セージスレ〜賢者に関する情報交換〜11講目
- 16 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/31 22:28 ID:uw8NPW/7
- >11
仕様でしょ。
スキルの使用や発動と移動停止命令をセットにすることでワープ撃ちの修正をしたっぽいし。
- 17 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/31 23:01 ID:iSa7JQpL
- >>11
フリーキャストは詠唱しながら移動・攻撃は出来ますが、
発動モーション無しにスキルが撃てるわけではありません。
FW使っていて思うけど、廃DEXにする場合って
移動→発動の間隔が短すぎて立ち位置調整という意味では
FCあまり意味無いのかしらん…
- 18 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/31 23:09 ID:B8dQ7OPD
- 昨日初めて油祭りに参加しますた。
油セージってINTカンストAGIでSPR10が基本なんですね(;´Д`)
- 19 : 11 : 04/02/01 00:22 ID:N7GCBXjj
- なるほど、仕様ですか(´・ω・`)
ちょっといろいろ試してみて気が付いたんですが、詠唱しつつ歩いていて
あるタイミングで移動先をクリックすると、発動と同時に停止しても鯖上では
動いているっていう現象がおきますね。旧ワープ撃ちみたくなる。
ECとか詠唱長いやつで、発動直前くらいにクリックすると起こるっぽいです。
- 20 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/01 00:23 ID:XOBo0xeI
- 属性場とSWを使って戦いたい場合は
属性場→SWの順にだせばOKですか?
(´-`).。oO(ていうかSageのSWは微妙だよね・・・。)
- 21 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/01 00:24 ID:A4jC7qLV
- つーかFWの詠唱終了を待たずに移動するとヒドイことになるのは、セージなら誰でも知ってるはずだが。
初代スレあたりでブツブツ言われてたな。
DEX9+x程度で、フェン付けてFWはホント待ちきれなくてくるものがあるな。
個人的にはDEX40までいったから、フェン付けFWも初期DEX相当になったのでそれほど
困らなくなったが、セージ初期に戻れと言われたらやり抜く自信ね・・・
- 22 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/01 01:14 ID:kC+DLNTU
- 漏れもセカンドセージ作ってるとこだが
FWの詠唱遅くて泣けてきたんで、速攻DEX20まで上げちゃったよ_| ̄|○
- 23 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/01 06:27 ID:m4S+V8jD
- 転生する際にユミルの心臓まで行く事になるそうですよ。
みんなあそこで迷うわけだね。
- 24 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/01 14:26 ID:dst6qrw4
- >>18
INTカンストSPR10は基本だけどDEX推奨
AGIだとクラス来た際、詠唱潰し漏れが多くなるのでオススメできない。
サイズミックも取っとけば立派なBOSS狩り要員として
超・道・嵐・マヤの巡回に参加できたりしました。
- 25 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/01 14:34 ID:l7koHzJ0
- GvGもやるつもりでINT-DEXセージを作ってきたのですが今更VITも必要だという事に
気がつきました。今からVITを振ると補正込み30ちょいしか振れないわけなんですが・・・
育成途中でVIT30くらいの方、そのくらいのVITで対スタン効果は期待可能ですか?
それともこのままINT-DEXを極めてディスペル、ロングボルト、HDの嵐を
叩き込んだ方が良いでしょうか。
- 26 : 6bx略 : 04/02/01 14:46 ID:fQ1wgQz6
- >>25
VITは、初期値or70↑だと思うよ
30程度ふるぐらいなら、その分DEXを極める方がいいしPvPにも対応出来る。
どうせふるなら70は欲しい(VIT装備付けることで、スクリームを気にせず動けるぐらいにまで耐性がつく)
- 27 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/01 14:47 ID:fQ1wgQz6
- 名前消したのに残ってるy=-(゚д。)・∵.
- 28 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/01 14:51 ID:67mu+GGZ
- 6bx略さんこんにちはー
- 29 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/01 15:11 ID:6jIhU4Iw
- >>25
vitは70あればスタンが気にならなくなる
50でも結構大丈夫。
30程度だと、バッシュのスタンは気にならないがHFやスクリームがきつい。(かかる確率はかなり減るが、スタン持続時間が長い)
後HDは威力的に対人向きではないと思う
セージ専用スキルは詠唱短いもの多いので、DEXは必要だけどあまり重要ではないかも。
俺は素でint99dex66vit67を目指してます
- 30 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/01 15:37 ID:l7koHzJ0
- >>26,29
ありがとうございます。
もう手遅れっぽいのでINT-DEXを極める形で行く事にします・・・。
HDは連打が効くのでドケビ鎧相手には優秀かと思ったのですが
そんなでもないのですかね。
- 31 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/01 15:53 ID:A4jC7qLV
- ヒット判定のちゃんとあるHDがガシガシ出るなら、大魔法もズコバコ出るはずだから、HDなんかいらない希ガス
- 32 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 00:11 ID:5chvscDU
- 相談なのですがFDをサマルトリア型セージを目指しているのですが
FD10を取るのと各ボルトを高レベルにするのとではどっちの方が
いいでしょうか?かなり悩んでます。
- 33 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 00:43 ID:9lKx+paT
- どなたか・・・・魔法研究の論文の内容ご存知の人いませんでしょうか?
忘れてしまって・・・探したけどないんで・・・すいません・・・
- 34 : 33 : 04/02/02 01:07 ID:9lKx+paT
- 適当にやったら大丈夫でした
- 35 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 01:42 ID:Fqp4aTDT
- >>32
前スレの1〜100以内に書かれてる考察をまず読んで下さい。
狩場広げる意味でなら取った方がいいと言う書き方はされてますが、
使用条件みて、不満ならボルト(あるいはその他スキル)伸ばしてもいいとなってます。
どちらも欠点があるので、最後は貴方の判断です。
- 36 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 02:25 ID:5chvscDU
- >>35
有り難うございます。武器破壊実装後を見通してこんな感じにしてみました。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rGHXwNdocBakHSan3eAJy
何か突っ込みがあればよろしくお願いします。
- 37 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 02:40 ID:PQzdeGBx
- >>36
いいんでない? 特に問題点はないかと。
ちなみに武器破壊じゃなくBSのOTと同じ武器破損ね。
いじるならABをボルトに回してもいいかな、程度。
あとsageましょう。
- 38 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 07:08 ID:k1DipFl9
- FDの代わりにSW7かSC10どっちを取るかで悩んでるんですが
どっちが面白いでしょう?
SC→火場→FB10みたいなコンボ使ってみたいと思ったり・・・
- 39 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 08:16 ID:NF/IhIJB
- そもそもSCもSWもFDの代わりにはならんだろう。
FDは比較的早い詠唱速度でダメージ+凍結効果。運が良いと敵の足止めにもなる。
SWは保険的な回避(緊急回避にはならない)。
SCはSC自体のダメージが無くて、石化中のHP減少は微々たるもの、
さらに石化させる確立も持続時間もFDのそれより↓で、射程が2セルしかない。
まぁそんなことは分かった上での質問ならば、面白いのはSC10じゃないかな。
ただSC→火場→FB10をやるためにはDEXないと間に合わない希ガス。
- 40 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 08:21 ID:e+axPw1P
- 質問とはズレるけど
FW効かない敵のいる狩場はソロで行かない方向で
TS10を取るというのは選択肢にはならない?
HDとTSあれば使い分けられるし結構良い感じになれそう、という夢。
あと、SCって実際使うと有利になれるのかしらん?
>>39氏も書いているけど射程が短いのも厳しいし。
- 41 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 08:23 ID:YOhr0f2z
- SC10とるならガゴとかFDで凍らない風3、水2以上でもSCで属性が
変更できるか実証してほしいな。
- 42 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 09:46 ID:RkA1L8Z6
- >>前スレ993
ダマもOTで壊れたような気がするんだが
で、これだけだとあれなので、前スレ後半で話題になった属性付与なんだが、
属性付与有効狩場リストというものを作ったら喜ぶ人いるだろうか?
- 43 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 10:03 ID:H3xCxsD1
- >>42
作って貰えたら
蝶! ウレ(・∀・)シイイ!
報告〜
FCAS(INT>AGI>>DEX)+プリのコンビで天津最深部行って来ました。
Lvは二人とも90
カブキ忍者が闇3なのと、酒天狗がMDF高すぎ。$よりきつかったです。
カブキは気合でFD通せば、FDLB10コンボ二発でなんとか沈みます。
問題は酒天狗。FB7入れても3桁前半のダメしか行きませんでした。
気合入れて火付与で殴り殺してました。
忍者にFDコンボ通しながら、天狗にASで根性入れて殴ると結構楽しかったです。
久々に狩り応えのある狩場かも。普段はロングボルト詠唱終わると大抵の敵が沈むし。
純粋に狩りを楽しめました。一匹一匹に時間かけすぎたので効率はパスで
報告終わりー
- 44 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 12:28 ID:l0uunxJC
- 油専用スレとかってないですよね?
油用のステとかってありますか?
- 45 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 12:45 ID:NUT3jOz6
- >>44
お前様はまだレスが50にも満たないこのスレすら読んでないのかと。
- 46 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 12:54 ID:b7ZgddZC
- 最近のセージは糞みたいなボス厨油志望しか居なくなったな。
- 47 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 13:18 ID:OZ8s7Qq6
- アブラカダブラ専用スレは残念ながら消滅した。
ステは過去ログ読め。
- 48 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 14:35 ID:TUMtbuuo
- >>46
そんな馬鹿な。たった今油切りの全色Lv10ボルター作り始めたところだよ。
- 49 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 15:29 ID:cI6spMuJ
- >>46
ああ確かに、そいつに純殴りsage薦めたら
死ねって言われたよw
- 50 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 15:32 ID:FR95zgFd
- ボスや対人、特にボス狩りばかりの廃は周りが見えないからな
ボス狩れ(ら)ない人=クズと思ってるんだよ
そんなやつに狩りしかできないFCASなんて勧めたら死ねって言われるな
- 51 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 16:26 ID:76QK7b0Q
- どうでもいいからこの流れやめれ。
スレ自体が暗くなる。
ボス厨、廃がどういう考えだってぶっちゃけどうでもいいし。
俺らは俺らで俺らの楽しさを追及すればいいじゃない。
ボス狩りマンセ〜?OKOK
純殴りセージマンセー?OKOK
対人マンセー?OKOK
油厨?OKさ
まじどうでもいい
あぁ、確かにBOSS厨とかトレイン厨とかUZEEEEEけど
いちいち考えてちゃこっち精神がイカレルだけ。損。
あぁ、触りすぎた。ちょっと消える。
てなわけでまたサマルトリア研究するじぇじぇ
- 52 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 16:47 ID:cI6spMuJ
- 触わりたいだけ触って消える奴って何がしたいんだろうな
- 53 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 17:04 ID:bdV5wXce
- ━━━━━━━━━━━━
↑
ここまで自作自演っと。
- 54 : 42 : 04/02/02 17:09 ID:RkA1L8Z6
- なんか流れ変わっちゃって(´・ω・`)なんだけど
反応あった>>43さんの為だけにでも作ってみるかなー
前スレであった、対人sageみたいに
属性付与で殴るsageの指針になればいいなー
- 55 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 17:21 ID:e+axPw1P
- 今3色ボルターを目指しているINT-DEXセージですが
万年ソロになりそうです。
>>54
付与が有効な狩場でまだ知らない場所があるかもしれないので
なかなか面白いと思います。
油に何故か反応する方が多いようですが
以前のスキルハックは不正行為。油自体はただのスキル。
混同しないようにしたほうが良いと思われます。
仲間内で油祭りやる事もありますよ。楽しいしね。
- 56 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 17:54 ID:FR95zgFd
- int-dexセージもいいけど、結局DEX上げてもSP持たないんだよな
dexで効率が跳ね上がるわけではなさそうだ
- 57 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 17:57 ID:OZ8s7Qq6
- プロフェッサースキルきたー
Sage -> Professor
学者で 今は 教授で...
世の中の あらゆる 知識が あなたの 頭の中に あると 自慢するのか?
これらと 団 5分娩 時間を 投資して 話を 交わして見れば 自分の 愚かさと 無知に 地を 打って 痛嘆するように なる のです.
知識に おいて 彼らは 彼 誰にも 支持 ない 専門家たちだから...
ソウル ドレーン (Soul Drain) - パッシブ, Lv 10
必要組でも : 明治の SP回復力 向上 5スキルレベル 以上, 明治の ソウル ストライキ 7スキルレベル 以上
魔法や その他 攻撃手段で こんにちは 慰謝ドガー 少ない 殺す 時 度に 死んだ 時から 敵意 レベルに あたる SPを ドレーンします.
おこる こんにちは 慰謝ドガー 最終 仕上げを ヘッヌンがだけ チェックして
もし 条件が 当たる 場合 それに 対して ドレーン する ので 範囲魔法で 殺す のは 所用が ないし
単一 オブジェクトを 目標で する 魔法で 少ない 殺した 時にだけ SPを ドレーンします.
最大 SP量を 越す SPを ドレーン 割 数は ないし そんな 場合 余剰 SPは そのまま 消えます.
も こんにちは ウィザドの 最大 SP量を 一部 ふやしてくれる 役目も 遂行します.
ライフ 置き換え (HP Conversion) - アクティブ, Lv 5
必要組でも : 明治の SP回復力向上 1スキルレベル 以上, セイジの マジックロード 1スキルレベル 以上
自分の HP義 一部を SP路 変換して 使う 数 あるように します.
スキルレベルが 上昇するほど 変換されられる 效率が 好きになります.
- 58 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 17:57 ID:OZ8s7Qq6
ソウル チェンジ (Soul Change) - アクティブ, Lv 1
必要組でも : セイジの マジックロード 3スキルレベル 以上, セイジの スペル ブレーカー 2スキルレベル以上
自分の SPを 相手の SPわ お互いに 取り交わして 捨てます.
フィールド上では ような パーティー院に 可能で PvPでは 誰にも 可能です.
この時 余剰分量が 発生したら 彼 部分は 無視します.
すなわち, 交換するよ 追加的に SPを もっと 得たと しても 最大 SP量を 越す 数 ないという 意味です.
魔法 使用者が 市廛中に SP街 交換されて 魔法 市廛に 必要な SP街 不足に なれば
魔法は キャスティングが 終わっても 発動するの ないように なります.
キャスティングに 3草家 必要で 使用の時 消費 SPは 5です. も 使用 後 5草衣 市廛 後 ディレーが 発生するように なる 技術です. モンスターに 使った 場合 自分の SPを 3% 回復します. 一度 使った モンスターに 再び 使う 数は ないです.
ソウル 番(回) (Soul Burn) - アクティブ, Lv 5
必要組でも : セイジの キャストキャンセル 5スキルレベル 以上, セイジの マジックロード 3スキルレベル 以上, セイジの デ−スペル 3スキルレベル 以上
大上体を 中心に 技術を 市廛して 確率的に 相手先の あらゆる SPを 0 で 変換して 捨てます.
最終的な 5スキルレベルに 到逹した 場合には ( 相手先の 飛んだ SP量 X2 ) たいてい 位 ダメージを 与えます.
おこる 内部的に 精神界に 義解 打撃受ける ダメージだ から 相手先の 魔法 防御力に
影響を ディフェンスが 成り立つように なります.
そうだが これ 技術は 自分が 彼 ダメージを 返してもらう 確率も あります.
すなわち, 技術に 失敗すれば 自分の 現在 SP街 飛んでしまいながら
同時に 彼 2梨位の ダメージを 自分が 口を 首都 あります.
これ 技術は 自分の SPわ 相手の SPを かけて する 賭博です.
モンスターには 作動するの ない 技術で PvPわ 志津モードでばかり 使う 数 あります.
- 59 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 17:59 ID:EGKIlrj2
- ASに未来はないっぽいな('A`)
- 60 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 18:00 ID:OZ8s7Qq6
- 自分から貼っといてアレだが、
脱線が行き過ぎた場合はこっちへ移動しましょ。
未実装システム情報&討論スレ 22th
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1075578329
- 61 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 18:07 ID:2LDDrypL
- ライフ 置き換え (HP Conversion) - アクティブ, Lv 5
必要組でも : 明治の SP回復力向上 1スキルレベル 以上, セイジの マジックロード 1スキルレベル 以上
自分の HP義 一部を SP路 変換して 使う 数 あるように します.
スキルレベルが 上昇するほど 変換されられる 效率が 好きになります.
いや、これはやばいんじゃないか?
FF11の赤にこんなスキルがあったが、恐ろしいくらい強かった気がするんだが
- 62 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 18:08 ID:rqFcOPPT
- 流れをぶった切りますが・・・
この鯖はこの人が強いっていうセージさんいませんか(´・ω・`)?
名前出すのまずいのかなぁ・・・。
質問したいことがいっぱいあるのに(´・ω・`)
- 63 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 18:16 ID:9wI4yNWp
- >>62
まずいってーか板のルールを理解するように。
たとえ自キャラであっても名前を出しては行けません。
LV○○以上の○○型に質問ってここで言えばいいじゃん。
それに知識とBaseLVは必ずしも比例しないし、高LVを探す意味は大して無いぞ。。
>>61
これってHPをSPに変換ってことだよな。そんなやばいか?
HPを犠牲にしてまでSPが欲しいってのは皆無だと思うが。
それに変換効率も分からんしまだなんとも。
ぶっちゃけHP1000→SP50とか涙ぐましい変換になると思う。
- 64 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 18:16 ID:v7ZScTGT
- >>56
やっぱりそうなの?
今、INTカンスト真近まで来てるんだけどSP結構ギリギリ
ソロでの効率だけ考えると詠唱早くするよりAGIにした方がいいのかな
- 65 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 18:22 ID:Q9Psn52M
- 変換効率次第ではヒール→変換→ヒールと無限に出来るわけだが…
出来るわけ無いよな?(´Д`;)
ソウルドレインは特に必要ない&前提厳しい、
ソウルチェンジは使い所が全く見えん。
ソウルバーンは失敗が怖すぎる…
もうちょっと何かなかったのかなあ(´・ω・`)
- 66 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 18:25 ID:Ck6j3yoM
- 魔法修練もMATKを物理攻撃に回すスキルも廃Wizに行ったな。
- 67 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 18:26 ID:EGKIlrj2
- 3次か拡張が強いんだろうよ(;;´_ゝ`)タブンナ
- 68 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 18:30 ID:OZ8s7Qq6
- おおまかに翻訳。
間違いはご愛嬌、適当に訂正して読んで。
ソウルドレイン - パッシブ, Lv10
前提:SP回復力向上Lv5、ソウルストライクLv7
魔法、その他の攻撃手段で、(意味不明)SPを吸収する。
とどめの一撃だけがチェックされ、範囲魔法時は無効、単体攻撃魔法で倒した際のみSPを吸収する。
最大SP量を超えたSP吸収量となった場合、余剰SPはそのまま消滅する。
ハイウィザードの最大SP量を一部増やす役割も果たす。
HP変換 - アクティブ、Lv5
前提:SP回復力向上Lv1、マジックロッドLv1
自分のHPの一部をSPに変換して使用できる。
スキルLvが上昇するほど変換効率も上昇する。
ソウルチェンジ - アクティブ、Lv1
前提:マジックロッドLv3、スペルブレイカーLv2
自分のSPを相手のSPと交換する。
フィールド上ではパーティ員のみ可能で、PvPでは誰にでも可能。
余剰SPは消滅する。
つまり、交換後MSP以上となることはない。
スキル詠唱中にソウルチェンジを受け、SP不足となってしまった場合、
スキルは不発となる。
キャスティングに3(秒?)必要で、消費SPは5。
使用後は5(秒?)のディレイが付く。
モンスターに使った場合、自分のSPが3%回復する。
一度使ったモンスターへの再使用はできない。
ソウルバーン - アクティブ、Lv5
前提:キャストキャンセルLv5、マジックロッドLv3、ディスペルLv3
対象指定で詠唱し、一定確率で相手の全SPを0にする。
最高Lv5に達した場合、(相手の消滅SP量×2)程度のダメージを与える。
精神的ダメージのため、MDEFが防御に影響する。
失敗すると自分のSPが消滅するため、
自分がダメージを受ける。
これは自分のSPと相手のSPをかけたギャンブルである。
モンスターには使用できず、PvPモードとシーズモードでのみ使用可能。
- 69 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 18:33 ID:0u2otEDz
- 対人でソウルバーーーーーン!
成功→相手のSP0で悠々と殴殺
失敗→すかさずソウルチェンジ。こっち回復、向こう0
……_| ̄|○
- 70 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 18:35 ID:2LDDrypL
- WIZキラー(・∀・)カコイイ!!
けどそのWIZ様は全職キラー
- 71 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 18:43 ID:dt/3aanN
- 阿修羅モンクとソウルチェンジ
自分は自然回復とHP変換でリカバリー
- 72 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 18:58 ID:OZ8s7Qq6
- 【参考】ハイウィザードスキル
ソウルドレイン
プロフェッサーと同様
マジッククラッシャー - アクティブ、Lv1
前提:SP回復力向上Lv1
無属性攻撃を放つ。
DEXなどによって命中率は計算され、魔法力を物理力に変換するため物理攻撃で計算される。
つまりダメージはMATKで計算されるが、命中や防御による減少は物理扱いで計算される。
命中した場合、ダメージはDEFにより減少される。
魔法力増加 - パッシブ、Lv10
前提:なし
魔法力を増幅させる。
杖によるMATK+15%とは別途増幅される。
- 73 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 19:02 ID:hhAhLI0D
- …セージよ永遠なれ(つД`)
- 74 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 19:18 ID:e+axPw1P
- ソウルドレインいらないから
マジッククラッシャーと魔法力増加をください・・・
- 75 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 19:19 ID:OZ8s7Qq6
- 最後に転生システム概要。
今日の発表はここまでかな。
まぁそのうち大手サイトにちゃんとした翻訳が載るだろう。
例によって誤訳はご愛嬌。
他人に話すときはちゃんと自分で本文と照らし合わせてくれ。
転生システムはLv99に到達した特別な戦士のため、もう一度違う冒険の道を生きていくことができるもの。
転生するとノービスLv1として生を受け、転職を通じて2次職の上位職業となる。
以下の三つの条件を満たしたあと、
特定の空間にてヴァルキリーと対話して転生にいたる。
・転生のための条件
1.2次職である
2.BLv99
3.JLv50
上記3条件を満たしたもののみ転生可能。
・転生者の特権
受け継いだキャラクターは一般的な2次職より30%増加したHP/SPを持つ。
・転生すると?
転生したノービスは基本的に全スキルが消え、基本機能だけのこる。
全ステータスも1となり、100ポイントのステータスポイントが与えられる。
クエストスキルも全て消える。
以後、1次職までは同じ成長過程を踏む。
転生前ウィザードだったキャラは転生後にも〜〜〜(意味不明)。
他の職業群への転職は、ペナルティを課されて可能。
転職すると、前世で覚えたクエストスキルを再び思い出し、使用できる。
クエストスキル取得のために再びアイテム集めをする必要はない。
- 76 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 19:19 ID:NmesOaPF
- というかもしカード効果とか乗ったら近接職すらさらばじゃんこれ・・・・阿呆ですか動
PvPで魔法無駄撃ちしまくってからソウルチェンジとかネタにしかならんよなぁ・・・
- 77 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 19:24 ID:OZ8s7Qq6
- アブラカダブラ→コーマ→ソウルチェンジ
これで無問題。
- 78 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 19:24 ID:Ccx7OvSq
- 一応転生前の職縛りはあるのね。
つーか対mobスキルを下さいょ・・・_| ̄|○
もうちょっとdex型(Gv仕様)とAS型と殴り型それぞれに有用なスキル追加してよ…
- 79 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 19:25 ID:nB6ePcfG
- HP変換とソウルチェンジで元の予定だった支援職になれるかも
- 80 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 19:27 ID:ibR9n/Fs
- ソウルストライクLv7とかキャストキャンセルLv5とか前提スキルが非常にキツイし
そもそもこんな意味不明なスキルいらねーなんか泣けてきた(´Д⊂
- 81 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 19:27 ID:9wI4yNWp
- マジッククラッシャーはまず糞スキルに落ちつくだろうから別に欲しくない。
魔法修練も、まあ欲しいけど攻撃力はwizの領域ってことでこれまた要らない。
ソロでしか使えなさそうなソウルドレイン微妙。
イグ実種常識のPvGvでしか使えない上失敗ペナルティ付きソウルバーンは糞。
HPコンバートはスキルP消費も少ないし、変換率次第で使えるかもしれないな。
つーか素直にSPヒールにしとけよ…
- 82 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 19:31 ID:Ccx7OvSq
- もう拡張二次に期待することにしました(´-`)ムダッポイガ
- 83 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 19:34 ID:oLgXuGl3
- どうせレベル99なれねーし
- 84 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 20:08 ID:bvAey8ij
- マジッククラッシャーはHLっぽい仕様じゃないかな?
廃Dexじゃないと強くない予感
- 85 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 20:14 ID:d5JhG+kI
- >>84
基本的に廃DEXにすること前提だから強いだろ
っていうか無属性攻撃でDEFによりダメージ減少ってことは闇3属性とかの
今までWizが天敵としてたのも楽々倒せるようになるってことだな
- 86 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 20:16 ID:dkcbGqQ6
- セージはPT補助職だから魔法修練望むのは間違いか・・・
一生ソロの俺には転生はいらないなぁ
拡張2次のスキルに期待しよっ
- 87 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 20:20 ID:N/Ibu+QU
- >>61
FFの赤のコンバートが強いのは、支援能力面で恵まれてるからだよ_| ̄|○
ROに例えるなら、赤はセージと言うよりバランスプリだった。
- 88 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 20:55 ID:d5JhG+kI
- それにFFの場合はROみたくアイテムとかで簡単にSP全快なんてことができないから
金にものを言わせてボタン押せばすぐSP回復できるようなバランスじゃありがたみないと思う
- 89 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 21:28 ID:0v4pQMw3
- セージは転生2次のスキルも糞だな・・・
使えるスキルがない
なんつーか重力はもう頭働かないんだろうな
対魔法職としてパッシブのmdef増加スキルとか考えろよ・・・
デーモンベインのmdef版ってことで相手のmdef下げるスキルもいいな
- 90 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 21:28 ID:yiA2yk1v
- 転生も強い職はさらに強くしてどうするんだ、動/w
ASも5ボルトぐらいおとさせろや。
- 91 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 21:34 ID:WkHqCeIh
- プロフェッサー終わったな。Lv95超えてオーラまで頑張るか悩んでたけどこりゃあまりにも・・・
- 92 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 21:40 ID:OZ8s7Qq6
- 今回のは1次発表でまだ2次発表があるっぽい。
- 93 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 21:46 ID:I5VWoPcM
- 取り合えず上位2次を見届けて、しょぼスキルだけだったら
マジックエッジに期待してみて、それもダメだったら
仕方ないから転生して微妙に増えるステで微強化で我慢するしかないな>FCAS型の諸・
- 94 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 22:49 ID:9lKx+paT
- ボルト系だけを使いたい場合はASって4で十分ですか?
それとも発動率を考えると10ほしいですか?
AGI>INT>STR=DEXな感じです
- 95 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 23:16 ID:A7ou/a3k
- >>94
発動率は絶対4では物足りません
というかASPD上がらないと10でも落ちません
AGIが高いならやはり10取った方が良いと思います
- 96 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 23:43 ID:eCq/DYCp
- ASを使うつもりがあるなら、FCもASも10一択。
おーい山田君、テンプレに貼っといてくれ。
- 97 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/02 23:47 ID:A7ou/a3k
- ふと思ったんですけど転生するとJOBポイントも増えるんですかね
俺としてはASFC+アブラカタブラで滅茶苦茶十分なんですが
まあLV激しく遠いです……はい_| ̄|○
- 98 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/03 00:22 ID:lMcNainK
- 流石はsage、転生してもネタスキル満載ですよw
- 99 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/03 00:29 ID:C6lSvHx1
- ベホマラーは無いのか!
- 100 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/03 00:32 ID:sxERHraZ
- ネタというかGvGなら意味あるけど
(ソウルバーンとソウルチェンジでSP枯渇させまくりとかね、アサシン以外なら効くかと)
まぁ、転生してまで使う程でも無いのと、FCAS型の人はGvG用スキルなど要らないという事かねぇ
- 101 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/03 00:40 ID:0wgklNTm
- 対人スキルという意味では今回のは強いだろう。
まだスキルは追加されるとのことなので
そのときに対mobスキルが来る、と予想…というか希望。
- 102 : (○口○*)さん : 04/02/03 01:12 ID:UO4ueZoP
- パルプンテはあるんだから、メガンテが欲しいな
- 103 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/03 01:18 ID:xtWXA2LF
- マジックエッジにASの微強化版や短剣修練あったらなぁ・・・(´ω`)
- 104 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/03 01:21 ID:yiX4DsvB
- >>99
ワラタ
コンナンドウデショウ(ノ´ー`)ノ ⌒ (マダンテ)
- 105 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/03 01:56 ID:gzs1YifR
- 魔法剣実装しろ(つД`)
- 106 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/03 02:11 ID:eTodtL+/
- 本クイッケンがあったら転生まで頑張れると思った。
- 107 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/03 02:11 ID:C6lSvHx1
- アブラスレ立ちました
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/livero/1075741262
アブラの話は正直揉めることが多いんで、LiveROでやろう。
- 108 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/03 02:12 ID:FgcMhKM2
- まぁプロフェッサーという名前だけで漏れはに転生する価値がある訳だが。
ヘルメス=トリスや(実技試験教授)やシピエン=ライルリース(史学教授)と肩を並べますとも、ええ。
>>92
うむり。
そして、今回発表のスキルに関してもこれからテストが始まる訳で。
なんつーか、みんな諦めるの早すぎ。
>>97
転生後はjob70まで上がるようになるという話。
極端な話、追加スキルを全く取らなくてもいい訳で……。
>>100-101
使い道があるのは認めるが、そこまで強いかなぁ?
SP枯渇させてもイグ実1個で回復だし、その間にやられる気がする。
- 109 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/03 06:15 ID:habE5Kbk
- 先生、魔法戦士やりたいんですけど
どうしたらいいですか(´・ω・`)
- 110 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/03 06:18 ID:oZlcM/sI
- 1.諦める
2.やめとく
3.nounai鯖] λ...
お好きなのドゾー(*´ω`)
- 111 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/03 06:43 ID:k6GpPgLT
- 旧2次の転生に比べたら格段に劣るね・・・
HPをSPに変換とか一定確立でSP0とか本気でいらなすぎ・・・
対人でも簡単に回復されるわけで意味ないし。
というか既存スキルの強化版・拡張版みたいなのないじゃん。動/w
- 112 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/03 07:07 ID:EdytDq1P
- 未実装スレより転載
個人的には、教授のスキルはカードゲームみたいだな、と言う感想だった。
使えるかは別として、面白い使い方は出来るね。
621 (^ー^*)ノ〜さん sage 04/02/02 20:35 ID:OVEjTGZN
プロフェッサーのソウルバーンはSPがなくなる側のSPによってダメが計算される…
つまり殴りセージマンセーってわけだな?失敗しても大してダメ来ない。
SP消費量が小さいならすぐにちょこっと回復してダメが痛くない
殴りにとっていいダメ源になるわけだ。
ソウルチェンジも相手よりMSPが低ければ自分の少ないSPを相手に渡して
自分は相手のSPに大打撃与える…
Int型ならあまりいらない気がするんだが…
- 113 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/03 07:36 ID:SSpCC+5o
- しかしモンスターのSPは無限にして0というわけわからん仕様だからなぁ
- 114 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/03 08:51 ID:yMHFIzH9
- そうかな?
ソウルチェンジはPTでも使えるから誰にでもSP補給出来るし
HP変換やソウルバーンもソウルチェンジを絡めて色々出来そうだけどね
確かにストレートな強さは無いけど、使い方次第という感じがする
GvGでセージが直で相手と対峙する場面はあまり無いわけで
タイミングを見計らってソウルチェンジやソウルバーンを使えば十分有用かと
ただGvG向けに傾倒してるのと、AS系のスキル追加も期待したいのは事実だね
このままだとFCAS型は転生するメリットがあまりにもない
- 115 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/03 09:00 ID:J03xxmmN
- 結婚システムのSP譲渡とかHP譲渡とか、どうなんだ?ってところがあるんだが…。