セージスレ〜賢者に関する情報交換〜27講目
- 524 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 23:40 ID:35xpj5Kv
- >>517
リビオが素じゃかかんないけど
PCの場合は同種のステにはできないんだっけ?
- 525 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 23:54 ID:22U3DTGx
- 当方昨日まで悩んでたAGISAGE。
DNとってINT120にしちゃった。監獄が楽になった。
INT115でときどき変態とかリビオとか打ち漏らしてたのがなくなった。マジでおすすめ。
そのかわりもう場はどれも5にはできなくなった。残りの数ポイントなんにふるかなぁ・・・・
- 526 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 00:11 ID:4eikV/3O
- スキル2しかあまってないからDN2取ったんだけど、
装備全はずしでINT補正が11になってる。
もしかしてDN2でINT2増えてる?
- 527 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 00:16 ID:AQJYPVtA
- パッチでjob補正+1きてた気が・・・
- 528 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 00:38 ID:tyZKIaIe
- >526
JOB補正9
DN5で3
バイブル装備で2
合計14というのがうちのセージなんだけど
他になにも装備してなければDNもバグだな
- 529 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 04:22 ID:PDtfqmqV
- 付与について
付与レベル1でもやっぱり30分
そしてパッチ後46回付与中9回失敗で短剣今のとこ壊れてない
武器破壊はまだ未実装なのか…?
このままこないとうれしい(*´Д`*)
- 530 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 04:22 ID:J69h0p3r
- 教授になっていくつかスキルを取ったので報告
自分はvit>dexで、PTのみでやってます
生命力変換
これはvit先行で育てているので狩りは2で十分です
ディレイは気にならない(ヒールくらい?)です。2なので1.2ですね。5だと1.8だと思います
かなり便利ですが自分はintが低いのでプリのMSPより自分のMSPが低く、魔法職に対しては使いにくいです
ソウルチェンジ
ディレイは長く、測ってはいませんがたぶん5秒です
狩り中にPTメンバーにのみ使用可能で、そのときはshiftクリックじゃないと使えません
さらにshiftクリックで間違えてモンスターに使うと、自分のSPが一桁になるので、noshiftは誤爆クリックがあるためやめた方がいいです
Pvでは誰にも使えます。shiftなしで可能
マインドブレイカー
Pvでやった限り、成功率に対する耐性はないと思います
除算MDEFは減らず、減算のみ減ります
狩りでは成功したときのみノンアクティブモンスターをプロボックのように引き寄せられます
サイトを調べた限りディレイがわずかにあるようですが、自分が使ったときはディレイはないように感じました
ソウルバーン
まだレベル2なので、ダメージは与えられません
Pvで調べた限り、成功率に対する耐性はありません。少なくとも装備による除算MDEFとintによる減算MDEFは耐性ではないようです
レベル5じゃないのでわかりませんがダメージを与える場合はMDEFやタラなどが影響すると考えられます
レベル5だと8割成功で、おそらく確率に対する耐性はないのでかなり強力です
使用後は15秒ほどソウルバーンは撃てませんが、失敗してもソウルチェンジで交換できました
ただ失敗すると自分のSPが0になるので、少し回復しないとチェンジは使えません
重量を49%以下にするか、ブドウなどを使うかするのがいいでしょう
詠唱無しでいきなり効果を発揮するのが魅力です
- 531 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 06:09 ID:+DBrx3nS
- いろいろ情報ありがとう。
マインドブレイカーのMDEF現象は減算のみか・・・
崖の相手前衛にかけてもそんなにダメージ増加は見込めなそうだな。
マインドブレーカーのもう一つの効果でMATK上げるってのがあるけど
これもチェンジみたくShift押しで味方に使えるのかと
もし使えた場合どれだけ魔法ダメ上がるのかの検証をお願いしたく・・・
- 532 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 06:20 ID:G94YoUMa
- >531
残念ながらMBは味方にはshift押しでもかかりませんでした。
MB3の状態でも魔法ダメージが目に見えて上がったので
Gvなどではギルドを抜けてでも味方にかける意義があると思います。
現在MB5取得しましたがPvに人がいないので検証は後日か
誰か代理で教授の方お願いしますorz
- 533 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 07:05 ID:nUwYJhLh
- 対Mobでも減算MDEFしか減らない?>マイドブレイカ
- 534 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 07:56 ID:+DBrx3nS
- 魔法ダメージが目に見えて上がったってのは
敵の魔法、PPでの別PTのPCの魔法なんですかな?
狩りで味方に使えないのは残念・・・検証ありがとう。
- 535 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 08:05 ID:BhbPHR31
- 今日中に覚えるかわからないので質問
ソウルチェンジで
>さらにshiftクリックで間違えてモンスターに使うと、自分のSPが一桁になるので
とあるけど
>モンスターに使った場合自分のSPを3%回復します。
とのような説明があるのでshiftクリックさえやらなければ3%回復ですか?
このあたりがよくわからないので気がついたら詳しくお願いします
自分がが覚えたときこの矛盾を詳しく書きます
- 536 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 08:33 ID:+WdsdqiU
- なにはともあれソウルバーンの成功率にがMDEFが関係してなくてよかった
- 537 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 09:00 ID:KftrUb8Y
- かなり強いな
- 538 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 10:16 ID:hErnz2tL
- 韓鯖での体験談と食い違いがあるのは
韓鯖の情報が曖昧すぎるのか最新パッチで修正されてるのか・・・
ソウルバーンは修正されないといいなぁ。
後、お手数ですが各スキルの射程範囲も情報いただけると有り難いです。
- 539 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 10:24 ID:RleyBwgG
- ソウルバーンのダメージがタラMDEFで減るとすると殺傷力はないね。
高レベル廃Wizに2kくらいのダメージかな。
- 540 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 11:03 ID:V/ybpOSv
- まあダメージに期待するスキルじゃないからな
- 541 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 11:31 ID:Cnzp6WbZ
- でもwizに2〜3kあたえれば結構なダメージだな
- 542 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 11:35 ID:2RtQwEjj
- しかし、軽減出来ると今まで出てた
「WIZワンキル」の情報が全部妄想になってしまうなぁ…
- 543 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 11:38 ID:2wafc2HV
- だからセージで殲滅しようとしてる奴は夢みすぎだって
セージスキル見れば補助役って分かるだろう
- 544 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 12:22 ID:QJo6Ff1v
- 結論はセージは転生しても役立たずで歯車として考えてる人には不必要なキャラってことか。
- 545 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 12:29 ID:2RtQwEjj
- 情報よりイメージを優先されてもなぁ…
まぁ、しばらくしたらこの辺の情報も出てくるか
- 546 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 13:01 ID:BhbPHR31
- ソウルチェンジ覚えたので書き込み
敵のSPは0扱いでチェンジしたらSP0になります
再度同じ敵にチェンジすると最初に交換したSPが戻ってきました
PT組んでいないのでPTでの活躍はまだわかりません
あと街中フィールド同PTでなければ交換できません
>モンスターに使った場合自分のSPを3%回復します。
説明文には書かれていなかったのでおそらく修正で消えちゃった?
- 547 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 13:59 ID:bQwymUIB
- 霧の中にいる敵が外に出てもなぜか一定時間魔法の軽減と回避の効果は持続してるっぽい
FCASなんかで戦うときは要注意
- 548 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 14:02 ID:bQwymUIB
- あと霧は中→中と外→中に対して単体魔法が不発してる
- 549 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 14:05 ID:u6myt0XX
- 一応チェンジを試みたMobの名前を教えてくれませんか
- 550 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 15:21 ID:G94YoUMa
- 多分どのmobとチェンジしても同じです
一応ピッキ、兄貴、ポリンにソウルチェンジしましたが
いずれも一回目はSP0になり、再度チェンジすると
元のSPに戻りました。
- 551 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 15:23 ID:IXcxdp3E
- スキル使う敵に試してほすぃw
- 552 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 15:27 ID:1hDpXWyD
- >>547
仕様かバグか…
仕様だったらFCASにとってはただのいらないスキルだ…
- 553 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 17:38 ID:zc92CUAg
- >>542
DTのソウルバーンで大ダメージを受けた廃Wizのコメントは
転生実装から三ヵ月少々しか経っていないmROで
既にレベル99に達しているという点が怪しかった。
- 554 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 17:41 ID:D5W7+Fhf
- というか普通に考えてソウルバーンでワンキルは無理でしょ
減算Mdef適用、対人装備計算可な時点で廃Wizでも確殺無理
ゴスペルのSP2倍とS4U重ねれた状態ならまだわかる話だが。
- 555 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 18:21 ID:5t3E9vNi
- Wizならともかく廃WizをLAなしでワンキルするような遠距離スキルが存在したらやばいだろう。
- 556 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 19:53 ID:ynB1ezd7
- ECの軽減も受けるんだろうか、やっぱり。
Wizこれあるとだいぶ硬いからなぁ
- 557 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 19:55 ID:/90dcx68
- EC適用がSP消しとんだ後かとぶ前かだな
- 558 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 20:08 ID:01jcSFi2
- なんかアサXとかの暴走を止められるのが教授って騒がれてるけど。
('A`)対人型の教授がそう手っ取り早く量産できるかっての・・・
実際問題DEX>VIT型なんか本当に希少だってのにw
- 559 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 20:26 ID:XFDhz55H
- アサクロの暴走を止めるのはニューマとノックバック攻撃とSGバリアだと思う。
- 560 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 20:49 ID:af1QQQJt
- ノックバック攻撃でも物理攻撃は微妙かもな
スタン装備+PRで距離があろうがピヨらされるぞ
- 561 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 21:00 ID:737QKCCg
- 転生職同士の力関係は新Cが来たら変わると思う。
- 562 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 21:31 ID:1NZnNiPb
- 教授でアサクロをどうやって止めるのか
- 563 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 21:43 ID:ycLOfO+t
- お披露目イベントで教授のスキル見てきたけど、
マインドブレイカーが通常のイベ進行では使用されないね。
たぶん、見た目が地味だし(1〜2秒ほど相手が輝く草みたいに虹色に点滅する)、
効果が目に見えてわからないからだと思う。
メモライズをやたら多く使って、FBとSSを連発していた。
ソウルバーンや生命力変換は余り使われなかった。
そういえば、ソウルチェンジも使われてないな。
- 564 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 21:48 ID:ycLOfO+t
- マインドブレイカーをリクエストしたらかけてもらえたので、
ソウルチェンジなどもリクすれば運がよければもらえるかもしれない。
しかし、ソウルバーンで仲間のSPを0にはするんだが、
その後にソウルチェンジで仲間のSPを回復、
自分は生命力変換で回復、と続けない辺り、癌のやっつけイベントだなぁ。
- 565 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/18 22:44 ID:NOYNeS6C
- 活性状態予想以上にイイ!(・∀・)
FP展開してるとこに辻ボルケーノできるところがイイ!
- 566 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 00:27 ID:D/RzK3yB
- 少し教授スキルのテストをしてきたので結果報告を・・
検証というにはお粗末な試行回数なので間違ってたらすいません;
>ソウルバーン5
「タラc」は貫通で、「アレ」で軽減、
MDEFでも軽減されます。金剛モンクに使うとカスダメージしか
でなかったので多分間違いないと思います。
成功率はMDEFによって左右されるようです。
試行回数が足りないので確実とはいえませんが、
lv5で80%というほどには成功しません、半々かそれ以上自爆しました。
試行回数は15回程度なのでまだなんともいえませんが・・
金剛モンクにも一応成功はするので、MDEF99でも完全に防がれるという
わけではないようです。
>マインドブレイカー
敵にかけたときのMATK上昇ですが、
大体かける前300〜450ダメージ当たっていたものが
MB5をかけた後だと750〜950くらいになりました。
大体でしか確認しなかったので、細かいところまではわかりませんが
MATK100%上昇ということで間違いないんじゃないかなと思います。
- 567 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 00:28 ID:6Hyx4K/Y
- ソウルバーンだめぽか・・・
- 568 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 00:36 ID:bzLs/UQE
- 個人的にはWIZのAMPの仕様が治る段階まで
教授のスキルは見に回った方が良いような気もする
霧の暗闇状態中の遠距離攻撃軽減とかも
凄い初期に良く言われてた仕様なんだよね
- 569 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 00:45 ID:qLau9KJf
- >>566
>マインドブレイカー
敵にかけたときのMDEF減少はどんな感じでしょうか。
たとえばイビルドルイドにかけてFWで焼くという戦い方とかできるのかな・・
- 570 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 01:00 ID:bzLs/UQE
- 減算MDEFしか減らないなら-60%で
インジャスティス : 109→44(+65)
リビオ : 112→45(+67)
こんな感じになるのかな
- 571 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 01:02 ID:D/RzK3yB
- >>569
確かアンデッドにはかけられなかったと思います。
狩りで深淵に一度MB5をかけましたが
ダメージ上がってるようには見えるものの、
ホロンにプロボックをかけるような目に見えるほどの効果は
出てなかったように思います・・・
まあ対mobはまだ普通の狩りで数回試しただけなので
正確な結論はまだちょっと出てません、すいません;
現在MBの主な使い方はプロボと同じように、
タゲとり、共闘(共闘扱いになります)に使ってます。
後、氷も割れますが、一度かけると効果が解けるまで同じ敵には
かけられないこと、また成功率があることから
SGの氷割りとしてはイマイチの性能です。
- 572 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 01:07 ID:fA//sF+p
- マインドブレイカーって持続時間何秒くらいなんでしょうか?
- 573 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 01:09 ID:wm17biD4
- 現在、FCAS目指して転生マジやってる者です。
霧持ちの方に質問なのですが、霧中の敵に無効なのって、単体魔法のみでしょうか?
具体的には、HDとかTSが当たるか、ファイヤーボールやNB等の単体指定スプラッシュ系魔法はどうなるのか。
その辺りが知りたいです。
とりあえず、転生して再認識したことは、FCとCCの偉大さ……。
地味だけれど、2次職として相応しい強力なスキルだと思ったよ。
- 574 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 01:09 ID:EyJu8WX5
- >547
これってPVでも効くとしたら演奏と似たような仕様なのかね
一般フィールド固有の現象なのかな
- 575 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 01:58 ID:cgKxKb2A
- なんだソウルバーンの成功率にMDEFは関係してるのかよ……530の嘘つき
- 576 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 02:53 ID:bOK7bsX2
- 油で転生二次の一部スキルが発動すると聞いて飛んできました。
- 577 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 05:33 ID:usIktuZV
- プロフェッサーでアブラカタブラ取ってみました。
深淵でアブラやってもジェム消費ないです。
今後、油セージは、油教授に変わっていく予感。
- 578 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 06:39 ID:BZ2T2xtv
- >>577
釣り師乙
- 579 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 08:20 ID:QZsuPHzZ
- 半端な
- 580 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 09:03 ID:lO1Dh4rG
- >>575
逆かも知れないぜ?
- 581 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 11:03 ID:Nax1U+aq
- >>580
結局どっちなんだよ(;;;;;;;;;;;´・д・`;;;;;;;;;;;;)
- 582 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 12:06 ID:etMpyXfg
- 他の ギルドで 手伝ってくれに 来れば 仮装 歓迎受ける スキル...;;
水性陣に 順番で マインド ? マインド ?!! 駆けて来る 敵方は 急に 増えた ダメージに 五 ノー~
マインド ブレーカーが 第一 恐ろしいのは 断然 ギルドンで 使われる 場合です.
デルリュズ+マインド+マズング+レックス+ストーム = 馬房 70クルーが 当たれば 一打に 1万以上 , これこそ 本当 アスッフという~_~ テロハナン はっきりと するんです.
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/ragnagate.dreamwiz.com/zboard/zboard.php?id=magician2&page=2&divpage=25&ss=on&no=137223
- 583 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 12:57 ID:swsXHfpS
- ブックってどこかのNPCに売っていたりしない?
- 584 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 14:04 ID:YGLVSarT
- 残念!うってません
- 585 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 14:51 ID:QZsuPHzZ
- むしろNPCに売りさばいてるな
- 586 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 17:09 ID:0N87aBsW
- ブックなんて何に使うんだ?バイブルが完全上位互換だぞ。
- 587 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 17:13 ID:MSNEScdR
- スロット数違うのにどこが完全上位互換だよ
- 588 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 17:33 ID:/fUH5iUk
- マインドブレーカー5になったのでちょっとPvPで試してきました
詠唱ディレイなしで効果時間は30秒
効果が切れるまで再び同じ対象にマインドブレーカーを使う事は出来ません
ダメージ増加はほぼ二倍になってたのでMATK+100%で間違いはないと思います
そこら中の人に使いましたが一度も失敗しなかったので成功率100%だとおもいます
MDEFの減少はちゃんと実験出来てないんですが
MDEF装備のINTの少ない騎士の人にやったところ
魔法ダメージがほとんど変わってないので減算MDEFのみ低下な気がします
MOBはまったく未検証
MDEFについては後日ちゃんと検証したいとおもいます
- 589 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 17:54 ID:GdPYspGX
- 属性場活性のアイコンって気づいたら消えてなくないか?
- 590 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 17:56 ID:pdGOaWuz
- >>586
INT極FCASだけがセージではありませんが
- 591 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 18:01 ID:QGi32K7V
- そうかASPD向上効果で特化をブックで作るサマルや殴りが増えるかも知れんな。
転職の時にもらってそれっきりのわたしの論文だけど、そんなsage見かけたら上げることしよと思った
- 592 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 18:26 ID:f/8xFLbx
- ATR60はないとバイブルの方が上だったか
滅多に居ない
- 593 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 19:15 ID:GdPYspGX
- 純殴りならブックは結構使う
ASPD増加で短剣から本へ優位性が移ったからな
- 594 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 19:35 ID:hrpQuvH8
- こんばんは、はじめまして。セージスレ初書き込みです。
教授の話題で盛り上がってるところで申し訳ないんですが、育成について質問です。
対人に興味があるもので、教授になりたいと思いセージを作り始めました。
テンプレサイト、過去ログなど眺めてみてFCASとプチ強いマジ型の2つから
プチ強いマジ型を選んだのですが、
(転生後はプチ強いマジ型で育てるため殴り用の特化を揃えるつもりが無い)
育成の型で悩んでいます。
ギルドに所属していないため、基本的に全てソロで育成する気ですが、
(気まぐれで臨時はあるかも?)
最終狩り場を窓手にするか監獄にするかで悩んでいます。
最初はINT-DEX(ちょいVIT振り)で窓手にしようかと思ったのですが、
初めてのマジ系でちょっとやってみてFWのラグ抜けにうんざりしてきました・・・
そこで過去スレで見たINT-AGI(ちょいDEX振り)の監獄に興味が出てきたのですが、
この型のセージをやってる方にご意見を伺いたいと思いまして。
窓手を嫌う理由としては
・他職を窓手ソロでオーラまで経験したことがあるので飽き気味
・転生後のラッシュで窓手が混んでてストレスが溜まりそう
・窓手はレアもないからモチベーションの維持が難しそう・・・
こんなところです。
効率的にも、DEX型の窓手と、AGI型の監獄はそれほど変わらなさそうなので
ストレスが溜まりにくいようならAGIで監獄がいいかなと思いまして。
鯖は古鯖です。装備は使いまわしでヒルクリ、フェンクリ、テレポクリ、
イミュン木琴などありますので、どちらの型でも問題ないとは思います。
長文失礼しました。よろしくお願いします。
- 595 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 19:38 ID:lUTwFH6D
- 対人でAGI型って正気か?
- 596 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 19:40 ID:rqcDaYbD
- 対人は教授って書いてるじゃん
転生までは狩りステだけど窓か監獄かってことでしょ
- 597 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 19:42 ID:hrpQuvH8
- >>595
説明不足でした、すいません。
対人型にするのは教授にした後なので(まだまだ先の話ですが・・)、
セージの間はLvが上がりやすい型にしようと思っています。
育成の間は対人を我慢して育てるつもりなので、対人というのは忘れてください。
- 598 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 19:43 ID:LDncbDJY
- 参考情報
監獄>SBの修正でスタン率up、即死率up
- 599 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 20:00 ID:D/RzK3yB
- >>588
マインドブレイカーは5試しましたが私は失敗しました。
成功しても失敗しても同じエフェクトがでて、
成功した場合は効果が切れるまで同じ人にはかけられず、
失敗の場合は成功するまで連続して同じ人にかけることができました。
多分見た目でわからないだけで成功率は100%じゃないと思います
- 600 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 20:42 ID:8a4f+cb0
- >594
ドラゴノロジーかエルダ中段でINT120が確保できるなら
たぶん監獄の方が窓手より経験値効率高いでしょう。
FREE210前後だけど死ぬようなことはめったにないです。
SBは・・・修正後10発以上撃たれてるけど、
当たったのはまだ1〜2発しかないので・・・スタンしたら死でしょうね。
収集品、レアの面だとエル・鋼鉄・オリはかなり出ます。
白Pは拾いながら緊急時回復とヒールのSP消費を節約するなどで利用。
赤Jは将来使うかもしれないんで、拾って溜め込んでます。
その他の収集品は拾えば金銭効率UP、その代わり帰還が早まるという感じ。
高額レアはシャアCだけなんですが、99になるまでに1〜2枚取れるかどうか?
ソロだけ考えるなら、最適狩場が
INT>DEXは転職後ずっと窓手
INT>AGI>DEXは転職後INT115まで窓手→監獄
のようにAGI(またはFCAS)は変化していくので飽きにくいかも。
その代わりPT狩りとかプリの非公平狩りとかAGIは出来ませんので。
(つまりAGIは追い込みだろうがなんだろうが100M稼ぐのに100h前後かかる)
- 601 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 21:01 ID:QZsuPHzZ
- 監獄も十分混み込みですよ。転生アコやた転生マジやら。
頑張るのはいいんだけど囚人のみ狙いってもがいるからねー
Flee200↑確保しないと監獄はメンドイからINT-DEX窓手が早いんじゃないかな
十分飽きてるとは思うけど
- 602 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 21:59 ID:rcFNZzoM
- FCセージのソロ性能かなり高いかも
wiz動かしてるけど辛いぜ
- 603 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 22:08 ID:Q6VNcJuH
- たしかにFCASセージって、マジシャンスキル+チョコッとWIZスキル+αだけど
その+αの存在が大きいね。
なかなか気が付かないけどさ。
- 604 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 22:18 ID:UNUk2TW5
- >>600
さっきシャアCでたよ!
90くらいからこもってて96の後半で初めて・・・・
プロペラは4回くらいでた('A`)
>>602
DNでINT120にできるので監獄ではWizより有利かもしれない。
- 605 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 22:20 ID:bzLs/UQE
- WIZは元々INT120調整だと思うわけだが…
- 606 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 22:24 ID:QZsuPHzZ
- DNとって初めてWizに並ぶからな
- 607 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 22:31 ID:rcFNZzoM
- >>604-606
フリーキャストについて言ったつもりなんだが・・・
おまいらソロセージやり込んでないだろ
- 608 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 22:34 ID:f/8xFLbx
- CCモナ
- 609 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 23:11 ID:QZsuPHzZ
- FCとCCの利便性なんて皆腐る程分かってるだろ
INTだけ見たんだけど言い方悪かったかしら
- 610 : 594 : 05/02/19 23:26 ID:hrpQuvH8
- みなさんありがとうございました。
特に>600さん詳しくありがとう。やはり経験談はわかりやすいですね。
ドラゴノロジーのINT120>AGI型を目指してみようと思います。
- 611 : 604 : 05/02/19 23:31 ID:UNUk2TW5
- >>607
ソロオンリーですがなにか。
私が言いたいのは、DNがなければWizにはかなわなかったということだよ。
所詮FCではMATKとSGによる格差は埋められんだろう。
まぁ私の書き方があまりよくなかったのかもな。
ほれ ('A`)ノ
DNでINT120にできるので(MATK格差がなくなり、FCの有効な)監獄では
(SGを使える)Wizより有利かもしれない。
- 612 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/19 23:49 ID:rcFNZzoM
- DNの有効性なんてしらねーしwwwww
- 613 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 00:08 ID:pxE7k9Wj
- ここの住人ってINT>AGIのSTR初期値FCASが多そうだな・・・
まぁ高Lv狩場になると鬼DEFやら大型、闇等で
属性本殴りが効きにくいってのもあるかもしれんが。
そんな俺はINT91止めのカウンターダガーサマル目指そうかと思ってる80代sage(´・ω・`)
INT91でもSS修正で囚人ダメ4kとか出てちょっと嬉しい。
ブラギに乗ってSS10連射するとtでもないことに(((;゚Д゚))
高速マクロスミサイルマンセー
- 614 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 00:10 ID:NLU7KJD1
- スキルポイント5とINT3が釣り合うのかどうかわからんけど
セージスキルで必要なのってほとんど無いからなぁ
- 615 : 600 : 05/02/20 00:11 ID:U/sG3gPG
- >600は変なこと言ってる場所ありました。
ソロ最適狩場
INT>AGI>DEX:転職後INT115FREE190まで窓手→監獄です。
最低でもFREE180はないと監獄はきついでしょう。
@90ぐらいから監獄に行くようになりますが、SPが効率に繋がるので
SPR10,とんがり,エギラシューズは揃えておいた方がいいでしょう。
- 616 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 00:18 ID:iBt7GSSB
- Base50なるまで上納50%課したままになってるの気づかなかった・・・orz
転生してもリセットサレナイノカヨTT
しかもソロギルドなので上納意味ネーシ・・・・orz
さすがに廃マジは経験値多いなー(; ゚∀゚)=3
とか俺思ってんの、もう見てらんない。
- 617 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 00:42 ID:2X3+coEb
- >>614
俺はドラゴノロジーついでに竜盾まで作ったぜ(´ー`)y-~~~~~
- 618 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 01:52 ID:2X1r8VtY
- AGI型で、FLEEが200近くあれば騎士団もいいと思う
経験値は他より↓だけど、モチベーション保てるので
- 619 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 02:00 ID:90Lde/FE
- 騎士団はカリッツのスタン攻撃をSpBで止めるのがちょっと嬉しいぞ
アリスにディスペルされるのが地味に嫌だけどね
- 620 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 03:17 ID:9Sfq65hN
- >>616
すまんワロタw
- 621 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 09:55 ID:jkV52XQa
- 誰か男セージとプロフェッサーの見た目の違いを教えてくれ
- 622 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 12:58 ID:Mmo7Vrop
- >>621
西条とにしきの
- 623 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/20 13:01 ID:0WOjZYXA
- >>621
同じく
色違いだと思ったけど
その色違いの部分すらわからないw@♂教授
もしかしてsageとまったく一緒かなぁ