セージスレ〜賢者に関する情報交換〜29講目
- 744 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 01:29 ID:XX5+ke+J
- DCでボルトが降れば、その分SPは消費するんじゃないか?
つまり「敵へのダメージ/SP」はむしろDC詠唱の分だけ悪化する。
SPカツカツのソロ教授には辛かろう。
PT狩り時に威力を発揮するスキルと考えるがどうだろう?
- 745 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 01:33 ID:6Ig8mbCz
- >>744
>>737も読んでなければSPがきつい教授ってどこのnounai鯖よ?
- 746 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 01:34 ID:QsCUgZvv
- 普段ボルト10なやつを5で倒せるならSPウハウハだな。
- 747 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 01:37 ID:3uYGU7rK
- >>737
やべぇ、激しくSS撃ちてぇ
ものすごい数のマクロスミサイル出るな、こりゃ
GD3なら注目浴びそうだ
- 748 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 01:53 ID:QPzi2qww
- >>738
もしその仕様ならInt-Dex型が意味なくなってしまうな・・・
窓手でFC歩きFB1とか
- 749 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 01:58 ID:TIknAzlS
- ボルト系っていうからにはFB、CB、LBしか発動しないと思う
- 750 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 02:08 ID:jVdTTTog
- DCありそうなバグ
指定スキル全部に発動で最高ソウルチェンジが2回発動最悪とかありそう
でも実際アーススパイクもDC条件欲しい
- 751 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 02:24 ID:2cqMdHQS
- FBL10*2とか何気に強そうだな
- 752 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 03:14 ID:czzh655K
- 脅威のFD2連発
- 753 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 03:35 ID:P9ZzVaz/
- FW2連発
4枚目は出ない
- 754 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 06:54 ID:EfMUPKie
- +8バイブルにベベC2枚さしちまった俺は負け組みですか?
- 755 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 09:09 ID:DHYZktTn
- >>754
無茶しやがっt(AA略
- 756 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 09:55 ID:cSPBpWhB
- ボルト20扱いならINTカンスト型でソロ亀2とか行けそうだな。
- 757 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 09:58 ID:4TA2iK6X
- むしろ教授強すぎだろこれじゃ。
何らかの修正受けると思うよ。
- 758 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 10:00 ID:zDO8KUd3
- サクサイで実装されただけだぞ
全部未実装スレ行けよ・・・
サクライでは実装されたから未実装じゃないとか言う頭おかしい奴が出るんだろうな・・・
- 759 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 10:09 ID:1el+Tkh8
- 亀D地下1Fなら範囲取ってれば今でも行けるぞ。
亀の種類を分けつつ掻き集めないとロクに効率が出ない上、
八景ペアが多い今はお勧めしないが・・・。
ボルト20だと集めなくてよさそうでいいな。
- 760 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 10:22 ID:w+o3VyCs
- DC覚えるとやっぱりINT115とかそのくらいは欲しいよね。
対人型でLP切って取るとするとINTを115にする場合は
VITが補正込み70、DEXがLv90台中盤で80くらい。
そのあとDEXに振り続けて(TOMだけど)Lv99にはDEX90〜100の間?
魅力的だが・・・どうなんだろう・・・。
GvなりPvでDC使えるなら選択肢としてはありかもしれないんだけどなぁ。
- 761 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 10:26 ID:lcB8ldBX
- >>758
未実装でも教授に関する情報だろ
他職のスレでも普通に未実装スキルネタは出るのに
なんでおまえさんがそんなにピリピリしてるのかわからん
- 762 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 10:31 ID:zDO8KUd3
- スレ違いでも自分に都合がよければ関係ないもんね
ごめんごめん
- 763 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 10:33 ID:w+o3VyCs
- >>761
>頭おかしい奴
煽りだろ?レスつけないでいいのに。
対人ステの話は対人スレでやれって言ってるようなもんだし。
- 764 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 10:51 ID:cSPBpWhB
- 昨日の奴じゃね?
- 765 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 11:39 ID:jENFIRgG
- >760
対人型Int1でDCとって、ボルト20発分の盛大なmissなんて
最高のネタだとか思わないか。思わないか。
というか誰か見せてくれ。
- 766 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 11:56 ID:jENFIRgG
- >737の
・最初に発動したボルトと同じLvのものが出る(Lv10なら20ボルト)
この一文見ると>738のように解釈できるな。
つまり、Int1でポリンにボルト20発でまだ死な(マダコダワルカ
- 767 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 12:02 ID:QsCUgZvv
- INT補正のおかげでポリンくらいは倒せる…はず
- 768 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 12:04 ID:/n6Je19O
- >>716
スロポはLv4までしかありませぬ(・ω・)スロポリーン
- 769 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 12:06 ID:oteArzF2
- >>757
ボルト20如きではSG様の足元にも及ばないわけだが
- 770 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 12:15 ID:dLz4P28R
- ぶっちゃけ頭のおかしいのはソロとペアの違いも分からず煽ってた奴らなんだがな
昨日の奴はAS1を除けばいい線いってたし
- 771 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 12:23 ID:cyqkurNe
- >768
メ゙ッ(・ω・)ポリーン
- 772 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 12:30 ID:jENFIRgG
- >767
OK,調べてきた。
AS1まで取るのに最短でスキルポイント8個(ジョブLv9)。
DC5とるのにポイント13(JLv14)→ジョブInt補正+4。
補正込みInt5の時のMATKは5〜6。
魔法ダメージは
(MATK * 杖補正 * スキル倍率 * (1-MDEF(%)/100) - MDEF(-)) * 属性補正
ポリンのMDEF(%)=5、MDEF(-)=0。HP=50。
(5〜6)*(1-5/100)*ボルト20=4〜5*20=80〜100ダメージ。
ポリンは水1属性なので、FBで50%、CBで25%。
FBでたまに生き残る、CBだと絶対生き残る、こんな感じか?
さらに逆算すると、CB20で確殺するにはMinダメージで200必要。
MinMATK*0.95*20=200。MinMATK=10.5以上。
Int10でMATK10〜10、Int11でMATK11〜14なので
補正込みInt10以内ならCB*20でポリンが生き残る可能性が!
教授のJ補正はJLv56まで+9。
JLv57になる前ならポリンいじめができるぞ!
よし、いかにも教授らしい理論的なレスだ。
どこかのCB10とってるJLv56以下のD-V教授さん、見せてくれ。
- 773 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 12:38 ID:9zYvSxWj
- >>738 >>766
書き方がマズかったみたいなので訂正
「発動したボルトと同じLv」です、スマソ
- 774 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 12:55 ID:cSPBpWhB
- インキュバスcでINT下げればいいじゃない
- 775 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 12:58 ID:v2NHi5g6
- 放置してもよかったんだが、他の初心者が勘違いすると可哀相なので…。
FD、FWともにただの足止めスキルではない。
特に、FWは全段ヒットで、FB7に匹敵する威力がある。
FC10なら可能だから、火壁使わないでクロックやってこい。
戦闘時間に明らかな差が出る。
また、不死に対しても、一瞬で焼き切れるため有効。
プリに任せるにしても、
TUじゃ、ディレイ成功率。
ヒールじゃ、ディレイ威力。
MEサンクじゃ、単体だと詠唱時間がながい。
と、それぞれ問題がある。
FWはかなり有能だぞ。
あと、ボルトとSSしかしないセージとペアするくらいなら、プリソロサンク狩りの方がはるかにまし。
お座り賢者とお吸わせプリ。どっちも可哀相だ。
- 776 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 13:17 ID:SLZQ82hE
- アレを良い線行ってたと言える>770のペア向けスキル振りをご教授いただきたい
いや真面目な話、トリオでも大人数でも、wizペアでもモンクペアでもなく、
プリペアでのスキル振りでアレはないだろうと思うのだけども。
- 777 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 13:22 ID:dLz4P28R
- プリが文句言わなきゃ問題ない話
あとFWFDについては事前にそう突っ込まれるのは想定済なので何度も「足止めとしての」と言ってます
いざという時はキリエやヒール、SWがあるから十分、
FWは火、範囲は風土系と属性が噛み合わない事もあってペア火力としてはイマイチ
せっかくの高DEXによる高い殴りダメを捨てるのはもったいないですね
- 778 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 13:32 ID:QPzi2qww
- >>773
やっぱそうか.でもDCで火力があがることによって
Int70でもそこそこ頑張れるんじゃなかろうか?
- 779 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 13:33 ID:SLZQ82hE
- 文句言わなきゃ良いのならFBのみでもなんでも良いわけで…
それを良い線行ってるとは言わないしょや?
あと、DEX100でもATK+20しかないので殴りダメージに期待はちょっと。
杖でMATK増やす方が良い。プリにしてもヒールしてるよりサフラLAしたいだろうし
- 780 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 13:35 ID:jENFIRgG
- >FWは火、範囲は風土系と属性が噛み合わない事もあってペア火力としてはイマイチ
普通は手持ちの属性に合わせて狩場選ぶもんだ。
逆に、最終狩場と決めてるトコにあわせて属性を選択するもんだ。
ていうかおまいさんはいったい何を主ダメージ源として考えてるんだ?
わざわざ合わない属性のいる狩場にいって合わない属性で攻撃するなんてありえないし。
そんな事してればキリエヒールSWが必要になる”いざっていう時”だらけになるぞ。
>せっかくの高DEXによる高い殴りダメを捨てるのはもったいないですね
(;´д`)???
DEXによるMinダメージ底あげの事言ってるのか?
だとしたらTOMすぎ。
- 781 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 13:39 ID:OMjk9cnN
- DCすごいって皆いってるが必ず発動するわけじゃない
不安定なスキルにたよって使うボルトのレベル下げたり
したら発動しなかった時に敵が生き残ったりするんじゃない。
その対応で逆にSPとか経験の効率悪くなるんじゃないかと思ってしまう。
誰かバカな俺にDCこう使えばいいじゃんってご教授ください。
- 782 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 13:41 ID:QsCUgZvv
- >>>777
>いざという時にヒールとキリエとSWで耐えれる
騎士のような範囲攻撃もハンタのような瞬間火力もないから諦めろ。
- 783 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 13:42 ID:+M4KiQSK
- >>781
FCASとか。
ASの確率が低いけどクリティカルが出て確殺が減るのと同じ感じで使えると思う。
- 784 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 13:42 ID:OXrJQ44h
- 不安定というが発動率90%だからほぼ期待できる
圧倒的な発動確率なのだから
>その対応で逆にSPとか経験の効率悪くなるんじゃないかと思ってしまう。
これはない
これが発動率50%近くぐらいだったらその話しはわかる
- 785 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 13:57 ID:8fJ4rBL4
- BOTerが憂さ晴らしにない知恵振り回してるのか?
論理破綻っつかむちゃくちゃ言ってる馬鹿がいるな
まぁDCは確実に発動率落ちるか
ASのようにボルトLv制限がつきそうな予感
- 786 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 13:57 ID:SLZQ82hE
- >781
普通のI-D教授でも、普通ならFW→FB10が必要な敵にFB5を撃てる。
10%の確率で不発してしまった時は追撃でFB3、これで99%倒せる。倒せなかったらFDとかSSとか。
成功率が高いお陰で、平均消費SPはぐっと下がるわけね。
- 787 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 14:01 ID:w+o3VyCs
- >>785
転生二次スキルにしては制限付けなきゃならんほどヤバイスキルには見えん。
WIZの大魔法の方が対人でも狩りでもよっぽど使えるし。
- 788 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 14:13 ID:6E+0MvXb
- 教授スキルって楽しそうなものばっかだな
転生前job50になって、どっちに転職させようか悩んだあの瞬間に戻りたい('A`)
本当にうらやましいよ
チャンポンのたわ言でした
- 789 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 14:18 ID:cSPBpWhB
- ノビでjob50にしたのか?
- 790 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 14:33 ID:CeQsD2vH
- >777
俺はあれもいいと思うけれどな
確かに冒険ではあるが、FDもFWも無ければ無いで見えてくるものがあるのではないかと思う
ただ、土附与は1にして全附与を5にだけはするのがお勧めだな
>757
おいおい、今まで不遇過ぎただけだよw
最新の修正でアサシンに何が起こったか見てみろよ
DCがそのままで実装されて、LKを蹴散らせるか?HWのampSGに匹敵するか?
DCくらい全然ぶっちぎりで問題ないね
- 791 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 14:37 ID:cSPBpWhB
- むしろ100%成功になってもいいくらいだと思うな。
- 792 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 14:45 ID:zDO8KUd3
- 妨害スキル網羅されてるのに攻撃スキルまで強化されるわけないだろ
ボルトで死ぬ雑魚なんかいないぞ・・・
- 793 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 14:46 ID:piQhDuGp
- 死なないなら強化しても問題ないわけだが
- 794 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 14:46 ID:4Uxp6E+E
- 昨日のアレの問題はJob46でしかも壁が居たのにSSがメインとか言ってる頭の悪さだと思うんだが…
あと同じく壁が居るのにAGI上げるのも意味が無い
壁前提だったらTSとHDは必須なんじゃないか?
サフラやLAもあるからボルトも全部10欲しいな
FDとFWはスキル足りなきゃ切ってもいいかもな
で、そうなるとINT-DEXセージで付与も使わないんだからどう考えてもWIZの足元にも及ばない、と
- 795 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 14:53 ID:oteArzF2
- 弱体化される可能性があるとしたら弓Bsbの時のように
韓Wiz「教授の分際で我ら廃Wiz様より便利な魔法を持つなんて許せないニダ、修正するニダ」
動「おっしゃる通りでございます」
な展開だろうな
- 796 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 15:03 ID:w+o3VyCs
- 廃Wiiiiz様にも便利魔法追加されるからきっと大丈夫。
- 797 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 15:08 ID:cSPBpWhB
- ハイWIZではなくWIZから苦情がある。
- 798 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 15:08 ID:ywuhPBMj
- すでにベタンがあるって罠
- 799 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 15:16 ID:dLz4P28R
- くだらない揚げ足に付き合って休憩時間潰したくないんで最低限だけ。
ボルトの選択論争の時もそうだったが、結局FCASはどれも微妙でFAはないんだから人の型をああまで叩く必要はない
明確な定義なしでそれをやると自分以外の型は全てFCASじゃないって事になるぞ
例えば
杖FCASはDEX型同様にASPD犠牲にしてAS振らせないから
短剣FCASはABが無駄になるから
というように否定しようと思えばいくらでもできる
つまりだ、何を言いたいかというと
つまらないゴタク並べてないで「養殖帰れ」と一言ですませろってこった
- 800 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 16:15 ID:AvPYw/mI
- 教授でLP取得を考えている人、待った方がいいかもしれない。
廃Wizのガンバンテインが範囲以外はLPの完全上位互換。
詳しくは未実装スレへ。
- 801 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 16:17 ID:BSwN4rZS
- DCはDCで楽しそうなんだが
もうちょっと近接戦闘に使えるようなようなスキルも
一つくらい追加して欲しいと思うのは贅沢なんだろうか
- 802 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 16:22 ID:w+o3VyCs
- >>800
今までのセージはアンチWIZだったからその代償として攻撃力が弱いのは
納得できたが何でWIZがアンチセージになっとるのか。
教授はともかく対人でのセージの存在意義が・・・。
- 803 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 16:23 ID:cSPBpWhB
- ガンバンは設置スキルじゃないだろ
- 804 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 16:24 ID:45+Z5OLt
- ようしょく やう― 0 【養殖】
(名)スル
魚・貝・海藻などを池や生簀(いけす)、筏(いかだ)などの施設で人為的にふやし育てること。
養殖するのは食べて美味しい魚などなわけで・・・。
赤潮養殖してもしょうがないって罠(;´ω`)
- 805 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 16:27 ID:SY6/HRb5
- 上位互換じゃないだろー
LPは継続的に防げるのが最大の利点。
ガンバテインが楽しそうなスキルなのは否定しない。
- 806 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 16:53 ID:jENFIRgG
- ガンバテインはキャスティング3秒が短すぎだな。
LP死守のためSbr、Sバーンをしかける教授側と
極Dexでなんとか詠唱ぎりぎり終わるかどうか?のガンバテイン。
ここらへんの駆け引きができたら楽しそうだと
GvもPvもした事のない俺が妄想してみる。
余談だが、”ガンバテイン”は通称”がんばってv”になるに1票。
当然♀ハイwizじゃないと使用は認めない。
- 807 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 18:16 ID:45+Z5OLt
- じゃ、癌BAN珍に1票
- 808 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 19:18 ID:teYF9zj6
- ごきげんよう、メルランのみんな
付与sage作ろうと思って40転職でsage作ったんだけど
FWでクロック焼いているうちに楽しくなってきて、
GGも兼用にしようと思うんだ。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?10eKakdAdxbneabsqAkDrneAJy
スキルはこんな感じで
ステはLV99時点でINT90止めのDEX30あとVIT
ディスペルを4にするかフレイムランチャーを4にしようか迷ってるのでアドバイスよろ。
- 809 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 19:42 ID:cTxN3iFD
- >>808
俺なら迷わず作り直す とだけ言っておく。
- 810 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 19:55 ID:9jV7i9ME
- 確かに少々アレだが、サイズミック以降の土切ってディスペル等を補完すれば何とかなるんじゃない?
ただDex30でLPはあってなきが如し。素Int70止めでDex振りすべき。ロングボルトがあるから最低限の効率はでるでしょ。
- 811 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 20:25 ID:teYF9zj6
- (´・ω・`)
- 812 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 21:01 ID:8uA78byw
- てかいつの間にか属性付与が30分になってるね。転生パッチから?
- 813 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 21:21 ID:Qc52NY1F
- >>808
攻めの場合、DEX30だとゴスペルブラギサフラ貰ってもLP展開するのはかなり厳しい
防衛の場合、やっぱりDEX30だとSCやディスペルの運用が厳しいし、狙った時に
高速でカウンターLPをできないってのは結構辛い
Gv兼用でオーラが計算に入ってるなら、純狩りステにして教授になるのを勧めるかなあ
どうしても高INTでGvを兼用したいなら、VITを抑えてでもDEX振った方がいいんでない
- 814 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/13 21:56 ID:QsCUgZvv
- 俺はDEXカンストVIT50なんだが、攻めじゃロキ抜けるのも難しいな。
防衛で高速ディスペルと微妙なINTのFWで足止めしてるくらい。
攻めで活躍したいならINTは50あたりが限界だと思う。
- 815 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 00:25 ID:vrmNuQXT
- >>808
Lv99ベースで考えれるくらいなら、とっとと教授になったほうがいい
Dex30じゃ攻めはまず無理
防衛でブラギ乗ってディスペルか、無詠唱対策のLP要員くらいにしかならん
- 816 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 00:48 ID:ia/uqvAA
- ディスペル5の100%って相手がどんなMDEFでも問答無用の100%なの?
それとも100%から引かれていくのか?
4と5でぜんぜん違うと聞くから多分前者かとは思うんだが
- 817 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 00:53 ID:vrmNuQXT
- >>816
Wikiくらい見ようぜ
成功率は対象の乗算MDEFによって減算される。だが、スキルLv5の場合は減算されない。
- 818 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 01:28 ID:SEWusg+W
- 806 :(New) ダブルキャスティング [sage]:05/04/14(木) 00:25 ID:UlPIE+gb sage
(´・ω・`)結構良いらしいぜ…
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/ragnagate.dreamwiz.com/zboard/zboard.php?id=magician2&page=4&divpage=26&ss=on&no=140197
未実装スレより
- 819 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 03:27 ID:vJCmR9jm
- 809 :(^ー^*)ノ〜さん :05/04/14 00:56 ID:b5bZVKeQ
>>806の概要
・90%の発動率は美味しい。
・追加ボルトにはSP消費がない。
・蜘蛛糸やLAの増幅効果は最初のボルトにしか乗らない。
・ディレイは普通にボルトを使用したときと体感上変わらない。
・SP変換の時と同様に発動率低下パッチが来そうで恐ろしい。
・スティングでは使えるが監獄では微妙。
- 820 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 05:17 ID:eR+YwWwV
- V>DでGv教授をやっているものです。
ソウルチェンジで敵にSPを預けられるという事はわかっていると思いますが、
この効果、Gvのガーディアンに使用できないかなと思いました。
暇なとき預けておいて、緊急時生命力変換じゃ時間かかりすぎる際、
SPチェンジで取り出せれば便利かなと思いまして……
私のギルド、ガーディアン研究無くて。オネガイシマスorz
- 821 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 05:45 ID:Ggi6uMU0
- すまん。これだけだが言わせてくれ。
>>820
いい逆毛具合だな。
- 822 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 07:08 ID:UlPIE+gb
- >>818
それ見て>>737書いたんだけどね(´・ω・`)
でも監獄で微妙というのは謎、INT低めだからかな?
- 823 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 07:15 ID:1kGZe+Or
- すごいな完璧な逆毛だ
- 824 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 07:35 ID:17slVVKf
- まぁなんだ、その……
ASにまでいちいちDC適用するくらいなら最初から発動率Max50%か上限ボルト5にしておけと思わなくも
- 825 : 820 : 05/04/14 07:38 ID:eR+YwWwV
- ぉ ほんとだw 今頃気づいたorz
ちょっとだけ誇らしいぜ。
- 826 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 09:19 ID:er5RyIb9
- >>820
ガーディアンにはできない、検証済み
まだ実装されてないけどクリエイターの植物栽培が実装されたらその方法使えるかもね
- 827 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 09:23 ID:er5RyIb9
- あと追記
韓国は同盟内なら誰にでもソウルチェンジが使える修正が入ってるけど
それが来ればガーディアンにもいけるのかも。
今試すなら攻めでガーディアン相手にチェンジ使えるならいけるのかな。
ともかく同盟下にいる時はガーディアン相手にチェンジは無理でした、とだけ。
- 828 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 09:45 ID:BlkGT9Ai
- 叩いてるつもりはないんだ、あのスキル振りに「良い線」を見出だしたのならどこに見出だしたのか、
その延長でどんなペア専セージのスキル振りを想定するかを
純粋に聞いてみたかっただけなのだが…
- 829 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 10:06 ID:gb/97Cqg
- まさにドリームキャスティングだな
- 830 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 11:03 ID:KQeEahXL
- DCが監獄で微妙なのは常にTSでダブルヒットさせてるから、とか?
韓国ではTS10が標準なら分からなくも無いけど…
でも確実にダブルヒットする訳でも無いし、消費SPがボルトの倍以上だし
DCあれば対リビオが大分楽になると思うんだけどなぁ
- 831 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 12:36 ID:y99pB+Xm
- >>829
そんな不吉な呼び方するなよ(´・ω・`)
>>830
多分湧く狩り場は範囲スキルが主体だからという意味なんだろうね
TSにDC効いたらクアドラヒットとかしそうだけど…
リビオと言えばSpW+DC+FB10でINT120で30%、INT126で52%くらいの確率で倒せるっぽい
くも糸に余裕のある人なら結構効率upに繋がるんじゃなかろうか
- 832 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 13:29 ID:oSHfZjJJ
- >>828
確かに、それは知りたいな。
昨今、FW10やFD10の足止め兼攻撃スキルが必須と言われているマジスキル。
それを使わないor必要のない狩り方、狩りペア、狩場の発見は凄い。
それにより、40転職やスキルの余裕ができて、新しい未来が見えるってことだ。
煽り、焚き付けとかじゃなく、素直に思ったことを聞きたい。
>>829
segaってsageに似てるよね。
俺は、サターソも夢キャも大好きだから、良い呼び方だと思うw
>>831
それでも、追撃が必要ってことか・・・。
その穴をAS殴りで埋めれたら素敵なんだろうけど。
亀とかならできるかな。リビオはキチィ・・・。
- 833 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 14:03 ID:sRZ5+Ifi
- ゴスペルってLPで無効になりますか?
- 834 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 14:51 ID:PgaDJhyo
- >>833
>>20
- 835 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 14:57 ID:PgaDJhyo
- よく見たらwikiの方に書いてないや。スマン。
LPでゴスペスは無効になる。
- 836 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 15:31 ID:RU0DK1Qq
- 人の話をよく読めば分かる話なんだがもう一度確認させてもらうよ。
・今回の話はペア限定のFCASであって、>>671がソロマジ狩りもやるとは言ってない。
・FW不要だが、>>671が本殴りしたいんだからFWは防御にしか使わない事になる。
だいたいFWの火力は微々たるものだから火力特化であるDEX型マジペアには優先度が低い。
AGI型マジがFWの火力もアテにするのはそれだけAGI型の火力が低いからだ。
更にROはそもそも弱いものイジメで数こなすか、範囲殲滅しないと効率出ないようになってる。
だからFWの微火力をアテにする、または防御しないと危ないなんてのは狩場の選択間違い。
・FDは防御に使うのならFWと同様の理由で不要。
属性変化による火力向上はAGI型ですらレイドアチャの始末以外で攻撃的に使う局面が
ほとんどない事から察しろ。
・SSはGDでの数減らしや不死始末に使うからそれほど無駄にならない。
不死始末でFWを使うにはセージが前に出ないといけないからあまりよろしくない。
・FCAS自体微妙なんだから、質問者のやりたい方向に沿った助言をすべき。
INT-AGIマジは火力を犠牲にし狩場の汎用性を高めたソロ特化型。
AGI型マジがペア組んだところで狩場も広がらないし、効率もソロ以下になるのがオチ。
だからペアなら片方は火力特化型にする必要があり、DEX寄りになるのは当然の帰結。
極端な話、ペアならINT-DEX2極でFCAS殴りやらせてもいいぐらい。
ペアとソロを分けて考えろとはそういう事だ。
- 837 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 15:49 ID:RU0DK1Qq
- ただ>>671のおかしい点は
・AS1は意味がないので、せめて3属性使えるように4は欲しい。
・ペアでやるならDEX寄り、そしてDEX寄りにすると最低限回避できるAGIは取れない。
・SSの使いどころは確かにあるがメインにはならない、いやなる狩場が少ないというべきか。
まぁSS取る代わりにロングボルト捨ててる訳じゃないのであとは本人の判断に寄ると。
こんなところかな。
- 838 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 15:53 ID:NGzV1hnA
- 何の確認なんだか意味分からん。
- 839 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 16:00 ID:kAqELgpx
- よしOK。
話がまとまってきてるわけだが・・・。
最初、>>671のしたかったことは
(1)お手伝い
(2)育成はプリとペア
(3)早期完成
(4)早期完成をも兼ねながらのAGIでFlee確保
(5)Int91(99)→ある程度Dex→最後にAGI振り
(6)そして、本でパコパコ
(7)ミノ・オットーを倒すなど、GメンのLv上げの手伝い→付与属性場
スキル型は一部端折って・・・。
SS10 FB10 LB7 CB7 SPR10
AdB10 FC10 各種付与2(土1) 属性場5 HD5
そして属性場などの仕様を知り、スキル予定を変更
属性場なくして、付与を各4まであげ、ドラゴ5、AS1を追加したわけだ。
それぞれの理由をまとめると
FW、FD切り→プリペア前提→サフラ、肉壁を使うと思われる。
AS切り→ミノくらいは倒せる→結構事実。ASは不安定である。
ドラゴ→Int上昇のため→これはよくある
付与→属性武器が出回ってない。→個人的に、付与は特化に追加って考えだが・・・、まぁよしとする。
SS10SPR10→不死狩り→確かに効果的ではある。他の狩り方との比較はしないでおく。
こんなとこだろうか。
謎なのは、>>687
ここで一部理解の差が出たと思う。
「プリは他の方に頼むようにします。」
ソロなんだか、プリペアなのだか。まぁ、後のレスで、嫁プリペアって理解できるが。
一先ず、まとめ終了
- 840 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 16:01 ID:kAqELgpx
- うほ、書き込んでる間に、まとめられてしまったよorz
- 841 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 16:04 ID:1gKvhnmx
- いや836はどこらへんもまとまってないだろ(;´Д`)矛盾だらけじゃないのか…
- 842 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 16:18 ID:kAqELgpx
- だけど、ちょっとしたかったことがあったので、追記(´・ω・`)
ゾンビプリズナーに対して、戦闘する。
Intは92とドラゴ、Int装備、補正、ブレスで込みこみ126とする。
Dexは初期値+補正+ブレス。
SS10サフラ付きで詠唱0.23秒 ディレイ1.8秒 最小4430 平均5985 最高7535
攻撃回数は2〜3回となる。
FW10サフラ付きで詠唱0.3秒 ディレイ0.1秒 最小4578 平均6272 最高7952
攻撃回数は2〜3回となる。もちろん14Hitと過程した場合である。
FB10サフラ付きで詠唱3.23秒 ディレイ2.8秒 最小6890 平均9310 最大11720
攻撃回数は1〜2回となる。
結果
FWは詠唱こそ負けるものの、ディレイで勝り、威力に関しては十分にSSに匹敵する。(不死の話)
無論、位置取りしなければならない点もあるが、そこはPSでどにかならないわけでもない。
また、一列に並べれば複数に一度に攻撃できる利点もある。
- 843 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/14 16:18 ID:j89O3n8m
- >>839に追記
>>709見るとプチ強いマジ希望とも思われる。