セージスレ〜賢者に関する情報交換〜21講目
- 547 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 04:21 ID:4UWzjSgm
- BOSS出たら盾が耐えてる間に油連打って方法もある
????出たら発射
デスならドロップ無し(´・ω・`)
ポリンなら(`・ω・´)
ccで別BOSSに化けたら南無。
- 548 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 05:16 ID:t5IVdFhj
- むしろ黄金蟲をDLに変えてこそ華
- 549 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 05:59 ID:pxVBcqg4
- >>583
あいつをFWで焼くとグラフィックだけはじめの位置のまま残る。
データ上は移動してると思うんだが、それは以下のようにすればわかってもらえると思う。
とりあえず縦FWを2枚デュラハンに踏ませる。
そうするとグラフィックははじめの位置のままこちらを攻撃してくる。
ここですぐさま同じ列の反対側まで移動すると、デュラハンは焼けきる(INT105杖)。
→ SAGE娘
Σデュラハン WWW WWW(ほんとはこのあたりにデュラハンが着てる)
↓
SAGE娘 ←
Σデュラハン www www
ここでデュラハンシボンヌ
- 550 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 06:16 ID:4UWzjSgm
- わかった、一度で焼けないから往復で2度焼く・・・国電パンチだな?
- 551 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 07:44 ID:2RxHJxDG
- ふと新グラって、原作者が原画を描いただけなんじゃないかと思った
- 552 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 08:21 ID:W4RwgFRF
- 転生すると輪っかが4つに増えると思った
- 553 : 538 : 04/09/02 08:31 ID:g+iKNX5b
- >>549
hum、そうゆうことなのかね。1回の往復では焼き切れないので
何度もいったりきたりしないといけないけども。
それより、何故♀垢だとわかったんだ..
- 554 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 08:53 ID:SY41Q9wv
- >>552
そしてセージの究極形はリビオになるわけだ。わっかイッパーイ。
- 555 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 09:05 ID:tmtxK46S
- 自分はFWを1枚ずつ13Hit全部踏ませて倒してる。
□□□□□S□<FW!
デ→□□WWW□
□□□□□□□□
□□□□□□S□
□□□□デWW□<アチッ
□□□□□□□□
□□□□□□□S
□□□□□デW□<アチチアチ
□□□□□□□□
□□□□□□□□S
□□□□□□デ□□<モエテイルンダロウカ
□□□□□□□□□
って感じのをFW2枚分。デュラハンの射程が2っぽいので、
全段HitさせたいFWのセルから2マス離れた所で立ち止まり、
無理矢理デュラハンを止める感じがいいみたい。
- 556 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 14:52 ID:pxVBcqg4
- >>553
それは私も女垢だから。
赤スカーフ稼ぎにニブルにこもってたよ。
ソロ魔法職私一人だったけどね・・・
FWのおかげでソロならMEプリにつぐ殲滅速度だと思うんだけど。
>>555
それでもいいけど、そうすると接敵時間が増えて、
Criが痛いからねぇ
このCriは90超えた騎士でも痛い。
>>549のやりかたなら殴られるのは折り返し地点だけですむから。
うちの鯖ではINT105杖なら1往復で焼けきるね。
まぁ一番楽な方法は、スカーフ君か木を同時に焼くことなんだけどね。
- 557 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 14:56 ID:uBzxgrQS
- 進行が止まったなぁと思ったら。
そうか、夏が終わったんだねぇ・・・。
- 558 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 15:06 ID:IIMqAMtG
- まだまだ暑いけどねぇ
- 559 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 15:14 ID:rSfkLL+z
- 転生二次の絵ってどこで見れるの?
- 560 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 15:19 ID:SY41Q9wv
- このスレぐらい読め。
最新100くら読め、この横着者。
- 561 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 16:26 ID:JpdZPQJL
- >>559
探しもせずに聞くだけは賢者じゃないですよーっと
ttp://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1093957449/
- 562 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 16:55 ID:hbDDV2N/
- >>556
FW2枚分を大きく往復すると場所を取りすぎて、
その他に自分をタゲってきた敵とかが通りがかった人に流れる事が多いんですよ。
キューブとか見えづらい上に、近くを通るとすぐタゲかわるタイプですから。
これだと動く時は1マスずつなので、よほどの事がない限り他の敵もタゲがうつらない。
ちなみに自分はこの方法でエンシャントマミーも食べてます。
□□□□□□S□□<FW!*3
→A□□□WWW□
□□□□□□□□□
□□□□□□S□□
□□□□□AWW□<アヂッ(13hit*3)
□□□□□□□□□
□□□□□□□S□
□□□□□□AW□<アヂィィ(同上)
□□□□□□□□□
□□□□□□□□S
□□□□□□□A□<アッヂァァァ(同上)
□□□□□□□□□
このあともう1回FWを下に出し、同じように全て13hitずつさせて移動すると
ぴったし4つめのFWを使い切った所で倒せます。
まぁコスト考えるとAマミー狩りは遊びにしかならないんですが一応…
- 563 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 17:17 ID:tF8GCFtK
- Aマミなら前スレ辺りのファイアヲールエスコート4とかが>562好みだと思われ
しかしなんでFWのLVが9なんだ?
火柱使いきる為のLV調整?
- 564 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 19:18 ID:4UWzjSgm
- FWはレベル調整できないんやん?
単に14Hitとの勘違いじゃないか
- 565 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 20:20 ID:rSfkLL+z
- >>561
ありがとうございました
- 566 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 21:00 ID:6vlKKf9Z
- ちょっと気になったんだけど
付与で武器破壊実装された?
- 567 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 21:13 ID:xN9t6Vj9
- まだ実装されて無いハズ。
破損するかわりに装備状態が解除されるだけデス。
だからもともと破損しない本や杖や斧などは失敗しても装備状態のままデス。
…付与Lv1で素手のまま気付かず付与4回失敗してアリエネェ...orzと思っていた自分が/w
- 568 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 21:29 ID:iLDs3QR9
- >>567
へぇ、本杖斧解除されないのか
じゃあなんでグラは解除されるんだろ・・
(1回属性石9個無駄にしたことあり orz(当時45k
- 569 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 21:32 ID:n8/PvcY2
- >>568
破壊されないのはグラじゃなくてダマだな。
- 570 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 22:14 ID:IdsgDiZz
- うはっ!ダマされた!
- 571 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 22:33 ID:JTMqZXAn
- 不覚にもわろた
- 572 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 22:55 ID:IPanDWxV
- >>567
> だからもともと破損しない本や杖や斧などは失敗しても装備状態のままデス。
これって、まだ「現状そうなっている」ってだけだよね?
それとも、確定?
- 573 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 23:14 ID:qZe0KfeJ
- 確定なんてオンラインゲーにはあってないようなもの。
どうやら破損の対象になりやすいスキルによく使用されるものは
破損耐性がつけられてるみたいだからねぇ。
- 574 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 23:16 ID:/CzhXbmM
- BSのOTで壊れないからそう言われてるんじゃなかったっけ。
というかこの話題だいぶループしてる希ガス
- 575 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 23:20 ID:oplTwr4L
- 本や杖や斧は失敗しても解除されない=>破損しない?
って推測じゃなかったっけ?
気分転換にドリラー狩ってジェム集めてたら
アクエンに追っかけられて一撃で沈められたorz
- 576 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 23:27 ID:QBqYZpEC
- 転職試験の イグドラシルの葉を提出したときの減点ってなんなんですか?
- 577 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 23:35 ID:2RxHJxDG
- 取り合えずその辺の武器は”絶対に外れない”という点で
他の武器とは違う仕様になってるのだけは間違いない
壊れるようになるとすればBSの武器修理が実装される時かな
ただそうなると単にLv5必須スキルになってしまうだけな罠(0or5)
- 578 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 23:36 ID:Xy7+kR7e
- >>576
おやじギャグ
- 579 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 23:38 ID:IPanDWxV
- >>574
ループなら失礼。
ここをしばらく見てなかった時期があったから、
推測から確定という見解になったのかと思ったのだよ。
>>576
何にも関係なかったんじゃなかったっけ?
50転職して、イグ葉出して減点されたけど、
満点だった人ともらえたものは一緒だったはず。
- 580 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/02 23:47 ID:y+dNIqd4
- 推測から確定ってのはよくある流れだな。
実際最近はそれを前提とした話になってた。
- 581 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 00:09 ID:O26MMEu0
- 武器破壊が実装されたら、
職の方向性として、マジ狩りの方にシフトしていくだけだな
- 582 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 02:56 ID:HNsPoDyW
- なぁ・・・さっき突然思い出したんだが
魔 法 書 の 作 成 は ど う な っ た ?
うろ覚えだけど、
魔法使えない職でもセージが作成できる魔法書があれば
誰でも魔法が使えるようになるとかって話なかったっけか・・・?
- 583 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 03:13 ID:JVpQNEuU
- 雷鳥にも発表当初「ラグナロク」っていう合奏スキルあっただろ?
つまりそういうことだ。
- 584 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 05:34 ID:GzYn5OaG
- 当時と開発チームもう違うもん。
- 585 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 08:33 ID:C2gBIl5g
- そうゆう例を挙げるのならばアルケ…
すまん…俺が悪かった……
- 586 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 09:07 ID:dqND1+2B
- まあそれが属性付与という形になったのかもね
- 587 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 09:34 ID:3Vdqt46L
- >>580
動が「これです」って発表しない限り、鯖プログラムでも解析しないと全ては推測で終わるしな
その推測の中から最も辻褄の合うものが標準的な考え方になるのは普通のことなだ
>>585
それを言うなら、
アルケミの(ryは来年だが実装しますと発表されただろ
- 588 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 10:03 ID:+csH4OWB
- >>566
なんかちゃんと書いてる人が居ない予感なので
付与破壊は実装されて居ません。
剣士の2HSを二垢付与して、失敗しても外れただけなので
間 違 い な い
はい、言いたかっただけです。ごめんなさい (・ω・)ゞ
- 589 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 11:49 ID:bYszi+gP
- 現状BSの武器修理が実装されていないのに装備破壊系のスキルだけ実装というのは酷だな
韓国は武器修理実装されたが、OT・属性付与での武器破壊は実装されたんだろうか?
- 590 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 11:59 ID:3Vdqt46L
- OTの武器破壊は日本でも実装されてんだから向こうでも実装されてるだろう
- 591 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 12:25 ID:qwr4hqlh
- 話ぶったぎるけど
ttp://www.excite.co.jp/world/chinese/web/
↑この翻訳で
↓このページで翻訳すれば台湾の教授スキルの詳細が見れるっす
ttp://ro.gameflier.com/Ro_Blackparty/main05-12.asp
>>590
武器修理実装後の話では?
- 592 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 12:34 ID:3Vdqt46L
- >>591
属性付与は、武器修理実装後に武器破壊が実装されるかもしらんが
OTは既に武器破壊実装されてるってばよ
実装してしばらくしてから、OT自体が斧鈍器以外に適用されなくなったから、
武器破壊が実装されてないように思うだけ
- 593 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 13:40 ID:bYszi+gP
- >>592
言葉が足らなくて申し訳ない
現在日本はOTで斧・鈍器が壊れないが現在の韓国でも斧・鈍器が壊れないか、ということがいいたかった
- 594 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 13:53 ID:3Vdqt46L
- >>593
だ か ら
・OTの武器破壊は斧鈍器以外
・現在はOTそのものが斧鈍器以外適用されなくなっている
だから武器破壊が実装されてないように思われる
- 595 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 14:26 ID:e4VDPi0b
- つ ま り
・斧鈍器は壊れない
・OT自体の武器破壊は実装済み
って事ね。
- 596 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 14:57 ID:BLA3Fq0U
- 私には3Vdqt46Lが意を汲み取っていないように思える
- 597 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 15:28 ID:3Vdqt46L
- すまん、>593への返信は俺の見当違いだ・・・もうしわけない_| ̄|○i|i
- 598 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 15:44 ID:3+bdnAyK
- いつ変更があったかは気づかなかったが,現在,斧鈍器以外を
装備しているときはOTは使えなくなっている.
おそらく,PTで斧・鈍器以外にOTが掛からなくなったときに適用
されたと思う.
ということで,現在OTによる武器破壊は起こらないと思う.
- 599 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 15:53 ID:IIhDhw96
- OT関連が気になる人はBSスレに行ったほうが良いんじゃないか?
・属性付与は「今現在は」武器破壊が起こらない
コレだけの話だったはず。
- 600 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 16:17 ID:TbB83+FB
- >燃えるネットを交換する(Spid er Web)
ちょっとツボった
- 601 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 17:15 ID:0d9QK52S
- どこかにプロフェッサースキルについて詳しく書いているところないでしょうか
ディレイ、キャスティングの有無や、魔法の範囲など。
- 602 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 17:15 ID:oso98sxC
- お前は10レス前くらい読めんのか
- 603 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 19:08 ID:e34gSrRs
-
ちくわ?
- 604 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 19:55 ID:jIkgg//A
- >>591
ソウルドレイン(Soul Drain) -パッシブ, Lv 10
必要条件:
マジシャンのSP回復力向上スキルレベル5以上
マジシャンのソウルストライクスキルレベル7以上
その中にないけどSoul Drainってなかったことにされた?
- 605 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 20:09 ID:e4VDPi0b
- >>604
確かそれハイウィズで見たかも・・
- 606 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 20:53 ID:wuE03KGe
- ソウルドレインはなくなったものと思われ。
どうせHP変換あればイラネになるしね。
- 607 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 21:26 ID:GEb9PwZ7
- ソウルドレインミコミコナース!!
すまん…一度言ってみたかったんだ
- 608 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 22:12 ID:wxDX7a29
- >>539
私、Gv型では無いのですが、誰も答えていないようですので失礼して…
スキル構成を見ると、攻撃手段がすっぱりと火属性のみですね。気持ち良いぐらい(笑
そもそもそのスキル構成ですと、廃兄貴やミノに対しては全く無力…攻撃はほぼ相方さんにお任せ状態と察しますが。
ミノはともかく、廃兄貴は回避に必要なFLEEが209と高いので殴プリさんでもギリギリor足りてないのでは?
その状態で3匹以上来られると途端にピンチというのは頷けます…。
ミノタウロスは殴プリと相性が悪い、と友達のLv90殴プリに聞きましたし。
西兄貴やSD4などは鬼門なのではないでしょうか…?
さて。体験から言いますと、ミノも廃兄貴も状態異常はイマイチです。
自分ミノはLv70代中盤あたりからFLEEが足りてきたので、モルボル杖持って狩っていましたが、
頻度としては”呪い>>スタン=沈黙>暗黒”といった感じでした。呪いによる被ダメ軽減はそれなりに役立ちましたが
いかんせん足止めにはなりません。囲まれたらどのみちピンチです(笑
廃兄貴は上記状態異常があまり通じなかったような気がします。マリナスチレで切り刻むとそれなりに凍結しましたので
こちらは有効かと思いますが。ミノにマリナは試していませんので不明です。
そもそもミノも廃兄貴も火属性なので、MBはまず効きません…
インベで状態異常を仕込むという手は…あまり使い勝手は良くないです。自分がタゲられないという点では有効ですが。
私の場合、モルボル杖自体は常に携帯している武器の一つです。少人数PTで補助的にぽかぽか殴っていると、
それなりに役には立ちますよ(笑
囲まれるのが辛かったら、対処方法は二つ。一つは囲まれない場所に移ること。もう一つは、足止め手段を持つこと。
マリナ武器は、一度凍結に成功すれば10秒近く止めれるので足止めとしての信頼性はスタンより高いです。
ただ、叩き割らないように寸止めするのに慣れが必要ですが…。スタンの場合はひたすら殴り続ければ良いので
この点は楽ですけれど、持続時間がそう長くないのと、サベージベベCが高いのが難点ですね…
また、囲まれてしまうのは殲滅力が追いついていないからだと思いますので、場所を変えてみるのも手ですよ。
とゆーかSD4なんてLv80FCASとLv90殴プリのペアで行っても全滅しましたよ…集団スタン恐すぎorz
そのレベルですと、GD2あたりはどうでしょう?念がいるので属性付与の本領発揮できますし。
付与は水がベターですけれど、原石が高いので風でも良いと思います。風ならジャックに100%通ります。
あと、モルボル杖に属性付与して殴ってると、あのフロアの敵は面白いほど状態異常にかかってくれますよ(笑
- 609 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/03 23:53 ID:YDwYCS3U
- お引越ししてた(;´Д`)
とりあえずsageだけどageとく
- 610 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/04 14:04 ID:V6ttqBJx
- セージな諸先輩方に質問です
サマルかFCASになろうとマジを育成しています
そこで・・・
1.SPRはいくらとればいいのでしょうか?
現在はINT先行でマジ狩りしています。多少SPやMATKがきついところもありますが
やべーな!っていうほどは困りません。なので現在はSPRは0です
セージになりASとか使っていくとSPはカツカツになるのでしょうか?
効率などにはどのように影響でるのでしょうか?
2.属性付与のLVはどれくらいでなにをとればいいのでしょうか?
スキルシミュレートしてみたら、セージスキルを41を使ってしまいます。
そこから属性付与を取ろうとすると1つが5で他は1〜2くらいしかとれません。
まんべんなくALL3とかとるべきなのでしょうか?
なにが一番狩場としてはよく、利用価値があるのでしょうか?
おねがいします(つД`)
- 611 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/04 14:30 ID:l72/7a4K
- その手の回答は散々既出だが暇なので答えてみる。
あなたがマジ狩りでSPR0でも困らない感覚なら、FCASでもたぶん困らないでしょう。
SP消費率はマジ狩り>FCAS狩りなので。
セージになって急にSP消費量増えることはないと思う。
属性付与は散々既出だが武器破壊未実装なので付与失敗しても原石消費キニシナイなら
すべて1でいいよ。水原石は相場高めなので水付与だけレベル上げる手もあるが。
付与は一応一通り4色とって損はなし。
火は赤芋台地・亀地上、水はピラorSDでミノ、土はGD3、風は伊豆全般orオットー海岸。
- 612 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/04 14:33 ID:Us+YYlVh
- 合計INT91のSPR4、素INT=素AGIなFCASですが、SPRはもっと取っておけば良かったと思う事がしばしば。
HDやFWといったSP消費の大きい魔法を連発するような場面だと、あっというまにSP半減したりします。
あと被弾率の高い場所…例えば避けれないアチャ系の敵がいるような場所でEC使っていると、やっぱりガリガリ削られて
休憩の時間が増えるのでそのリカバリーの意味でもSPRがもっと欲しいと思ったりします。
個人的にはSPR7ぐらい欲しかったかな…転職の時にもうちょっと頑張って取ればヨカッタorz
FCASの場合、物理ダメは殆ど期待できないので属性付与はあまりしません。+7DH聖書等で100ぐらいのダメージが
通るので、念相手には適当な属性付与して殴ったりもしますが…。
サマルの場合だともっと使用率が高いと思いますが…正直ALL5はいらないと思います。
自分は4色Lv1を持っていますが、それでもそれなりに成功率は高いです。水付与3連続失敗したときは凹みましたが…
取るならコストが高い水付与を高く。風と火はお好きなように。
土はHDの前提で1必要なので…それ以上上げる必要は無いと思います。原石も安いし、なにより土付与って使いません。
使うとしたらGD3ぐらいでしょうか…?
Lv1でも理論上は10回中8回は成功するので…付与は低く抑えて他のスキルを取る、って手もあります。
重力乱数ほど信用できないものはありませんけれどね…(笑
- 613 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/04 14:41 ID:Us+YYlVh
- ぬぁ被ってる…確認しろ自分orz
自分の間隔だとAS−FDorFBlのFCAS狩り>マジ狩り≧ASボルトのFCAS狩りって感じです。
FDやFBlはそれなりに便利だけれどASに入れるとあっというまにSPが減るのでソロだと使いづらいです。
最近はFBlのかわりにNBで範囲攻撃の代用をしてみたり…GDだと割と使えました。
音がでかくて楽しいし(笑
- 614 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/04 14:58 ID:VObSeiXh
- >>610
どちらもセージスレで何度も議論されていますが,感覚的な部分もある
のでコメント.
マジ狩りの場合,FW,HDの使用回数が増えると明らかにSPが不足してきます.
特に先日のパッチでHDのダブルヒットがなくなったので沸きが多いマップでは
苦しくなったといえます.SPR推奨です.
FCAS狩りの場合はあまり困らないと思いますが,常時ECの場合には
できるだけSPはMAXに近いところで維持したいというのもあり,SPRも
あった方がいいかなと思います.(10はいらないですが)
- 615 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/04 19:19 ID:aGXteIRJ
- マジ時代ってFWとFBだけで済むし、メッカの時計2F篭りっきりとかだとSPR要らんって思いがち。
そのおかげでSPR切って後悔している人ここにひとり。
後半のマジ狩りはHDを結構使用するのでSP使用量は増えると思う。
&INT先行だとかなり後半になるまで、効率の良い狩場でFCASなんて
まともに出来ない=マジ狩りで育成になるのでSPRは取れるだけ取っといたほうがいい。
あと、当たり前ですが完成してくる程(AGIが高くなる程)
AS発動回数が増える=消費SP増えるなのでご注意。
50転職したのに寝ぼけてTSを3回もクリックした自分が憎いOTL
- 616 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/04 20:35 ID:Us+YYlVh
- TSはなにげに使いますよー、と。
TSも取れば良かったと激しく後悔してるHDしか無いFCAS(´・ω・`)
TS1じゃ役にすら立たないヨ...orz
- 617 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/04 20:44 ID:utvbM1Gy
- TS1すら無くて、Job50行く前に挫折して転職したのを激しく後悔中・・・_| ̄|○|||
- 618 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/04 21:16 ID:Y7/0V1Zj
- セージでGvしてる人に質問
ホントにNB使ってる?俺は連射できるSpB使ってるんだけど・・。
金剛とか献身とか潰せるし。
先輩方ご意見をお願いします
- 619 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/04 23:28 ID:zp75O89A
- セージでSWを使っている方に質問です。
PTプレイの時、SWがあると強敵との戦闘で便利かと思い、
下記のようなスキル構成にしようと思ったのですが、
攻撃が火属性に偏ってしまう為、FDとどちらを取ろうかと迷っています。
宜しければ実際の使用感など御教授お願い致します。
ttp://uniuni.dfz.jp/skill/sag.html?10eKaXfheBbneabsgNkDrAeAJy
ttp://uniuni.dfz.jp/skill/sag.html?10rKIKdndobneabsgNkDrAeAJy
- 620 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/04 23:33 ID:AEtGCjAf
- >>618
使い分けがいいんじゃね?漏れInt1だからNB使えないけど
崖とか、複数Wiz固まってるところならNBいいとは思うけどね
- 621 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 02:58 ID:qzYslohf
- OWN見たら転生二次に関する開発チーム談でキャラのモーションが派手になり
その中でも特にプロフェッサーがすごいみたいな事が書いてあるんだが…
あの格好でさらに派手なモーションって想像するとKOEEEEE!!
マイクスタンドでも振り回すと言うのか(゚∀。)
- 622 : 539 : 04/09/05 03:10 ID:6eDBJZSq
- >>608
答えてもらっていただいてありがたいです |-`)ダレモコタエテクレナクテサビシカッタ…
ソロは時計・窓手監禁だろう&相方と二人で深淵を倒すという野望があったのでSW
となりこんな風なスキル振りになりました
やはりSD4西兄貴は鬼門でしたか
属性付加を生かす狩場がここらと伊豆くらいしか思いつかなかったのでよく行ってました
お話を聞く限り、状態異常も微妙ですね
ためしに睡眠スタン凍結暗闇杖でも買ってみて、どんなもんか使ってみたいと思います
それともモルバル杖より同一C4枚挿し杖(睡眠かスタンが凍結)の方がいいのかな?
レベル上げるのは大変だけど、考えながらサポート&戦闘するこのセージは楽しいです(´▽`)
- 623 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 03:11 ID:x6+aBa7x
- >>611-615
感謝ですー・゚・(ノД`)・゚・
SPRはとっておくことにします〜
マジスキル的に5ほどしかあまらないのですべてつぎこむことにします
属性はとりあえずALL1にして、なんらかの形で修正がきたら
そのときにまた考えてから割り振ることにします〜
- 624 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 06:49 ID:qtPeCZrH
- >>621
スタンドなんて言うからスタンドを出すのかと思ってしまったではないか。
↓この文だな。まぁ動の自己評価はアテにならないし、
実装は12月か1月だから、まだなんとも言えんと思う。
>ラグナロク開発チームのアン・ゼヒョン企画チーム長は、
>「今回の<伝承2次職業イメージプロジェクト>を通して
>キャラクターデザイン補強の他に躍動的で派手なアクションを見せる
>アニメーション作業もまた併行した。
>特に‘プロフェッサー’のアクションがかなり期待され、
>キャラクターのアクションと待機モーションで
>ラグナロクの力強くて爆発的な新しいモーションを見ることができる」と明らかにした。
>プロフェッサー-以前の厚いコートを着たイメージからもう少し活動的な服装に変更
韓国では地味だという意見が多かったのだろうか。
少しどころか、ダンサー並に活動的になってますな。
- 625 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 07:56 ID:3y+m44Aa
- >現在原作者であるイ・ミョンジン作家が戦勝2車職業のイラスト製作にも参加する中に
本当に原作者が描き起こしたからだったとは…
- 626 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 08:16 ID:jtYLH4AZ
- >ラグナロクの力強くて爆発的な新しいモーションを見ることができる」と明らかにした。
>プロフェッサー-以前の厚いコートを着たイメージからもう少し活動的な服装に変更
やっぱり西条しか思い浮かばん
たぶん研究に疲れて弾けちゃったんだよ・・・ワーイエムシエー
- 627 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 08:29 ID:3y+m44Aa
- グラフィック自体が云々よりも
教授のモーションに力を入れるという部分が重要なのかも知れん
- 628 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 08:37 ID:/f6VpgO8
- プロフェッサーの爆発的な新しいモーション(予想)
\ ♪ズンタタ ♪/
\♪ ズンタタ ♪/
(^^^^) ./⌒)
\ / ∧ _ ∧ /__/"♪ スパイダーウェブ!!
| | /´ ┌┐` \ ,/ /
| |_| / | |_____,c/ /
\ \/⌒l┘ /____/ ξ)
 ̄ ̄(⌒ノ― \ ,/ / ♪ ウォールオブフォグ!!
//\ \ / /
//| | \ /⌒) ,/ /
Y [_] ) / (__/ /
| | / | / /_l⌒l l ♪
| | / ) "'-' /ノ
| |/ / //
| | // ((\
/'| | / | |.| \
/"..| |/ \ ノノ\ ヽ ♪ マインドブレイカー!!
/" ..| | \___/ノ | |
/ ../| | `―-||―'" / /
/ / [_]\ || / ∠_
/ ̄" |/"| \ || (___)
―――'" | ○ `\___ __/
○ ___) _/
~・-x、_ (__/) (
""\x、. ( )
~"'・Xx,_ \__/ ̄ ̄
\ / "''・Xx_
`"'・-x,,,_
\ / `"・x、_
) ∧_∧ "'・-x、,
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
- 629 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 09:32 ID:gf78kuN6
- やっべワロタ
- 630 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 09:42 ID:yzWDnsOQ
- わらたけどもうやだこのプロフェッサー_no
- 631 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 11:18 ID:/f6VpgO8
- 書いてて思ったけどスパイダーウェブとかウォールオブフォグって
もはや教授の「仕事」ってイメージじゃないねぇ。
まさか韓国では、蜘蛛の糸とか霧の研究をするのが教授の間でポピュラーなんだろうか、、
と、苦し紛れで予想してみる。
- 632 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 11:39 ID:uMXavCEK
- s4カッターにマリナC挿して騎士団1にソロ突貫。
寸止めのタイミングもほぼ掴めてレイドリックがさくさく狩れるように。無茶をしなければ覚醒POT全部使い切るまで
滞在可能。FDを一切使わない氷雷コンボ狩りたのしー! と調子に乗っていたものの…
基本1vs1なので2匹来たりすると、回避が可能とはいえ手数が倍に増える事から途端にピンチ。3匹きたらもう
FWに引っかけるしかないのか…。と思っていたところにふと浮かんだ考えが。
MBで疑似フロストノヴァってできないかな?
OKこれは行けるかも! と、丁度拾ったレイドリックCを売り飛ばしてマグナムクリップを作成。
騎士団1に入ったところで早速レイド2体登場。ふはははは丁度良いわ貴様等、実験台にしてくれる!
それ!(ボンっ ボンっ ボンっ ボンっ ボンっ(コキン) ボンっ(ガシャン) Σ( ̄□ ̄)ボンっ ボンっ
だ、ダメだ…全然凍らない…
マリナ4枚とはいえやっぱり手数で凍らせてたのか。MBで疑似FNはやっぱりTOMだったのか!_| ̄|○ノシ
むぅ…このマグナムクリップどうしてくれよう…
…あとそこの二人。一応こっちは95%回避できるのですが…。”属性攻撃→通常攻撃→属性攻撃”の三連コンボって
何だ! 貴様等ニュータイプか!? 満タンのHPがいきなり半分以下になったぞぅ。カンベンシテ。・゚・(ノД`)・゚・。
- 633 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 11:40 ID:uMXavCEK
- s4カッターにマリナC挿して騎士団1にソロ突貫。
寸止めのタイミングもほぼ掴めてレイドリックがさくさく狩れるように。無茶をしなければ覚醒POT全部使い切るまで
滞在可能。FDを一切使わない氷雷コンボ狩りたのしー! と調子に乗っていたものの…
基本1vs1なので2匹来たりすると、回避が可能とはいえ手数が倍に増える事から途端にピンチ。3匹きたらもう
FWに引っかけるしかないのか…。と思っていたところにふと浮かんだ考えが。
MBで疑似フロストノヴァってできないかな?
OKこれは行けるかも! と、丁度拾ったレイドリックCを売り飛ばしてマグナムクリップを作成。
騎士団1に入ったところで早速レイド2体登場。ふはははは丁度良いわ貴様等、実験台にしてくれる!
それ!(ボンっ ボンっ ボンっ ボンっ ボンっ(コキン) ボンっ(ガシャン) Σ( ̄□ ̄)ボンっ ボンっ
だ、ダメだ…全然凍らない…
マリナ4枚とはいえやっぱり手数で凍らせてたのか。MBで疑似FNはやっぱりTOMだったのか!_| ̄|○ノシ
むぅ…このマグナムクリップどうしてくれよう…
…あとそこの二人。一応こっちは95%回避できるのですが…。”属性攻撃→通常攻撃→属性攻撃”の三連コンボって
何だ! 貴様等ニュータイプか!? 満タンのHPがいきなり半分以下になったぞぅ。カンベンシテ。・゚・(ノД`)・゚・。
- 634 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 11:42 ID:uMXavCEK
- ぬぁ…何故か連投になってる。
スマソorz
- 635 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 12:39 ID:QaNhve3c
- >>632
移動しながら撃つしかないかね。巻き込まないために・・
あと、囲まれやすいがFWが有効ではない伊豆では使えると思うよ。
FW置くと太刀魚のWBがウザすぎるからね。
- 636 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 16:57 ID:6IR1w9Hx
- 質問ー
モルボル杖ってどういう意味??
- 637 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 17:03 ID:Mg14YVoV
- >>635
(´・ω・`)っ【MR】
>>636
4枚挿しの武器に同種の状態異常カードではなく、全て違う効果を持つ状態異常カードが挿さった武器のこと
例)【サベージベベ】【マリナ】【スネイク】【プランクトン】挿しマイン
某FFに登場するモルボルと言う敵の攻撃を受けるとランダムでいずれかの状態異常になることからそう呼ばれるようになった
っと、思ってたんだけどもしかして違うの?(;´Д`)
- 638 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 17:05 ID:Mg14YVoV
- _| ̄|○ごめん・・・上げちゃった
- 639 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 17:42 ID:Z/2OGW1m
- >>637
あってると思うyo
- 640 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 18:10 ID:DWjATKGR
- >>637
私がMRを持ってないというのが一つ
それから伊豆でFWを使いたいと思うってことはかなりの数のmobに追われている
更にFWだけでは倒しきれないからHDやTSを唱えているだろう
太刀魚が一匹だけならCCしてMRなりSPBするかもしれんが、複数いた場合は
相手の詠唱を止めるorMRで吸い取る事も難しくなるだろうし、
CC→MRとしている間にもFWは消費される
MR→FW張り直し→HDorTS→またWB→エンドレス
これではいくらSPがあっても足りないよ
- 641 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 18:50 ID:3bw/p2LP
- モルボルって重複して状態異常が乗るからいいんだよね。治すのが手間になるから
- 642 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 19:03 ID:3y+m44Aa
- 緑ポットとかで治る異常が混じってると
一緒に全部治ってしまうんじゃなかったっけか?
- 643 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 19:22 ID:VlRafthd
- >>637
>モルボルと言う敵の攻撃を受けるとランダムでいずれかの状態異常になる
ここだけ違う
正しくは
モルボルと言う敵の攻撃を受けると様々な状態異常を同時にかけられる
あとは合ってる
- 644 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 20:33 ID:6IR1w9Hx
- ほーありがとぉぉぉ >モルボル
- 645 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 21:20 ID:xE/1Ze39
- ちなみにモルボルの状態異常にする技は「臭い息」なため俺と知り合いの間ではモルボル武器の呼び方は臭い武器
- 646 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/09/05 21:57 ID:rIhviV0k
- FF2のモルボルは通常攻撃に各種状態異常を付与させる効果をもっていた
まさに武器にさまざまなカード付けてる状態だな
攻撃がHITしたら確実に状態異常になっていた点が違うが(リボンでも駄目)
よくよく考えたらモルボルじゃなくてモルボルグレートだったか