ID:vvUqzmwZ
- >宝剣のASとセージのASではなく
宝剣のASとはセージのASではなく
- 142 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 03:16 ID:0cFmzPoQ
- 公式に「仕様部分の問題については動へ問い合わせてください」と記載されているわけでもないし、
どうにもよくわからんという場合には、癌に問い合わせるのが筋ってもんだろう。
- 143 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 03:44 ID:PCjiG3xG
- 癌に問い合わせても無意味なことぐらい、いい加減理解してないのか?
武器ASの仕様が正しくて、セージのASはバグっています
修正パッチが来るまではバグ利用となりますので、セージはASを使用しないでください
(当然修正パッチなんて永遠に来ない)
とか斜め上の返答がきても、俺は驚かないぞ
- 144 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 03:50 ID:2h0ht/gX
- 仕様でもなんでもいいが、宝剣のほうが性能いいってのは悔しいな。
- 145 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 04:16 ID:MFSFMdfY
- 宝剣のASとFCASとは違う。
性能が良いと思ってるなら、実際に剣使ってみなよ。
FCASの方が何倍も動きやすいから
同じじゃない、欠点も多い。
たとえばスキルに反応する様になったら、使いにくくてしょうがない
- 146 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 04:25 ID:QQxWngKb
- たしかに一長一短かもな。。。
弓MobにFDLBしつつ、殴りASとかやりにくくなるしな。
ディレイで微妙な操作に狂いが生じるとストレスたまりそうだし。
逆にFWASのみで延々狩続けるとか、臨機応変なPスキルいらない
狩場だと宝剣AS仕様は有効かも名。
- 147 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 07:28 ID:jwfJarpt
- スキルに反応して使いにくくなるのは凍結目的のFDくらいじゃないか?
- 148 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 07:40 ID:jwfJarpt
- >>142
どうにもよくわからん
とか抜かしてるのは一部のFCASセージだけだと思うがな
- 149 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 10:31 ID:j4ulz4bV
- ちなみにクルセスレで
963 名前:(^ー^*)ノ〜さん 投稿日:05/07/17 02:57 ID:GXkn1u9x
>950
プレスにAS乗った、ある意味やばいよこれ。
3以降のディレイきついレベルで撃ってAS発動すると、ディレイがボルトのになるから
5撃った場合ディレイの4秒待たずに次のが撃てるようになる
って使い方もできるらしい。
- 150 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 11:14 ID:uMY02z2j
- そういやローグスレでSGにAS乗ったって書き込みあったな
しかもボルトでSGのディレイ消えるって言ってた
ってことは対人でミストルつけたSGかLovはけっこうやばかったりするのか
- 151 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 11:26 ID:xXMgzP+I
- >>150
ミストルSGが宝剣ASの発動率の低さ、
更に石化発動率が必要でショボいのは散々既出
というか、宝剣ASの話する人は
上手く行った時の事だけ考えすぎ
- 152 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 12:18 ID:Px9rSzSe
- スキルでAS発動したら、FWで焼いてる時、ASでボルト降って次のFWおけねー乙
に、なりそうで大反対
降るボルトが、レベル3固定という点だけなら嬉しいけどね
それに、セージの発動率は宝剣よりだいぶ高いんだから振りまくってスキルがテンポ良く使えなくなるよ
- 153 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 12:26 ID:jwfJarpt
- 振りまくってテンポ良くできないってのは、普段7↑のロングボルト使ってる以上ありえないと思いますよ。
それでテンポ良くできないのなら、ロングボルトなんてまったく使えません。
ほかの職だと連打できるスキルが多い分気になるが、セージは普通にスキルを使うだけで
比較的大きなディレイができるわけなんだからLv3で邪魔ってことはあまりないかと。
FWは振りまくれば次張るまでも無くmob数匹殲滅できるんじゃないか?
- 154 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 12:29 ID:PCjiG3xG
- てか、いい加減使えもしない武器ASの話をしても仕方ないと思うんだが・・・
名前が同じだけの別スキルなんだし、SGが使えたら〜、とか言ってるのと同レベルっしょ
- 155 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 12:34 ID:4oWwKzRW
- 現状の宝剣ASは、セージのDCがすでにそっちに実装されてるようなもんだよな。
DCは連鎖で発動しないけど宝剣ASは連鎖で発動する。しかもSP消費なし。
ありえね。
>153
FWで不死焼くときとかはやばいかもな。
ボルトで倒すより先にFW消費される。
- 156 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 13:18 ID:zl57IwSA
- 結論。
セージは宝剣装備出来ないんだから、スレ違い。
宝剣のASとFCASはまったく別の物。話題にしてもしょうがない。
個人的に、FCASが宝剣と同様になるのは大反対。弱体化だと思う。
羨ましいと思ってる人は、その職業作って実際に使ってみてくれ。
想像じゃなくて比べてみたら、なーんだって思うから。
良い点に目がいってて、盲目になっていないか?
- 157 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 13:22 ID:jwfJarpt
- ケミだけどカーレボ連打するとき以外何も問題ないわけですが('A`)連打するスキルないセージには問題ないっつってるだろ
確率さえASのLvに依存するようになれば相当強くなるだろ、そもそも
>話題にしてもしょうがない。
とか言ってその後自分の主観で勝手にまとめるやつってどうなんだろうな('A`)
- 158 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 13:23 ID:jwfJarpt
- あと、FW,FDに発動しちゃったりするのに限ってはウンコ性能でしかないと思いますけどね。
- 159 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 13:46 ID:xXMgzP+I
- スキル主体の職だけに、スキルを使うタイミングを逸しやすい仕様より
発動率向上方面の確実な火力向上を願った方が良いかと
宝剣仕様の話はどちらかと言うと、
「セージも同じ事が出来なきゃヤダ」ってだけで要望してる気がする
- 160 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 14:15 ID:v0q3cU91
- >>157
じゃあ、ケミで使えば良いんじゃない?
>>158
確かに、FDはやだな・・・
- 161 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 14:23 ID:rh9P7+TX
- で、何時まで装備出来もしない武器の話が続くのか
余所は余所、うちはうちって言葉を知らんノか
- 162 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 14:26 ID:4PoAj3O4
- 要望だか愚痴だか希望だか嫉妬だかわからんが
別に他にネタがなきゃ気になる人が話してる分には問題ないと思う
気に入らなきゃ脳内あぼ〜んすればいいし
(匿名掲示板で自分の気に入る話しか出てこないと期待する方が無駄・取得選択。)
他にネタがあればそっちに流れるだろ
今の流れが嫌なら有力な話題を出せばいい
無ければ自分の期待する情報が出るまではスルーしてればいいさね
- 163 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 14:28 ID:4PoAj3O4
- あ、一応 スレ違い という言葉もあるが
多数の人が「いや、コレは絶対sageに関係してる!」と思ってたり
「話話題がないから雑談してるんだよ! この位許容範囲だ!」と思ってたら
まぁそれもしょうがないんじゃないかな?
- 164 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 15:10 ID:rh9P7+TX
- そっか、それもそうだな
つまらん事でイライラしてたんだ、すまん。
- 165 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 15:22 ID:dJ9aSDz1
- 久々に復帰しようと思うんだけどセージのASより武器ASのが強いとかマジか
ゼピュでTS発動するとそのTSに対してASが発動してさらにそのTSに対して…って連鎖発動するってほんと?
- 166 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 15:25 ID:PCjiG3xG
- 本当
つーか、もう武器ASは別スキルで遠い世界のことだと割り切って欲しいんだが
- 167 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 15:38 ID:dJ9aSDz1
- なるほど、ありがと
まぁ仕様を嘆いても仕方ないもんな
あと少しがんばれば転生だし、やってみるとしよう
- 168 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 16:32 ID:WNJtVqCM
- マジックロッドのディレイって1秒?1.5秒?
wikiとsage進行で相違があるんだが・・・・
- 169 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 16:50 ID:BhdYo4vl
- MRにディレイはない。
Wikiの通りとするならMR発動から1.2秒間に受けた単体魔法を1回だけ吸収するということ。
- 170 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 16:52 ID:jwfJarpt
- MRは1回じゃなくて、その間のすべての魔法じゃないか?
1回なら音速WBなんて吸えることないだろうし。
- 171 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 16:53 ID:BhdYo4vl
- 1回だけ。
WBはMR連打しないと吸えないよ。
ミスったWBは食らうしね
- 172 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 16:54 ID:wI+FvpWS
- ただ
レベル3のボルトが確実に降る
この仕様はsageにも欲しいね
- 173 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 17:00 ID:cdizkIDO
- MRは時間内全部だよ
それにディレイもあるし、Lv4の効果時間と同じくらいのディレイ
- 174 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 17:03 ID:jwfJarpt
- >>171
連打しないとだめなのは持続が長いからだと思うのだが違うのか?
25回連打か、秒間何発だろう。モーションディレイ無視しないと不可能だと思うな。
- 175 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 17:39 ID:FhP3MdCv
- 取捨選択
- 176 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 17:49 ID:PCjiG3xG
- ディレイとかスキル発動とか見えないんで体感だけど、大体こんな感じだと思ってる
・MRを発動すると、レベルを問わず固定のディレイが入る
・ディレイ中、MRレベルに応じて一定時間魔法吸収状態になる
・一度吸うと、ディレイその他がクリアされてニュートラル状態に戻る
- 177 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 17:51 ID:xnV+GTDz
- 吸い取り中はどうなってるんだよ・・・
- 178 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 17:52 ID:dJ9aSDz1
- なにこのsage実装した日のような会話
- 179 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 18:29 ID:1gFeJNq/
- 対人以外でMRが楽しめるのはガラパゴだな.詠唱も長いし
余裕で合わせられる.
SpBはカリッツのスタン攻撃に対して使えるかな.
- 180 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 18:59 ID:BhdYo4vl
- 遅くなった…
検証したことはないので、経験談になってしまうけど、
俺もだいたい176と同じような感じだと思ってる。
PPでWB吸収するときは連打しないと吸収しないのは間違いないし、
連打出来ることから魔法吸収した場合はディレイがリセットされるんじゃないかと。
MR5→他スキルの使用は確かに1秒少々のディレイがあるな。
- 181 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 19:11 ID:dpA1jjmc
- WB食らってる途中に1回押すだけで普通に5発くらい吸えるわけだが
- 182 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 19:26 ID:cdizkIDO
- 連打が必要なのはWBがMRの効果時間より長いから
- 183 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 20:24 ID:ETAX6Jj+
- Gvでチェンジが味方全員に使えるようになったもよう
砦内ならプレイヤー全員にできる
- 184 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 20:30 ID:upG8UnpC
- MBr南無
ギルド脱退できなくなってる
- 185 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 20:31 ID:cdizkIDO
- ていうか遅刻していったらギルド入れてもらえない
- 186 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 22:13 ID:xocehI7A
- そろそろ教授の首吊り自殺報告が続出しそうだな。なむなむ。
- 187 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 22:17 ID:ETAX6Jj+
- そもそも攻撃スキルに分類されてるしGvなのにG抜けてやる時点でおかしい
そこまでショック受けてないんじゃない? あぁついにきたか程度
それよりチェンジ修正が何気にうれしい
- 188 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 22:39 ID:R0qv1C6M
- http://yokaichi.com/ro/2005/0717/index.htm
ちょ、、おま
キタコレ
- 189 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 22:42 ID:jVx6im99
- ○2次クエストスキル
セージ
・エレメンタルチェンジ
研究したセージは、いよいよモンスターの属性も決定する運があるようになった
単体対象スキル
4種属性のただ1つだけを選択可能
(水、4種類スキル中、1種類選択)
キタコレ
苦手な闇や聖属性なんとかできるようになって
やっとwizと別方向で差がついた
属性付与との組み合わせでソロの夢が広がるし
PT需要もありそうだな
ソースOwn
http://yokaichi.com/ro/2005/0717/index.htm
- 190 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 22:47 ID:gxji1JHV
- こりゃまた・・・。
たぶん属性石消費して相手の属性に付与するような形になるんだろうけど
クエストスキルでここまで使えるスキル追加ってのは楽しそうジャマイカ!
ぶっちゃけケミだけクエストスキル追加で悔しかった人(1/20)
- 191 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 22:47 ID:PQYveh6v
- つまり、JKの属性変化のようなモノを任意で出来るって事なのかな?
・・・成功率はどれ位なんだろう。
- 192 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 22:48 ID:yG7itb8S
- >>188
うは、夢がひろがりんぐww
と、ひとまず叫んで見たもののまだ詳細部分がぜんぜん出てないから追加情報待ちかな。
ディレイ、詠唱、消費がどのくらいになるかで使いどころも変わって来るだろうね。
- 193 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 22:49 ID:W5l7BQ31
- はいはいはい、割り込み失礼。
今回のGvGからGv中全マップでのギルド加入脱退が不可になりましたよ;;
Mbr終わったorz
- 194 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 22:49 ID:PQYveh6v
- >>193既出
- 195 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 22:52 ID:R0qv1C6M
- 属性チェンジきたらあんな闇mobやこんな聖mobを全部地属性に変えてイヤッハァできるのかなあ。
今から偉大姉貴いっぱい買っておいた方がいいのか・・?
そういやスリーパーっていなくなったんだっけ?どうだっけ
- 196 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 22:59 ID:xnV+GTDz
- >>195]
ドロップ率が下がった気がするw
- 197 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:00 ID:rwOQQy/F
- Mbrがゴミになったな。
もはやLPない教授はGvでは劣化セージか。
Pvでは蜘蛛やバーンある限り、教授の地位は不動だけど。
- 198 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:02 ID:dTN+Vn9K
- 属性変化が対人でも使えたら・・・
モンスターの、と書いてあるからTOMかなぁ・・・
- 199 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:03 ID:xXMgzP+I
- てか1キャラ1種類だけだとみんな土にしそうだな
- 200 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:04 ID:93C8SbH+
- ゴスリンをチェンジして阿修羅だな。
- 201 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:04 ID:xXMgzP+I
- 土じゃなくて地だった…orz
- 202 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:05 ID:gxji1JHV
- >>198
対人で使えたら属性鎧要らなくなるぞw
- 203 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:05 ID:92wexeF2
- つーかまだ教授でJOB70っていないだろ?
さっさとJOB上げてLP取れば無問題
- 204 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:05 ID:cdizkIDO
- 対人でつかえるかどうか
媒体が必要なのかどうか
詠唱がどうなのか
この辺りが気になるなぁ・・・
- 205 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:09 ID:upG8UnpC
- 大元のソースがラーゲだからあまり信用してない俺ガイル
媒体が属性石だったりしたら狩りじゃ使えんよなぁ
対人で使えるのならアンフロ+水とかで遊べそうだが
- 206 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:13 ID:dTN+Vn9K
- >>202
自分は対象にできないだろうし、属性固定ってわけにいかないから
着替え用で必要でしょ
PTMの属性を属性攻撃に合わせて変えてあげるなんて
そんな超反応無理だろうしw
- 207 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:17 ID:cdizkIDO
- まだほんと詳細分からないんだから
今のうちは自分につかえるかもと夢みてもいいんじゃまいか
どうせこれから現実がだんだんと見えてくるんだろうし
- 208 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:20 ID:u/+gkYLv
- 元の属性レベルを維持して変換するのか、強制的に1になるのかも気になる。
- 209 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:24 ID:nzYN7q53
- ソースはラーゲじゃなくて今日のラグフェス
- 210 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:26 ID:PvMXOJkA
- 水はFDがある時点でゴミとして風もむしろ邪魔者扱いされる属性だからいらね
火はWBWizと組んで水場使ってウハウハしたり単純に強敵に対してSG効きやすくしたり
土は言うまでもなくFWとの相性抜群
でも火はFWが効かなくなるっていう難点もある以上、土確定な気がした
- 211 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:38 ID:v7ZqUNdY
- ますますWizスレがすすけて見えるな
- 212 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:40 ID:u/+gkYLv
- とりあえずレベル1の話
・水
有利
風(175%)
不利
水(25%)
火(50%)
・地
有利
火(150%)
毒(125%)
不利
風(50%)
・火
有利
水(150%)
毒(125%)
不利
地(50%)
火(25%)
・風
有利
地(150%)
毒(125%)
不利
水(50%)
風(25%)
賢者の皆様にいまさら語るまでもないけど一応防御視点での特徴を。
地属性に変換した場合に不利な属性は1つだけだし、高レベルFB取得してる人も多そうなので
狩りで使う場合はほぼ地一択かなぁ。
水の175%ってのが、低レベル養殖に使われるかも。
- 213 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:46 ID:vG61h4qk
- 火Mobを土属性に変えたらやっぱりFWでノックバックするのかな。
むしろノックバックしないままの方が
不死みたいに一瞬で火葬できていいのかもしれん。
- 214 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/17 23:58 ID:PQYveh6v
- これで、ドルやら苦戦してた物が狩りやすくなるとイイナァ
下手に触媒やら詠唱を付けないで欲しい。