セージスレ〜賢者に関する情報交換〜27講目

381 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/15 23:45 ID:KbU2qw34
踊りと演奏が乗った後20秒効果継続なんだが
その状態をディスペルで解除できるか誰か検証してもらえないだろうか?

382 : 375 : 05/02/15 23:51 ID:Nb7V+hlO
1時間ほどですが、監獄1ソロ狩り報告
戦い方は従来と同じ「強化マジ+プチAS」

リビオ・シャア・インジャスティスは全く変わらず
FWで足止め、ボルトで狩るしかないです
唯一変わったのがゾンプリ
SS10使用・INT115で6000超えダメージ確認
ただし、4000以下のダメージが出る時もあるので
バラツキも大きいです
LA→SS10なら一撃死も可能性あり?
SS持ちは、囲まれた時はゾンプリを優先的に
倒すのがよさそうです

他のキャラ見てて思ったのがAGI Wizの苦戦
セージのように詠唱しながら逃げられないので、
QM弱体化は予想以上にきついようです

>>376
ま、うちもそうです_| ̄|○
組んだのはDEX Wizなので展開が追いつかず

383 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/15 23:53 ID:hOnZBPt1
>377
ずっと前からそうだと思うぞ

384 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 00:01 ID:vgR2KcXP
job補正があること忘れてたorz

385 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 00:03 ID:GyxLSx4L
SBで高確率でスタンするようになったみたいなんで一応注意。
まあ、好んで接近戦する人は少ないと思うけど。

沸いたゾンビに火壁使わずに処理できるようになったのはイイね!!
調子こいて連射してたらSP枯れたけどw

386 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 00:07 ID:nQQddaTG
新ドラゴノロジーの
物理攻撃力だけでなく魔法攻撃力も共に増幅されますってのは
intボーナスのことを言ってるんでしょうか?
それとも竜族相手だと魔法ダメージにも+20%がついたりします?

387 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 00:23 ID:T/3RYC7v
>>386
>それとも竜族相手だと魔法ダメージにも+20%がついたりします?
付くハズ。
INT補正が付くようになる前から、韓国では魔法ダメージもプラスされていたはずだから

388 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 00:35 ID:9g41t+JB
付与修正きてるね。
Lv5で30分になってる。

389 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 00:42 ID:ZqSd9nRe
さっきミノに水付与2でいってきたんだが・・・効果30分通続いたんだが同様のバグ出た人いる?
付与切れないな・・・?と思ってたら覚醒と一緒に切れた。

390 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 00:46 ID:lE02Rj8k
>>389
バグじゃない
Lv1-4は20分Lv5は30分になる修正きてる

391 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 00:47 ID:YqRiwnDA
>>390
水付与2で行って30分続いたといっているぞ?

392 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 00:48 ID:LfPbjKW+
>>389
こっちもミノで水付与1したんだが、効果30分だったな。
バグだろうけど、今回は癌崩仕事サボってくれていいぞ。

393 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 01:16 ID:UtvDM7NO
属性場の活性状態中は、活性状態にしたときの属性場に関わらず、
ボルケーノ/デリュージ/バイオレンスゲイルの
どれでも時間内なら繰り返し使えるようです。
いえ、単一の属性場だけに適用と勘違いしてたので
そんな人が他にもいるかもしれないと思いまして。

394 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 01:26 ID:UMk6Kg2m
AdBってほんとに0.5%づつ上がってる?
俺のセージはAdB10で短剣と同じだが・・
てかASPD163→165なんだが・・

395 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 01:29 ID:f040012E
>>386
魔法は10%じゃなかったっけ?

396 : 382・375 : 05/02/16 01:29 ID:TDLherIM
>>393
あ〜すまない
自分の発言が誤解を招いたかもしれない
他の属性場持ってないもんで水場→水場しか出来ないもんで(^^;

しかし、これでやっと支援職としてギルド・PT参加できるよ
それまでは中衛として強化マジが精々だったし_| ̄|○
SSと水場の強化で、「監獄でなら」FCASでも役に立ってます
そう思ってるのは自分だけかもしれないですが……

397 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 01:33 ID:CTRItmP9
確かに属性場は、前場消滅前からの連続使用に限り、黄ジェム消費が1個になって
上方修正になったけど、詠唱があったり範囲が広すぎたりで使えるスキルかというと
そうでもないよね。

触媒有りで詠唱半分とかQMのように即展開できるとソロでもPTでも使いやすく・・・

ってココまで書いてそんな修正来たら水場WBが強くなりすぎるときが付いた;;

398 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 01:39 ID:dzwBwfTl
>394
200-(200-ASPD163)/(1+(0.05*AdB10))=
もしくは
200-(200-ASPD163)*(1-(0.05*AdB10))=
0.05%上昇というのが、攻撃ディレイ0.05%カットなのか攻撃回数0.05%アップなのかに
よって変わるがどっちかと思われ
下がディレイカットの仕様の場合で上が攻撃回数アップの仕様の場合の式な

399 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 01:42 ID:f040012E
エルダーと戦うのに霧は結構良いのかな?

>>397
つ[SG]
2人がかりでその性能なら普通な気がする
むしろそれくらいじゃ無いと組む意味が無いと思う

400 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 01:45 ID:f040012E
よく考えたら高DEX型なら普通に高速水場連打出来るな

401 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 01:49 ID:d0xEu7ec
ボス狩りで便利なぐらいかねぇ>水場

402 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 02:08 ID:M0guRBVr
誰も油の確認してないのは何でだー。

403 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 02:18 ID:fW2Nj6A+
噂で聞いただけだが、油のジェム消費修正は来たらしい。

404 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 02:29 ID:nSMew7pj
>>402
深淵、ミストレス共に黄J1個消費、併用するのも無駄だった。

さよなら・・・アブラカタブラ・・・orz

405 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 02:31 ID:6j/y1A+h
油は強制的に1個消費なのね


な   む

406 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 02:32 ID:OY7QJVPD
それでも、それでも私は油を唱え続ける!

407 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 02:32 ID:6j/y1A+h
1個は必ず ね

408 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 03:12 ID:KqxmoIQK
活性化が楽しくて遊んでたんですが、なんかバグってる気がします・・・
水鎧をつけて水場→火場と展開しても、水場で増えた分のHPが減らないのですよ
で、活性化の効果時間が過ぎてもHP増えたままだし

409 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 03:18 ID:KqxmoIQK
と思ったら、表示上の最大HPが増えてるだけで、実HPはヒールを貰ってもそこまでいかなかった・・・
火場のATKとか風場のfleeは試してないんだけど、やっぱり表示だけ変わるのだろうか

410 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 04:55 ID:GyxLSx4L
俺んちの近くでHD5唱えたのは誰だ?かなり揺れたがな。

>>408
ダンサーの踊りの場合エリアから出ても20秒効果が持続するようになってるから
属性場でも同じ現象がおきるようになったかも知れないね。
試しに属性場から出て効果が持続するか、持続するなら何秒(分)持続するかを調べてホスィ。
ああ、でもHPがMAXまで回復しないってことは根本的にダメなのかな・・・

当方、属性鎧なんて物一切持ってないから検証のお手伝いができませぬ・・・orz

411 : sage : 05/02/16 07:27 ID:G/Pagy9n
SpB5でダメージ与えるってことは
時計2でエルダー沸いたらSpB連打でSP回復且つ倒せてウマー?

412 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 08:32 ID:5+24k6Mn
ところで結局TSのダブルヒット修正は来てないんかなぁ。気になる

413 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 09:51 ID:je1ZtklI
転生後のスキル見てるとディスペル要らないような気がしてきた・・・。
他のスキルで忙しくて使わないんでね?

414 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 10:14 ID:TiBU7ZTW
>>413
ディスペルは転生スキルでもおかしくないほどの強スキル。
5取らないと対人型なら一生後悔する


ところで属性場の活性状態ってSkillLv*1分持続らしいけど
例えば水場5、火場3だった場合、水場を始めに出せば活性状態5分になって
その間に火場を出しても活性状態5分が維持されたままなのかな?
それとも各属性場ごとに活性状態のカウントだけSkillLv依存でリセットされるのか
この辺りがすごい気になる(火場出した時点で活性状態3分になるのかどうか)

もし活性状態の時間が始めに出した属性場依存なら
どれか1つの属性場を5取っておくと良いって感じなんだろうか

自分は全属性場5取っちゃってるから検証できないけど、
余裕がある人誰かやってもらえるとありがたいかもです。

415 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 10:36 ID:vq/o5soO
>>414
てなわけで、プロ南で水汲み場出すついでに調べてきました。
結論から言うと現状初めに出した場のLvに応じて活性状態が続く模様。
当方水5風1なのですが水場を出したすぐ後に風場を出した場合、風場は5分間維持。
逆に風場の直後に水場を出すと1分しか維持できませんでした。

というわけで活性状態はジェム消費時の場のLvに依存するっぽいです。

で、こちらもちょっと検証依頼したいのですが今回MBに修正が入って火属性の追加ダメージが
発生するようになっています。
これはどうやら追加ダメージは火属性ながら最終的な攻撃属性は武器依存とのこと。
#なんか星ダメージにも乗るそうですよ?
よって検証内容は2つ。

1.火場の有無でのMB追加ダメージの変化
2.火属性武器をもって火場に乗った場合のMB追加ダメージの変化

もし、ともにダメージがあがるのであれば場の効果が2回かかってかなり威力上がると思うのですが
余裕がある方は検証お願いしたいと思います。

416 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 10:37 ID:gr8NBdw/
結局三属性場の使い勝手はどうなんだ?
水鎧の報告は多いんでwizと組めば支援職の動きができそうだけど、
火と風はPTでもソロでも実用範囲かね?
風なんかflee上昇するんでFCASには結構いいかなと思ってるけど・・・
TOM?

417 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 11:06 ID:vq/o5soO
火場はMBとの関係がはっきりすればある程度は実用になるんじゃないかと思ってます。
もっとも狩場を選ぶのは仕方ないですが。
たとえば炭鉱でFCASする場合に武器に火付与しつつMBからめて常時火場狩りとか。
風は・・・・・・どうなんでしょう?
そもそもFCASだと場の展開速度の関係上、敵が来る前に設置する必要があるので
移動狩りで使えるかどうかはちょっと難しいかもしれないです。
PTの場合は属性さえ合えばいけるかもしれませんね。
たとえば伊豆4,5とか。
監獄もアスペじゃなくて火付与で行くならば火場はいけるかもしれません。

それ以上にPTMに場に対する理解があるかどうかですが。

418 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 11:12 ID:RjTtORmb
>>415
お疲れ様。

つまり最初にレベル5の場使っておけば以後はスキルレベルに関わらず
使用ごとに活性状態が5分維持されるってことなんだろうか。

水5→4分59秒後に風1→4分59秒後に風1→4分59秒g(ry
とずっと使用可能?

419 : 415 : 05/02/16 11:25 ID:vq/o5soO
連書き失礼。

>>418
いえ、そういうわけではなく。
今回の変更で「活性状態中は場の再展開はジェムを使わない」となりましたが
これは逆に「活性状態で無いと場を維持できない」ということになります。

なので初めに展開した場による活性状態が解除されればその時点で
いつ展開していようともLvにかかわらず必ず場は消滅します。
よってジェム一つで常時展開は不可能。
1時間当たり12個のジェムを消費します。
#それでも以前よりははるかに使いやすくなってますが。

活性状態が他職の支援スキルに当たるものかどうかはちょっと不明。
もしかするとディスペルで解除されるのかも?

420 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 11:48 ID:vbnldNtJ
じゃあ、活性状態での場の再展開ってのは、場の移動or色の変更、みたいなもんなのね。

とすると、もしかしたら、LV5水場→LV2火場でLV5火場の効果があるかもしれない。

421 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 12:11 ID:ZoR8Dkqg
>>420

威力、効力上昇分がLv2、効果時間が(活性時間内で)5Lv、と言う仕様になっているのかと。

(つまり5分間火場が展開してはいるものの、
火スキル威力%UPと火属性キャラのATKUPの上昇分は2Lvのまま)

まあ未確認ですが。


ちなみにWBで1セルにまで欠けてしまった水場からでも、
活性時間内なら黄Jなしで水場の「再生」と火場などの「変換」は可能です。

422 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 12:21 ID:FH6G3Xls
Lv5使って活性状態になった後に
4分過ぎにLv3を使うと、5分になったときに活性状態のアイコンだけ残って実際は活性状態じゃなくなるんですが俺だけ?
ディスペルのときもアイコンだけ消えるらしいし、アイコンは信用するなってことですか

423 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 12:24 ID:RjTtORmb
あーなるほど・・・活性状態が発生するのはジェム消費時だけなのね。
てっきり1回使えば活性状態切らさないよう使い続ければいつまでも使えるのかと

TOM<夢見すぎてた

424 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 12:26 ID:2qcfdFL/
アイコンがバグってるだけだろ

425 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 12:33 ID:3KKshEg3
そのへんのアイコンのバグとかの話は
結構前に韓国の情報が張られてた気がする

426 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 12:35 ID:gr8NBdw/
漏れも>>423と同じ効果だと思ってた('A`)
これだと属性場の常時使用狩りは前よりは楽でもまだ辛そうだね

427 : 396 : 05/02/16 13:03 ID:DSuVRBSM
む〜自分の説明が悪すぎなのかorz
誤解させているようですまない

ぶっちゃけ言うと水場5なら5分間はジェム1個で
水場(&他の属性場)出し放題です
ただし、5分きっかりで消えます
他の方も言ってましたが、1時間当たりジェム消費量は
12個となります

黄ジェムは貴重品といった理由もこれです
頑張って集めましょう
逆に赤ジェムは必要なくなった……?

428 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 15:26 ID:43NU0cIs
それでも定点狩りにはかなり便利になったね。
ブラキとの重複がきちんと修正されればいいんだけど・・・
ブラキ先にあると欠けるってバカにしてるのかと。

429 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 16:32 ID:ERbDKPtX
加重値のInt+1でIntの値が中途半端になった人もいるはず(自分だけ・・?
そんな人はどうしましたか?装備で再調整?DNで調整?自分は79+13の人

430 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 16:46 ID:diBuXveX
PPエリアならMBrとAMPで3倍WBが…

431 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 17:23 ID:MOZcR8Ac
INTカンストAGIマジ型だとDNとるべきかな?
FCASとHDと付与1ずつしかとってないからぽいんとあまってるんだが、
INT120を狙うか常時場狙うかで迷ってるよ・・・

432 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 17:29 ID:e/GpidRv
スキルポイントの関係でDN1しか取れないけどDN取るよ。

433 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 17:40 ID:5+24k6Mn
DNは1か3か5かでINT調整かと思いまつ。
そして関係ないが牛行くときは相方にBS連れてくと吉。
OTの斧/鈍器のみっていう制限が消えて
武器がなんであれ適用され、しかも効果時間がBSと同じようになった。WPも同様。

本やら短剣やらで対大型のサイズ補正が50%にしかならんsageにとって、これはかなりウマーですぜ。

434 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 17:48 ID:WPMjhiYQ
まだどの鯖にも教授はいない?
なかなか時間が取れなくてやっとのことJOB45
どうにかして50まであげたいが転職したい欲が
このペースだと後2,3日掛かりそう

435 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 17:49 ID:mTLLBvYn
属性場の活性状態、マップ移動すると効果切れるね。
同一サーバ間の移動だと、活性状態のアイコンは残っているのに、効果は切れてる。

スペルブレイカーのHPダメージ効果、モンスターにはないようでガッカリ。

>>415
火場とMBの関係、検証しました。
指摘されていました二つの項目は、いずれもダメージが増加する結果になりました。

ダメージ計算式は、以下のようです(火場の上にいる場合)。
(中間ダメージ = DEF・サイズ・属性等が計算された後のダメージ値)

通常部分ダメージ = 中間ダメージ * (武器が火属性の場合)火場の属性倍率
MB部分ダメージ  = 中間ダメージ * 火場の属性倍率 * 0.2

最終ダメージ = 通常部分ダメージ + MB部分ダメージ

通常部分とMB部分に、それぞれ一回ずつ、
火場による火属性ダメージ増加効果が掛かるようですね。

436 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 17:49 ID:7EK4r+Qm
>433
OTって武器壊れるんじゃないか?

437 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 17:51 ID:FH6G3Xls
>>436
なんのためのBSだい?

438 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 18:00 ID:MOZcR8Ac
>>437
グラだったら1回ごとに鋼鉄がいるんだよ?
・武器修理実装 ○Lv1:鉄鉱石/Lv2:鉄/Lv3:鋼鉄/Lv4:オリ原/防具:鋼鉄 ○詠唱5秒

本って壊れないんだっけ?
やっぱ場使えそうにないしDN5にするかなー

439 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 18:05 ID:KUJKKvno
>>433
もちつけ、OTのPTM効果1/10(OT5で+2.5%)の微妙さは直ってないはずだ。
でもWPはウマいね。

440 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 18:53 ID:UDwMGCCD
牛なら属性ダマだろ?

441 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 18:56 ID:pJXheLP6
ふと属性付与も活性化したら良いなぁ…と思ったけど
肝心の殴り型が自分で活用しにくいな

>>435
てか属性場の倍率って最後に乗るんじゃなかったっけ?

442 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 18:56 ID:jRRsGP23
int型ならそろそろ教授がいてもおかしくないが、霧の人柱になってくれんかなぁ

443 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 19:22 ID:w3sB7B23
>>442
すまん 本気でjob50辛くないか?
仮にintカンスト型でも辛いと思うぞ
経験地テーブルもさることながら 窓時計糞重い
ギオペはboterが横殴りしまくりで

まぁでも やっぱり単純に2.5倍は辛いな・・
今日当たりに出るとしたら 高intの非公平養殖か
ニヨルド組みか job50まであげない人だと思う

ソロ高intだと 明日かそれ以降ではないだろうか?

444 : 435 : 05/02/16 19:55 ID:mTLLBvYn
>>441
最後に火場の倍率を掛けると、
武器が火属性以外の場合でも、通常部分のダメージに火場の倍率が掛かってしまうから、
そうならないために、通常部分とMB部分にそれぞれ火場の倍率を掛けるようにしたんだと思う。

445 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 20:50 ID:7fkL5t2C
ていうかまだ一日しかたってないのに、ジョブあがらないからってジョブ50辛いとか、どんだけヌルイの・・・
INTもAGIもSTRも高くまで振らずにソロならわかるが

446 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 21:10 ID:yLUcH9IR
当方lv84FCAS int112 agi70 dex14 他1

時計2Fにエルダーが居るらしいので、$メントル着て会いに行ってきました。
素でアクティブ化しており、発見されしだいボルト詠唱がはじまります。
とりあえず☆入りダマで殴りつつ詠唱を邪魔してがんばってみたのですが
こちらのボルト7で150前後のダメ、ASボルトで1〜3ダメだったので
早々に諦めました(´・ω・`)

そうそう、不死の石化耐性はちゃんと効いてました

447 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 21:11 ID:4BwKavwE
いざ転生スキルとってみたら未実装だったとか言うオチはさすがに無いよな?

448 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 22:04 ID:gr8NBdw/
今回の本修練の修正でstr上げてないFCASでも
アクワンよりバイブルの方が上になったのかな
今+7Sアクワンとバイブルのどっちにアンドレ挿そうか迷ってる
それとも何年後かわからないけどチャッキーC実装まで待つのもいいんだろか?

449 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 22:07 ID:i1965BuJ
転生した人の情報はまだなしか。
ま、愚痴スレ読んで転生へのやる気もなくなっったっけどな。

450 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 22:28 ID:XlqyVbLs
転生前でも1日で50転職って言ったら相当ハイペースじゃね?

451 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 22:32 ID:rEFNKl/h
先駆者ガンバレ。俺は情報待ちつつのんびりさせてもらう

452 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 22:50 ID:FH6G3Xls
出血にディスペルした人っている?

453 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 23:02 ID:3KKshEg3
狩り型先駆者だけど情報待ち…(´・ω・`)
まぁ何だ、失敗したくないから必要最低限のスキルで
Lvだけ上げてる人も結構居ると思う

454 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 23:30 ID:w3sB7B23
>>445
すまない メンテ明けから一睡もしてないので
ちょっと挫折感に打ちひしがれてただけだ
やっと59/39に・・ ステはdex65vit50 他all 1

日曜日まで死ぬつもりで頑張るわ

455 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/16 23:58 ID:5GeIyeUI
>>454
寝て体力を回復させてからやった方が効率いい事に気付け。

それともあれか。一睡もしてないのはあくまでキャラの話で
キャラが勝手に狩ってる間、中の人は寝てる?

456 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 00:01 ID:XYb27JCl
スキル修正のAdBで、10だと5%とあるが、
5%ってのはどういう意味だ?

少数点はわからんが、パッチ前と比べてAspdが1上昇しただけなんだが。
(´・ω・`)

457 : 456 : 05/02/17 00:05 ID:XYb27JCl
スマン、+5%か。

なんの5%が加算されるんだ?
連カキ+解かりにくくてスマン。

458 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 00:20 ID:sF+nWALX
攻撃回数だろ…ちょっと上に出てるしな('A`)書き込み少ない賢者スレでもこれか

459 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 00:46 ID:jecSRvsF
>>455
いや 普通の中の人が寝てない
あと2時間くらいでメンテ明けからROプレイ時間30時間ぐらいになると思う

460 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 00:47 ID:qCeZjnrV
スペルブレイカー5って必要ないですか?
対人戦においてDEX>VITステなんですけど3とるか5とるか迷い中です。

461 : 456 : 05/02/17 00:51 ID:XYb27JCl
>>458
そう殺伐とするな。
悪かった。
とりあえず>>398参照してみた。
…ネトゲで計算式と格闘するとはおもわなんだ。

462 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 00:56 ID:XYb27JCl
200-(200-ASPD163)/(1+(0.05*AdB10))=
200-(200-ASPD163)*(1-(0.05*AdB10))=
↑地味に間違えてるよな?
他の指数については解からんが
200-(200-Aspd)/(1+0.005*AdbのLv)
200-(200-Aspd)*(1-0.005*AdbのLv)
じゃね?

度々申し訳無い。

463 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 01:11 ID:bNJBxdJ5
ASPDの計算式って
200-(250-AGI-DEX/4)/250*(200-武器ディレイ)*増速POT(0.9~0.8)
60/((200-ASPD)*0.02)
[素手155 短剣147.5 本145 杖137.5]

じゃなかったっけ?

464 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 01:16 ID:2148reAF
>>452
出血が止まりました。

465 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 03:19 ID:WDmjH35Z
今週発光目指して窓手で必死狩りしてたら鯖缶食らった。
漏れAGI型だからきっと大丈夫だよな。

現実を直視する勇気がありません、ハハハ・・・orz

466 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 03:26 ID:zZtdclJk
焦ることないじゃん
情報が出揃ってからでも十分だ

467 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 03:38 ID:joJUd+3r
現在育成中のFCASわっか娘がINT105で完成予定なんですが、
その場合、スキルポイント5つかってDNでINTをあげるっていうのは
割に合うんでしょうか?
浮いたステポイントをAGIとかに振れば、
その分fleeを確保できるかなと思ってるんですけど……。

468 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 04:51 ID:vZZq3VxZ
ジョブ40転職で教授になったV>D型対人教授志望なんですが
狩り型の人に役立つ情報提供はできないので
情報提供といっても何を提供したらいいものやら・・

とりあえず今ライフ変換、ソウルチェンジ
あとjob1でとりあえずソウルバーンまで手は届きそうなんですが、
それらで何か質問とか情報ほしい人いましたら何か、
わかる範囲でなら答えられそうです(´・ω・`)

469 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 05:10 ID:0jOI4TEt
>>468

自分もVIT>DEXのjob42マジシャンで、もう取るものもないから教授に転職したいんだけど決心がつきません
マジシャン時代にはSW10SC10残り前提全てでjob40ですよね。たぶんあなたと同じパターンだと思います(違ったらごめん)
ここからFD6を取るか取らないかって所ですが、job50が辛いからFDやめて転職をしたいのだけど、FDは絶対使いませんかね?
万が一G対人で使う場面があるのならやはりjob50までがんばりたいし・・・と迷っている状態です
ちなみに、もし霧まで取る時期になったら霧で大魔法のダメージを減少できるか検証してもらいたいです

470 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 05:55 ID:vZZq3VxZ
>>469
SW10SC10に前提スキルALLとサイトを取って転職しました
私もジョブ50までやってFWかFDと思いましたが、
FWもFDも10まで振れないので切っちゃいました。

あまり無責任なことはいえませんが、正直教授スキルの
大まかなところ獲得すると、もうFDなど使ってる余裕なさそうだな・・と
SCもパッチで強化されたし、FD10取れるなら考えますが中途半端になるので
切りました。私的には多分持ってても使わないだろうと判断しました

霧については、私は蜘蛛糸取得後に霧をとりにかかるつもりなので
おそらく情報提供するまでに、ちゃんとした情報が出ちゃうと思います;

471 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 06:10 ID:98WEDoeI
置換のディレイ下がってる?
5で4秒なのか1.8秒なのか
あとチェンジのディレイは5秒で確定?

472 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 07:28 ID:ywNXyFG3
>>453
残念だが、そういうのは先駆者とは言いません

473 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 07:29 ID:lTtKf+PK
セージでMB使いまくるから騎士でどんな仕様なのか検証してきた
騎士のステは補整込みSTR100DEX63LUK5
この状態でポポリンに素手でACするとクリティカルダメ213
(内訳は多分ATK100+STRボーナス100+DEXボーナス12+LUKボーナス1)
その後MB(Lv1)撃ってACしたら254になった(約20%UP)
で、その後色々なMobに試してみると

ウィロー 274(約30%UP)
エルダーウィロー 213(変化なし)
エギラ 89(MBしないと53)
ウィスパー MISS

ウィローは地1属性だから20%UP分が1.5倍
エルダーウィローは火が効かないのでプラスされない
エギラは念2属性だからプラス分だけ100%通ってるのか? 微妙におかしい
ウィスパーに至っては ワケ('A`)ワカメ

結論だけ言うと火属性や念属性を相手にしなけりゃ特化Cもう一枚挿したくらい強いってこった。

474 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 07:38 ID:13vN/Rz1
ウィスパは多分カーレボみたく
通常攻撃(無属性)のダメージを算出(0)した後に0.2倍にして火属性計算しているのではないだろうか
たぶん、属性武器でやれば増えるぞ

475 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 08:23 ID:Da6HVBQs
>>467
ドラゴノロジーのINTボーナスって、対竜族限定でないか?

476 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 08:27 ID:Eo3HKLP1
MB結構強いね

477 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 08:39 ID:ywNXyFG3
すぐ効果時間きれるぞ、あれ

478 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 10:10 ID:jylL/ERO
>>475
そんな複雑な計算内部でやってるのか?

479 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 10:28 ID:r3OO9/DA
>>475
どんなボーナスだよ,ソレ。

いまDN2→3にしたらINT補正あがったよ。

480 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/17 11:34 ID:lK5Tij8V
マインドブレイカーについて
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