セージスレ〜賢者に関する情報交換〜30講目
- 73 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 12:15 ID:rV2ui1rn
- 見た目も性能もロマン度も、セージがすごいめちゃくちゃ好きなのに、ずっとセージ一筋でやってきたのに
プロフェッサーの見た目が自分的にはダメダメすぎて、転生しようかしまいか迷う。
転生スキルはかなりいいのが揃ってるしPTにも入りやすくなるけど、見た目がなぁ・・・
転生してもセージのままのグラフィックでいれたらいいのに。選択できるとかさ
- 74 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 12:15 ID:XQhOcc9G
- ということは、ES詠唱中にFCで+5骸骨の杖攻撃を加えてやればOKなだ
- 75 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 12:17 ID:XQhOcc9G
- ♀こんにちはプリとかも好きであんな格好してるのは極小数
・・・と思っていたが、そうでもなかったようだ。
- 76 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 12:19 ID:C+lAC92Y
- 旧プロフェッサー画像はまともだったのにな…なんであんなダンサーに
- 77 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 12:24 ID:XQhOcc9G
- × プロフェッサー
△ ダンサー
○ スター
- 78 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 12:30 ID:Kmzt/5hS
- 自分は結構楽しみだけどな
横のグラが後ろに傾いてるの以外は
- 79 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 12:59 ID:WPpSpmbZ
- プロフェッサーの画像ってどこで見れるの?
- 80 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 13:02 ID:kWxMax+f
- いんたーねっとでみれるよ^^
- 81 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 13:13 ID:p1GtcvaE
- 「プロフェッサー」でぐーぐる画像検索すると
24番目ぐらいにヒットする
公式絵?しらね
- 82 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 14:49 ID:+mZU73ry
- セージのエッチな画像はどこで見れるの?
- 83 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 14:53 ID:rV2ui1rn
- http://images.google.co.jp/images?q=tbn:KRdVJHXOOHoJ:http://www.geocities.jp/nin_rogue/20040831201057-tensei.gif
- 84 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 14:54 ID:rV2ui1rn
- http://www.geocities.jp/nin_rogue/20040831201057-tensei.gif
- 85 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 15:02 ID:rV2ui1rn
- ttp://douga.sakura.ne.jp/uploader2/upload.html
up8494.bmp
- 86 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 15:10 ID:p1GtcvaE
- 転生2次の絵が2タイプあったりするのは何なの?
仕様変更?
- 87 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 15:16 ID:BX4Zqpcc
- こうやって並べてみると…ほとんど修正前のほうが出来がいいような…。
まあ、無難にまとめてあるせいなんだろうけどさ。
- 88 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 15:16 ID:XQhOcc9G
- 左 2次職
中 転生2次原案
右 転生2次決定版
- 89 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 15:58 ID:NCT7JQVJ
- Gv専用にDEX>VITセージを作ろうと思ってます。
マジックロッド、スペルブレーカーの推奨レベルを教えてください。
属性付与も兼用できるように、付与スキルもできる限りとろうと思ってるので
この二つの魔法のスキルポイントをどうしようか迷ってます。
- 90 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 16:10 ID:kWxMax+f
- スペルブレイカーは前提で十分
Gvで重量89%で防衛の時に、WizのSGやプリのマグニをブレイカーで吸ってたけど
ポイントもあまってたし吸収率をあげるために5にした
3以上あげるとしたらこれだけと思う
マジックロッドはWBをほとんど吸いたいなら5がおすすめ
↑と同じくポイントあまってたから5にした
Pvなら5だとかなり簡単に吸えてWizは怖くなくなる
Gvだと混戦だし、連打すると引っ張られるのであんまり使わないかも
詠唱されたときたまに押しとくぐらいの感じだった
転生して3以上あげられなくなったけどやっぱりポイントあるなら5がいい
自分の場合3だと練習が必要です_| ̄|○
- 91 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 16:13 ID:zgSctpZ7
- >>89
マジックロッドもスペルブレイカーも必須じゃないんでその分付与にまわせばよさげ。
- 92 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 16:28 ID:NCT7JQVJ
- アドバイスthx!
マジックロッドもスペルブレイカーもあまり使わない魔法なんだね・・・
- 93 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 16:40 ID:pZfAasP1
- D-Vでアンチスペル系を極めたら
詠唱長めの大魔法はブレイカーかLPで大魔法そのものを封殺
単体個人(主にJT)魔法にはマジックロッドで吸収し
物理にはECで耐え、SCもある、と。
こんな感じに嫌がらせ要員になれるのだけど
DS弓系に乙るのがなぁ…
- 94 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 16:52 ID:11rTIEQy
- サイトラッシャー!!
- 95 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 16:59 ID:rV2ui1rn
- デリュージの上にストームガスト出しても威力は上がらないんだよね?
そもそもでないんだっけ?
- 96 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 17:02 ID:WBUYvwOk
- 流れをぶった切って質問です
ふと思いつきなんですが
ウィザードスタッフでFCASされてる方いらっしゃいませんかね。
INT120達成が目的なんですが、盲点で誰もやってないなら人柱させて頂きます。
それとも、やっぱりTOMですか?
- 97 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 17:02 ID:kWxMax+f
- >>1
- 98 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 17:03 ID:20HOQ2Hn
- wizが水場に乗ってればおk。
しかしオブジェクトの下に属性場出ない仕様はなんとかならんのか…。
- 99 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 17:06 ID:zgSctpZ7
- >>93
>詠唱長めの大魔法はブレイカーか
ダウト
- 100 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 17:10 ID:Ojh4+fUd
- セージにもおちんぽはある!
- 101 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 17:30 ID:W3W55UuU
- >>84
プロフは修正後の方がいいね。
パラディンが・・・修正前だとクルセとあまり違いがないから
変更したんだろうけどちょっと格好悪いね・・・。
- 102 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 17:43 ID:p1GtcvaE
- 修正後の方があきらかによさげなのはクラウンぐらいかな
パラディンはごつごつしてて気品に欠けるように思う
教授は修正前のも嫌いじゃない
てかセージがださすぎるから、教授原案をセージにして、修正案を教授にしてくれ
- 103 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 18:07 ID:rV2ui1rn
- 前の教授に戻すよう頼んでくる
- 104 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 18:16 ID:XQhOcc9G
- >>102
<_||_||_>
|| ||
◎ ◎ <ダサくない・・・!
- 105 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 18:17 ID:3qvEKzqy
- SpBってLv5だとHPダメージいくようになったってテンプレなってるけど、
Wizから吸う時のLv5ってダメージ行く?
まぁ、2%じゃ100未満程度のダメージだから気にならないかな
5まで振ろうか迷ってるので使用感教えてください
- 106 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 20:14 ID:lFpCQTP4
- 今、FCASセージを作って遊んでみたんだけどさ
ヽ(゜▽゜)ノ TANOSIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII
んで、オートスペルの発動率が1/3程度な理由がやっとわかった・・・
発動率50%じゃさすがにSP尽きるな
- 107 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 20:16 ID:20HOQ2Hn
- SP尽きても構わんから50%にしてくださいorz
25%でさらに3本来る確立が微妙すぎって…。
- 108 : Str1セージ : 05/04/19 20:32 ID:m5M7wbGY
- 25%のままでもかまいませんからせめて確率どおりに発動してください。
あとボルト1本のダメージで倒せるのに
何十回殴ればいいんだよ・・・orz
- 109 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 20:40 ID:p1GtcvaE
- 再振り激しく悩む
SSはポイント消費激しいから次作るときは取るまいと考えてたけど
いざあれがなくなるとなると、あの便利さが失われるのはつらい
かといってSPR削るとSSうちまくりの気持ちよさが半減するし
どうしようかなあ
ま、とりあえずはFCASにでもしてくっか
- 110 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 20:50 ID:Kmzt/5hS
- 自分もマイグレの再振りNPCで対人スキル網羅して遊んでから
FCとASを取って遊ぼうかな
てか全部の教授スキルの調査が出来る━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
>>108
確率通りに出てるよ
局地的に見ると寄るのが確率
というか均等に出るとボルトフィーバーも無くなるからダメだ
- 111 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 21:21 ID:A5rqpfOR
- >>105
使用感云々はともかく、前にsage消す前に管理者にSpB5した。
450前後くらいのダメが出た。
- 112 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/19 21:51 ID:EsU/gPZk
- >>82
こめどころかきぃらーさんち。
- 113 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 01:17 ID:mCa8UAHL
- 取り合えず油教授にして倉庫の黄ジェム2000個を全部使ってみた
超楽しかった(゚∀゚)!!SG、MS、LoVが撃ててご満悦
でもHP変換が取れなかったからINT極でもSPがキツかった…orz
- 114 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 06:30 ID:aseolt/Z
- >>96
ノシ僕やってる
INT+6な杖なのも有り難いけど、何げにATKが高いのがASに向いてると思ってる。
魔法ダメ重視のFCASやってる身としては他の杖より両ダメージとも上がって有り難い
欠点はまず重さ、STRが低いこともあってなかなか辛い、
ピラに籠もってると斧拾わなくても1時間で質量50%超える
両手持ちな点については盾持たない主義なんでわからん。
とりあえずSOSより強くオススメ
- 115 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 08:02 ID:GusLD8nz
- http://uniuni.dfz.jp/skill/sag.html?10qoGAfkeBcA1bsrErF3Jy
本殴り型なら将来性考えてこれでFAかな?
属性付加削ってほかに振るのもありかと思うけど
- 116 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 08:35 ID:Dhh5WKZp
- >>115
余裕があれば、「10秒チェッカー」ことSPRを1だけ取ってから転職するのもありかな
- 117 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 10:08 ID:PeFw28B1
- Lv81/50I>DセージでINT120にしたいんだけど、装備はどんな感じにすればいいかな?
素INT99 JOB補正+9 ドラゴノロジー5で+3 骸骨で+4 右イヤリング固定で+2 とんがり帽で+2
これで119までは持っていけた。
s中段は無理なんで、子デザ鎧かメモライズブック辺りが有力候補かと思うけど・・・。
- 118 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 10:29 ID:GbnUazR1
- 自分で言ってるように子デザ、マジックコート、メモライズ、SoSなどのスロット埋めてしまうような装備を選ぶしかない。
大体Int120ってのは同じく補正+12のWizだって、90超えてsイヤリング使っての話。
- 119 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 10:31 ID:NVH0N+tX
- 過去ログ嫁。
盾有無、両手杖でもめた。
- 120 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 11:25 ID:59/0Sl7y
- マイグレ鯖なのでスキル検証してきました
・マインドブレイカー
1
ホロン(MDEF50+0)に対してLv5をかけてからLB1(属性相性100%、MATK*1)で攻撃
30分ほどFD5Fをうろついて試したのですが、自分のMATKの半分のダメージしか出なかったです
2
リビオ(MDEF37+74)にLv5をかける→明らかに与ダメ上昇
結論:フィールドでも減算MDEFのみに適用で除算MDEFは減少しない
やっぱり対人以外では使い道が少ないような
対リビオはFWのダメージからして明らかに上がるので、かなり楽にはなるけど狩り型でMbrは前提が無理すぎ…
- 121 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 12:36 ID:nSamRbW6
- >>120
MBrは監獄に篭るならFCASより良いんじゃない?という話しかと
SPセットとDCの前提からFC10AS10とMBr5のポイントはほとんど同じだしね
自分も監獄用にTS10取ってみたけど、詠唱長いなこれ…
- 122 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 13:07 ID:69YlOCPz
- >>115
FWも無い、ボルトも前提分ってことは純殴りか?
将来性も何もそれじゃ今を生きていくのも辛すぎると思うぞ
純殴りって前提で考えると
・SPR10は必須
・FCは最低でも1は取っておきたい。できれば10
・DN4で止める意味が無い、ヒール量目当てなら5にするべき
・殴りのDEXじゃ属性場は遊び以上の役には立たない
俺なら思い切ってこうする
ttp://uniuni.dfz.jp/skill/sag.html?10docAfkeDcBakbsrF5Jy
50転職してDNか付与若干削ればFDも取れるかも
- 123 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 13:20 ID:PeFw28B1
- >>122
SC3を1にしてCC1SB1取った方がいいと思った。
- 124 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 13:21 ID:69YlOCPz
- >>123
いや、それ1次の余りポイント適当に振っただけ
- 125 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 13:31 ID:PeFw28B1
- なる・・・
- 126 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 14:22 ID:NQE4WSkl
- 思いきって、適当ですか。
テラワロス(´∀`)
- 127 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 14:29 ID:SHFzv2/N
- 思い切って(属性場全切り)
(関係の無い一次の余りポイントを)適当に
賢くないのは俺か、彼か
- 128 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 14:45 ID:cR51PpdY
- 重要なのは誰が賢いか、とかじゃぁない。
疑問が解決されるか否かだ。
言葉の途中を省略すると、意図が伝わらないぞ。
また、適当ってのは適当。
理由があるなら述べるべきだ。
- 129 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 15:32 ID:mychuYAA
- >>122
>将来性も何もそれじゃ今を生きていくのも
FCASも同じ
>SPR10は必須
回復にSP使わなければ必須ではない。
SP使ってもINT未振りの純殴りなら多少楽になる程度の差でしかない。
>FCは最低でも1は取っておきたい。できれば10
同意。あとはASPDが下がる修正が来ると思うかどうか。
>DN4で止める意味が無い、ヒール量目当てなら5にするべき
純殴りにDNは不要、カスみたいな補正もいらない。
>殴りのDEXじゃ属性場は遊び以上の役には立たない
フェンFCで属性場を詠唱しながら殴ればいい。
ソロなら十分、少なくともメモライズよりは実用的。
>俺なら
属性場を切ってる時点で問題外。風付与はおまけ程度でいい。
ttp://uniuni.dfz.jp/skill/sag.html?10docAfkeDcBakbshNrB3Jy
- 130 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 16:07 ID:8ItFA7dm
- >129
>回復にSP使わなければ必須ではない。
純殴りはクリップスキルを多用するためヒール以外にも
SPの消費先は多い。インベMBテレポ等。
特にインベは連打したいのでSPR10はほぼ必須。有ると無いとじゃ大違い。
>風付与はおまけ程度でいい。
地付与5取るぐらいなら風付与欲しいけどなぁ。
50転職だとFDとか楽に取れる。
属性次第ミスるから微妙だけど、囲まれた時とか有るとプチ便利。
- 131 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 16:14 ID:PeFw28B1
- 風はオットー狩りでしか使わん。
- 132 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 16:20 ID:I88McbvP
- たしかにSPR自体は必須だけど10もいらんよ
- 133 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 16:21 ID:ap8Upfy8
- 風はGvの防衛で使う
- 134 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 16:57 ID:69YlOCPz
- >>129
OK、暇だから反論してみようか
>FCASも同じ
別の型を引き合いに出しても意味は無い。
あのスキルじゃ純殴りとして生きていくにはつらいというだけの話。
>回復にSP使わなければ
>>130の言う通りクリップスキルを多用するのでSPは結構使う。
さらにSPが回復しないとECも維持できなくなるので防御面も弱くなる。
少なくともSPRを切ってまで他のスキルを習得するメリットは薄い。
>DN不要
そのカスみたいな補正でもヒールが1段階変わったりするので無視できる影響ではない。
他に取りたい物があるのなら切っても構わないが、
持ってても使うのか解らないようなものよりははるかに有用
>属性場
属性場の最大の難点は詠唱時間だと以前から言われてたと思うが。
詠唱終わる頃には戦闘が半分終わってるようなものを実用と呼べるか疑問。
>風付与はおまけ程度でいい
純殴りの付与の使用頻度は風≧水>火>土だと思うが。
わざわざ風を削る理由があるなら教えて欲しい。
- 135 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 17:42 ID:PeFw28B1
- 火>水>地>風だからじゃね?
- 136 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 17:46 ID:50jdcKUB
- 俺は土が一番いらんと思う。
- 137 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 18:09 ID:IVq2ZfQ0
- 付与は行きたい狩場に合せるべきだと思う。
が、火が一番使うと思うんだわ、俺も。
MBとの相性もいいし、OD2でやるならなおのこと。
一番疑問なのは、FC1なんだが・・・。
属性場使わないなら、何に使うんだ?
ECとか付与しながら歩くんだったらやめとけ?
それこそ、SPR発動しないしな。
- 138 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 18:23 ID:kWm9yIHV
- 各属性付与でメインになるのは
火:ウサギ
水:牛
土:トンボ
風:夫
ってところか?
火は亀島常時推奨だな。ウサギのバッシュスタン痛いけどな。バッシュ打たれる前に倒してください。
水は牛といけるならパサナか。これは問題なく有用だと思う。
風は夫か。中盤〜あたりはいい線いってると思うが90台入ってからは使用頻度落ちそうだ。
ソヒー狩り?おとなしく風ダマもってローグしててください。
土はウサギ無視のトンボのみ狩るならそこそこいけると思う。
亀島デビュー仕立て微妙レベルで、ウサギ狩る余裕ない時代にお勧め。
殲滅速度あがって安全にトンボをお召し上がりいただけます。
土付与なしでトンボ余裕で倒せてウサギもおいしく食べられるようになるならお払い箱だけどな。
どこをメインの狩場にするかで優先度かわるんだし
好きなの取ればいいんじゃね?
オーラまで見越した上であえて順番つけるとするなら
>135と同意見だな。
牛のHF嫌う人もいるだろうから火>水=土>風くらいにしてもいいと思う。
- 139 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 18:32 ID:EH9yrHXD
- 3Dモンスターついにキターーー!!!?
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update030527/image/3d/7-a3.jpg
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update030527/image/3d/7-a1.jpg
- 140 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 18:37 ID:2gjHaxkx
- 志村〜
日付日付!
ボツになったんじゃなかったっけ?
- 141 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 18:38 ID:2g7/naTS
- ああ、URLに030527って入ってるね
まるで2003年5月27日って意味みたいだよね
- 142 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 18:40 ID:nSamRbW6
- 純殴りで大型と戦う事はあまり無いと思う…
ミノ殴ってる純殴りセージとか見た事無いし
ウチの鯖のオーラ殴りの人は最後の方は伊豆5Fに篭ってたっぽい
結構前の話しだから状況は変わってそうだけど
- 143 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 18:50 ID:kWm9yIHV
- >143
悪い。サマル型前提に考えてた。
となると水有効なのはSD3か5くらいか?
水の優先度下がりそうだな。
- 144 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 18:59 ID:69YlOCPz
- 水はSD5とか西兄貴
亀は要求HITが結構高いのと湧きがいいので対複数攻撃に乏しい純殴りには荷が重い
亀が没になるとサンドマンやOD以上の狩場じゃ火が有効活用できる場所がないので
火も優先順位が一気に下がる
土はカカラ沼という穴場があるので案外使える
- 145 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 19:03 ID:mychuYAA
- >>133
ギルドによるが普通防衛中に使う属性場は水>>火>>>>風
>>130
インベは属性場を有効に使えれば不要、毒mobはDEF低いから狙って狩る機会多し。
インベクリは持ってるけど最初のスパルタ以外ほとんど使わなかったな。
テレポと属性場だけならSPR3でもいいと思った。
>>134
ECはINT>AGIですら滅多に使わないのに純殴りじゃ自殺行為。
スキルは示した通り、属性場はINT>DEXじゃないんだから殴りながら使えばいい。
風属性については他で書かれている通り、純殴りに必要なのはfleeよりatk、
hitの事もあるんでDEX80〜90>AGI80>STR50〜60ぐらいが丁度いいと思う。
風mobはhitさえあればDEFも低くしソロ狩りするには申し分ないからね。
- 146 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 19:34 ID:34y52ryA
- mychuYAAが純殴りをやったことがあるようには見えない件について
常に接敵する殴りだからこそECが重要だろうに。
fleeよりatkとか言いながらSTR50〜60とかDEX80〜90とか一体何がしたいんだろうか?
属性場があったところで属性の合わない相手にはインベ使う必要があるし、
オットーで風付与してるときのレグルロとかどうするんだ?
- 147 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 19:40 ID:GsugAEOz
- mychuYAAが純殴りを... (2/20)
- 148 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 19:41 ID:rsjejGE3
- (∞/20)
- 149 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 19:42 ID:3sXLnSn1
- Spwだがシーズモードで使うとアンクルみたいな挙動になる。
歩いてるキャラにSpw発動→相手はクリックした先まで移動→移動した先で停止
この時Spw自体は最初に指定した位置のセルに展開されてる
一見歩くのが早くてSpwを通り抜けられたように見えるけどしっかり捕まえてる状態。
もちろん移動速度が速すぎるとSpwは抜けられるんだがシーズだと上みたいな状況になるんで
見た目でSpwを抜けたからと言ってSpwを食らっていないって事には繋がらないので注意。
- 150 : Sage : 05/04/20 19:56 ID:9VBHSxPU
- 97の純殴りSage持ちなのですが、現在の狩場と効率ではオットー≧SD5ですね。
亀地上は死に安いのでまず行きませんが、行くとしたら中型特化に土付与で蜻蛉を早く殺してインベで兎のが安定すると思いました。(私は火付与土付与切りのAS10持ちと言うネタ殴りという事もありますが・・・
私的に付与の優先順序は、風≧水>土=火ですね・・・
実際に、常時ECやインベ連打のこともありSpr10は欲しいです。(Int型と違って通常のSp回復ではspがほとんど回復していきませんので・・・
Str100ですとオットーにも特化+付与で一撃700でるのでオットーの効率は悪くないですよ。(殴りで自給1M出すことはまず不可能ですから・・・
後、FCは持っていたほうが便利です。EC唱えながら殴るとか、魔法の詠唱時間を殲滅時間にも当てられるので・・・(10秒以内に殴り殺すことばかりではないですので結構発動しますよ
- 151 : sage : 05/04/20 21:01 ID:C5NdFzsP
- WBをMR1で吸おうとすると後半ばしばしと当たるんだけど、ずっとこういう
仕様なのかな。修正予定とかない?
- 152 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 21:08 ID:JIc/1ocS
- 純殴り93歳の俺が来ましたよ。Agi-Str-Dex。長くてゴメンナサイ
経験上SPRは高Lv必須。ECはほぼ常時使用で、囲まれやすい場所じゃあ張るかどうか考える。
各スキルクリップによるインベ・ヒール・MBはかなり使う為SPR無しではやっていけない。
殴りからすると付与はどれも有用なので全部持ってて損は無い。今まで一番使ってるのは風かな。伊豆オットー半漁ドン。
自分は飽きっぽいので全付与満遍なく使用してます。後、ODで火&火ってのはVit-Dexくらいしか使わないと思う。普通の殴りなら中型特化+MBで済むから。
属性場は正直微妙…無くても全く困らないかも。
FCは取っとけ。たとえ1でも有れば殴りつつECや付与が使える! 歩きながらECも意外とストレス溜まらないので(・∀・)イイ!!
ステに関してはQMが無いのでどうしても高Agiが欲しくなる。最近やっとオットー95%達成しました。
Dexは神速狙いでなきゃ80とか要らないような。ってか振れない…その分Strのが安定するし(´・ω・`)
Hit不足はSPRを活かしたインベ連射でも何とかなる。暗闇ナイフ愛用。
勿論Strもたっぷり欲しい。少ないと戦闘時間長引いて被弾が気になるのです。
mychuYAAはインベ使わない・SPR要らないって言ってるけど、マジ純粋にどんな狩りしてるか知りたい。
ちなみにスキルはこんなの。2ポイント余ってて何に振ろうか意見を聞いてみたかったりもする。
ttp://uniuni.dfz.jp/skill/sag.html?10qoINfjeBcBrbaPgNrFk2Jy 火付与3なのは誤クリック('∀`)
- 153 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 21:08 ID:3sXLnSn1
- >>151
MR1じゃどうやっても無理
テンプレ見て来い
- 154 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 21:37 ID:mychuYAA
- バランスの判断次第なんだけど。
DEX-AGI>STRのバランスっぽい形でもオットーで一撃600は出ます。
インベはSTR>AGI>DEXでSPRがあれば必須だろうけど、
DEX-AGI>STRの場合属性場が使えるのでそこまで必要じゃないです。
高DEX型に疑問を持つ人は属性場の仕様変更前に作った人じゃないかな。
ムリに分かってもらおうとは思わないんで退散します。
ではでは。
- 155 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 21:39 ID:SHFzv2/N
- >>151
INT高めのブラギ鳥に世話してもらってみ
ディレイ80%ぐらいカットできる鳥なら待機時間>スキルディレイになるからあるいは
- 156 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 21:40 ID:34y52ryA
- 退散前に答えていって欲しいがレグルロどうするんだ?
あと明らかにFleeが足りてないがその辺りもどうしてるのか気になるな。
- 157 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 21:44 ID:nSamRbW6
- >mychuYAAの言いたい事はつまりコレでしょ
ttp://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1113568784/273
- 158 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 22:17 ID:pCzo2Xte
- 私は厨やー
- 159 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/20 22:51 ID:TitmZ1tP
- ドロ2中に玩具こもってたら短剣sage子の攻撃モーションにホレて
85♂プチ強いマジ消してFCASワッカ作り始めた俺ガイル
- 160 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/21 00:11 ID:inGGm1hB
- >>145
Gvで火>風って正気か?
- 161 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/21 00:15 ID:emS1MMj+
- しむらー付与じゃなくて場ー
- 162 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/21 00:19 ID:emS1MMj+
- 間違えた、この場合は場じゃなくて付与ーか
- 163 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/21 00:33 ID:inGGm1hB
- 場だと火>>>水>>>∞>>>風だね
付与だと防衛の規模に比例して水>風>地だと思う
火付与なんて蜘蛛糸→SPするくらいしか使用例思い浮かばない
まさか$を想定して火って言ったのかな・・・・・・w
- 164 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/21 01:02 ID:+BG4gRba
- 実際はLP敷く方が多いんだよなぁ
- 165 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/21 01:08 ID:9ytAzpVS
- 付与は 風>>>>>地>>>>>火水 だと思うけどな。
火水なんて魔法で十分でしょ。
- 166 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/21 01:13 ID:+BG4gRba
- >>165
地もないなぁ
今の主流が火か水鎧だから風1択って感じ
- 167 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/21 02:08 ID:DozwC5TD
- ソウルバーン5の与ダメ検証
対象:Vit100 Int87 Mdef6+87
MbrはMbr5(減算Mdef60%減)時のダメージ
SP52 ダメージ1 Mbr:43
SP78 ダメージ9 Mbr:92
SP104 ダメージ58 Mbr:141
SP130 ダメージ107 Mbr190
SP156 ダメージ156 ('A`)マンドクセ
SP182 ダメージ205 ('A`)マンドクセ
SP208 ダメージ254 ('A`)マンドクセ
SP234 ダメージ302 Mbr:385
SP1195 ダメージ2109 Mbr:2192
バーン5の与ダメ=飛ばしたSP*2*((100-装備Mdef)/100)-減算MDef
※減算Mdef=Vit/2+Int
※小数点以下切捨て
魔法防御式がそのまま適用されるようでした。
- 168 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/21 02:14 ID:Ccsk+JSL
- 転生してからずっとマジ狩りしてたのだが、やっとjob50達成したので
教授でFCASデビューしてきましたよinGD3
FCASの狩り方、すっかり忘れてて最初アセった・・;
素ステがAGI87INT82DEX18、過剰包丁土付与で挑んでみた。
やっぱり思ったのが、霧あるだけで同レベルのセージ時代と比べて
格段に死ににくくなったね。
霧中のFCはHDデフォになるけど、SP消耗は変換で補えるから
SP不足を気にすることはほとんどない感じ。
メモライズは今のところ微妙かなぁ〜。囲まれると5回のストック
すぐに消費してしまうし、かけなおすのは5秒の詠唱もあって、
敵のいないときくらいしか余裕ないっぽい。
あと、メモありならロングボルトは10がいいかもな。7だと低DEXでも
かなり詠唱短くなっちゃって倒しきる前に何度もかけなおすハメになった。
メモの使い方はまだまだ模索中かな。
FCASで有効な使い方があったら教えてほしい。
まあでも経験値効率はお察し。でもやっぱ、FCAS楽しい。
次はDC来たときのために、気長にjob55まで上げるかな。
- 169 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/21 02:34 ID:0hKZokIe
- たまに出るFCAS教授さまの講義が
まだsage子な漏れに元気を分けてくれる。
転生めざして今日も監獄行ってくるよ(´・ω・`)ノシ
・・・ところで90台から監獄こもってるけど、
エルニウムがたまりすぎるんだが。
2時間くらいで調子がいいと10個↑は出る。
たまに相場1k↓くらいで捌いたりはしてるけど
監獄Loverな皆はどう処理してるのかな。
漏れはとりあえず+8のフードやサンダルやリボンを夢みて
エル200個ためてみるよ。
とりあえず今日のレアはなんだかわからないけど未鑑定マスク1個ゲットっと。
Sなしプレートやプロペラもゲットしたけどカードはまだでない・・・orz
- 170 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/21 03:11 ID:inGGm1hB
- Gvの防衛において規模とはMSの数にほぼ比例する
大規模な防衛の場合MSの数が多すぎて水鎧でSG1/4・MS1/2にするよりも、
火鎧でSG2倍・MS1/4にする方が被ダメを抑えられることから防衛側は前衛に水付与するのが普通
もう少し規模が小さくなった場合、水鎧が一番被ダメが抑えられるので風付与
レースだとほとんどアンフロだろうけど、もし属性鎧着るのなら風がほとんどなので地付与
- 171 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/21 04:35 ID:IHVFKPON
- 元ギルメンのVIT騎士が全く同じ事言ってたな。
- 172 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/21 05:03 ID:WzxiYT0O
- レースやるならデッドリー