セージスレ〜賢者に関する情報交換〜27講目
- 207 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 08:25 ID:yrG3ls6k
- >>198
自鯖だと大手はLoVとかも混ぜてくる、MSは重ねがけできるけどSGはできないから
火鎧で無敵時間中にタイミング見て突入とかしてる人も多い。
中堅以下はSGとMSしか使わない事が多いから水鎧安定。
どちらにしてもWP防衛中は付与してるの見た事ないし、頼まれた事もないなぁ。
- 208 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 08:28 ID:BPE7K2A5
- 蜘蛛って、FDの実用レベル6↑凍結時間18秒以上の拘束時間があるのかな。
ないとすると、切りにくいかも。
FDの使いどころは、遠距離モンスター黙らせるorflee減少抑えるのが個人的な仕様用途だし。
メモライズ仕様前提でのTSか。
いいような気もするけど、FWでの足止めでまず一回、FWの追加いるかどうか見て
いるなら追加して2回目そこからTSで、って感じなんだろうけど…いけそうな気もしなくもないね。
移動中にメモライズ詠唱しつつ10秒以上歩くのはめんどそうだけど…w
- 209 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 09:04 ID:td2NVam6
- >>203
何をこんなに叩かれてるか分からん。十分遊び心あるだろ・・
HD切りのメモラTS面白そうだね。これならマインドブレイクまでいけるのかw
FC修正さえ無視すれば霧までいけるんだがなぁ
- 210 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 09:08 ID:y9e4IrN+
- >>204
セージの転生の苦行と癌の再不利ほぼ皆無の可能性考えたら
さすがに失敗したくないから必至になるでしょ
少しでも後悔したくないように ちょっとでも意見聞きたいと思うのは普通じゃないかな?
ただ来ても無いものはアドバイスもしづらいから
質問されても困るのは同意だけどね
〜思うくらいの意見いうぐらいはいいと思うから
別に無碍に切らなくても
>>207
うちの鯖だとLOVでないかのでWP特攻というか大魔法地帯には
アンフロ>アクア>その他が多い
聖体は使っている同盟あんまり見ないな・・
んで防衛側は風
攻め側は土が多いと思う
このあたりは鯖によってかわるのかなぁ?
大手はゴスが少数ながらいることが当たり前だから それ対策に
土 風 毒(安易にしやすいので) どれかはしているPTは常にある
- 211 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 09:15 ID:yrG3ls6k
- >>210
うちの鯖だと無理にゴスリン状態にする事もないだろう、
という事で防衛側は付与しない傾向っぽい。
攻撃側だと火だとか土だとか使うけどね〜
ちなみにゴスリン持ってる香具師のリストが出回ってて、
偵察中にゴスリン持ち入りのギルドを見かけたら
○○って香具師がゴスリン持ちだから注意〜とか
メッセージが飛んでくる感じ。
聖体って属性上書きに便利そうだけど不発とかどうなんだろう?
- 212 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 09:29 ID:li7JllRB
- 聖体は地面指定魔法なんだけど、
嫌使っているときの印象なんだけどMSみたいにオブジェクト1の範囲魔法の希ガス
誰か詳しい人解説かもん。こういう仕様を見極める方法でもいいからなんかないかな。
- 213 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 10:07 ID:oL9KXOz6
- >>200
同ギルドにはSHIFT押さないとターゲット不可
他ギルドにはSHIFT無しでターゲット可能
PT単位に影響されない模様
検証サイト[Red Zone]
http://yamasyo.s10.xrea.com/
TOPのちょい下に書いてある。
- 214 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 10:14 ID:CQMs/o2+
- >>208
未実装Wikiより
>8秒間持続・pvpでは4秒間 最大2個まで使用することができ、sp50を消費する
消費SPと蜘蛛糸を無視すればかなり有効な振り方かもしれない。
ただ、遠距離に対する対策が無くなるのはちと厳しいかなぁ。
ていうかこれは8秒保証なのか最大8秒なのかどっちかわかんないけども。
それでもINT-AGI>DEX型FCAS教授の新しいスキル提案としては十分ありだと思う。
にしても最近ソウルバーンとマインドブレイカーのツリーの位置が逆ならばと思うことが多々あるよ・・・・・
対人しないのに対人専用スキルとらなきゃいけないのはきつい。
これが逆なら蜘蛛、霧、精神破壊、置換系全部取れるのにね・・・・・・
- 215 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 11:20 ID:8BwzUNr3
- >>172
WoFの判定はおそらく属性場と同じ仕様
属性場もすでにOPがあればその部分はかけるし、
SGの上にだしても当然SG部分のセルはかけて出る。
逆に先に属性場(WoF)が先に出ていれば
その上にOPが発生しても消えることはないけどね
>>212
アコマニ等のアコ系情報サイト見れば分かると思うけど
聖体はキャラ指定スキルで効果が3*3の範囲スキル
Pvの経験上不発はたぶんする(検証はしてない
- 216 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 11:33 ID:5C/3EdPm
- TSって使い勝手はどうなんでしょうか.どーも風属性って氷化後に
しか使う印象がないので.
HDに比べて大SP消費と長い詠唱時間の問題をHP変換とメモライズで
解決っていう点では教授ならではといえそうですが.
※ディレイが長くないかな?
- 217 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 12:02 ID:7CdTFPWF
- しばらく振りに復帰したので最近の事情が掴めてないのですが
範囲魔法で同時に倒した時にドロップが少なくなるって話ありましたよね?
あれは今どうなんでしょうか
- 218 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 12:25 ID:Gg/TPPax
- ひとつ勘違いしていたかもしれない。
もしかして、遠距離系Mobを蜘蛛糸で縛っても攻撃止められない??
だとしたら>>203案も十分とはいえないかもだ・・・
- 219 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 12:40 ID:f/rKaZAN
- 地に足の着いたレスがない
- 220 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 12:53 ID:9isISbCZ
- そこで霧が出てくるんだろうけど
FDは属性を変える意味もあるから、あるとやはり便利かと
ただ通常狩りの霧はこの辺りを見る限りではPCにも影響を与えそうなんだよね
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/community.ragnarok.co.kr/ProposalView.asp?seqNo=1535&pagenum=4&mCode=4&Gubun=&sm=&sk=
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/community.ragnarok.co.kr/ProposalView.asp?seqNo=2688&pagenum=1&mCode=4&Gubun=&sm=&sk=
暗闇にして戦うなら純殴りの方が良いかも
(霧から出ても暗闇状態の間は遠距離軽減を続けるバグは直ったのかな…)
防御に使う時も大きい分ニューマより気を使う事になるだろうし
支援っぽく使う場合でも近接のみのPTじゃないと邪魔になりそうではある
- 221 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 12:58 ID:wgLUlKr1
- >>203案は208氏も言ってるように遠距離Mobの攻撃が止まらないのが不安ですね
(騎士団等)
>>218
蜘蛛の糸をしても射程範囲内に入っていればMobは攻撃してきます
- 222 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 13:02 ID:YtmXkHe5
- >>216
FCAS微妙セージの体感。詠唱早いI-Dはしらね。
ダブルヒットがあるのでそこそこ強いけど普段HD連射
してる人にとってはディレイが凄く長く感じると思う。
で、やっぱりTS詠唱・ディレイ中に横沸きとかした場合凄く困る。
SGみたいに敵が止まってくれるわけでもないし。
威力の割に拘束長杉というか・・・
なので私的には持ってるけどあんまり使いたくないスキル。
メモライズあれば詠唱時間短縮できる分、横沸き遭遇する率も減るからいいかも知れんけど。
後は教授でTS取った後にダブルヒット修正来たらきっと泣く
- 223 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 13:15 ID:lIrK/gJB
- 泣け。HDにしろTSにしろ修正されて当然だし修正されても範囲はそれだけ。
ボルトだけでがんばるなら止めない。
- 224 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 14:13 ID:yMdceST2
- >>192>>193
あれ?15日に2-2次職は転生できるのか?
できたとしても転生1次職で、転生2-2次職にはまだなれない仕組みなのかな。
- 225 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 14:14 ID:8BwzUNr3
- >>224
教授にはなれるけどグラフィックがセージの色違いな仕組み
- 226 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 14:56 ID:2IamJBGI
- わっかの色に期待だなwww
- 227 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 18:35 ID:Y8+HQZtP
- 紐の全長二倍わっか数四倍
- 228 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 19:04 ID:gqZ/lc2O
- あと3日か・・・待ち遠しい
このスレから何人教授が誕生するんかね
ノ
- 229 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 19:09 ID:RD0qHIAY
- DTの記事だとメモライズゴミスキルっぽいな
- 230 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 21:17 ID:ISqIBgui
- >>223
>HDにしろTSにしろ修正されて当然だし
なんで?
- 231 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 21:20 ID:4Y6vkO8v
- 人柱回避。
というか間に合わないだけ。
- 232 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 21:35 ID:V8djX/90
- ここの住人はマジ系殴り祭り参加してないのかな・・・(´・ω・`)
Sage進行に今日開催とか書いてあったんだが人少なくてorz
- 233 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 21:42 ID:QNee5PIj
- >>232
殴りスレを見てるとINTに振ってる人はお断りな感じなので…(´-`)
- 234 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 21:45 ID:jJpy7jJp
- FCASの人なら普通に来てるよ。
- 235 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 22:10 ID:BPE7K2A5
- にゅかんに開催予告書いてなかったから知らなかったのぅ・・。
別キャラで見に行ったらwizさんらがいた・・二名だったけど。
- 236 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/12 23:35 ID:W0ud5xrz
- >>232
初めて知ったorz
祭り告知スレにでてたっけ?
- 237 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 03:27 ID:Vo9o+9S0
- 転生よりも、アドバンスブックのASPD補正のがよっぽど楽しみな私は負け組み?
- 238 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 03:28 ID:Vo9o+9S0
- ごめん。 ageちまった。 吊ってくる。
- 239 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 06:48 ID:ZjzyLasx
- メモライズはDEXの影響を受けずに詠唱5秒固定だから狩りでは微妙かもしれんな
5回詠唱短縮くらいじゃ狩りではあっという間に効果切れそう
でも対人だったら敵の防衛ラインに突入する直前に掛けておいてLPを出す等使い所はありそうだ
- 240 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 07:59 ID:uWmtv3tI
- FWでも使っちゃうのが痛いなぁ
- 241 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 11:32 ID:mR80y8MO
- >>239
5回だと監獄プチMH1セット分ぐらいじゃね?
FW×4→HD or TS な感じで
囚人多いとしらんけどw
- 242 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 11:35 ID:ZOvMGW/H
- たかがFWの詠唱にそこまでしなくてもw
- 243 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 13:04 ID:0O/dRpyG
- これなぁ。。
情報元掲示板番号:136639 02/12/05
題:メモライズの欠点...
要約:こんにちは、ロキでプロフェッサーやってるスティです。私は通常狩りでメモライズを使用しているのですが、どうも非効率的なのでこのスキルを検証してみます。
メモライズスキルとは、固定詠唱5秒で、その後の魔法詠唱を全て1/3に短縮してくれます。ところが、詠唱の無いヒールやテレポートまで影響があるんです。
プロフェッサーでスティング狩りしてると頻繁にテレポート使いますよね。ところが、メモライズ使用している状態でテレポートしちゃうとメモライズの残り回数が減っていくんですよ。ものすごく非効率的です。最初にも書いたけど、あらゆる魔法を1/3詠唱にしてしまうので、ヒールやテルを使用すると回数減っちゃうんです。
何をあたり前のこといってんの?と思うかもしれませんが、このおかげで今ではメモライズ取得したこと非常に後悔してるんですよ。
*レス*GVGの時はすごくいいですが、狩の時はストレスたまりまくりますね。
*レス*そうなんですよね。メモライズ取得するのに無駄なツリーに6ポイントも振ることになるし。狩の時にも使えるスキルになるためには、メモライズの次に使用するスキルだけを適用させるとか、オートスペルのように指定が出来るようになればいいんですがね。現状は無条件で使用する魔法5回に適用されちゃうし。ランドプロテクターのためだけに取得するにはもったいない感じですね。
- 244 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 13:12 ID:deK8qfPc
- へぇーテレポ使わないからそこはいいけどな
- 245 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 13:42 ID:jqGOruKU
- テレポマジ狩りだとメモは非効率的だな。
テレポなしのFCAS狩りだと、FCのロングボルトの前に使用すれば
狩りのテンポが良くなって少しは効率上がればと願っている。
メモ前提だとFCボルトのレベル10を現実的に使えるようになるから、
殲滅力不足を補えないだろうか。
あと、3-4匹に囲まれたとき、高速HD5(TS10)連打しながらAS殴りで各個撃破とか。
しかし、ヒールでもメモ残り回数消費するのは痛いな・・・
- 246 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 14:20 ID:Gx5PpGxP
- >>245
取り合えず5回魔法を使う度にECを使ってみれば
どんな感じか掴めると思うよ
- 247 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 14:24 ID:6mfcGodP
- 常用で効率を伸ばす目的には向かないと思われるな。
でも時々高速詠唱楽しめれば満足だから絶対振る!
- 248 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 14:25 ID:mR80y8MO
- 養殖用スキルって感じかな
- 249 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 15:02 ID:8ieU753n
- まぁ暇なときにかけるだけでいいんじゃないだろうか。
- 250 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 15:06 ID:Xm+q6KYO
- テレポ狩りの人南無。
歩き狩りだと敵が近くに居ない時に索敵がてらFC詠唱するからあまり気にならないかな。
毎回確実にメモライズ切らさない期待してるならむりぽ。
- 251 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 15:07 ID:4tWYGRks
- テレポ狩りの人南無。
歩き狩りだと敵が近くに居ない時に索敵がてらFC詠唱するからあまり気にならないかな。
毎回確実にメモライズ切らさない想像してるならむりぽ。
- 252 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 15:10 ID:JdcSBKL6
- テレポ狩りの人南無。
歩き狩りだと敵が近くに居ない時に索敵がてらFC詠唱するからあまり気にならないかな。
毎回確実にメモライズ切らさない想像してるならむりぽ。
- 253 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 15:32 ID:eOPJpFfL
- テレポがダメならハエでいいじゃなーい。
監獄とかでは無理だが、倉庫が近い時計とかならハエ大量所持でつかえるんジャマイカ?
と、時計監禁中のFCASわっかが言ってみる。
>>250-252
もちつけ
- 254 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 15:43 ID:2iwTcY8O
- ウォールオブフォグは大魔法に適用されるのかね
後2日だけど一番気になるスキルだ
- 255 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 15:50 ID:YpOIDa0G
- WoFが大魔法に効いたら教授にLPは不要になるだろうね。
ダメージが75%もカットされればまず死ぬ者はない。
SBrや弓手の攻撃も緩和する点でLPより強力。
むしろLPはWoFの妨げになる。
韓国で依然メモライズやLPが話題に昇る時点で
推して知るべしなのかもしれないが。
- 256 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 16:02 ID:MjP1rBnl
- 話題に上がらないというより勉強不足
- 257 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 16:10 ID:8fqrIsI3
- LP持ちの教授はWoFも取るだろうから
韓国でも比較実験はしてると思うけどね。
WoFが全ての遠距離攻撃に適用されたら防衛はほぼ不可能だろうな。
2枚出すだけでMSの爆心地を容易に抜けられる。
- 258 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 16:14 ID:l0rrLJ7F
- まぁだいたい硬い防衛してるとこっていったらロキ防衛してるから
教授のWoFが大魔法にも影響あるなら
今まで以上にロキ防衛が重宝されるようになるのかなぁ
ちなみに一行目はうちの鯖での話ね
- 259 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 16:15 ID:MjP1rBnl
- ん?大魔法ってオブジェクト指定魔法じゃないだろ
- 260 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 16:22 ID:5hWNqkEE
- ロキ防衛されても最初の1回だけはスキル使えなかったっけ?
とするとWoF強杉。
あちらで叩かれていないのが不思議。
KROで12月にホルンカードが無効になるバグとか出てたみたいなので
そのあたりで遠距離攻撃の定義が弄られて
大魔法防御不可になったと予想。
- 261 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 16:29 ID:1NymrnHV
- そらせーじBOTも飛びまくるわけだな
- 262 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 17:18 ID:U2stUwcc
- DEX120-VIT80
DEX112-VIT90
どっちがGvで使えるでしょうか。
- 263 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 17:34 ID:WaxDTLk5
- ロキ防衛でも一度ならスキル使えるの?
だったら演奏者にSP0攻撃で一瞬で消せるのかね
- 264 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 18:49 ID:Az0EZa2E
- 韓国は砦に突入する時に支援が切れると聞いたけど
メモライズも切れるのかな?
- 265 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 19:00 ID:8ZcWGKAK
- このスレって質問禁止か
- 266 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/13 19:44 ID:Cp+qT1Op
- 質問禁止っていうより質問内容がふと頭に浮かんだだけのような内容だからスルーされてる
- 267 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 03:41 ID:QfAtII/F
- メモライズ、無詠唱スキルでも反応か。
ASで発動したスキルにも反応したりして…
なんて恐ろしい想像してしまった。
教授になってもサマル、メモライズ取得予定。
そんな仕様なわけないか!
'`,、('∀`;) '`,、
- 268 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 06:35 ID:qxTvOqqh
- >>262
前者だが、最終的にはVITも100にするのが前提。
>>264
鯖の区切りの問題と思われ。
日本でも転生後、砦の中と外で鯖が変われば全部支援は切れるでしょう。
>ロキ防衛中の初回スキル
想像の域を出ないが、WPの無敵時間中に発動したという事で1回だけ出るのではないかと思われ。
詠唱時間が少しでも存在するスキルは多分無理。
>質問禁止
ここはFCASセージスレなんでスルーされてるというより答えられない。
対人の質問を本気で聞きたいのなら対人スレで聞いた方がいいと思う。
- 269 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 07:30 ID:HDQOMDpG
- FCASスレとかアホかと('`)
質問系のスレだって答えが返ってくるとは限りませんってテンプレにあるだろ。
過疎スレだってことが一番の原因。
見てる奴少ない上に、その中でドレだけの人間が答えられる側にいるか。
- 270 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 09:03 ID:5q9682Mi
- >>268
■サクライサーバーパッチ内容
-攻城戦アジトに進入する場合キャラクターが受けた効果が消えるようになります。
攻城時ラグを減らすための修正であり、今後一部スキルは進入時にも残っているように変える
予定ですのでユーザー皆さんの多くの了解お願いします。
- 271 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 09:05 ID:5q9682Mi
- ↑の修正は12/7のものだが同日に本サーバにも適用された模様。
■本サーバーパッチ内容
-攻城戦アジトに進入する場合キャラクターが受けた効果が消えるようになります。
攻城時ラグを減らすための修正であり、今後一部スキルは進入時にも残っているように変える
予定ですのでユーザー皆さんの多くの了解お願いします。
- 272 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 09:22 ID:LF5Icq/v
- 明日のパッチでJOB補正の修正来るなら嬉しいな。
今までマジックコートでINT調節してた装備パターンが
プパか属性鎧でいけるようになるのは大きい。
- 273 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 09:27 ID:Tp1JJNL3
- ところで付与失敗って装備解除されるだけだと思ってたら、
思いっきりPTMの弓(なぜ弓かは聞かないで)破損したんですけど、
これってドクですか?
マニュアルパッチは無しで、分割パッチだけ普通に当てた状態です。
といっても明日には次のパッチ来ちゃいますけどね・・・
- 274 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 10:50 ID:lLOi06Un
- テンプレ見るとディスペルはSlvで成功率が違うとあるのですが実際どうなのでしょうか?
以前レベル上げても体感変わらないとか見たような気がするので詳しい方お願いします。
- 275 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 11:58 ID:3g1niU+U
- ディスペルはLv5で100%だから、成功率の違い・・・といわれてもなんとも
1〜4までは失敗する、5なら失敗しないっていう違い以外は特に感じず
積極的に使っていくなら5をどうぞ
- 276 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 12:16 ID:yHWXDFNT
- ついに付与失敗で破壊の予感??
- 277 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 15:49 ID:3587iUP7
- ディスペルは相手のMDEFによって成功率が下がる
例えば金剛はMDEF90になるからディスペルレベル1〜4までだとほとんど失敗する
しかしディスペルレベル5だと相手のMDEFに左右されず、100%成功する
GvではMDEF装備の者がほとんどでレベル5のディスペルじゃないと通用しない
- 278 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 16:21 ID:PvFaA+gW
- >>273
普通に当てた状態て、RO起動した時に落ちてくるパッチのみてこと?
俺は壊れなかったよ。PTMに対しては分からんけど。
短剣→装備外れるのみ
杖→変化なし
3回やって2回失敗しますた(´∀`)
- 279 : 273 : 05/02/14 16:35 ID:Tp1JJNL3
- >>278
パッチ状況は仰るとおりです。
ちなみに自分のバイブルは、今も失敗しても壊れないし、装備も外れません。
壊れたのはPTMの角弓です。普通にNPCで修理できました(消失ではない模様)。
いま検証できないのは無責任で申し訳ないんですが、
公知が出たらぽつぽつと報告が上がってきそうですし、お許しをば。
- 280 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 17:07 ID:GRBxRlyd
- 遅いけど
>>262
大抵の場合Gvはvitが100に近いほうが良い
下位同盟かつ いつも相手が同規模程度で スクリームダンサーが相手に1〜2程度しかいなくて
献身クルセがいて 詠唱の違いが分かるほど軽い鯖なら
vit80あれば十分というかdex高いほうが有利かもしれないけどね
Pvもやりたいってのなら dex高い上のステのほうがいいと思う
- 281 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 17:22 ID:3hNRyYBv
- >>279
PTメンバーにBSがいてOTやってたとかは?
- 282 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 18:19 ID:Vet0BLB9
- 破損修理で穴みつけた
- 283 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 18:58 ID:zhkV26Zl
- ちょっと思ったんだけど
>>伝承の前にウィザードだったキャラクターは伝承後にも同じくウィザード以外には転職することができないです。
>>他の職業群に転職しようとするならそれに対して相応する補償をしてこそ可能です。
>>ウィザードだったキャラクターは伝承後にもウィザード以外には転職することができない
>>他の職業群に転職しようとするなら相応する補償をしてこそ可能
っていうのはなんなのだろう? 矛盾してるんだけど
クエストみたいな形で条件を満たせば転生前Wizでも教授になれるんだろうか?
聞いたこともない話だから無理だとは思うんだけども気になる・・・
- 284 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 19:00 ID:zeeTUgHs
- どこも矛盾ないだろ
- 285 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 19:11 ID:BSdBFT21
- 相応しい代償=キャラデリして育て直し
- 286 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 19:20 ID:QxgV4ndV
- 対人教授の方はスキルはどんな順序で取っていきます?
俺はメモライズ以外の新スキルを全部取るように進める予定だけど、一気にjob60↑までいけるわけじゃないから順番で迷っています
まず狩りではライフ置換とソウルチェンジがないと話にならないので取る
その後、マインドブレイカーを取ってスパイダーウェブとウォールオブフォグを順不同で取り、ディスペルをレベル5にして最後にソウルバーンかな
問題はライフ置換のレベルと、ウォールオブフォグの効果次第ではLP外す手もあるってとこだろうか
結構悩んでいるんだけど意見があったら聞きたいです
- 287 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 19:24 ID:0peDei/E
- ステは?聞くまでもなさそうだが
- 288 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 19:25 ID:IHGgKely
- スパイダーウェブの人柱よろwww
- 289 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 19:31 ID:GRBxRlyd
- >>286
自分も同じ構成だとおもうな
置換を2まで取るつねに1P残しておき
使い勝手悪いなら3まであげる 最終5だけど当座は3で我慢する
次にセットのチェンジ取る
んで次にバーンを取る チェンジ生かすために自分のspを0に調整できるのが利点
Gvで攻めなら相手のラインへ直接 防衛なら相手がたまっているとこへと
使い勝手も悪くなさそうなんでこれ Pvで一番遊べそうだしね
このあとディスペル補完までは決めている
ここからが悩みマインドレブイカー補完か蜘蛛か9霧1かな
特に何もなければ
マインド補完→霧→蜘蛛で取っていくつもり
これでjob54くらいかな?
LPは既存のsageに任せてかなり後に回す
- 290 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 19:34 ID:3g1niU+U
- >>286
とりあえず、Job30くらいでも必要Job経験値400kいかないくらいだから
マインドブレイカーとチェンジ、置換まではサクっと取る予定
その次は霧か蜘蛛、ただしどっちとってもジョブ38だから悩んでるところ
どちらかというと蜘蛛、ディスペル5は後回しにするかも
LP覚えようとすると先長いし、俺はLPは切る
ジョブ50ですら必要経験値6M、今の2次職の50は2Mだから3倍だし
50あたりを目標にして、霧はそれまでに情報でないかなって感じだ
- 291 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 19:34 ID:BICruPGV
- 最近ほとんどの人にとって妄想でしかない教授のレスばかりでセージのレスは無視されてる感じ
セージのオーラなんて一人も居ないのにね
- 292 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 19:45 ID:aHVpZY95
- 教授で無理してLP必要性ないよね?
ギルメンから「LPはセージに任せて霧と蜘蛛は頑張れ」と言われLP切で悩み中
明日の今頃は、ホントに来るのか。
ゆっくり考える時間今しかないし失敗したら怖い
- 293 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 19:52 ID:9ASFjh/d
- オーラ間に合わなかったorz
窓手が荒れそうなので1、2ヵ月ぐらいは狩キャラを育てるよ。
ノシ
- 294 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 19:59 ID:DtWq5kkX
- 俺はライフ置換取って重量89%まで持てるようにするからStrには振らないで
ステはDex-Vit>Intにして
スキルはhttp://uniuni.dfz.jp/skill2/pro.html?10eKaXdndxbskBacgAaCbn1kfqocL
こんな感じだなー
・・・しかしステ・スキル振り失敗しそうで激しく怖い
- 295 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 20:58 ID:f8raoH9j
- 俺はメモライズLPを夢見て蜘蛛の巣切りの予定だ
- 296 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 21:14 ID:49jaQaIC
- おまいらエサの時間ですよ
4171#
ダークプリーストカード。攻撃時、低い確率で敵のSPを減少させる。
セージやプロフェッサーが装備時、モンスターを物理攻撃した時、SPが1ずつ回復する。
系列 : ^777777カード^000000
装備 : ^777777武器^000000
重量 : ^7777771^000000
・・・・・・殴り専用かよ('A`)
- 297 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 21:18 ID:oia7j5SG
- >>296
蝶イラナイ
- 298 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 21:19 ID:uV/r/TDA
- ストームナイトカード。
攻撃時、低確率でオートスペル[ストームガスト] Lv 1発動。
敵を攻撃時20%確率で凍氷にかかるようにする。
系列 : ^777777カード^000000
装備 : ^777777武器^000000
重量 : ^7777771^000000
ゴクリ
- 299 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 22:05 ID:GRBxRlyd
- http://www5e.biglobe.ne.jp/~akemino/upload/mmobbs/files/682.txt
これかw
まぁ 2.3日ネタが持つと良いねw
転生きても最初の教授が現れるまで一週間ぐらいかかるだろうか
それまで妄想ネタぐらいしかなさそうだ
- 300 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 22:15 ID:FTTOZnSq
- ネタじゃないっすよそれ
確かに日本実装は数年後だけどな...
- 301 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 22:17 ID:zeeTUgHs
- なぜさげスレにこんな読解力ないのが多いのだろうか
- 302 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 22:24 ID:C22S8o/N
- ベースがROだからな
- 303 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 22:54 ID:6rwALs2T
- なんだ「ネタ」の定義か?
299の排他的な態度が気に入らなくて敢えて言ってみたんだが
- 304 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 23:28 ID:PH4oJRSL
- 2.3日「話題の」ネタが持つと良いね
それまで「実装後の実用性等の」妄想ネタぐらいしかなさそうだ
- 305 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 23:31 ID:I6f3O8dp
- 話のネタ、という意味での「ネタ」を情報それ自体がネタという意味での「ネタ」と取り違えてる罠
- 306 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/14 23:51 ID:TWLoZh+W
- 取り合えず蟻の上位互換は手に入りやすそうだな…