セージスレ〜賢者に関する情報交換〜33講目

742 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/10 22:25 ID:RXMPOner
宝剣でボーリングバッシュ+ASとかすごそうだな

743 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/10 22:25 ID:i8ZPLPOz
しかし少し上で火力の1/6とか補助火力程度、
この前はASPD190でも微妙と言われてたASが
他職で強化されると凄い強スキルのように語られる謎

>>739
連打するスキルとASは相性悪いかと…
スキルディレイで連打出来無いCRとかかなり南無そう

744 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/10 22:30 ID:RXMPOner
元々FCASそのものが他職の修練+諸々のスキルで容易く肩を並べられてしまう程度の
強さである事が問題な訳で。

745 : 700 : 05/07/10 22:31 ID:kWDovNxY
返事してくださったみなさん、ありがとうございました。

なるほどー。
昔の氷雷WIZのコンボ的にFCAS高ATK武器殴りで与えるんですね、ダメージソースとしては。

でも、殴りマジって、散財狩りなら相対的に効率結構出たんですよ、SP回復公式修正前とか。
まあ…そもそも一次職の効率の上限が低かったとか、比較対象が趣味型近接だとかありますが。
量産WIZもミミズが台地にいた頃の育成でしたので、久々に低Lvの魔法ライフを楽しんできます!
今はいろいろと装備のバリエーション増えているのでアレだこれだと悩むのがまずは楽しみです。

746 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/10 22:44 ID:rUoAddZB
>>741
DCと同じ判定というのがどこから出てくるのかまったくわからないのですけども…

>>743
ASPD190でも微妙なのか…それなら他職が使っても確率下がってるしあんま使えない予感

747 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/10 23:16 ID:vKGKK67I
DCは、ボルト落ちる時に判定有るんじゃないの?
範囲とかはないだろうけど

748 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/10 23:19 ID:RXMPOner
問題は修正後、ASだけで比較した場合、宝剣型と本家が火力でほぼ並んでしまう事
なんだけどね…

絶対評価で使えるか使えないかというなら本家だってとても使える強さではないし。

749 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 00:48 ID:fBvnW/FC
宝剣の話はクルセスレを見てくるといいかもしれない。

750 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 01:15 ID:FSJrctco
ケミスレだと「価格操作乙」で終わってたな

751 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 01:43 ID:cNrwrOa/
ASの発動率について検証してみる。

セージのAS発動率は最大25%、うち50%Lv1、35%Lv2、15%Lv3ボルトとすると
12.5%×1本+8.8%×2本+3.6%×3本=1回攻撃あたり0.4本ボルト落下

対して宝剣AS発動率は15%、必ず3本落ちる上、更に15%で追加AS3本(孫ASは除外
15%×3本+15%×15%×3=1回攻撃あたり0.52本ボルト落下

という訳でASに関しては本家より発動率で上回るという結果が出た。
これに基本ASPDの差が入るから同ステでは更に宝剣の方が上となる。

ただしだからといって宝剣(FCAS)が使えるかという話はまた別。
宝剣型を否定するという事はFCASの否定にもつながる事をお忘れなく…

752 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 02:04 ID:edssYiZi
いろいろ見てきたけど、必ず3本落ちる、さらに追加で15%がわからなかった
後のパッチで発動率15%、SP消費なしになるみたいね
クルセスレ見たけど、宝剣型は超晩成型、ここらへんFCASと変わらない。
要は、宝剣型もFCASも楽しけりゃいいソロプレイヤー向き。
えー総合すると趣味武器でFA、特化のほうが良いみたいね。
好きな方はどうぞ。

>>751
>セージのAS発動率は最大25%、うち50%Lv1、35%Lv2、15%Lv3ボルト

そうなの?初めて知った
あと、宝剣型の否定はFCASの否定じゃなくって、ASの否定じゃない?
FCは出来ないんだし、歩きながら、殴りながら詠唱がセージのポイントだと思う

>>748の言ってる事が一番的を得ているのかな

753 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 02:19 ID:aQpOicp2
>>752
的を得るじゃなくて「的を射る」だよ

754 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 02:28 ID:u19IvVaq
>>752
つ ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%9A%84%E3%82%92%E5%B0%84%E3%82%8B&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

755 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 03:07 ID:D4X9aIb8
ASの不遇っぷりを見れば,重力はInt-Agi型を否定してるとしか思えんなあ.
DCで魔法強化するから文句ないだろ?みたいな
新カードに負けそうな性能はなんとかしてくれんと.
Lv3固定発動とか発動ボルトの上限解除とか.マスター10Lvかかる割りに弱すぎ.
マスター時のボーナス希望.

756 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 03:53 ID:MiuYBAn6
FCとASが5Lvマスターになって
属性場の詠唱が2秒くらいになって
一時的に自分の体属性を変化させるスキル追加されたら俺はもうなにもいわん

  |   i    ,-、     _, |  
  ,‐-、  l _   oヽ` ヽ' o`   ・ ・ ・
  | 、` l    `ー     ヽ´`i

757 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 04:09 ID:LS6mlXVq
正直それでも微妙な感じではあるが…。
やはり1つでも強力なアクティブスキルが欲しい所だ。むりぽ。

758 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 04:10 ID:lpO8Rxp5
だって
2-2職は対人向けなんだぜ

759 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 07:45 ID:FSJrctco
>>751
正確にはレベル1:65% レベル2:20% レベル3:15%だよ

>>758
対人向けだから攻撃スキルが弱いのか、攻撃スキルが弱いから対人向けなのか
職紹介で攻撃能力に言及して、少なからず狩り型が存在する以上ケアは必要かと

760 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 08:02 ID:voTokorW
攻撃魔法セージはASだけといっても問題ないぐらい攻撃魔法ないし
将来ASカード使用時セージの場合発動率がASLv依存だったらいいのになぁ

あと韓国でもセージのASはやっぱり物理攻撃以外で結局発動されない?
せめて今ゴミの属性本でASと同じ属性の場合大幅強化とかでもならないかなぁ…

761 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 10:56 ID:yrUqTp+V
>>753
言葉は生きているものだから、みんなが使えばそれは新しい言葉であるとか言ってみる。

762 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 12:18 ID:HTgi35SL
  `\、
    `\
      ,ヽ            ,ィ,.イ/l,.ィ     と… ともかく
      /ヽ!           ,イ ||l /〃 レ1,  そんなムチャクチャな
     〈 ニl        /iレ'じ ''´\彡 |    日本語は
.    ∩ト'ニ|         K.u ,. -‐ /≡:l   認めんぞ オレは
   (| |.|.`ー|、     c 「lliijニfllliiiラTn=!
     U.|.rー|│      c  「/ _、 ̄u |レ' l
    / | r,=「`        _,ヘニニ⊃/|ミ∧_
==:v' .| ゞ?   ,. -‐:''::´:::l lヾ/  .l/ |:::`::'''::ー-..、
土土_\l  {  ./::l :::::::::::::::|  ヽ.   /  |:::::::::::::::::::l::ヽ
十十‐干ニェ‐-,'、:::|::::::::::::::::|/T | / イ \|::::::::::::::::::|::::::l

763 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 12:51 ID:Di1Mc+Rt
>>753
的を射ているって言いにくいよね
まとをいている・・・まとをえている・・・うーむ

764 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 13:03 ID:VdM0JkHj
ここはセージスレじゃないのか

765 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 13:05 ID:RQ5dxbJ1
初めまして、65・49で@50%でセージになれます。
属性付与を目的として作成したのですが、
意外に面白く、8〜90台くらいまで育てようと思いました。
ステータスは、補正無しでINT91残りDEXです。

スキルについては、
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?10HXaknadoHN1bsan3eAJy
とりあえず、これだけは習得したい(している)スキルです。

マジのスキル(FD10、SS10など)を習得しようか、
(FDはレイドアーチャー対策)
セージのスキルを上げようか悩んでいます。

Gvついてですが、I>D型なので不要かと思いますが、
ちょっとしたお手伝い役で出るかも知れません。
その場合はLP、ディスペルなども考慮しておくべきでしょうか??

最終的な狩場は、騎士団、監獄を考えています。
(監獄に行く頃には、INT120にする予定です。)

766 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 13:39 ID:c6cmyGjy
>>765
こだわりがあるのなら別だけど、まず目につくのがCB10。
今まで出た話を聞く限り、CBはあまり使われることがないみたい。
キャストキャンセルとフリーキャストは1は絶対取っておいた方がいい。
あると無しとじゃ生存率がぜんぜん違う。
(個人的には、この2つのスキルこそがもっともセージの使えるスキルだと思う)
SSとFDではFDのほうが優秀。FD10を取ることおすすめ。
あとは、監獄を視野に入れるならSPRは取っておいたほうがいいです。
DN5でInt+3していれば装備に幅がもてるのでいいかも。
ていうかInt120めざすならDNないとかなり厳しい気がする。

属性付与を目的としてる、ということなのだけど、
風付与はいらないのかな?
付与する相手の情報がわからないのでなんともいえないけど。
レベルあげ共に水MOBでうまいところないので
風付与使わないといえば使わないんだけど。
伊豆でC狙いにしても風付与なくてもいけるくらいザコい敵ばかりだし。

Gvについては、ホンキで出るならVitないと役立たずって言われそうだけど
お手伝い程度ならそこそこ役立てる場面もあるかと思う。
Vitないと1瞬で蒸発とかよく言われるけどVitなければGv参加資格ない、ってわけじゃないしね。
ただ、傭兵のような感じで売り込みかけるとしたらそれは詐欺だ。

767 : 765 : 05/07/11 13:54 ID:RQ5dxbJ1
書き込みありがとうございます。

CBは既に7か8(今の時点でもあまり使いませんorz)習得してしまいました。

DNですか、前提スキルが辛いですね(T-T)
INTの調節はもう少し考えてみます。

属性付与は殴りプリ、指弾モンク、戦闘BS用です。
崑崙、牛などを考えています。
風・・・使わないと思います。

FDはDEXあれば便利ですよね。
これは習得しようと思います。

頑張って50%上げてきたいと思います。

768 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 14:16 ID:HTgi35SL
CB10持ってるけどWIZプリペアに加えてもらって火山行くときに
ラーヴァに打ち込むくらいしか使ってない。
というか、有るから使ってるだけ。普通に氷割りに専念するか
凍結にタイミング合わせてLBでも撃った方がいい。

769 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 14:46 ID:oL3Phtb9
>>765
手伝い程度でもGv出ようと考えるなら、ディスペルとLPは必須と思うが、
両方5は取れそうにないな。CCとFC切るならギリギリ取れるけど。

個人的な意見を言わせてもらえれば、Gv出場(LP・ディスペル取得)なのか、
INT120の狩り専(FD・DN取得)なのか、どちらかにしたほうがいいと思うな。

770 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 15:15 ID:HTgi35SL
狩りステにディスペルだけ加える型を推してみる。
LPは本体が死んだら消えるから、死にやすい狩りステでは使いづらい。
ディスペルならDEXさえありゃ効果ある。

771 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 16:18 ID:EzET0IxS
>>758
つうか対人型と言ってもレベルを上げる方法が狩りしかないわけで
だから必然的に狩りでも使えるアクティブスキルが欲しくなる
個人的にはダブルキャスティングが別々の魔法を使えるようになればよかったと思う

>>765
ディスペルじゃないかな。LPは無理だろうし
ディスペルはユピロス来たら狩りでも脚光浴びるかもしれないし

772 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 19:54 ID:9L1wsHIe
I>Dでも防衛で崖Wiz保護のためのLPなら出せるな

ポイントきつすぎだから風付与とディスペル追加ぐらいが現実的だろうが

773 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 20:16 ID:ufRbzxzr
FCASセージの方でオーガトゥース使ってる方いませんか?
まだLv低くて避けれなくて、行ける狩り場はBOTばっかり・・・。
まだマジ狩りしてろって言われたらそれまでなんですけど、FCASで楽しみたくて。
なのでオーガトゥースでFLEE確保してもうちょっとレベルの高い狩場に行きたいんですけど、
なにせ高くて買うのを迷います。
オーガトゥースを使ってる方いましたら、使用感などを教えて頂けると嬉しいです。

774 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 20:22 ID:LS6mlXVq
オーガ使って背伸び=AGI足りないのでASPDも低い=微妙
FCASで遊びたいなら炭鉱かFDあたりに行ってらっしゃい。

775 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 20:33 ID:mTS2NGGw
>773
トリプルシュルードブック ブローチ*2
Flee4の差がきついほどの狩場なら、オーガ装備してFlee確保しても微妙。
AdBが10ならそこそこのASPDも確保できるしな。

776 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 20:43 ID:FSJrctco
>>771
生体Dの話なら、最初は爆気状態を解除するのに重宝されてたけど
教授入りのPTは阿修羅狩りがデフォになって必要無くなってるっぽい

777 : 658 : 05/07/11 21:04 ID:N7aineVB
う〜ん
ここらへんで妥協かなぁ
ベース95 ジョブ60
GV時 補正込み DEX80 V70
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20eKcKdAdxcskFdPgEkDeA2sabdx

778 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 21:20 ID:rAEg3F/2
>>777
納得して妥協したんなら、それでいいんじゃない?
二兎を追うものは一兎も得ず、って言葉は偉大だと思うけどね

779 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 21:34 ID:/yLM6vXQ
>>777
DCに振ってたときの名残なんだろうけどASが無駄にあるのが気になる。
FCごと少々削って変換とLPあたりに振った方がいいんじゃない?
60超えてからDC取るとかメモ取ってLP上げていくというのなら超頑張れとだけ。

780 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 22:18 ID:fu/dH3Al
>>777
779に激しく同意。前提完備して変換60まで1もとらないのは勿体ねぇ(;´Д`)
FCはDEX振ってるタイプなら1でいいぽ。

781 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 22:40 ID:cNrwrOa/
>>759
確かにそういう説があるのは知ってるけど、実際に1000回単位で検証した人がいないから
誤差の範囲でどうのこうのとか言ってなかったっけ?

とりあえず計算間違ってたのでついでに再計算。
Lv1:50%説をA、65%をB説として

A説 12.5%×1本+8.8%×2本+3.8%×3本=1回攻撃あたり0.42本
B説 16.3%×1本+5%×2本+3.8%×3本=1殴りあたり0.38本
宝剣 15%×3本+15%×15%×3本=1回攻撃あたり0.52本

セージはAdB10で確か狂気飲めない分が消えたと思ったから、
セージは本装備として武器の基本ASPD比較

剣士系片手剣 150
ローグ片手剣 150
セージ本   145
ケミ片手剣 142.5

同ステの場合、ASの発動率で勝てそうなのはケミだけという事になる。

ただケミは採算さえ考えなければ、フェアリーフなどバイオプラントによる高速ASPDAS
という超必殺技があって、これを利用すると本体+BP2体でASボルト乱射しまくり
ファンネルでフォーメーション攻撃みたいなお遊びもできたりする。
まあ俺はバイオプラント4・5取ってないんですけどね(つД`)

782 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 22:45 ID:H6+ltucA
タンダム性もASの魅力とか言ってみたりw

783 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 22:45 ID:H6+ltucA
ララララ〜

784 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 23:00 ID:aQpOicp2
話は変わるけど、明日のアユタヤパッチでダブルキャスティングは
実装されるのだろうか・・・
早めに来てくれるといいなぁ。今ちょうどスキルが5Pたまったところだからさっさと振りたいぜ。
溜めてるときってスキルの誤振りが怖くてショトカ変更しづらい

785 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 23:10 ID:1cFsiGJV
>>784
来るわけない^^
新スキル実装時はスキル再振りだし、早くて年末、まぁ来年だろうね。

786 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 23:11 ID:rEnrtMtr
>>784
新スキル実装するんなら、癌が大々的に発表するだろ。

もし明日来たら天変地異でも起こるかもな。

787 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 23:29 ID:aQpOicp2
そうか・・・でも服が来るし楽しみに待ちますか。
実際に未実装転生スキルが実装されるときにはほんとうに再振りされるのかね?
アルケミのホムの件もあるし、癌がもしスキル再振りさせなかったら大変なことになりそうね。

788 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/11 23:45 ID:mJ45tcry
ところでおまいら聞いてくれ
当方サマル型

今+7アクワン【2】が二本出来てしまったんだが
一本アリを挿すとして、もう一本はどうしたら良いと思う?
c買う金なんて無いから当分置いといて必要になる時をじんわり待つのが良いかな?

789 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 00:02 ID:FZuSPm7D
黒へb(ry
サマルならサイズさすのが無難? でも、本のがいいような。
サイズ作るなら大型かのぅ。

ところで、桃木の要Flee208あたりということだけど、これはセージでも狩れるということだろうか。
まずいかも知らんがw

790 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 00:02 ID:pSNHvlOp
俺はAdB、Dn、SpB、油の修正だけでスキル再振りさせるべきだと思ったが。
後発で情報流れてますから再振りありませんっ!


これが癌クオリティ

791 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 00:10 ID:dXBesDxH
修正と追加は別物。修正で再振りはまずありえない。

792 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 00:18 ID:pSNHvlOp
あとMBrが抜けてたか。

強化はともかく実質無力化の修正は再振りやってもおかしくないと思うが。
前提でここまで不要スキル取らされるのはセージ以外ないぞ。
他職の思いつくのはケミのスリムピッチャーとフルコートぐらいかな。

まあどちらかというとその前提スキル強化汁と言うべきなんだろうけど。

793 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 00:18 ID:pSNHvlOp
ケミじゃなかったクリね。

794 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 00:19 ID:Hx5suKDC
DCが来るとしたらアインブロクでしょ
でも余程中途な発想でスキル振りしてない限りは
再振り無しでも困らんと思うわけだが

>>781
FCも入れたら1回辺り1.4本、DC込みなら2.24本になるじゃない

795 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 00:22 ID:+yfV0xuj
修正で再振りは今までの癌からして絶対にやらんだろう。
追加で再振りしなかったら流石にどうかと思うが。

再振りしたのってβ→β2だけなんだよな・・・

>>788
サマルならINTに振れる量が少ないから杖を使う意味があまり無い気がする。

売るか寝かせるかして本(か短剣)使ったほうが良いかと。

796 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 00:31 ID:pSNHvlOp
霧や蜘蛛のこともたまには思い出してあげてください…


セージスキルはともかく教授スキルの無力化はシャレになってないと思うよ。
知り合いでも似たような事言う人いるけどみな人生ROに捧げてるような人ばかりだし
そういえばクリはスリムピッチャーやフルコートの追加で再振りやらなかったな。

797 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 00:39 ID:P4XA/qcf
そうか?
俺は教授だけど別にMBr弱体化しても、ああ弱体化か、としか思わないし
再振りもしてほしくないけど(MBr5持ち

むしろ既存スキルがなくなるか、テストサーバーでもない限り
再振りなんてしないのが普通だと思ってる

798 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 00:42 ID:nme4FxVo
教授になりたくてI-Dセージを作り始めて1ヶ月
95まで上がったけどいい加減窓も飽きてきたぜ。。。
先人の教授様方はよくモチベ保てましたね
それとも俺がへたれなだけなのかorz
監獄も行ってみたけど地形が複雑で俺には合わないみたいだし、
やはりこのまま窓でゴールまで走りきるしかないかな

799 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 01:14 ID:rVmwnw/l
1度だけ窓に行ったが俺には合わないみたいで、30分で嫌になって帰ってきた。
以降ミノ時計監獄亀その他を渡り歩いているマイサマルセージ。
時々廃屋に行くとやたらと支援がもらえる。
いろいろ変化があって楽しい。まだまだ続けられそうだ。
セージ実装と同時に転職してまだ94だけどな〜

800 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 01:16 ID:6K0uqlBQ
735 :(^ー^*)ノ〜さん :05/07/10 20:45 ID:i8ZPLPOz
本家はDCでASのボルトが6本降るようになるから良いじゃないか
これで全ボルト3固定になったら、6本振りまくりになるね(つ∀`)

ネタだよな?ネタだとイッテクレ

801 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 01:33 ID:pSNHvlOp
動になんか期待するな

俺も強化や再振りは望むところだが現実に救いの手が来るなんてこれっぽっちも思ってない。

802 : 800 : 05/07/12 01:34 ID:6K0uqlBQ
ごめん自己解決。

-オートスペルで発動されるボルト類含む-

・・・自分FCAS教授のくせにシラナカッタヨ(ノ∀`)タハー

803 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 02:36 ID:Q7VGuiqZ
FCAS教授はかなりレアな存在だよね。
ヘム在住だけど未だに同志を見かけたことが無いです。
見かけるのはGG型をGG時間中に見るだけですね。
FCASセージは増えてきたみたいで最近亀地上で見かけますが・・・

現状のスキルでもかなり高性能ですね。
FLEE以外は生前を超えている気がします(メモライズ、霧)。
あとはDCでもう一皮剥けそうです。

804 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 02:39 ID:cGpSOaje
メモライズの使い勝手が難しいよね。
時間制かノーキャスティングはカウント対象はずれないものか。
持ってる人どんなとき使ってる?

805 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 03:26 ID:mEuL8H+5
今転生目的でI-Dセージを作ろうとしている最中なのですが、
TS10は取っておいた方が良いのでしょうか。
監獄をメイン狩場にするつもりです。

806 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 05:23 ID:YvyK3Zc8
今日でアユタヤ来る訳だけど
セージ関係で何か面白そうな事くるかな?

807 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 06:48 ID:Hx5suKDC
>>804
分かりやすいのはネズミやハエを焼いてる時とか
他は少し歩く時は詠唱しながら行くようにしてるし
窓手でMHになりやすいポイントに入る前に唱えておくと
ガーゴイルと窓手が混じってても楽に処理出来ます
自分は無駄な時間を利用して、メモ状態を気にせずにテレポ狩りしてます

808 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 06:59 ID:1Q9qL134
>798
まさかとは思うが吊りか何かか?
先人達はひと月で教授作ってはいないと思うが・・・
ちなみに俺は1年と9ヶ月かかったがま、ヘタレということだろうなw

というかリアル大丈夫か?

809 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 07:35 ID:/pGV0hqp
>>805
I-Dセージの監獄での効率を上げるならTS10は必須
窓だけで上げるつもりならいらない
参考になるかわからないけど2PC支援TS10HD5のI-Dセージだと効率は1.6M/h出せる。

810 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 07:57 ID:cGpSOaje
>>807
やっぱりそんな感じだね。
他にいい使い方がないのかな?
ダブルキャスト来たら光が見えそうだけど流石に夢見すぎかな?

811 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 08:05 ID:dXBesDxH
ボルトのディレイが長すぎて使いこなせないのが現実

812 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 08:16 ID:Hx5suKDC
>>810
DCが来たらミノとかCB6で倒せるようになるけれど
20%で不発した時にテンポが悪くなりそうではありますな
ワンキル出来るならハエ狩りでも良いかも

813 : 798 : 05/07/12 08:21 ID:nme4FxVo
>>808
大学生で内定もとれてるんでそれなりに時間はあるんだよね
まぁ窓でいけるところまでいってみます
今月中にはオーラ出せればいいなぁ

814 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 09:41 ID:PUCvL+nS
>>806
公式見る限りでは、まずは教授のグラ実装。
養子縁組システムで小さなセージを作れる。
アリス、ジルタスのペット追加に伴い室内などにアブラセージが現れる?
新しいアイテム追加、新本が追加されるかは癌次第

815 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 10:02 ID:Hst0h2Vd
>>801
動は再振りNPCを設置したと思った

816 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 10:06 ID:3iCuTPJo
韓国本鯖で新スキル実装時に、ケミと転生職は1度に限りスキル再振り。
かつLv40以下の転生以外のキャラは、何度でもスキル再振りできる仕様になってるんだから、
日本鯖でも、再振りはするんじゃないの。
てか、無理に再振りしない理由がわかんね。

817 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 10:23 ID:AU3fRt8V
散々未実装スレでも言われてるが、プレイヤーをいじめるのが寿命延長に
つながると本気で思っている癌がスキル再振りさせる可能性は低い
日本独自仕様の改悪でも洗脳済の癌信者が辛くないから問題ないとか訳分かんねー
擁護をよくしてるし

あとアリステイムするなら室内はないだろ。

818 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 10:33 ID:XcumFV9u
何故アユタヤに最新アップデートが入ってると思うのだろう

819 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 10:40 ID:Ix/DFOCb
賢者日記が実装されるだけでFCASは世界が変わるな

820 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 12:06 ID:/OYWZyMD
今日いよいよ賢者グラ実装かあ。
さようならわっかこんにちはふりふり。
でもグラ以外は新装備も新スキルもないから性能に変化はないかな。

821 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 13:34 ID:ZXEdqokM
再振りあるあるwwww

822 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 13:42 ID:nme4FxVo
あるわけない

823 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 13:46 ID:YlSgk9D9
>>816
再振りする理由があり、かつコストよりも(癌にとっての)見返りが大きい→再振りする
再振りする理由があるが、見返りは小さい→再振りしない
BOT対策と同じでこれが現実。
もしくはkROかiROでやったらどうだ(;´Д`)

824 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 14:18 ID:T1/0KSLL
>>792
前提の無駄ならフルストプリザチェイサーも負けないぞ。
今日死ぬインティミ、スティコ、サプライズ、バックスタブ、
フルストの前提脱衣4種類+5、全部で38の無駄前提だ!

あ、フルストに関しては最上位のフルストより前提脱衣の方が使えますね。

まあつまり教授は恵まれていると思います・・・。
今月中には教授になりたいI-Dセージ持ち。

825 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 14:35 ID:rVmwnw/l
最新仕様が真っ先に実装され、その後度々スキル修正される韓国と違って、対応の遅い癌管理の日本はある程度調整されてから実装される。
スキル再振りの重要度は韓よりかなり低い。
それでもケミは再振りしてほしいとは思うけどね。
セージ/教授は今のところ可能性は薄いんじゃないかな...

826 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 14:36 ID:dXBesDxH
ちょいと聞きたいんだけど
ダブルキャストってFDとかFBlにも乗る?

827 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 14:39 ID:rVmwnw/l
いま気付いた。
俺のID、180度回転しても似たような形になるな(笑)
いや、それだけ。

828 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 14:41 ID:rVmwnw/l
>>826

wikiより
>ダブルキャスティングを発動すれば右側にダブルキャスティング状態表示がアクティブになる
>ダブルキャスティングがアクティブになった以後ボルト類スキルを使えば(オートスペルに発動されるボルト類含み)、使用後一定確率でそのボルトがノンキャスティングでもう一度出る

ボルトだけじゃないか?
FDやFBlはボルトじゃない希ガス

...SSってボルトだろうか....

829 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 15:11 ID:yTRwyOlH
>828
ボルト系って言ってるんだから「〜ボルト」だけだろう。
しかし実際発動率80%ってどうにかならんかな。
詠唱終わるまでASでない→通常魔法も一本とかいう状況が普通におきそうだ。
Lv10マスターでも良いから100%にして欲しい。

830 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 15:14 ID:8D6QBTGb
FDをダブルキャストできちゃうと、1回目でせっかく凍ったのを割りそうだなw
FBLがDCだと10取ってる私はうれしいけど、多分「ボルト」のつくスキル3種だけと思う。

2重詠唱ができるようになるスキルだったら最高だったのに・・・ガイジンサンガコッチミテル

831 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 15:15 ID:GgYRzFUn
というか新スキル追加なら普通に再振りありだろう・・・

832 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 15:18 ID:lueTe3ty
アーススパイクもダメですか?

833 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 15:23 ID:foPduG+W
>>831
新たにキャラを作って
 新スキル取得をお勧めします。

           末永くROをお楽しみ下さい
            新垢がお勧めです。

  _n                 n_
 ( l    _、_     _、_    l ) 
  \ \ ( <_,` ) ( ,_ノ` )  / / 
   ヽ___ ̄ ̄  )  (   ̄ ̄___/  
     / 癌 /   \ 呆 \

834 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 15:37 ID:nVf2HAUo
スキル再振りってスキルロスト救済だけじゃないか?

835 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 16:09 ID:cbK4l9/g
結局のところ癌次第。

ただ、要望を出さない限りは負の方向に向かうだけだぞ

836 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 16:15 ID:AU3fRt8V
スキルロストすら申請してもシカトされたり対応が半年後という前例がある件

837 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 17:21 ID:10cooQBM
>>825
教授の新スキルDCのように、JOB66以上取得してる時点で、DC5取得できない者がいるとしよう。
日本鯖は調整後実装もくそもなく、新スキル実装の時点で、本来取れるべきスキルが取れないのは、不公平極まりない。
そのようなユーザーも救済するべきなのは管理者として明白。
よって新スキル実装時は韓国鯖と同じくスキル再振りされるべきと思われる。

838 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 17:47 ID:ZXEdqokM
んなこたーない。他のネトゲやってみれ。

839 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 17:49 ID:i09mqk0M
せいぜいケミで再振りあるかもな って程度
ケミ以外が再振りはありえね

結局>>833

840 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/12 17:51 ID:808QWCFx
>>837
正論だ。だがしかし、相手は癌砲だ。
その正論がまったく通用しない『独自の常識』を持つ会社だ。
そこのところを踏まえたうえで、前途暗雲立ち込めるセージスレなのだ。
癌砲の冷たい方程式おいておきますね。

キムチパーティ>ラグナロ娘>>一般ユーザーの声>セージ・アルケミの声

841 : 658 : 05/07/12 18:11 ID:G9a0cPNh
>>778-780
・・・すまん何度も見直したつもりが糞つまらん凡ミスしてた
指摘ありがとう。このままだとこれでいってた(´・ω・)
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20eKcKdAdxcskBaCgEkDrA1dFabdx
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