セージスレ〜賢者に関する情報交換〜18講目

827 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 10:12 ID:jVyq1zq2
ちょっとスキル構成で悩んでるので、
アドバイスやら突っ込みやら貰えたら幸いなんですけど、
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?yiakxadxboeeHcgNkDkaebJy
今現在、こんなカンジでどうかなーとか思ってまして、
コンセプトがFCASも楽しみつつ、Gvも視野に入れると言ったものなんですけど、
このコンセプトで俺ならこうする、とか、ここは無駄っぽい、とか
色々意見求みます。

あ、ちなみにGvの方は寛容なギルドですので、スタンとかしまくっても怒られないですし
その辺のGv仕様との矛盾の方は考えず、スキル構成的なもののみで
考えるなら、みなさんはどうされますかご教授くださいませ。

828 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 10:14 ID:ccJgsEZ6
>>826
Lv7でもちょうど殺すこともしくはオーバーキルはあるだろ?
その時はボルト7の詠唱時間でウサギ倒せてるのに、Lv8使ったらそのときまでLv8の時間かかることになる。
よって打ちもらしは減っても全体の戦闘時間が長くなるだけで無駄。

829 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 10:26 ID:iiyobzzU
>>828
いや、実際に殴ってても明らかに「撃ち漏らし>オーバーキル」だし
↑の計算機の平均戦闘時間が一番少なくなるのがFB8だという事を踏まえて書いてるのだが…
LV7のFBのFCASで丁度倒しきれる事の方が少ないぞ(´・ω・`)?

830 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 11:58 ID:9nPxPNOU
はじめて書き込みします。こんにちわ。
最近マジを育てていて、気力が持てば油をとってみたいな
と思っています。
しかし考えてみるとスキル制約がかなり大きく
マジスキル振りについて悩んでいます。
今のところ、
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rHJkdndoboeeqPhakDdK1Jy
を考えているのですがどうもしっくりこなくて(´・ω・`)
皆様の意見を聞きたくて書き込みしました。
突っ込み、指摘ありましたらよろしくです。

831 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 12:37 ID:ccJgsEZ6
>>830
油セージはHDとれないのでTSとったほうがいいと思うよ。
あと土付与は切っちゃっていいと思う。風Mobは総じてFLEE高いから当たんない。
それと集団のお抱えで油やらない限りSP回復10はいらないかと。どうせ黄ジェム必須修正来るしなぁ。

832 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 12:53 ID:L2NcUz2t
>>829
INT極なら問題なさげ

833 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 13:09 ID:Ib5E4L6R
>>831
土付与は自分じゃなくて他人にかける時用っしょ。油セージは普通INT-DEX。
ただまぁ、わざわざ取る程に価値がある物ではないとは思うけどね。

834 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 13:53 ID:ecLVIXR+
土付与もってりゃGvやPvでちょっとは出番あるかもな

835 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 13:56 ID:uO5FpnR7
ぶっちゃけ、油セージは油10になった時点で育成終了するから、
DEXだろうがAGIだろうがほとんど変わらない。
Intカンストしてると油10になるころに振れるポイントはだいたい50くらい。
どっちみち大きな影響を与えるほどの数値じゃないからだ。

個人的には少しでも死亡率が下がるAGIのほうがいいと思うけどそれは個人の好み。

836 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 13:58 ID:ecLVIXR+
そのレベルで死んだところで大してデスペナいたくないから
少しでも効率あげるためのDEXのほうが理にかなってると思うが。

あと死ににくくするならハンパなAGIよりVITのほうがマシ。

狩場が窓手なこと考えるとなおさら。

837 : 830 : 04/07/04 15:24 ID:9nPxPNOU
意見いろいろありがとうございます。
お察しの通りint-dexです(´・ω・`)ごめんなさい
SPRについては油するときに便利なのと
ちょっと早めにdexに振った時にSP切れを減らす意味でとろうかと思いました。
int85くらいでdexに30ほど振ってみようと思っています。
TSについては考えていませんでした・・・
というとスキルはこうゆう風になりますか?
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rHcKnadnHOeeqPgAkDdK1Jy
むしろ氷切ってFBtを10にしちゃうとかありですかね?
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?eKcKqndnHOeeqPgAkDdK1Jy
こんな感じで。
たびたび申し訳ありませんが、これについても意見おねがいします。

838 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 15:38 ID:ecLVIXR+
INT途中で止めてDEX振るのはほとんど意味ないぞ。

特定モブがFW1枚で倒せるようになる、とか特別な理由がない限り。
特に85止めなんかしたら結構辛い。

油とるんならとっととINTカンストさせるべき。

839 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 02:09 ID:ooJ+3B1P
INT81 DEX67 で油取ってますが
ペアやPTが多いせいか、今まで狩りでSP不足になったことはないです

油やるとなるとやっぱりカンストじゃないと足りなくなります?
それとも「油ならINTカンストさせるべき」というのは狩りにおいての効率面から?

840 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 02:13 ID:7qwgyAOu
FW連打してるようなもんだからなぁ。カンストでも足りないくらい。
90台まで育てるならともかく、80くらいならINTカンスト型のほうが効率もいい。

841 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 02:55 ID:P47r+JY9
「油ならINTカンストさせるべき」というのはCCでボス呼ぶためにひたすら連打だから。

842 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 03:10 ID:OshIQ0PJ
油はノンディレイでSP50必要なので
・Intカンスト+SPR10+フルInt装備+エギラ靴+ブレス+マニピ+サービス
と言う状況でも連打していれば普通にSP切れになる。
ここまで揃えていればかなり連打できるが、Int途中止めだとどうしても
すぐ切れてしまうから油で最大効率を出すにはIntカンストがベスト。

ファラオcでもあれば切れなくなるかもしれないが、油のためにそんなものを
用意していたら本末転倒。

843 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 03:37 ID:7qwgyAOu
っ[オシリスc]
っ[インスタントデス]

844 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 08:00 ID:trVNvXE1
ASの出るボルトのレベル上がらないかなぁ…

845 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 08:18 ID:eFRyzUdF
狂気飲みたい・・・・・・・うわっなにをするTOMやめrhkhがはllhlはg

846 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 10:55 ID:trVNvXE1
2HQみたいなスキル欲し・・・・・・・うわっなにをするTOMやめrhkhがはllhlはg

847 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 10:56 ID:/LnGAQ2L
1st 念無しWiz 2ndFW無しINT途中止めFCASセージ
でFW使えるセージ作ろうと思ってINT極マジ育ててるが・・・
FWつえー&たのしーを再認識。
しかし40台で本倒せるのってどうよ・・2ndより遥かに効率いいよorz

848 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 10:57 ID:sNsiR6rN
現状FW無しはよほどのマゾかキチガイというのはマジ職全体の常識な希ガス

849 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 11:00 ID:aHTw9IL0
まぁ後半の長い時代にアルケミ並に効率でないから辛いけどなー

850 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 13:54 ID:/LnGAQ2L
効率伸び悩む年頃ってどのへんだろ?
自分の感覚だと60,80あたり?

851 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 13:55 ID:C+zSKN39
90代。
60,80とか全部FW狩りでおk

852 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 14:01 ID:USWz4+af
なぁ効率効率って言ってるが
どれくらいでれば満足なんだ?
俺は1Mでてるから十分なんだが

853 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 14:36 ID:eHMt9Rxn
90代もFW狩りだろ
俺はint>agi型だけど1Mでるぞ

854 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 15:28 ID:pN8tFLVV
90代D>Vですが、300k/hでます。

855 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 15:47 ID:7qwgyAOu
INT105もあれば60台から800k↑出る。窓だけどな。

856 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 16:37 ID:gK+WRcby
60台のSP回復力じゃそのペース維持できません。

857 : 830 : 04/07/05 17:02 ID:j4Mkkbc8
意見ありがとうございました。
自分でもいろいろ考えてみた結果、だいたい
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rHJkdndnboeeqPgAkDdK1Jy
こんなかんじで落ち着いた気がします。
Intについては先にカンストまで持っていったほうがいいということで。
それでいってみようと思います
ありがとうございました。

858 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 17:02 ID:5sNWbOoz
転生後対人でGv=Pvでプロフェッサー考えると
intはどの程度必要だろうか?
出来うる限りの詠唱速度はほしいしできるだけ耐えたい
転生前ならdex=vitが理想なんだろうけど
ライフ変換→ソウルチェンジによる味方のsp補助
これによる無限阿修羅などは強いだろうし
スパイダーネットは時間制限から相当連打が必要になるだろうから
ライフ変換によってspを得られたとしても枯渇が考えられる
上記の理由から最大sp確保のためにintはあったほうがいいと思うけど
どの程度のint確保が必要になるんだろうか?

蛇足だけど転生後の教授の足のベストはべりっとだと思う

859 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 17:15 ID:zb89EBJy
>>858
攻城用と防衛用で最適ステが異なると思われる。
多分一キャラで全部こなすのは無理ぽ。

860 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 17:19 ID:ENC26V8j
転生してさらに廃レベルまで上げる手間の報酬がクモと阿修羅補助だけでは合わない希ガス

861 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 17:42 ID:KH7Fv47+
今まで防御側のセージなんて目もくれなかった韓国の道力士が文句言うくらいだから
対人だったらまぁまぁ有用なんだと思う。

むしろ狩りで蜘蛛目当ては絶対割り合わないと思う。
FCASが欲しいのは多すぎる弱点を補う殲滅補助スキルであって、
蜘蛛程度では現状はほとんど変わらない。

862 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 18:44 ID:rK1CWgij
窓手で700k以上でる鯖いいな
アイリスだと夜中にでもやらないと無理ポ

863 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 19:02 ID:KH7Fv47+
>>852
みんなおまいさんみたくセージと心中する人ばかりじゃない。
なんだかんだ経験値効率を捨てて金銭効率重視になってしまう人は多いと思うが。

マジ狩場は双方をそこそこ両立できる所が本当に少ないね。

AGI系だと騎士団あたりで妥協してしまう人は多いんじゃないかなぁ。
騎士団で800kぐらい安定して出ると嬉しいんだけど・・・

何?深淵のカリツちゅうわなにをするやめろはなs

864 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 19:28 ID:ORZBQWmA
ちょっと質問。

現在Base95 INT98 DEX92の転生用狩りセージなんですが
INTは既に完成して、DEXもボルトのディレイ考えるとこれ以上振っても
あまり効果がないかなと思い、一方でここから全てVIT振りすると30までいけます
オーラになればMHPもそこそこになるんですが、やはり30程度では中途半端すぎでしょうか
素直に純二極にして転生を待った方がいいかな…
スキルは3色ボルト、HD、ディスペル、LP、SCをマスターです
ちなみに対人は別キャラもいるので、無理してこいつで出る必要はないのですが

865 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 21:11 ID:JWjvlhBW
セージの最終狩場は監獄、騎士団、時計、亀島ぐらいかな
それなりにゼニーも稼げそうなんだが・・・

866 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 21:27 ID:KH7Fv47+
ところがどっこい、

騎士団はジョーカーとレイドアチャを相手にすると経験値効率が一気に落ちる。
全部相手してたら下手すると500k切りそうな勢い。
時計もミミックが確かに美味いんだけど、これを全部相手にしてると経験値効率がやはりガタ落ちする。
しかも紫箱のドロップ率はそれほど高くないから二兎を追うものは(ry

これが現実(AAry

そういう意味での両立は難しい。やはり早朝のカリツ厨かr(ry

867 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 22:08 ID:Pcu9ILhU
金はまぁギオペで妥協しる。
Lv70台でもテレポ連打してれば500k/hは出るし、金銭効率はエル原+靴+マンティスCでうまうま。

868 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 22:18 ID:YsyMlevb
>>867
それなら騎士団のほうがうまい…

869 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 22:33 ID:bgtm+aan
まぁ普通に経験値、金共に美味いのは監獄かな
自分はオーラまでほとんど亀島に篭ってたけど
盾以外+7装備で固められたから言われてるほど金も不味くないと思う
Lv90後半の狩場で意外と穴場なのがピラ地下3階
Aマミーとミミック、団子蟲とFWの友達ばっかりで結構美味い
問題はFWとヒールを連打する為にSPが枯渇する部分だけど
転生後だとHP変換があるし、霧の使い勝手にもよるけど
暗闇状態でもFW全弾当てには支障無い筈だから、今よりfleeが低めでも行けそうなのと
MHに直面した時の緊急回避にも使えそうで、ちょっと期待してる

870 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 00:13 ID:aNCzYemA
オーラでオール+7できないのはダメすぎだろ。
だいたい昔の監獄ならいざ知らず、収集品しか期待できない今の監獄で美味いとか言ってる時点で涙が止まらないぞ。

だがIDが(・∀・)イイ!!ので許す

871 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 00:26 ID:/UXfdl/r
>>870
監獄で収拾品しか期待出来ないって…


行った事ないだろ?

872 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 00:59 ID:7pJmqfM7
エルと収集品しか期待できないでしょ。
シャアのレアなんて重量の割りにゴミのsダマだけだし。
うn間違ってないな。

873 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 01:11 ID:r1RYj6xN
んなこと言ったら騎士団すら収集品狩場になりますがな(´д`;
エルが出るだけでモーマンタイ

874 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 01:26 ID:E4fbhi1v
GD3あたりどうでしょ

875 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 01:41 ID:aNCzYemA
騎士団通った事のない香具師のレスにワラタ

騎士団は監獄より遥かに高い確率でエルがドロップされる上に、
どの敵もエル以外に高額レアドロップの可能性があるぞ。
悪いが期待値は監獄とは比較にならない。

876 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 01:48 ID:5xRrc6eJ
まあ、騎士団1時間半でエル5出たしな。

877 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 02:17 ID:fRjgaxXM
セージで1Mって奇跡的に安定したハイスコアみたなもんだろ・・・

878 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 02:34 ID:ULKBMPyW
油のせいで、セージ、ダンサー、バードへの偏見ができているせいで
補正を、待ち望む今日この頃

879 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 02:37 ID:1H98m9X1
そんなものよりJobによるINT+1が欲しい中盤Lvの漏れ

880 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 03:50 ID:Nv1xe8iM
偏見なんぞどうでもいいからint+1を望む人。
どっととこいっつーの。それがあるからint調整が厳しいじゃネーか。

881 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 03:52 ID:8AlnkomL
セージスレは

882 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 04:24 ID:1H98m9X1
ところで質問なんだが+7DHアクワンというブツが発見された今、+7DHバイブルの出番ってほぼ無くないか?
FCASを行う代表的な場所というと思いつくのは牛と亀だが牛は大型だから、亀はトンボ殺しにFWだからという点でアクワンの勝ちに思える。
オットーを殴りで行くならバイブルかな…とも思うがあそこはセージが回避できる頃にはおいしい狩場でもないし。
FCASセージはとりあえず+7DHバイブル、となっているがこれは見直すべきではないだろうか。
コストパフォーマンスの良さというのも散々言われてきているが、アクワンもコストは低いし。

883 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 04:26 ID:1H98m9X1
書き込んでから思いついたがアクワンの方がAS発動数は少ないが一発が重い、という点からSP効率も良くなるな。

884 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 04:30 ID:NuqPvawY
別にそんなの好みだろ。計算上FCAS狩りなら杖とバイブルはそこまで気になるほど大きな差は無い。
そんな漏れは本やら杖なんて目もくれず短剣FCAS派

885 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 05:34 ID:J/cbCZhd
本修練に振ったポイントがもったいないと思う人は本、
そんなの気にならない人は本以外をお好みで

886 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 07:03 ID:qE5eJjYB
FCASは趣味職の色が濃い
本好きなら本でいいじゃないか
俺はオーガ、聖書、杖の3つ持ってるけど
杖はAspd遅いからそこが時々気になるんだよなぁ
たまに誰かと一緒に遊びにいくときは
緊急時に持ち替えなしに高MatkのままFW→HDにいける杖が安定するけどね

887 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 07:51 ID:679RRjZi
int>agiの90代マジでさえ時給1Mキープできるご時世なんだがな。
セージは型多い割りにintカンストの型が少ないから、その分効率無視したロマン厨ばかりだと気づけ。

888 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 08:09 ID:/UXfdl/r
>>887
AGIマジの1MキープSSよろ
(HD無しで一体どこの狩場で出るのか気になる
→それなら油型でもAGI型なら1M時給可能って事だし)

つかINTカンスト非推奨の型はサマルと純殴りだけだと思うが…

889 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 08:28 ID:qE5eJjYB
FCASでINTカンストするつもりだが
現時点では途中止めでやってる
先にINTカンストしたらFCASできるのがLv97とかになってしまう
いくらなんでも目標として遠すぎる
Lv97からFCASの練習なんかしてたらしにまくりそうだし

890 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 09:19 ID:aNCzYemA
>>889
漏れもINT極型だが、もっと早くからFCASできるぞ。
ただ、FCASの狩場じゃ全然もうからないから、マジ狩りで騎士団とかばっかりだけど。

DEXかVITあたりを上げすぎてるような希ガス。

891 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 10:11 ID:aXCTuIW+
>>888
ネタだろ。そんな話は聞いたことがない。
どんなご時世なのか具体的に聞いてみたいもんだ。

892 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 10:12 ID:IcnhOHgR
INTカンストDEX25+5で残りAGIのLv97ってFLEE220近いぞ。
>>889は何相手にFCASするつもりだ。

893 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 10:32 ID:Vp4ZzvV+
私はFCAS型なので細かいとこまでは分からないんだけど、
油とってても、FCASっぽいステ振りなら
監獄あたりで自給1Mって可能なんじゃない?
HDの代わりにTSつかってさ。
SPRに多く振ってる分、FCASより効率出るかもなんて思うけど。

894 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 10:45 ID:IynHuFiM
うーん,DHバイブルは微妙かもしれないですね
ミノ,オットー,兎がメインってことを考えるとDクレマロバイブル
の方がよくないですか?
ゴブCの方が安いようですし.

895 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 11:17 ID:aNCzYemA
>>892
足りない分は過剰精錬オーガで補ってますが何か?

あとDEXは25も30もほとんど変わらなかったんで、
漏れならその分AGIに注ぎ込んでASPD上げるなぁ。

せっかく作ったけどゼロムグローブ速攻で売り飛ばしたよ。

896 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 11:22 ID:679RRjZi
廃一次自体希少なのにその中でも更に数の少ないマジが簡単に狩場晒すとでも思うか?('A`)
そしてオレが効率無視といったのはFCAS完成頃のLvの話じゃなくその過程のLvだ。

897 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 12:09 ID:+/OEZviJ
フェイADソロがそのくらい行きそうだな

漏れはINTDEX二極の90と98Wiz両方やってるけど、FWとボルトあれば狩れるし
HDもつかってて時給1,9Mってとこ

AGIがあれば骨をFWにはめるのも簡単そうだし、アムムトなんてMDEFほとんどないし

マド手もINTDEXならマジでも1Mでそうだけど、AGIみたいだしちょっと1Mは厳しいかな

898 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 12:13 ID:+/OEZviJ
書き忘れ
INT−AGI二極のHD無しセージでもフェイADソロで1Mぐらいは出せるよ
むしろ問題になるのはSPだな、だからSPRあるかどうかでも効率変わりそう

ADの話なんかするなって?(´・ω;;:::....

899 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 12:16 ID:LpvlL5JT
蜘蛛糸を使えばPvPでもMSを全弾当てたりできるのかね。
実用性はともかく楽しそうだね。

900 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 12:41 ID:J+GrLjF5
>>896
それだとネタと判断するしかないなぁ…

>>897
ADで出ても…という気もする

>>899
PvPだと「蜘蛛>霧」で暗闇耐性装備持って無い人をハメれるような?
遠距離攻撃に乏しい職相手なら蜘蛛>ボルト*nの連係に
適当にHP変換を挟むだけで完全に封殺出来そう(1:1の場合だけど)

901 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 12:48 ID:Fm+lowsi
>>900
遠距離攻撃で一方的に攻められる相手は商人系くらいかな。
拘束時間4秒だとディレイの関係でボルト10一回が精一杯か。

902 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 13:21 ID:+/OEZviJ
そーね、ADの効率の話しても一般性ないなあとは思う

難しいよな
ADの効率の話はしないのに、オーラでてるやつでAD狩りしまくったのもいっぱいいるし
廃とADは切り離せない場合が多いし、90台ということでちょっと廃な内容を言ってみただけ

ただ高効率の狩場の話とか、高Lvでの話になるとADがでてくる事は良くあるし
あんまり高時給の話題に対して「そんな時給でるわけない」とかいうレスするのは
井の中の蛙だよっていうのも覚えておいたほうがいいと思うんだよねえ・・・

903 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 13:24 ID:+/OEZviJ
ちなみに、漏れは廃マジシャンの人じゃないので
その人がADで狩ってると確認しているわけではないので、念のため(笑)

うちのギルドの高INTなセージはみんなフェイADでオーラまでいってたから印象に残っててね・・・

904 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 14:10 ID:+axi3s1D
セージでフェイADってどうやって火の玉処理するんだよ・・・
セージの効率はspの関係で1M前後が限界じゃね?

905 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 14:21 ID:b2f7MqsZ
INT-AGIの話だろ?必要FLEE213だからFCでホロン1匹削れば普通にいける希ガス。
むしろフェイで痛いのはメマーSBでの事故死だな・・・

906 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 14:24 ID:bgMgrggH
ADの敵ってそんなにおいしいのか?
1Mクラスの経験値効率はSPの関係で
壮絶トレイン→HDでしか突破できないと思うが

907 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 14:30 ID:zxgnknoy
漏れ毎日2M前後で安定してるよ

908 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 15:54 ID:3/PkdeDi
>890,892
すまん、オーガ忘れてた
俺のステ振り予定に先にINTカンスト
だと牛がLv88でオットーがLv93になるな
お察しの通りDEXを補正込み40程度振ってる
一般人がその職の型として活動し始めるLvとしてはこれでもかなり遅いと思うな
ちなみに俺の目標は騎士団で+7DHアクワン持ってレイドFCASの他マジ狩り
あそこはFleeは230とか欲しいくらいだしな

909 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 16:06 ID:9XF8SBew
>>908
あそこでAS狩りか〜
一匹FWで焼きつつLB10+ASFBとかやってるとカコイイな

910 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 17:54 ID:FKmdv3ge
INTカンストさせて、LV80台から監獄1で普通に1M↑出てるかな。
SPR無しで、SP300切ったら休憩を繰り返すくらいのペース。
時間帯次第だが、午後8時とか重い時間にならなければ1M下回るのが珍しいくらい。

監獄の収穫は騎士団より少し下になるくらい。
騎士団だとレイドとカリツ以外に時間食うので数がさばけない。
エルの出る個数は大体、監獄だと2個強/h、騎士団だと2個/h。
監獄だと収集品と鋼鉄も含めると、鯖次第だがウチの鯖だと150kz↑/hはほぼ安定する。
何がいいたいかというと、監獄最高。難易度、収入、EXP効率、どれもが安定して高い。

監獄でテレポ狩りでゾンビプリズナーだけ倒していけばエルはやたら稼げそう。
まぁ、金銭だけ考えるなら、騎士団1Fで深淵のとりまきカリツ養殖が楽に稼げそうな気がする。やらないけど。

ADについては、どこかの情報サイトでEXPの量を見てみれば分かる。
そしてFW狩りするなら、出る敵の大部分はアラームやプリズナー系クラスの強さでしかない。
ま、Gvのご褒美のボーナスみたいなものなのかね。難易度当たりのEXPが妙に多い。

911 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 18:45 ID:AF2V/E8P
監獄はリビオまずすぎじゃん。うまいうまい言ってる奴はテレポ逃げか?

912 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 18:47 ID:+axi3s1D
HD*2でギリギリ倒せないか?>リビオ
HIT具合にもよるけど。
リビオ or インジャスティスが一匹なら漏れはテレポしている・・・

913 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 18:47 ID:aNCzYemA
現実にはジョーカーとレイドアチャをいちいち相手してる人はいないけどな・・・

騎士団で顔なじみのAGIWIZとかいるけど特にジョーカー狩ってる所はほとんど見たこと無い

914 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 18:51 ID:jl30UodG
監獄1はLv90int120Dexwizでも、まともな時間帯に実測1.1M/h前後なんだが。
リビオ一体に対するSP消費量が多く、SP回復速度がwizに比べ遅く、倒すのにも時間が
かかるセージが実測1M/hも出るのか?

>そしてFW狩りするなら、出る敵の大部分はアラームやプリズナー系クラスの強さでしかない。
('A`)実際に行ったことがあるのか?とりあえず上にあがっているフェイADで話すが、
火の玉硬すぎ。骨将軍をFW焼きなんて、SBで死ぬ可能性があってやる気になれん。
アムムトも下手するとメマーで即死だしな。

>903
オーラintセージがそんなにいるギルドなんてあるなら簡単に特定できそうだな。

915 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 18:54 ID:qenw4tH4
今日、時計入り口前でぼんやりしていたら、妙なチャットを立てていた
アサシンがいた。そのタイトルは……

「サクライでASの発動率が上がって強かった」

とあった。自分はギルド狩りに行く途中だったので、チャットに入って確認を
取ることはできなかったが、セージ持ちとして見逃せないタイトルだった。
LDSにはそういう情報ソースは無かったけれども、告知無しに修正でも入った
のだろうか? ギルド狩り終わってから時計行ったけれども、当のチャットは
既に無かったので、正直言ってガセネタの可能性は高い。
ただ、FCAS持ちとしては、真実であって欲しい……。

916 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 18:57 ID:qenw4tH4
おっと、>>915に補足。
入り口でぼんやりしていたのは、ギルド狩りの面子を待っていた時。
一応、鯖はSesで、確か……15時半頃だったと思う。

917 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 19:04 ID:AF2V/E8P
もしかしたら今のLv3ボルト発動率が公式発表より明らかに低いのが修正されたのかもな

918 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 19:04 ID:3/PkdeDi
>>913
全部食ってる
INT110Lv85セージで550〜600k/hってとこかな
俺はレア期待で行ってるからこれでいいんだけどな

919 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 19:11 ID:oqnv1jo5
当方監獄常駐96歳FCASセージですが。ちなみにINTは補正込み115ね。
自給は800k〜1.1M。

私は監獄でリビオから逃げたことなんてないよ?
むしろ経験値うまーって思ってるが。
3匹くらいまとめてHDで殺せばSP効率もいいし。
1匹だけのときもFW→10ボルト2セットで沈みます。
INTカンストとボルト1個を10ってのはここでも推奨されてるよね。

ただ、INT115達成してないと辛いかも。

920 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 19:34 ID:aNCzYemA
>>910
騎士団のsツーハンとかsメイルとかカード多数とか数あるレアの可能性をちょっと下とか言われてもなぁ。
監獄なんてせいぜいハンターフライcぐらいで、棲息数が多いわけでもないし。

921 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 19:54 ID:FKmdv3ge
>>914
リビオが導入されてから監獄でのEXP効率が上がったんだが。
リビオ前は800k/hくらい、後は1M/hは安定。まぁブリライトが消えたのが大きいのかもしれないけど。
一匹の時は多少連れて追加を巻き込んでFWしている。
近場に居なかったらFW→HD5*2→ボルト5→(接敵)FD10でほぼ倒せる。
プロボが挟まったりしてダメージ落ちたらFW二枚目を出す。
SPの節約なら、斜めFWでのゾンビプリズナーの処理とか、
追加湧きをFWの残り火で仕留めるとか、その辺をきっちりやれば、かなり節約可能。
そこまでやらなくても1M/hはいくけどね。

ADは一時期いってたことがある。そのときはセージではなかったけどね。
今では事情が変わってるなら、私の情報が古いだけかな。
ADでの事故死はある意味しかたないでしょ。
lv95超えるとデスペナが怖いのでソロだと行かない方がいいかもね。
でも、ECや防具しっかりしてれば即死はないと思うんだが。
あと、トレインを基本とか考えてないよね?

922 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 19:58 ID:aNCzYemA
>>919
漏れもINT極がいいと思うが、ここではINT105推奨。
Dex型でもないのにボルト10は使い道無さすぎて実用的ではない。
早朝厨狩りの為にボルト10取るのは・・・いや、どうせFCASは取るスキルないからそれもアリか。

923 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 20:07 ID:l23361IU
監獄はAGI型と思しき魔法職がトレインFW→HDを繰り返していて
見栄えがよろしくない。

924 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 20:54 ID:3/PkdeDi
>>921
それDEXいくつ?

925 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 21:04 ID:+/OEZviJ
ほんとにフェイDで狩りしてる?


アムムトのメマーなんか、接触されないようにFWするんじゃん
マド手の属性攻撃で死にかけるからって、マド手なんかにあんまり接触されずに狩るでしょ?
骨は不死だから接触はされるけど、INT115でやってればFW6〜7本であっというまに焼ける
AGIだからFLEEたりるし、WizはQMあるからDEXでもいいし
そしてそんなに頻繁にSBもしてこない、何よりそんな時間たつまえにFWで骨なんかすぐ倒せる

そしてソロのセージやWizがガジョマなんか普通相手にしない
よくMEプリがガジョマ放置で文句言われたりしてるけど
そもそもフェイDってのはゲフェンとかほど混んでない、そこまでおいしく狩れるのは魔法職だけだからね
ガジョマなんか誰にもタゲうつらないように放置するだけ、タゲうつりそうなら引っ張ってから飛ぶだけだし

WIZでプリとSG狩りしてるとガジョマおいしいけどね、ソロじゃ誰も相手にしない(笑)

みんなはどのくらいフェイDで狩りしてるのか教えてくれ・・・

926 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 21:59 ID:FKmdv3ge
>>920
レアは確率の話になる。私はそこらへん苦手なのでつっこまれると困るが、
カードの出る確率を2/10000とすると、レイドのみ3500匹倒して手に入っていない確率が50%くらいか。
あとの判断はそれぞれに任せよう。
s22HSは微妙に重いし、高くは売れないような。
監獄でもインジャスティスがsアーマー落としたりする。こっちは更に重いけど。

>>922
フェンの付け替えの手間を苦にしないならボルト10はFCASで実用範囲。
詠唱はフェンありのボルト7より多少長いくらい。

>>924
現在はDEX30。
魔法間の繋ぎはほぼ最速で、ボルト終了と同時くらいでFWがなくなる。FCを多少使いつつFD10で終了。
現在FLEE214だったか、少しの間くらいなら回避できるんで最近は密着でFD打ち込んでる。
かなりギリギリなので、お勧めはしない。
多分、DEX50くらいあればそれなりに余裕は出ると思う。

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