セージスレ〜賢者に関する情報交換〜24講目

848 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 16:13 ID:6AHFdCdq
まずは見せろ。話はそれからだ。

849 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 16:44 ID:LrSEvwuu
ttp://ellow.at.infoseek.co.jp/chinpokun.jpg

ほらよ、さっさと出すモンだしな

850 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 17:05 ID:oVgyVBc7
>>LrSEvwuu
>>1

テンプレくらい辿れ、このチンポ野郎!

851 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 17:23 ID:buXjHzds
油ツール配布してるとこ消えたと思うがね

まぁ油の話題は>>1
-【油検証テンプレ】 http://f21.aaacafe.ne.jp/~abura/
で聞け

852 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 17:32 ID:Qcvo01Sy
やっぱり無意味に上げるべきじゃないな…

853 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 17:39 ID:OWQxHBay
>836
ディスペルは使うだろ。
後SC→FBのコンボなんてそんなダメ食らわないから怖くないぞ?
一番嫌なのがSC放置かSC→阿修羅。
脱衣も重要だけど、SCとディスペル、SWもできるセージは防衛でも重要かと。

なんて今D>Vセージ育ててる奴が語ってみる。
Nounaiだったらすいません。

854 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 18:06 ID:h94UVN9o
>>853
残念(`ω´*)
GvじゃSWなんていらないよwwwwwwwwww不発するだけウはokwwwwwwwwwwwwwwwwっうぃいいいいいいいいいいいん
ディスペルも大人数の中でちまちまかけたって何も変わらねwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
おとなしくSCBOTとしてMAPに放り込んどくのが一番い・・・い・・・あ・・・Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ!!

855 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 18:18 ID:pAiV/EVg
俺のプレイしてる鯖は過疎鯖だから不発は終了10分くらい前の椅子砦くらいかなぁ
ところでGvやPvでのセージの動きを考察してるサイトなんて無いですかね?
一応職業別に説明してるサイトはあったんですが、SCが便利とかLPがいいとか
スキルの説明しか書いてなかったもんで・・_| ̄|○

856 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 18:19 ID:pAiV/EVg
俺のプレイしてる鯖は過疎鯖だから不発は終了10分くらい前の椅子砦くらいかなぁ
ところでGvやPvでのセージの動きを考察してるサイトなんて無いですかね?
一応職業別に説明してるサイトはあったんですが、SCが便利とかLPがいいとか
スキルの説明しか書いてなかったもんで・・_| ̄|○

857 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 19:36 ID:/S5/Jp0p
箱とか精錬でギャンブルしてたらお金無くなったんで、今までいってた亀島をやめて
監獄にいってみたMy95歳INT110FREE210セージ

…いやいやみんなあんなとこよく行けるね(;´Д`)リビオ硬すぎ敵沸きすぎ。
おまけにFWを囚人がやたら喰いきるせいで壁に追い詰められるわで…

慣れればいけるもんなんですかねぇ…?

858 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 19:50 ID:+SqIq2a6
>>857
慣れてくると死ぬ気が全くしなくなってくるし
むしろMHを求めて飛び回る日々になる

というか、亀島も慣れるまで死にまくらない?

859 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 20:16 ID:9NFesuvj
おまいら!!!!FCASが活躍できる方法を発見しましたよ!!!!
その名も
合奏スキル 永遠の混沌


いやさ、TOMはいいから。わかってるから。

860 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 20:19 ID:/S5/Jp0p
>>858
うーむむ、やっぱ慣れかぁ…
亀も結構死にまくりましたけど、FW一枚そこらで焼ききれるのでなんとか狩れてたんですが監獄は…リビオが(;´Д`)倒せないので群れる群れる
亀はスタンしての死が多かったんですけど監獄は普通襲われて細切れですorz

861 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 20:27 ID:pZzTti0f
もしかして監獄で亀島と同じようにFCASしてるのか・・・?

862 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 21:03 ID:JKZzXju/
int上げれないのかな?

863 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 21:39 ID:/S5/Jp0p
>>861
いやさすがにそれはしてないっす。SB怖すぎ((((((;゚Д゚))))))
>>862
今INT95なんですが、次のレベルからステータスポイントはカンストまでINTに振るつもりです。
装備でのINT調整はこれが限界ぽいです…

864 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 22:40 ID:jOTSCeJu
>>863
Int低すぎるから

WizでもInt105ないときつい
囚人すら方向考えないとFW1枚で焼き殺せないし
せめて105は確保してから行った方がいいかと

後はTSでだぶるひtt(ry

865 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 22:46 ID:pe6kbpJW
まさか本装備してんじゃないよな…

866 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 22:58 ID:/S5/Jp0p
>>864
あぁぁじゃなくて素INT95ですorz
補正込みで110です

867 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 23:33 ID:2/tC/sII
>>866
ん〜やはりINTが問題かもね
対リビオの場合はFWの累積ダメージも馬鹿にならない
INT112は確保したいところ(結構違う)

うちのセージはLv90 INT112 FLEE200程度だけど監獄で何とかなるよ
かえって牛でスタン→死亡の方がモチベーション下がったorz

868 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 00:28 ID:8RELfo6m
流れを切りつつ包丁情報。
このスレと過去ログ漁ってみたけど見あたらなかったので・・・
既出だったらゆるして(;´д`)

短剣大好きな我がサマル。
もちろんFW時も短剣のまま。
+7包丁5Mで入手したのでちょくちょく使ってるけど結構クリ出て楽しい!

そしてさらに包丁のすごいところは・・・
包丁装備して動物焼くと切らなくてもこんがり香ばしい肉がぽろっと出ます(*´ρ`)

869 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 00:28 ID:flWdN2gt
やっと対人セージがジョブ50なったZEEEEE!!
GvGやらせてもらえるギルド探さないとλ....

870 : 868 : 04/12/12 00:31 ID:8RELfo6m
すまぬ、あげてしまった(;´-`)

871 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 01:33 ID:zeJ79Whw
>ディスペル

大マジメな話だが

詠唱付きで対単数、しかも相手に致命的な侵攻妨害ができないんじゃ話にならないよなー。
まだWP出口でQCMB連打でもやってた方がマシだろ…

872 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 01:57 ID:2/8q90zM
>871
献身にディスペル。

873 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 01:59 ID:yT1OmtiE
爆裂、金剛、献身を解除できるんだから
結構使えると思うぞ。

出番が来るまでこらえるのも仕事だっZE

874 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 02:33 ID:mqUekdY0
灰プリのアスムだかあむすだかもはがせるんだろ、きっと。
他の上位二次職のスキルでディスペルできそうなのないかな。

875 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 02:36 ID:EzDyAES0
WSの殴るとぶっ壊す奴とかオーラブレードとかバーサークとか剥がせるんじゃないんかね

876 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 09:59 ID:bUXIiY6/
バーサーク強制解除>ロードナイトのHP100に>あぼーん
コレだ!

……バーサークした時点で回復ないからすでに死に体かもしれんが。

877 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 11:39 ID:dMpV6+tK
阿修羅モンクに粘着ディスペル爆裂解除で阿修羅撃たせないとか

878 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 12:03 ID:AJymgpc6
>>877
それ普通に実用的だけど、ジェムが・・・orz

879 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 12:11 ID:9dYjSYw5
既出かもしれんが、、
武器外しても付与効果切れず、武器毎に効果記憶、
これだけでもだいぶ実用性増すのだが。。。
属性付与特化武器の持ち替え狩りなんてできたら(TOM

880 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 12:30 ID:wq6tLgrm
防衛は最前線でFWかな
モンクとクルセ見つけたらディスペル
後衛のほうになったら抜けてきたのをSCでとめたり睡眠MB
攻めはLP一筋
エンペ近くでは阿修羅に殺させるためにSCや睡眠MBかな

ローグはもううちの鯖の王手はコーティングされてるから微妙

881 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 16:40 ID:W28o7AXo
弓は持ち替えても切れないよ

882 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 16:52 ID:zeJ79Whw
もう韓国じゃ修正来てたような希ガス

883 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 19:09 ID:0Gf4AeW3
>>881
879がいいたいのは、
武器Aに付与
やなてきがきたので武器Bに持ち替え
やっつけたので再びAに持ち誓え>それでもAに付与されたまま

ということじゃないか?

884 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 19:10 ID:KIhvxhmz
便利すぎる

885 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 19:13 ID:k63JB5tw
>>883
弓はそれやっても付与切れないんだよ
素手にしても切れなくて、短剣とか鞭とか経由しないと切れない

886 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 19:23 ID:k63JB5tw
あー、読みちがえてた、ごめん

887 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 22:32 ID:dMpV6+tK
そんな変更来るとますますセージが道具化するな

888 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 23:03 ID:XmLWe0QP
うあああああああああああああああああああああああああああああああ

889 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 23:03 ID:W28o7AXo
んと、弓に付与したあと他の弓ならば付与は時間の限り持続するんだけど
弓から短剣や素手にすると、そこから次の武器に変えた瞬間に付与が切れる

おそらく矢を装備するシステムのあたりでバグってるんではないかと思うのだが
そういうわけで弓同士でしか付与持ち替えはダメ
まぁ短剣や素手にしたあと、そのまま固定なら付与は時間まで続くけど・・・

特化弓←→マリシャス ではいけるけど 間に月光剣などの短剣はNGってことね

890 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 23:19 ID:OK4eIx1v
属性付与は、失敗確率を属性石を消費する確率に変えて
詠唱ディレイ無し100%成功で
Lv1 20%の確率で属性石を1個消費 1分間持続
Lv5 属性石を消費しない 5分間持続

という感じで良いと思う

891 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 23:25 ID:J1z7oi4w
なんか賢者じゃないのが混じってないか?

892 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 23:25 ID:EoT2fwgo
それはそれで5必須になるな
どんな型で使うんだろうか('A`;)agi-str>dexあたり?

893 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 00:43 ID:nSMh0o6j
付与は献身みたいに使用者が生きている状態で
ある程度の距離にいないと効果が消えるようにすれば道具扱いも減ると思うんだがね。

場もLPはともかくとして3属性はQMみたいにすぐ出てくれないと使い物にならない。
範囲も無詠唱ならQMと同じでいいから。

894 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 01:09 ID:sntFni01
それでも狩りなら効率が1.7倍くらいにならない限り必要ないんだよなあ
ペコ乗ってるとセージいるだけで移動速度落ちるし
対人だとどんな使い心地になるんだろうね

895 : 879 : 04/12/13 02:01 ID:m3TP+oj5
>>883
私が言いたかったのは、それに加えて、

<例>
武器Aに火付与
火属性の敵がきたので武器Bに持ち替え
武器Bに水付与
やっつけたので再びAに持ち誓え>それでもAに付与されたまま
>外した武器Bの付与も記憶され、以後何度持ち替えてもOK


やばい・・便利すぎる
[nounai]λ.......

896 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 04:42 ID:ZsFkuIPm
>>894
禿同。

仮に属性倍率で2倍の攻撃力になっても、肝心の有効な属性のmobの割合がそんなない。
毒付与級の使い勝手がないと正直PTにはいらないんだよね。

だいたい亀やSDは低レベルキャラのスパルタ目的がほとんどなので公平組めない。
たまにギルメンの付与狩りに付き合うけど、付与する時以外座ってチャットか裏で別の事してる。
狩れない事はないけど色々マズイし、無駄にドロップラック使いたくないよ。

897 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 07:56 ID:1+1gFatH
取り合えず、2垢付与を封殺しないとセージの"売り"が完全に喰われてるから
PTがどうこうじゃなくて、出来なくする事自体が重要
セージの不遇はセージそのものの性能だけじゃなくて
セージの得意分野でさえ2垢付与で引き離されてる部分もある

898 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 11:19 ID:U/IkEMnE
>>834
補助系に属するSkillは吸えない

>>877
LokiでPv専用セージ持ちで毎週水土PPやってるけどほぼそんな感じですよ
相手のPT構成は阿修羅1~3がデフォ
だいたい1回のPPで赤黄合わせて400~500個くらい使ってる

899 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 13:20 ID:ZsFkuIPm
>>897
原石使ってる時点で付与は”売り”になってないんだって…
ほとんどのキャラはPTよりソロやった方が効率よく、PTの目的はレア第一になっている。
ところが属性付与が有効な狩場はレアがマズイと来てるからどうしようもない。

たまたま非公平2垢付与が長時間もつおかげでかろうじて役に立ってるスキル。
できなくなったら誰も見向きしないですよ?

感情的に封じたいのは分かるけど、さ。

900 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 14:02 ID:Ftcez2p/
OKOK
要するに、付与を普通の支援と同じような効果時間にして
原石使用ってのをなくせばいいと。

Lv1〜Lv5で成功率は60%〜100%にして失敗時武器破損つけてやればいいと。
だめだ、こんなん誰も付与使わなくなりそうな案になっちまうな…('A`;)

901 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 14:20 ID:ZsFkuIPm
むしろ付与ごときで武器破壊というのがありえない。だったら聖や毒にも武器破壊つけろと。

連カキコすまそ

902 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 16:02 ID:9b/2M7yg
効果が30〜60秒でSP消費だけ、破壊無しなら
前衛が叩く相手によって属性かけ直していったりとなかなかPTでも楽しそうなのだが。

903 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 16:41 ID:vZA+3OxK
そうすると付与専用セージですらイラネになるだけだと何度言えば

根本的に売りがないんだと思うんだが('A`)

904 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 17:18 ID:gSPEyeNE
防御属性付与も出来れば売りになるのにね……

905 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 17:24 ID:gAvHe44B
>>902
そうなったら付与専用セージが消えて純粋なセージだけが生き残ってよさげ・・・とおもった

906 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 17:56 ID:qARufdyu
売りになってなくても、
ソロ効率格差が埋まるだけでも大きいし
高騰してる原石が安くなるだけでも恩恵があるかと

むしろ職スレで2垢支援者が多いのが謎

907 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 18:06 ID:ZsFkuIPm
それじゃセージは全く救われない。不幸者が足引っ張ってるように見えてしまうナリ。

原石が高騰してるのはセージが使ってるからじゃないしー。

908 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 18:48 ID:q9oaOcTE
>>905
気持は分かるけど、それは言っちゃぁいけない気がスル

909 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 20:45 ID:qxO73xdK
既出かもしれんが、ヒルクリ、フェンクリ持ちかえで
※HSPを飲んでおく
ヒルクリ>詠唱開始>フェンクリ>殴る(詠唱中)
だとHSPアイコンついたままでASPDが通常になってしまう。
その後、ASPDはそのまま、アイコン自体は30分後消えた。

910 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 21:02 ID:1+1gFatH
□ セイジ
- オドベンスド 北 : 本を ドルオッウルテに 一年, スキルレベルだ 0.5%義 攻撃速度が 増加されます.
- プレイムランチョ, プロストウェホン, ライトニングローダー, サイズミック ウェホン : スキルレベルだ 成功確率が 1スキルで 70%, 4スキルで 100%路 適用されて, 5スキルでは 100%義 成功率に 長続き時間が 既存の 20分から 30分で 増加します.
- ドレゴノルロだ : 1~2スキルで INT +1, 3~4スキルで INT +2, 5スキルで INT +3義 追加ボーナスを もらいます.
- ボルケーノ, デルリュズ, バイオレンス ゲール : あらゆる スキルレベルで 7*7セロ 範囲が 固定されます. 上の 歳 スキル中 一つを 使用 時, `スキル活性状態`街 かかって これ 状態は 1スキルで 1分, 5スキルで 5見分けの 效果を 持ちます. これ 状態が かかった 状態で 上の 三種類 スキルを 使う 場合には イエロ ジェムストーンが 消耗するの なくて これ 状態を 重複して 再び かけるのは ないです. 上の スキルを 二度 以上 市廛する のは 不可能で, 一つが 敷かれている 状態で 他の スキルを 使う 場合 既存に 使った スキルは 消えます.
- ランドプロテクターは この前 内容 そのまま 維持されます.
- デ−スペル : スキル 使用の時 イエロ ジェムストーン 1個だけ 消耗するように 修正されます.

微妙な部分も多いけど、2垢は推奨っぽいな。
攻撃速度増加はLv10で5%か…(´・ω・`)ナンダカナ

911 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 21:09 ID:YEjAAInw
早速ソースきぼん

912 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 21:11 ID:1+1gFatH
>>911
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.ragnarok.co.kr/News/Notice/NoticeView.asp?noticeSeqNo=892&Page=1&Condition=&KeyWord=&mNum=1

あとスクロールが実装されるけど、(取り合えず)商人売りっぽい
セージのクエストスキルにならんかな。無理か

913 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 21:18 ID:GctzCjVd
付与5だと30分に延長か、二垢付与専門が得する変更だな

ドラゴノ5でINT+3とか微妙スキル救済風だし
スキル活性状態ってなんだ?まぁ場のジェム消費無くなったようだが
場の難点は瞬発性にあるわけで・・・

914 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 21:25 ID:2vOH/6NS
場のスキルは、何か場が出ている状態から新たに場を出せば黄ジェムを消費しないだけでは?
最初の一発目はジェムいるような

915 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 21:39 ID:1+1gFatH
ああ、あとIA5効果のポーションが追加されるらしい
セージ的にはこれが一番嬉しいかも

916 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 21:44 ID:2vOH/6NS
本修練でASPD増加っていうのは、短剣や杖のASPDには適用されるのかどうか微妙だ・・・

ドラゴノロジーなんてほとんどの人が取ってない
しかし作り直すLvでもなく、スキルも全部振ってしまってたら南無いな
ジョブ修正が来ればINT+9になって、このスキルで+3されたら+12だ
WizのINT補正と並んでしまうなw

917 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 22:01 ID:VdxdSWzs
DNの魔法適応で、これ以上強化はあるまい、
あっても種族拡張程度だろうと思っていたのだが、
斜め上を行かれた。
ABもまさかこんな強化が来るとは。
下手すると短剣の速度上回る?

あー、もうポイント振っちまったよ・・・
攻撃速度増加とINT+3取れないとか痛すぎる_| ̄|○

918 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 22:04 ID:ZsFkuIPm
うれしいけどFCASやるには全然足りないし、もはや引き返せないレベルだし。
さっさとオーラ出すしかないか…

といいつつ転生したら対人に切り替えてしまうワナ。
いっそLPは他キャラにまかせてAgi-Vitバランス純殴りにでもしてしまった方が良いかもなー。
蜘蛛で騎士捕まえたはいいけど、スパイラルピアースやら何やらで集中砲火食らうのは目に見えてるし。

919 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 22:14 ID:TlIPEjrp
サクライで実装だからなぁ。日本に修正が来るかもわからないし、来ても来年だろうな。

あぁこれが来ると対人セージは属性場は2くらいあれば十分なのか_| ̄|○
属性場最大じゃなくて属性付与を全部最大にすればよかったなぁ
付与セージを別に作るか・・

920 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 22:22 ID:qATqosqs
うおお待ってまって(;´Д`)
これ実装されたらもー転生するしかねーよ(;゚Д゚)うれしいけどやべぇー

でもこれまた厳しいなぁ…転生してDN4でぎりぎりの予定だったのに、あと1ポイントでINT+1か…
どれか切るかなぁ…

921 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 22:59 ID:YEjAAInw
>>912
THX
やっと強化修正が…涙ちょちょぎれちゃうぜ…
…こんだけ変わるんなら一旦スキルリセットさせてくれ…

922 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 23:18 ID:i6pPBdW5
属性付与は1か4で決定だな、スキルP節約で喜ばしいことだ。
だが・・・ドラゴノジー取る余裕は全くないなー。

923 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 23:26 ID:1+1gFatH
取り合えずこんな感じになるのかな
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?yhHKwNdocBakGOdF3eAJy

というかスキル修正の本番は28日じゃなかったのかいな?
この感じだと、他のスキルも込みでもう一回大幅に変わりそうだなぁ

924 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 23:31 ID:pm9oUXP5
ドラゴノロジーって前提のAB5→9にしないといかんのか。痛すぎ。

925 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 23:33 ID:q9oaOcTE
転生後の楽しい悩みが増えましたなー

ちょっとモチベーションUP

926 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 23:37 ID:sCCmgwAl
ドラゴノジーの強化とABの強化はたぶんセットなんだろうな。
FCAS型は戦闘面は今までよりも強くしてあげるから
付与とかそういうのを全部捨てて狩りだけ考えなさいってことなんだろう。

927 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 23:38 ID:miRooYRn
WIZと組んでデリュージ&WB狩りがちょっとだけ現実味帯びるのかな・・・。
5分間はデリュージ使い放題ってことは2時間狩りして24個の黄ジェム消費。
これくらいなら許容範囲だしね。
DEXカンストクラスでないと待たせる結果になるのは依然残ったままの問題
だけど、GvG用のDEX>VIT型とかだと結構アリな生き残りポジション
なんじゃないかなぁって思ったりしたな。

928 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 23:43 ID:2vOH/6NS
え?水場をWBで消費しないの?

>922
場やLP取るのに付与Lv2まで要るっしょ

ドラゴノロジーのINT補正は油型には不可だね
やはりFCAS強化ということか

転生するか作り直しか、どっちもしんどいので
余ってるポイントでドラゴノロジー3振って終了かなぁ

929 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 23:44 ID:Y45jLpPT
FCAS型って付与まで含めてFCAS型じゃないかな?
付与無いと、かなーり弱いよ、あってもあんまり強いとは思わないが

付与とか全部捨てるに値する修正かどうかだな
きっとドラゴノロジとるぐらいなら、付与取るよ俺は
まだFCASには魅力的に弱いと思うな

930 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 00:03 ID:w9IHMM+E
>>929
最初デリュ使うときに黄ジェム1個消費して、その後5分間は使い放題状態になるんでしょ?
水場は消費するけど、
敵発見→セージは即デリュージ、WIZは即QM→WIZはWB、セージは次のデリュージ
くらいのコンビネーションが見やすくなるんでないかなぁって思っただけ。
今はジェム消費が多すぎて使いにくいけど、ほぼ同じことはやれるね。

931 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 00:30 ID:t7q3rq5t
ディスペルが黄ジェムだけでいけるのが嬉しい。
カビで黄ジェムだけはいっぱいあるし。(*'ヮ')人('ヮ'*)

932 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 00:41 ID:9cXa+4wE
INTがソロで120にできるようになればSPRの重要性は減ってくる。
となればそこに費やしていたスキルポイントを竜特化に回すと言う選択肢も出てくるわけで。
MATKが上がればボルトを一レベル少なくすることもできるし、何より育成が楽になる。
無論強さや効率ばかりを求める職では無いが、また新しい選択肢が広がったということで良いんじゃないか?
癌が「バランス」を建前に転生伸ばしてる以上、修正と転生はほぼ同時に来るだろうしね。

INTを極限まで上げない型にはINT+3の恩恵が薄いと言うのは同意。

933 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 00:51 ID:pNJgixFG
>>931
何時の間に・・・

934 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 01:00 ID:tp0frNHG
久しく見られなかったsage娘たちの笑顔がこぼれるスレはここですか?

935 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 01:00 ID:t7q3rq5t
>>933
>- デ−スペル : スキル 使用の時 イエロ ジェムストーン 1個だけ 消耗するように 修正されます.
って違うの?
思い違いならすまん・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

936 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 01:23 ID:w9IHMM+E
>>935
解釈はあってると思う
そのまま日本に来るのを半年くらい待つだけだ・・・

937 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 01:29 ID:t7q3rq5t
さっそく>>936に現実を気づかされ泣かされた漏れが負け組・・・・

938 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 01:36 ID:Y/emg+gM
>>937
そうそう、まだJOB修正さえ来ないもんな。

orz

939 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 01:39 ID:pNJgixFG
ドラゴノジー消してAB強化して欲しいな。
シーフDAでHIT増えるし
弓スキルでdex増えてるし。
うらやましいぜーハハハハ

940 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 01:59 ID:9cXa+4wE
>939
ちょっと立て込んでるが未実装情報スレ見て来たらどうだ?
AdBにも修正が入っていて、1レベルにつき0.5%の攻撃速度増加だそうだ。
付与も少し変わるらしいぞ。ただしいつ来るかは不明だけどな・・・

941 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 02:00 ID:gaMAGSa+
ガイシュツっぽいけどROM776さんの翻訳記事を張っておく

- アドバンスドブック:本を持っている時に限り、スキルレベルあたり0.5%の攻撃速度が増加されます。
- フレイムランチャー、フロストウェポン、ライトニングローダー、サイズミックウェポン:スキルレベルあたり成功確率が1スキルで70%、4スキルで100%に適用されて、5スキルでは100%の成功率で持続時間が既存の20分から30分に増加します。
- ドラゴノロジー:1〜2スキルで INT +1、3〜4スキルで INT +2、5スキルで INT +3 の追加ボーナスをもらいます。
- ボルケーノ、デリュージ、バイオレントゲイル:全てのスキルレベルで 7*7 セルの範囲が固定されます。上の3つのスキル中1つを使用時、「スキル活性状態」がかかって、この状態は1スキルで1分、5スキルで5分間の効果を持ちます。この状態がかかった状態で上の3種類のスキルを使う場合には、イエロージェムストーンが消費されず、この状態を重複してかけなおさないです。上のスキルを二度以上使用することは不可能であり、1つが設置されている状態で他のスキルを使用する場合、既存に使用したスキルは消えます。
- ランドプロテクターは、以前の内容そのままに維持されます。
- ディスペル:スキル使用時、イエロージェムストーン1個のみ消費するように修正されます。

嬉しいZEEEEEEEEEEEEEEE
これで転生実装時にコレ実装してくれたら珍しく癌を誉めてやろう

942 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 02:15 ID:jFaRRfah
今回の場の修正って、翻訳見る限りだと、一つの場だけレベル5とっといて、ほかは1とかでも
最初にレベル5の場使えば、五分間は他のレベル低い場も使い放題ですよーっていう解釈で
いいのかね?

943 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 02:17 ID:w9IHMM+E
せっかくドラゴノロジー取る価値でてきたんだし、竜型モンスターも増やしてほしいなー
OD1くらいの沸きで全部敵が竜族とかできればセージの聖地誕生なんだがなー

とりあえず希望の光はちょっとずつ見えてきたのはいいことだ。

944 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 02:20 ID:gaMAGSa+
しかし広さが7*7固定だとWBの為に5取る必要は無くなるな
WBは水属性攻撃UPがかからないらしいし

945 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 02:24 ID:w9IHMM+E
>>930でも若干触れたけど、おれの解釈だと
火場1、風場3持ちセージの場合

最初風場3を使う(ジェム1個消費)とその後3分間は風場は使い放題。
その3分間に火場1を使う(ジェム1個消費)と1分間火場は使い放題だけど風場使い放題3分間期限は切れる。

>この状態を重複してかけなおさないです。
ってのは風場3の使い放題時間中に風場3を使ってもそこから3分間カウントしなおしではないですよ。って意味
だと思う。

946 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 02:32 ID:jFaRRfah
>>945
なるほど。ほんとの使い勝手は実際来てみないとわからないけど、どう転んでも嬉しい修正である
ことは変わりないね。転生なんて縁がない話なんで、こういうsageスキルの上方修正の方が嬉しい。

947 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/14 02:33 ID:jFaRRfah
とか言いながらageてた・・・。ごめん、今気づいた。ごめんなさい。

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