セージスレ〜賢者に関する情報交換〜26講目
- 478 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/24 23:18 ID:3/yfIY7n
- 韓国の対人はGX対策にセージが粘着SpBしてるくらいだからね…
- 479 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/24 23:36 ID:k1VI+IxE
- そうだ、諦めよう!
\ | /
― Θ ―
/ °\
('A`)
ノヽノヽ
くく
- 480 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/24 23:36 ID:3/yfIY7n
- そういえばカウンターダガーは韓国でも通常では存在してなくて
クイズレボリューションとかいうイベントの優勝商品の中にあるらしい
- 481 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 02:50 ID:HbtP2XIu
- じゃあ正宗なみのレアってことか・・・
- 482 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 09:33 ID:3RLu8mWV
- 正宗はドロップする(らしい)から頑張れば手に入るかもしれないが
韓国のイベント商品だと、頑張っても日本じゃ手に入らない
- 483 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 10:29 ID:I+wGhcGg
- 付与した武器とボルトの威力を上げるために通常狩りで属性場使ってる人っているかな。
デリュージ張ってSD4とか行けないかなとか思ってるんだが、どうだろう。
- 484 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 11:03 ID:NP53Ponu
- >>483
属性場は定点狩りで役立つけど、それ以外はお察し。
SD4はmobの数がまばらで移動狩りしなければならないので使えない。
バサナなら普通にFCASで狩れるしね。
- 485 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 11:07 ID:/q7qhC8E
- >>483
$や天狗を殴り倒すために火鎧火付与火場を使ったりする。
あと、ニブルでマーダラーなんかと闘うときも火場使う。この場合は付与すると威力下がるので付与はナシで。
CRI武器があると楽に殴り倒せるね。
他は亀島で時間帯が良ければ定点狩り時に火場はっとくのもいいかも。
ちなみに私はピラ地下でもミノが沢山出てきたら火場使ってた。
ヤルカヤラレルカ。そんなふいんき(←なぜか変換できない)がいいんじゃマイカ
- 486 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 11:29 ID:99OZjlvs
- 流れを切って一つ質問させて下さい。
転生目的でセージを作ろうと考えています。
Gv、Pvはなしで考えてます。
INT-DEXのプチ強マジ型と
FCAS型ではどっちが転生まで、早そうでしょうか?
(FCAS型ならプリ非公平で2Mとかのコメントもあったようですけど。)
既出っぽくて申し訳ないのですが、どなたか教えてください。
教授になりたい・・・
- 487 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 11:44 ID:UY7Fh3JU
- 正宗は宝箱からでるしね
- 488 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 11:54 ID:MWAt144o
- >>485
「ふいんき」じゃなくて「ふんいき」な。
- 489 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 12:14 ID:FE0dw1h7
- >>486
非公平2Mの話はINT-DEX型かと
INTを極まで振ったら後はお好みで
- 490 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 12:19 ID:p9/z/6WO
- >>486
あまりここでは知られていないようだがINT-VIT型が一番転生まで早いだろうな
- 491 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 12:24 ID:xa49YtBF
- んなあほな!
- 492 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 12:26 ID:gyBHwIrW
- 効率=攻撃力だから防御を考えないステが一番早いんじゃね?
INT>Dexでいいじゃない。もちろん絶対死なない腕とラグのない鯖があっての話。
- 493 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 12:37 ID:FE0dw1h7
- デスペナから遠くなるという意味ではINT-VITも悪く無い気もするな
いくら何でも2極って事は無いだろうし
- 494 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 12:44 ID:pUDE9oR1
- セージの場合攻撃スキルがそこまで優秀ではないから
モチベーションを保ち続けることが一番効率につながると思う
- 495 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 12:57 ID:4yQ39seY
- 高率なら金に糸目付けなきゃ特化短剣+属性付与の純殴りセージも捨てがたいぜ
- 496 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 13:23 ID:wn5J6FAm
- 金に糸目を付けないなら、INT=DEXでプリやとっての非公平がいいだろ。
90台でだいたい2Mでるしな。
- 497 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 13:34 ID:I+wGhcGg
- そこでSTR≒INTのFCAS全SW狩りですよ。
>>484,485
ありがとう。涌いたときに使えればいいかなとか考えてるんで
どの場とるかじっくり考えてみるわ。
火場取って亀島は確かに便利そうだ。
- 498 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 15:40 ID:RjO4Bx1x
- AD使わないならint-dexorvitセージソロは窓手くらいだし、俺はint-dexで99まで窓手だったが1回死んだだけ
int-dexでいいと思うぞ
- 499 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 15:58 ID:6odOBugl
- 既出かもしれませんが、油をしたさいに「????」というのが出てきますが、油限定スキルは全部この????で表示されるのですか?
- 500 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 16:06 ID:Tm9a6ZZJ
- 時におまいら、ヒラヒラが白日の下に晒されるまであと20日ですよ。
- 501 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 16:12 ID:Iap7mVw4
- >>499
たしかそう…だったと…思う………自信のないアブラセージ持ち…orz
- 502 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 16:35 ID:xicJ8uDk
- インスタントデスはアブラ限定だけど????ないYO!
つか、転生来るみたいだけどJOB補正も一緒に来てくれるのかが不安
- 503 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 16:52 ID:T0uD8Loc
- ついに転生実装決定か!!??
どうせまた延期だろうと思って狩りさぼってた・・・
発光間に合わない。 +゚。・.。*・ ゚・(ノД`)
オーラの諸君、スキル報告楽しみに待ってるよ(´ω`)
- 504 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 17:09 ID:Tm9a6ZZJ
- とりあえず未実装スレ覗いてない人のために情報源。
ttp://www.gpara.com/news/05/01/news200501257235.htm
なんか読んでてアレ?と思うところもあるが(・ε・)キニシナイ!!
- 505 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 17:48 ID:xZ48Vsi6
- 一部の職に日本独自のスキルが追加されるのかね・・・
ユミルの書ってどこにあるんだw
アップデート内容
・転生システム実装:
転生することにより、より強力な職業である2次職への転職が可能となる。
転生するための条件は、キャラクタのベースレベルが99でジョブレベルが50以上、
そして、世界のどこかにあるという「ユミルの書」を読む必要がある
・上位2次職のうち、3職のスキルを追加:
ロードナイトのスキルに、攻撃ターゲットを状態異常にするスキルの追加、
ハイウィザードのスキルに魔法による物理的攻撃を可能とするスキルを追加、
ホワイトスミスのスキルに、武器を強化する「精錬」スキルの追加が行われる
- 506 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 18:22 ID:lHIhkfKE
- ちょっと疑問に思ったことを書いてみる
セージ=賢者
意味:物事の哲理を知り、静かに暮らす人。賢い人。
プロフェッサー=教授
意味:人に教授する人で最高位。
・・・・・・・・・・・・・セージの方が上位職っぽく感じないか?
変な書き込みスマソ
- 507 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 18:26 ID:pCTxB3Vo
- >>505
ユミルの心臓にでもあるんじゃね・・・
>>506
がいしゅつ(←なぜか変換できない)
- 508 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 18:27 ID:+xxD8LD4
- 外出
- 509 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 18:27 ID:+xxD8LD4
- セージキャッスルの一番奥にある本のことじゃないの?
- 510 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 18:52 ID:xZ48Vsi6
- 心臓で迷った事あるから行きたくないなぁ・・・w
- 511 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 19:41 ID:UQsL76P1
- スキル振り考えなきゃな・・・
スパイダーウェブが人柱すぎる(;´Д`)
- 512 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 19:53 ID:zAYdOOsi
- ドラゴ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオロジー
- 513 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 20:02 ID:mQ4sh26I
- ぶっちゃけ不発しなくても4秒しか捕らえられないしクモの巣消費だし
スキルポイント膨大だしと微妙なのに
不発なんてしたら話にならねーよ
- 514 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 20:08 ID:Xywny5rD
- ■スペルブレーカー
スペルを破壊することと同時に敵に全体HPの2%ぐらいダメージを加えます。スキルレベルが5の場合、
加えたダメージの半分をライフに吸収するようになります。PvPゾーンを除いては、このダメージは
プレーヤーには加えられないです。
この効果はボスやガーディアンには通じません。
スペルブレーカーは、ボスには10%の成功率のみを持つようになります。
■マジックロード
相手方のスペルブレーカーをマジックロードでカウンターした場合、相手方は全体SPの20%が消費します。
同時に消費したSPぐらい自身のSPが増加します。
■アブラカダブラ
ミストレスカードと深淵の中でスキルの効果を半分だけ受けるように変更されます。
ミストレスカードを使用した状態で深淵の中でスキルの影響を受けてもイエロージェムストーン1個は消費します。
今後ボスモンスターの強化を備えて、ボスを作るクラスチェンジスキルの確率が大幅に低くなります。
■ドレゴノロジー
竜族に対する物理攻撃力だけでなく魔法攻撃力も共に増幅されます。
スキル1〜2でINT+1、スキル3〜4スキルでINT+2、スキル5でINT +3の追加ボーナスをもらいます。
-アドバンスドブック:
本を聞いた時に限り、スキルレベル当たり0.5%の攻撃速度が増加します。
-フレイムランチャー,フロストウェポン,ライトニングローダー,サイズミックウェポン:
スキルレベルあたり成功確率がスキル1で70%、スキル4で100%で適用されスキル5では100%の成功率に持続時間が既存の20分から30分に増加します。
-ボルケーノ,デリューズ,バイオレンスゲイル:
すべてのスキルレベルで7*7セル範囲が固定されます。
上の三スキルの中で一つを使用時'スキル活性状態'がかかり、この状態はスキル1で1分、スキル5で5分間の効果を持ちます。
この状態がかかった状態で上の三種類スキルを使う場合にはイエロジェムストーンが消費しなくてこの状態を重複してかけなおせません。
上のスキルを二回以上使用することは不可能で、一つが敷かれている状態で他のスキルを使う場合既に使ったスキルは消えます。
-ランドプロテクターはこれまでの内容そのまま維持されます。
-ディスペル:
スキル使用の時イエロジェムストーン1個だけ消費するように修正されます。
-----------------------
とりあえずownより来そうなスキル変更リスト。あとjob補正の追加もあるはず。
- 515 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 20:09 ID:Xywny5rD
- DL取るとint105維持がすごく楽になるな…。取るか。
job+9 とんがり+2 バイブル+2 DL+3 で+16 素intは最低89で105かー。
もうちょい装備で強化できるから(゚д゚)ウマー
- 516 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 20:13 ID:mQ4sh26I
- 後マインドブレイカーの仕様が大問題なだ
- 517 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 20:30 ID:UY7Fh3JU
- でもいまさらDNなんて取れるポイント残ってるわけねえ・・
- 518 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 20:39 ID:VuOx8g11
- 転職後のスキルポイントほとんどマジスキルに振っちまった俺(´д`)
狩りステで実用的なものが付与とFCAS、HDぐらいだったからさ・・・
スキル再振りこないかなぁ
- 519 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 21:22 ID:tr3btohL
- >>518
キャラ5スロット化すらケチっている
ガンホーに何を期待してるやら
…俺もなorz
- 520 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 21:51 ID:VuOx8g11
- ちなみに付与1だから個人的にゃ悪化したかもしれんorz<もうJob50だし
こんだけ大幅変更があるなら・・・と期待しちゃダメか。
さーて、3体目わっか作るか( ´∀`)
しっかし臨広場じゃ同職全く見かけないな・・・
たまに2,3人落ちてるが拾われてない模様orz
(`・ω・´)同職超ガンガレ!
- 521 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 22:11 ID:CfRx+PON
- 同職はほぼソロだからな。超ガンバレ!
- 522 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 22:40 ID:c1R0zxrg
- すみません。セージ転職の属性の論文書いているのですが、内容は
あとでメモしようとおもってスッタカタッターととばしてしまったら
二度と内容を言ってくれません どこか内容のわかるサイトは
ございませんでしょうか ご存知の方いらっしゃいましたら
おしえてください よろしくお願いいたします
- 523 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 22:57 ID:1e+2/ys4
- >>1くらい嫁。全部載ってるから
- 524 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 23:02 ID:ItCzt7Q0
- 転生が実装されたら転生がスタートラインになって
セージは教授になる為の苦行という位置付けになるんだろうなぁ
「取りあえず転生してこい、話はそれからだ」
- 525 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 23:07 ID:HbtP2XIu
- 一番転生に時間がかかる職業ってやっぱセージかな。
型はそれぞれの一番効率のでる型で比較した場合。
- 526 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 23:11 ID:xZ48Vsi6
- int99+16>agi83+5>dex41+5
TS無しマジ狩りセージ@監獄
時間帯にもよるが1M〜1.4M/hぐらいっぽい
SPR10、スクワットはしてない。
苦行だ・・・
- 527 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 23:13 ID:c1R0zxrg
- すみません 他ソースでできました
ありがとうございました
- 528 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 23:20 ID:rNLe0Gg6
- 油修正くるのか・・CC出る確率も減るみたいだし
油完全に終わったな・・
- 529 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 23:20 ID:QsjOZC+G
- だいじょぶ、俺もすったかたったったーと読み飛ばしたが、論文作成問題なくできたから。
イグドラシルクエストだったんだが、この知識のソースはどこからのものだったのだうか。
- 530 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 23:30 ID:WboAvffE
- >>525
とりあえず、アルケミをやってみるといいよ
- 531 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 23:34 ID:JjMawqG/
- >>530
転生に向けてのモチベーションの上がり具合も最低だよな・・・
- 532 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 23:40 ID:vX1in5mb
- すみません、ちょっと質問です。
よくGv型Sage、もしくは教授のスキル振りを見ているとSCを10までとっていますが、
GvですとSC10必須でしょうか?
DEX>INT=VIT型か、INT>DEX=VITの教授でGvをやってみようと思っているのですが、
Gv未経験にてGvにおけるSCの重要性がちょっと分からないのです・・・。
SCを抑えればTS10まで取れるので迷ってしまって・・・(´・ω・)
それにしても転生してもしばらくは輪っかなのがちょっと嬉しかった。( ´∀`)
- 533 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 23:40 ID:pCTxB3Vo
- 志村ー、テンプレ。
sage進行→転職試験→論文作成
- 534 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 23:42 ID:pCTxB3Vo
- うわん、リロできてナカッタ。
監獄逝ってSB喰らってきます・・・orz
- 535 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/25 23:47 ID:xZ48Vsi6
- >>532
GVするギルドに所属してるのかな・・・
- 536 : 532 : 05/01/26 00:58 ID:7lGuQjDA
- >>535
( ´д`) いや、所属してるギルドはGvギルドじゃないんです。
さらに中の人がソリスト気味なのも相まって、
Gvに関しては完全に未経験なのですよ。
ただ、教授スキルがGv寄りなのが多いので
せっかく転生するのですしやってみようかと思ったしだいでして・・・
そして、さっきアンフロ用のシルク作ろうとしたら7枚クホってもできなかった罠 orz
- 537 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 01:06 ID:zI3atqxi
- >>531
ならそんな無理して転生目指さなくてもいいんじゃ・・
- 538 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 01:45 ID:mLh0Za0K
- >>514
ここ見ればおk
http://rofuture.s86.xrea.com/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%BD%A4%C0%B5#x81850fc
- 539 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 03:07 ID:gk6XUtu2
- >>536
教授のスキルで補填できるかどうかは判らんけど、現行スキルでは
SC10とディスペルが対人型としては必須
SCは足止めとしても緊急防御手段としても優秀だから、対人型
なのにSCを切るってのは、今の状態だとちょっと考えにくいかな
- 540 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 03:51 ID:rs4QZ0d6
- メデューサカードの石化100%耐性が、昨日だかあちらさんで実装されたわけだが。
有効な防御手段がないから重宝されていただけで、SCは基本的にゴミだろ。
- 541 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 06:28 ID:LZUu4JiI
- アンデットが石化にならないのはみんなしってるよな?
あと、エンペリウムの属性が聖属性になるとプリがなにをしだすかも予想がつく訳だ!
でもまぁ、へちょい封鎖網を奇襲的に崩すときなんかには便利なんですぜ?
- 542 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 07:03 ID:q4KxYE0m
- ああ、ここんとこの$服の値上がりが激しいと思ったらそういうことだったのか・・・
- 543 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 07:05 ID:KsjtUAPW
- ジェムの消費修正が来るから
SCはまた評価の変わるスキルかもね
- 544 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 08:31 ID:TQ+iUuMv
- >>540
SC対策のために鱈外す人がどれだけいるか..SCの詠唱見てから付け替えとか?
>>541
プリがERで敵陣にアスペかけまくる、と。$鎧が着辛くなることによってSCの有用性UPということかな
- 545 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 08:38 ID:TQ+iUuMv
- あ、見てから付け替えで対応されるにしても、粘着SC連打していれば
実質相手の防御力を30%低下させられるわけだね。メドーサ完全実装されるにしてもGVでは意味があるな。
ただし、相手が$鎧着ている場合においては全く意味がない、と。そこが難しくなってくるのね
- 546 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 08:44 ID:TQ+iUuMv
- >>541
あ、わかった!攻め側はみんなダムド武器を持つだろうから、攻め側のプリが聖体降服使うんだ!
防御側プリは攻め側にアスペね。$鎧着ててもERじゃ味方プリによって属性変えられてSCで固まる..?
- 547 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 08:45 ID:TQ+iUuMv
- 降福..
- 548 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 08:53 ID:kTwg2pky
- セージはともかく教授はSC必須というほどでもないな。
ヒールのディレイがきつい関係で道中は$鎧安定っぽい。
LP≧SP関連≧マインドブレイカー>>蜘蛛≧ディスペル>>霧>その他
- 549 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 09:47 ID:XDIUdvNm
- せっかく油セージにする予定のマジがジョブ50になったのに・・・
油セージは諦めて、Wizにするべきかな
- 550 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 10:24 ID:tqu6UT3E
- >>544
アスペで武器に聖属性が付与されないために、不死鎧を着るという方向なんじゃないだろうか。
- 551 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 10:37 ID:MSmNGryT
- 〜スレ違いなんでチラシの裏〜
敵にちまちまアスペかけても持ち替えで即直るからあんまり効果ない気がするけどな。
一匹エンベに張り付いたような状況ならともかく。
それに対人とエンベ割では武器持ち替えするのが当たり前と思ってたんだが。
- 552 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 10:44 ID:Embgg+l5
- 不死mobに聖体かけるとスキルレベル相応のヒールかける扱いになるとか。
PCだとどうなるかは分からんけど、アスペなんかは$着てるとカスダメ入るだけになるらしい
(そーやって盗作ローグがアスペ覚えてるのを見たことがある)
その辺と同じと考えると、$の不死属性は聖属性に上書きできないんじゃないのかね?
それと、韓のほうではエンペ聖属性に変わるときにアスペがPTM限定になったとか(シーズのみかも?)
ところで
メモライズ以外の転生スキル取る予定なGv用教授を考えてるけど
LP5+ディスペル5と合わせると、スキル全部取り終えるのがJob68とか・・・('A`)
育成時間かなりかかるだろうから取得順序で悩むとこなんだが、皆何から取っていく?
LPディスペルにSP関係は必須として、マインドブレイカー、霧、蜘蛛糸が何とも
霧はLPのついでに1点で取れるからまだ楽なんだが、他がねぇ・・・
蜘蛛糸は9点追加で本Aspd増加とInt補正のオマケ、マインドブレイカーはSP系から5点追加。
そもそもLP自体は他セージに任せて教授にしかできないことを、なんてのも考えたりする訳で。
- 553 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 11:00 ID:w4e9J3wY
- LP切ればdexは重要じゃなくなるんだよな
ディスペル、LPはセージに任せたほうがいいんじゃね?
あれもやってこれもだと大変そう
- 554 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 11:27 ID:kTwg2pky
- 教授のLP取りは育成だるいし無理には薦めませんが、
攻める時最先鋒グループに護衛付きで進軍できるのは大きいと思います。
逆に相手の視点から言うと、教授が献身なしで歩いてるの見掛けたら
ほぼ最優先で潰します、はい。
あくまで現仕様での話ですけど、教授自体数は少ない上に、
マジ系は血斧やスキルで自己IAできないので孤立しやすく、
1人でも防衛側にまわられたら大魔法地帯が難攻不落になるのは
目に見えている、そんな危ないキャラを見逃すと思います?
- 555 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 11:31 ID:e2MrYk0F
- ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/pro.html?10eEaSfheKcnkAaCgEkDrA1qAabfY
こんなんでどうかね
この後SBMBルートと行くが
LPフォグとどちらを先行させるかの二択ということで
ギルドにLPerがいるならSBMB先に行った方がいいかもしらん
流石にLP切りはできないが、経験値の関係で実質捨てることになりそう
- 556 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 11:40 ID:zVrQ0VE3
- >>552
Gvだとソウルバーン>ソウルチェンジとか蜘蛛>SC>FBといった連携が
主体になるんじゃないのかなぁ?
セージにできないことをやるほうがいいとは思う。
「LPだけならセージでいいじゃん」って言われるのが一番つらいかなぁ……
- 557 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 11:42 ID:w4e9J3wY
- >>555
lv5FWが意味わかんねぇ・・・
スキルポイントきついと言いつつライフ置換5かYO
- 558 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 11:53 ID:kTwg2pky
- ライフ置換やりつつマインドブレイカーやディスペルや蜘蛛も〜
なんて考えたら少ない変換効率でちまちまやってる暇はない。
- 559 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 11:58 ID:17vabkL9
- >>555みたいにGv完全特化するならMBぶった切ったらダメなの?
- 560 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 11:59 ID:zVrQ0VE3
- それはそうと賢者諸君に装備相談に乗ってほしいのだけど、
うちのFCASサマルわっかがそろそろ赤芋オンラインでは厳しくなってきたので
狩場拡張を考えて少し装備を増やそうと思うのですが何を買えばいいかな?
参考にステと装備とスキルをさらしておきます。
Lv 76/46 18+3/75+5/10+5/65+12/25+7/1+3
武器:
+5マイトスタッフ/+5DVアクワン/+5DDアクワン/+4オーガ/+7バイブル/+5バイブル/+5ブック
防具:
とんがり/蛙シルバー/ホルンガード/エギラサンダル/コンドルフード
アクセ:
テレポ、ヒール、インベクリップ/グローブ/マタ輪
スキル:
ttp://uniuni.dfz.jp/skill/sag.html?10uUakrnfObodIHcgNbo1eAJy
一応防具はALL+4いってます。
何でサンダルとかフードとか突っ込まないで(つдT)ヤスカッタノヨ
で、使える資金が手持ち2Mなんだけどオーガは処分してもいいかなと思ってます。
自鯖だと+4で4.5M位になるっぽいので実質6Mほど使えると思ってください。
ただ、一番にあがるであろう木琴が8M↑という馬鹿みたいな値段なので除外。
もっともこれはそのうち値段が下がるだろうと踏んでるのでそしたら買うつもりではありますが。
無駄にカードの刺さっていない本類があるのでここらへんで何か作れればとは
思っているのですが……
- 561 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 12:02 ID:kTwg2pky
- >>559
MBは敵のMDEFを下げるのではなく、味方のMATKを上げるスキル。
- 562 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 12:09 ID:w4e9J3wY
- 教授はメモLPで極めるかどうかだな。
- 563 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 12:12 ID:XnWvsFsq
- >>561
あれ?味方にかけれたっけ(´・ω・`)?
概出だったらすまそ
- 564 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 12:13 ID:17vabkL9
- そうか、MB味方に使うことできた・・・っけ?
- 565 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 12:18 ID:kTwg2pky
- >>563
来てみないと分かりませんが、最悪別ギルド・PTにして
MBと蜘蛛に専念するという考え方もアリかと。
MATK2倍にはそこまでやる価値があると思われ。
- 566 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 13:06 ID:JfMz9kPb
- test
- 567 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 13:33 ID:JfMz9kPb
- 半年以上書き込めなかった にゅ缶にいつのまにか書き込めるようになっている・・・
ちょっと感動だ・・・(ノД`。)
元々油sage(2-2実装前からsage用マジ用意してその日に転職。油にロマンを感じたものの最終的にはギルメンの付与用になってしまった)
もので 三月か四月ぐらいにこのスレで教授目指すならFCASかint>dexがいいかなどお世話に
その直後書き込みが突如できなくなり 困っていたけどこれでやっと教授議論に加われる(*´д`*)
一応後輩に俺の軌跡をメモ帳代わりにカキコ
自分はint>dexのぷち強いマジ型でボルトやTSやSWをとった形に
sageのスキルはFCしかないタイプ
80後半まではずっと窓篭りでした ただ窓で必要スキルはwizと大差ないので時給は800k〜1M前後(第一期なのでこれで十分かなと)
88くらいのある日所属ギルドがフェイに移ったことが転機で短期廃プレイすることに
時期は六月くらいで時給1.2M〜1.8が安定して出る狩場でなおかつ場所が近いのでぐんぐん伸びました
同盟には教授になってから 活躍する約束でソロの許可を頂 ずっと篭ってました
またプリとペアの場合はカジョが混ざっているときはTS連打アムムトやジェネラルは取り巻きのドケビがTSだと確殺なのでTSを打ってから連打
残りはHDですね
あとは亀をプリとペア。亀3Fで 最高ペアの公平で1.6Mですね 主力のHDLBはありますしTSCB10がある分wizに特に見劣りしませんでした
ただ ニブル実装の変更で大幅ダメージを フェイADは塩酸がきつくソロが不可能に亀の難易度があがり時給は1M前後まで下がりました
一時的にフェイADが敵強化のためにまずいという認識になる夜の人のいる時間でも過疎状態に
なので プリとペアに関しては特に効率はかわらず でした。
最後の追い込みはギルドのint=vitのオーラプリが手伝ってくれて
残りお互いイグミや白Pやマステラをつんで(TS連打だとSPがきついですので普段はまったりに)
見たところ 時給は4.2〜4.5Mでほど最後9Mが二時間ちょっとで終わりました
こんな感じで書き込んでから四ヶ月くらいで光ましたけど(8月ごろ)
付与すらなにもとってなかったので 本当に切ないことに_| ̄|○
やぱり1ぐらいはあったほうがギルメンと交流はかれて良いと思いました
またPTですがフェイAD特化ならint>dex=vit 亀ならint=>dexが効率でる型だと思います
- 568 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 13:40 ID:w4e9J3wY
- (´・ω・)ただの養殖セージだポリーン
- 569 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 13:54 ID:JfMz9kPb
- >>555
私見ですが
LPは既存の完成されたdexーvitsageのほうは早いしjob50前後だと
教授のレベルが80ちょっとってことを缶がるとその時点でLPは実用段階ではないと思います
また攻めと防衛でやること違うので LPsageが別に居るとして
攻めならSB霧を先に抑えて
防衛ならMBSB 抑えたほうがいいと思います
自分はチェンジ→ディスペル→MB→→霧→蜘蛛→SB→LPの順番で抑えますけどね
マジスキルはまったく一緒ですね
あとはステが悩み・・
intをどこまで振るかなぁと
チェンジの性質上 最大sp以上の回復が見込めないのである程度はほしいですね
dex91 vit88 int60 ぐらい目指しているけど
もうちょっと他のステ削ってstr20ぐらい確保してもいいkなと 思ってます
皆さんは教授のステどのように考えてますか?
- 570 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 13:58 ID:rs4QZ0d6
- 永遠に書き込めなくてもよかった希ガス。
- 571 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 14:01 ID:JfMz9kPb
- >>568
養殖・・・ 一応非公平は最後のみでしたし
一般Dも含めてそこまで プリへ低い時給提供したつもりはないと無いと思いますけど
まぁADで時給1.5Mは低くてそれに付き合ったプリが慈善
もしくはフェイADでソロすること自体がそれに該当するなら そうなのでしょううね
ちなみに一般Dでペア公平で1Mオーバーはプリが慈善になるほど低い数字じゃないと思います
騎士ペアでミノ wizと火山ならもうちょっと出ると思いますけど
オーラでたあともちょくちょく誘われて亀へ行きましたし
(ADはもともとソロペアをあんまり推奨しない同盟だったので オーラ出た後はいけませんでしたけど)
- 572 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 14:08 ID:JfMz9kPb
- う〜ん ADの話題がそもそもタブーだったのか
最後のちょっとでも非公平してもらったのが悪かったのか
知りませんけど やっぱりwizのPTにまざるとどうしても時給下げてしまうので
仲のいいプリさんに誘われたときだけ ADでペアをしたり
同盟の理解をもらって あとは ソロで上げたつもりなのですが
ADないときは窓や亀でしたし(あっても亀はちょこちょこ行きましたが)
空気を悪くして すみません
失礼します
- 573 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 14:19 ID:w4e9J3wY
- 何の参考にもならねーw
- 574 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 14:21 ID:aLEQGPJX
- Gvギルドなら育成の手伝いしたりするのは普通なんじゃねーの?
- 575 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 14:25 ID:4AxcSmyW
- >教授になったら活躍してお返しするから
の時点で養殖でしょ.
- 576 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 14:30 ID:ZQIwoTOv
- おまいら、マターリしる
- 577 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/01/26 14:34 ID:e2MrYk0F
- Gvメインなら転生してからが本当に養殖が必要になる
セージの間がどう育とうとそんなのはどうでもいいこと
INT60のFW5FB4じゃ自力で上げるのは無理だろ
これからは教授の話題もどんどん増えていくんだから
養殖くらいで過剰な反応してるのは恥ずかしいぞ