セージスレ〜賢者に関する情報交換〜18講目
- 786 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 00:36 ID:n6Mn3YCg
- sageスレって職スレの中じゃケミよりもスレ伸びないけど、燃料投下されたら一気に加速するね。
- 787 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 01:11 ID:/VOTzRcP
- それはマジ職の特性なだ。
- 788 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 01:27 ID:1gYxzK4S
- っつーか、ちょっとしたことでも大議論になるのは、いかに話題がないかの証明だよな…_| ̄|○
- 789 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 01:29 ID:/VOTzRcP
- だって狩用のスキルがないんだもん・・・・_| ̄|○
WIZはいろんなテクニックの議論もできるのにこっちにはそれがない・・・
できるのって殆どGvGやん・゚・(ノД`)・゚・
- 790 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 01:31 ID:OgS8z7j6
- スキルバリエーションが少ないからな。
手札が少ないのは仕方がない。
羨ましがってばかりで妄想に走るのもいくないけどね
- 791 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 01:34 ID:lhr3O+h8
- 無くは無いけど、わざわざ掲示板で書く程じゃないんだよ
その場その場って感じだし…
- 792 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 01:38 ID:P8MGNWd2
- wizやり込んだ人がセージメインにってパターンが多いからじゃない?
- 793 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 01:43 ID:gxmmj3Hr
- ステータスがそろってきたので、昨日FCAS狩りを試してみたが、
なんか敵殴ってる最中に、ボルト入れようとしてカーソル合わせて入力しても、
うまく発動しないことが多いなぁ。
一度離れて魔法をかけるものなのだろうか?
どこかでFCAS狩りの動画でも見れるといいのだが・・・
ゲーム内では、FCASで戦ってるsageって極稀にしか見ないしなぁ。
- 794 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 01:47 ID:lhr3O+h8
- >>793
CTRL+クリックとかしてない?
- 795 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 01:56 ID:oIDRN/Hs
- >>793
Ctrl+クリックしててスキル使えねーってなら冗談よしてくれって感じだぞ
FCAS中はマウス押しっぱなし使え。
- 796 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 02:19 ID:ncFMP4PA
- ウィズプリしかやったことねえってのがバレバレな恥ずかしい告白だな。
- 797 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 02:28 ID:gxmmj3Hr
- >>794
してない。
- 798 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 02:29 ID:+0b1blBf
- まだマジなのですが、FCAS型が面白そうなので作ってみたいのですが
FCAS型はFCAS共にスキルレベルを10にするのが普通です?
FCAS共に10の場合
http://uniuni.dfz.jp/skill/sag.html?10rHHKwNdobodKHcgNeB1eAJy
AS10でFCは前提のみの場合
http://uniuni.dfz.jp/skill/sag.html?10rHIKGAdobodEHcgNbn1eAJy
INT=AGIの2極もしくは
INT=AGI>DEXを想定してます
- 799 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 02:30 ID:oIDRN/Hs
- >なんか敵殴ってる最中に、ボルト入れようとしてカーソル合わせて入力しても
んじゃこれどーやってんだ。
- 800 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 02:35 ID:sAH5Z82L
- タイミングの問題じゃないの?丁度AS発動しててディレイ中だったとか・・
殴り→詠唱 ってのは JT→JT みたいにディレイなしの感覚とは違うしね
攻撃モーションとかの兼ね合いなのかは知らんけど。つまりは慣れよ慣れ
- 801 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 02:48 ID:W06+LTnz
- noshiftで自分にボルト打とうとしてた(まちがいない
- 802 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 03:43 ID:PoTDxD8V
- >>793
ASのディレイ中に入力してない?
ASで発動したボルトにも通常のボルトと同じくディレイがあるから、
再詠唱のタイミングは非常にめんどくさい。
それもあってFCAS型はロングボルト推奨になってる訳だし。
- 803 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 06:11 ID:HAwunELJ
- >>798
今は100%のAspdで攻撃できてるけど、バグっぽいぞ
本来、FC10無いと、移動速度のほかにASPD落ちる
修正されても泣かないならFC1どぞ
- 804 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 08:23 ID:zRYjsHv9
- ・FCを使った微妙なテクニック(FC10推奨)
バックFW…FWを置いた瞬間後方をクリックする(等速の敵に有効)
擬似縦FW…横FW(3マス)を横に移動(5マス)することで3枚分利用(等速以下の敵に有効)
引っ掛けFW…FWに敵を引っ掛けて範囲魔法を唱えながら画面端(遠距離の敵に有効)
巻き込み範囲魔法…範囲魔法の詠唱時間中に周りの敵を掻き集める(TS推奨)
これらができるだけで満足なんだが。
やっぱセージの特性はFCなんだから、これを有効に使いたい。
まぁ、一番のテクニックって言ったらやっぱこれか。
FCAS…魔法詠唱中に敵を殴ることで殴り・魔法ダメージの両方を与える
- 805 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 08:25 ID:bGLC3U7Y
- なぁ、+8バイブルを作ってやる!って意気込んだのに一つもできず
なんとなく持ってた杖を叩いたら+8sアクワンができたんだが、どう思う?
- 806 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 08:30 ID:kgRjSX0+
- >>805
→ころしてでも うばいとる
いや、グラもバイブルも+8で揃えたからアクワンも欲しいんだがクホりまくりだよ_| ̄|○
- 807 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 09:27 ID:Bz8eAFzo
- 俺はメイン短剣にするつもりだけど
他のもサイズ3種とか揃える必要はなくて1個でいいんだからアクワンとかも作ろうと思ってたけど
+7DH売ってたから買っちゃったよ
まず市場に出ないから作るしかないかなと思ってたから助かった
あんまり過剰精錬好きじゃないんだよなぁ
- 808 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 09:39 ID:DdOHaAKX
- バイブルとブックのいいところは、過剰精錬品が驚きの安さで
売ってることだよなぁ・・・
売ろうとして作った人は可哀想だが、買うほうはイイ!
- 809 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 12:46 ID:HAwunELJ
- >>808
それほど、世間一般では需要が無んですな・・・ウマー
- 810 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 12:49 ID:qGcWaSd8
- 需要が無さ過ぎてまず売ってないがな
だからこそ俺も即買いしたわけだし
たまに市場に出るやつのほとんどは
バイブル(ブック)出た>売れない>安くするか>売れない>叩いてクホって遊ぶか
>+7できちゃった>売れない>安くしよう…(´・ω・`)
ってな具合だと思う
俺の場合は+8できたから+7は処分売りって言われた
- 811 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 13:52 ID:XbKUbQ+A
- 油セージさんへ
ttp://f47.aaacafe.ne.jp/~premium/ro/abura.html
- 812 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 13:59 ID:c5dHry8M
- バイブルなんか、店売りギリギリラインでも売れ残ってるからな…。
邪魔だから店売りしてるってひとも結構いた。
- 813 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 14:15 ID:AOMcMbxn
- まぁアークワンドもS2が店売りより安いけどな
- 814 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 16:01 ID:ke2DwPL1
- >811
残念ですがここでは浮いてますよ
- 815 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 16:23 ID:inNDZhTV
- |ω・`)<作り始めてスレが数本過ぎ去ってしまった感はあるけど
ttp://f47.aaacafe.ne.jp/~agesage/index.html
|彡 サッ
- 816 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 16:39 ID:LAgL0Mhj
- >>815
GJっ!
まだ軽く触った程度なので詳しくはわからないけど、軽くてFCASダメが計算できるのは魅力。
マジスレの魔法ダメ計算機と併用すればシミュレートは万全かな?
ただ、装備補正が効かないのはやっぱり困るかな。
FCASダメの理論値を出すだけなら十分なんだけどね。
次スレではテンプレ入りかな?かな?
- 817 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 17:32 ID:lhr3O+h8
- >>815
いい感じGJ
ただ回避率の項目があるのに木琴装備のon/offが無いのが残念かも
- 818 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 17:43 ID:lhr3O+h8
- 今、計算してて思ったけど
INT112 AGI90 DEX45 +8DHバイブル AB5だと
スプリングラビットはFB8
オットーはLB10
ミノタウロスはCB8
が最適ボルトLvになるっぽい(この計算機に間違いが無ければ)
もしかしたらFCAS型の最適ボルトLvは7よりむしろ8だったのかも知れん(微差ではあるけど)
- 819 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 17:55 ID:B2dDuQ2L
- ポイント考えると7で十分だけどね、ASの出方によっては8でも倒せないし。
ボルトは多いほどいいってのは間違いない。
- 820 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/03 21:06 ID:mYBUrwXz
- >>815
GJ
名前がいいね。
- 821 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 00:04 ID:jHuAWAch
- >>815
GJ
低STR・ASなしなら
バイブル>グラだったのか_| ̄|○
Tbdグラ売ってバイブル買おうか・・
- 822 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 01:48 ID:2zjayolz
- >>818
そのステでそのボルトのLVじゃかなりのオーバーキルだよ。
INT112あってそれだけASPDもあるステならば、各ボルト5,6くらいが実用LVだ。
- 823 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 02:29 ID:Sj1hROE2
- ボルトの与ダメが最大値付近でやっと死ぬ方が無駄が無いな。
- 824 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 02:33 ID:L2NcUz2t
- むしろボルトの最大レベルを7として、付与なしで確殺できるレベルに調整した方がいいと思うんだが。
- 825 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 02:59 ID:fEmj4F7F
- >>818
ウサギの場合だと、なるべくFCボルトのレベルを低く抑えて殴りダメASダメで倒す方がいいと思う
FCボルトと同時に倒すと、ディレイがもろに影響して、次のウサギをタゲれないため
ってことで俺は6にしてる、SPも若干温存してる気がする。
- 826 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 07:57 ID:iiyobzzU
- >>822
いや、このステでもLv7じゃ結構ボルト後殴りが多くて
オーバーキルどころか足りて無いと感じる事が多いよ
>>825
↑に書いた通り、自分は結構撃ち漏らすから
タゲれなくて困った事は余り無いかなぁ
Lv8にしてFCと同時に倒せる確率が上がると分からんけど
- 827 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 10:12 ID:jVyq1zq2
- ちょっとスキル構成で悩んでるので、
アドバイスやら突っ込みやら貰えたら幸いなんですけど、
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?yiakxadxboeeHcgNkDkaebJy
今現在、こんなカンジでどうかなーとか思ってまして、
コンセプトがFCASも楽しみつつ、Gvも視野に入れると言ったものなんですけど、
このコンセプトで俺ならこうする、とか、ここは無駄っぽい、とか
色々意見求みます。
あ、ちなみにGvの方は寛容なギルドですので、スタンとかしまくっても怒られないですし
その辺のGv仕様との矛盾の方は考えず、スキル構成的なもののみで
考えるなら、みなさんはどうされますかご教授くださいませ。
- 828 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 10:14 ID:ccJgsEZ6
- >>826
Lv7でもちょうど殺すこともしくはオーバーキルはあるだろ?
その時はボルト7の詠唱時間でウサギ倒せてるのに、Lv8使ったらそのときまでLv8の時間かかることになる。
よって打ちもらしは減っても全体の戦闘時間が長くなるだけで無駄。
- 829 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 10:26 ID:iiyobzzU
- >>828
いや、実際に殴ってても明らかに「撃ち漏らし>オーバーキル」だし
↑の計算機の平均戦闘時間が一番少なくなるのがFB8だという事を踏まえて書いてるのだが…
LV7のFBのFCASで丁度倒しきれる事の方が少ないぞ(´・ω・`)?
- 830 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 11:58 ID:9nPxPNOU
- はじめて書き込みします。こんにちわ。
最近マジを育てていて、気力が持てば油をとってみたいな
と思っています。
しかし考えてみるとスキル制約がかなり大きく
マジスキル振りについて悩んでいます。
今のところ、
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rHJkdndoboeeqPhakDdK1Jy
を考えているのですがどうもしっくりこなくて(´・ω・`)
皆様の意見を聞きたくて書き込みしました。
突っ込み、指摘ありましたらよろしくです。
- 831 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 12:37 ID:ccJgsEZ6
- >>830
油セージはHDとれないのでTSとったほうがいいと思うよ。
あと土付与は切っちゃっていいと思う。風Mobは総じてFLEE高いから当たんない。
それと集団のお抱えで油やらない限りSP回復10はいらないかと。どうせ黄ジェム必須修正来るしなぁ。
- 832 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 12:53 ID:L2NcUz2t
- >>829
INT極なら問題なさげ
- 833 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 13:09 ID:Ib5E4L6R
- >>831
土付与は自分じゃなくて他人にかける時用っしょ。油セージは普通INT-DEX。
ただまぁ、わざわざ取る程に価値がある物ではないとは思うけどね。
- 834 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 13:53 ID:ecLVIXR+
- 土付与もってりゃGvやPvでちょっとは出番あるかもな
- 835 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 13:56 ID:uO5FpnR7
- ぶっちゃけ、油セージは油10になった時点で育成終了するから、
DEXだろうがAGIだろうがほとんど変わらない。
Intカンストしてると油10になるころに振れるポイントはだいたい50くらい。
どっちみち大きな影響を与えるほどの数値じゃないからだ。
個人的には少しでも死亡率が下がるAGIのほうがいいと思うけどそれは個人の好み。
- 836 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 13:58 ID:ecLVIXR+
- そのレベルで死んだところで大してデスペナいたくないから
少しでも効率あげるためのDEXのほうが理にかなってると思うが。
あと死ににくくするならハンパなAGIよりVITのほうがマシ。
狩場が窓手なこと考えるとなおさら。
- 837 : 830 : 04/07/04 15:24 ID:9nPxPNOU
- 意見いろいろありがとうございます。
お察しの通りint-dexです(´・ω・`)ごめんなさい
SPRについては油するときに便利なのと
ちょっと早めにdexに振った時にSP切れを減らす意味でとろうかと思いました。
int85くらいでdexに30ほど振ってみようと思っています。
TSについては考えていませんでした・・・
というとスキルはこうゆう風になりますか?
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rHcKnadnHOeeqPgAkDdK1Jy
むしろ氷切ってFBtを10にしちゃうとかありですかね?
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?eKcKqndnHOeeqPgAkDdK1Jy
こんな感じで。
たびたび申し訳ありませんが、これについても意見おねがいします。
- 838 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/04 15:38 ID:ecLVIXR+
- INT途中で止めてDEX振るのはほとんど意味ないぞ。
特定モブがFW1枚で倒せるようになる、とか特別な理由がない限り。
特に85止めなんかしたら結構辛い。
油とるんならとっととINTカンストさせるべき。
- 839 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 02:09 ID:ooJ+3B1P
- INT81 DEX67 で油取ってますが
ペアやPTが多いせいか、今まで狩りでSP不足になったことはないです
油やるとなるとやっぱりカンストじゃないと足りなくなります?
それとも「油ならINTカンストさせるべき」というのは狩りにおいての効率面から?
- 840 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 02:13 ID:7qwgyAOu
- FW連打してるようなもんだからなぁ。カンストでも足りないくらい。
90台まで育てるならともかく、80くらいならINTカンスト型のほうが効率もいい。
- 841 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 02:55 ID:P47r+JY9
- 「油ならINTカンストさせるべき」というのはCCでボス呼ぶためにひたすら連打だから。
- 842 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 03:10 ID:OshIQ0PJ
- 油はノンディレイでSP50必要なので
・Intカンスト+SPR10+フルInt装備+エギラ靴+ブレス+マニピ+サービス
と言う状況でも連打していれば普通にSP切れになる。
ここまで揃えていればかなり連打できるが、Int途中止めだとどうしても
すぐ切れてしまうから油で最大効率を出すにはIntカンストがベスト。
ファラオcでもあれば切れなくなるかもしれないが、油のためにそんなものを
用意していたら本末転倒。
- 843 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 03:37 ID:7qwgyAOu
- っ[オシリスc]
っ[インスタントデス]
- 844 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 08:00 ID:trVNvXE1
- ASの出るボルトのレベル上がらないかなぁ…
- 845 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 08:18 ID:eFRyzUdF
- 狂気飲みたい・・・・・・・うわっなにをするTOMやめrhkhがはllhlはg
- 846 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 10:55 ID:trVNvXE1
- 2HQみたいなスキル欲し・・・・・・・うわっなにをするTOMやめrhkhがはllhlはg
- 847 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 10:56 ID:/LnGAQ2L
- 1st 念無しWiz 2ndFW無しINT途中止めFCASセージ
でFW使えるセージ作ろうと思ってINT極マジ育ててるが・・・
FWつえー&たのしーを再認識。
しかし40台で本倒せるのってどうよ・・2ndより遥かに効率いいよorz
- 848 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 10:57 ID:sNsiR6rN
- 現状FW無しはよほどのマゾかキチガイというのはマジ職全体の常識な希ガス
- 849 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 11:00 ID:aHTw9IL0
- まぁ後半の長い時代にアルケミ並に効率でないから辛いけどなー
- 850 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 13:54 ID:/LnGAQ2L
- 効率伸び悩む年頃ってどのへんだろ?
自分の感覚だと60,80あたり?
- 851 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 13:55 ID:C+zSKN39
- 90代。
60,80とか全部FW狩りでおk
- 852 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 14:01 ID:USWz4+af
- なぁ効率効率って言ってるが
どれくらいでれば満足なんだ?
俺は1Mでてるから十分なんだが
- 853 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 14:36 ID:eHMt9Rxn
- 90代もFW狩りだろ
俺はint>agi型だけど1Mでるぞ
- 854 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 15:28 ID:pN8tFLVV
- 90代D>Vですが、300k/hでます。
- 855 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 15:47 ID:7qwgyAOu
- INT105もあれば60台から800k↑出る。窓だけどな。
- 856 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 16:37 ID:gK+WRcby
- 60台のSP回復力じゃそのペース維持できません。
- 857 : 830 : 04/07/05 17:02 ID:j4Mkkbc8
- 意見ありがとうございました。
自分でもいろいろ考えてみた結果、だいたい
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rHJkdndnboeeqPgAkDdK1Jy
こんなかんじで落ち着いた気がします。
Intについては先にカンストまで持っていったほうがいいということで。
それでいってみようと思います
ありがとうございました。
- 858 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 17:02 ID:5sNWbOoz
- 転生後対人でGv=Pvでプロフェッサー考えると
intはどの程度必要だろうか?
出来うる限りの詠唱速度はほしいしできるだけ耐えたい
転生前ならdex=vitが理想なんだろうけど
ライフ変換→ソウルチェンジによる味方のsp補助
これによる無限阿修羅などは強いだろうし
スパイダーネットは時間制限から相当連打が必要になるだろうから
ライフ変換によってspを得られたとしても枯渇が考えられる
上記の理由から最大sp確保のためにintはあったほうがいいと思うけど
どの程度のint確保が必要になるんだろうか?
蛇足だけど転生後の教授の足のベストはべりっとだと思う
- 859 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 17:15 ID:zb89EBJy
- >>858
攻城用と防衛用で最適ステが異なると思われる。
多分一キャラで全部こなすのは無理ぽ。
- 860 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 17:19 ID:ENC26V8j
- 転生してさらに廃レベルまで上げる手間の報酬がクモと阿修羅補助だけでは合わない希ガス
- 861 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 17:42 ID:KH7Fv47+
- 今まで防御側のセージなんて目もくれなかった韓国の道力士が文句言うくらいだから
対人だったらまぁまぁ有用なんだと思う。
むしろ狩りで蜘蛛目当ては絶対割り合わないと思う。
FCASが欲しいのは多すぎる弱点を補う殲滅補助スキルであって、
蜘蛛程度では現状はほとんど変わらない。
- 862 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 18:44 ID:rK1CWgij
- 窓手で700k以上でる鯖いいな
アイリスだと夜中にでもやらないと無理ポ
- 863 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 19:02 ID:KH7Fv47+
- >>852
みんなおまいさんみたくセージと心中する人ばかりじゃない。
なんだかんだ経験値効率を捨てて金銭効率重視になってしまう人は多いと思うが。
マジ狩場は双方をそこそこ両立できる所が本当に少ないね。
AGI系だと騎士団あたりで妥協してしまう人は多いんじゃないかなぁ。
騎士団で800kぐらい安定して出ると嬉しいんだけど・・・
何?深淵のカリツちゅうわなにをするやめろはなs
- 864 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 19:28 ID:ORZBQWmA
- ちょっと質問。
現在Base95 INT98 DEX92の転生用狩りセージなんですが
INTは既に完成して、DEXもボルトのディレイ考えるとこれ以上振っても
あまり効果がないかなと思い、一方でここから全てVIT振りすると30までいけます
オーラになればMHPもそこそこになるんですが、やはり30程度では中途半端すぎでしょうか
素直に純二極にして転生を待った方がいいかな…
スキルは3色ボルト、HD、ディスペル、LP、SCをマスターです
ちなみに対人は別キャラもいるので、無理してこいつで出る必要はないのですが
- 865 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 21:11 ID:JWjvlhBW
- セージの最終狩場は監獄、騎士団、時計、亀島ぐらいかな
それなりにゼニーも稼げそうなんだが・・・
- 866 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 21:27 ID:KH7Fv47+
- ところがどっこい、
騎士団はジョーカーとレイドアチャを相手にすると経験値効率が一気に落ちる。
全部相手してたら下手すると500k切りそうな勢い。
時計もミミックが確かに美味いんだけど、これを全部相手にしてると経験値効率がやはりガタ落ちする。
しかも紫箱のドロップ率はそれほど高くないから二兎を追うものは(ry
これが現実(AAry
そういう意味での両立は難しい。やはり早朝のカリツ厨かr(ry
- 867 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 22:08 ID:Pcu9ILhU
- 金はまぁギオペで妥協しる。
Lv70台でもテレポ連打してれば500k/hは出るし、金銭効率はエル原+靴+マンティスCでうまうま。
- 868 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 22:18 ID:YsyMlevb
- >>867
それなら騎士団のほうがうまい…
- 869 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/05 22:33 ID:bgtm+aan
- まぁ普通に経験値、金共に美味いのは監獄かな
自分はオーラまでほとんど亀島に篭ってたけど
盾以外+7装備で固められたから言われてるほど金も不味くないと思う
Lv90後半の狩場で意外と穴場なのがピラ地下3階
Aマミーとミミック、団子蟲とFWの友達ばっかりで結構美味い
問題はFWとヒールを連打する為にSPが枯渇する部分だけど
転生後だとHP変換があるし、霧の使い勝手にもよるけど
暗闇状態でもFW全弾当てには支障無い筈だから、今よりfleeが低めでも行けそうなのと
MHに直面した時の緊急回避にも使えそうで、ちょっと期待してる
- 870 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 00:13 ID:aNCzYemA
- オーラでオール+7できないのはダメすぎだろ。
だいたい昔の監獄ならいざ知らず、収集品しか期待できない今の監獄で美味いとか言ってる時点で涙が止まらないぞ。
だがIDが(・∀・)イイ!!ので許す
- 871 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 00:26 ID:/UXfdl/r
- >>870
監獄で収拾品しか期待出来ないって…
行った事ないだろ?
- 872 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 00:59 ID:7pJmqfM7
- エルと収集品しか期待できないでしょ。
シャアのレアなんて重量の割りにゴミのsダマだけだし。
うn間違ってないな。
- 873 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 01:11 ID:r1RYj6xN
- んなこと言ったら騎士団すら収集品狩場になりますがな(´д`;
エルが出るだけでモーマンタイ
- 874 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 01:26 ID:E4fbhi1v
- GD3あたりどうでしょ
- 875 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 01:41 ID:aNCzYemA
- 騎士団通った事のない香具師のレスにワラタ
騎士団は監獄より遥かに高い確率でエルがドロップされる上に、
どの敵もエル以外に高額レアドロップの可能性があるぞ。
悪いが期待値は監獄とは比較にならない。
- 876 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 01:48 ID:5xRrc6eJ
- まあ、騎士団1時間半でエル5出たしな。
- 877 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 02:17 ID:fRjgaxXM
- セージで1Mって奇跡的に安定したハイスコアみたなもんだろ・・・
- 878 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 02:34 ID:ULKBMPyW
- 油のせいで、セージ、ダンサー、バードへの偏見ができているせいで
補正を、待ち望む今日この頃
- 879 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 02:37 ID:1H98m9X1
- そんなものよりJobによるINT+1が欲しい中盤Lvの漏れ
- 880 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 03:50 ID:Nv1xe8iM
- 偏見なんぞどうでもいいからint+1を望む人。
どっととこいっつーの。それがあるからint調整が厳しいじゃネーか。
- 881 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 03:52 ID:8AlnkomL
- セージスレは
- 882 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 04:24 ID:1H98m9X1
- ところで質問なんだが+7DHアクワンというブツが発見された今、+7DHバイブルの出番ってほぼ無くないか?
FCASを行う代表的な場所というと思いつくのは牛と亀だが牛は大型だから、亀はトンボ殺しにFWだからという点でアクワンの勝ちに思える。
オットーを殴りで行くならバイブルかな…とも思うがあそこはセージが回避できる頃にはおいしい狩場でもないし。
FCASセージはとりあえず+7DHバイブル、となっているがこれは見直すべきではないだろうか。
コストパフォーマンスの良さというのも散々言われてきているが、アクワンもコストは低いし。
- 883 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 04:26 ID:1H98m9X1
- 書き込んでから思いついたがアクワンの方がAS発動数は少ないが一発が重い、という点からSP効率も良くなるな。
- 884 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 04:30 ID:NuqPvawY
- 別にそんなの好みだろ。計算上FCAS狩りなら杖とバイブルはそこまで気になるほど大きな差は無い。
そんな漏れは本やら杖なんて目もくれず短剣FCAS派
- 885 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/07/06 05:34 ID:J/cbCZhd
- 本修練に振ったポイントがもったいないと思う人は本、
そんなの気にならない人は本以外をお好みで