セージスレ〜賢者に関する情報交換〜23講目
- 773 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/08 21:06 ID:ScSgt9pg
- ハーイ、もうやめます。
スミマセンデシタm(_ _)m
- 774 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/08 22:12 ID:YCH7yz9Z
- いまいちよく理解できないんだが
スパイダーウェブ中になにをされたらどうなって解除されるの?
霧は中から外に攻撃する際はペナルティ無しってこと?
- 775 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/08 22:19 ID:3Y84PIm4
- >>774
OWNに役が載ってた
-スパイダーウェブ
クモの巣
クモの巣にかかった状態で火属性攻撃を受ければダメージを2倍で受け、クモの巣が解けるようになります。
スキル使用時'クモの巣'アイテムを1個消費します。
-ウォールオブフォグ
範囲内の敵を攻撃する場合にはペナルティを与えて,霧の中で外部の敵を攻撃する時にはペナルティを与えないように変更します。
(霧の中で隠れて攻撃するという概念)
オブジェクト指定魔法の場合、3/4の確率でキャスティングしてもダメージを受けないように処理します。(既存25%->75%に変更)
テミジは遠距離攻撃の場合だけダメージ75%減少、命中率はHIT-50(既存-75%)になります。
-メモライズ
使用時間をDEXによって影響されない5秒間に短縮します。
キャスティング時間を1/2に減らすように変更し、スキル使用5回の間適用されるように修正します。
メモライズはメモライズの使用ディレイに影響をおよぼさないようにします。
まだ使用回数が残っているのにメモライズスキルを再使用する場合には、回数だけ5回に初期化されます。
-マインドブレーカー
適宜MATK増加量を20%〜100%まで増やして、MATK減少量を12%〜60%に増やします。
-ソウルバーン
相手方のSPを飛ばす確率が各スキルレベル当たり10%ずつ増加します。
使用後ディレイ15秒をソウルバーンに限ってだけ適用します。
つまりソウルバーンを使用して出て、他のスキルは使用可能だがソウルバーン再使用待ち時間として計算するのです。
-ライフ置換
変換SP量を各々20%〜100%から10%〜50%に修正します。
- 776 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/08 22:23 ID:ScSgt9pg
- 教授スキル修正読みました。
HPCの弱体化はきついかな..3止めはビミョウだろうか..
蜘蛛の巣は、消費もきびしいが、火で炙ったら速攻解けるようになるのか。
ダメージ2倍は強烈だけど、FW中に蜘蛛の巣で止めるってのを考えてただけに残念。
でも、メテオなんかと併せて使うと鬼っぽい。PT向けになったと考えるべきかな?
霧は...使いにくくなった、というかより使い方に工夫が必要になったみたいだね。
実際来てみて使用感確かめてみないとどうとも言えないなあ〜
まあ、メモライズMBSBは単純強化のようなので、そこは素直に喜ぼう
- 777 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/08 22:27 ID:9IAJNzoF
- クモの巣アイテムってやっぱりアルゴスやらが落とすくもの糸のことだよね?
それにしても今回の修正、う〜ん…微妙だなぁ…
またスキルツリーとにらめっこかな。
- 778 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/08 22:30 ID:MkRxqyss
- サンクス
霧とソウルバーンは欲しいところかねぇ
[蜘蛛糸][INT133HiWIZ][マインドブレイカー][LA][魔法力増加][FB10]
でおもしろダメージでそうだ
- 779 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/08 22:31 ID:3Y84PIm4
- フォグは暗闇&遠距離HIT修正が2重にかかるのを対策したんじゃないかな
相手にかければ今まで通り暗闇にするスキルだし、
自分にかけて遠距離攻撃対策に使う場合は防御性能が格段に上がってるやね
- 780 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/08 22:32 ID:WHIn+RbY
- -ライフ置換
変換SP量を各々20%〜100%から10%〜50%に修正します。
うはw強すぎてww修正されたねwwww
- 781 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/08 22:39 ID:ScSgt9pg
- >>778
ウホ
いい妄想...
阿修羅が強制無属性にならなければもっとおもしろいことになってたかもしれないけど、
それでも十分おもしろスギル((((((゚д゚))))))
- 782 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/08 23:02 ID:omCKUg79
- >>778
MATK2*1.5倍+最終ダメージ2*2倍か。
さらに相手にマインドブレイカーしておけばパサナの上からでも倒せそうだ。
- 783 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/08 23:11 ID:DG2f12ye
- THX>ALL、761です。
転職は44か5だったように思いますが、
SPRを3しか取ってません(SP不足を顕著に感じています)。
ロングボルトも最高6しか取っておらず、また
ログを読むとSSが欲しくなって来たので
考えた結果AGI-INTで作り直すことにしました。今度は50目指して頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。
- 784 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/08 23:43 ID:jrKCeal7
- 霧はまだ一応暗闇になるのは残ってるのか…?
というかなんだよウェブのクモの巣消費ってヽ(`д´)ノ
消費無くて便利スキルだと思ってたのに…もうトラネ
- 785 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 00:24 ID:vU15S0ZC
- それにしてもかなりポテンシャルの高いスキルが揃ってるのに
他のスレだとほとんど話題にされてないのが何とも
やってる人が少ないと言えばそうなんだけどね
取り敢えず痛いのはHPCの修正くらいかな
- 786 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 01:33 ID:Tuy14dGH
- 属性付与屋やってる人っている?
- 787 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 02:30 ID:P61fqr3J
- スパイダーウェブの取得条件厳しいからなあ
- 788 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 03:23 ID:mdnbJowC
- 正直HPCは弱体化されてなお変換レートが壊れてると思うんだが
いやもっと弱体化しろとかじゃなくて弱体化されても十分使えるZEってことな。
どうせ狩りに使うのがメインのスキルだし。
- 789 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 04:16 ID:JDK6kYDp
- 霧、対人だとかなり、というかやたら強い気が
- 790 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 06:05 ID:sGmEZhyy
- 大魔法に対する簡易LPみたいな
- 791 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 08:09 ID:G7DbDarQ
- 霧はFCASだといらないような…
ドラゴ>蜘蛛コースか…
- 792 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 09:25 ID:B6ciGERG
- >>791
転生したら一通りのスキルは使ってみたくないのか?
要、不要の問題じゃない気がする。
- 793 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 09:45 ID:G7DbDarQ
- 苦労して転生してまで使えないスキルはいらないよ
作り直しとか気が遠くなるし…
- 794 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 10:00 ID:msCEBSLf
- >>789-790
昔に既出だけど、翻訳のオブジェクト魔法=対象(object)指定魔法
つまり地面設置魔法は普通に食らう。
- 795 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 10:48 ID:IzjpWCc4
- >>700
転生パッチの延期で一概に作るなとは言えなくなったが・・・
それでも来年の1月末か2月中旬までのお楽しみとしかいえなくなったね。
だからといって作らない方がいいとは俺はいわないぞ。
何故なら…
俺は先週油10にしたからな…
ちなみに、余談ではあるが狼鯖では油臨時と油専用のギルドがあったぞ。
- 796 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 11:58 ID:SC2fvoxD
- -マインドブレーカー
適宜MATK増加量を20%〜100%まで増やして、MATK減少量を12%〜60%に増やします。
とあるが、MATK減少量じゃなくてMDEFだよな?
- 797 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 12:42 ID:TMM6AUmL
- >>793
俺にはFCAS型必修スキルだと思うが…
どの辺が使えないと思うのか聞かせて欲しい
暗闇にする効果が消えたわけでも無いし
- 798 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 13:51 ID:3IeqEaUI
- どっちかと言うと蜘蛛の方が触媒の問題もあって微妙だと思うな…。
転生後は蜘蛛と霧を状況で使い分けようと思ってたけど、蜘蛛は切っても
いい気がしてきた。
- 799 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 15:49 ID:3vnyXsuk
- クモ取るだけでスキルP10使うしね・・
それくらいなら他の取った方がよさげ
- 800 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 16:53 ID:vlRH0LL2
- ダークロードにマインドブレーカー使うと面白そうだな
SGで沈める前に殺されるか殺すか
- 801 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 17:01 ID:SC2fvoxD
- マインドブレーカー使うと弗をFWで焼いたり出来るかな・・・
やっぱりTOMなんだろうか・・・
- 802 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 17:30 ID:nJSBhEzF
- >>801
いやむしろ,深淵,魔剣,血騎士辺りがソロ狩りできるようになる
かもしれない・・・TOMか・・・?
- 803 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 17:35 ID:opYrj7fU
- プロボはBoss属性には効かない=結局魔剣南無にならないか?
いやその他二体はいけそうだけど。
- 804 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 18:51 ID:FjiPwzkp
- ところで、これを見てくれ。
コイツをどう思う?
つ [ +7 サハリック クレマロース バイブル ]
- 805 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 20:16 ID:0Kpq/b8w
- いや普通にシーオッター&オットー用最終兵器。
下手したらそれで一生過ごせると思う。
1M位で作れるし別段微妙武器じゃないんじゃない?
- 806 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 20:49 ID:3EClImU5
- マインドブレイカーはアンデッドにも効かないらしいぞ。
$は結局殴り倒す事になりそうだ
- 807 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 20:59 ID:BPcHV0kr
- >>804
…すごく…タマちゃん…です。
悪い武器ではないだろう。
自分はDCrで兎も殴れるようにしてるけどな。
- 808 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 21:11 ID:5N0f8UU4
- 亀地上で火付与って
何武器に付与するんでしょか!
- 809 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 21:19 ID:7/pFCsyY
- 中型武器
- 810 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 21:47 ID:8Gnj/4Ye
- >>804
この間+8聖書できたからそれ刺したよ(`・ω・´)b
…サイズ特化とかまだそろってないけどね。
最終狩場オットーならオススメ。
- 811 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 22:04 ID:5N0f8UU4
- >>809
ペスト倒すの時間かかりませんか?
それでも効率は上がるのかな・・・
一度やってみます。
ありでしたー
- 812 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 22:12 ID:X0vTb0rH
- ペストはFWでしょ
- 813 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 22:27 ID:vZESUz91
- ちっちゃい脳みそで考えて分からなかったから質問!
ソウルバーンって結局確率上がったの?下がったの?
- 814 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/09 22:39 ID:vU15S0ZC
- マインドブレーカーで実際にどれくらいダメージが上がるのか計算しないとなぁ
ふと思ったけど、こんだけスキル揃うのならINT-AGI型でもASを捨てて
ttp://uniuni.dfz.jp/skill/pro.html?10dnaNdnabcskKdpgRaCaNeAqCqBfY
こんな取り方の方がストロングスタイルなんだろうなぁ…
>>813
約20%下がった
でも15秒間完全に無力になるよりは良くなったと思う
- 815 : あのにます : 04/11/09 22:50 ID:gFdKXlBR
- 誰も載せないので転載・・・
■プロフェッサー
-スパイダーウェブ
クモの巣
クモの巣にかかった状態で火属性攻撃を受ければダメージを2倍で受け、クモの巣が解けるようになります。
スキル使用時'クモの巣'アイテムを1個消費します。
-ウォールオブフォグ
範囲内の敵を攻撃する場合にはペナルティを与えて、霧の中で外部の敵を攻撃する時にはペナルティを与えないように変更します。
(霧の中で隠れて攻撃するという概念)
オブジェクト指定魔法の場合、3/4の確率でキャスティングしてもダメージを受けないように処理します。(既存25%->75%に変更)
ダメージは遠距離攻撃の場合だけダメージ75%減少、命中率はHIT-50(既存-75%)になります。
-メモライズ
使用時間をDEXによって影響されない5秒間に短縮します。
キャスティング時間を1/2に減らすように変更し、スキル使用5回の間適用されるように修正します。
メモライズはメモライズの使用ディレイに影響を及ぼさないようにします。
まだ使用回数が残っているのにメモライズスキルを再使用する場合には、回数だけ5回に初期化されます。
-マインドブレーカー
適宜MATK増加量を20%〜100%まで増やして、MATK減少量を12%〜60%に増やします。
-ソウルバーン
相手方のSPを飛ばす確率が各スキルレベル当たり10%ずつ増加します。
使用後ディレイ15秒をソウルバーンに限ってだけ適用します。
つまりソウルバーンを使用してから、他のスキルは使用可能だがソウルバーン再使用待ち時間として計算するのです。
-ライフ置換
変換SP量を各々20%〜100%から10%〜50%に修正します。
- 816 : 810 : 04/11/09 22:53 ID:8Gnj/4Ye
- ごめん。sageわすれた…orz
- 817 : 814 : 04/11/09 23:01 ID:vU15S0ZC
- 今ラーゲをチェックしてたら
ソウルバーンは各Lv+10%という話もあるのね
もうちょっとリサーチしてみます
>>815
>>775
- 818 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 03:00 ID:I8VGz7DC
- ウォールオブフォグが使いやすいな
「ダメージは遠距離攻撃の場合だけダメージ75%減少」-これは大魔法やオブジェクト指定魔法も含まれるのかな
- 819 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 05:53 ID:2UuNcY5L
- >>818
悪くてニューマと同様、
良くてホルンと同じ仕様(相手からの距離で判定)の予感。
まあ高HIT弓手のCAや非オブジェクト指定魔法のSiRで叩き出されたらアウトですが。
- 820 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 06:30 ID:o1VlLo9L
- つ+7ケミカルウインディーバイブル
むかしカビで使ってたが・・・orz
- 821 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 07:26 ID:llH4jIqn
- >>818
スキル修正前は魔法も減ってたみたいだけど、どう修正されたかかな
むしろスキル修正前は霧から出ても暗闇状態と同じように
遠距離攻撃の修正が適用されてたみたいだけど…
個人的に、今回の修正はその辺だけ直せなかったんじゃ無いかと予想
てかこのスキル、廃屋みたいな場所でも戦いやすくなりそうだね
- 822 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 10:54 ID:hctlXbaV
- >>819
遠距離物理攻撃の命中率-50% 多分マミ弓でもない限りAGI型には当たらないかも
でも、CAって当たらなくても弾き飛ばせたっけ?
んで上記でも言われてることだけどこのオブジェクト指定ってぇのは単体指定魔法のことだから
SGとかLOVとかMSとかは普通に当たる罠
霧ってもしや大魔法の格好の的?orz
こう考えると狩りスキルかなぁと思う<Wof
にしても、スパイダーウェブの修正が微妙に痛い。蜘蛛の糸消費ってorz
でも>>778のような妄想や禿やアサルトタートル等の高回避低HPな敵にで火が通るような
相手への切り札にはなりそうだ
直接相手指定のアンクルって考えればそれなりに強いと思えるし
- 823 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 11:15 ID:tCKIjlEc
- つまり蜘蛛糸を今からためておけと。
今後300zくらいで露店売りされる予感。
- 824 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 11:44 ID:rSgUO1pl
- 霧
純殴りの支援スキル。対人では味方wizの保護に(出れば)、エンペ部屋では微妙。
霧の中のmobにも対象指定命中が低下するならば、FCASには全く無用のスキルに。
蜘蛛
大魔法地帯で捕らえるスキル。使ったプレイヤーは全く動けないのでソロ支援ほぼ不可。
メモライズ
未完成教授の対人支援スキル。完成した対人型、狩りには効果微妙。
マインドブレイカー
確実に修正されます。
相変わらずINT型には縁の無いスキルばかり、逆に対人純殴り教授作りたくなってきた。
- 825 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 11:45 ID:f66puYus
- ちょっと今日ニブル1の方に行ってみたんだが、なかなか稼げるなここは
オレのセージはINT115でFlee150台しかないんだがマッタリ狩って時計3並の自給だがせたよ
ただ、まだFleeが足りてないのでデュラハンの処理が一番困った
FWが完璧に決まれば2枚もあれば倒せるはずなんだが
縦FWをだしても1つ目の火柱だけあたってあとの2つの火柱をすり抜けてくるんだ
仕方がないから1マスずつ動いたり往復したりしてたおしているんだが
結構ガズガス食らっていたいんだなこれが
あれってデュラハンの足が速いからすり抜けるのかなあ(;´Д`)
- 826 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 11:59 ID:rSgUO1pl
- デュラハンの攻撃射程が長いだけ。
ローカライズマップは射程の長いmobばかりなのでマジ狩りが大変やりにくい。
- 827 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 12:18 ID:f66puYus
- >>826
え、射程が長いだけなの?
てか射程が長いとFWすりぬけてくるものなの?(;´Д`)
- 828 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 12:24 ID:rSgUO1pl
- 射程1のmobにマジ狩りした時を考えてみれ
こういう位置関係で
敵
炎
自
mobの射程1だとFWで弾かれながらmobが攻撃してくるのは分かるよね?
これが射程2になると
敵
炎
炎
自
射程3だと
敵
炎
炎
炎
自
でも攻撃に晒される事になる。fleeが低いから顕著に感じるのだろう。
身近な例では時計塔管理者相手にマジ狩りやってみよう、同じ現象が起きるから。
- 829 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 12:40 ID:hctlXbaV
- >>828
その前にデュラハンが不死属性不死種族でFWのノックバックが無いことも教えておこうよ
その位基本知識の内だろとか言われると非常に鬱だがorz
その上でデュラハンは射程長いしハイローゾイストに至っては
残影でFW抜けてくるからマジ狩りには向かないと思う今日この頃
でも、確かにFlee足りてる敵にはFCASで足りてない敵にはFWってやっていけばいい狩り場かも
MEで作られたMHに出会った瞬間の対応をどうするかが問題だがorz
- 830 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 12:55 ID:f66puYus
- >>829
FWが不死属性にノックバックがないって事くらい知ってます
で、こんな感じで焼いてたわけですよ
敵 炎炎炎
自
で、↓こんな感じになってダメージくらいそうだったんで右に逃げたわけなんですが
敵炎炎
自
↓こうなってしまって「なんで?(;´Д`)」って言うわけなのです
炎炎 敵
自
で、FWもまだ残ってるからもったいないんで左に戻ってるんです
炎炎敵
自
- 831 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 12:59 ID:f66puYus
- なんか微妙にずれてるし_| ̄|○
自キャラは敵よりもうちょっと離れています
- 832 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 13:01 ID:2QDZA/55
- 普通にFWの食い残し現象だろう。
鯖が重かったり足が速いとFWを消費しきる前に踏み越えてしまう。
それを回避するのに1歩ずつ歩くというのは正解。
あとは西から東へ、南から北へ歩かせるとかかな。
- 833 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 13:06 ID:tEexM9lD
- >>832
その西から東ってのは何か意味あるの?
- 834 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 13:12 ID:2QDZA/55
- マジスレでよく出てたことだと思うんだが……。
東>西、北>南だと食い残しが出るような鯖状況でも、西>東、南>北の方向に歩かせるとFWの消費がよくなる。
- 835 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 13:15 ID:NKKyWy/F
- なんでかは知らんが昔からそうなんだよね>方角
あと足の速い不死はFW全部食いつぶす前に通過してくる
とりあえずGD2のグールあたりを焼いてみればわかる
重い時間だと囚人すら全部踏まないこともある
- 836 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 13:22 ID:E+/AqZdT
- ということは消えていなくても1つ1つの火柱自体には数発Hitしているって事でよろしんでしょうか?
- 837 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 13:30 ID:kARtMBNa
- >>136
そういうこと。
- 838 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 13:39 ID:jtzQLNUP
- >>837
えらく遅レスだな。
いいこと言ってるが。
- 839 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 13:46 ID:LKEsgNwt
- デュラハンその他の足の速い不死には、一、二発の被弾は覚悟で
FWを同じところに2〜3枚出してから動くって手もある。
- 840 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 13:49 ID:vJYtDTAI
- >>839
いや、それやるとFWが消えるまで次のFW出せないからかなり後がキツい
被弾覚悟なら往復したほうが無難だよ
- 841 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 15:34 ID:tCKIjlEc
- そお?私も縦FW1枚で死なない敵に対してはよくやってたが。
敵の索敵範囲に入る前に敵を見つけたときなら、
FW2枚出しておいてから釣ってくるとノーダメで殺せるし。
敵に見つかってからでも、接触するまでにに2枚置くのは余裕でしょ。
でも、3枚目まで出し切ると確かにきつい。残り火が消えるまでFW使えないもんなー
- 842 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 16:28 ID:mDd7QXbO
- DEX初期値(9+補正値)のまいさげ娘には二枚重ねでもちときつい。
おとなしくFlee頼りで一枚往復してます。
フェンつけてると2セル遠くをクリックしても縦FWが余裕できる詠唱速度だし。
ところで、呪い中でもFC状態なら移動速度FCLV依存になるのね。
呪われた時にEC→CCとかで頑張って移動できたのが面白かった。
- 843 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 16:30 ID:tEexM9lD
- 窓手いくときにドルに呪われてECで必死に逃げたのを思い出したorz
- 844 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 17:51 ID:RMNeNLNi
- つまりFCの方が呪いより束縛が強いのか
なんかイヤン(´Д`)
- 845 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 17:57 ID:mDd7QXbO
- ちょっと気になったんだけど、クロキン中って詠唱可能だっけ?
詠唱完了でクロキン解除だったか、詠唱開始で解除だったか忘れた。
完了で解除なら呪いクロキンFCで通常ありえない速さの死神移動ができるんだが…
CCした時点でクロキン解除だろうけど、フェンつけてボルト10とか長い詠唱すると楽しい、かも…
- 846 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 18:06 ID:9HnQOkOd
- ほんとデュラハンはきついよね。古代の人の方がよほど楽だよ。
座標表示バグでFW1本目食い潰したところで止まったまま7セルくらい離れた自分に攻撃しつづけるし。
FW出して往復してたら死にセルがあったらしく軸がズレて;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンだったり。
移動速度や長射程もヤだけど、それ以上にあのクリダメが....FLEE満たしてても
ガンガン減らされる。クリ使用率高いしASPDもそれなりにあるし。
FWで焼きにくいからってFCASで倒そうとしたら余計に喰らうよヽ( `Д´)ノ
あーーーーーーーーーー
転生したら絶対蜘蛛糸→FB落としで仕返ししてやるぅ!!
でも、FW二枚重ねは試したことがなかったので、今度やってみるよ。情報サンクスでした
- 847 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 18:12 ID:OgoWbam4
- >>845
かなーり前に詠唱開始→クローク解除に修正済ぽ
- 848 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 18:20 ID:mDd7QXbO
- >847
そか残念、情報thx。
フリルドラなんて全く関わる事なかったから判らなかったよ。
って、あれ?
FCが強制移動速度補正なら、QM中とかも移動75%でいけるのか?
これまた使い道が少なそうだけど、窓手行ってる人とか知ってる方いるかな。
自分でPv行って確かめた方が早そうな気もするけど。
- 849 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 18:39 ID:BkU7SXcz
- QMつっこんでも詠唱しなおせばFC速度で抜けれますよー
何気に便利スキルなのよね・・
- 850 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 18:49 ID:mDd7QXbO
- おお、やはり。
意図的に使う場面は少ないかもしれないけど、
憶えておくといざという時に慌てず対処できそうですね。
- 851 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 20:08 ID:Hoc2abX0
- FC移動が何気に優良ネタな気がする。
知らんかった・・・
- 852 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 21:07 ID:Oq+8tCET
- 先輩賢者の皆様のお知恵を拝借させていただきたく質問します
現在マジをジョブ50まで育て以下のようにスキルPをふりましたが
http://uniuni.dfz.jp/skill/sag.html?10yhGKwNdo93Jy
最後に残った1Pの使い道に迷い決めることができません
選択肢として
1、セージのSP不足を補うためにSPR
2、困ったときの窓のためFB
3、FDLBコンボのためLB
4、出が速く詠唱妨害、未来の修正などのためNB
を考えています。
セージはFCASタイプを考えていますが、別キャラの付与も兼ねたいため
水付与はLV5にするつもりです
ステはINTは90まであげDEX、AGIが9ほかは1です
ではよろしくおねがいします
- 853 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/10 21:21 ID:9HnQOkOd
- 1も取ってないならSPRでいいんじゃないか?10秒タイマーにもなるし。
- 854 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/11 00:05 ID:gtQgOHEQ
- 蜘蛛糸LAで4倍ダメージは本当に出来るみたい
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/ragnagate.wingc.net/zboard/zboard.php?id=sakray2&page=1&divpage=7&ss=on&no=30772
公式BBSの方でも教授の人が結構頑張ってるし
今回の修正って結構プレイヤーの意見や修正案を汲んでるから
ちょっと期待したいかな
- 855 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/11 01:11 ID:jAwyU4kC
- そのうち蜘蛛糸にかかった時も凍結や石化同様にLA不可とかになりませんように・・・
- 856 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/11 01:53 ID:6y/0aK5O
- GVスレで見かけたんだが
959 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:04/11/11 01:41 ID:toF9ax4C
OD2で時給400kくらいは出るから、正直ここだけでオーラまで持っていける
正直ありえなくないか?
- 857 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/11 02:13 ID:/d86SYpl
- 普通に400K近く出るが、オレはオーラまで頑張れないな。
製造BSでお座りなしでオーラを出してるやつとかいるから、やる奴はやるんだろうな。
- 858 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/11 10:47 ID:XKASs+I8
- やるヤツはヤル。
+9交じりのALL+8↑精錬防具に身を固めシ、ロポローヤルマステラ満載し、
自分を上限としたレベルで亀臨時を募集して、アンチペインメント飲みながら
タゲ取ったり誘導したりしつつ前衛を続けて、そのまま発光した純製造BSも
世の中には存在する。
そこまでいくと下手な前衛よりもずっと硬くて、組んだ人の中でもそのBSは
VIT型だと思い込んでたヤツまでいるくらい。
まぁGvG型セージで同じことできるとは思わんが。
- 859 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/11 10:49 ID:XKASs+I8
- あ、これは時給400K程度で発光した例ではなく、製造BSでお座りなしで発光した例、な。
時給400Kで発光したってだけの条件のヤツなら配置変更前のSD3にいっぱいいましたよ_| ̄|○
- 860 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/11 11:27 ID:toF9ax4C
- Lokiで最近光ったDEXカンスト阿修羅モンクが時給400kでずっとソロだったらしい
- 861 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/11 14:48 ID:jAwyU4kC
- SD3って400kも出なかったもんな
でも金銭凄かったからみんな篭りまくりw
オーラがレクイエムでしたが何か? って騎士けっこういるよな(笑)
- 862 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/11 14:53 ID:W4peZDY+
- それなんてBO(略
いや・・・生身もいるのは知ってるけど
- 863 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/12 01:51 ID:/3+JhCpT
- 昔のVIT型の最終狩場>SD3
- 864 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/12 02:57 ID:2g9MwzOg
- 明日セージ祭りがあるのか…
- 865 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/12 07:13 ID:mz4cYc0A
- 既出かもしれませんがFWのすり抜け対策をちょっと実験してみた。
ちなみに不死系限定ですよ。
要:MBクリップ
普通は
敵→ 火火火
自
こうやるんだろうけど、自分の場合
敵火火
自
こんな感じで足元だしして
自敵火火
後ろに回りこんでMB。
要はスタブと同じことするわけです。
これでいちいち走り抜けなくてもいいし、
火壁二枚重ねればHP高いやつもいけると思いましたがどうでしょう?
射程の問題も応用すればどうにかなるかも・・・
ちなみにGD2のグールで実験済みです。
ニブルは・・・まだソロできるレベルじゃないので誰かかわりにオネガイシマス・・・
- 866 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/12 07:25 ID:mz4cYc0A
- ちなみに二枚の火壁6本分を消化させた単純計算は
一発のダメが150〜200として
12000〜17000程度っぽ
デュラハンのMHPが12500ほどなので余裕で粉砕できるっぽいかな?
実際のところはどうなのかわかりませんが・・・
- 867 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/12 08:09 ID:hFpPiyGO
- 接敵必須な事とMBにSP食われる時点でちょいと実用的じゃないと思われ。
普通に縦FW→一歩離れて縦FW→1〜2歩離れてボルト
って流れでデュラハンもいけるし、敵のクリは詠唱開始された時点でSpBとかしないと
距離開けてもキャンセルきかないので被ダメが増えてお勧めできない。
- 868 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/12 08:09 ID:jXC8DFDf
- ソウルチェンジってバーサーク中の道騎士に効くのだろうか
使えるようならバーサークが化けるな
ソウルチェンジも化けるな
- 869 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/12 08:28 ID:hFpPiyGO
- だがバーサークは10秒で5%のHP減少、あらゆるDEFが0、Flee半減、武器持ち替え不可、
アイテム仕様不可、ヒール無効とペナルティがかなりきついのでSP回復だけではなかなか使い道に乏しいかと。
ケミのPPが効くならうまくやればバーサーク中にAB発動(できるんか?)状態で攻撃力2.6倍、攻撃速度1.3倍。
付与や支援は掛かるからAGIロードナイトが一撃2kとかのダメを秒間5発の速度で連発する事に…
BBが修正されて500%*2にほんとになるならLAかけりゃ一撃40k↑も夢じゃない、てマジかこれ…!?
- 870 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/12 08:57 ID:mz4cYc0A
- >>867
う〜む・・・やはりあまり実用的じゃないのかな〜・・・
今シミュレータでデュラハンの必要FLEEが202っていうのを確認しました。
避けられない時点でこの方法は激しく却下でしたね・・・(後ろに回りこんでる間に死)
普通に火壁使って不死系狩るのに飽きたのでこんな方法考えたんですが・・・
スケワカ、グールくらいにしか使えないのかなーって考えてたら、
避けられるんだったら普通にFCASで殴ったほうが、
SP効率よいことに気づいて激しくへこんだ・・・(TωT)
くやしいからなんか他にMB活用できないか研究してみますわ。
- 871 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/12 09:07 ID:au90hs/c
- FW抜け対策なら別に接敵しなくてもいいんジャマイカ?
□敵→炎炎炎AB
□□□□賢CD□
AかBに移動して抜けてくればMBでよくね?
CかD待機でMBで弾いて縦継ぎ足してもいいし
- 872 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/12 09:27 ID:hFpPiyGO
- >871
気になったんで実験してきた。
CDの位置では敵が斜めに吹っ飛ぶ為、縦FWから外れる。
ABの位置でも敵の攻撃は受ける。
MBは範囲こそ5*5だがスキル発動の為の射程が通常攻撃と変わらないので
反撃を受けずにFWの中に押し戻す事はできなかった。
あまりはやくMBを連打すると自ら敵に近づくのであかんかった…
カリッツとかにやると死ねるっぽ。