セージスレ〜賢者に関する情報交換〜19講目
- 407 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 12:31 ID:0jUJXE38
- そうだが別にどうでもいいさ。
- 408 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 12:33 ID:eogCNGVQ
- >>406
騎士スレより転載
-BdS
--無属性(レイドで軽減可能)・Lvは8or10,MPを使うためATKは2150×スキル倍率。
-遠距離暗闇攻撃
--効果音はSB・バスリ鎧で無効化が可能・ニュマで無効化可能
-近〜遠距離吹き飛ばし攻撃
--スキルとしてはCA?・バスリ鎧で無効化できない・ニュマで無効化は可能らしい。
- 409 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 13:03 ID:1mMxleg1
- 油以外叩かれない現状より、叩かれるぐらいの強化パッチが来て欲しいと思う今日この頃
- 410 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 13:17 ID:NxStzZj9
- >>408
スタブも使う
- 411 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 13:20 ID:eoRO0Qxr
- CAってダメージ入るっけ?
深淵はホロン+ECで1kくらい食らう奴を毎回撃って来るぞと、。
- 412 : 59 : 04/07/13 13:45 ID:+OHSK8wX
- >409
.| ) ヽ|
ヽ ` _ ゙ー-、_ )
 ̄i | 、―ー |
/.| `ヽ/ |
| - ノ
夢から覚めなサーイ
- 413 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 13:46 ID:+OHSK8wX
- やっべ名前が・・・
助けてTOM onz
- 414 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 13:56 ID:iiJe4Z1j
- >>409
思いつくまま書いてみる。
- ASで振るボルトがASLvに応じたボルトが降るようになりました。
- ASで発動するスキルは必ず発動するようになりSPは消費されません。
- セージの本利用時の殴る威力はSTRからINTに依存するようになりました。
- ADBLvに応じMATKがSlvx3%増えるようになりました。
- セージで詠唱するスキルすべての詠唱がなくなりましたがディレイが付きます。
- LP他属性場スキル展開制限がなくなりました。
- 油以外のスキルはJ消費無しになりました。
- 油の消費SPが半分になりました。
セージに限ると難しい・・・
・・が強いほうで叩かれるよりやっぱりウゼーで叩かれるばっかりなきがする。
- 415 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 14:03 ID:MmipiyIF
- 正直セージが強くなったら引退するが
- 416 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 14:09 ID:LxrIcUdh
- それはちょっとひねくれ過ぎだよ(笑)
素直に喜ぼうぜ
- 417 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 14:32 ID:W+rkHPSs
- 正直バイブルあたりには、MATK+5%ぐらい付いてもいいんじゃないかと
- 418 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 15:05 ID:NxStzZj9
- >>411
CAもダメージあるよ
- 419 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 19:45 ID:Q/F/R+fW
- >>409
それは強化され過ぎだろう……今のハンターのような叩かれ方をする気が。
そういう意味では、>>415の気持ちも少し分からなくはない。
- 420 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 19:46 ID:Q/F/R+fW
- >>409じゃなくて>>414へのレスな。
- 421 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 20:30 ID:1mMxleg1
- 甘過ぎるぞ、FCASは所詮対単数スキル、今の仕様じゃ一行目以外どこまで行っても大した強さにはならないし、叩かれようがない。
逆に避けれるからと倒すのに時間掛かる狩場へ無理に狩りに行ったりすると、OD2みたく溜め込みウゼーとか叩かれる可能性がある。
そういう意味ではプロフェッサーのスキルはかなり危ういな。
それからハンターは罠を惜しんで射程ギリギリにmobを倒そうとするから横殴りで叩かれるのであって略
- 422 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 20:57 ID:PmI0U6Tz
- 属性付与セージを作ろうと思うのですが、FCAS型と兼用できないかと思いスキルを考えてみました
ttp://uniuni.dfz.jp/skill/sag.html?10yhcKxadobodKosrA3eBJy
この構成で問題になりそうな点は何でしょうか?
- 423 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 21:39 ID:SAoVWHcm
- >>422
1.属性付与レベル5にするメリットが現状無い。5にこだわるとしても土付与はどうせ対人しか使えないから切っちまえ。
2.AS4とかゴミすぎてシャレにならない。使うなら10。
- 424 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 21:39 ID:SAoVWHcm
- あぁ、あとFCASセージでSPRは10もいらね。
- 425 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 22:13 ID:PmI0U6Tz
- >>423
付与5の理由はボス狩りの時に場合によっては複数人に付与するからです
他所から移動してきて時間が迫っていて短い場合はミスが致命的です
また何時になるかも、実際になるかも不明ですが、武器破壊が万が一実装されたらまた作り直しが面倒です
それと地付与はミストレスと嵐騎士で使用します
メインとなるのはあくまで属性付与です
意見を踏まえて修正
ttp://uniuni.dfz.jp/skill/sag.html?10yhGXwNdoboahHSrA3eAJy
- 426 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 23:22 ID:S/GJa0rH
- >>425
そんな感じでいいと思うよ。
- 427 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 23:32 ID:0HvgSf46
- >>52
ごめんお試し感覚でFCASセージ作ってみてマジは各ボルト10SPR9だったけど
いまは91にまであがったぞ、しかし2キャラめはちゃんと50までやったけど飽きた?せいかあんまり変わらなかった
FWもSWもレベルが上がれば上がるにつれていらなくなってくるしな・・・
でもストーンカース10には本当に助けられる場面が多かったな
ちなみに両方のスキルも乗せておきます。
まとめちゃうと用はボルト10さえあれば問題ない(レベルがあがると7でも十分)
40転職がこちら
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?GKJaGAakqOakGA7cY
50転職がこちら
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?wUGAyKboHOakGAan3eBJy
- 428 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 23:34 ID:VXLJDyUB
- 付与5を譲らないとしたらそんなもんだと思う
個人的にはSPR1も微妙だと思うけど
何処にまわしても微妙なのは一緒か
どれかボルトを上げるのも良いと思うが
どれが、と言われても自分もまだ低レベル育成中なのでなんとも
自分は、付与もできるしもFCASできるキャラ作るぜーってやって
マジスキルは同じのSPR切りの49転職してしまったが
- 429 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/13 23:42 ID:XwHiG+jU
- 2キャラ作った方がよくないか?
かけなおし時間まで気にする人ならINT-DEXで付与の詠唱時間短くした方がいいし、
FCASはちょっとやってみるか、程度でやれるほど実用BaseLVが低くないと思われ。
- 430 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 02:07 ID:2BeJNkYu
- 流れをぶったぎってぷち報告。
INTカンストで今まで+7DHバイブル+パサナでミノ狩ってたのを、ついに完成した+7DHアクワン+子デザにしていってみた。
強い…CB7できっちりミノ倒れて撃ちもらしなし。効率も700k出た。(最古鯖・夕方〜夜)
700kは今までずっと壁だったからめちゃ嬉しい…INTカンストならDHアクワンでFAだろうと思った。
オットー・亀でも試してみたいがまだFLEE不足。まだまだ狂牛病で頑張ります
- 431 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 07:34 ID:1KSOMxmg
- ミノはサイズ補正の関係上
「DHアクワン>THグラ≧DHバイブル」だったかと
バイブルが有効なのは基本的に殴りダメが期待出来る敵の時かな
- 432 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 12:35 ID:4u4xgKv/
- いまさらだが杖使うつもりで育てるならHD>TSにすればADBに余計な3Pt
振らなくていいのかと今気が付いた・・・orz
- 433 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 13:26 ID:4GuMS4eO
- >>432
でもTSはMAX10、HDはMAX5。そして性能はHD>TS。
さてどっちがポイント得か。
- 434 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 13:28 ID:4GuMS4eO
- 亀地上とかでも性能で言えばアクワン>バイブル
ただアクワンの問題点はダメージソースが魔法に頼りすぎなため安定が無い点。
それにより状況対処が難しくなるというところではないだろうか。
もっとも個人的には確殺数とかわかるよりランダム要素が多いほうが狩りが楽しめるためアクワンマンセーなのだが。
- 435 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 14:19 ID:4u4xgKv/
- 頭を冷やして冷静に判断してみた
LB取るのは前提として無視で考慮。
ADB(3)+付与(1)+ES(1)+HD(5)で10,TS10
ポイントは HD5=TS10(セージのスキルポイント的には違うけど)
無毒聖闇&
念属性相手 HD5<TS10
不死属性相手 HD<TS10
水属性相手 HD5<<<<TS10
火属性相手 HD5<<<TS10
地属性相手 HD5>TS10
風属性相手 HD>>>>>>>>>>TS
対高LVmob HD>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>TS
ディレイ HD>>>>>>>>TS
使い勝手 HD>TS
派手さ HD<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<TS
ネタっぽさ HD<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<TS
冷静に考えたらHDだな。
自分にTS詠唱して雷落ちたと同時に蝿飛びとかカコイイけど
それなら1でいいし。
- 436 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 14:27 ID:h+x088uO
- 犯人はこの中にいるっ!!
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/livero/1089479523/19
- 437 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 14:30 ID:7S3eChRo
- キャスティング時間考えてる?
- 438 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 15:40 ID:DxA4yfpi
- >>435
TSもHDも詠唱時間は1000*Lv。HD5は5000だがTS10は10000。
威力で見るとTSはMATK*0.8。HDはMATK*1.0。
OK?
- 439 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 16:23 ID:oQ7h3xNV
- サフラかけて一発でしとめたい時はTS10のが便利。
私はぷち強いを目指してるから両方取った。
一反木綿に縦FWかけながらTS10撃ってみるとかなり楽しいよ。
多段HITで20〜30HIT(体感)する。
- 440 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 16:28 ID:H+cO7vyF
- TSは対応できる敵が少ない。一生アラームならいいけど・・・
- 441 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 16:29 ID:wyOKLU+W
- WIZにノヴァさせてTSの夢はダメですか?
- 442 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 16:31 ID:5GpabFhe
- >>441
それはwiz単体でやれるから・・・。
どうせならSGで固まった塊にSG発動中に
TSを落としてさらにSGhit…とかのほうが夢がある。
- 443 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 17:50 ID:K1FC1JEM
- >>392
FW3〜4枚・・・(同時じゃないってことか?)
>>393
本をまとめて〜後ろからJK
本ごとき、とかいって
セージに限らずに本を楽々処理できる職とレベルはどんなものだろうと思う
ましてセージでは・・・
騎士団は1F2Fともにあまりセージは行かないんだなと思いました・・・
- 444 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 18:11 ID:H+cO7vyF
- 普通に行ってるが?今日はs1メイルげっと。騎士団1Fがセージが一番金銭効率出せる。2Fはジョーカーが面倒臭いから行ってない。
本が怖いって・・・適正を時計2Fですぐ蝿で逃げるような感覚とレベルで考えられても困るけど・・・
- 445 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 18:13 ID:FnZywkZf
- >>444
INT足らないとかは?
JKは無理な属性のときだけひっぱってとべばFW2枚+ボルトとかで殺せるぞ
そして本とJKの金銭期待値は比べ物にならない
何より1回は比率でのレイドの数が少ない
なんといっても騎士団で一番うまいのはレイドだからな
- 446 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 18:16 ID:FnZywkZf
- なんかおかしいな
>JKは無理な属性のときだけひっぱってとべばFW2枚+ボルトとかで殺せるぞ
を
>JKはFW2枚+ボルトとかで殺せるぞ
>無理な属性のときだけひっぱってとべばいい
>>443
ついでに
フェンでFWかませば本くらいどうにでもなるが…
WizよりHP多いから多少かまれても死なないし
- 447 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 18:17 ID:4u4xgKv/
- >>437,438
キャスト時間は今回の考慮からはずしてあり、あくまでもスキルポイントに
対する威力比較と言うことで考えてみました。
これが抜けてました。すいません。
それやりだすとINT-AGIとかINT-DEXとか先置き逃げFCとか話がややこしくなって
くるのでパスした。まぁセージだとキャスト中動けるのであまり気にしなくても
いいかなーと言うことで純粋に使用スキルポイントに対する使い勝手だけ見たのですが。
キャスト/時給効率/使い勝手とかトータル考慮したらHD>TS
ただ偶にWizとPTプレイすると氷割用にTS10欲しくなります。
LOVと違ってMATK*.8x1.75が10HITするし。
- 448 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 18:17 ID:M0wnOCvH
- 本は全職業中でセージが一番楽だと思う。
マジ時代から油断しなければ狩れるし、転職すればFCでかなり近い位置からも噛まれずにFWを出せる。
ウィズはQMがあるから食い付かれても平気だけどFWの消費が遅くなってマズー。
- 449 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 18:18 ID:oQ7h3xNV
- 本は魔術師でINT105くらいあれば余裕でしょ。
2体来ても斜めFW出してまとめてから縦FWに誘導すればいい。
横沸きに大してはフェンcあればそのまま縦FWとしてしまえばいい。
- 450 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 18:34 ID:l7u+8dVU
- 騎士団イラネ。
金銭効率は他の稼げる職でやって経験値効率だけ良い狩場でいいよ。
- 451 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 18:55 ID:0IcpHT8L
- 騎士団行くのは自由だが、時間帯選ぶとかしておとなしく狩って欲しいとは思うけどな。
深淵倒さない(倒せない)奴がカリツだけ食って飛ぶ奴のせいできちんとPT組んでる人間がカリツが全く食えないとかマジ勘弁。
丸ごと放置か本体もきちんと倒すなら何も文句はないが。
- 452 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 19:16 ID:VEr48T0g
- 強引に変な方向へ持っていくなぁ。騎士団って言ったらレイドリックだよ。
カリツc自力getが目的でも無ければ、零度狩ってた方が安全だし稼げるのに
滅多に居ない例持ち出して無理矢理叩くな。
- 453 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 19:19 ID:4u4xgKv/
- >>450
そうだね。そうだねFB10 FW10 SPR10残り適当の40転職で十分だね。
セージスキルもHD5FC10AS10だけとってればいいね。
その理論で50転職とかしてたらアホだね。
- 454 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 19:31 ID:PFGNMTrx
- >>450
そうなると結局窓手と亀島でFAなんだよな。そして、それはもう語り尽くされている。
>>453
早くレベルを上げたいから、金銭効率犠牲にして経験値効率なんじゃないのか?
実際問題、転売商人一人持ってれば金銭効率なんて完全度外視でもいいんだが。
- 455 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 19:36 ID:FnZywkZf
- なら、テンプレにでもそう書けばいいじゃないか
>セージでお金も稼ぎたいならFDとLBとって騎士団行けるようにするとよい
>資産が十分にあり騎士団が必要ないのならその限りではない
といった感じ
俺は騎士団行かないとしても汎用性が持てるFDがあるほうが好きだけどな
- 456 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 20:33 ID:WCacFxHo
- >>454
('A`)テンバイ マンドクセ
キョネンノイマゴロハ ヤッテタンダケドナ
- 457 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 21:34 ID:CzWDBYle
- 弓、鞭、楽器がDEXで命中も火力も上がるのだから
本、杖はINTで殴る火力(最小MATKの半分程度でも)上がってもおかしくないんだけどなぁ
あと地味な変更としてASはかけ直すかMAP移動まで永久持続はほしい(宝剣のように)
- 458 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 21:50 ID:hY2i02Ga
- それだとセージ独特の打撃(STR)と魔法(INT)のステ振りの楽しさが薄れそうだ。
無難にバイブルにMATK10%でも付けてくれ。
- 459 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 21:50 ID:B7e0hr5P
- >>455
ばっかおまえ、ここの真性様のジャスティスを真に受けんじゃね
遠くから見て嘲ってるのがいいんじゃねーか、触る香具師はすっこんでろ
気晴らしとかネタだったら勘弁な。
- 460 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 21:56 ID:UcC2pSLs
- >>457
弓は力より精度が威力に関係するからdexでってのは分かる。
strの関係性が低すぎるのが微妙だけど。
本杖でも直接攻撃してるんだからintが絡むのはおかしくね?
魔力で攻撃してるわけじゃなし。それを求めるなら
っ[マイトスタッフ]
- 461 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 22:14 ID:e1V4CSJW
- 弦引く力がなくて何が弓だって思うがな('A`
- 462 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 22:19 ID:FnZywkZf
- >>461
いや、まじであれはテクニックの世界なんだが
もちろんそれなりの筋力は必要だが
アーチェリーでも弓道でも別に世界トップは筋骨隆々な大男というわけではないし
- 463 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 22:25 ID:hY2i02Ga
- まぁここで愚痴っててもしょうがない。アルケミスレは何か動き出したようだが。
- 464 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 22:25 ID:KK8+lnu7
- >>462
ハゲドウ まぁ力も多少はいるけどね
ってゲームなんだから現実性求めちゃイヤン
- 465 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 22:35 ID:UcC2pSLs
- >>463
詳細キボン
冒険者になる時点でそれなりの筋力はあるってことで。
ゲームだからと現実性を無視しすぎるとある意味ラニメと同等に…
- 466 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 22:53 ID:Oz+bplo5
- んなこと言ったら短剣だって精度が威力に影響するわな
- 467 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 22:57 ID:Oz+bplo5
- >>462
精度を競う競技だから筋力の意味は薄いわな。
ゴーレムを破壊するなら、筋力ある方が強力な弓を使えて有利だろうに。
これが銃なら納得なんだがなぁ・・・
- 468 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 22:58 ID:CjjV7s8a
- もうね、そんなこと言い始めたら、懐に入られてるのに避けながらマシンガンみたいな
スピードで矢を撃ち続けるのはどういった仕組みなんだ! とか、いろいろ出てきて
しまうわけですよ。
- 469 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 22:59 ID:UcC2pSLs
- >>466
だからdexがatkに影響するじゃん。
弓はそれが比じゃないから逆転してるんだろう。
- 470 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 23:01 ID:PFGNMTrx
- ここってセージスレで合ってますよね?
ああ、これが普段の光景でしたかそうですか。
- 471 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 23:02 ID:Oz+bplo5
- >>469
急所を狙うならDEXが有用。
殻を貫通したいならSTRが有用。
同じじゃん。
- 472 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 23:03 ID:hY2i02Ga
- >>465
誰かがアルケミの不遇な現状に立ち上がって救済署名のHP作ったらしい。
スレで要望案を真面目に募集してる。
器用さとか腕力がとか言ってる場合じゃないっすよ。
- 473 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 23:07 ID:eoG74azD
- つまりアレか
弓
装備制限レベル→装備制限STR〜〜
ってやれば満足ナダ
- 474 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 23:08 ID:Oz+bplo5
- >>472
動が癌経由の要望をどれだけ汲むかは不確定だけど、
署名は数の力を示せるから、ちょっと面白いな。
- 475 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 23:09 ID:VdIes2zr
- 銀の腕を装備したら器用さと腕力がうぷしますよ!フォイ"フォイ"
- 476 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 23:11 ID:utXGoc0Q
- セージはレベル上げに必要な戦闘力には困らないし、油で職のアイデンティティは保ってるからなぁ。そこまで必死に動こうとする人も居ないよな。
- 477 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 23:17 ID:KK8+lnu7
- 割に愚痴は多いけどな 現状でも充分楽しめるべ
- 478 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/14 23:20 ID:UcC2pSLs
- ケミはホムっていうものがあるからな・・・必死にもなるだろう。
セージは確かに弱いけどやっていけないほどじゃないし
未実装ネタもないから愚痴は出るけど本格的に動くまでは逝かない、って感じかな。
このそれなりに戦える、ってのがアレなのかもしれんけど。
- 479 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 01:10 ID:BbMJ02Co
- ごめん、一言言わせてくれ。
セジ娘特集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかるべきスレ| λ....... オジャマシマスタ
- 480 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 01:48 ID:/sTS0Xer
- よく分からんがただゲームの絵にしか見えん
- 481 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 02:31 ID:cUyGlozQ
- 帯に短したすきに長し、というのは正にセージの為にあるようなことわざなだ
- 482 : 53 : 04/07/15 08:26 ID:zOJj0O+V
- >>356
亀レスに亀レス。
ASとクリティカルは同時に発動してます。
その瞬間は効果音がちょっと派手になります。
- 483 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 11:00 ID:vdyIaRYx
- イベント時の時計B4や時計4いってもほとんど見ない事が
このスレの過疎さと内容の無さを物語っている気がする。
まぁいったところで何できるわけでもないけど。沈黙食らってAS頼み・・
- 484 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 11:58 ID:gNQbS9Sg
- いいじゃないか、過疎でも。
このスレは釣られやすいけどね、FCAS以外の存在否定している希ガス
夏はまだ長いけど、またーり進行でいこうぜ
戯れ言は置いて狩場質問。
Lv70のVIT>DEX>STRのGvセージですがお勧め狩場はないでしょうか?
今は黒蛇で時給200kが限度で、OD2は無理でした。
3減レイドMB、Bd武器はあります。
- 485 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 12:02 ID:8YmRow/d
- メンテ後にすぐ行ったけど、ばばぁたったの3匹に囲まれただけで成す術なく殺されたし・・
今回のはセージじゃ楽しめない
- 486 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 12:35 ID:2ILhIl4d
- あのMDef馬鹿高い婆と戦いに行くセージがいるわけないだろ…
沈黙かかってなくてもあんなのと戦ってられない
↑4にしてもセージだと梟の処理に手間取りすぎる
Wizと違ってまとめて大魔法でってわけにはいかないし
イベントとはいえ狩場適正が悪過ぎる
- 487 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 12:47 ID:4E/+tZyM
- あのー↓4って
ババァ>>>>ジョーカー>ウィスパー>魔剣
なわけで,大量にわくババァの高MDEF相手にFWじゃどうしようも
ないと思われ.SGでも美味くは頂けないと思うよ.
あそこはマジWizが居ないBS,槍騎士の天国だと思ったが・・・
まあ1週間の辛抱か
- 488 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 17:28 ID:uSMaLK19
- 今まで2人セージを作ったが、PT戦とは無縁だった為結構寂しい思いをした。
そんなわけで次はなんとか臨時に行けるsageを作ろうと思っとります。
目標は80代で騎士団やら城2やら。
臨時といっても後衛ではsageが入る余地は無いだろうし、
FCASなどの殴りタイプでは前衛もつらい。
・・・と思ったがvitセージなら、
wizよりましなHPとECと3減とイミュンとSWとunkさえあれば前衛はれるかもしらん。
そんなわけでint-vitセージ。スキルは以下
ttp://uniuni.dfz.jp/skill/sag.html?10bxcKbXfXboak2n3eAJy
普段は☆武器でタゲ取り。FC発動時に杖持ち替え。
FW:タゲ取り&壁用、後衛とは違いPT戦でも気にせず張りまくり
NB:氷割り、共闘用
SS:共闘&ちょダメージ
SC,SW:緊急回避
HD:殲滅補助
FB:ソロ狩り用
SPR:EC維持用
・・・・・・TOMかな?
助言ツッコミなどあればお願いします
- 489 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 17:33 ID:5QGPsi4W
- ・Wizよりましな程度であって前衛といえるほどのHP量ではない
・回避向上系スキルがない
・インデュアがない
・STRによる所持量がないためいざというときに白連打ができない
・前衛としての全被弾前提ではマニビSPRがあってもECは実用的ではない
夢から覚めといた方がいいと思うぞ。
- 490 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 17:39 ID:vdyIaRYx
- なんとなくだけど以下も欲しい気がする
TS5↑,DsP,SpB,LP,出龍次
・・・微妙〜
- 491 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 17:44 ID:xELqPeHk
- >>457
本のATK公式、イメージ的にはINTの影響を受けても良さそうだよね。
動よ、頼むからこんな感じにしてくれ。
本ATK = {STR+INT+floor(STR/10,1)^2+floor(INT/7,1)^2}/2
わかってる、わかっているさ、TOM…_| ̄|○|||
- 492 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 17:45 ID:KkkY33zw
- VIT>STRの殴り型だと婆自体はそこそこうまかったりもしますね
そろそろ1年半くらいVIT殴りで育ててたけど、やる気が
ついに限界を迎えた
みんなモチベーションどうやって保ってますか?
- 493 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 18:07 ID:zYHZLPGm
- どんなイメージやねん
- 494 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 18:31 ID:zAJUPa7K
- >493
学者
- 495 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 19:44 ID:miyffZOb
- >>493
本や杖でぽこっと殴って、刃のついた剣と同等のダメージが出せるはずがない。
よってあれは魔力を帯びた本や杖での打撃。
ならINTで攻撃力上がってもいいはず。
というイメージ。
- 496 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 21:33 ID:bD+JvNff
- 本こそSTRとINTで両方火力上がれば最高なんだけど
Lv1S4本もないし本の立場価格共に一番使い道ない武器ってのも悲しい
重力は遠距離は食らわない前提で狩れ見たいな感じだし
本場韓国でのFCASセージがどれぐらいいるかもわからないいじょう
やはり本の強化とかありえないかな?
本強すぎ修正とか言われることは永久になさそう
- 497 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 21:46 ID:ygMoL+VN
- 取り合えず本のATKをINT式にしたら
STRに振ってる型が首吊る事になるし
このスレの妄想はLvカンストした時の状態がすっぽり抜けてる事が多い
セージはLv99で調整すると中盤域が弱いし
中盤域を強くすると終盤で強くなり過ぎてしまう職っぽい
2軸で動ける事がメリットであり、デメリットなんだと思う
まぁ確かにLv99でももう少し強くても良いとは思うけど
そのちょっとの加減が難しい
個人的には、付与と属性場を使い易くして、狂気P使用可
ASの発動率を36%くらいまで上げる
セージを半戦闘半支援職と捉えたらこれくらいが妥当かと
どちらかと言うと、戦闘力より支援スキルが全然支援出来て無い事の方が問題のような気がする
- 498 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 21:47 ID:AjiUe6Q7
- WizのQM削除しようぜ
でセージに地属性場として実装、赤石消費
QM強すぎなんだよ、コレくらいでバランスばっちり
- 499 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 21:51 ID:g67wN868
- 腕と実力で上手くなろうぜ。
セージ最高。
- 500 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 22:20 ID:ouLR0+DU
- その実力をもとから強いwizとかに使えば
- 501 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 22:22 ID:/Xoae3bv
- 時計B4行ってきた my FCAS 82歳
ババァは殴ってれば倒せた。けど時間掛かりすぎ(^^;
FW1.1.1.1.1は泣けてくる<INT85
JKの方がまだ楽な感じ。
FW+HD、FW効かないときはFD+LB
いずれにせよ時間掛かりすぎ。
いつのまにか囲まれてしぼんぬ
2回死に戻りしたところで諦めました。
牛] λ....
- 502 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 23:09 ID:RHhEBuUO
- >>497
微妙に違う。
このスレの妄想はセージ=FCASという前提で考えられているから、
本がINT依存とかが普通に出てくるってだけ。
殴りダメ欲しいならSTR上げたり近接職やればいいだけだってのに、
INT型でも中途半端に殴れるせいで殴りダメを欲しがるってとこだな。
- 503 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 23:35 ID:ouLR0+DU
- じゃあASの威力どうにかしてくれ
- 504 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 23:37 ID:0yLYzh/x
- 別にint依存になってもならなくても、本以外で殴った方がいいしなぁ
- 505 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/15 23:44 ID:70wFr05i
- 修正妄想。妄想嫌いな人もいるようだからその場合は読み飛ばすこと。
・ASは発動率据え置き。ただし、殴って発動しなかった場合、一殴りにつき10%ずつ発動率上昇。発動したら元に戻る
・ASlv5〜キャラ本来のCri率の10%、20%...50%の確率でAS発動魔法にCri発生(MDEF貫通最大ダメ)
・ASで発動した魔法のデュレイはカット
・三属性場は基本効果、詠唱時間、ツデロー消費据え置き。ただし効果時間はLPと同じに延長
・三属性場追加効果で同属性のPC&mobにサンク様のリジェネ効果&対属性PC&mobに対悪魔不死サンク様の弾きDMG
・ADBは効果据え置き。ただし追加効果でASでボルト降らせたときに一定確率で状態異常。FB→スt、LB→暗闇、CBはFDと被るのでナシ
・DNは効果据え置き。ただし竜族からDMG食らったときにECでのSP消費が無くなる
・セージにおいてのみFDの凍結率にINT&ベースlvによる凍結率+補正
・セージにおいてのみTSのデュレイ1000、威力MATK*1
・セージにおいてのみNBの余ダメスプラッシュ無し
・MR、spbは他スキル詠唱時に強制割り込み可能
・油の独自効果大幅増。画面上のmobが全部アンソニやクリスタルになるとか、魔人が笑いながら(ry
- 506 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/16 01:16 ID:B6ARejnM
- .| ) ヽ|
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