セージスレ〜賢者に関する情報交換〜24講目

811 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 12:27 ID:7C4XlUb5
狩りの実用性を求めるなら他職やれ
セージにそれを求めるならINT>AGI>DEXのFCAS型かINT>DEXの強化マジのどっちかだから後は自分で考エロ

812 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 14:01 ID:RA704/vE
セージbotは目だって仕方ない気がするw

813 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 14:23 ID:aQCGJx15
オットーでお座りBOTならみかけた
たげられるとハエ設定
BOTモンクあたりと公平だな

814 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 16:32 ID:3f9/ZUqx
>799
効率追求を趣味としている型と効率追求以外の趣味の型で、効率を比べるのはどうかと思うが('A`)

815 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 19:13 ID:KY7p/Vox
話振っといてなんだけど、議論したところで主観によってはループする上にスレ違いなんで

や め な い か

816 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 19:26 ID:ff/fk4KC
何この不毛な流れ。

今まで趣味趣味言われてたんだから趣味型でいいじゃん。
知り合いでセージ長くやってる奴はほんとにセージ好きな奴だけだしな

817 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 19:53 ID:HEyl6rO+
スレ伸びないね〜。
やっぱセージ住人少ないんだろうな。
&議論するネタも少ないんだな、他スレは型論争だけでも2年もってるのに。
FAが早いというか、見限られたのか、見捨てられたというか・・・。
まぁ、その、なんだ、、、がんばろうぜ同氏達よ。
すまん、俺も投下ネタ無いや。臨公もGvも・・・。

818 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 20:11 ID:NAmf4KjR
うーん
セージ専用の土大魔法なんかあると全然違うんだけどねぇ

転生まで話題ないねぇ

819 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 20:46 ID:WBpLcOOg
セージが望むべきは補助スキルの強化と充実だと思うけどね

820 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 22:26 ID:Oc3gxmnz
Gvやらない人にとっては触媒の緩和が第一だったりする

821 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 22:46 ID:wbS8cMnt
補助系スキルは触媒なんかより瞬発力の強化の方が第一だと思う

822 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 22:54 ID:hbrLbTVy
瞬発力は、無いのが前提な気がするなセージ
魔法使えて瞬発力あったら、結構強いかなと
まあ、本使った簡易バッシュみたいなスキルは欲しいが

とりあえず、ほぼ死んでる場スキルの救済かな

823 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 22:58 ID:fmg7lfqX
822と821の言いたいことがほとんど同じな気がする
と思ったが、場スキルの効果が薄すぎるってことか。

それでもPT人数増やしてまで使いたいとは思わないんじゃないかなあ。

824 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 23:24 ID:NCOu+Mx2
WBをください,WBをください

825 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 23:24 ID:cxOdS630
場スキルならバードのブラギの方がよっぽど優れてるからなぁ。
狩場を問わないし。
だいいち、今のROで固定狩りするほど沸くとこって時計4Fの一部分だけだし。
たまにピラ地下に水場が捨てられてるの見て悲しくなるよ

826 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 23:27 ID:pzgs68bK
属性場は存在を忘れられがちだけどブースト職の宿命で、
ブースト出来る分、基本性能が抑え目になってるんだよね
アドバンテージを取れる筈の付与は他職が自己スキルのように使って
余計に溝を開けられた上に触媒まで高騰する2重苦になってる
取り合えずこの2つのスキルの改善は最低限必要だと思うよ

827 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 23:32 ID:L3n5D9n9
属性効果が最低2倍以上でないとPTの効率に貢献できないワナ

828 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/10 23:34 ID:eNZ8EXyt
>>817
投下ネタが下ネタに見えた。

[萌えスレ]  λ...

829 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 04:44 ID:q7cAPf00
sage過ぎだろ。たまにはageろよな。
俺は最近はセージよく見るんだけどな。

830 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 04:46 ID:q7cAPf00
いや、気にするな

831 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 05:47 ID:7Eh71sHH
sage?属性付属とテロ以外に必要あるのか?

832 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 05:54 ID:PrI3CTTQ
Gvでは、それはもう色々と

833 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 06:15 ID:CqkzIj1f
>>817
私はこの程度の流れが丁度いいと思ってるんだけどね。
別キャラにハンタとかクルセ持ってるけど流れ早すぎて読む気しないよ(^-^;

834 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 12:33 ID:2jjlw4Xw
流れぶったぎって質問

MRって$服でヒール吸えるのか?
Pvで試してみたんだが、タイミングの問題なのか一度も吸えなくてな・・・
マジ・Wiz・セージ系の単体指定スペルしか吸えないのかのー?

835 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 13:11 ID:BNq3T7jL
そう
でも金ゴキってヒールどうなるんだっけ

836 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 14:38 ID:Z0ZWqSkj
今まで屈伸テレポがSP回復にいいと言われてたが、
なぜそれが有効なのかやっと分かったよ。既出な人はスルーしてくだされ。

SPが自動回復するのに、座りで1s強、立ち歩き中はその数倍の時間掛かった訳だが
実は座った時点で、立ち中の回復カウントがそのまま座り中の回復カウントに使われるからなんだよね。
つまり回復直後、2秒歩いて座ると2秒座ったものとみなされて即回復するのだ。

さっきこれをマジ狩りに応用して、FW→屈伸回復→ボルト、
さらには、FW→屈伸回復→FW→屈伸回復→HD→屈伸回復→HD…、
などとやってみるとSPがものすごい勢いで回復してってびっくりですよ。

ちなみに座り中回復カウントが来ないうちに立ってしまうと無駄になってしまいます。
マジ狩りに織り交ぜる時、2回目以降の屈伸は感覚で回復カウント分待つ必要があるので
そこだけ注意しませう。

正直これができれば歩けないSPRなんてマジでいらないと思いましたが、
亀地上やオットーのようにFCASとマジ狩りの併用必須狩場ではそんな事やってる暇はないので使えません。
ナムナム

>>832
GvではLP以外お察s。
防衛ならローグ出して脱衣阿修羅コンボに徹したほうが喜ばれるね。
漏れもGv中防衛セージ見たら無視してます。
SC食らったらのら犬に噛まれた思って諦め。別に即FB10が飛んでくる訳でもないしね。

837 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 14:56 ID:YexWRJyK
>>835
金ゴキはヒールも無効だった気がします

質問です。
Gvセージの皆さん
Gv中の装備は何を持っていっていますか?

うちは攻めの時は
赤いリボン
アンフロとアクアシルク 
ジニーフード ボロマント 
ガラスの靴
QVロッド 睡眠マイン(ロッドに変えたい)
インベMBクリップ ニンブルクリップ*2 ロザリ-*2
赤石80 黄石60 青石20
マステラ80緑ポ5を積んで属性石は余った分だけ持っていくようにしています。
BSさんに赤黄石100ずつを持ってもらったりもしていますが
皆さんはGvの時何をどれ位持っていっています?

838 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 15:00 ID:bdGY2KmO
屈伸の利便性はとてもよく分かったがメンドイのでSPR10

839 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 15:01 ID:VKGs6LXG
>>836
監獄派AGISAGEだけど座るのマンドクセ('A`)
SP切れたらつったって回復しながらこのスレとか見てる。
まぁSPR10なんだけど。

840 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 15:09 ID:LrSEvwuu
えっとぉ、セージを目指してアブラしたいかも?
でもアブラツールって何処にあるの教えてくださいね チラッ(パンツ
boss油というのがしてみたいのです

841 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 15:11 ID:JKZzXju/
MRは詠唱有りしか吸えなくない?気のせいかな

チラッ

842 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 15:17 ID:JWjROV95
>>840
>>1

843 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 15:24 ID:LrSEvwuu
めんどくせーからアブラツールあるとこ教えて

844 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 15:34 ID:GobWvRbY
>>843
属性変化が使えるsage子がおるとは・・・

845 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 15:54 ID:VJVfiDeZ
>>853
お前にゃこれで十分だ
ttp://www.johnson.co.jp/items/details/tm01/

846 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 15:55 ID:mq1iFiyv
>>844
知っているのか雷電!?

847 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 16:01 ID:LrSEvwuu
なんだよぉ〜 おっぱい見せなきゃダメなのか?

848 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 16:13 ID:6AHFdCdq
まずは見せろ。話はそれからだ。

849 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 16:44 ID:LrSEvwuu
ttp://ellow.at.infoseek.co.jp/chinpokun.jpg

ほらよ、さっさと出すモンだしな

850 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 17:05 ID:oVgyVBc7
>>LrSEvwuu
>>1

テンプレくらい辿れ、このチンポ野郎!

851 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 17:23 ID:buXjHzds
油ツール配布してるとこ消えたと思うがね

まぁ油の話題は>>1
-【油検証テンプレ】 http://f21.aaacafe.ne.jp/~abura/
で聞け

852 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 17:32 ID:Qcvo01Sy
やっぱり無意味に上げるべきじゃないな…

853 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 17:39 ID:OWQxHBay
>836
ディスペルは使うだろ。
後SC→FBのコンボなんてそんなダメ食らわないから怖くないぞ?
一番嫌なのがSC放置かSC→阿修羅。
脱衣も重要だけど、SCとディスペル、SWもできるセージは防衛でも重要かと。

なんて今D>Vセージ育ててる奴が語ってみる。
Nounaiだったらすいません。

854 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 18:06 ID:h94UVN9o
>>853
残念(`ω´*)
GvじゃSWなんていらないよwwwwwwwwww不発するだけウはokwwwwwwwwwwwwwwwwっうぃいいいいいいいいいいいん
ディスペルも大人数の中でちまちまかけたって何も変わらねwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
おとなしくSCBOTとしてMAPに放り込んどくのが一番い・・・い・・・あ・・・Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ!!

855 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 18:18 ID:pAiV/EVg
俺のプレイしてる鯖は過疎鯖だから不発は終了10分くらい前の椅子砦くらいかなぁ
ところでGvやPvでのセージの動きを考察してるサイトなんて無いですかね?
一応職業別に説明してるサイトはあったんですが、SCが便利とかLPがいいとか
スキルの説明しか書いてなかったもんで・・_| ̄|○

856 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 18:19 ID:pAiV/EVg
俺のプレイしてる鯖は過疎鯖だから不発は終了10分くらい前の椅子砦くらいかなぁ
ところでGvやPvでのセージの動きを考察してるサイトなんて無いですかね?
一応職業別に説明してるサイトはあったんですが、SCが便利とかLPがいいとか
スキルの説明しか書いてなかったもんで・・_| ̄|○

857 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 19:36 ID:/S5/Jp0p
箱とか精錬でギャンブルしてたらお金無くなったんで、今までいってた亀島をやめて
監獄にいってみたMy95歳INT110FREE210セージ

…いやいやみんなあんなとこよく行けるね(;´Д`)リビオ硬すぎ敵沸きすぎ。
おまけにFWを囚人がやたら喰いきるせいで壁に追い詰められるわで…

慣れればいけるもんなんですかねぇ…?

858 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 19:50 ID:+SqIq2a6
>>857
慣れてくると死ぬ気が全くしなくなってくるし
むしろMHを求めて飛び回る日々になる

というか、亀島も慣れるまで死にまくらない?

859 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 20:16 ID:9NFesuvj
おまいら!!!!FCASが活躍できる方法を発見しましたよ!!!!
その名も
合奏スキル 永遠の混沌


いやさ、TOMはいいから。わかってるから。

860 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 20:19 ID:/S5/Jp0p
>>858
うーむむ、やっぱ慣れかぁ…
亀も結構死にまくりましたけど、FW一枚そこらで焼ききれるのでなんとか狩れてたんですが監獄は…リビオが(;´Д`)倒せないので群れる群れる
亀はスタンしての死が多かったんですけど監獄は普通襲われて細切れですorz

861 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 20:27 ID:pZzTti0f
もしかして監獄で亀島と同じようにFCASしてるのか・・・?

862 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 21:03 ID:JKZzXju/
int上げれないのかな?

863 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 21:39 ID:/S5/Jp0p
>>861
いやさすがにそれはしてないっす。SB怖すぎ((((((;゚Д゚))))))
>>862
今INT95なんですが、次のレベルからステータスポイントはカンストまでINTに振るつもりです。
装備でのINT調整はこれが限界ぽいです…

864 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 22:40 ID:jOTSCeJu
>>863
Int低すぎるから

WizでもInt105ないときつい
囚人すら方向考えないとFW1枚で焼き殺せないし
せめて105は確保してから行った方がいいかと

後はTSでだぶるひtt(ry

865 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 22:46 ID:pe6kbpJW
まさか本装備してんじゃないよな…

866 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 22:58 ID:/S5/Jp0p
>>864
あぁぁじゃなくて素INT95ですorz
補正込みで110です

867 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/11 23:33 ID:2/tC/sII
>>866
ん〜やはりINTが問題かもね
対リビオの場合はFWの累積ダメージも馬鹿にならない
INT112は確保したいところ(結構違う)

うちのセージはLv90 INT112 FLEE200程度だけど監獄で何とかなるよ
かえって牛でスタン→死亡の方がモチベーション下がったorz

868 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 00:28 ID:8RELfo6m
流れを切りつつ包丁情報。
このスレと過去ログ漁ってみたけど見あたらなかったので・・・
既出だったらゆるして(;´д`)

短剣大好きな我がサマル。
もちろんFW時も短剣のまま。
+7包丁5Mで入手したのでちょくちょく使ってるけど結構クリ出て楽しい!

そしてさらに包丁のすごいところは・・・
包丁装備して動物焼くと切らなくてもこんがり香ばしい肉がぽろっと出ます(*´ρ`)

869 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 00:28 ID:flWdN2gt
やっと対人セージがジョブ50なったZEEEEE!!
GvGやらせてもらえるギルド探さないとλ....

870 : 868 : 04/12/12 00:31 ID:8RELfo6m
すまぬ、あげてしまった(;´-`)

871 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 01:33 ID:zeJ79Whw
>ディスペル

大マジメな話だが

詠唱付きで対単数、しかも相手に致命的な侵攻妨害ができないんじゃ話にならないよなー。
まだWP出口でQCMB連打でもやってた方がマシだろ…

872 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 01:57 ID:2/8q90zM
>871
献身にディスペル。

873 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 01:59 ID:yT1OmtiE
爆裂、金剛、献身を解除できるんだから
結構使えると思うぞ。

出番が来るまでこらえるのも仕事だっZE

874 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 02:33 ID:mqUekdY0
灰プリのアスムだかあむすだかもはがせるんだろ、きっと。
他の上位二次職のスキルでディスペルできそうなのないかな。

875 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 02:36 ID:EzDyAES0
WSの殴るとぶっ壊す奴とかオーラブレードとかバーサークとか剥がせるんじゃないんかね

876 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 09:59 ID:bUXIiY6/
バーサーク強制解除>ロードナイトのHP100に>あぼーん
コレだ!

……バーサークした時点で回復ないからすでに死に体かもしれんが。

877 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 11:39 ID:dMpV6+tK
阿修羅モンクに粘着ディスペル爆裂解除で阿修羅撃たせないとか

878 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 12:03 ID:AJymgpc6
>>877
それ普通に実用的だけど、ジェムが・・・orz

879 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 12:11 ID:9dYjSYw5
既出かもしれんが、、
武器外しても付与効果切れず、武器毎に効果記憶、
これだけでもだいぶ実用性増すのだが。。。
属性付与特化武器の持ち替え狩りなんてできたら(TOM

880 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 12:30 ID:wq6tLgrm
防衛は最前線でFWかな
モンクとクルセ見つけたらディスペル
後衛のほうになったら抜けてきたのをSCでとめたり睡眠MB
攻めはLP一筋
エンペ近くでは阿修羅に殺させるためにSCや睡眠MBかな

ローグはもううちの鯖の王手はコーティングされてるから微妙

881 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 16:40 ID:W28o7AXo
弓は持ち替えても切れないよ

882 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 16:52 ID:zeJ79Whw
もう韓国じゃ修正来てたような希ガス

883 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 19:09 ID:0Gf4AeW3
>>881
879がいいたいのは、
武器Aに付与
やなてきがきたので武器Bに持ち替え
やっつけたので再びAに持ち誓え>それでもAに付与されたまま

ということじゃないか?

884 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 19:10 ID:KIhvxhmz
便利すぎる

885 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 19:13 ID:k63JB5tw
>>883
弓はそれやっても付与切れないんだよ
素手にしても切れなくて、短剣とか鞭とか経由しないと切れない

886 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 19:23 ID:k63JB5tw
あー、読みちがえてた、ごめん

887 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 22:32 ID:dMpV6+tK
そんな変更来るとますますセージが道具化するな

888 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 23:03 ID:XmLWe0QP
うあああああああああああああああああああああああああああああああ

889 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 23:03 ID:W28o7AXo
んと、弓に付与したあと他の弓ならば付与は時間の限り持続するんだけど
弓から短剣や素手にすると、そこから次の武器に変えた瞬間に付与が切れる

おそらく矢を装備するシステムのあたりでバグってるんではないかと思うのだが
そういうわけで弓同士でしか付与持ち替えはダメ
まぁ短剣や素手にしたあと、そのまま固定なら付与は時間まで続くけど・・・

特化弓←→マリシャス ではいけるけど 間に月光剣などの短剣はNGってことね

890 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 23:19 ID:OK4eIx1v
属性付与は、失敗確率を属性石を消費する確率に変えて
詠唱ディレイ無し100%成功で
Lv1 20%の確率で属性石を1個消費 1分間持続
Lv5 属性石を消費しない 5分間持続

という感じで良いと思う

891 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 23:25 ID:J1z7oi4w
なんか賢者じゃないのが混じってないか?

892 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/12 23:25 ID:EoT2fwgo
それはそれで5必須になるな
どんな型で使うんだろうか('A`;)agi-str>dexあたり?

893 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 00:43 ID:nSMh0o6j
付与は献身みたいに使用者が生きている状態で
ある程度の距離にいないと効果が消えるようにすれば道具扱いも減ると思うんだがね。

場もLPはともかくとして3属性はQMみたいにすぐ出てくれないと使い物にならない。
範囲も無詠唱ならQMと同じでいいから。

894 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 01:09 ID:sntFni01
それでも狩りなら効率が1.7倍くらいにならない限り必要ないんだよなあ
ペコ乗ってるとセージいるだけで移動速度落ちるし
対人だとどんな使い心地になるんだろうね

895 : 879 : 04/12/13 02:01 ID:m3TP+oj5
>>883
私が言いたかったのは、それに加えて、

<例>
武器Aに火付与
火属性の敵がきたので武器Bに持ち替え
武器Bに水付与
やっつけたので再びAに持ち誓え>それでもAに付与されたまま
>外した武器Bの付与も記憶され、以後何度持ち替えてもOK


やばい・・便利すぎる
[nounai]λ.......

896 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 04:42 ID:ZsFkuIPm
>>894
禿同。

仮に属性倍率で2倍の攻撃力になっても、肝心の有効な属性のmobの割合がそんなない。
毒付与級の使い勝手がないと正直PTにはいらないんだよね。

だいたい亀やSDは低レベルキャラのスパルタ目的がほとんどなので公平組めない。
たまにギルメンの付与狩りに付き合うけど、付与する時以外座ってチャットか裏で別の事してる。
狩れない事はないけど色々マズイし、無駄にドロップラック使いたくないよ。

897 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 07:56 ID:1+1gFatH
取り合えず、2垢付与を封殺しないとセージの"売り"が完全に喰われてるから
PTがどうこうじゃなくて、出来なくする事自体が重要
セージの不遇はセージそのものの性能だけじゃなくて
セージの得意分野でさえ2垢付与で引き離されてる部分もある

898 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 11:19 ID:U/IkEMnE
>>834
補助系に属するSkillは吸えない

>>877
LokiでPv専用セージ持ちで毎週水土PPやってるけどほぼそんな感じですよ
相手のPT構成は阿修羅1~3がデフォ
だいたい1回のPPで赤黄合わせて400~500個くらい使ってる

899 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 13:20 ID:ZsFkuIPm
>>897
原石使ってる時点で付与は”売り”になってないんだって…
ほとんどのキャラはPTよりソロやった方が効率よく、PTの目的はレア第一になっている。
ところが属性付与が有効な狩場はレアがマズイと来てるからどうしようもない。

たまたま非公平2垢付与が長時間もつおかげでかろうじて役に立ってるスキル。
できなくなったら誰も見向きしないですよ?

感情的に封じたいのは分かるけど、さ。

900 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 14:02 ID:Ftcez2p/
OKOK
要するに、付与を普通の支援と同じような効果時間にして
原石使用ってのをなくせばいいと。

Lv1〜Lv5で成功率は60%〜100%にして失敗時武器破損つけてやればいいと。
だめだ、こんなん誰も付与使わなくなりそうな案になっちまうな…('A`;)

901 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 14:20 ID:ZsFkuIPm
むしろ付与ごときで武器破壊というのがありえない。だったら聖や毒にも武器破壊つけろと。

連カキコすまそ

902 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 16:02 ID:9b/2M7yg
効果が30〜60秒でSP消費だけ、破壊無しなら
前衛が叩く相手によって属性かけ直していったりとなかなかPTでも楽しそうなのだが。

903 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 16:41 ID:vZA+3OxK
そうすると付与専用セージですらイラネになるだけだと何度言えば

根本的に売りがないんだと思うんだが('A`)

904 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 17:18 ID:gSPEyeNE
防御属性付与も出来れば売りになるのにね……

905 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 17:24 ID:gAvHe44B
>>902
そうなったら付与専用セージが消えて純粋なセージだけが生き残ってよさげ・・・とおもった

906 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 17:56 ID:qARufdyu
売りになってなくても、
ソロ効率格差が埋まるだけでも大きいし
高騰してる原石が安くなるだけでも恩恵があるかと

むしろ職スレで2垢支援者が多いのが謎

907 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 18:06 ID:ZsFkuIPm
それじゃセージは全く救われない。不幸者が足引っ張ってるように見えてしまうナリ。

原石が高騰してるのはセージが使ってるからじゃないしー。

908 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 18:48 ID:q9oaOcTE
>>905
気持は分かるけど、それは言っちゃぁいけない気がスル

909 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 20:45 ID:qxO73xdK
既出かもしれんが、ヒルクリ、フェンクリ持ちかえで
※HSPを飲んでおく
ヒルクリ>詠唱開始>フェンクリ>殴る(詠唱中)
だとHSPアイコンついたままでASPDが通常になってしまう。
その後、ASPDはそのまま、アイコン自体は30分後消えた。

910 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/13 21:02 ID:1+1gFatH
□ セイジ
- オドベンスド 北 : 本を ドルオッウルテに 一年, スキルレベルだ 0.5%義 攻撃速度が 増加されます.
- プレイムランチョ, プロストウェホン, ライトニングローダー, サイズミック ウェホン : スキルレベルだ 成功確率が 1スキルで 70%, 4スキルで 100%路 適用されて, 5スキルでは 100%義 成功率に 長続き時間が 既存の 20分から 30分で 増加します.
- ドレゴノルロだ : 1~2スキルで INT +1, 3~4スキルで INT +2, 5スキルで INT +3義 追加ボーナスを もらいます.
- ボルケーノ, デルリュズ, バイオレンス ゲール : あらゆる スキルレベルで 7*7セロ 範囲が 固定されます. 上の 歳 スキル中 一つを 使用 時, `スキル活性状態`街 かかって これ 状態は 1スキルで 1分, 5スキルで 5見分けの 效果を 持ちます. これ 状態が かかった 状態で 上の 三種類 スキルを 使う 場合には イエロ ジェムストーンが 消耗するの なくて これ 状態を 重複して 再び かけるのは ないです. 上の スキルを 二度 以上 市廛する のは 不可能で, 一つが 敷かれている 状態で 他の スキルを 使う 場合 既存に 使った スキルは 消えます.
- ランドプロテクターは この前 内容 そのまま 維持されます.
- デ−スペル : スキル 使用の時 イエロ ジェムストーン 1個だけ 消耗するように 修正されます.

微妙な部分も多いけど、2垢は推奨っぽいな。
攻撃速度増加はLv10で5%か…(´・ω・`)ナンダカナ

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