セージスレ〜賢者に関する情報交換〜27講目

589 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 17:54 ID:GdPYspGX
属性場活性のアイコンって気づいたら消えてなくないか?

590 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 17:56 ID:pdGOaWuz
>>586
INT極FCASだけがセージではありませんが

591 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 18:01 ID:QGi32K7V
そうかASPD向上効果で特化をブックで作るサマルや殴りが増えるかも知れんな。
転職の時にもらってそれっきりのわたしの論文だけど、そんなsage見かけたら上げることしよと思った

592 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 18:26 ID:f/8xFLbx
ATR60はないとバイブルの方が上だったか
滅多に居ない

593 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 19:15 ID:GdPYspGX
純殴りならブックは結構使う
ASPD増加で短剣から本へ優位性が移ったからな

594 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 19:35 ID:hrpQuvH8
こんばんは、はじめまして。セージスレ初書き込みです。
教授の話題で盛り上がってるところで申し訳ないんですが、育成について質問です。


対人に興味があるもので、教授になりたいと思いセージを作り始めました。
テンプレサイト、過去ログなど眺めてみてFCASとプチ強いマジ型の2つから
プチ強いマジ型を選んだのですが、
(転生後はプチ強いマジ型で育てるため殴り用の特化を揃えるつもりが無い)
育成の型で悩んでいます。

ギルドに所属していないため、基本的に全てソロで育成する気ですが、
(気まぐれで臨時はあるかも?)
最終狩り場を窓手にするか監獄にするかで悩んでいます。

最初はINT-DEX(ちょいVIT振り)で窓手にしようかと思ったのですが、
初めてのマジ系でちょっとやってみてFWのラグ抜けにうんざりしてきました・・・
そこで過去スレで見たINT-AGI(ちょいDEX振り)の監獄に興味が出てきたのですが、
この型のセージをやってる方にご意見を伺いたいと思いまして。

窓手を嫌う理由としては
・他職を窓手ソロでオーラまで経験したことがあるので飽き気味
・転生後のラッシュで窓手が混んでてストレスが溜まりそう
・窓手はレアもないからモチベーションの維持が難しそう・・・
こんなところです。

効率的にも、DEX型の窓手と、AGI型の監獄はそれほど変わらなさそうなので
ストレスが溜まりにくいようならAGIで監獄がいいかなと思いまして。

鯖は古鯖です。装備は使いまわしでヒルクリ、フェンクリ、テレポクリ、
イミュン木琴などありますので、どちらの型でも問題ないとは思います。


長文失礼しました。よろしくお願いします。

595 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 19:38 ID:lUTwFH6D
対人でAGI型って正気か?

596 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 19:40 ID:rqcDaYbD
対人は教授って書いてるじゃん

転生までは狩りステだけど窓か監獄かってことでしょ

597 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 19:42 ID:hrpQuvH8
>>595
説明不足でした、すいません。
対人型にするのは教授にした後なので(まだまだ先の話ですが・・)、
セージの間はLvが上がりやすい型にしようと思っています。
育成の間は対人を我慢して育てるつもりなので、対人というのは忘れてください。

598 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 19:43 ID:LDncbDJY
参考情報
監獄>SBの修正でスタン率up、即死率up

599 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 20:00 ID:D/RzK3yB
>>588
マインドブレイカーは5試しましたが私は失敗しました。
成功しても失敗しても同じエフェクトがでて、
成功した場合は効果が切れるまで同じ人にはかけられず、
失敗の場合は成功するまで連続して同じ人にかけることができました。

多分見た目でわからないだけで成功率は100%じゃないと思います

600 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 20:42 ID:8a4f+cb0
>594
ドラゴノロジーかエルダ中段でINT120が確保できるなら
たぶん監獄の方が窓手より経験値効率高いでしょう。

FREE210前後だけど死ぬようなことはめったにないです。
SBは・・・修正後10発以上撃たれてるけど、
当たったのはまだ1〜2発しかないので・・・スタンしたら死でしょうね。

収集品、レアの面だとエル・鋼鉄・オリはかなり出ます。
白Pは拾いながら緊急時回復とヒールのSP消費を節約するなどで利用。
赤Jは将来使うかもしれないんで、拾って溜め込んでます。
その他の収集品は拾えば金銭効率UP、その代わり帰還が早まるという感じ。
高額レアはシャアCだけなんですが、99になるまでに1〜2枚取れるかどうか?

ソロだけ考えるなら、最適狩場が
INT>DEXは転職後ずっと窓手
INT>AGI>DEXは転職後INT115まで窓手→監獄
のようにAGI(またはFCAS)は変化していくので飽きにくいかも。
その代わりPT狩りとかプリの非公平狩りとかAGIは出来ませんので。
(つまりAGIは追い込みだろうがなんだろうが100M稼ぐのに100h前後かかる)

601 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 21:01 ID:QZsuPHzZ
監獄も十分混み込みですよ。転生アコやた転生マジやら。
頑張るのはいいんだけど囚人のみ狙いってもがいるからねー

Flee200↑確保しないと監獄はメンドイからINT-DEX窓手が早いんじゃないかな
十分飽きてるとは思うけど

602 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 21:59 ID:rcFNZzoM
FCセージのソロ性能かなり高いかも
wiz動かしてるけど辛いぜ

603 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 22:08 ID:Q6VNcJuH
たしかにFCASセージって、マジシャンスキル+チョコッとWIZスキル+αだけど
その+αの存在が大きいね。

なかなか気が付かないけどさ。

604 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 22:18 ID:UNUk2TW5
>>600
さっきシャアCでたよ!
90くらいからこもってて96の後半で初めて・・・・
プロペラは4回くらいでた('A`)

>>602
DNでINT120にできるので監獄ではWizより有利かもしれない。

605 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 22:20 ID:bzLs/UQE
WIZは元々INT120調整だと思うわけだが…

606 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 22:24 ID:QZsuPHzZ
DNとって初めてWizに並ぶからな

607 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 22:31 ID:rcFNZzoM
>>604-606
フリーキャストについて言ったつもりなんだが・・・
おまいらソロセージやり込んでないだろ

608 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 22:34 ID:f/8xFLbx
CCモナ

609 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 23:11 ID:QZsuPHzZ
FCとCCの利便性なんて皆腐る程分かってるだろ
INTだけ見たんだけど言い方悪かったかしら

610 : 594 : 05/02/19 23:26 ID:hrpQuvH8
みなさんありがとうございました。
特に>600さん詳しくありがとう。やはり経験談はわかりやすいですね。
ドラゴノロジーのINT120>AGI型を目指してみようと思います。

611 : 604 : 05/02/19 23:31 ID:UNUk2TW5
>>607
ソロオンリーですがなにか。
私が言いたいのは、DNがなければWizにはかなわなかったということだよ。
所詮FCではMATKとSGによる格差は埋められんだろう。
まぁ私の書き方があまりよくなかったのかもな。


ほれ ('A`)ノ

DNでINT120にできるので(MATK格差がなくなり、FCの有効な)監獄では
(SGを使える)Wizより有利かもしれない。

612 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 23:49 ID:rcFNZzoM
DNの有効性なんてしらねーしwwwww

613 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 00:08 ID:pxE7k9Wj
ここの住人ってINT>AGIのSTR初期値FCASが多そうだな・・・
まぁ高Lv狩場になると鬼DEFやら大型、闇等で
属性本殴りが効きにくいってのもあるかもしれんが。
そんな俺はINT91止めのカウンターダガーサマル目指そうかと思ってる80代sage(´・ω・`)

INT91でもSS修正で囚人ダメ4kとか出てちょっと嬉しい。
ブラギに乗ってSS10連射するとtでもないことに(((;゚Д゚))
高速マクロスミサイルマンセー

614 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 00:10 ID:NLU7KJD1
スキルポイント5とINT3が釣り合うのかどうかわからんけど
セージスキルで必要なのってほとんど無いからなぁ

615 : 600 : 05/02/20 00:11 ID:U/sG3gPG
>600は変なこと言ってる場所ありました。
ソロ最適狩場
INT>AGI>DEX:転職後INT115FREE190まで窓手→監獄です。
最低でもFREE180はないと監獄はきついでしょう。
@90ぐらいから監獄に行くようになりますが、SPが効率に繋がるので
SPR10,とんがり,エギラシューズは揃えておいた方がいいでしょう。

616 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 00:18 ID:iBt7GSSB
Base50なるまで上納50%課したままになってるの気づかなかった・・・orz
転生してもリセットサレナイノカヨTT
しかもソロギルドなので上納意味ネーシ・・・・orz

さすがに廃マジは経験値多いなー(; ゚∀゚)=3
とか俺思ってんの、もう見てらんない。

617 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 00:42 ID:2X3+coEb
>>614
俺はドラゴノロジーついでに竜盾まで作ったぜ(´ー`)y-~~~~~

618 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 01:52 ID:2X1r8VtY
AGI型で、FLEEが200近くあれば騎士団もいいと思う
経験値は他より↓だけど、モチベーション保てるので

619 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 02:00 ID:90Lde/FE
騎士団はカリッツのスタン攻撃をSpBで止めるのがちょっと嬉しいぞ
アリスにディスペルされるのが地味に嫌だけどね

620 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 03:17 ID:9Sfq65hN
>>616
すまんワロタw

621 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 09:55 ID:jkV52XQa
誰か男セージとプロフェッサーの見た目の違いを教えてくれ

622 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 12:58 ID:Mmo7Vrop
>>621
西条とにしきの

623 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 13:01 ID:0WOjZYXA
>>621
同じく
色違いだと思ったけど
その色違いの部分すらわからないw@♂教授
もしかしてsageとまったく一緒かなぁ

624 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 13:31 ID:J60pnucT
>>621
同じく
違いが全くわからないorz

625 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 14:13 ID:ikwt1etz
なんか妄想と現実のギャップが大分あるなぁ。大分凹んだ
とりあえず属性鎧持ってる人集めてPT狩りでもしてみるか。周囲の評価にワクワクドキドキだぜ

626 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 14:29 ID:xOKidpWk
誰か背中を押してくださいっ。
今、教授目指してる廃マジなんだが、FW10SC10SPR3CB1LB1まで取ったところで、
残りの8ポイントのスキル振りが決まらないんだっっ!
蜘蛛糸燃焼をメイン攻撃にする方向で、I>D>>V予定でステふってます。

候補は
(1)TSを5まであげる。(範囲攻撃がほかにないので重要?)
(2)FDを4まであげる。(凍結率低くても使い道あるかも?)
(3)Fボールを10、CB4にする。(Fボール修正で使いやすくなった?)

以上3点、個人的には(3)番が気になってしょうがないんだけど、TOMが出てくるのでしょうか。
どうか背中を押してくださいっ。

627 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 14:58 ID:bKxIt8ws
>>626
それ以前に蜘蛛糸を使ってみた感じでは
・範囲が見た目3×3だが実際には中心1セルのみ
・指定対象の足元に設置のためIAペコには設置までの一瞬で抜けられることがある
・フィールドでは8秒とそこそこだが対人では4秒とかなり短い

1枚で複数の相手を止めることが基本的に出来ないから媒体の消費が多すぎる。
蜘蛛糸燃焼をメインにすること自体TOMが来る予感。

628 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 15:16 ID:c93DYjke
クモ巣コンセプトからすると修正来たら化けそうだな・・・

629 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 15:19 ID:pgFELlCD
色々試したのでメモ

ソウルバーンは即発動ブラギの影響のないディレイ固定
他のスキルはバーン失敗影響なくディレイ無し
メモライズは詠唱完全固定5秒遅QMサフラ貰っても変化無し
ソウルチェンジのディレイはブラギ効果ありで連続使用可能
一度指定された相手は壁の向こうでもハイドでもどれだけ離れても可能
ウォールオブフォグは詠唱ディレイ無し
弓ダメ75%軽減
魔法失敗75%威力は同じ
指定スキル阿修羅や指弾75%失敗(魔法扱い?)

630 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 15:33 ID:cDWNOgse
>>629 thx
Int>Vit>>Dexくらいの教授でSS,FW,FBlをメインとかいうのはTOM
ですかね?教授新スキルだけならDex要らないみたいだし
PTで貢献できるとしたらFW,FBl,NBで氷割りとSS追い打ちくらいかな
と思いまして.

631 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 15:38 ID:NLU7KJD1
>>630
LP切り教授なら確かにDEX要らなさそうだな

632 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 15:38 ID:2X3+coEb
個人的にはマインドブレーカー係なら誰でも出来そうな気もする

633 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 15:53 ID:xclB+TmU
SB修正でaspdが速い分リビオより尻男のほうが怖くなったな・・てかSB発動後ディレイ無しで通常攻撃開始するのヤメレ

先程

SB→スタン→シュバシュバシュバ→囚人追加横湧き→死ぬーーー→スタン回復!(゚∀゚)→白ぽ連打!!→囚人属性攻撃→乙

というステキコンボ喰らった・・

634 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 15:56 ID:p1LpFMTu
マインドブレーカー係りはギルド抜けるんじゃないっけ?
そうなるとVITないと味方のスクリムでピヨピヨに・・・

635 : 626 : 05/02/20 16:09 ID:xOKidpWk
むう。。。蜘蛛糸燃焼自体がTOMとは・・・

とりあえずスキルポイントを振らないと転職できないんだがどうしよ・・・

636 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 16:15 ID:bKxIt8ws
>>626
媒体さえいくらでも調達できるならどうにかなると思うんだがね。
消費SP30と設置制限3枚があるから適当に置くわけにも行かないと思う。

あと蜘蛛糸のFlee減少はFleeの値が−50だった。

637 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 16:25 ID:J60pnucT
>>626
監獄で狩りする気あるのならTSでは?

638 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 16:26 ID:K2Ukjzpf
バグ利用キター('A`)って言うてほしいのかな

639 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 16:36 ID:c93DYjke
ボールは燃費悪くないか?

640 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 17:18 ID:0mYbwWn+
くもの糸は旧ミストレスマップの惨状を見れば供給に問題はなさそうだ

641 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 17:27 ID:KF+EVNCW
流れを切って申し訳ないのですが、INT>AGI>DEXで監獄に行ってる方に質問です。
教授を目指してるので、監獄専用のスキル振りにしたいと思っているのですが、
こんな感じで振ろうと思います。

http://uniuni.dfz.jp/skill/sag.html?10bxcKoUfBIOac2s3eAJy

テンプレサイト見てきたらフリーキャストは前提だけでいいとありますが、
1だけで良いということなんでしょうか?
対人用のスキルは一切振らないため、ポイントには余裕があります。
適当に振ってみたんですが、SWが使えるかどうかもよくわかりません。

監獄行ってる方で、フリーキャスト10があればな〜とか
SWがあればな〜とか感じた方、もしくは取ってよかったと
思った方がいらっしゃったら教えてもらえませんか?

そろそろセージ転職なのですが、スキル振り迷いすぎて
まだFWとその前提しか取っていません。
アドバイスよろしくお願いします。

642 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 17:34 ID:bClU4/57
廃プリ、クラウン&ジプシーに手伝ってもらった結果

マリオネットコントロールはディスペルをどちらにかけても不可
「月明かりの下に」とバジリカはLP可能
「月明かりの下に」は境界上にのみ妨害セルがあるらしくLPでそこを消すと
半円状の防壁になるみたいだ、微妙に便利?

643 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 17:46 ID:7os76WQS
STR11DEX66のMyセージ。
+7DHバイブルに火つけて、火鎧、火場3展開、辻支援、MBでサンドマンに800ダメ(゚∀゚)!!
見知らぬアコさんからつよ〜いって声かけられちゃいましたよ。

D-Vセージって意外と強いのな。
活性化来て、移動狩りでもいい感じで火場使えるようになりました。

644 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 18:04 ID:p1LpFMTu
>641
俺今監獄で狩ってるけど
I>AでSWは微妙かなぁと思う
SSを10にしてFC10にしちゃってもいいんじゃないかな
FW10,FB,HDしか持ってない&使ってないけど狩りとして特に困らないけど(FC10

645 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 18:13 ID:Y74eadZF
>>641
しっかし、本当の強化マジだな…
とりあえず、SSは10まで上げきれ
対不死ダメージがSS9と10では5%違ったはず
(勘違いだったらスマン)

646 : テAテ`テテホq : 05/02/20 18:14 ID:NLU7KJD1
>>643
フル支援で相手が砂男か…

647 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 18:14 ID:c93DYjke
SSよりもリビオ追撃用に氷雷あった方がいくない?

648 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 18:17 ID:0ptn18+y
マリコンって使用中はSP消費の演奏型スキルなのかね?
それならSP0にすれば効果終了に・・・

649 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 18:34 ID:9Sfq65hN
監獄ならSSよりFDがオススメ。囚人は焼いた方が早いしね
Mdef貫通能力高いからリビオ追撃に超便利。雷あれば更に楽

あと数字出そうとするならSPカツカツになるからSPRもあった方がいいよ
スクワットメンド('A`) ハエ焼くときくらいしか座らないし

650 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 18:37 ID:0mYbwWn+
FCは殴らないなら1以上あげても全く意味無い>>641

651 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 18:39 ID:c93DYjke
>>650
移動スピード変わるだろ・・・
FC10マジお勧め。

652 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 18:43 ID:8Mz9hzj5
え〜
気付かない程度ですよね
気付かなかったし

653 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 18:56 ID:9Sfq65hN
FC0と1は大きく違う

1以降は気持ち程度じゃないかな。Aspd修正もまだだし
INT型ならドラゴとか取る価値あるから無理して10まですることもないんじゃない?

654 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 18:59 ID:bClU4/57
ディスペル追加検証の結果こんな感じだった

集中力向上
オーラブレイド
パリィ
アスムプシオ
魔法力増幅

×
ウィンドウォーク
トゥルーサイト

655 : 641 : 05/02/20 19:09 ID:KF+EVNCW
>>644
やはりAGI型でSWは微妙ですか。SWは切る方向で考えてみます。

>>645
セージの楽しさは転生した後に楽しもうと割り切ってますので。
SSは取るなら10ですか。
古い情報しか持ってなくてSSの9と10はあまり変わらないと思ってました。

>>647,649
氷雷ですか。
それを取るとSSは無理そうですが、いらないようですね。
ロングLBは必要なのかな?TSで代用できそうなら取らないかも。

>>650,651,653
私が迷ったのは、歩く速度を考えてのFC10ですね。
もしポイントがあまるようなら多く振っても良さそうかな?


皆さんのアドバイスを元にスキル振り修正してみました。
http://uniuni.dfz.jp/skill/sag.html?10rKJknadoIOak2s3eAJy

あと1点迷ってるのはAGI型(DEXは低め)がロングボルトを使うのだろうか?
という点です。詠唱がすごく長いですよね?
上のスキル振りではFB10、LB4で考えてますが、あまり長いのは使わないのなら
FB7,LB7でもいいかもしれないなと思いまして。
(もしくはロングボルトが使えるならFCを削ってFB10,LB10にしようかと)

今さっきJOB49になったので、今日中に転職できそうです。
みなさんアドバイスありがとうございます。

656 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 21:24 ID:3fdrGHa6
当方INT120、FLEE216、DEX30 監獄在住 常時ソロ

監獄で効率を出すにはINT120+SPR+HD
ボルトは正直なんでもいい。どうせ単体にボルトなんかあんましない。
しいて言えばどれかひとつ10があるとFWにシャアと変態当てながら変態を始末するのに便利か。
私のステなら、リビオ1匹だとFW、ボルト5、ボルト5、FW、ボルト5、放置でFWが消える直前に沈む。
なのでマンドクセー病なら10あると便利。個人的には5でも十分だと思ってる。

657 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 22:20 ID:UWyzejJS
GvGではPT内と敵のみソウルチェンジ可能でした
同ギルド同盟ギルドのPT外はソウルチェンジ不可

658 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 22:22 ID:c93DYjke
まじかよwwwwwwwww
LP切りはint-vitでよさそうだな・・・

659 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 22:23 ID:p1LpFMTu
マインドが30秒だからどうせギルド常時抜けてるんじゃない?

660 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 22:53 ID:VgqYjzmJ
さて

蜘蛛の巣は不発しました?

661 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 22:56 ID:2X3+coEb
オブジェクト制限が解除されてるみたいで
大魔法もほとんど不発しなくなってるみたいだな
これが今後の仕様なら、メモライズLPもあながち冗談じゃ無くなるかもね

662 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 22:59 ID:M9kCn0sw
ロキとかも不発しないから、WP防衛自体が冗談じゃない破壊力になってて、
LPとかそう言うレベルじゃない・・・

663 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 23:02 ID:+pbA7mk9
まったくだな。

ロキかかってて、マインドブレイカー付多重大魔法の嵐、おまけに鯖自体重くて回復使えず
もうだめぽ

664 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 23:06 ID:UWyzejJS
私は古鯖でWPロキ防衛の雷鳥にソウルバーン決めようと狙ってたんですが
何度やっても重すぎてロキ上から動けずに蒸発しました

665 : 641 : 05/02/20 23:25 ID:KF+EVNCW
>>656
なるほど。
Lv90前後までは窓手で上げる予定ですので、FBを10にしてみます。

今JOB50になったのでスキル振って転職してきます。
みなさんありがとうございました。

666 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 01:02 ID:sxgKvWJq
>>658
LP切り予定のハイマジここにいるぞ。(I>V>D予定)
スキルはこんな感じ予定
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/pro.html?10eKaXdndxcskFdpgFaCbn1dFqBfY

だが、LP切り教授ってどんな行動するんだろう。私はGV用の予定なのだが。
GV用でLPなしはダメポですかねぇ。でもどうせLPなぞ発動しませんよ(発動率3%?)
PV用だとDex必須でしょうし。(PVではディスペル・SpB・ソウルチェンジ主体)

>>661
オブジェクト制限が解除されてるみたいで大魔法もほとんど不発しなくなってるみたいだな
→そうなのか?4000人程度しかいない鯖なのだが、2/20のGV大魔法不発しまくりでしたよ?

転職したら、情報出すから気長に待ってくれ。
それとも、すでに先人がいるかもしれないから、そちらの意見も聞いてみたいとも思う。
まだ、45/31だがな。まったり好きなもので。(`・ω・´)

667 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 01:19 ID:+etSkqFs
21:30以降でようやく演奏が欠けだした。

668 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 01:27 ID:Lmfd6da4
不発の状況しだいで蜘蛛の巣とるかどうか決まるわけだが
様子見するか

669 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 01:35 ID:lO0XtnmM
Gvでオブジェクト不発がほとんど無くなってたって聞いたが
それが本当ならLP不発も無いかもしれないけど
LPを張れる場所自体が無い可能性も…

670 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 01:48 ID:a8FLbYMf
>>669
今日のGvLP出まくり
Pv時のようにガンガン全範囲でた
セージに春が着たぞ

671 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 01:51 ID:P0mVArDs
>>670
出ることは出るけど、一番張りたいWPにロキが展開されててヴァー
平地防衛相手にはLPの全盛期が来たと思うけど、WP攻略が更に辛くなった・・・

672 : 非常勤講師 : 05/02/21 01:52 ID:HbIEESZW
>>666
まったく俺と同じスキル&ステ構成ですね^^
LPはいらないと覚悟を決めました。
ちなみに先に霧壁取ってしまって激しく後悔^^
霧壁は狩場で敵を暗黒にできるのはいいが、こちらの攻撃魔法も全く当たらなくなりますね。
攻撃魔法が当たってくれれば、ものすごく使えるスキルなんですがね^^

673 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 01:54 ID:0Z0NFd5I
現在57/45。
サマル希望教授だと廃マジjob50は辛いぜ・・・
INT79止めで早くもAGI振り始めないといけないし。
窓手ONLIEあとどれくらい続ければいいのだろう。
このままだとjob50達成するまでにFLEE180行きそうだし。
下手したら転職するまでにサマル廃マジになってそうorz

674 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 02:00 ID:wAMqYYAT
>非常勤講師
きもい

675 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 02:05 ID:I+M3+k0c
夢見がちだとは思うけどスキル修正きてほしいなぁ〜('∀`)
AGI-INTステでDEXはなんとなく数字のキリが良いので25+5
Base93まできたけど、ほとんど窓手にお世話になっただけのFW-FB狩り
詠唱遅いからTS10も時間・SP効率ともに悪いし、FDがないから騎士団にもいけない
以前はボスに遊びにいったりしたからLPも3あったりで、AB5止まりDNなんて取れるわけない

修正でスキル構成を変えたいことってよくあるんだろうけど、ほんと変えたいよ(;´Д`)

>613
カウンターダガーは韓国オンリーイベントの賞品(しかもレア)なので、日鯖ではずっと存在しないと思います
WizではFCがなくて詠唱中に殴れないし、ASも基本的に無いわけだから実質一番活かせるのはセージだと思うんだけど
韓国のセージじゃないと無理という泣ける結末でした(つД`)
当方はこれからも包丁でいきていくつもりです

676 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 02:06 ID:a8FLbYMf
>>671
いいじゃないか
今までよりはるかに良くないかい?
もうね、こんなに楽しいGvは久しぶりだった

677 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 02:12 ID:0bn6+nVC
ぶっちゃけいきなりターン制なってLP張るどころかPOTすら飲めんかった過疎鯖
ここまでくると不発するほうが、発動したときネ申光臨とか感じがして面白い気がした

678 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 02:25 ID:CVfJd2U0
LPの選択は鯖によってFAが異なるかも
糸が不発するかどうかはPvでLPの上に出せばわかるんじゃなかったっけ?
霧の時にそういう話が出てたような希ガス

679 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 02:49 ID:bObuUuKl
iris9600人o・o

680 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 02:55 ID:xlmQah26
>>679
あと400人欲しかったね、と脳天気なことを言う私は
対岸の火事見物もーど。

681 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 03:45 ID:Hy3DPxV3
蜘蛛糸はGvで役に立ったのか、立たなかったのか
それが知りたい訳なんですがどうなんでしょう。

なんか役にたたなそうな臭いがぷんぷんしてきましたが(;´Д`)

682 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 04:48 ID:uMXb76Ym
蜘蛛糸は普通の対人教授だと後にまわすから、報告はまだ先じゃないかな
俺もライフコンバーション、ソウルチェンジ、マインドブレイカー、ウォールオブフォグ、蜘蛛糸の順だし

683 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 08:27 ID:6Ns9sAL8
Gvで属性場使ってた感想。
鯖人数はGv時で4000人弱。

2/20のGvでは、3回に2回程度の成功しましたが、半分近く欠ける事が
多い。
完全に不発の場合、場活性化状態にも関わらず黄ジェム消費。
不発しない限り、活性化状態の間はジェム消費無し。

演奏スキル上に出せたかどうかは覚えていません。

684 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 09:45 ID:dO+/E6vV
ブラギとかぶるように出してみたけど相変わらず属性場は出なかったよ

685 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 11:14 ID:0Z0NFd5I
通常フィールドの狩りの話だが、WoFを敵に当てたときの
暗闇効果って、敵を霧内→外に出したとしても一定時間効果
継続しますか?
それとも霧外に出した瞬間、暗闇効果解除なのだろうか。
対人だと微妙っぽいスキルのようですが、ソロ狩りのとき
FLEE減少効果を上手く利用できないかなーと思いまして。

既出気味な質問ですが、検証できる方いましたら
報告よろしくお願いいたします。

686 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 12:12 ID:XHNPOZ2m
>685
WoFを通常フィールドのモンスにかけますと。
強制暗闇になりますよね。

そうなりますと、タゲが外れまして敵はフラフラと
動きます。そうなると霧の外へ敵はでます。
WoFの説明を読みますと、霧の外でたら暗闇が解けると
普通は思いますが、実際は外へ出ても暗闇の効果が続いてます。
それと同時に3/4の確率で対象魔法も失敗。
という効果も持続されています。

これから下は、体感であって確かだとは断言できませんが
参考程度にはどうぞ。

私の体感で申し訳ありませんが、霧の外へでても
モンスには、20秒もしくは、それ以上の時間効果が続い
ています。

PVでは、霧の外へ出たキャラは暗闇は解除されています。

687 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 12:27 ID:wAKdShR/
>>685
体感だけど霧に入った敵は霧の持続時間と同じ時間(20秒だっけ?)
はスキル回避効果は持続してます。QMと同じ感じだと考えていいかと。

暗闇の持続時間は相手のステに依存しているようで1回外に出ても霧が切れる前に元に戻ってタゲってくることも珍しくありません。
当然また霧に入るので暗闇にかかりますが。

688 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/21 12:28 ID:mOGlC83S
元々霧から出ても30秒間(ステによって減少)暗闇状態じゃなかったかな
取り合えず近接型じゃないと余計に大変になりそう

そういえば、結局WoF内へのHD、TSとFWは不発したりするのかな?

トップ  新規 一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS