セージスレ〜賢者に関する情報交換〜26講目

835 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/02 09:56 ID:Jmk0iIiV
年単位でRO続けてるなら、よほどマゾい職、ステでもない限りガス吹いてても不思議じゃないなと思う。
ケミとかケミとか・・・

836 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/02 12:26 ID:fi/2ubWH
月光クリップを買うかどうかで迷ってます。
素ステがINT99,AGI84,DEX30のFCAS型セージなんですが、
このキャラで月光を使った美味しい狩りは可能でしょうか。
DEX35〜40程度でもそこそこ盗めるのかどうかが心配な点です。
PT狩りでは火力もないし壁もきついので、スティルで貢献できないかと。
騎士団、城、コモド北、監獄2、GD2&3、時計3&4などで使いたいです。

837 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/02 12:35 ID:1DBScGpr
ムリでしょ。
Wizの場合はQM、プリの場合は闇ブレスがあるから掏れるんであって
どっちも無いセージ、それも低DEXでスティルなんてSPの無駄。
PTでなんてただでさえ役割薄いのにもっと存在価値無しになるぞ。

838 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/02 12:36 ID:Z4IcpLTx
>>836
マイグレの時にDEX50のFCAS型で使ってみたけど
正直要らないと思った
その後、仕様変更が入ってるから低DEXだと当時より厳しい気がする

839 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/02 12:55 ID:EwNKEZza
QMなしだとDEX100↑できれば120↑は欲しいでしょうね.
っていうか普通にローグ作った方がいい.

840 : 836 : 05/02/02 14:36 ID:fi/2ubWH
ありがとうございます。
スキル仕様変更後ではやはり低DEXは無理なんですね。
DEXWIZもいるんですが、そっちはスティルしてると
テンポ落ちるし、月光買うのは見送ります。

841 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/02 18:58 ID:Abys2nCJ
836じゃないけど
>837-839を見て月光を買うのをやめたDEX90セージ

842 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/02 19:07 ID:Kg+BgRQi
Dex100のセージだが、息抜きにおもちゃで遊ぶ用に使ってる。
SPR10発動待っても込みInt31なせいでSPかなり厳しい。1時間1セットで大体1個箱取れるかどうか
(Agi型ならもっと回転率良さそうだ・・・当方D>V>S)

最近なんで月光買ったのかが疑問に思えてきた('A`)ロマン ダヨナ....

843 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/02 19:16 ID:Y5XN4P7w
SPRなしInt119、Dex100程度のWiz持ちだけど、月光まじえるとSP減る減る。
現在クリップなので、月光イヤリングなんてものを作ろうかと画策中

844 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/02 20:03 ID:WKH5G5h9
ASFC型はGD3Fに行くのはどう?金銭効率は悪くないと思うけど

845 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/02 20:06 ID:J1wAQh8D
>836
そのDEXで出来るのは草刈だけ、間違いない
ウイズプリなら素DEX60くらいから使えると思うが
QMもブレスもないセージだと素80くらい欲しい予感

846 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/02 20:06 ID:/c2F5zFt
>>844
スレ認定スキル振りにSSが入ってないから論外

847 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/02 20:43 ID:W7E9mUpo
>>844
>>846
SS無しで普通にGD3行ってるけど...
まあ経験値は全くおいしくないし、時々激沸き or DOPであっさり死ぬけどなw
DHバイブルに土付与、ASはFB、闇シルクで普通にFCASしてる。
ただ、木琴装備のおかげで馬の属性攻撃が時々痛いので、馬はFWで焼いてるな。

もし経験値も欲しいならMEプリとのペアかな。
セージがタゲ取りと蝿の処理、その他をMEで処理するって感じで、セージ的には非情に効率がいい。
問題はMEプリがセージと組んでくれるか...だけだが_| ̄|○

848 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/02 21:27 ID:fSWPoDkn
>>845
いや、草刈りも辛いと思う
DEX30ぐらいのサブキャラで白草からハーブ集めようとしたんだけど、
予想外に全然盗れなかった

849 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/02 21:47 ID:Z4IcpLTx
逆接的に考えると素DEX50にDEX装備とブレス込みで70↑を確保した上で
WIZの居るPTなら一応、許容範囲に入るのか…
まぁ、仲間内PTだけの世界だけど

850 : にゅぼーん : にゅぼーん
にゅぼーん

851 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/02 23:08 ID:9oAGodRI
テレポしろよ・・・

852 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/03 00:02 ID:5qS3bXfp
>850
ここに貼っても処理できるのは>850という池沼だけだ

853 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/03 00:06 ID:TPBmSAiY
うちの鯖なんて臨時広場でやってるよ・・・orz

854 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/03 01:03 ID:9Sf8XYsy
>>844
SS取ってれば無問題、騎士団へ行くにはちょっと回避が足りない80歳後半では結構いい狩場だと思うよ
デビルチからのJT対策はそのままジョーカーへのに使えるのも良い

855 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/03 01:52 ID:BMxFQhIk
>828
まったり小金稼ぐなら〜ガラパゴオンラインお勧め。
まぁ外の空気吸ってたまには気分転換しろって意味だが…

856 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/03 17:51 ID:ZO4Q90PV
前から気になってたんだけど
ソフィーが使ってくるスキルってクモの巣?

857 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/03 17:55 ID:mks+pLWJ
前から気になってたんだけど
バースリィーが使ってくるスキルってクモの巣?

858 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/03 18:25 ID:5qS3bXfp
前から気になってたんだけど
ドリアードが使ってくるスキルってクモの巣?

859 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/03 18:55 ID:W8r2uRf3
騎士団に所々張ってるのがクモの巣
お前らのは言ってるのは呪縛だ!!    とマジレスしてみる

860 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/03 19:30 ID:BFOc2VaZ
蜘蛛糸だったらflee半減するだろと言ってみる

861 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/03 21:50 ID:EwPfP4sj
メモライズなんだけどDEXカンストだったら要らないのだろうか?

D>V予定だし、なにより前提FC5とかやってられない
FC5が前提である以上量産と言われるDEXがそう高くない型用なんだろうか?

862 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 00:25 ID:cKQK1pG7
いらない

863 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 00:41 ID:OCcwGGqc
メモライズ以外の教授固有スキルとLPディスペル取ったらポイント足りんな。
JOB50到達するかすらあやしいし、ソウル系・マインド・ディスペルさえあればそれで十分ぽいしな。

このスレは転生が来ても情報が少なそうだよな・・
今日やっと98だよ・・

864 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 03:45 ID:tV+Y2XWR
蜘蛛の巣が
罠と同じく味方に効果あるのか
足下におけるかどうか
で取るかどうか左右されるんだがやっぱ真相は2/15以降なのか?

865 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 09:18 ID:CIlogb9o
そもそも設置系なの?
>>指定した敵を中心に3X3セルの範囲に緑の蜘蛛の巣
っていうのを見たからてっきり対象指定で、ただ蜘蛛のエフェクトが3*3と思ってたよ
1*1のエフェクトだとなんか変だし

866 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 11:32 ID:zsdpT94u
>>865
韓国のプロフェッサーが
「足の速い対象には使用から発動の間に逃げられる」と
言っているのでオブジェクト設置スキルなのは間違いないと思う。

867 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 12:11 ID:cebdrmu/
情報元掲示板番号:134271 01/11/05
題:マインドブレイカー実験
要約:マインドブレイカーLv5(MDEF-60% MATK+100%)で実験。
効果の正確な持続時間は測定できませんでしたが、体感で30秒ほど持続します。
Lv5は80%という高い確率成功率をもってます。一度成功した相手には効果持続中の再使用は不可能です。
ただし、複数の対象への使用は可能でした。
プロボックと同じ効果音で詠唱中の相手に使用すると詠唱を中断させる効果もありました。
ボスに対しては実験をしませんでした。
GVGでの味方への実験は残念ながら使用不可能でしたorz

868 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 12:20 ID:zsdpT94u
対人で除算MDEFが減るのかは未検証か。

869 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 12:43 ID:OKi5jN7Y
>>866
対象指定してから足元に設置する仕様だったと思う

>>868
対人は知らんけど
ヒドラにマインドブレーカーを撃った前後で
ダメージに変化は無かったというのは見たことある

870 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 12:48 ID:zsdpT94u
>>869
>ヒドラにマインドブレーカーを撃った前後で
>ダメージに変化は無かった

(#`Д´)

871 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 12:50 ID:+NY+f0QE
>情報元掲示板番号:134271 01/11/05

三年以上前かよw

872 : 871 : 05/02/04 12:52 ID:+NY+f0QE
あー05年の01/11意味だったのか(;´Д`)

873 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 12:54 ID:cebdrmu/
>> 871
そんな頭で教授になれるのか?

874 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 13:12 ID:+NY+f0QE
つながりがわからん。詳しく説明しろ

875 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 14:28 ID:PZCjcwpu
対人に書けばいいのかここに書けばいいのか悩んだのですがコチラにしておきます。
当方対人仕様セージ予定ですぐにでも転職できるマジなのですが、現在JOB47でスキルPが22余っています。
当初はSW10を取ろうと思っていたのですが、FD10の方がいいのかな、と思いまして…
今のスキルはSPR10ボルト系1SC10Siです。
皆さんならSW10とFD10どちらを取りますか?

876 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 14:41 ID:HMoqzfF0
intを書くんだ

877 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 15:04 ID:cebdrmu/
詳細:プロフェッサーのスキルには切ることのできない素晴らしいものばかりです。何を取得するかはプレイヤー各々が決めるのが良いわけですが、残念ながらプロフェッサーの全てのスキルを取得可能なスキルツリーは存在しません。何かを選べば何かを諦めねばなりません。ここでは、各スキルの効果と使い方のみを少し説明します。スキルの選択はプレイヤー自身で悩んで楽しんでみてください。

−ライフ置換
プロフェッサーならば基本的に欲しいスキルです。説明どおりHPをSPに置き換えするスキルで、詠唱は無くスキル使用後ディレイは約1秒ほどです。ヒール使用感に似た感じです。このスキルを無条件でLv5取得!なんて考えでスキル構成をする方がたまに居るようですが、スキルLv3程度でも実践では何ら問題ない状態です。あえて5取得するくらいなら3で止めて2ポイントを他に回したほうがいいようです。あくまで参考ですがスキルLv3のライフ置換でもSP240くらい増えます。このスキルの存在によりプロフェッサーは重量制限によるペナルティに関してあまり苦にならなくなります。重量89%なっててもSPには困ることないです。狩りやGVGではかなり優秀なスキルとなっています。

−ソウルチェンジ
プロフェッサーならば有無を言わずに取得してみるのが良いスキルです。PVP、GVG、PT狩りなど状況問わずに使える良いスキルです。DEX100の場合で詠唱が2秒、スキルディレイは5秒です。味方でSP不足している者にSPを注いでくれるスキルです。SPが頻繁に不足する職業(モンク、ハンター、ロードナイト)に重宝がられます。また別の使い方としては、SPを奪い取るという手段があります。SP100くらいまで減らして敵に向けてスキルを使用します。GVGやPVPの戦闘時には重量を80%くらいにして参加し、スキルを使用してSPを調整することが可能です。スキル多用後SP100くらいになったら敵に使用する、こんな感じで容赦なく使ってみるのも面白いですね。ちなみにこのスキルは一度ターゲットに標準を定めたら、対象が壁の後ろに隠れようが画面外に逃げようが、あるいはハイディングなどで隠れようが無条件で効果が実行されます。

−スパイダーウェブ

878 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 15:11 ID:HF+n5kOu
続きを書くんだ

879 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 15:19 ID:cebdrmu/
続きはDT待ちw

880 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 15:27 ID:zsdpT94u
原文を自動翻訳で見ればいいと思うよ。

http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/ragnagate.dreamwiz.com/zboard/zboard.php?id=magician2&page=14&divpage=25&ss=on&no=133925

以前未実装スレあたりで紹介された記事のような気もするが。

881 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 15:43 ID:cebdrmu/
−スパイダーウェブ
個人的にかなり好きなスキルです。ターゲットを補足し発動するスキル。詠唱とスキルディレイともに無く、狩り時の持続時間は8秒、PVPやGVGでは4秒間の持続時間です。スキルはセル単位で作用しターゲットがいたセルの全ての敵の移動が止まることになります。ただし、残影やバックステップなどでは脱出が可能となっています。同じセルに重ねての使用も可能で、一度に二つまでウェブを出すことが可能です。活用できる状況がかなり多い点がこのスキルの有用性を示しています。PVPで戦闘に参加した場合、機動性が命のロードナイトなどを捕らえることで戦況を変えてくれることもあります。このスキルの使用に当たってアルゴスがドロップするアイテム『くもの巣』を1つ消費します。このスキルに補足された敵に火属性攻撃を加えることでダメージが二倍になります。魔法に限らず火属性の攻撃全てで二倍になります。補足された敵を攻撃することでウェブは解けます。直接攻撃があまりないプロフェッサーにとってこのスキルの存在は優秀なものです。ストーンカース後にウェブを置きFBをするとほとんどのモンスターが1撃で沈みます。

−ウォールオブフォグ
プロフェッサーが持つ防衛スキルです。3*5セルに霧を発生させます。この霧の中では全ての遠距離攻撃のダメージを75%減少させます。またこの中では全ての遠距離攻撃スキルのスキルを75%の確立で失敗にさせる能力もあります。またオブジェクト魔法の場合も75%確立で失敗します。これらの効果は霧の中にいる場合のみの制約で外に居るときは制約がありません。ディリュージの上に霧を発生させると持続時間が増えます。ただし、ランドプロテクター以外の地面設置魔法(ME、サンクなど)かぶせて使うと重なった箇所の霧が消えるので注意です。霧は二箇所まで同時に発生させることが可能で、スキル詠唱、ディレイは一切ありません。また味方以外が霧の中を通過したりすれば暗闇にかかります。

882 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 15:46 ID:zsdpT94u
そのスキルガイド投稿記事、
対象をWoFに入れた状態で外から魔法を撃つとmissが出るとか
蜘蛛糸がオブジェクト設置スキルでIAペコに抜けられることがあるとか
(↑は重力公式の掲示板に投稿された現象)
スキルのマイナス面に関してはあまり言及されていないので注意。

883 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 16:37 ID:PcEhpE7S
教授スキルで詠唱があるのはソウルチェンジとメモライズ(両方とも固定?)だけなのか?。
習得スキル次第では極DEXである必要もないか。

884 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 17:47 ID:/asjC/0i
>>味方以外が霧の中を通過したりすれば暗闇にかかります。

これはいいね
霧は敵も利用できるから使い道が難しいと思っていたが、かなり味方に有利だな

俺はくもの巣が手に入らないので困っている
大量に入手したいが需要がないせいか、持っているやつはNPC売りで露店に並ばない
極一部の者しか求めないアイテムだからなぁ
アルゴスとギオペ狩ってるBOTERでもいいから露店にだしてほしいものだ

885 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 17:59 ID:u0A4S+9q
>>884
古鯖で
プロ北カプラ拠点にしているマジが多いと思って
夕方ごろ三時間ほど買取したけど
100個くらいしか集まらなかったorz
これ絶対mydexwizでスティりながら狩りしたほうが集まると思ったな
今手元にあるのでGv繋がりのアルデ中心に活動している同盟の友人に
アルデADででる蜘蛛の糸譲ってもらっているのがほとんどだ

886 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 18:03 ID:cc4iA2/g
俺もだ

プロ北、時計で買い取ったけど全然集まらなかったな
やっぱり自力か・・・

887 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 18:13 ID:IKIE5+Yd
くもの巣をプロフェッサーで使うって知ってる人なんてほんとわずかだろうし、
将来知名度が上がれば多少は流通するかもね。

時計とかで地道に買取してれば、そのうち手に入りやすくなる…かなぁ。

888 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 18:20 ID:zsdpT94u
洛陽が来るとマジの追い込みはシックヤングが主流になるらしいから
買取をするなら洛陽実装前が勝負だ。

889 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 19:53 ID:+LP8qBZQ
>>884-887
最近セージ作ったときはバランセーブにして時計2と赤芋回してたな
プロ北よりは露店充実してるしNPCに売るにも便利なのでバランだった

890 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/04 20:19 ID:HF+n5kOu
バランって略する人初めて見た

てのはおいといて、蜘蛛糸だったら転生後ハイマジ時代を芋MAPで過ごせば自分でそれなりの数は集められそうだとおもうけどね。
そして、Spw使用可能になって、自分で集めた在庫が心許なくなってくる頃には露店売りもぼちぼち出始めるのではないだろうかと。

891 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 00:25 ID:5vvASPT/
単に買い取り価格が安いんじゃないかと思った今日この頃
多分集める手間を考えると400〜500zが相場になるんじゃなかろうか
というか3時間程現地で集めてて、
監獄で金稼いで400zで買った方が沢山集まる事に気付いた
それにこれくらいの金額じゃ無いと、教授じゃない人はわざわざ集めておこうと思わないと思う

892 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 02:12 ID:6RicNDvj
OK、おまいさん方。
そんなこともあろうかとうちのFCASわっかが百単位で確保してますよっと。
転生実装したら教授相手限定で安くチャット売り(OC10位?)する予定だから
がんばって転生汁。

いやね、サマル型INT65止めだから赤芋脱出出来なくてねorz
さすがに安定供給できるほど狩るのは無理だけど監禁続く限りは
集めてみようと思う。

893 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 02:28 ID:jAu/W7zQ
俺は転生後30歳あたりから転職まで赤芋暮らしでかき集めようかと算段。
その前にこの監獄オンラインはいつ終わるんですかと言わなきゃならないが。
現在未だ95歳……

894 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 02:41 ID:Q1MgWw09
OK流れぶったぎってしかもチラシの裏な内容だ

11月に転生目的でINT-DEXセージ作り現在84
時給700k窓ベースでオーラまで計算したところ、達成予定は大体2006年1月
ヘブンドライブ取ったので、90になれば亀臨時でもいけぬかと夢を見てるけど・・
あいにくうちのギルメンは、Gv職は育成支援してるんだが
教授予定セージは「先が長すぎるから手伝えん」ということで対象外 OTL
まあ当たり前だよね;
という事で、ソロで無謀な挑戦をやってるのですが・・

まあ何がいいたいかと言うと
このスレで教授の話題が出るたび、明日への励みになってますアリガトウお前さん方

895 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 03:43 ID:HS+OvThi
−マインドブレーカー
このスキルの効果は最強クラスです。対照の魔法攻撃力増加をするかわりに魔法防御力を奪うスキルとしてMDEF装備で突撃してくる前衛たちを沈めるための補助魔法としては最強です。
ただし、スキルツリーでの取得条件が厳しいです。

この説明を見る限り、除算MDEFにも効きそうなんだが
Gvではギルドから抜けて味方のWIZに掛けるものと思っていたが、これなら普通の使い方(敵に使う)でも面白そう
実際のところ、除算MDEFも減るのかな?韓国ではどうなんだろう。

896 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 03:50 ID:8lGL8Xyv
>>895
その文章を書いた人は自分ではマインドブレイカーを覚えてないっぽいね。

897 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 08:16 ID:3T1Nvwac
>>894
2006年1月にギルメン達の君に対する扱いの豹変ぶりを想像するんだ
そういうのってかなり活力になるんだけど俺だけかな・・・

ちなみに俺も対人セージ作ってる(現在86)が、ギルド自体があんまり育成支援してくれない
非公平してくれ、とはよく言われるが(プリ持ちなので)、じゃああとでやってくれと言うと断られる
身内だし金は取らないがコンロン限定かつ1時間未満って形で非公平してるけどな・・・
GvGで上を目指すギルドであれば、ギルドぐるみで育成支援して欲しいね
もちろん、自分もするけどさ・・・

その努力が実を結ぶといいな
来年癌が倒産してないことを祈りつつ狩りに励んでください・・・

898 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 08:36 ID:zk4y9jZw
時給700kじゃ低い
INTカンストしてちゃんとSPR10とって、監獄なら1M安定するはずだし
AGI高いなら亀島でFCASしてもいい

そして>892みたいなやつがセージの鑑だと思った・・・(つД`)

899 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 09:02 ID:RrgAHphn
>>897

>11月に転生目的でINT-DEXセージ作り現在84

INT-DEXだそうですよ。

900 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 09:05 ID:RrgAHphn
む、何かレス番がずれている。再読込完了

↑は>>898宛ね

901 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 09:27 ID:jAu/W7zQ
>>897
普通にハズレギルド引いてる気がしたのは俺だけか……

902 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 09:45 ID:5vvASPT/
>>895
一応取ってそうな人のコメント
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/ragnagate.dreamwiz.com/zboard/zboard.php?id=magician2&page=3&divpage=25&ss=on&no=134271

903 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 11:31 ID:slF1TBBF
>>902
・対人では減算MDEFしか減らない
・でも仲間の魔法職にかけると強い。前衛にSG1HIT6kあたるぜ!

って感じか。非常に参考になった。

904 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 11:41 ID:zk4y9jZw
減算しか減らないということは、味方にかけてMATK増加以外にはまったく使い道がないということじゃん・・・
しかも砦内で同盟ぬけたらセーブポイントだったような?
いろいろ巻き込まれたりして、難しい予感

905 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 12:43 ID:EaODNBSK
PvPでこそ真価を発揮しそうだな。まあセージはGvGよりPvPのが活躍できるよ。

906 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 13:39 ID:1IAE25CO
>>903
何を今更

907 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 13:57 ID:XkgsLstx
>>906
ソースが増えるのはイイと思うぞ?

908 : 875 : 05/02/05 16:22 ID:vO4liyVK
>>876
遅レスすみません
当方INTは1止めSPR10に頼る近接型です
ステは今のところVIT>DEX>STRとなっております

909 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 17:32 ID:8vQ22TBj
>>894
>11月に転生目的でINT-DEXセージ作り現在84

そのペースだとちときついなぁ。

INT112になれば、窓手にFW10を縦置きせずにFB10で倒せるから
このあたりから時給1M超えてくる。

ちなみに過疎鯖でやってるので、古参鯖ではお勧めできないかも。

910 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 17:40 ID:8vQ22TBj
連カキコ失礼。

>>904
Gv時の防衛中にギルド脱退→別ギルド加入→WP入ってガーディアンのタゲはずし
を行ったが、セーブポイントに戻らずに変更できた。

ガーディアン強化されると厳しくなるけど不可能ではないな。

911 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 17:53 ID:aXF6IEz7
2PCでマニピしながら狩ってる人っていますか?
今セージ志望のマジを作ってるのですが
マニピを切らさないようにすることでSP切れ難くなるなら
SPR取らないでおこうかと思ってるのですが。

INTは素50程度にしようと思ってますが
INTに限らず感想をお聞かせ頂けないでしょうか?

912 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 18:17 ID:mkONVHYu
素Int50でマニピまで使って何をする気なのだろうか激しく気になる、って感想。

913 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 18:24 ID:IwKhJlVH
2PCなら普通のキャラ作って公平した方が楽

914 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 18:29 ID:1IAE25CO
非戦闘公平はADでもない限り効率悪すぎるね
AD以外だと騎士とお座り公平で牛狩り時給1M強ぐらい
後はだめぽ

915 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 19:19 ID:n4FTsp0h
>>911
Int50止めが激しく微妙すぎて気になるのは置いといて、、、
Int105止めFCASセージのお供に狩場待機させてるけど便利なのは確か。
ただマニピはすぐ切れちゃうから常時ってのはかなり無理があると思う。
SP半分切ったら、プリのところに戻ってQK→再出発て感じでやってる。

セージと一緒にプリも移動させる自身があるなら話は別だけど。
崑崙で2キャラ同時操作してウハウハしてみたけど素人にはオススメできない。

916 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/05 21:38 ID:gg4AfSAA
int50なんて、極端な言い方するとボルトで30*10くらいしか当たらないぞ
攻撃力として考えるなら、それくらいに振る意味のない数値
他の目的があるなら別だけど

917 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/06 00:45 ID:2JDLwDTw
マジスレで上がっていたけど
マニュアルパッチに梱包されていたのは
それなりに古い転生ファイルだったらしい
スキル変更どころか
転生スキルで初期以降に追加されたスキルあたりは無かったりな

918 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/06 00:49 ID:2eghrDwj
ところでソウルバーンのSPx2のダメージってタラあれで減っちゃうの?

919 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/06 01:30 ID:KXkqdmxe
>>918
今日のGV時間にMBのHP減り具合をチェックだ!

920 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/06 06:33 ID:055RuMSK
>>918
MDEFで減るからタラ&あれも効くかもしれないね。

921 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/06 07:58 ID:ZrxOajey
中古のDHアクワンが売れない
人口少ないよなぁ…

922 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/06 12:17 ID:c6Z5nYFl
ソウルバーンでたらあれ効いてさらにシーズ補正も効いたら全然ダメージとおらんな

923 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/06 12:26 ID:+0dv8jNd
DTの記事だと単純にSPの2倍喰らってるみたいな印象だけど
ttp://throcaster.exblog.jp/i24

実際のところは来てみないと分からんやね

924 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/06 12:37 ID:T2A0Jjd1
ソウルバーンのMDEF適用については最初のスキル説明にあった。

925 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/06 13:37 ID:W4p4QAPt
対人で瞬殺できないダメなんて足止め以外意味ない訳だが

926 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/06 14:42 ID:0IUi+muv
ソウルバーンってSP0にするのが目的だろ
Gvでは殺せないと使いにくいけど、乱戦でなおかつ長期の戦いになれば有用だと思う

927 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/06 15:12 ID:y4SzZt/i
確かに。HPダメージはおまけだと思う。

928 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/06 15:14 ID:sXOCJpmC
SP0目的ならバードダンサーあたりが狙い目なんかね

929 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/06 15:19 ID:w+fI+GAT
モンクやチャンピオンにソウルバーンしてSP回復剤を消費させるとか・・・
次回から最優先に狙われそうだ・・ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル

930 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/06 15:23 ID:UJV3yeyg
失敗してもSPちょっと回復してソウルチェンジで交換すれば完璧

931 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/06 21:41 ID:cVKzxsxI
そんな状況でソウルチェンジしようとするとなると、やっぱdexは切れないなぁ。

932 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/06 23:29 ID:ppWsGd5H
上の情報だとソウルチェンジはDEX100で詠唱2秒、OWNのスキル情報だと詠唱3秒。

・・この時点でステフリ悩んでますよ。
もっと情報が欲しい。

933 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/07 00:28 ID:Ff+Q1R5J
相手とHPの交換を出来るボディチェンジとかあればいいのにw

934 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/02/07 00:38 ID:hIXbSR1+
ストローを束にして飲むと、凄い量が口に入ってくる

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