セージスレ〜賢者に関する情報交換〜25講目
- 291 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/21 23:04 ID:rFwE+w9l
- ボルケーノ,デリューズ,バイオレンスゲイル:すべてのスキルレベルで7*7セル範囲が固定されます。上の三スキルの中で一つを使用時'スキル活性状態'がかかり、この状態はスキル1で1分、スキル5で5分間の効果を持ちます。この状態がかかった状態で上の三種類スキルを使う場合にはイエロジェムストーンが消費しなくてこの状態を重複してかけなおせないです。これってジェムいらねってこと?
- 292 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/21 23:17 ID:FY87/X6X
- 一発目は必要で、効果時間内の掛けなおしはジェム不要...ってことじゃないのかなぁ
- 293 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/21 23:19 ID:7AAWXy3u
- >>291
一番最初に発動した属性場のLvに応じた活性状態になる(Lv(分))
つまりLv5のボルケーノを発動した後は、火場、水場、風場共に
Lvに関係なく5分間使い放題
逆に最初に使った属性場がLv1だと他の場がLv5でも1分間で活性状態は終わるみたい
- 294 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/21 23:47 ID:L8KGUZX/
- 属性攻撃を強化したいなら全部5取っても損はないね
- 295 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/21 23:49 ID:qUcTcdq6
- それ以前に単一の属性で戦える狩場増やしてくれって感じだ。
ニブルヘイム闇ばっかだし、ゲフェニアも闇ばっかじゃん_| ̄|○
- 296 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/21 23:59 ID:SshSawgD
- でもいちいち展開するより普通に戦ったほうが、お金SP時間共によさそうだよな…
- 297 : 283 : 04/12/22 00:09 ID:x+Cfj/hf
- ボケても面白かったのは自分だけだな
ほんとSageスレはマジだぜぇぇlフッハハハハッハー
- 298 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 00:37 ID:QoM5TkCc
- ほんとSageスレはマゾだぜぇぇlフッハハハハッハー
に見えた。
- 299 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 01:27 ID:c4qpvZDm
- ほんとSageスレはマジだせぇぇlフッハハハハッハー
に見えた。
- 300 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 03:29 ID:LGJdcDxC
- 今日は闘技場でみゅーたんと叩いてショックエモ貰って悦でした。おしまい
- 301 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 04:16 ID:+RN9D1jV
- 俺は対人だと運剣持ってるけどな
これ地味に(・∀・)イイ!!よ
コストパフォーマンスでもかなりよさげ
- 302 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 08:42 ID:GqNViTOA
- 誰も突っ込まないから
そろそろ249に突っ込んでもいいだろうか
223⇒238ってそれ足し算じゃん
FREEの計算間違えてるうに>w<
- 303 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 08:46 ID:5+VAy4uz
- >>302
×FREE
○FLEE
- 304 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 09:53 ID:w2wB3r1Y
- つーかバイオレントゲイルで上がるFleeはレベルごとに+3だろ?
レベル5で+15で合ってるはずだが。
- 305 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 10:03 ID:Q/yVkOB5
- >>302はきっと、元のFLEE200の場合、
回避力向上で260になると思っているに違いない
- 306 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 13:35 ID:UMHK/f6Q
- >>295
中・上級狩場でもいっぱいあるじゃん。単一属性(+無属性)でいけて
属性相性マイナスのがいない場所。
城2(聖)、ニブル(聖)、騎士団(聖)、GH室内(聖)、監獄1F/2F(聖)…。
…アレ、聖属性ツカエナイヨ?( ´・ω・)
- 307 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 14:02 ID:9vjhu6yY
- >>302は>>249にFlee15%アップって書いてあったから
勘違いしてそう突っ込んだんじゃないのか?
- 308 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 18:13 ID:b39hnMNe
- 結局、バイオレンスゲイルの「回避率15%アップ」ってのは
FLEE+15ってことでしょ
たしかに、「回避率15%アップ」この書き方紛らわしいが
冷静に考えればわかるはず
この話はここまでで
- 309 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 18:31 ID:/aZDwiet
- 紛らわしいもなにも
FLEE自体が%表記なんだが
- 310 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 21:44 ID:XzWEkb3N
- 単位が%だと、●%upっていうと単純に+なのか
割合で上昇してるのか紛らわしいってことでしょ?
ニュースだと単位が%のものだと
●ポイントアップとかいうんだけどね…
- 311 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 21:49 ID:IlHUcyjG
- 「回避率15%アップ」ってのは
FLEE+0.15ってことでしょ
- 312 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 22:08 ID:3e2lyTsu
- クリティカルHitFleeなんかは全部%単位
Flee15%アップなんだから当然+15
シーフスキルの回避も+30%でFlee+30
- 313 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 22:18 ID:3e2lyTsu
- sage忘れすまそ
自分で書いたの見ても分かりにくいので補足すると
ソルスケc(Cri+9%)挿し装備を装備したら
ステ欄のCriticalのところは*1,09ではなくて+9ってこと
Fleeも同じく+
- 314 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 23:30 ID:mNhBm7AP
- fleeの単位が%なんだから普通に足し算に決まってるじゃないか…
そもそも、15%upが+0.15ならflee200は「2」じゃないとおかしいだろ
- 315 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 00:00 ID:fdlzNtlD
- fleeの単位って%だったっけ
ただhitとfleeの差が%ととしてそのまま命中率として適応されるだけで
fleeが%ってわけじゃないと思うんだが。
クリも表記がそのまま%ととして計算されるだけで、ソルスケcはクリ+9であって+9%ではないと思うんだが。
- 316 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 00:28 ID:ojiVXY9w
- 今日は国語の勉強ですね。
ほんとSageスレはマジだぜぇぇlフッハハハハッハー
- 317 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 00:36 ID:k28HcNNZ
- Criは昔は100ならクリティカル100%出てたから分かるんだけど
Fleeは%って表示しないでほしいよね・・・
Flee200なら回避率200%なのかと
- 318 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 00:53 ID:yHrZFBcW
- 「回避率」の単位は%だが、「Flee」に単位は無い。
その辺勘違いしてる人多すぎじゃないだろか。
- 319 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 01:12 ID:d2bxiiTt
- 話題がはっきしいってどーでもいい領域にどっぷり浸かり込んでる
からそろそろ国語の時間はおしまいにしてくれ
- 320 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 01:16 ID:xPSiS6oB
- そんなこと言ったらここんとこずっとそんなのばっかじゃん、過去ログ嫁
ほんとSageスレはマジだせぇぇlフッハハハハッハー
- 321 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 01:43 ID:b0r2kb8i
- あ、そういえば氷雷祭りの事忘れてた…orz
- 322 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 02:38 ID:kEgLATm2
- 自回避率=自Flee-敵Hit+20 〔%〕
自回避率=100-敵命中率 〔%〕
この等式が成り立ってるんだから、全ての項は同じ単位。要するに無単位(無次元)だな。
%ってのはそれ自体に単位としての意味はない。メガとかキロといっしょ。
- 323 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 02:41 ID:kEgLATm2
- メガやキロといっしょではないな。ここは訂正。
- 324 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 04:21 ID:yHrZFBcW
- スレ違いだけど特に話題も無いし別にいいか。
>>322
>この等式が成り立ってるんだから
の時点で既に誤り。
『回避率がFlee値、HIT値に依存している』に過ぎず、
それらは等号で結ばれるものじゃない。
あえて等式で表したいのなら、
自回避率[%]=(自Flee[P]-敵Hit[P]+20[P])*(1/1)[P/%]
といったところか?
そもそも次元が同じなら単位が同じという発想自体がおかしいよね。
一回「Trick or Treat」と言うと一個のお菓子をもらえるとして、
回)と(個)は同じ次元だけれど、本当に同じ単位だろうか?
・・・あんまりいい例じゃないね。
- 325 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 04:23 ID:yHrZFBcW
- 追記
0%を割った時や100%を超えた時の確保回避、命中については
例外ってことでよろしく。
- 326 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 04:26 ID:yHrZFBcW
- P/%じゃなくて%/Pだ(ノノ)
- 327 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 05:20 ID:kEgLATm2
- >>324
いや、やっぱ両辺の単位は同じじゃないとまずいよ。
例えば、1秒に1m進む物体があったとしたら、進んだ距離=経過時間の等式が成り立つ。
ぱっと見、メートルと秒で違う単位に見えるけど
これは実は一般的な速度の式、L=vtにおいてv=1の場合なんだよね。
この場合に限って1メートルが1秒にそのまま換算できる。
Trick or Treatの例にしても、一回言うごとにa個もらえるという条件で、
x回言ったときy個もらえるというのを表すのにy=axと書けて
上の例では要するにa〔個/回〕=1という特殊な場合なんだよ。
ROの回避率、命中率、Flee、Hitもこの特殊な場合にあたるわけであって
たまたま〔P〕と〔%〕が1:1で換算できただけということだね。
ここは俺が間違ってたわ。すまん。議論の種を作ったのも勘違いしてた俺だしすまんかった。
- 328 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 05:27 ID:hiSqUoLf
- 国語の次は数学か
- 329 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 05:28 ID:gramVs0y
- 属性場には期待するなって事かなw
- 330 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 08:22 ID:CUgaia85
- INT>AGI二極orそれに近い90↑のFCASさんに質問。
WIZ杖って使えますか?なにげにATK高いし…
自分は支援貰える状況が多いんだけど
計算したら蟻アークワンドと聖書でFCASの秒間ダメほぼ変わらないので
WIZ杖でIntあるいはAgi上げたら良い状況あるかなーと。
Lv4武器なので+5精錬以上はできませんが
もしやっておられる方が居ないなら調査してみます
- 331 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 09:31 ID:gramVs0y
- >>330
lvいくつのFCASよw
- 332 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 11:38 ID:j4zDShTt
- >>330
重い。
凄く重い。
ひたすら重い。
バイブルの2,4倍。
アークワンドの6倍重い。
- 333 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 11:43 ID:JMekHqjS
- 重量240だな。
ミンクを1枚余分に重ね着して狩りに出かけるようなものというか……。
シューズの代わりに足枷つけてるようなものというか……。
- 334 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 12:05 ID:A50USrhm
- 3減もてないから囲まれた時に
気づいたらHP0とかなってそう…
- 335 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 12:26 ID:UtmS0Upq
- >330
重量の問題はもともとの滞在時間が限られる人ならそこまで問題じゃないかもしれんがな。
あとは防御面だな。
いくら攻撃力が高くなっても両手杖のせいで事故死率が高くなるなら意味がない。(特に装備できる90↑なんてのはとくにな)
攻撃されないことを旨とするマジ狩とちがい、被弾前提のFCAS狩に両手杖は向いてないと思う。
むしろあれはセージがs中段無しでINT120を無理やり達成させるための武器だと思ってるんだが?
ところで、INTカンストで(靴以外AGI装備無しで)Flee215↑達成できるのって96歳以降なんだが・・・
しかも素Hit110。
・・・まあ、俺らがここでぐだぐだ言っても、実際の戦闘に勝る検証はないわな。
330の健闘を祈る。
- 336 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 12:58 ID:b0r2kb8i
- まぁ死なない前提付きだけど
INT120のFCASや、ブレス込みINT130のFCASが出来るのは楽しそうだな
DNの強化が来たらアクワンで事足りてしまうようになるけど…
- 337 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 14:11 ID:xVf7Rblp
- FCAS型の最大火力という意味では、これに勝るものはないよ。
しかしヒール回数増えるから、効率は上がらず、リスクと重量だけが増える(´・ω・`)
- 338 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 15:53 ID:dwklIcZd
- >>330
そのレベルでソロ狩りなら亀島が主流だと思うんだけど、そこで3減はずすのは危なすぎ。
でもソロじゃなくプリ付きとかならむしろ有効かも?
- 339 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 21:01 ID:7QWitoCD
- >>330
>WIZ杖でIntあるいはAgi上げたら良い状況あるかなーと。
AGIあがるのはSoSでは?
DEX低いとダメージのばらつきがひどいし、過剰しないならなおさら。
INT上げる目的ならともかく、殴りダメージはあまり期待できませんよ。
と I115>A101 のSageが言ってみる。
私は見た目が好きなので普段ソロ時はSOSつかってるけどね。
カジュみたいに羽飛ぶエフェクトついたらいいのになぁーーー
- 340 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 23:19 ID:MOJ/0mgy
- OKここで最近95まで上がった殴りセージの紹介させてもらいます。・゚・(ノ□`)・゚・。
Base[95]/Job[50]
Str[85+25]/Agi[80+17]/Vit[1+3]/Int[19+21]/Dex[55+15]/Luk[1+3]
所持武器:[+7Dヒドラバイブル+アドバンスブック10+水属性付属]
特殊装備:[インベクリップ]
狩場は西オークでがんばってます(´・ω・`)
廃屋は普通にアクワンで殴ってほかのオークどもは高速インベで倒してます。自給は700kいくかいかないか
弓兄貴はインベ15回前後普通の兄貴は3回姉御は5回ぐらいで沈みます。
廃屋は2匹になったらインベ連打をおすすめします、ただしSP300以下になったらしないほうがいいかもしれません、
- 341 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 23:54 ID:U9dbBGSE
- モチベーションがアップすること祈りつつ
よく95まで上げたな!!っと心からおめでとう。
やはり殴りじゃ挫折する人が多いが、ほんの一握りだけが生き残れるよね。
- 342 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 00:59 ID:xeJKBndZ
- しかしオーラ行程の半分にも・・・と絶望を謳ってみる。
だが>>340はセージ好きだろうからきっとやり遂げてくれると信じている!!
がんばれ。蝶がんばれ。
- 343 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 05:49 ID:sDZGPkEj
- うちの鯖にはV=D二極のオーラセージが片手の指いる気がする
リーチならもっと大勢
全員対人やってる
そして全員大手のAD持ちで自給2MとかでAD狩りage
('A`)
- 344 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 08:20 ID:9pKgeKpH
- 今49歳Dex61+2Vit26Str21+6でマジやってるんだがどこで狩るのがいいだろうか
装備は+7コルセア、オペラ仮面、+7ハードミンクのコート、+7THグラディウス、+7虫、人、悪魔、ホルンガード
+8グリーンシューズ、+8イミュンマフラー、パワクリ
ここまで2PCで壁しながら育てたんだが壁をやめてソロでどこまでやれるかを見るために今までの狩場いってみたんだが
覚醒Pが切れる前に回復アイテム切れで戻される始末
このレベル帯は素直に2PCでやってろってことだろうか
- 345 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 08:30 ID:uctqrSBy
- 何その鬼装備群 ふざけてるの
狩場を何処にするかによると思うけど
普通そんな装備してて死ぬことはありえんと思うんですよ。
よほど背伸び狩りとかしてない限りね。まさかと思うけど西兄貴とか突撃してんじゃないだろうね?
job50を狙うかどうかはおいといて、普通そのLvだとおもちゃド安定なんじゃなかったっけ…?
どっちにしろ2PC壁よりもソロだと基本的に効率落ちるから、それに慣れたのであれば
2PCのままでいいんじゃないかと思う。
- 346 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 09:14 ID:9pKgeKpH
- >>345
レスthx
装備は殆どオーラWIZから引き継いだものだからマジ育成に当たって投資は余りしてないつもり
書き忘れたけど玩具で2PCした後、ソロで玩具に行ってみたわけなんだがこれほど辛いとは思わなかった
SPR10とって47転職のつもりだからこのまま玩具に2PCで引き篭もることにするよ
- 347 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 10:22 ID:niQeII/q
- ガスターとは違うんだよガスターとは!
- 348 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 10:29 ID:uctqrSBy
- 基本的にやれる事(主にGvPvにおける俺Uzeeeee)ができないマジ時代は辛いだけだからなぁ;
ま育成ダルー言いつつもがんばー。
- 349 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 11:50 ID:NoiD9221
- >>346
解決したみたいだがソロやるなら東兄貴を勧めておこう。
何といっても補給が楽、というか同じMAPで済むから
積載低い耐えない避けないDEX極でBase60過ぎまでは篭ってた。
効率は2PCよりかなり低いだろうけど今ならサンタポもいるしね。
- 350 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 11:51 ID:9pKgeKpH
- >>349
玩具に飽きたら行ってみるthx
- 351 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 12:00 ID:IhPKJeOp
- 漏れの場合、50前半は下水4F行ってた。
過疎鯖だから金ゴキ放置されてて、そこにMB撃ってうまーしてた覚えが・・・
ネズミ沸いたらミルク連打でがんばって引っ張って蝿してた必死すg
- 352 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 13:01 ID:NeoALeaa
- >344
MB持ってサンドマン安定。
アイスは現地で買うとして、効率上げたいなら89%までローヤル積めば400k近く出る。
>351
ネズミはSW3枚ぐらいで倒せるはず。
- 353 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 14:14 ID:sA/WxyPX
- 付与sageがGvでイヤガラセに挑戦ってTOM?
INT70-VIT60-DEX50ぐらいで以下のスキルツリーなんだけど。
現在はLv60/25で火水付与だけとった状態。
ttp://uniuni.dfz.jp/skill/sag.html?10eKaxdndxboeabsrAkDrA1cY
- 354 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 15:22 ID:Z3LLagDV
- >>353
付与はPT前提だけれど?
どういう嫌がらせをするのかちょっと気になる。
- 355 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 15:32 ID:/WCAl5/q
- 2アカ付与のために作ったセージで、それっぽくステ振った奴をGvに投入するというのはどうか?
嫌がらせくらいは出来るかな?って質問だと思う。
スキル的には問題ないと思うがもう少しレベル欲しい所かと。
- 356 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 15:51 ID:/LWB1hXt
- >>355
のフォローの通りです。分かりにくくてすんません。
80/50で補正込みINT84-VIT75-DEX50あたりが
いけそうなんでそこまでは頑張ってみます。コメントありー(`・ω・´)
- 357 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 16:00 ID:IhPKJeOp
- sageの嫌がらせっつったらディスペルだろうけど、込みDex50じゃ詠唱しきれない気がする
と過疎鯖の感想
- 358 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 17:03 ID:CsZ9/f9/
- ブラギに乗れよ
- 359 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 18:20 ID:jpEgZSlJ
- 常時ブラギを前提にしたら話にならんだろ
- 360 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 19:27 ID:iayVAreT
- 186 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 投稿日:04/12/22 21:29:01 ID:BQP7VJGT
3ヶ月ほど前にやめたがレベル上げだるすぎ、1時間0.4%とかだるい
BOTRMT一切無しで終わった負け組
さらば二極D-Vセージよ、98の58%
- 361 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 20:49 ID:CsZ9/f9/
- ネタだろ。
- 362 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 21:20 ID:i+t32yeD
- カウンターダガーがあればagi型なら効率2倍くらいに出来そうだ。。。
でもいい加減狂気が飲めないバグ直してくれないかな
- 363 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 21:29 ID:EKm9mbk3
- 強化マジの皆さんの最終狩場はやっぱり窓手、もしくは亀島?
- 364 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 22:23 ID:e6Xa9Vsh
- >>363
強化マジだろうがFCASだろうが経験値をかせぐなら監獄
- 365 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 22:36 ID:EKm9mbk3
- >>364
え?監獄なのか・・・。
狩場情報見ても監獄はあんまりみたいだからスルーしてた。
行ってみよう。thx。
- 366 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 23:08 ID:CsZ9/f9/
- INT-DEXでもソロなら監獄以外ありえん。TS10ないとかなりキツいが。
- 367 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 23:10 ID:wkY3kaME
- 早朝なら亀島も良いと思う
効率だけなら亀地上が上だけど、少し死に易い
監獄は経験値、金銭共にそこそこで死ににくいから人気度は上
でもFCASで戦えるのは間違い無く亀地上
- 368 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 23:12 ID:wkY3kaME
- ああ、強化マジさんなら監獄だろうねぇ
- 369 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 23:53 ID:T7eUyh0E
- INT-DEXでも監獄なの?囚人焼くの大変そうだけど・・・
- 370 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 00:17 ID:3xqSskBL
- 囚人がうまいんじゃん。囚人だけ食べてハエ逃げしてる奴もいるぞ。
問題はリビオだってのFW*2FB10*3〜4必要。TS10なら2セット。
- 371 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 00:46 ID:041v16Jv
- dexなら蝿の捌き方で効率が決まりそうだな
- 372 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 00:52 ID:IcaXQL5l
- INT115だとリビオはFWx2 FB8x3くらいでちょうどいい感じに倒せて美味しいMobだなあと思う
むしろあのとろくさいインジャスティスの相手をするのがめんどくさいな
インジャスティス一匹だけ仕方なく処理する時ってどうやって倒してる?
俺はFWに引っ掛けながらボルト10+追撃のFDなんだが激しくSPの無駄遣いな気がしてならんよ(;´Д`)
なんか上手い方法ないですかねえ
- 373 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 00:55 ID:041v16Jv
- 複数を纏め焼き
これに尽きる
- 374 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 00:59 ID:sCF/DxcS
- INT115、FLEE215
インジャスティスは1匹ならできる限り放置。
仕方ないときはFWFB5FB5
リビオはFWFB5FB5*2+α
これが複数だとHD5に変わる。
リビオ複数くるとうれしくなってくる。1匹ならできれば放置
人の多い時間にリビオ多いと収集品拾えなくなるんだけど。
- 375 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 01:02 ID:32oKqcja
- インジャスチスはFB10詠唱しつつ索敵開始
- 376 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 01:18 ID:Ao3Oe/UA
- 孫ジャスティスはどうやって倒せばいいですか?
- 377 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 01:28 ID:FolaFGLe
- みんなスルーしてるんだが
>>362
バグ?
仕様ですよね??
- 378 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 01:28 ID:32oKqcja
- とりあえず頭のアンテナが弱点なので引っ張れば余裕です
- 379 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 01:30 ID:32oKqcja
- >377
仕様に対する皮肉と思われ
- 380 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 01:31 ID:QGpkopM3
- セージが狂気を飲めないのは
「賢者に狂気はそぐわない」というだけの事でしょ
ABのASPD上昇はその分の補填としか思えないし
- 381 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 02:06 ID:32oKqcja
- そんな理由で飲めないのなら、最初から本のASPD高めに設定してあると思われますが。
動は単純にASが強いと思って飲めなくしたものの、実装してみたら弱かったってオチだと思う。
だから今更になってASPD増加とか追加するわけだ。
てか、そぐわないとか動ってそこまで考えて設定してたっけか
- 382 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 02:08 ID:79KPIyqr
- 考えてたらこんなにも現実味の薄いスキル雨あられじゃないと思います
- 383 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 02:17 ID:QrI/yyi0
- ASPDについて色々言われてるけど
アコプリなんて集中止まりDAZE('A`)
- 384 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 02:43 ID:OSjAjJ2n
- 自分はINT>VITなんだけど
セージにはこれといった攻撃手段が無いのも致命的なんだよね
HD取らなかったらほぼ一次職スキルのみで戦っている
90代後半までソロしてた為かたまに誘われてPT戦においてどのような立場で戦えばいいのかいつも迷う
自分の持っている型はAS未修得なので関係ないけれど
仮にAGI型でASPDが上がろうがASのあの微妙な発動率ではDEX型にもかなわない火力
ASの発動率がSP持たないぐらいポンポン出れば火力に繋がりそうだけど
属性変換が大変だし仮にそれでも火力期待できるのだろうか?
妨害&サポートメインで活躍できればそれはそれで嬉しいけど
希望どうりにならない気がする
- 385 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 04:53 ID:KYN1/+xt
- Vit=Dex(>>Int)対人型の育成方法はみなさんどうしてます?
私は、THグラに付与(Str1)でまったり。
「お座り」以外の意見をお願いします^^
- 386 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 05:06 ID:QGpkopM3
- >>381
動って基本的にイメージ重視だと思うけど
属性付与も「属性原石を消費して属性を付与する」というイメージから入って
「原石は高いから効果時間を20分にしよう」という感じで作ったようにしか思えないし
>>384
AGI型はそもそもソロ重視だし、
攻撃特化のDEX型並に火力があったらDEX型の立つ瀬が無いじゃない
- 387 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 06:14 ID:WtY9VN2J
- セージを擁護したいのは分かるけど、ソロでもマジ狩り以外はお察しですからっ!残念!
- 388 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 06:48 ID:bwvspKDG
- 数字出すならマジ狩り。モチベーション保つならFCAS。
- 389 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 06:54 ID:bwvspKDG
- ついでに燃料投下。
カウンターダガー:マジ系装備:クリ90%
これどうするよみんな(*´ρ`)
- 390 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 07:11 ID:m68WyFWb
- セージは戦闘職じゃないからなぁ。
属性場、油、ディスペルみたいなスキルが特徴なネタ職っぽ。
効率求めすぎて鬱になるくらいならセージなんてやらんほうがいい。
漏れはわっかとフンドシマニアですがなにか?(゚∀゚)