セージスレ〜賢者に関する情報交換〜15講目
- 663 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 12:39 ID:7/TRRtCV
- FCASやサマルならINT70は必要だってアドバイスしてるだけだろ?
何故そうひねくれた受け取り方するんだ
- 664 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 12:44 ID:iZiSnc4p
- >>662
ダメ、なのではなく推奨できないっていうのがデータ上出てるから
勧める値としては70以上ということになってるんでしょ。
当人がそれより低くてもいいというなら別に強制する理由もないし。
決め付けてるのはむしろお前さんなだ。
- 665 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 12:51 ID:cL6M7I23
- >>641
FCASでミノ狩るならQSロッドかTSスタッフで回避底上げして狩るといいよ
オーガはSTRないとDEF半減で割に合わない
自分は水付加QSロッドで狩りはじめて回避足りてきたらバイブルに移った
兄貴盾+ECあれば喰らいダメ300きる、
HFは音か光みたら敵の後ろ通過するようにすれば結構よけれる。
- 666 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 12:52 ID:s7Ca/mby
- まぁまったりいきましょうよ
で、スキル取りの相談なんですが
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?yhHxwNdocBakHqk4eAJy
こんな感じで取ろうと思ってます。SPRと各付与はどんなもんだろうと。
他にも突っ込み等あれば宜しくお願いします。
ステは95想定で
STR35+5 AGI91+10 INT79+12 DEX35+5
バイブル、とんがり、マタシューズ、ククレクリ2個となってます。
マタとククレは今使ってる物なので変わるかもですが。そのあたりもお勧めを教えていただきたく。
一応ゴキかベリットかなぁと考えてますが
- 667 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 12:55 ID:rfODiBQM
- 95まで上げること考えるならククレブローチにするといいんじゃないかね。
- 668 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 12:56 ID:VO+JiocH
- 何か妙な流れだけどFCASな人達に質問。
DEXに振ってる人達はどれぐらいまでDEX上げる?
今DEX41なんだけどロングボルトは問題無いけど追撃のボルト3とかにすると、
操作が足引っ張ってポテンシャル出し切れてない気がしてきてる。
そろそろステータスポイント的にも効率下がってくるし、STRの方がいいかとも思えてくる。
STRはFW使う状況になると全く攻撃力に影響しないのが痛いけど。
今回は転生後のステ振りの参考になるしDEXで振り切る予定だけどどんなもんだろう、と。
- 669 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 13:01 ID:j+rUNTuv
- >>666
ASするならフェンも使う事を考慮した方がいいよ
>>668
DEX50かな
やっぱりHITにも影響するし、殴りダメも高い位置で安定してくるから
高いのは悪く無いと思う、マジ狩りする時は単純にアドバンテージだし
- 670 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 13:02 ID:7/TRRtCV
- 詠唱時間よりもHITのためにあげてる
最終的には35+5にする予定
- 671 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 13:13 ID:xiiHxijv
- >>661
ディレイ中はCC不可、でもダメかな?
ディレイ0の魔法ってセージではSBくらいしかないし、先行入力を駆使する状況ってあんまり無いような気も…。
ロングボルト詠唱中に牛HF→漏れSB→ふはははは!とか…。 (SPの無駄です)
PTならHDとかからでも即座にSBやFWなんかうつれるし。
…いくら考えても、妄想は妄想か…_no...
- 672 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 13:22 ID:iZiSnc4p
- 今dex40+5。これ以上あげる気はないかな。
hit的には足りてると思うし、ポイント的にもそろそろカツカツなんで。
素35〜45あたりがいいんじゃないかなと思うよ。切りいいし。
>>666
付与は0か1か2か5だと思う。だから3を満遍なく取るなら
1だけとってポイントストックしておくのもあり。
SPRはあんまり発動されられないからなくても…とも思うけど
あったらあったで使うんだろうな。
必要を感じたらAB削って取るのも吉かと。
装備はそれでいいんじゃない? あとフェンがほぼ必須になると思うけど。
なんか目標ステがそっくりだな・・・。
>>671
自分の場合常にSCにCCが入ってて反射的に押せるようになってるから
モーションティレイが気になるだけなんだよねぇ。
だからあんまりその変更案に魅力を感じない。
むしろSpBの詠唱なくせと…。
- 673 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 13:31 ID:5vs/pojH
- いきなりで悪いんだが、うまいプリと組むとFCASって突然輝き出すよな
ロングボルトにサフラで打合せして当たる瞬間にLA貰うとORETUEEE!
やあどく?
- 674 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 13:39 ID:xiiHxijv
- >>672
レスありがt。
いや、CC自体は押せるんだ、わたしも。
魔法の詠唱を途中で止めたり、詠唱中に移動できたりとWizにはない魅力が溜まらんしな。
ただ…せっかくのSBもMLも…CCのディレイが長すぎて使えないんだ…っ!
手出ししないでSBの瞬間だけを狙っていれば止められるが、それだと殲滅力がた落ちなうえに本末転倒になり兼ねないしな。
しかも詠唱を止めたいほどの強力な攻撃をしてくる後半の敵は詠唱が短いと来てる…どうしろと…_no...
ちなみにこのCCの仕様はそのまま教授になったときにダブルキャスト(詠唱中に別の魔法を詠唱できる)(←妄想です)に繋がるというところまで妄想が…。
うん、ありがとう、もう気がすんだよ…ありがとな!ノシ
頑張るさ、このままの仕様でもっ!
- 675 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 13:56 ID:iZiSnc4p
- >>674
ナイス妄想家。引き際潔くてイイね。
mobの詠唱短縮はスリルが出ていいとは思うんだけど
そのとばっちりでSpBが…となってる現状。
SpBとMRは詠唱中アクション中でも使えるようにしてほしいとか思ってしまう。
>>673
主砲を強化されるとアヒャれるよな。
- 676 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 13:58 ID:S+dz8C7A
- >>673
サフラをもらうと、ロングボルトを頻繁にかけなおさなくてはいけなくなると思うが。
威力はあるが、それってFCASというかマジWizの魅力な気がする。
- 677 : 666 : 04/04/16 14:16 ID:s7Ca/mby
- みなさんありがt
付与は0.1.2.5のどれかかぁ。
おそらくソロしかしない+場は取らないなんで1で様子見することにします。
あと装備ですがフェンは現在貯金中(あと1M程)。ククレブロは忘れてました・・・_| ̄|○鎧は考え中。
となっております。
色々とありがとうございました〜
殴れるセージ目指して頑張るぞっと。まだマジですが・・・
- 678 : 673 : 04/04/16 14:25 ID:5vs/pojH
- プリコンビで亀地行って、サフラLAロングFBでウサギを一匹一匹沈めながら
何か殴ったりプリ守ったりして中々楽しかったでタイ。
プリいると壁能力も殲滅力も上がるし、コンビだから全部の支援集中するから
これはアリだなーと思う今日この頃でした。
ともあれレスtクス
- 679 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 14:37 ID:VO+JiocH
- やっぱりみんなDEXは30〜50ぐらいかな?
今INT105DEX41で今から全部STRに振るとちょうど30になるんで悩んでたんだけど。
Lv上がるまでまだまだあるからもう少し考えて決めよう。
プリとのコンビなら私は殴りプリの方が好きだな
支援プリとだといまいち火力不足だけど殴りプリなら付与で火力大幅UP。
ただし自分よりプリさんの方が攻撃力高かったり_| ̄|○
防御力はマニピあるとEC使えるから大分私が上ですけど。
よく組む殴りプリさんが希少種のLA持ちなんでLA入れば火力同じぐらいかな(´・ω・)
- 680 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 14:45 ID:cL6M7I23
- DEXは補正込み50を目指してる。
DEX高めだと敵追加、変更とか修正とかきてもわりと平気そうなので
フル支援もらってFCボルトが落ちる瞬間だけ殴りとめてLA
ってだけでもかなり気持ちいいな、クロックとか特に。
支援プリじゃなくてINT−STRプリで、殴りダメ負けてるけど
- 681 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 17:16 ID:4GEhbRnL
- CCのモーションってそんな辛い?移動でキャンセルすりゃいいだけのような気がするけど。
まぁ手間掛かるしSPRの邪魔になったりするから無い方がいいだろうけどね。
- 682 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 17:50 ID:l58U8Zk9
- >>681
SpBやMRが使えないってあたりを見てるかい?
やってみるといいさ
ボルト詠唱からCC、MRへのコンボなんかを
- 683 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 18:55 ID:4GEhbRnL
- >>682
SpBやMRが使えない主な理由はもっと別の所にあると思うんだけど・・・。
正直、CCのモーションが無くなった所で、そんな使えるようになるとは思えない。
と言うおいらはFCAS型。
支援型なら使えるような場面があるのかな?
- 684 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 18:56 ID:IZKIgQlC
- DEX補正込み50にすると詠唱速度1.5倍になるから切りが良くてお勧め。
INT-DEX型強化マジだけど、50になる、ならないで魔法の詠唱イライラが違う。
50→60(ブレス)とかいくともうムッハー(*゚∀゚)=3
魔法職初めてだからDEX高めなの初めてなんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
- 685 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 19:13 ID:j+rUNTuv
- FCAS型だとフェンを外した状態でのDEX50の詠唱速度が
詠唱殴りの限界のような気がする(個人的には)
これ以上高くなると、(詠唱が早すぎて)殴る意味を見失ってしまう
- 686 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 19:23 ID:b4cRkual
- >>683
「自衛隊は撤退させません」
「何ですって、人質を見捨てるつもりですか?」
「いえ、解放には全力を尽くしますよ」
お前さんのズレた発言見てて、このやり取りを思い出した。
相手の言葉をしっかりと噛みしめて、何を言いたいのかを理解してからレスしようよ。
- 687 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 19:30 ID:xNVT34pH
- フェンを着けた時、修正込みDEX30で詠唱速度100%(DEX0比)になります。
したがって初期値DEX9の人はDEX40程度がいいかと思われます。
- 688 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 19:44 ID:ceoJuld0
- >>685
ちなみにAgi先行のウチのふんどし Aspdの関係で
Lv5以下のボルトとかだと既に同一対象にに再キャストはあまり意味無いな
5発くらいなら殴ってASですぐ落とせるから
かといってロングボルトはASの調子がちょっとでも良いとすぐに無駄になる
まぁ 再キャストに関しては単純にボルトの威力が低いってのもあるけど
初段のFCは対象が死ぬ前に完了してくれれば良いから
キャストは早いに越したことはないのでは?
まぁ 漏れとしては付与・場のキャストだけは何とかしたいから Dex推奨派
- 689 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 19:59 ID:OhC8OvlB
- DEX143の境地に辿り着いた人はいるのかな?升は無しで。
油セージにしか到達出来ない一つの極みだよね。
- 690 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 20:01 ID:b5SKECfB
- >>689
つ[スパノビ]
未実装なんて言わないで ゚ + 。・゚・(ノД`)
- 691 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 20:01 ID:3pi+gE3s
- トドメにFCのロングボルトが入ると気持ちいいからdex抑え目派。
敵に程々に当たるhitを確保できれば後は好みかなと思う。
- 692 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 23:42 ID:b5SKECfB
- ちょいとフェン借りたので報告〜
対牛でFlee190あるから避けれはするんだけど、フェンでかなりストレスなく狩れますね
DEX20+5なのでちょっと詠唱増が気になるけどまぁそのうち慣れるかな?
詠唱終了間近で止められるのには閉口だったのでこれは楽すぃ( ̄¬ ̄*)
いつか・・自分用に買わないとなぁ_| ̄|○
- 693 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 23:51 ID:4GEhbRnL
- >>686
確かに見直すと我ながら物凄いアレだな・・・スマソ。
まぁとにかくおいらの言いたかったことは、
CCのモーション自体はそんなに辛くない。キャンセル出来るから。
でも、キャンセルしたところでSpBやMRはやっぱり使えない。根本的な問題が別にあるから。
だからモーション無くなった所で大して変わらないんじゃないかってこと・・・かな。
自分で書いててわけわからんようになってきたな・・・まぁお察しください。
あと最後に、おいらが言うのは何だけど、その人質云々のやり取りはどこもずれてない気がする。
- 694 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 00:36 ID:NNh9401O
- 仕事の合間にシコシコやって
おかげさまで今日で純殴りsageがLv99になりました
このスレはあまり参考にはならなかったけど、今までありがとうオマイラ
- 695 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 00:48 ID:Xeuga7Zt
- >>694
おめでとう。できれば感想なんか聞きたかったりする。
俺は現状FCASで、そこからサマルに引っ張っていく予定だから、直接関係はないけど。
99を想定してる人は結構いるけど、実際99まで行った人の経験談は少ない気がするから。
まあ、99まで行った人に言えることなんてないから、ギブアンドテイクは成立しないけど…。
- 696 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 00:56 ID:EErwrivR
- 参考にならなかったけどて
確かに純に役立つ情報は皆無だけどさ・・・
- 697 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 01:25 ID:A7eVNZhb
- せっかく油10になったんですが、身内ではメンバーの時間が合わず
なかなか油が出来ないので油臨時に入ってみたいんですが、
油臨時ってセージやダンサー、バードの人がCC後キャラチェンして
殲滅キャラを持ってくるっていう流れだと聴いたような記憶が。
80ちょっとのMEプリしか他にキャラがいない場合油臨時に入るのは
厳しいでしょうか?
- 698 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 01:40 ID:yDEOnrgc
- >>697
油臨時では、セージの仕事はBoss呼ぶ事とスペルブレイクです。
ダンサバードの人は分かりませんが、セージはそのままBoss戦参加でいいのでぁ?
あとこのスレだと油セージは余り歓迎されない雰囲気があるので(ゴメンネ;
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/7359/1075393613/l100
こっちとかの方がいいかも。
- 699 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 04:05 ID:fNQF5OMg
- >>697
プリがいるならいいじゃない。
油臨時でセージは3〜5人入れるから呼ぶ人以外は2PC2垢でなければ大抵キャラチェンジやね。
殲滅キャラでMVP取ると特別経験値が100k↑入るから属性付与とかしない場合
深淵武器持ちハンターとかがMVP独占で1回の油臨時でEXP数Mくらい稼いだりする。
コモドならWIZだな。
なのでライバルにならないのを歓迎する人もいたり・・・
- 700 : 700 : 04/04/17 08:19 ID:wZU97RB2
- 700
--------------------境界線---------------------
↓がらりと雰囲気が変わります
- 701 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 08:38 ID:LsjxYOGx
- >>696
ここは準殴りが少ないからでは?
- 702 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 08:42 ID:4PVxBOpP
- OKテンプレ読めとか言わないではっきり答えて頂きたい。
sageやってみたいんだが、キャラスロの都合上86Wizか80Priを消すしかない。
sageの魅力について(対人も範疇・油は除外)熱く語ってみてくれないでしょうか。
- 703 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 08:45 ID:aANckCgE
- >>702
わっか
- 704 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 08:47 ID:Q6e7sVyk
- >>702
わっか
あとAS型なら魔法戦士っぽい。
つーか っ[WM]
- 705 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 09:02 ID:ZOINz3f3
- ♂垢だとわっかないじゃん…
- 706 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 09:08 ID:nojQq6D6
- FWで止まってる敵をほっといて
別の敵をAS殴り
さらに別の敵にロングボルト
の大暴れとか
俺の一番好きなのはASとロングボルトの組み合わさったボルトの雨だな
ASボルト3レベル3連続+ボルト10で最大19連続ボルトの雨が俺の最高記録かな
みんなの最高記録はどんなもん?
- 707 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 10:03 ID:4PVxBOpP
- >>703-704
ありがとうございます。しかしわっかですか_| ̄|○
どっかでみたフラッシュを思い出し・・・・ いや確かに輪っか可愛いですけどね?
>>706
FCASですか。出て欲しいときは出ないのに出なくていいときは出る、で悶々としそうですねぇ。
連発してるとかっこいいですけどね。もうしばらく考えます。アカウント追加は無しの方向で・・・
- 708 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 10:17 ID:2gEMdO+V
- 最高記録は時計等管理人にふらせたCB50本以上かな
- 709 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 10:42 ID:fGR19yiX
- セージの魅力というと、やっぱりFCASだと思う。(他の型の人、ごめんな)
Wizやってる人ならわかると思うけど、詠唱中に移動や攻撃、詠唱のキャンセルとかできるのは本当に新鮮。
わたしは魔法職の魅力は場の制御だと思ってるのだけど、Wizの場合は強力なスキルで一気に場を制圧(QMとか大魔法とかね)して狩りを進めるのに対して、Sageは臨機応変に場を変化させていく楽しみがあるよね。
CC、FC、AS、SB、MLなどなど…。
そのせいでCCがパッシブに…とか妄想してしまったわけなんだが…。
微妙に荒らしてしまったかもしれん。
ごめんな…。
でも、やっぱりお勧めはわっかとふとm…(ry
- 710 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 10:55 ID:jEOwWfps
- >>702
job50転職したLV80WIZ消してFCASセージ作りました。
一度詠唱しながら歩く事を覚えるとWIZに戻れません。
プリやった時もマニピしながら歩けないのもうっとおしい(−−。
セージならECしながら歩けるからPTにおいてけぼりにされないのに。
ピラ4をうろうろしえたら1次職ばかりのPTが全滅していて、
リザを頼まれたので葉っぱでリザ開始。
リザ中に襲われたが、ASで倒しつつ詠唱完了!アコさん復帰。
(やりましたよマトリフ師匠! リザとボルト同時にだせましたよ!)と心の中でガッツポーズ。
そんこんなで蘇生と護りをこなしつつPTを全員復活させてあげました。
「セージすげ〜」「ASかっこいい〜」とセージ生活の中で唯一脚光を浴びた瞬間でした。
- 711 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 11:57 ID:Xeuga7Zt
- >>702
FCAS使ってる場合は、支援で人の倍強くなるのが嬉しい。
ブレスは殴りも魔法も強くなるし、
IAは攻撃速度のついでに、攻撃回数が増えた分だけ、ASもちょこっと増える。
キリエがあればフェンがなくても詠唱中断されないし。
支援をもらうのが難しいってのはあるけど、
俺の感覚では、BSより辻支援もらえる感じがする。
持ちキャラが支援プリ、BS、セージだから、他の職と比べた場合は分からない。
- 712 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 12:06 ID:9LQUmhv1
- 世間的に弱いと思い込まれている職は辻をもらいやすい。
- 713 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 12:10 ID:4rwE1IA1
- >>702
EC中歩ける
- 714 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 12:16 ID:CkAEAxkZ
- 狩場に着いてEC歩き中に速度P使うと大惨事だけどな。
- 715 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 12:17 ID:yDEOnrgc
- マジ時代よりもセージの方が辻貰ってる気がするのは私だけ・・?
@よく声かけてもらったり
やっぱ>>712が正解なのかな_| ̄|○
- 716 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 12:19 ID:KGczs8ij
- >>712
大正解
辻もらいまくる(*´Д`)プリさんthx
- 717 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 12:22 ID:ZOINz3f3
- でも、攻撃を全て回避してるのにヒールを連打されるとちょっと悲しい…_| ̄|○
これも「QM無いから避けれない」という先入観念なんだろうなぁ
- 718 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 12:26 ID:x1wRDfgU
- それはただのBOT確認。
プリは狩場でその日、初見のキャラには
1度だけ支援掛けて確認するからね。
- 719 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 13:01 ID:X1eoM4eb
- 殴りハンタやってるときよりセージやってるときの方が
支援をもらえるのは気のせいだろうか……。
- 720 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 13:06 ID:wRnTOLQZ
- ハンターは嫌われてるのは間違いない。辻貰った試しないよ・・
そのくせ組んで経験値吸い取りのパートナーにはするけどな。
- 721 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 13:07 ID:HyPs8AWb
- よし、ふとm
- 722 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 13:10 ID:aF7lsCvq
- ここ不穏な波動が漂ってるな
- 723 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 13:47 ID:BpsHbtKt
- ハンターはどんな型でもそこそこ強いと思われてる。
セージ・アルケミには辻支援が沢山飛んでくる。
DEXWizには大魔法詠唱"中"にサフラが飛んでくる。
- 724 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 13:53 ID:gUE5W0zh
- >>980
やってみる。しばしお待ちを。
- 725 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 13:53 ID:gUE5W0zh
- すみません、誤爆しました・・・
何故開いていないスレに誤爆をヽ(`Д´)ノ
- 726 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 14:34 ID:YJEacr0l
- >>724
(・∀・)ニヤニヤ
- 727 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 15:34 ID:P8rBv8RW
- ババアとか殴り倒してると通りすがりの人からよく支援が飛んでくる・・・
WIZにまでヒール連打をもらったり・・・
そんなに哀れむなよ(ノД`)
- 728 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 17:34 ID:INOEwPO8
- >>727
哀れんでいるのではなくて
魔法職なのにババア倒してるセージに
嫉妬しているのだよ。ヽ(´ー`)ノ
…自分はそう思うことにしているよ……
- 729 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 17:45 ID:l7enXNRA
- >>728
それはそれで卑屈すぎる気がする。
普通に応援してくれてるんだよ。
それでいいじゃない。
- 730 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 18:00 ID:oao7sUS3
- 魔法職でもWizになる頃にはババアは余裕で倒せるけどね。
- 731 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 18:21 ID:JjdPWo4b
- >>702
漏れの場合わっかもふくめて見た目。
Wizとセージのグラフィックが逆だったら迷わずWiz選んでますた。
Gv中Wizとのタイマンでスペルブレイカーで吸いまくったりした事もあるけど
よく考えたらフェン効かないからNB連打でいいんだよね…
- 732 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 21:02 ID:X1eoM4eb
- >>723
いくらなんでも殴りハンタが強いと思ってるやつはいないだろう。
殴りWIZ・純殴りsageより希少種じゃないか?
- 733 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/17 22:58 ID:bbFIyvnr
- パサナc買ったぞ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!
マイグレ来たら実験してみよう
- 734 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 00:12 ID:VzOSefHP
- >>733
(´ー`)つ http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/3361/1068914333/l100
参考になるかもしらん
- 735 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 01:55 ID:HDz2pHPJ
- ASのボルトって、スキルlv上がったら3固定になってもバチあたらんよなあ、とおもった。
これだけじゃネタ振りとして弱いため、妄想枠を拡大して追加スキルを考えてみます。
(既存スキルの上方修正案って結構出尽くした感があるので)
・属性修練(地水火風)
上げると魔法&物理攻撃時に該当属性倍率が底上げされる。
・ボルトディザスター
スキルlv*5本のボルトを5*5の範囲にランダムで降らせる(地面指定)。
ただし習得してるボルトのlv*5本を越えることができない。
・マジカルスタッフ
個人指定スキル。キリエとMRをあわせたような効果。
一定時間・一定回数あらゆる魔法攻撃を無効化し、SP吸収する。
・梟の心
梟の目のINT('A`)ジョン
・セフティーシェル
地面指定1*1範囲で完全な安全地帯を作り出す。更にイドゥンのようにリジェネーション付き。しかもSPも回復。
ツデロー一個消費。効果時間中術者はいかなる行動もとれない。
"他の行動取ると即解除"ではなく効果時間終わるまで動けないので、ヘタに使うと効果切れた時エライ数に囲まれてしまうことも..
PT時ならフォローしてもらえそうだが、逆に殲滅終わっても術者は効果時間終了まで動けないので移動狩り時にうっかり使うと多大な迷惑をかける
・哲学問答
Sagaでいう「なぞなぞ」。対象一人を暗闇&混乱状態にする。
無論混乱は未実装なので暫くは暗闇の効果だけ..キャスティングタイムはINTでも減少する(DEXの1/4の効果)。
・移動時SPR
移動時通常の1/4の速度でSPR発動
・生態研究
一定時間相手にかかっている補助魔法・スキルがわかる(名前の横に縮小アイコン表示)。
ハイドmobは影と足跡が見えるようになるヨ
・サモンドラゴン
範囲魔法。ドラゴン召喚してランダム属性ブレスで攻撃してもらう。ランダムなので、微妙。
無論、習得条件はあのスキルマスタリだ
尽きないからこのへんでやめて寝ますね
- 736 : 735 : 04/04/18 01:59 ID:HDz2pHPJ
- 生態研究は「集中力向上!」みたいにその場発動。
さー、これからフィールドワークだぞ〜という感じで
- 737 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 03:24 ID:8+RibLO0
- くだらない妄想はいいから
私の79FCAS雷無SAGEが70検診クルセか70INTDEX鳥とコンビでうまそうな場所考えてくれ。
戦わなきゃ現実と(AAry
- 738 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 04:47 ID:WWi5RcND
- 献身もらってFCASしまくるか
アサクロもらってFCASしまくるか
ブラギもらってマシンガンのごとくHDばらまくか
ぶっちゃけ、双方のスキル構成抜きでは何も言えないんですけど。
- 739 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 05:22 ID:vVoXz62N
- >>702
大魔法地帯やエンペ下へのLP、SC、ディスペル、エンペや対イミュン用の属性付与。
セージの存在は対人で戦況を左右する程大きいよ。
- 740 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 06:55 ID:UIXzf90M
- LPはいったん出てしまえば強いんだが……。
新鯖では不発率低め?
- 741 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 07:24 ID:1H37LU2O
- GvPvで使えると言っても何倍もの敵に対する防御には向かないよな…
砦取るまでは有用だが、取ってしまえば用ナシみたいな?
- 742 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 09:19 ID:MwH4ZFRo
- LPって攻め用じゃないの?
大魔法の弾幕を打ち消すための。
- 743 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 10:34 ID:buHFeD2M
- 攻めはFCASは出番ないぞ?
基本はINT>VIT>DEX(INTは低めでいいけど現実的じゃないAGIはいらん)
GVで使われるのはLP SC ディスペル ブレイカーだな
まぁ今のサゲ人口は油>ランチャーボス専>Gv用>その他
なんじゃないか?
- 744 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 11:02 ID:QCrksC5R
- どこをどう読むとFCASでGvG参戦する話になるんだ(´-`)?
- 745 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 11:08 ID:022S8qpj
- 自分は防衛時はディスペルとSBに専念してる。
ディスペルは主に献身、爆気、金剛解除。
SBはWizの魔法、クルセのGX、献身かけ直し妨害狙い。
攻めは定点に大魔法が集中してればそこに。
不発したらジェムがもったいないけど欠片でも出るまでやりなおし…。
無事出たらそこからSBで妨害かな。
基本的にWizの魔法を妨害だけど献身クルセがいる場合は
まずバード、ダンサー、Wizにディスペル。魔法の詠唱妨害はハンターにでも任せてすぐにクルセにSBで献身妨害。
ディスペルメインだと回復とジェム大量に持つためにSTR上げたくなる。
- 746 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 11:13 ID:MwH4ZFRo
- SBDis師だったら殴り型から発展してくのもありかもね。
Vit>dex>strあたりだとLP師にもにれるかも。
30くらいあればLv上げにも所持量増加にも有用?
- 747 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 13:09 ID:HDz2pHPJ
- >>737
他人に難癖つける前にてめえで頭使って現実と戦いやがれ
- 748 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 15:19 ID:8+RibLO0
- >>747
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |, ノ ヘ,{|
N| "゚'` {"゚`lリ
ト.i●‘∀’●!
/i/ l\ ー .イ|、
,.、-  ̄/ | l  ̄ / |
ここは脳内仕様を発表する場ではありませんよ
- 749 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 16:55 ID:ikqgiz6R
- 社長はお帰り下さい
まぁ>>737は手前一人で妄想しててね
- 750 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 17:13 ID:IkSuV9ah
- 妄想厨うぜええ
妄想は妄想板でお願いします
- 751 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 19:54 ID:h/Y1Osro
- >>737
そんな場所があるとでも思ってるのかね?
戦わなきゃ、現実と(AA略
>>750
ここはもう何スレも前から「セージの修正案を妄想するスレ」ですが?
- 752 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 19:56 ID:TyVpOhDB
- たいていのことは話に出ちゃったからなぁ。
なんか大きな変化でもない限り、話題も出尽くしてる予感。
やればやるほど不満や愚痴が出る職ってのも切ないものだ…。
- 753 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 20:14 ID:h/Y1Osro
- 実際問題「セージを新しく始めたいが、セージの魅力って?」という質問に対して
大真面目に「見た目」って答える輩が続出するスレだからなぁ。
(>>702-704)
じゃあ萌えスレあるんだし、そっちだけでいいじゃん。
最近某ネタのせいで萌えスレ活発だし、あっちを本板に持ってきて
このスレは妄想スレとしてLiveRO行って、ひっそりとやればいいじゃん。
その方がお互い幸せだよ、多分。
新しい仕様とか来たら、また情報交換スレとして復活させればいいんだし。
このままじゃ荒れる一方だ。
- 754 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 20:35 ID:BRxfbLD0
- 書くべきことがない時は書き込まず静観する・・・これができれば別に
荒れることもなし。元々自分も見た目が好きで選んだ職だし、職選びに
好みを反映させず強さのみで選ばなければならない道理もない。
どこの職スレだって愚痴と妄想と既出の話題でループしてるのはかわらんよ。
新しいネタがでても本来それは未実装スレに行くべきものが多いしな。
まったりいきなされ(´・ω・`)
- 755 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 20:40 ID:7qFDhtOl
- マグナムの仕様変更を見ると
付与は同名の物理打撃スキルにしちゃって
付与効果は新マグナム同様おまけでついてくるようにして欲しいって気もする
攻撃力は Atk*(Matk)%とかで
Matkが100未満だと通常攻撃より威力無いのかよ なんてツッコミを俺にさせてくれ
ついでに「場内での過剰精錬マイトによるフレイムランチャー マジイテェ!」なんて夢もみてぇなぁ
まぁ 夢やら妄想はどうでも良いが あのマグナムの仕様変更の有用性はともかく
味のある、うらやましい調整だな・・・
あれがこっちに実装されたら 少なくとも漏れはきっと火付与は使わなくなるな・・・
- 756 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 21:24 ID:CxDbubVg
- >>755
あれは火付与じゃなくて
通常攻撃+[通常攻撃*火属性]だったかと
もしかしたら火付与状態でマグナムを使ったら
(火属性)通常攻撃+[通常攻撃*火属性]になって
火場の上で使ったら
(((火属性)通常攻撃+ATK50)*1.2)+([(通常攻撃+ATK50)*火属性]*1.2)
等という意味不明な補正が付く…かも知れない(多分無い)
- 757 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 22:40 ID:1H37LU2O
- 必ず出てくる既出の反論だが、LdSだかどっかに20秒間火付与されるって書いてあるらしい。
636 名前:(^ー^*)ノ〜さん 投稿日:04/04/17 05:09 ID:5rjU73FP
新MBの追加ダメは属性付与とは違うでしょ。
通常攻撃+通常攻撃*火属性倍率
の後ろが追加ダメなんだから、アスペやsageの属性付与を使えば
通常攻撃*付与属性倍率+通常攻撃*火属性倍率
でしょ。
641 名前:(^ー^*)ノ〜さん 投稿日:04/04/17 09:52 ID:eZXAXDgA
>>636
過去ログ読め
+20秒間火属性付与の凶悪仕様だ
- 758 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 22:59 ID:CxDbubVg
- >>757
そのLdSの検証でMB後のダメージ増加効果が
「通常攻撃+通常攻撃*火属性倍率」という結論が出てるのだけど…
韓鯖の仕様変更の公知にも「使用直後20秒間基本攻撃時"火属性ダメージが追加されます"」
と書いてあるし、この追撃効果はどうも仕様っぽい感じ
つまり属性付与ではなくて
"使用後20秒間、通常攻撃とは別に火属性倍率の追加ダメージが無条件で入るようになるスキル"
というのが新マグナムブレイクの仕様みたいです
- 759 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 23:09 ID:MwH4ZFRo
- 火+αで効果が高まるのが
水:不死3/4
火:不死・土
毒:土1/2
聖:不死
念:不死
これくらい。
アサのセルフブースト
プリのアスペ
セージの火水付与
ハンターの毒/火/水/銀/念矢
各種属性付武器
凶悪仕様だなぁ、ぉぃ
- 760 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 23:13 ID:1H37LU2O
- >>753
つかさー、見た目としか言えないのは動が悉くセージのいいところを潰してくれたせいじゃん。
チョンみたく皆が皆GvPvやってる訳ねーだろっての。
唯一の辻補助だったスペルブレイカーは狩りでお察しに、油祭りは絶対やらせねぇ修正
火付与は新MBにお株を奪われ、その上、他のスキルは実用まで至らず放置
こうなったらいかにネタキャラらしく生きるか、ってスレにした方がさっぱり進行できると思うけどね。
>>758
確かに表現は悪かったが、実質的な効果では大して変わらない。
同スレのやりとりで、対火が75%でもプラスになるからいい、というカキコがある。
属性相性が悪くても1倍保証、大抵2倍、良ければ3倍のダメージが乗るのならそこらの付与よりよほど使い勝手いい訳で。
mobの強さを考えても、この上セージを加えて火力を上げても人数分の効率は全く上がらないし、2垢する手間すら面倒臭くなる。
セージの立場がないからではなく、強過ぎるから修正されるとは思うけどさ・゚・(つД`)・゚・
- 761 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 23:20 ID:MwH4ZFRo
- 新MBは自分に付与できる職に更なる火力ブーストだな。
セージは殴りとAS型に光。アサと殴りプリにもいいな。
20秒あれば結構潰せるだろうし。
- 762 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/18 23:27 ID:1H37LU2O
- 絶対修正されるぞ、賭けてもいい。
今まで火力に関してあれだけケチくさかった動がこんなのほっとく訳ないって。