セージスレ〜賢者に関する情報交換〜15講目
- 524 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 10:55 ID:biQNTXrz
- >>491が釣り、とか書かれる時点でこのスレ終わってる感がプンプン。
セージスレを終わらせたのは動じゃなくてお前たちだって事を肝に命じておけ。
次スレはLiveROにでも戻れや。
- 525 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 10:56 ID:biQNTXrz
- ついでにこのスレの腐った現状を衆人環視に晒すためにageておこう。
- 526 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 10:59 ID:EBBq5gpt
- 一見正論を言ってるようだが現状を分かってない夢見人。
- 527 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 11:02 ID:9aQqSAHn
- サゲに出来る事なんざ14525レスで語り尽くされましたが。
- 528 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 11:02 ID:PF12Dxmy
- >>524
煽り逃げしないで何かネタフリしてけばいいじゃない。
ほとんどマジスレで事足りるから今更何も無いんだけどね。
- 529 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 11:10 ID:WEbYC8JH
- たぶん、修正で今でも少ないセージがさらに少なくなると思う。
もうプロフェッサーの萌えにかけるしかないと思う_| ̄|○
- 530 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 11:15 ID:9aQqSAHn
- つーか修正もなあ
MBとかQMとか回避率増加とか他のスキルが根本的な改訂されてるのに対して
こっちはSpBでHP2%ダメージだの油ネタ化だの小ネタばっかで
戦い方を再研究しなきゃならんような改訂が無いんだよな。
サゲの戦い方が無茶苦茶底が浅くてとっくに語り尽くされてる以上このスレでやる事なんて無い訳で。
- 531 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 11:18 ID:54zMW16R
- FC−ASには男sageが多くて
油とかINT−DEXには女sageが多い気がした
春の昼時
- 532 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 11:49 ID:AZPWG64G
- wizとかみたいな大型攻撃スキルないからなぁ。
便利なんだけどすごく地味なFC・CC
殴るしかないから研究しようのないAS
ますます使い所のなくなるSpB
対人でしか役に立たないDis
攻撃できなくなるからいまいち役に立たないMR
コストがキツい付与
コスト重い上に効果がお察し気味な場
出たら状況一変だけど…なLP
安定して強いHD
wizより影の薄いES
対象数がお察しなDr
更にコストの重くなる油
評価としてはこんな感じか?
- 533 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 11:49 ID:RI0Nlg4s
- セージ95歳になりました
皆〜 セージってたのしいよぉ・・・
修正とかmだけどなんとか皆もりあげていきましょうよ〜
- 534 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 11:58 ID:AZPWG64G
- 楽しくなかったら続けてないよな。
まだ79で今は鱗集めしてるけど結構楽しい。AS狩りするとSPたりん。
飽きたら他職→またセージ、な繰り返しをしてる人。
- 535 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 12:25 ID:p/U515YH
- たしかに油臨時PTに女セージ多い気がする。
そして知り合いのFCASセージは男だ・・・
- 536 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 12:28 ID:sbYnP3dR
- 個人的には、DEXが高くなればなるほどマジとの差が減っていくのが悲しい。
FC・ASの両スキルは特にね。
WIZはDEX上げれば上げるほど有効になるSGってスキルがあるんだけどね。
攻撃力は低INTのLOV並みに低いけど、
低DEXでも詠唱のほとんど無い特殊攻撃スキル(特に範囲)とかあれば、
FCAS的ステータスでも何かが出来そうな気がするんだけどね・・・・個人的には。
- 537 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 12:30 ID:9aQqSAHn
- 恐ろしい事に気が付いた
油はアクティブスキルがランダムに出る
つまり、スクリームも出るんだ……
♂セージのあの怪しげなモーションで「キャンキャン、イヤイヤーーーーー!!!!!」
とでも叫ばれて見ろ、画面を見た全員がリアルスタンする事は間違いない
それを避ける為に本能的に♀キャラを選ぶんだ
油に♀セージが多いのは必然だったんだよ!!
- 538 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 12:42 ID:NdgPEtRP
- 廃LVになるほど♀が多くなる思う
狩場で出会うLV90↑の人は全員♀だし
これは廃アコに♀が多いのと同じ要因な気がする
- 539 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 12:42 ID:AZPWG64G
- >>537
ΩΩ Ω<な、なんd
- 540 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 12:55 ID:54zMW16R
- >>537
Ω ΩΩ
男sageのスクリーム見たけどあれは悲惨ですね(;'A`)
オカマチャン
でも女sageのオーク顔なんかもtt
男sageは本がカコイくて女sageは短剣のがカコイイんだっけ?
個人的には男の短剣好きなんですけど評判悪いことこの上なし。
本殴っててもがに股だし。うは。
膝のところの紐みたいなのはいいと思うんです。ハフン
- 541 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 13:28 ID:xI+1r+mX
- 愚痴しか書くことがないとか言って愚痴書いてる賢者さまよ
とりあえずスレッドタイトルに反するのでほどほどにしてくれ。
↓こっから本題↓
当方Lv70のサマル型なんだが、
FCAS狩りしてる兄弟達は、鎧C何指してる?
俺はHP足りなくてプパロングと盗蟲ガードなんて装備してたりするのだが・・
- 542 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 13:36 ID:rkrhhJ1C
- >>541
プパは90くらいまでは普通に使う。
というか他に、これだ、という鎧cはないと思うな。
ステアップ系刺すくらいならプパでいいかと。
ピッキのATK+10はちょっと(サマルなら)魅力あるけどそのレベルじゃ早いし。
リジットは…3減効かないところならありかな。
靴はどれがいいとは言いがたいからTPOによって使い分けで。
- 543 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 13:43 ID:OwOi5Kfj
- 「詠唱中に行動できる。」
ただこの一点があるだけで自分の中ではマジとセージは完全に別物になっている。
マジの狩り方で狩れば強化マジだろうが、FCがあるだけで他の戦い方ができる。
要は強化マジに自ら成り下がらない事が重要だと思うよ。
でも一つだけ希望があるとすれば、詠唱中にアイテムぐらい拾わせてくれ、って事かな。
- 544 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 13:44 ID:K0jxEBnA
- >>541
ドケビ、パサナを付け替えてる
- 545 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 13:44 ID:xBveYcG9
- >>489
癌の意向は関係ないだろ。
まあ、反射的に癌と書いてしまうのはわかるが。
- 546 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 13:44 ID:AZPWG64G
- >>541
うちはピッキミンク。盾は3減効かない時にリジットつけてるな。
プパも正解だと思うよ。
- 547 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 14:00 ID:vZlqYJ/I
- >>541
ピッキミンクとドケビロング付け替え
AGI、STRかなり振ってるのならピッキを薦めるが
INT先行でLV70なら回避不足だろうからプパでいいんじゃなかろうか
AGI確保した後でも前衛するときにプパつかえるしね
- 548 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 14:24 ID:hMIABvqv
- 便乗質問
最終的にINT80か90ぐらいにしようと思ってるサマル志望なんですが
頭→とんがり 体→コデザロングは微妙?
体はやっぱプパ(蛙?)で補強がいいんですかね
ちなみにレベル90時の理想
Str45+5 Agi84+10 Int69+11 Dex35+5
とんがり、コデザ、マタ、ククレクリ2個装備という形を見てます
まだ始めたばっかりですがとんがり使えるなら早めに買ってしまおうかと思ってるので
意見を聞かせてください。お願いします
- 549 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 14:35 ID:AZPWG64G
- >>548
とんがりは使えるよ。
序盤はSP+150が、後半はint+2が大きい。defは低いが。
でもやっぱintは91ほしいと思うけど。
コデザロングは微妙かもねー。
- 550 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 14:38 ID:n47Yh1Sz
- >>541
マフラーと盾以外、防具精錬にまだ手を出してないから
暇な時貯めてるレザージャケットにステに合わせたカード挿して使ってる
Agi先行なんで、火力キープ用に子デザ・ピッキあたりがメインで
バサナ・ゴキをサブに バトルモードのおかげで装備関係のSCを使い易くなったのは
なにげに上方修正だったといえるかも
- 551 : 548 : 04/04/14 14:52 ID:hMIABvqv
- >>549
どうもです〜
やっぱコデザは微妙と。以前使ってた物なのでそのまま使えるかなと思ったんですけどね
売ってとんがり資金にでもします
Int91欲しいってのは素Int91ってことですよね。
込みで105は確保したいという事かな。こっちも考えてみます
ありがとうございました
- 552 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 15:56 ID:n47Yh1Sz
- ASのウィンドウがウザぃ なんてわりとよく聞くけど
あれは あれで旨みあるよな 効果が切れた瞬間再セットするのもそうだけど
数沸いた時なんか とっさにHDキャスト>ASFBLセットなんて結構面白い
場も発動保持できればキャストありでもいいのかもなぁ なんて ふとオモタ
まぁ 場はキャスト無しが理想だけど、必殺の斜め上調整で来たりしてな
- 553 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 16:01 ID:AZPWG64G
- >>551
いや、修正込み91
今これなんだけどどうにかなるかなーというのが見えるラインだと思う。
確かに105あるといいけどそうするとstrに振れない…
想定は79+バイブル2+とんがり2+job8
81にしてイカリングつけると95も狙えたり。
この辺は好みかな。
- 554 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 16:17 ID:biQNTXrz
- 昼間のセージは真っ当ですね。
やはり荒れるのは深夜〜早朝にかけてか。
>>551
レベル95で補正込みINT105・STR40・Flee209は可能。
S中段か、job補正修正が来た上でSイヤリング使うかだけどな。
それ以外の装備はエルダ上段・バイブル・ピッキ鎧・チョンチョン靴・イヤリング。
ちなみにこのステ・装備、漏れのセージの物なんだが、最終狩り場に廃屋を想定してる。
95から事故死のある廃屋というのもアレだが、まぁ付与が水(とHD前提の土)しかないんでな。
- 555 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 16:19 ID:biQNTXrz
- 間違えた、イヤリングじゃなくてククレクリップだ。
でないとFlee209に行かない。
- 556 : 548 : 04/04/14 16:26 ID:hMIABvqv
- >>553
込み91でしたか。
確かにこれならそんなに他を圧迫しないですね。それでもかつかつ感はありますが
参考になりました。
こうやって色々考えてる時が一番楽しいかもしれないですね〜
それでは殴れる魔女っ娘目指して頑張ります
ありがとうございました
- 557 : 548 : 04/04/14 16:31 ID:hMIABvqv
- 書いてる間にもレスががが・・・
Str抑えてInt105かInt91でStrちょっと上げるか
悩む・・・Int上げた方が強くはなるんですよねぇ。まぁ強さより楽しさ求めたいですが
にしてもsイヤリングなんてまだまだ先なんでゆっくり考える事にします
ありがとう〜
ではこの辺で名無しに戻ります
- 558 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 16:37 ID:3xfzaipE
- 俺のセージはINT>VITな子なんだが、これがまた結構プリさんに好評だったり
詠唱遅いのはお察しだが、サフラあればそこまで問題にならなかったし、耐えるから
騎士団でもそうそう死なないし、深淵のBDSでも沈まない。セージは楽しいさぁ。
対人でもASで殴ってFWで止めて、使い道はいろいろあると思う
- 559 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 16:51 ID:AZPWG64G
- int91で止めておくとagiあげてる間にサマル行くか
またint伸ばすか悩めるから結構オススメ。
- 560 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 17:07 ID:oPD3uE0J
- WoFの再まとめ。
・暗闇中のmobの動きについておさらいとか
mobの視界は3×3マスでタゲは消失します。、隣接すればアクティブmobは攻撃してきます。
flee、hitは25%低下します。QMとWoFの効果が重なった時にどうなるかは不明です。
詠唱反応で視界制限は解除、こちらをタゲります。アチャ系はダメージ中だけ攻撃してきます。
もちろん移動力は変わりませんので、少しでも放置するとあさっての方向へ歩き出します。
なお、BOSS属性には効きません。
・実効とか
詠唱反応がある事から、実は背伸びマジ狩りに大変便利。
取りまきmobの排除に便利。ただし離れた取りまきの再召喚機能が実装されるらしいので注意。
PvGvで対アチャ系に、支援でシーフ系に使うと神になれるかも。
QMと比較すると、高DEXmobには不利。高レベル低DEXmobには有利。
タゲ移りしやすいので人の多い狩場には不向き。
同様の理由で殲滅力の劣るPT、FCASで1セット確殺できない狩場には不向き。
同様の理由で本禿ジョーカーなど、移動力の高い強力なmobのいる狩場では不向き。
・総論
スタン武器同様、光速育成には大変活躍すると思われますが、高レベルダンジョンではお察し率高し
というより、人の迷惑さえ考えなければ無条件でQM並につかえるでしょう。
過疎マップ、例えばノーグロードでラーバゴーレムのFCAS狩りにはかなり役立つでしょう。
ソロPT共に強引なボス狩りにも使えるでしょう。
- 561 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 17:14 ID:3xq9ady2
- 詠唱反応は声に反応してるから暗闇でも効果がないのは仕様だったんだよ!
- 562 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 17:43 ID:mT6r69o6
- 正直、非FCAS(マジ狩り)の場合はQMのDEXAGI低下よりも移動速度低下がウマーなわけで
あれがないと高速mobが狩りずらい・・・
移動速度低下もつけてくれよ動・・・
- 563 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:06 ID:aLrS7+9Y
- Spbのダメージ与える修正
これって詠唱解除されたらそのまま硬直してる状態を解除させるために無理やり付加した効果な気がしてきた
- 564 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:10 ID:gO679TqM
- 詠唱反応だったらHD使えばいいじゃない。
- 565 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:17 ID:cjpMgJPD
- >>563
なるほど。他魔法職からの苦情も多かっただろうしね。
- 566 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:20 ID:m+Eiklc5
- >>554
そか?白々しくガイシュツの話題無理矢理盛り上げてる感じで
今、読む価値が無いが。
- 567 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:30 ID:I9Ywz98Y
- >>560
1つの悩みが抜けてるぞ。射程だ。
場と同じように2だったりしたらPvGvでアチャ系にってのは無理だなぁ。
- 568 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:36 ID:l/+jq7bC
- プロフェッサーになれるのって1人居るか居ないかくらいだろ?プロフェッサースレ立てなよ。
- 569 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:44 ID:K0jxEBnA
- >>568
んなこたーない
ごまんとは言わないが、ごにん位はいるだろう(アレ?
- 570 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:44 ID:oPD3uE0J
- セージの位置づけがが実用とロマンの中間にあったのが問題なのかなぁ、とか言ってみる。
今回悲鳴を上げたのはいつか報われると期待を抱き、実用職として育てていた人。
それを疎んじたのは元からロマン職と思っていた人か、成長途中で実用職だと思っている人。
HDが修正されれば頼みの効率もガタ落ちするだろうし
そろそろ>>397をテンプレ化する時が来たかな?
>>564
高確率で逃げられます。
ソヒーの大群見かけてTSとかHDとかやった事のある人は分かるハズ。
- 571 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 18:59 ID:oPD3uE0J
- >>568
油升で速攻オーラ出した勝ち組を忘れてはいけない
- 572 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 19:13 ID:biQNTXrz
- >>568
読む価値のない物を無理矢理読んで、ご苦労だったな。
おそらく明日以降もこんな感じで読む価値のないレスが垂れ流されると思うんで
いっそ、このスレ来るのやめたらどうだ?
- 573 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 20:06 ID:I9/s7ljM
- ふと思うんだけど、旧二次職のスレって100以上に伸びてるところとかあるよね。
いったい何を話してるんだろ…。
他職のスレなんて、二つも三つもさかのぼって読む気にはなれないしなあ。
- 574 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 20:11 ID:BZQfxglF
- 暗闇でもFWに当たるとダメに反応して移動してくるから
タゲ外し→FW設置→魔法で火mob以外はクロック狩りと変わらなくなるな。
- 575 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 20:14 ID:IpdqGwtO
- 某サクライサイトによると修正後のMBが凄い強いっぽいよ。
あれが来たらSPR10ならサマル、殴りは壮絶に強くなりそう。
- 576 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 20:19 ID:R1rVHonQ
- WoFって設置スキルでしょ?(もしかして瞬間?)
常に暗闇状態になるエリア内で視界制限が解除された場合でも
全く同じ事になるのかな?
でもWoFって基本的に接敵する型向けのような気がする
敵に接してタゲ取っておけばタゲ移りする事もないだろうし
- 577 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 20:28 ID:Htg8iDct
- ピクミンスレはここですか?
- 578 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 20:35 ID:HzS1SHYq
- なんとなくさらしてみたくなったので。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rEJkdNdocBakHcgAkDjN1Jy
現在Lv.89 素AGI81、素INT91 でFCAS生活を楽しんでいます。
しかし殲滅力不足が非常に厳しく感じるようになってきました。
もうすぐS1アクセ装備できるようになりますが、真剣に作り直しを考え中。
作り直すとしたらこんなのかなぁ・・・。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?uTakuAfOcBakHcgNgC1eAJy
まあそんだけ。
- 579 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 20:57 ID:n47Yh1Sz
- >>578
そのIntで殲滅力不足を感じるのか・・・それってマジ水準?近接水準?
やはりサマルは殴り主軸でIntはSP確保+ASでカード効果分ATKおよび修練ATK捻出程度
って感じのほうが良いんだろか
当方Agi先行で素Agi91目前、ここらが火力をどっち依存で行くかの分岐点だよなぁ・・・
- 580 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 21:03 ID:I9/s7ljM
- AGI先行ってできるんだ…。殲滅力不足で泣くと思ってた。
それだったら、マジ狩りしなくても済んだのかな…。
- 581 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 21:10 ID:3xq9ady2
- 昔のアサはなぜあそこまで悲惨だと思われていたのだろうか。
- 582 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 21:17 ID:I9/s7ljM
- そりゃ、新二次職がいなければ、相対的に一番下だと感じても仕方ないような
スキル性能だったからだと思うよ。
今でも、スキル性能だけならセージの方がいい、と俺は思う。
ケミは…知らんけど。
もちろん、いいか悪いかなんて個人の主観の問題であって、
ソニックブローが大好きだ!!って人の意見を否定するつもりはない。
- 583 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 21:48 ID:9pl3X8qk
- 個人的には
スキル性能 アサ<セージ
安定性 アサ>>セージ
対人 アサ<セージ
ぐらいだと思った
- 584 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 21:55 ID:orH2f0x/
- >>583
基本性能 アサ>>SAGE
ってのも追加
- 585 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 22:12 ID:ZYMjlhY7
- 最初持ち上げて落とされるとスレに自虐っぽいのが多めになるね。
実装前に、最強間違いなし!、みたいに予想されてたアサとか。
実装前に、GVGを一変させる!、みたいに言われてたセージとか。
ところで、世界一ギルド決定戦なんてのが企画されてるようだけどセージスレ的にはどう?
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040413/ragna.htm
個人的にはセージの状況がかなり変わるんじゃないかと期待してるんだけど
参加ギルドのセージが活躍してるなら今後の参考になるし、
もし、参加者にセージが皆無なら流石の動も上向きに調整するだろうってことで。
- 586 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 22:30 ID:OJh5RygE
- >>585
韓国のルールでは2-1次職限定だと聞いた。(OWNより)
- 587 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 22:59 ID:P/uOE0/5
- >>581
弱いと思ってたるのは自分達だけなんだけどな。
益々ソロ最強路線の強化する重には呆れる。
- 588 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 23:07 ID:jcoFSlGq
- そんな一大イベントで2-1限定ってマジ何考えてるんだ……?
2-2は全てネタキャラですって認めたような物じゃないか。
- 589 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 23:31 ID:o7QsIp8X
- >>580
Agi先行は別に難しい事じゃないと思う。むしろ狩場の選択肢が広がる分
Int先行より楽しく出来るんじゃないかと…自分の実感だけで物言ってるから断言は出来ないけど。
そんな自分はLv84、素Agi86・Int82(補正Int95)。
AgiとIntを交互に振るって言う迷走気味な育て方をしつつ、
79レベルでオーガトゥースとモッキング揃えてから
FCAS狩りを本格的に始めたけど、今はオットーほとんど避けられるからFCASで450k〜500k/hほどを安定して出せる。
ムチャしなければ廃屋も行けるしアマツもミノもSD4FもOK。身軽さがいいです。
この500k/hと言う数字を低いと見るか高いと見るかでかなり感想は変わってくると思う。
ここまで出た情報見る限りだと補正込みInt105まで上げてからはじめてAgiに振りますって人が
多いような感じを受けるんだけど、750k/hとか出たとしても延々マジ狩りでレベル上げるのは
わたしには地獄に思える…実際のトコはどうなんでしょうか。
- 590 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/14 23:41 ID:F8BkwmpB
- INT型で〜80まで一気に上げた方が狩場が広がるのが早いよ。
INT先行は時計窓手が上手いから狭いつもりになるけど
行きたければどこへでも行けるからねぇ。
- 591 : 580 : 04/04/15 00:32 ID:1Blkg5VE
- >>589
とりあえず俺は、赤芋で300kが限界だから、500k/h出せれば十分すぎる。
もともと効率はそこまで求めてないし…。と言うか、それならそもそもセージやらないし。
今はLv73でSTR9+1,AGI73+8,INT71+8,DEX11+3とかそんな感じのはず。
木琴はあるけどオーガトゥースは厳しいから、背伸びするときはトリプルシュルードグラを使おうかと思ってる。
オットーとは言わないから、せめてGD2くらいは行きたいところ。
贅沢ではない、と思うんだけど。ちなみにSS10持ってます。
- 592 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 00:46 ID:K65gSfB4
- >>581>>587
アサシンはタイマンなら最強候補。
しかし実際に狩場にいってみると敵は1人ずつ来てくれないし
対多数スキルがないので殲滅に時間が掛かり以下略
PvGvは自慢の回避率も下げられて以下略
- 593 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 00:48 ID:VMMoakOd
- >>591
その時代は一番きついねぇ
今はLv82のFCASで牛狩ってるけど、その頃は狩場に困ってたよ
(ちょうど似たようなステだし…スキルはわからないけど)
旧猫狼砂漠で自給150kでFCASやってたなぁ…
(ドロップ目当てもあったけど)
今だとGD2はどうなのかなぁ?
GD2は魔剣に潰されると激しく萎えるかも_| ̄|○
そのステだとOD2の方が良いかもしれん
または炭坑でFCAS + FWマジ狩り(激沸き時)による何でもありとか
まあ、タイプにもよるか…氷雷だったらスマン
ちなみに、私もSS9持ち。修正きたらSS10に上げる予定
- 594 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 01:25 ID:U75V24BH
- >>593
>ちなみに、私もSS9持ち。修正きたらSS10に上げる予定
82歳という事はjobカンストしてるよね。という事は、1ポイントは温存してるのかな。
SSはレベル調整できるんだから、振る事確定してるポイントを温存する意味はないんじゃ?
- 595 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 02:20 ID:jjdgqRoz
- 割り込んですいません。
バイオテクノロジ研究所って何処ですか・・・?
かれこれ20分迷ってます・・・。
- 596 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 02:44 ID:xYyfJ2xT
- たまには数時間掛けて町をブラつくのもいいもんさ
- 597 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 03:31 ID:XIlR/EUx
- 純殴りで育ててAGIカンスト後にINT振ってる俺は間違ってますか?
ASを補助として見ても、INT60は欲しいなぁ…。
40じゃ、おまけ程度にしか…(泣
- 598 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 05:34 ID:Sva6FDRH
- >>597
Intは70はないとMdefがちょっと高めのMobに対し
1ボルトが100届かない
与ダメ100未満だと(殴り1撃あたり0.4125ボルト)修練分のダメージすら稼げてないことに
クリップスキルを使う程度なら60は逆に上げすぎなような気もする
サマル型においてASにどの程度のダメージレートを期待するかは各々の好みだから
これがベストなInt ってのも特に無いから 結局なんとも言えないんだよなぁ
- 599 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 07:35 ID:iqccEL0b
- 頑張りー、おれも、STR、AGI先行だけど
INT55あたりから、スキルポイント分の働きはしてるかなって感じになり
INT60〜70あたりで立派な追撃になる
INT70こえてくると殴りダメとつりあうようになて来るかなって感じ
AGIカンストしてるんならINT装備で固めるってのもあり
- 600 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 10:01 ID:UhLN7Rnv
- >>591
GD2はほとんどが馬とグールだからどうしてもFWとSS頼りになりがち
INT型なら楽勝だがそのステだと効率悪い
STRもうちょっとあるかオーガ持ちなら火付与してASに火セットすれば楽しく遊べそうな気もする
しかしそれでも結構湧きが多いのとジャックが混じった時に苦労するかな
- 601 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 12:01 ID:K65gSfB4
- なんだかよくわかりませんが、ここにネタ置いときますね
つ[http://www.geocities.jp/extremersmemory/newpatch..htm
- 602 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 12:06 ID:vZZhwUhg
- ラグナロクオンライン大幅仕様変更 ネ タ パッチ
- 603 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 14:43 ID:KCDlowPy
- 辞書を引いて愕然とした。
━ 【名】【C】
I 賢人, 哲人.
II 《皮肉》 賢人ぶった人.
New College English-Japanese Dictionary, 6th edition (C) Kenkyusha Ltd. 1967,1994,1998
IIが…。
- 604 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 15:19 ID:L5pKbIL1
- 皮肉なんぞこの世にイクラでも存在するし、気にするだけ無駄
- 605 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 16:59 ID:K65gSfB4
- >>602
ネタはネタなんだが、この中の大半は韓国で実装されているのと、日本語が怪しいので
動で企画段階の改善案が漏れたのではないかと思われ。
で、以下消えたと思われるセージの改善案。
・フレイムランチャー他付与
攻撃時にスキルレベル×4%の確率だけ同属性魔法のオートスペル発動確率が上昇します
・オートスペル
選択できるスキルにアーススパイクが追加されます。
・ボルケーノ、デリュージ、バイオレントゲル、ランドプロテクター
スキルレベルがMAXのときにイエロージェムストーンを消費しないで使用できるようになります。
・ディスペル
スキルレベルMAXの場合、ジェムを消費せずに使用することが出来ます。
・アーススパイク、ヘブンズドライブ
スキルが命中した場合に一定確率で対象を石化させるようになります。
石化させる確率はストーンカースのスキルレベルによって上昇します。
・エナジーソード
射程6の物理攻撃を対象1体に行います。属性は装備している武器に依存します。
対象のMDEFに依存してダメージが軽減され、FLEEによって命中率が決まります。
- 606 : 580 : 04/04/15 17:25 ID:KCDlowPy
- ぐっは!辞書引いてる場合じゃなかった!
レスがいっぱい…。どうもありがとうです。
ちなみに、スキルは以下のとおり。ここからドラゴノロジーを取ろうと思ってる。
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?yedXoafOcBdGGOdA3eAJy
そんなことしないで、属性付与5にするかボルト伸ばせやって話だけど。
>>593
OD2は確かに良かった…のに、すっかり存在を忘れてた。
今なら前よりFleeが上がって、より狩りやすくなったはず。
炭鉱はちょっと前までミルク消費がきつかったけど、ヒルクリ買ったから行けるんじゃないかと。
ああ、なぜ行ったことがあるのに忘れるのか…。
>>600
確かに、ちょっと前に行ったときは10分ほどでSP空っぽに。直後に死亡。
オーガをもし入手できたら考えることにします。
- 607 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 19:03 ID:KAHeRHMI
- >>600
カボチャ相手ならインベクリップ使うといいかも。
旧監獄1やGD2等、付与すると都合の悪い敵が少数いる狩り場だと結構重宝してる。
多少時間かかるから、処理してる間に沸かれたりすると後回しになるけど。
- 608 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 19:07 ID:xYyfJ2xT
- GD2ってオーガに頻繁に遭遇してぬっころされるからセージのソロは不可能だけどな。
- 609 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 19:30 ID:K65gSfB4
- HPの余裕があって、壁際でFWの切り返し→方向転換ができればどうにでもなるよ>オーガ
ただ倒した直後に同じエリア即湧きされた時はさすがに死ねたが。
- 610 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 19:30 ID:eWxrmuBk
- 無理でも無いぞ、激しく辛いが。
- 611 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 20:25 ID:1Blkg5VE
- FWの好き嫌いはあるだろうけど、困ったときにFWで逃げられて、
なおかつHP高くて死ににくいのはセージの利点だよね。
マジWizなら死んでもセージなら生き残る、なんて魔剣相手だったら多そうなパターンだ。
SBなんか食らったら、マジWizも死ぬがセージも死ぬ…となるだろうけど。
- 612 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 20:27 ID:Yj67YzvJ
- まぁWizの方が圧倒的に生き残るけどな
- 613 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 20:33 ID:abTXHA3W
- wizには万能魔法QMと緊急回避のSGがあるからなぁ。
魔剣にはどっちも効かないけど。
- 614 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 20:33 ID:5OST/ci8
- Wizも高Lvになると精錬やHPブーストを万全にするから
緊急回避手段を取るまで持ち堪えることが多いんだよね。
- 615 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 20:38 ID:nbIOHhxc
- >>613
凍らないんだったらSG名人なら上手に倒しそうだね。
下手だとFW軸から吹き飛ばしてしまって死ぬわけですが。
- 616 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 20:45 ID:Y0Y8CZlE
- つ[アンティペイメント+VIT]
- 617 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 21:12 ID:K65gSfB4
- どのみちGD2はマズすぎるよなぁ。
魔剣はともかくジャックでFW消されるわレアないわソロできる頃には効率悪いわでどうしようもない。
GD2ソロするならGD3行った方がいい。
という訳で
つ[魔剣即ハエ2Fはスルー]
- 618 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 21:56 ID:oU+7Don8
- FCAS型予定のマジです
STR63INT70AGI90DEX36VIT1LUK1
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rFckrnfBbodBaCgNkDdneAJy
にしようとしてるんですが
INTを削ってSTRを上げようもいいかなと思ってるんです
皆さんの意見を聞かせてください
- 619 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 21:58 ID:oU+7Don8
- すみません
↑はミスです
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.htmlyhakxNfbbOaixpgNrf1eAJy
こっちです
- 620 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 22:06 ID:m42Hz5qL
- >>618
何度も出てるけど、INTをそれ以上落とすと殆どダメージソースとして期待できなくなる。
- 621 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 22:26 ID:1ZG9ytWM
- むしろそれでもかなりキツいと思う>int
そのスキル取りは突っ込みどころ満載。でも突っ込まない。
>>1のサイト群を読んでない証拠だから。
全部読んだらもっかい出直して来い。
- 622 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 22:42 ID:1yCbAREn
- >>618
それFCASじゃなくてサマル型
後は>>621と同意
- 623 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/15 22:43 ID:w9M3uOIs
- >>618さん
?ぬけてますよ。
個人的な意見を
そのステータスの時点で、特化付加殴りダメ>FCAS魔法ダメとなっている
それ以上INTをさげSTRをあげるとMB、インベといったクリップスキルのほうが
FCボルトよりダメが大きくなる可能性がある。
クリップスキルを使用せずにFCASダメを修練程度に考えるのならアリかも
またはFCボルトを使用せずにASのみを使用し、FWFDといった防御魔法のダメ
を敵に通すことを目的とし、クリップスキル連打のためのSPタンクとして
INTをあげると言う考えとか、MB強化がくればいけるかな・・・
でもその場合FCASというより純殴りINT微振りになるのか