セージスレ〜賢者に関する情報交換〜29講目
- 551 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/08 10:17 ID:y6+ClFcj
- 実験したことはないが、詠唱中段時の硬直は
AMPでも解けるような気がするのでHiWizに伝えておくと良いかも。
この現象は大分前に修正予定になったバグなんだよね。
さっさと修正しろヽ(`Д´)ノ
- 552 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/08 12:36 ID:DDdNfhqd
- ターゲットせずに使用できるスキルは大丈夫なのかな?
俺も今週のGvGから教授デビューなので
ECでも大丈夫であれば、ECかサイトを奨めてみるかな。
- 553 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/08 14:46 ID:s09XyLpa
- ECやAMPで詠唱バー出すとかすっとろいことする暇あったら
サイト(ハイドクローク発見・SiRの前フリ)・応急(即次の行動に移れる)の方がいいと思うのは俺だけ?
- 554 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/08 15:19 ID:y6+ClFcj
- AMPはMBrとの相乗効果で非常に意味があるよ。修正後なら。
- 555 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/09 02:44 ID:iMxv0XFl
- 教授のINT加重値が装備無し、JOB47(もっと前から)、DN4で+11になってるのだけど
発表された加重値だとJOBのINTは+8になってて計算が合わないのは
発表された表が間違ってるのか、自分の思い違いなのかどっちなんだろう…
- 556 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/09 08:38 ID:yU/ZHmYG
- ttp://uniuni.dfz.jp/cgi-bin/tree/?m=read&num=663&bnum=663
- 557 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/09 08:52 ID:lIO9Vx4X
- 衝動買いでDGバイブル買ったんですが使える場所ってGDぐらいしかないですかね('A`)
- 558 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/09 15:50 ID:ppZbOqRs
- >>555
装備なしってことだけど、アークワンド装備したままだったとか
INT+3のズレならそれの可能性が一番高いような?
- 559 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/09 16:17 ID:jscYF5cS
- DN5ではじめてInt+3になるはずがDN4でInt+3になってるとか
- 560 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/09 16:26 ID:mqcJs4WD
- >>558
足し算足し算!!!!!!!!!1111!11
- 561 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/09 16:39 ID:G5UOUAIj
- >>558
多分JOB補正の表が違うのかな
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~akemino/upload/mmobbs/files/948.jpg
- 562 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/09 17:03 ID:Hx0NN4Pc
- >>555
漏れもその状態になって
Job49のInt補正が入ったときについでにDN5にしてみたら+13になった
そして次の日に見たら+12になっていた。
ヒールが1段階変わる境目だったからよく覚えてる。
- 563 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/09 17:15 ID:G5UOUAIj
- >>562
あ、確かに自分も途中でINT補正が増えたり減ったりした覚えがあるね
「さっきまで○○だったのに、今見たら△△」みたいな
でもまた次の日には戻ってたりする事はあった
- 564 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/09 17:16 ID:DCK9+HkA
- となると、DNのINT補正にバグがある…のか?
- 565 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/09 17:17 ID:zRKfGHO7
- なにその怪現象
- 566 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/09 20:05 ID:m5VnXl7I
- >>561
関係ないが今の俺と同レベルあたりだな。
目に見えてレベル上がりにくくなる頃だ・・・
- 567 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 01:16 ID:xZIjkEzT
- 主スキルがFW10,SS10,SP回復10,FB8,FBL9,HD5
ステがstr1,agi9,vit11,int99,dex19,luk1(補正込みint120)なんですが
監獄でやっていくにはagi,dex,vitをどんな感じに振ったらいいですかね?
- 568 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 01:33 ID:xTPcNl1z
- 安定→AGI ただし安定しだすのはLv90台
効率→DEX ただし目に見えて詠唱早いなと感じるのはLv90台
- 569 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 01:34 ID:Y50FQr4C
- agi-dexのバランスマジオススメ
- 570 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 01:54 ID:xZIjkEzT
- 監獄はflee200でリビオ以外は避けられるようなんで木琴込み204を最終的に目指して
str1,agi80,vit11,int99,dex50,luk1にしたいと思います。
アドバイスどもでしたー
- 571 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 01:58 ID:QCok3I6u
- 誰がアドバイスしたのか気になるところだが、
Base99じゃなくて、80や90辺りも想定して考えたほうがいいんじゃないか
- 572 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 02:43 ID:q2BrTy41
- 個人的には90想定でやるな
80代はデスペナあってもガンガン上がるし
- 573 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 02:45 ID:c/sZI8Hd
- 正直FBL9はどうなのよ、とは思うが
- 574 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 03:59 ID:xTPcNl1z
- 誰かWiki書いてくれ・・・俺はもう疲れた
- 575 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 04:11 ID:ucKegNBj
- 念切りで一応FDは10あるFCAS志望I>A>Dなんですが
オートスペル4止めはやめたほうがいいですか?
(ASFDはそこまで魅力的なのでしょうか?)
- 576 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 04:26 ID:COOfLi/3
- ASはやるなら10必須。
途中止めなんてのはFDがどうのとかじゃなく発動率の問題からありえない。
- 577 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 05:01 ID:qmw0ZC3Q
- シャアカード1枚挿し位微妙
- 578 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 05:08 ID:+pUA04EG
- ASの発動率がSkillLv依存ってのを知らない人多いもんかね
FC4止めを希望するならまだわからんでもないが
- 579 : 558 : 05/04/10 06:05 ID:v5JHx1Xx
- ああああ、スマン
DNってのが全然わかってなかった
sage初めて間もなく略語とか全然理解してなかった_| ̄|○オレチャンハズカシイ
- 580 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 10:44 ID:0ZETP+SJ
- DN=デスノート
とボケてみる
- 581 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 12:07 ID:KqVfQAuk
- 対人セージで地味にLvあげするか、FCASで速攻教授に転生するか迷ってるんですけど、
どっちがいいんですかね?
対人セージならSTR40~50 、DEXカンスト、残りVITでいいんでしょうか?
- 582 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 12:17 ID:koStf9sm
- スタンスによる
転生できるまでLvあげれる自身があるなら教授がいい
セージでLvあげても「やっぱ教授だよなぁ・・・」感に襲われる
セージにしても、STR初期値だとしても今の超火力に耐えられるHPとLPの詠唱速度を考えると
やっぱり90↑のLvが必要
Vitの値よりもBaseLvによるHPの思うところが大きい
- 583 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 12:22 ID:hniG9Hfo
- 火マジなら馬と合体できるって聞いたのですが本当ですか?
- 584 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 12:46 ID:NSdkryqk
- マジ
- 585 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 14:37 ID:kO+KnqFW
- >>556にあるのは本当なのか・・・?
知ってる人いたら教えてくれ
- 586 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 14:54 ID:koStf9sm
- さすがに違う
韓国では1だし 5まであれば性能が異常
- 587 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 15:19 ID:dHOdfkpR
- ちなみにえ鯖では5Lvになってたりすることもある
- 588 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 19:24 ID:ucKegNBj
- >>578,576
サンクス、助かった・・・Д`)
属性場をどれかひとつだけ取る(LV5)のでしたら
どれがお勧めですか?(付与は既に各1ずつ)
TS念切のFCASのI-A型予定で、
亀地用に火場を取ろうと思っているのですが・・・。
- 589 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 19:52 ID:ZI87Rt6y
- 亀地上て火場展開定点狩りとかTOMが小躍りを始めるぞ
場を自分で使うってのはどうやってもネタ狩りにしかならない
唯一実用性あると言えばWBWiz+属性場活性化状態によるデリュージ連打
これでも微妙っちゃ微妙だけど
- 590 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 20:02 ID:KSGMgxuX
- AGI型の詠唱速度で水場連打するなら
FCASの火力が目に見えて上昇して楽しい、火場の方がまだオススメ出来る…
- 591 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 20:17 ID:ZI87Rt6y
- デリュージ持ってなきゃ無理だが一度Wizと一緒にごつミノ行ってみるといい
何もWB一発につき場1個消費なわけじゃないんだぞ
あれは相当熱い
- 592 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/10 23:56 ID:GZml5Yy/
- 皆さんこんばんは。
さっきGH最下層1Fにい行ってきたんですが
なんですかあの弓BOTのは・・・
現れた瞬間DS→ハエ→消える寸前にDS→消える→ダメージ表示
BOTのおかげで経験値の減ってる窓がいっぱい・・・
まぁ量が多いので効率は結構よかったんですが
あのBOTの状態では・・・
GHってやっぱり最終ダンジョンのようなイメージなのに
その最下層にここまでBOTがいるとはもう相当末期な気がしてきました。
と愚痴になりました現在93のサマル型Sageです。
93になってもいまだ窓を抜け出せず。
亀地上にたまに気分転換に行けますが
ダブルキャストの話題が出てちょっとやる気になってきましたが
上のような状況でげんなり。
BOTなんとかしてくれよ癌砲!
この前のNHKみたいな状態じゃ無理だろうけど
一応国民消費センターに送っときました。
ダブルキャストしたいぞぉ〜!
長い独り言でした。
- 593 : 592 : 05/04/10 23:57 ID:GZml5Yy/
- 書きミスがいっぱいありました。
修正しときます。
>なんですかあの弓BOTのは・・・
→なんですかあの弓BOTの量は・・・
>まぁ量が多いので効率は結構よかったんですが
敵の量が結構多いってことで。
失礼しました。
- 594 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 00:04 ID:iCj6cMBC
- 窓手はマジがソロ狩りしてる場所だし、まーしょうがないんじゃ・・・
- 595 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 00:09 ID:/s1YbNl5
- スレ違い
- 596 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 00:16 ID:tFGysfGC
- >>592
ずっとピラ地下で古代マミー狩ってるがTUプリBOTも大量に沸いてるぞ。
昔はいなかったはずだが、もう今は何でもありだな。
>>595
スレ違いスマソ
- 597 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 01:54 ID:GJnDfuA1
- 最下層って団子蟲いるとこかな?
あそこ数が多いのと、団子蟲のせいでほとんどいられない・・・
ガーゴイルいるトコの方が余裕もって狩れるから良いような
マジやハンターもいっぱいいるけど、BOTは少ないですよ
- 598 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 02:25 ID:MHd7neP4
- Int-Agiの二極FCASについて聞きたいんだけども
この型のタイプだと攻撃はほとんどミスになると思うからInt>Agi>Dexと違って
殴りでのダメはあまり期待せずにほぼASになりますか?
おしえてエロイ人
- 599 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 02:53 ID:/s1YbNl5
- まず先に訂正しておきたいのがFCASによる最大のダメージソースはFCロングボルト
殴りとASはオマケ
I-AはDEXに振らない分AGIがちょっと増えるだけだろうから、攻撃力の点については確実にI-A>Dに劣る
そしてロングボルトで殺しそこねた場合、あとちょっとのダメージで殺せるという状況で、何回も殴らなければならない可能性がある(ASはたまにしか落ちてこないため)
あと味方についたタゲを奪うということもしにくくなる
これらのデメリットを背負ってまでI-Aにするメリットが俺には思いつかない…
DEXは詠唱速度を速める効果もあるんだし、どう考えてもDEX30程度振った方がいいと思われる
- 600 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 08:25 ID:W3blGheO
- FLEE200ちょいあればそれなりの敵を避けれるようになる。
が、それ以上の回避能力を求められる敵はAGI極にしようが所詮sageのFLEEでは避けることはできないやつらばかり。
あと、低DEXも度が過ぎると後半監獄等に行ったときにMH→FW→HDといった形でマジ狩りする場合にも
HDの詠唱が遅すぎてFW大量に消費するため泣きを見ることがある。
SP消費量云々よりも縦FW何枚も置かないといけなくなることにより、それだけ背後のスペースに余裕がないと闘いにくくなると言うこと。
移動距離が増えればそれだけ逆方向から余計な敵を呼んできてしまいやすくもなるしね。
- 601 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 10:08 ID:sb3SUaMe
- >>581
対人でもPvとGvでけっこう変わってくる。
PPだと転生スキルの差が絶対的に出る。
高度なPT戦だと、もうセージじゃまともに戦えないレベル。
GGだとセージでもディスペル、LP役としての需要はあると思う。
教授はLP優先的に取ろうとしない限りLP取るのがかなり後になるし、
ディスペルはどの職に対しても有効。
単純にセージはプラス戦力。
ただ完成した時のスペックは教授とセージじゃ比べれないくらい違う。
使ってる身からしても転生というより別職と割り切った方が良いくらいに感じる。
>>585
両方取ってるけどどっちも1でマスタリー
- 602 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 10:52 ID:pnzcgipD
- 今のところGvPv向けプロフのスキルって
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pro.html?10doaNdndxcskBaCgEkDrA1qFqofY
こんな感じ?
あとはINT上げる場合はマジスキルでFWとFB。
上げない場合はSW取るような形で。
- 603 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 11:05 ID:MHd7neP4
- Int-Agiの二極をしようかとしましたがDexも少しは振っておこうと思います。
FCAS狩りができるようになるのは相当先になるだろうし・・・
あと、今日ジョブマスターしてセージになりました
マジ狩りもいいが、早いところRCAS狩りがしたいでつ(`・ω・´)
- 604 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 11:59 ID:FRdFBYoN
- すまん、2重してしまった・・・
- 605 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 12:49 ID:Kt4e3QeP
- >>602
完成形は俺もそんな感じだな。
ただ、JOB完成するのだいぶ先だからどれを先にとるかが重要になる。
(バーン・チェンジ・MBr・ディスペル・生命変換1)→(Gv向けなら)→ LP→SpW→生命変換5
↑順番はどうでもいい (Pv向けなら)→ SpW→LP→生命変換5
こんな感じ?
- 606 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 13:00 ID:i1R0o9zZ
- LPなんかGvセージにやってもらえばいいんじゃないの?
- 607 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 13:00 ID:Kt4e3QeP
- すまんずれた・・・
(バーン・チェンジ・MBr・ディスペル・生命変換1)→(Gv向けなら)→ LP→SpW→生命変換5
↑順番はどうでもいい (Pv向けなら)→ SpW→LP→生命変換5
- 608 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 13:03 ID:Kt4e3QeP
- またずれた・・・もう好きにしてくれ・・・_| ̄|○
- 609 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 13:19 ID:sb3SUaMe
- >>607
PPやってる体感で言うなら使用頻度は
Spw>火付与,ディスペル>チェンジ,HP変換1>SC>SpB>霧>バーン
とりあえず↑の順番にSpBまで取得してれば可もなく不可もなく動ける感じ。
霧は性能自体は強いんだけど癖があってまだ慣れない。慣れたら評価は変わるかも。
バーンはあってもなくてもどっちでもいい。
ちゃんとしたPT戦だとSP剤使われて終わりなのでメインで狙う事はまずない。
俺はバクステや残影を一瞬止める(SP0にする)目的で使う事はあるけど、無理して取るほどでもないかな。
MBrはPT抜けないといけないからPP用でPT戦前提の人は最後に回す人多いかも。
何にせよ教授はSpwとその連携(火付与)が強いな
- 610 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 13:39 ID:QXAQPVRw
- >>608
スペースを全角にしてもう一度チャレンジ!
- 611 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 19:39 ID:5DctprT3
- ダブルキャスティング (Double Casting)
内容 : ダブルキャスティング状態でボルト系スキルを使用すると
一定確率でボルト系スキルがもう一度発動する。
[Level 1] : 確率50%, 持続時間 70秒
[Level 2] : 確率60%, 持続時間 90秒
[Level 3] : 確率70%, 持続時間 110秒
[Level 4] : 確率80%, 持続時間 130秒
[Level 5] : 確率90%, 持続時間 150秒
とりあえず絶望置いときますね
- 612 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 19:47 ID:n+uQRWId
- いい加減未実装スレいけ
- 613 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 20:10 ID:3PDJAOkh
- たった1レスに『いい加減に』ってw
- 614 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 20:15 ID:PfMZ23Tp
- 狩り型教授的には全然OKな感じだなぁ
- 615 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 20:20 ID:09u5bj0T
- 当方、純殴りを目指している殴りマジです。
現在JOB39と転職可能レベルまで@1まで来ましたが
40で転職するべきかどうかで悩んでおります。
というのも、現在取得しているスキルが付与の前提を除けば
SW7とその前提+FD10とその前提という構成になっておりますが
SPRは一切とっておりません。
・・・当初、どうせ純殴りなのでSPRなんぞ大してイランだろなどと
考えておりましたがECの事を完全失念しておりまして・・・
・・・加えてFD10が思ったよりも緊急時の足止めに使えなくて
このまま50(または49)までかんばるべきか、あるいはFD10を
切って作り直した方が早いかで悩んでいます。
SPRの必要性ってのは実際どんなものでしょうか?
殴りやそれに近い型の意見を聞かせて頂きたいのですが。
- 616 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 20:24 ID:a33mIAu6
- >>611
絶望どころかそんな異常スキル実装する訳無いと思うんだが
Lv5で確率90%ってTSとHDには適用されないけどボルトスキルの威力1.9倍って事だろ?
実際はオーバーキルとかの関係もあるし1.9倍未満にはなると思うが、強すぎだろう
詠唱時間長いと持続時間150秒じゃかけなおしがかなり面倒になるが
- 617 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 20:56 ID:Q1PLb64R
- >>615
純殴りにとってのSPRは必須に近い。
ECもそうだけどヒールにもかなりのSPを喰われるからSPR無しじゃやってられない。
さらに付与した場合、属性の合わない敵用にインベなんかが必要になるからやっぱりSPを使う。
だからSPRを取らないとあとで絶対に後悔or挫折すると思う。
- 618 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 21:02 ID:Wnv0+zn7
- >>612
>>611は妄想じゃなく事実っぽいぞ(;'A`)
韓国公式をみれ
- 619 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 21:11 ID:09u5bj0T
- >>617
了解、自分のマゾ度と相談して作り直すか50まで上げるか決めます。
・・・ついでにFD10の方は高レベルで使うでしょうか?
- 620 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 21:32 ID:uoFzWTtL
- FCASにとって火力倍増スキルといっていいでしょうな.
しかも前提もAS1でいいようだし.期待
- 621 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 21:36 ID:PfMZ23Tp
- 1)ダブルキャスティング(Double Casting)
タイプ:アクティブ[スキル5]
対象:自身
内容
:ダブルキャスティングを発動すれば右側にダブルキャスティング状態表示がアクティブになる。
ダブルキャスティングが活性化された以後、ボルト類スキルを使用すれば
(オートスペルで発動されるボルト類含む)
使用の後に一定確率でそのボルトがノンキャスティングでもう一度発動する。レベル5マスターです。
条件:セイジ・オートースペルレベル1
キャスティング:2秒
後ディレイ:無し
スキルレベル1 2 3 4 5
確率50% 60% 70% 80% 90%
持続時間70秒90秒110秒130秒150秒
消費SP 40 45 50 55 60
結構良さそうだね、Lv10で撃てばLv10が追加発動するっぽい感じだし
- 622 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 21:45 ID:2Ddjsdbj
- ASでボルト系指定→DC使用→殴り中ASでボルトLv1発動→DCでボルトLv1発動、DC消滅→orz
な流れが見えるんだが…DC使用中はASでボルト以外指定がデフォになるのかね
- 623 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 21:46 ID:Kt4e3QeP
- ダブルキャスティングは一般狩用かな?
ステはINT-AGIかINT-DEXにしないといけないから、対人には使えないような気がする。
- 624 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 21:48 ID:QhVgfCsX
- オートスペルのボルトがもうちょっと降る数増えたら凄そうだけど
でも体感今の倍近い数降るんだよね・・・
FCASは無理しなければポイント余裕だしどうなのこれ?
- 625 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 21:49 ID:Wnv0+zn7
- 説明を見る限り持続時間中は何度でも90%でボルトが振るように読み取れるんだが
- 626 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 21:52 ID:a33mIAu6
- >>622
DCはASと同じく一度キャスティングしたら発動関係無しに持続時間中効果継続じゃないか?
そうじゃなきゃ発動率意味無いし
しかし、FCASでも前提はいいとして、DC自体がLv5まであるから何かしら教授スキル切らないと取れない罠
FCASでDC取らないってのは有り得ないぐらいの性能だし、このままなら
- 627 : 622 : 05/04/11 21:56 ID:2Ddjsdbj
- なるほど…ちと安心した 能力的にAMPとかと同じ感覚で見てたよ、すまんね
しかしこれで対人しないプレイヤーも教授になるメリットがでてきたか…
そうなると逆に期待しまくっちゃうんだが問題は教授になるのが遥か先だということだ
- 628 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 22:32 ID:B9tWvMWr
- あと気になるところは追加ボルトのSP消費するか否かだな
- 629 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 22:37 ID:830DDsa5
- これ、すっごい強そうじゃない?
FCASでたまに降ってくるボルトとASのボルトが同時になって、
黄色ダメージが増える時有るけど
うまくすればボルト10*2、ASのボルト3*3で
26HITとかするって事だよね
うあ、教授目指す目的が出来た
INT>AGI>DEXのFCAS教授も面白そうだ〜
ま、このままならね
- 630 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 22:39 ID:a33mIAu6
- 対人ばかり注目されてて気づかれてないかもしれないけど狩り型でも転生はかなり効果大きいよ
追加ステポイント+霧の効果でかなりステに余裕が出来るし、ソウルチェンジ、HP変換もある
メモライズはテレポ狩りしてると役に立たないけどそれ以外なら結構使えるし
確かにLv1から転生後の経験値稼ぐのと見合うか、ってのはあるけど
>>628
教授にはHP変換があるからSP消費はあんま気にしなくて大丈夫
少ないに越した事は無いけどね
- 631 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 22:43 ID:LG6vvYtb
- ブラギに乗ってボルト10うちまくったら凄い火力になりそう・・・
- 632 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 22:46 ID:KZNY7+pK
- バサナやゴートが狩りやすくなるぐらいしか思いつかない。
メモライズのように、ダブルキャスト自体の詠唱時間が長かったらTOMだし。
- 633 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 22:58 ID:a4Q6rnY0
- >>632
ダブルキャストの詠唱は2秒。
ディレイは無し。
って書いてあるじゃないか。>>621に。
詠唱速度固定、とも書いてないのでDEXで減るようだな。
かなり良さそうだが――
- 634 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 23:23 ID:WwNtRNr8
- ASにも降るってのが強いな。
FCAS教授が輝きそうだ。
- 635 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 23:25 ID:nlQyr0Dw
- よし、97の50%超えたとこだが俄然やる気が出てきたぞ。
研究ほっぽりだしてレベルあげようかな。
- 636 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 23:49 ID:W3blGheO
- >>503は神。
その程度かDC..
- 637 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/11 23:51 ID:yV2QNkEs
- ダブルキャスティングは、セージ時代から存在してしかるべきだよなぁ……。
ボルト類か……やっぱASは該当しませんか、そうですか。
- 638 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/12 00:00 ID:3apPvN5D
- >>637
何が言いたいのかよくわからないのですが?
>>ダブルキャスティングが活性化された以後、ボルト類スキルを使用すれば
>>(オートスペルで発動されるボルト類含む)
>>使用の後に一定確率でそのボルトがノンキャスティングでもう一度発動する。レベル5マスターです。
- 639 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/12 00:00 ID:69GEHvuS
- とおもったらなんかみんなの評価が高い
もう一度冷静に説明を読み直してみた
[Level 5] : 確率90%, 持続時間 150秒
90%か...ボルトのみとは言え90%はでかいな。しかし150秒はかなり中途半端な印象だ。
ボルトのみと言うことで、結局範囲火力は上がらずということか。
しかし、spwからのFB連携が更に鬼になりそうでおもしろそうだ。
当初の期待が大きすぎたというのもあるが、まあ、これはこれで....
しかし、キャスティング無しで再発動するボルトのlvが一発目のボルトlvと同じである保証はまだない時点では
あまり喜べたものではないかなあ。
とりあえず教授にFCAS用スキルが初めて追加されるのは素直に喜ばしいと思っておこう
- 640 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/12 00:00 ID:VHwAu3km
- ダブルキャスト、生命力置換、FC、CC、蜘蛛、霧、メモライズ・・・
これは狩りタイプのソロ性能がWIZを超えましたね。
これ来るの分かってたら、対人型へ転化せずにFCAS続けてたかも・・・
対人寄りでもINT-DEX>VITならかなり攻撃力上がりますね。
少なくともPvならDEX-VITよりINT-DEX>VITが優位そう。
これから教授になる方、かなり羨ましいですorz
- 641 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/12 00:02 ID:69GEHvuS
- てか、ハイwizの追加魔法凶悪だなあおい
- 642 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/12 00:25 ID:3shafFgH
- 今から追加スキルって、結構酷だよな。
クエストスキルでスキルレベル自体もクエストでアップにならんもんかね。
今から作り直すのはナァ
- 643 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/12 00:27 ID:mzYQUU97
- 流れと関係ないけど、2倍セールでくも糸のドロップが100%になってる予感
確実に落とすのでスティ狩りで400個/hとか出てて良い感じ
1個1000zで良いから露店で並べてくれる人募集(つд`)
てか、廃な人が1個1000zで数万単位で買って行くので底辺に行き渡らない
- 644 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/12 00:29 ID:dCWD+sFi
- やば・・・、FCAS教授でもう82/48だ。
job50でFC10になる予定だから、DC実装されても
lv5マスターするのにjob55まで上げねばならんのかorz
もし実装するならスキル再振りサービスはないのかね。
教授はAS1が前提条件だからまだマシかもしらんが、
他の転生職の追加スキルは結構キツイんじゃまいか?
- 645 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/12 00:29 ID:fERYhW4h
- >>641
防御無視計1万ダメージ以上の範囲魔法に、
アンチランドプロテクター魔法か。こりゃかなりのもんだな。
- 646 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/12 00:40 ID:uCFzYNWU
- >>645
SGのほうが強い件について
- 647 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/12 00:40 ID:69GEHvuS
- わむてるのスキルツリーでDC込みFCAS教授シミュってみたが..かなりポイントきっつくないか?
CBは主にFCAS時に使うので、ASにDCかかる分も加味して5で抑えるのもやむなしとして、
LBは氷雷時にDCかからないで倒しきれないと辛いのでやはり7はとっておきたいような気が。
FB10とspwは譲れないところだろう。
HPCを3で止めてDNを5にし、FCASセットとメモライズ、更にHDとソールチェンジと霧...めっさギリギリやな、これ
ボルケーノ5取りたかったがこれでは火付与程度で限界じゃん(汗
更にLPなんて無理すぎ..ソロのみと割り切ってソールチェンジ斬るなら別ですが。・゚・(ノД`)・゚・。
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/pro.html?10rKGXwNdocokxGPgSaC1eAk1ofY
- 648 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/12 00:47 ID:c9FwUX0m
- >霧の効果でかなりステに余裕が出来る
ダウト
- 649 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/12 01:04 ID:gvRm0+5S
- >>645
10秒もかかる糞魔法いるわけねーだろ…時間単位ダメージじゃなくて合計ダメージとか意味不明
アンチLPなんて、、、これはまあ強いかもな。せっかくのアンチwizの意味がない。
と思ったが、wiz系が現在即殺対象なことのしわ寄せが教授に来ただけだろうなあ
- 650 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/04/12 01:08 ID:2+Paexax
- FW狩り中の防御無視範囲攻撃としては超有効。
これで念願の闇mob狩りができる訳でDCなんぞよりよっぽど使えるスキルだと思うが。
うーん、キャストキャンセルが欲しいな。