セージスレ〜賢者に関する情報交換〜15講目
- 558 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 16:37 ID:3xfzaipE
- 俺のセージはINT>VITな子なんだが、これがまた結構プリさんに好評だったり
詠唱遅いのはお察しだが、サフラあればそこまで問題にならなかったし、耐えるから
騎士団でもそうそう死なないし、深淵のBDSでも沈まない。セージは楽しいさぁ。
対人でもASで殴ってFWで止めて、使い道はいろいろあると思う
- 559 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 16:51 ID:AZPWG64G
- int91で止めておくとagiあげてる間にサマル行くか
またint伸ばすか悩めるから結構オススメ。
- 560 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 17:07 ID:oPD3uE0J
- WoFの再まとめ。
・暗闇中のmobの動きについておさらいとか
mobの視界は3×3マスでタゲは消失します。、隣接すればアクティブmobは攻撃してきます。
flee、hitは25%低下します。QMとWoFの効果が重なった時にどうなるかは不明です。
詠唱反応で視界制限は解除、こちらをタゲります。アチャ系はダメージ中だけ攻撃してきます。
もちろん移動力は変わりませんので、少しでも放置するとあさっての方向へ歩き出します。
なお、BOSS属性には効きません。
・実効とか
詠唱反応がある事から、実は背伸びマジ狩りに大変便利。
取りまきmobの排除に便利。ただし離れた取りまきの再召喚機能が実装されるらしいので注意。
PvGvで対アチャ系に、支援でシーフ系に使うと神になれるかも。
QMと比較すると、高DEXmobには不利。高レベル低DEXmobには有利。
タゲ移りしやすいので人の多い狩場には不向き。
同様の理由で殲滅力の劣るPT、FCASで1セット確殺できない狩場には不向き。
同様の理由で本禿ジョーカーなど、移動力の高い強力なmobのいる狩場では不向き。
・総論
スタン武器同様、光速育成には大変活躍すると思われますが、高レベルダンジョンではお察し率高し
というより、人の迷惑さえ考えなければ無条件でQM並につかえるでしょう。
過疎マップ、例えばノーグロードでラーバゴーレムのFCAS狩りにはかなり役立つでしょう。
ソロPT共に強引なボス狩りにも使えるでしょう。
- 561 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 17:14 ID:3xq9ady2
- 詠唱反応は声に反応してるから暗闇でも効果がないのは仕様だったんだよ!
- 562 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 17:43 ID:mT6r69o6
- 正直、非FCAS(マジ狩り)の場合はQMのDEXAGI低下よりも移動速度低下がウマーなわけで
あれがないと高速mobが狩りずらい・・・
移動速度低下もつけてくれよ動・・・
- 563 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:06 ID:aLrS7+9Y
- Spbのダメージ与える修正
これって詠唱解除されたらそのまま硬直してる状態を解除させるために無理やり付加した効果な気がしてきた
- 564 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:10 ID:gO679TqM
- 詠唱反応だったらHD使えばいいじゃない。
- 565 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:17 ID:cjpMgJPD
- >>563
なるほど。他魔法職からの苦情も多かっただろうしね。
- 566 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:20 ID:m+Eiklc5
- >>554
そか?白々しくガイシュツの話題無理矢理盛り上げてる感じで
今、読む価値が無いが。
- 567 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:30 ID:I9Ywz98Y
- >>560
1つの悩みが抜けてるぞ。射程だ。
場と同じように2だったりしたらPvGvでアチャ系にってのは無理だなぁ。
- 568 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:36 ID:l/+jq7bC
- プロフェッサーになれるのって1人居るか居ないかくらいだろ?プロフェッサースレ立てなよ。
- 569 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:44 ID:K0jxEBnA
- >>568
んなこたーない
ごまんとは言わないが、ごにん位はいるだろう(アレ?
- 570 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:44 ID:oPD3uE0J
- セージの位置づけがが実用とロマンの中間にあったのが問題なのかなぁ、とか言ってみる。
今回悲鳴を上げたのはいつか報われると期待を抱き、実用職として育てていた人。
それを疎んじたのは元からロマン職と思っていた人か、成長途中で実用職だと思っている人。
HDが修正されれば頼みの効率もガタ落ちするだろうし
そろそろ>>397をテンプレ化する時が来たかな?
>>564
高確率で逃げられます。
ソヒーの大群見かけてTSとかHDとかやった事のある人は分かるハズ。
- 571 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:59 ID:oPD3uE0J
- >>568
油升で速攻オーラ出した勝ち組を忘れてはいけない
- 572 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 19:13 ID:biQNTXrz
- >>568
読む価値のない物を無理矢理読んで、ご苦労だったな。
おそらく明日以降もこんな感じで読む価値のないレスが垂れ流されると思うんで
いっそ、このスレ来るのやめたらどうだ?
- 573 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 20:06 ID:I9/s7ljM
- ふと思うんだけど、旧二次職のスレって100以上に伸びてるところとかあるよね。
いったい何を話してるんだろ…。
他職のスレなんて、二つも三つもさかのぼって読む気にはなれないしなあ。
- 574 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 20:11 ID:BZQfxglF
- 暗闇でもFWに当たるとダメに反応して移動してくるから
タゲ外し→FW設置→魔法で火mob以外はクロック狩りと変わらなくなるな。
- 575 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 20:14 ID:IpdqGwtO
- 某サクライサイトによると修正後のMBが凄い強いっぽいよ。
あれが来たらSPR10ならサマル、殴りは壮絶に強くなりそう。
- 576 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 20:19 ID:R1rVHonQ
- WoFって設置スキルでしょ?(もしかして瞬間?)
常に暗闇状態になるエリア内で視界制限が解除された場合でも
全く同じ事になるのかな?
でもWoFって基本的に接敵する型向けのような気がする
敵に接してタゲ取っておけばタゲ移りする事もないだろうし
- 577 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 20:28 ID:Htg8iDct
- ピクミンスレはここですか?
- 578 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 20:35 ID:HzS1SHYq
- なんとなくさらしてみたくなったので。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rEJkdNdocBakHcgAkDjN1Jy
現在Lv.89 素AGI81、素INT91 でFCAS生活を楽しんでいます。
しかし殲滅力不足が非常に厳しく感じるようになってきました。
もうすぐS1アクセ装備できるようになりますが、真剣に作り直しを考え中。
作り直すとしたらこんなのかなぁ・・・。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?uTakuAfOcBakHcgNgC1eAJy
まあそんだけ。
- 579 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 20:57 ID:n47Yh1Sz
- >>578
そのIntで殲滅力不足を感じるのか・・・それってマジ水準?近接水準?
やはりサマルは殴り主軸でIntはSP確保+ASでカード効果分ATKおよび修練ATK捻出程度
って感じのほうが良いんだろか
当方Agi先行で素Agi91目前、ここらが火力をどっち依存で行くかの分岐点だよなぁ・・・
- 580 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 21:03 ID:I9/s7ljM
- AGI先行ってできるんだ…。殲滅力不足で泣くと思ってた。
それだったら、マジ狩りしなくても済んだのかな…。
- 581 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 21:10 ID:3xq9ady2
- 昔のアサはなぜあそこまで悲惨だと思われていたのだろうか。
- 582 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 21:17 ID:I9/s7ljM
- そりゃ、新二次職がいなければ、相対的に一番下だと感じても仕方ないような
スキル性能だったからだと思うよ。
今でも、スキル性能だけならセージの方がいい、と俺は思う。
ケミは…知らんけど。
もちろん、いいか悪いかなんて個人の主観の問題であって、
ソニックブローが大好きだ!!って人の意見を否定するつもりはない。
- 583 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 21:48 ID:9pl3X8qk
- 個人的には
スキル性能 アサ<セージ
安定性 アサ>>セージ
対人 アサ<セージ
ぐらいだと思った
- 584 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 21:55 ID:orH2f0x/
- >>583
基本性能 アサ>>SAGE
ってのも追加
- 585 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 22:12 ID:ZYMjlhY7
- 最初持ち上げて落とされるとスレに自虐っぽいのが多めになるね。
実装前に、最強間違いなし!、みたいに予想されてたアサとか。
実装前に、GVGを一変させる!、みたいに言われてたセージとか。
ところで、世界一ギルド決定戦なんてのが企画されてるようだけどセージスレ的にはどう?
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040413/ragna.htm
個人的にはセージの状況がかなり変わるんじゃないかと期待してるんだけど
参加ギルドのセージが活躍してるなら今後の参考になるし、
もし、参加者にセージが皆無なら流石の動も上向きに調整するだろうってことで。
- 586 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 22:30 ID:OJh5RygE
- >>585
韓国のルールでは2-1次職限定だと聞いた。(OWNより)
- 587 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 22:59 ID:P/uOE0/5
- >>581
弱いと思ってたるのは自分達だけなんだけどな。
益々ソロ最強路線の強化する重には呆れる。
- 588 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 23:07 ID:jcoFSlGq
- そんな一大イベントで2-1限定ってマジ何考えてるんだ……?
2-2は全てネタキャラですって認めたような物じゃないか。
- 589 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 23:31 ID:o7QsIp8X
- >>580
Agi先行は別に難しい事じゃないと思う。むしろ狩場の選択肢が広がる分
Int先行より楽しく出来るんじゃないかと…自分の実感だけで物言ってるから断言は出来ないけど。
そんな自分はLv84、素Agi86・Int82(補正Int95)。
AgiとIntを交互に振るって言う迷走気味な育て方をしつつ、
79レベルでオーガトゥースとモッキング揃えてから
FCAS狩りを本格的に始めたけど、今はオットーほとんど避けられるからFCASで450k〜500k/hほどを安定して出せる。
ムチャしなければ廃屋も行けるしアマツもミノもSD4FもOK。身軽さがいいです。
この500k/hと言う数字を低いと見るか高いと見るかでかなり感想は変わってくると思う。
ここまで出た情報見る限りだと補正込みInt105まで上げてからはじめてAgiに振りますって人が
多いような感じを受けるんだけど、750k/hとか出たとしても延々マジ狩りでレベル上げるのは
わたしには地獄に思える…実際のトコはどうなんでしょうか。
- 590 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 23:41 ID:F8BkwmpB
- INT型で〜80まで一気に上げた方が狩場が広がるのが早いよ。
INT先行は時計窓手が上手いから狭いつもりになるけど
行きたければどこへでも行けるからねぇ。
- 591 : 580 : 04/04/15 00:32 ID:1Blkg5VE
- >>589
とりあえず俺は、赤芋で300kが限界だから、500k/h出せれば十分すぎる。
もともと効率はそこまで求めてないし…。と言うか、それならそもそもセージやらないし。
今はLv73でSTR9+1,AGI73+8,INT71+8,DEX11+3とかそんな感じのはず。
木琴はあるけどオーガトゥースは厳しいから、背伸びするときはトリプルシュルードグラを使おうかと思ってる。
オットーとは言わないから、せめてGD2くらいは行きたいところ。
贅沢ではない、と思うんだけど。ちなみにSS10持ってます。
- 592 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 00:46 ID:K65gSfB4
- >>581>>587
アサシンはタイマンなら最強候補。
しかし実際に狩場にいってみると敵は1人ずつ来てくれないし
対多数スキルがないので殲滅に時間が掛かり以下略
PvGvは自慢の回避率も下げられて以下略
- 593 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 00:48 ID:VMMoakOd
- >>591
その時代は一番きついねぇ
今はLv82のFCASで牛狩ってるけど、その頃は狩場に困ってたよ
(ちょうど似たようなステだし…スキルはわからないけど)
旧猫狼砂漠で自給150kでFCASやってたなぁ…
(ドロップ目当てもあったけど)
今だとGD2はどうなのかなぁ?
GD2は魔剣に潰されると激しく萎えるかも_| ̄|○
そのステだとOD2の方が良いかもしれん
または炭坑でFCAS + FWマジ狩り(激沸き時)による何でもありとか
まあ、タイプにもよるか…氷雷だったらスマン
ちなみに、私もSS9持ち。修正きたらSS10に上げる予定
- 594 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 01:25 ID:U75V24BH
- >>593
>ちなみに、私もSS9持ち。修正きたらSS10に上げる予定
82歳という事はjobカンストしてるよね。という事は、1ポイントは温存してるのかな。
SSはレベル調整できるんだから、振る事確定してるポイントを温存する意味はないんじゃ?
- 595 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 02:20 ID:jjdgqRoz
- 割り込んですいません。
バイオテクノロジ研究所って何処ですか・・・?
かれこれ20分迷ってます・・・。
- 596 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 02:44 ID:xYyfJ2xT
- たまには数時間掛けて町をブラつくのもいいもんさ
- 597 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 03:31 ID:XIlR/EUx
- 純殴りで育ててAGIカンスト後にINT振ってる俺は間違ってますか?
ASを補助として見ても、INT60は欲しいなぁ…。
40じゃ、おまけ程度にしか…(泣
- 598 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 05:34 ID:Sva6FDRH
- >>597
Intは70はないとMdefがちょっと高めのMobに対し
1ボルトが100届かない
与ダメ100未満だと(殴り1撃あたり0.4125ボルト)修練分のダメージすら稼げてないことに
クリップスキルを使う程度なら60は逆に上げすぎなような気もする
サマル型においてASにどの程度のダメージレートを期待するかは各々の好みだから
これがベストなInt ってのも特に無いから 結局なんとも言えないんだよなぁ
- 599 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 07:35 ID:iqccEL0b
- 頑張りー、おれも、STR、AGI先行だけど
INT55あたりから、スキルポイント分の働きはしてるかなって感じになり
INT60〜70あたりで立派な追撃になる
INT70こえてくると殴りダメとつりあうようになて来るかなって感じ
AGIカンストしてるんならINT装備で固めるってのもあり
- 600 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 10:01 ID:UhLN7Rnv
- >>591
GD2はほとんどが馬とグールだからどうしてもFWとSS頼りになりがち
INT型なら楽勝だがそのステだと効率悪い
STRもうちょっとあるかオーガ持ちなら火付与してASに火セットすれば楽しく遊べそうな気もする
しかしそれでも結構湧きが多いのとジャックが混じった時に苦労するかな
- 601 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 12:01 ID:K65gSfB4
- なんだかよくわかりませんが、ここにネタ置いときますね
つ[http://www.geocities.jp/extremersmemory/newpatch..htm
- 602 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 12:06 ID:vZZhwUhg
- ラグナロクオンライン大幅仕様変更 ネ タ パッチ
- 603 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 14:43 ID:KCDlowPy
- 辞書を引いて愕然とした。
━ 【名】【C】
I 賢人, 哲人.
II 《皮肉》 賢人ぶった人.
New College English-Japanese Dictionary, 6th edition (C) Kenkyusha Ltd. 1967,1994,1998
IIが…。
- 604 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 15:19 ID:L5pKbIL1
- 皮肉なんぞこの世にイクラでも存在するし、気にするだけ無駄
- 605 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 16:59 ID:K65gSfB4
- >>602
ネタはネタなんだが、この中の大半は韓国で実装されているのと、日本語が怪しいので
動で企画段階の改善案が漏れたのではないかと思われ。
で、以下消えたと思われるセージの改善案。
・フレイムランチャー他付与
攻撃時にスキルレベル×4%の確率だけ同属性魔法のオートスペル発動確率が上昇します
・オートスペル
選択できるスキルにアーススパイクが追加されます。
・ボルケーノ、デリュージ、バイオレントゲル、ランドプロテクター
スキルレベルがMAXのときにイエロージェムストーンを消費しないで使用できるようになります。
・ディスペル
スキルレベルMAXの場合、ジェムを消費せずに使用することが出来ます。
・アーススパイク、ヘブンズドライブ
スキルが命中した場合に一定確率で対象を石化させるようになります。
石化させる確率はストーンカースのスキルレベルによって上昇します。
・エナジーソード
射程6の物理攻撃を対象1体に行います。属性は装備している武器に依存します。
対象のMDEFに依存してダメージが軽減され、FLEEによって命中率が決まります。
- 606 : 580 : 04/04/15 17:25 ID:KCDlowPy
- ぐっは!辞書引いてる場合じゃなかった!
レスがいっぱい…。どうもありがとうです。
ちなみに、スキルは以下のとおり。ここからドラゴノロジーを取ろうと思ってる。
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?yedXoafOcBdGGOdA3eAJy
そんなことしないで、属性付与5にするかボルト伸ばせやって話だけど。
>>593
OD2は確かに良かった…のに、すっかり存在を忘れてた。
今なら前よりFleeが上がって、より狩りやすくなったはず。
炭鉱はちょっと前までミルク消費がきつかったけど、ヒルクリ買ったから行けるんじゃないかと。
ああ、なぜ行ったことがあるのに忘れるのか…。
>>600
確かに、ちょっと前に行ったときは10分ほどでSP空っぽに。直後に死亡。
オーガをもし入手できたら考えることにします。
- 607 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 19:03 ID:KAHeRHMI
- >>600
カボチャ相手ならインベクリップ使うといいかも。
旧監獄1やGD2等、付与すると都合の悪い敵が少数いる狩り場だと結構重宝してる。
多少時間かかるから、処理してる間に沸かれたりすると後回しになるけど。
- 608 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 19:07 ID:xYyfJ2xT
- GD2ってオーガに頻繁に遭遇してぬっころされるからセージのソロは不可能だけどな。
- 609 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 19:30 ID:K65gSfB4
- HPの余裕があって、壁際でFWの切り返し→方向転換ができればどうにでもなるよ>オーガ
ただ倒した直後に同じエリア即湧きされた時はさすがに死ねたが。
- 610 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 19:30 ID:eWxrmuBk
- 無理でも無いぞ、激しく辛いが。
- 611 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 20:25 ID:1Blkg5VE
- FWの好き嫌いはあるだろうけど、困ったときにFWで逃げられて、
なおかつHP高くて死ににくいのはセージの利点だよね。
マジWizなら死んでもセージなら生き残る、なんて魔剣相手だったら多そうなパターンだ。
SBなんか食らったら、マジWizも死ぬがセージも死ぬ…となるだろうけど。
- 612 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 20:27 ID:Yj67YzvJ
- まぁWizの方が圧倒的に生き残るけどな
- 613 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 20:33 ID:abTXHA3W
- wizには万能魔法QMと緊急回避のSGがあるからなぁ。
魔剣にはどっちも効かないけど。
- 614 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 20:33 ID:5OST/ci8
- Wizも高Lvになると精錬やHPブーストを万全にするから
緊急回避手段を取るまで持ち堪えることが多いんだよね。
- 615 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 20:38 ID:nbIOHhxc
- >>613
凍らないんだったらSG名人なら上手に倒しそうだね。
下手だとFW軸から吹き飛ばしてしまって死ぬわけですが。
- 616 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 20:45 ID:Y0Y8CZlE
- つ[アンティペイメント+VIT]
- 617 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 21:12 ID:K65gSfB4
- どのみちGD2はマズすぎるよなぁ。
魔剣はともかくジャックでFW消されるわレアないわソロできる頃には効率悪いわでどうしようもない。
GD2ソロするならGD3行った方がいい。
という訳で
つ[魔剣即ハエ2Fはスルー]
- 618 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 21:56 ID:oU+7Don8
- FCAS型予定のマジです
STR63INT70AGI90DEX36VIT1LUK1
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rFckrnfBbodBaCgNkDdneAJy
にしようとしてるんですが
INTを削ってSTRを上げようもいいかなと思ってるんです
皆さんの意見を聞かせてください
- 619 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 21:58 ID:oU+7Don8
- すみません
↑はミスです
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.htmlyhakxNfbbOaixpgNrf1eAJy
こっちです
- 620 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 22:06 ID:m42Hz5qL
- >>618
何度も出てるけど、INTをそれ以上落とすと殆どダメージソースとして期待できなくなる。
- 621 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 22:26 ID:1ZG9ytWM
- むしろそれでもかなりキツいと思う>int
そのスキル取りは突っ込みどころ満載。でも突っ込まない。
>>1のサイト群を読んでない証拠だから。
全部読んだらもっかい出直して来い。
- 622 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 22:42 ID:1yCbAREn
- >>618
それFCASじゃなくてサマル型
後は>>621と同意
- 623 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 22:43 ID:w9M3uOIs
- >>618さん
?ぬけてますよ。
個人的な意見を
そのステータスの時点で、特化付加殴りダメ>FCAS魔法ダメとなっている
それ以上INTをさげSTRをあげるとMB、インベといったクリップスキルのほうが
FCボルトよりダメが大きくなる可能性がある。
クリップスキルを使用せずにFCASダメを修練程度に考えるのならアリかも
またはFCボルトを使用せずにASのみを使用し、FWFDといった防御魔法のダメ
を敵に通すことを目的とし、クリップスキル連打のためのSPタンクとして
INTをあげると言う考えとか、MB強化がくればいけるかな・・・
でもその場合FCASというより純殴りINT微振りになるのか
- 624 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 22:55 ID:M3ZxXo+C
- 長文結構だがダメな物にはダメと言ってやらないとな。
- 625 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 23:02 ID:ALGk56Wl
- いい悪いは別として、真のサマルトリアと言えなくもないな。
- 626 : 623 : 04/04/15 23:08 ID:w9M3uOIs
- 考えてたら作りたくなってしまたじゃないか、純殴りINT微振り
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rEJkjNdocBaeEFrAaf3Jy
槍騎士がピアースのためにINT振るようなもんだな
MB強化がそこまでのものかは分からんが
- 627 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 23:12 ID:VMMoakOd
- あー、すっかり遅くなったけど(^^;
>>594
>82歳という事はjobカンストしてるよね。という事は、1ポイントは温存してるのかな。
>SSはレベル調整できるんだから、振る事確定してるポイントを温存する意味はないんじゃ?
確かにスキルポイントは余らせてます
それも5ポイント
ただ、SSは最後の一撃にしか使わないから、急いで振る必要ない
例の修正入ったら、ここ見て振るかどうか決めようかと…
属性場は水場5しか持ってないから、そっちに振っちゃうかもしれないしね
- 628 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 23:15 ID:1ZG9ytWM
- >>625
確かに。最適化された定型サマルではなく
原型にそったサマルトリア、だな。
- 629 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 23:17 ID:mB7aloRd
- 0.2点
殴りならFWFCAS要らないしボルケ切っててここ一番の俺つえーが出来ないからマイナス。
MB使わなければSP常にほぼ満タンの殴りでINT微振りは無駄。
- 630 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 23:18 ID:7l6iZQF/
- >>MB強化
344 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/15 22:25 ID:QwZujUlu
LdSの3番目の動画見た。
これって火100%通る相手なら単純に20秒間バイキルトじゃないか。
いや、75%しか聞かない相手でも十分使える。
ましてや175%、200%の相手に特化武器で殴ればらくらく4桁連発じゃないか。
345 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/15 22:29 ID:ThzWK10l
1人で種族属性できるのは強いか
弓と同じだもんなー
346 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/15 22:30 ID:zGhbM+LJ
20秒ごとにMB撃てば永久火付与だろ?
これって一番得をするのってアサじゃねーの?
本家の属性付与よりも遥かに使い勝手がいいっぽいです…
- 631 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 23:20 ID:hrbgmsMb
- 赤ペン先生スレかここは
- 632 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 23:25 ID:K65gSfB4
- あら探ししか自己主張の手段がなくなったんだ、察してやってくれ・゚・(ノД`)・゚・
- 633 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 23:30 ID:J9blAP7x
- それなら何の為に型晒してんの?
勝手に作って勝手に失敗してろってか。
- 634 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 23:34 ID:J9blAP7x
- これからは火属性付与は取らなくてもいいかも知らんね
少なくとも5にした俺は負け組みか・・・
- 635 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 23:39 ID:9wKSjbvM
- 俺は今74歳だけど60歳ぐらいからずっとGD2がソロ主戦場、もちろん魔剣は即ハエ
取ったレアは2階のmob各種カード2枚ずつ(ほとんど価値無し)
しかし2階に行く途中ついでに倒した赤ハエからカード!
青箱10個程度
最後にジャックからsタイツ!
ヒルクリとフェンクリ買えました
- 636 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 23:48 ID:BLlz77MF
- ハエ逃げ論争誘導注意!
- 637 : 623 : 04/04/16 00:12 ID:goZZ+T02
- うわ、すいません。
その型はMB強化、MB連打前提で考えたのでスルーして下さい。
- 638 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 00:33 ID:GU9Cfa2K
- 犬におしっこかけられても気にしな〜い
- 639 : 568 : 04/04/16 02:16 ID:2aubz9iK
- >>572
(;´Д`)?何か絡まれてる?
- 640 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 02:20 ID:Pl0Y2psa
- >>566のアンカーミスじゃねぇの?
- 641 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 02:56 ID:M+qkzCI3
- 狩り場情報&狩り場相談です。
60歳過ぎたあたりから2週間、ただひたすらFD4Fでソヒー。
現在71歳間近のFCAS。
一時期減っていたBOTが復活しつつあるので精神衛生上は微妙。
INTはバイブルとか混みで93。Fleeは150(木琴あり)。
最初はFW+LB7だったが、徐々にLB7+AS(LB)+風付与が主体に。
同レベル帯の戦闘職で来るときより、自殺される率が格段に低い。
かなりサクサク狩れる(LB7が落ちると同時にほぼ戦闘終了)ので、
Sマフラーがそこそこ期待できる。
(ちなみに、この二週間で出た数がもうすぐ二桁になる)
ただし狐には要注意。ソヒーの集団の近くにはたいてい居る。
経験値効率はあまり良くないかもしれないが、FCASで楽しみたい、
装備もそろえたい、という人(FCAS入門レベル?)にはお勧めかと思う。
で。この次にどこにいけばいいかを悩み中。
ミノに行くには回避が足りないわスタンで即死できるわ、窓手は遠いわ、
時計2/3はラグだらけで重いわ、虫は気持ち悪いから嫌いだわ…で_| ̄|○
もうちょいここで粘って、オーガトゥース買ってミノかなぁ?
先人の狩り場推移なども教えて頂けるとありがたいです。
- 642 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 05:47 ID:bkYKgxx8
- >>633
確かにその通りなんだけど、実際に型晒すとテンプレ読めとかそんなのばっかりじゃん。
動にここまで遊ぶ余地を削られたら余裕もなくなるよなぁって戯言。
漏れはぶつくさ言わずに教える派だけどね。
- 643 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 08:05 ID:iZiSnc4p
- >>631
赤ペン先生でもイイと思うけどな。
叩き成分スルーして有用な部分だけ吸収すればいいだけだし。
>>633
テンプレを読んだ上で聞きにきてれば教えるけどさ。
アレは明らかにテンプレ読んでない証拠だし。
>>630
(ノ-`)
>>641
時給はどのくらいー?
オーガでミノは殴りダメがカスだからできればバイブルで
行けるまで待った方がいいと思う。
Lv79int92flee167で炭鉱3で大体300k/hくらい。
オーガ持って土付与して猫マップでも同じく300k/hほど。
炭鉱はミスト殴ってスケワカはFW処理とかやってるから忙しくて楽しいよ。
あとそのsマフラのドロップラッククレ
- 644 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 08:10 ID:K62DUO44
- >>643
いや、小型と大型はサイズ補正的に変わらないから
ちゃんと過剰精錬したオーガならダメージ的には
ASPDも加味すれば悪くないと思うよ
ただ、ミノの場合スタンする前提で狩るから
DEF半減の方でオーガ狩りはオススメしないけどね(´・ω・`)
- 645 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 08:43 ID:iZiSnc4p
- >>644
サイズ補正はだいぶ違う気が…何との比較?
まぁ+4で行ったのが間違いなのはわかってますが。
- 646 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 08:52 ID:SccZUNJp
- 本と短剣の比較じゃないかな。
短剣だと辛い大型は本でも大して変わらないから
精錬すればオーガもバイブルも大差ない、と。
- 647 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 09:09 ID:A0nAmFwc
- そこでDミノバイブルですよ
- 648 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 09:14 ID:iZiSnc4p
- >>646
あー、小型と大型ってそういうことか。
確かに100/100/50と100/75/50だしね。
DHだとサイズ無視atkがあるけども。
あとバイブルのほうが過剰精錬しやすいのもあるから…
ダメが大差なくなるにしてもやっぱバイブル向けのとこだわな。
>>644もdef半減あるから(´・ω・`)といってるし。
>>647
っ[str]
- 649 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 09:31 ID:PISx4NBt
- ミノはいつまで経っても死ねる(´・ω・`)
昨日なんか1%上げる→死ぬ→1%上げる→死ぬ→1→s
夜は別の狩場にしよう_| ̄|○
- 650 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 10:04 ID:4GEhbRnL
- 夜はFD5でまったり。人もBOTも少なめだしマジオススメ。
- 651 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 10:21 ID:WBloiu8n
- まだノビすら作ってないのですが
Int>Vit>Dexセージを育ててみたいなと考えています。
スキル予定は以下の通りです
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?eKakenfXboebaFhNkDeAeAJy
Gvでの活躍を視野にいれつつ、窓と時計でのソロ狩メインでレベル上げ
さらにたまにはPTで前衛もはれたらなーと夢見ております
同じようなステ振りの先輩などいらっしゃいましたらどうかアドバイスお願いします
- 652 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 10:36 ID:PISx4NBt
- >>651
とりあえずLPは1じゃ使い物にならないと思います。
Gv詳しくないのでなんとも言いがたいですがボルト系で使い物になるのが
FBだけだというのは厳しいかと。あと付与で土と水だけMAXなのはなz
PTとGvの両立は厳しいと
- 653 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 10:53 ID:JHKjUaFF
- ここはセージ情報交換スレじゃなくて、
INTしっかり振ってないとダメだと決め付けて、他を寄せ付けないヤツラのスレなんですね^^
- 654 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 11:09 ID:b5SKECfB
- そういうつもりはないんだろうけどFCAS型が多く見にきてるからじゃねのー?
そんな私もINT-AGIなんだけどさ・・なんか・・ゴメンネ(・ω・`)
- 655 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 11:12 ID:fWgwftcx
- 別にstrに振ったりvitに振ったりintが補正込みで二桁しかなかったりとか
そういう珍ステでもいいと思うよ
俺は
- 656 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/16 11:14 ID:iZiSnc4p
- >>651
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?uXbKdndxboebbsgNkDrAeAJy
こんな代替案を提示してみる。念にこだわりがあったらまた変わるけど…。
PTで後衛ならまだしも前衛は無理かと。
>>654
純ですね
- 657 : 641 : 04/04/16 11:15 ID:M+qkzCI3
- >643
時給は160k/120kくらい。マジ系にしてはそんなに高くはない値
しかし同じ狩り場の他職にくらべると高めだと思う。
狐衝突事故がなければ滞在時間は重量オーバーまで。
ミノ行けるようになるまで、もうちょっと粘ってみます。